シュール、クロームでも、動画がフリーズしやすい^^;

やっぱり、自分のPCの容量不足が大きいんだ!!ってわかってるのにな。
ここ最近、急激にグーグルクロームなのに、動画のサクサク感が、ものすごく悪くなったのです。

原因はグーグルクロームの拡張機能に、※adblock plus(不要広告、表示停止機能)
※これは、非常に便利なので、削除しません。※
それと、つい最近、追加で、フラッシュプレーヤーの最新お知らせ?って機能を入れたこと?。

それに、グーグルドライブを、PCで落とすソフト導入。
ドロップボックスを、PCで落とすソフト導入。

メガポリス(ゲーム)のサクサク感向上に、shock waveのソフトを入れてた。
※リンク先はandroid版。iOSとPC(face bookオンライン用)有。

自分のPCの場合、shock waveとflash playerって、実はぶっちゃけ、入れてても、
いれてなくても、関係ないと判明。

ドロップボックスは、PC立ち上げ時に、変なエラーメッセージが出てくるし、
グーグルドライブも、正直、オンラインでダウンロードして入れてるのと、
使い勝手も、よくわからないので、PCソフトバンは結局、利用してないしと言う事で、
削除(アンインストール)。

ちなみに、iphoneにも、ドロップボックスも、
グーグルドライブも入れてみたけど、これも機能的には、あまり使い道がない。

と言うのも、案外、再生プレイヤーがしょぼいので、
エンコードが、.aacや.flvだと、再生不可能。
なので、ここ最近、androidでのみ使用中です。

だったら、要らないやんけ!と思ったw。
結局、今朝から動画はサクサク感が、(それでも、やや)満足。

元々、動画が重く感じたら、クロームの閲覧履歴を削除すればいいと聞いたのですがね。

それにしても、最近、シュールなんだよねw。

先月は、久しぶりに、90年代の好きだった人にはまってたと思ったら、
今度は、久しぶりに、80年代前後の、
好きだった時代の、ジャニーズ推しだった人達の動画見てるいたんだけど、
特にマッチを見てると、やっぱり、和むw時代だなぁww。

時代だね。トップテン、ベストテン、夜ヒット、アイドル全盛期時代。
バンド系は、みんなランクインしても、当時は、出演拒否っちゃうんだもん。

だから余計、80年代ジャニーズ系も、他のアイドルも知名度、
ものすごく上がっていったんだよね。

でも、せっかくのランクイン番組系は、人気がバンド系に移行したって、
みんな拒否れば、盛り上がりもないし、視聴率もないし。

夜ヒットは良かったけど、マンネリ化?やっぱり視聴率が急激に、落ちて行ったんだよね。

正直80年代は、アイドルで、100万枚なんて、ほぼない時代だったのに、
どのグループでも、どの世代からも知名度も高くて、テレビは視聴率も高くて。

やっぱり同世代(40代)って、第2次ベビーブーム世代だから、
とにかく、人口数も、何もかもが多かったからねw。

ヤンキーだって桁違いの時代w。
今なんて、道路を赤信号無視で、”10人の男子”が、パラリラパラリラで逮捕

って聞くと、うわ!少なっって言っちゃう^^;。

当時は、100人、200人単位だったとこにいた、クラスメートもいたしw
(自分の母校の話するなってw)。

近所の国道も、うるさくない程度w2・3台だけで、
チャラチャラ走られててもねぇ・・・
普通の、やんちゃっ子程度だなぁ位に感じる。

今は、アイドルでも何かないと、ずっと芸能界に過ごせないのかな?
田口君みたいに、方向性の違いで辞めていく人もいるけど、
慶ちゃんは特に、アイドルでもキャスターでも、ほとんど毎日の様に、テレビに出ていて、
なんだかもっともっと売れてていいのにって、ひいき目満載と言われようとも言いたくなるよ。

今の時代、アイドルが、毎日ニュース原稿読めちゃうんだよ?
昔じゃ、信じられないw。

けど80年代に、”アイドル一辺倒”だけでやっていた人は、
すでに消えた人がほとんどだね。
やっぱり何かを持ってないと、ダメか?。

慶ちゃんはもちろん、4人とも、ずっと頑張ってもらいたい!。


これで、動画もサクサク感満載♪
もしも🙅な方で、同じ点で思い当たる方は、要らないソフト削除。
チャレンジしてみてください。


やっぱり、最初に好きになったバンドってのは、ジャニーズバンド
男闘呼組

マッチは好きでも、ヨッチャンは。。。(笑)

久しぶりに聞き入っちゃたw。


※ジャニーズじゃないけどw加藤シゲちゃんが、
昨年発売のアルバム「WHITE」のPV「ESCORT」の、歌い手側イメージにしてた
ジュリー。自分も、大好きな”曲”(ジュリーのファンでは、なかったですよw。
でも彼は、70年代は、トップアイドル。自分はピンクレディー好きでした。)


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-03 09:35 | 奥さ~ん♪も、PC弄り