人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間テレビロスと人気急上昇?every.は、福祉話とその後も密着します。

あまりこういう言葉って好きじゃないんですがね、奥さ~ん。
24時間ロスですわ。

20年ぶりくらいです。

CHACHAの追っかけで出かけた、静岡以来ですわ。

早いなぁ・・・1週間って。

何度見ても、いっぱいの障害者さんと、健常者さんの境目をなく、
泣いても、笑って、本当楽しかった24時間テレビ。

でいいでしょう。

どこかの国営テレビこそ、スポンサーもないのですから、
受信料の一部を、障害者支援に企ててますか?
募金を募っているのですか?。

日テレは、24時間テレビを通し、熊本地震の際は、
6月まで基金を募り、”熊本市”へ寄付をしました。

その募集は、every.でも、何度となくやってました。

今週は、7年前の影絵の男の子が、聾学校で、野球部として大会に出た密着もやり、
先週は、宇宙開発事業のJAXAで働いてる、耳が不自由な女性の密着もあったり、
被災地へ伺い、今の現状を伝えたり・・・
元々、小山キャスターは自ら足を運んで、
被災地や障害者さんの特集を、何度も組んでいます。

そう言う事も知らず、文句言う人って、無責任ですね。

24時間テレビは、日テレ寄付基金と言う事業を作り、
福祉車両を提供してますし、車いすなども、提供しています。

ちょっと今、福祉車両として提供中のセレナが、
まさかのリコールって、またタイミング悪いですが・・・^^;。

今年、どうした?おいおい!!。

一つ調子に乗れば、一つ(頭を)叩かれる・・・・・・?。
(※変ラボ9月1日OAの、@小山さん企画でのナレーションよりww。)

ですが、きちんと結果報告も、月2度、深夜に放送しています。

と前に書きましたが、これ、今後、ウザい位、
平日の何でもない時間に、結果報告CMや番組とかにしちゃえば、
いいのではないでしょうか?。

今年は何でも、批判も1番多かったとの話ですが、
それこそ、批判も含めて、注目されている証拠であり、
見直した面に、気づいた人もいたそうで、逆相乗効果もあったみたいです。
(てごにゃんの言う、ポジティブな効果論。)

※意見には個人差があります。※byさだまさし。

自分のブログも、久しぶりに、Raziko以外で注目され、
1週間で、ここ数か月にない位の、閲覧数です。

まだ続いてます。

やらせと演出の区別位は、見分けるまなざしや、ゆとりを持った心を持てない人、
批判ばかりしか見つけられない人健常者は、

障害者以下として、見下されてもいいのでしょう。

あぁ・・・来年、もう1度、NEWSにリベンジをと、願いたい。

どっかの記事で、今回の件で、NEWSには、沢山の貸しを作ってしまい、
嵐より、日テレは、NEWSを推していくでしょう・・・

ってあったけど・・・そうであれば、本当、嬉しいですがね、胸中複雑です。

と言うのも、実際に最近動いてます。

それも、急激に・・・

初めてNEWS(の良さ)を知った!

とか、

某ファン休んで(担降りして)、

NEWS一筋で推していく!!

とか、ツイッターで見ることが、めちゃめちゃ増えました。

と言う自分も、ジャニーズ1、一番過疎ってる活動薄いマッチを、
休止することにし、FC入会することも決めましたが・・・
実は、ファンになって2年、どうやら、会員数も急激に増え、
2年前に比べて、1万人増えてるんです・・・。

相乗効果が、ひと時の流れだけのもの
じゃなきゃいいなぁ~・・・

と思う反面、

かと言いつつ、

ずっと続くのも、色んな倍率上がってもなぁ・・・
反面。

益々、田舎のコンビニや本屋は、雑誌が完売する羽目になるし・・・
ライブもチケット取りにくくなるし・・・。

ただでさえ、NEWSはジャニーズⅠ、リアルに、ブックオフなどの中古屋のDVDもCDすらも、
ひいき目ではなく、ほとんど売ってないのが常日頃。

通販でも、美恋魂が、入荷待ち・完売し・・・と思うと、嬉しい悲鳴なのやら、なんなのやら・・・。

あ、今日また、24時間のチャリT2枚目を、蜷川実花さんのデザインが好きで、買いました。

すでに黄色のMを持ってましたが、どうしても水色か白のLも欲しくて、
通販は、水色のLが完売だったので、
地元の隣のイオンまで出向き、無事に水色のLをゲットしました。^^>
24時間テレビロスと人気急上昇?every.は、福祉話とその後も密着します。_a0234809_17380613.jpg
20年前の物は、と~っても、

THE24時間チャリT!!!。

っていうデザインが嫌で、さすがにCHACHAが着ていても、
買おうとは思えませんでした^^;ごめんなさい。

かといって、ここ数年のデザインも、ここまで気に行った事がなく、
本当、今年は幸運。

蜷川実花さんデザインのものや、スマホでの写真アプリでのコラボもDLしたし、
昨年の「KAGUYA」のPVも、めちゃめちゃ大好きだし、蜷川実花さんで良かった。

今日イオンで、おばあちゃんがピンクのTシャツ着て歩いているのを見て、
うれしくなっちゃいました。

「NEWSな2人」じゃないけど、男がTシャツに1万もかけて、
彼女への扱いおろそかにすると思えば、
たかが写真プリントと言われたって、チャリTに1600円位なんて思えば、
安いよ。

地元(の隣市)イオンは、募金も、Tシャツ販売も今日まで。

ネット通販では、在庫がある限り、今月いっぱいまでらしいです。


by Gpride-0825 | 2016-09-04 18:25 | NEWS・小山君♪