クローム:オンラインmp3カット&変換は便利♪。

今日の話は、PC基本に使ってますので、
androidとiosは、利用できるかわかりません。よろしくね♪。

最近、itunesを、アンインストールしました。

PCの容量を減らしたかったのと、
最近、ネクサス7を重くても、持ち歩くことにしました。

もちろん、ゲームのメガポリスの為ですが、iosには、
魅力ある使い道が、めっきり減りました。
a0234809_15251830.jpg

写メも外では、案外撮りまくらなくなったし。

というのも、グーグルドライブに入れてる、動画や音声も、
オフライン&オンラインでも見たり聞けるので、便利なのね。

ところが、ios(iphone5)だと、動画再生の一部と音声のaacエンコーダーの場合は、
再生が不可能。

ただ、外へ持ち運ぶ前に、編集してきたitunesでやってた、razikoの録音したブツを変換後、
カット出来なくなったのが、唯一、困ったちゃん。

他の変換作業は、別のオンラインで変換できたんだけど、
カットするアプリが、一切分からなかったw。(無知すぎ。

そして、グーグルドライブのおまけで入ってる数々のアプリが、
見出しは画像なので、全部英語表記で、
勝手に日本語翻訳をする事が出来るはずなのに、一切できないw。

評価もいいか悪いか、当たりはずれも分からないし、
一応、音声や動画を見るアプリは勝手に入ってたり、入れてみたり。

自分で探せって言うので、一応、英語を熟読して、
どのアプリが簡単に使えて、今後も活躍できるか、もう見出しで判断して考えたw。

で今のところ、これをグーグルドライブと簡単に連携し、楽に使える物にしました♪。

今までは、razikoをPCに簡単保存と記事にも書きましたが、
さらに数秒で、変換も保存も、出来ますぜ!奥さ~ん(^^♪。(笑)

まずは、グーグルアカウントを作りましょう。話はそれからです。

次に、グーグルドライブ
と、ググろう。PCの中に入れるタイプもありますが、
ダウンロードしなくてもいいので、オンラインで保存し、

保存は、mp3/mp4/aac/PDF/jpg 無料保存の最大容量は15GB。

一応プレビューをすると、保存したmp3やmp4も見られるし聞けるけど、途切れやすかったりエラーになりやすいので、みたい・聞きたい再生機能を右クリックすると、

”ドライブのアプリを追加”

と出ます。

個人的に、mp3再生は、
リストも作れるので、music Player for google drive がお勧め。
a0234809_1512138.jpg


ひとまとめに聞きたいときは、ファイルをまとめて追加に、
ドライブの中のmp3を、Ctrl で一括りにして、
セレクトをクリックすると、リストアップさせるし、ドライブにも勝手に保存もされます。

ただ、最初は、分かりにくいかな?^^;。

動画は何故か入れたか分からないけど、再生他プレビューもできる、
カットもできる機能付きの、videoコンバーター。

mp3を、編集しカットするのは、Online mp3 (Audio)cutter
a0234809_15321377.jpg

音声変換は、オンラインAudio コンバーターが、超簡単。

※動画再生が、時々NGの場合は、元が悪いだけです。その際には、一度、同じエンコードであれ、
違う場合であれ、オンラインビデオコンバーターのアプリで、
エンコードをmp4にかけなおして、変換してみてください。

それでだめなら、ダーメダメかな?。

唯一、ラジオを聴くのが、前後関係ないCMとかが入ったままだったのがストレスなのも、
これで解消し、すんなり聞き入れられて、すっかり解決(^^♪。

あんなに、持ち歩くには、ios派だったけど、iphone位小さ目なandroidの機種買ったら、
iphoneは、ますます、オワコン。

今後は、また、娘に上げるか、部屋や、お風呂入る時に、動画見たり音楽再生と、
目覚ましのみの利用になるかな?。
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-28 15:16 | 奥さ~ん♪も、PC弄り