人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブへのこだわり

誰の時でもそうですが、自分は最新アルバムは、
行く2週間から1か月前から、聞くのを控える。
または、過去物含めて、一切聞かない。

そうやって楽しみを取っておく・・・。

でも、ネタバレはOK。
理由は、何を歌うか程度は、準備必須なので。

お!次これ来る、じゃあ構えよう!

とやっておかないと、テンションマックス超えてしまうんですわ。

ライブが終わった後は、歌った曲順通りに並べ直して、また改めて聞き直す♪。

実はフォロワーさんのお友達さんも、やってたとか・・・考える事が同じ人が案外いるんだなって。

ライブに100点満点なんて、今まで滅多有りませんでした。
ライブは生もの。80点で満足クラスじゃないかな?。

もっとリラックマして?雰囲気に入れれば、
楽しかっただろうなって反省点が多かった、昨年の初NEWSのライブ。

今年は取れても帰れなくなるので・・・と、敢えて無理して取りませんでしたが、
次回までには、ある程度の予習はしてから、行けるタイミングが整えば行きます。

でもまぁ・・・カラオケでも数曲は、レパートリー増えたし、
知らないまま行ったってつまんなかったけど、もう大丈夫でしょうね。

NEWSに関しては、メンバー全員、内緒で楽しみにしてくれと言われるものの、
準備してない曲を歌われると、知らないのもあるし、
知ってるのは、構えないと、テンション壊れます。

まぁ・・・NEWSじゃなくても、そういう歌手多いですけど。
そりゃそうでしょうね・・・。

終わった後は、ごみは、係の人へ渡します。
銀テ(銀のテープ)や風船は、持って帰りますw。

一度違う人ですが、持って帰って、結婚時まで、
B年くらい、部屋に半ほっておいてましたがw
いい記念になったものです。

風船は、カピカピになるので、何かに入れて取っておくことをお勧めします。
以前、テーブルにくっつけてしまい、テーブルの方が大変でしたw。

うちわとペンラは、胸の上以上上げない。

これどっちでもいいと思ってたんですわ。

過去のジャニーズ系で、そんな注意ありませんでしたわ。

イマドキって、良い事考えますね。

確かに後ろの人からは見やすいです。

でも、それはアリーナだけで、
スタンドとか、段差ある会場に、要るかな?見えるんじゃないかな?
って思っちゃったw。

逆に高く高く上げて!って煽る(言う)アイドルもいたからねぇ・・・。

マッチはうちわ禁止、さすがに、スノボやってあばら折っても、
まだ遊び歩くけど、51歳!うちわダメですか?。

ジャニーズ以外NGの場合ありです。
さすがに、徳永とか、布袋とかにいるか?って思うよねw。

プロ野球でも、ぶっちゃけ、うちわ売ってるけど、松坂コンビ(松本哲也と坂本勇人)
が大フィーバーした時、突然できたんだけど・・・
ミーハーみたいで嫌でしたね・・・野球選手に要るか?って感じ。

でも、ちょうど夏だったので、買ったけどw。

そっちより、メガフォンがドンドンミニ化していって、叩きにくいったらありゃしなくって、
折れては買い換えは嫌なので、買わずに、
昔からの、太めの応援バットをなるべく大切にして使ってます。

太めでも、昔は年中バキっとやってきてたけど、もう売ってくれないんで・・・。

アイドルは、顔から入るの基本でしょ?。

唄、踊り、芝居が一番と言う人も居るだろうけど、
アイドルで顔ファンNGって言い方って、
逆を返せば、”かっこよくないけど”自分、彼を推してます”
って、逆失礼だよなぁwって。

しかし、野球ファンにいる、アイドル化的、顔ファンがうざいww。

アホか!wって感じの、にわかファンも、案外男にも多くてw
もう笑えるんですね。
阪神の盗塁王に向かって、誰?て言った男もw。

これから打とうとしてる人に、小さいうちわに、
”ホームランこっち!!”とか、勇人♥とか、アイドル風なうちわとかW。

そんなのに限って、フィルダーチョイスって何?とか、言うんでしょうね。
へたすりゃ、フォークって何とでも言いそうw。

そんなのもあって、うちわは、ないな~って最初思いましたわw。

ユニも、橙魂の日無料でもらえたりしたりもありますが、
最初、てんかん餅には、ドームでの鮮やかなオレンジは、
目によろしくなく、テレビ見てると、眩しかった・・・。

慣れた時には、なんか知らんけど、他球団も始めたしWW。

最近のユニって、横浜のビジターのブルー綺麗だなぁって思うな。

逆にヤクルト、どうした???って感じます。ビジターも、ホームも・・・。
やっちまったな感あります。

野球もそういう意味では、ライブは生ものだな。

勝つ時もあれば、負ける日もある。引き分けもある、接戦もある。
まったく貧打、凡凡バカボンな試合もある。

勝つ日に行ければ、5000円も苦じゃないけどね。

ま、負けても損じゃないけど、さすがに1度、
10-1とかの試合に、東京ドームで実妹と旦那さんと3人で行った日に、
遭遇した試合時には、旦那さんも、周りの男性ももキョトーンとするくらい、

ビール片手に、
姉妹そろって、暴言、ヤジのアラシww。

しかも、結婚後1年、久しぶりにする半デートでするか?
と言わんばかりの自分と妹でしたw。

そんな時代もあったねと(^^;♪

年に1度は、1・2軍試合見てたけど、ここ3年くらい、
行けないんだよね・・・。

地元は、西武がなぜかよく来るんだ。

でも、本当、近いうちに、東京ドームか、近くの埼玉の2軍試合程度、
参戦したいですわ。

なので自分は声が良く出るんですわ、ドームや球場で鍛えた声のでかさ。

娘のクラブの試合でも、積極的に声出して応援してたのですが、
自分がどうも周りが引くくらいうるさかった感じに見られましたんで、
今は試合見に行きませんw。

今日は風邪ひいてるし、敢えてずっと行ってませんがw。

by Gpride-0825 | 2016-04-24 09:33 | NEWS・小山君♪