昔好きだった人。徳永英明。

ここ最近語ってる、ライブへのこだわり。
曲アレンジへのこだわり。ライブでの賛否両論。
自分が語りつくしても、批判もごくわずかだった時代・・・。

まさに好きだった歌手、何度か紹介してた徳永英明。

彼へのこだわりは、先に捕まった2年前まで好きだった2人組と同じ位、
うるせぇよ!って位のこだわりを持ってた時代もあったもんでした。

今回30周年なるアルバム発売とかで、人気投票を見た結果は、
ほとんどが自分が好きだった時代の歌でした。

人間考えることは同じで、そのころの好きだった歌がいっぱい♪。
(カバーは論外?の投票?含んで?)知らない歌はごく少なく。

なんとなく覚えてる曲、もう1度思い出した曲も。

でも残念ながらランク外・・・と言うのもありました。

あの頃みたいに、ノリノリもなく、彼はバラード中心でしょう。

もう動けないでしょうし、自分はノリノリもなく、アレンジしすぎなのも、
じーーっとするのもダメ人間なので、6月迷ってます・・・。

この後色々考えてみますが、ぶっちゃけいきなり、地元の会場にいたら、驚くと思いますw。

あげまんと思われると思いますが、誰のファンを始めても、
ちょうどいいタイミングで好きになる人も多く、人気がジワリと上がる人が多いんです。

彼のライブ参戦始めた頃好きになった人もやっぱり多かった。
急にライブチケットが取りにくくなったと、長年ファンやってた人も言ってた。

で、例の2人組と掛け持ちって人も多かった。

すなわち、流れたって事ねw。



なんだろ、似たか寄ったかのファン層だったなって。

おしゃべりも面白く、福岡出身⇒関西育ちでw
そうさねぇ・・・私はひとまず、誰好きになっても、結局、面白い人が好きです。

ライブも小話も面白かったなってね。

ただ・・・CDにも、DVDでも、
なにせ、これが入ってないのは、意外!うーーん、それともマニアック?

魂の願い」←歌詞のリンク先です。クリックどうぞ。



歌詞は、当時、阪神淡路大震災の時、励まされた人も多かったはず。
今回は、熊本地震で被災された方々に、伝えてほしいと思ってはいたのですが・・・。



自分も彼のツアーに合わせてマネして、こんな風に、てごにゃんじゃない人だったけど、
バチーーーンと、パツキンにしてた時代ありましたw。

ちなみに、当時のバイト先は、理解ある店長で(ラルクの大ファン)すぐにOKくれましたW。
チーフマネージャーは、驚きましたがねWでもすごく緩和で・・・。
そりゃ、ライブ以外10連勤とか、人手不足の貢献者でしたんでね・・・当時w辞めたら困るでしょ??ww。

あの頃はびた一文、いい年して、どうした?徳永??と思った事はびた一文なかったけどねw。
そういえば、なんで突然金髪にしたんだっけww。

今はまたやりたいけどw旦那さんが敬遠しますねw。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-24 12:02 | ググってみた♪