先週頃「話題のエンタ情報!」の記事書き仕事蹴りました。

いつもの、小遣い稼ぎ程度の、某サイト登録中の所にメールがあり、
何度も「ブログ書き感覚の仕事をしませんか?」と、
直接依頼をいただきましたが、

基本、直接依頼は、お断り&たぶん・・・
禁止だったと思う行為だと思って、きっちり、依頼お断りしました。

今回は、B級グルメではなく、

「話題のエンタ情報!」の記事書きさん募集。
1本300円~

まぁ・・・よくある、ハテナブログでやってる、
最新、芸能情報のまとめブログ。

おそらく、ここのブログを見ての判断だと思います。

ハテナ系は、ご存知の通り、自分でネタを見つける人も居ますが、
色んな方のツイッターの、芸能情報や批判を写真添付したり、
好きな分野の歌手の、なんでもいいので、話題作っては、
書いてくれというお話し。

ちなみに断ったもう一つの理由が、
仕事のやり取りに、スカイプでのやり取り必須であるのも辞めた理由。

妹が中国北京在住時、使った経験があるので、慣れてはいるとはいえ、
何処の、リアルな芸能屋だか、リアルじゃない人だかがやってるか分からない、
本当か胡散臭いかわからないとこであったし、
今年は、ブログ書きの仕事、気分的にやる気になれませんでした。

もしも乗り気で、やっていたとしたら、あの日は記事依頼が来たタイミングで、
一部の心無い、子供から大人まで拡散が回ってきた、
突然湧いて出た、誰かさん批判をNEWS担当が始めた矢先でした。

万が一ですよ、たちの悪いファンを、さらに、たちの悪いブログ書きが、
これはメシウマと言わんばかりに、名前もさらされた挙句に、拾われたら、
貴方自身も、NEWSのメンバーにも、確実に、マイナスな事となっていたでしょう。

もしかすると、ハテナじゃなくとも、2ちゃんではすでに、
これだから、ジャニヲタは・・・とか、
今年は24時間も持つという手前で、
ファンじゃない人が拡散してたと思います。

彼女ツイッターやってます。数十万もフォロワーもいます。
どっちが敵になるかを考えましょう。

脅しではなく、回してきた人がいた後、前回ブログで書いた後日、
回してきた人が、フォロー外した人も居ますし、こちらから、
問題ある人だったな・・・と、外させてもらいました。
自分が恥たる行動をしてると気づいてるのでしょうかね?。

私はは、25歳以上の人としかやり取りしてませんが、
子供が言うのなら、まだ成長してないだけあるものの、
いい大人であれば、招待されての関係者席での、行動に嫉妬やいちゃもん、
気にする人ほど、変なものでしたからね。

この頃、blog書きは、本当時間ないので、数日に1・2ネタでおしまい。
NEWS以外もあるのと、やっぱりお金貰ってまで書く程の気合も減りましたので、
この依頼をお断りした後、登録も辞めました。

しばらくは、ゆっくり、自由に書きたくなりました。

趣味で仕事をする人ってのは、ごくまれだと思いますが、
確かに乗り気だったときは、小遣い程度でも面白かったですが、
やっぱり、群馬の某無料冊子時代も、編集者の方と長い付き合いで、
色々贔屓してもらったし、読モや読者体験でのポイント稼ぎや
記事書きの仕事は一番楽しかったのですが、

ポイント制と引っ越した為、記事書き以外で着なくなったし、
ポイントサービスも終わった為、後の仕事は、
何度もやる気が減ったり、戻ったりしましたが・・・
もう、趣味の延長でも、あまり面白くなくなっちゃいましたね。




[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-19 14:34 | 奥さ~ん♪も、PC弄り