radi koolのお化け??/itunesの立ち上がり遅っ。

radi kool使えませんでした/熱帯魚ヒーター爆破?

と書いたばかりで・・・突然、昨晩の夜、アンインストール前に、
4番組の録音予約を消し忘れてたのか、なんか知らんけど、
突然、アンインストールしたはずの、radi koolが立ち上がりだしたのと、
今朝PC開いたら、真っ先に飛び出してきた。

びよよよよ--んってww。んな訳ないかw。

先週の日曜は出てこなかったはずなのに・・・?謎??

今朝は、掃除も洗濯も、風邪ひいてて溜め込んでたのに、
こりゃ面倒だなと、もう1度チェックしたら、ゴミが残ってた。
※ゴミとは、一部アンインストールしきれてない、ファイルの欠片。

結局、普通のゴミ箱(削除)へまわしてみたが、
ファイルが起動中で、削除できませんと出た。

ところが保存先を忘れちゃったので、もう1度、途中までインストールしなおし、
落とす手前で、保存先を探し、残りかすをデスクトップへ移動。

そこでスタートメニューを開いても、ファイル自体が見つからず。
結局は削除不可能と判明。

仕方ないので、ググって見たところ、

よさそうな、完全消去できるフリーソフトを落とした。
今回は、unlocker。と言うソフト。
ひとまず、これを入れてみたけど、結果論、消えなかったww。

しかし、起動中のソフトを無視して、再起動後、消しますか(?)とかなんとか出たので、
はいをクリック後、再起動。無事に、綺麗?に消えました♪。

そして、ここ数日、itunesの開きが遅っ。

グーグルクローム&face bookの、メガポリスゲームが、
開くの遅いのと関連あるかと思ったが、なさそう。

で、以前もあった!と思い、ググったところ、あーbonjorか!。
この意味が分からない、アップルのイミフなソフト。

単に、itunesの音楽を共有するだけのソフトです。

必要感じないと思う方は、サクッと削除しましょう。

クイックタイムが、windowsサポート降りた直後だったのに、
使えるソフトがなくなり、どうでもいいソフトが勝手に入ってるアッポー。

で、タスクマネージャーで停止したって良かったものの、結局、アンインストールした。
以前は、起動しないとかで、良くないと聞いたが、今回も、bonjorが入ってません・・・と
しょっぱなだけ警告があったものの、2度目以降は警告もなく、
すんなり立ち上がることが出来ました♪。

うーん軽い軽い♪。

とにかく中身も多い自分も悪いか?入れすぎかな?と思うくらい、
特にkラジが、2年分くらいは入ってるんでwそろそろ、減らそうかと思ってます。

あと、泥の録音サーバーは、予約がことごとく失敗してきたのに、なぜか昨日は、ちゃんとマッチは録音開始。
でも信用できず手動でもやってみたが、そっちが切れて、やはりちゃんと予約が起動。

謎…突然直った・・・私の風邪と同じだw。

ちなみに、razikoは、安定のおーけぇー(^^♪。
今週のkラジは、シゲちゃんゲスト。

終了後は、最近、PCのHDD保存ではなく、1度、グーグルドライブに入れちゃいます。

これも、グーグルドライブから、数パターン、全員オーケェー、
同じグーグルアカウント(常時必須)所持者まで、非公開と出来るんです。

共有できると言えば出来るんですが、みなさんすでに、あちこち拡散されてったり、
上がってるんで、特に自分からは、提供を考えてません。

ワンクリックで簡単だし、PC、泥、リンゴさん共通で使えるので。
と言いつつ、リンゴさんでは、落として聞く事出来ないソフトが多いので、
正直いらなかったな。

ただ、最近グーグルドライブも、容量食って来たので、ヤホーボックスにmp3とjpgを保存しなおし、
結局、ドライブには、mp4のみにしてます。

ヤホーボックスが、グーグルドライブみたいに使い勝手良くなれば良いなと思いますが、
今やっぱり容量少なく、以前も満杯にしちゃったので、
他にも、保存容量が多いところを探してます。

ドロップなんたらも有名そうですんで、ちょっと検討します。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-27 10:07 | 奥さ~ん♪も、PC弄り