ツイッターが、色々ウザいし・・・ その後

ツイッターが色々ウザイとぼやいたのですが、
今日1つ解決w。

fire foxメインブラウザにしてから、
グーグルクロームに入れていた、
Adblock plusと言う広告表示を、勝手に出さなくしてくれる機能の、
fire fox版があったのに、今頃気づきましたw。

おかげで、PCのバージョンはひとまず、スッキリ。

これ入れておくと、ツイッターとは限らず、
指定しても、自動でも、面倒な広告表示を、
出さなくすることもできるので、スッキリしますわ。

それと逆に、またウザい事もアリアリです。

最近、伊藤アナが、ちょっとevery.で、
シーアラさんの話題の原稿を読んだだけで、
かなりバッシングされたと言いましたが、

私関係ありませんが、
ちょっとevery.ネタを綴っただけで、
いまだに、釣られてくる人が増えましたw。


ご丁寧に、無言フォローやお気にもされましたが、
ご存知、シーアラさんって、本当に興味もないし、全然詳しくもないんで。

しかしながら最近は、NEWSファンにも、無言フォローNGと書いても、
自己紹介に、23歳未満はお断り(当面は、30歳未満お断り)と書いていても、
子供さんからも来ますし、無言も来ます。

自己紹介とか日本語読めますかね?
実をいうと、以前から、結構、何度も、無言フォローされるんです。

いや、無言フォローNGとか、
小山さん♥って書いてあるんですが・・・
シーアラさんですかね?。

私は10年ほど前からの英語圏時代のみからのツイッター民で、

間もなく日本でも、ブーム到来というので、
まだ英語のみでも始めてしまい、翻訳機能を使いながらやってもやっても、
怖いくらいのノリと、毎日、膨大な数の、無言も含むフォロワー数が来て追いつけず怖くてww、
日本語版が出るまで、しばらく休みましたW。

しかし日本語版になっても、まあ確かに、
数か月はツイッターは使いなれませんでしたね。

ただ、昔は、スマホなんてなく、気軽にパソコンをいじれる人も少なかったので、
ネチケットも逆に理解し、こういう発言をすべきではないと言う判断力があるのは、
ネットや機械ものに強く、常識を心にしまい、礼儀も良かった時代だったなと言う、
男女とも、紳士的な考えで、ネットを気軽に使いこなせる人が多かったと思いますが、

最近は、気軽にと、気安くを使い分けられない人が多く
若い子よりも、20代後半~の女性が目立っていますね。

あとは、○○みたいなことがあったみたい・・・とか、
〇〇は知らないけど・・・と言う前置きでのツイートは、
無責任な言葉だなって思います。

それも20代で、ダメでしょうね・・・言葉に責任を持ってほしいな。

そこから、間違った情報が流れ、
万が一誰かに何がとあればいやですよね。

好きな人の幸せなのに、ねたみ嫉む人って何でしょうね?
これはNEWSファンでも、なくても、個人的な話も含みますが。

人の幸せを、快く願えるって、素敵じゃない。

自分も幸せを、お裾分けしてもらえるんですよ。

大きなチャンスを逃しちゃう形ですよ。

少なくとも、自分が選んだフォロワーさんは、

すべて、幸せなツイートをする人ばかりです。


逆に、ネガティブな話や、ねたみ嫉みが多い人は

不幸をいただいちゃう感じするので、

申し訳ないのですが、ひっそりと外させてもらってます。

ところが、気づいてないのでしょうかね?、
また数か月後に、何食わぬ感じで、フォロワー希望されるんですよ。

相手のフォロワー数見ても分かりますが・・・数百人、
数千人といれば、私は元、貴方のフォロワーでしたが、お忘れですか??
っておもうんですが、相変わらず、自分には合いませんって人ばかりです。

貴方は逆に、

人のねたみ嫉み・愚痴・悪口聞いて、

何か楽しいでしょうか?。

自分のフォロワー数が、数百人とか、数千人でも、
一人一人と放置せず・されず、楽しくやり取りができていて、
どんな人かを、キチント把握できる人です。

と、自分で思うのであれば、お受けします。
が、きっとダメでしょうね。

一兎追うもの、二兎追えず。

それなので、
今後は、自分にも限界線の、

フォロワー数30名までと言う、
限定数を設けました。

ちなみに、一部、元も含む有名人もおりますが、
なんと、普通に、フォロバしてくれた方です。
本当、自分にはびっくりな人で・・・w。

追伸機能!
「TweetEraser」←使い方リンク(リンク
そんな黒ツイートや、自分で後悔したツイートを、(一括)削除できる簡単な機能です。
英語表記ですが、使い方も、簡単なものです。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-13 22:37 | 奥さ~ん♪も、PC弄り