人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出の、あんみつの話。

レトロな雰囲気満点、お洒落な喫茶店。
モダンなお店の雰囲気満載な喫茶店、新樹(しんじゅ)さんでした。

ですが、(2015年3月22日)現在、お店は常連さん以外、店主さんが怪我をされたため、コーヒー以外出せない為、当面の間、開店休業中です。

2016年になり、残念ながら、惜しまれつつ閉店しました。

それと以前、書き綴ったはずの記事が紛失し再upします。

今日2016年6月19日OAのイチゲンさん(慶ちゃん)の番組で、外人にも好かれる、あんみつや、餡子で和菓子をと言う話題を見て、
あぁ・・・好きだったお店があったなぁって思って、自分のblog見直したら消えてました・・・謎w。
さらにはもうすぐ、同じ内容ですが、B級グルメの素人ライターをやってたサイトも閉鎖見込みというので、もう1度コピって、掲載します。

ここからは、過去の記事です。w

想い出の、あんみつの話。_a0234809_2319458.jpg


ここ新樹さんとは、義実家ぐるみで仲良くさせてもらっており、良く伺います。
喫茶店の店主のおばちゃんとの、楽しいトークも弾み、大好きな喫茶店です。

特におすすめは、美味しい小豆を使った、あんみつです。

サッカーの元代表松田直樹の葬儀後には、トルシエ監督ら関係者も、訪れたり、過去には、多数の映画やドラマ撮影にも協力したそうです。
想い出の、あんみつの話。_a0234809_2319844.jpg


数年前には、ビートたけしさん・水谷豊さんなど、俳優さんや監督さんをはじめ、
小山慶一郎さんも主演のドラマで使ったということで、ぜひ一目見たいと、一時期、
しばらくの間、若い子がたくさん来たこともあったそうです。

スイーツ類は、すべて美味しい♪
いつも私たちは、この喫茶店の、あんみつやパフェなどを、コーヒーと共に、注文しています。
想い出の、あんみつの話。_a0234809_23191727.jpg


想い出の、あんみつの話。_a0234809_23192455.jpg


美味しく、季節にあったフルーツもてんこ盛りで、食べ応えがあります。
想い出の、あんみつの話。_a0234809_23192637.jpg


とくに、フルーツあんみつは、大人気で、あちこちのテーブルで食事している方が目立ちます。

※ほかには、ナポリタンなども、大人気でした。

色んな役者さんも座った席です。
想い出の、あんみつの話。_a0234809_23192032.jpg


もちろん、大好きな、慶ちゃんもドラマ撮影時に、座った席です。

by Gpride-0825 | 2016-06-19 23:25 | 食べログ?みたいな話