胡散臭い、不正アクセス

今朝、PCの方は⇒のバナーにもある、ツイッター垢も含めて、
1つ勝手に凍結したのを除いた、3つ所持してるツイッター垢すべてに、
メールにて、不正アクセス報告が届きました。

特に、大きな問題はありませんが、
3つも同時に、
a0234809_22163342.jpg
千葉県ふなっしー市からアクセスと言う報告で、早速、ググった。

以前にも、不正アクセス報告があったのですね。奥さ~ん。

ひとまず、そんな時は、ツイッターの設定の中にある、
アプリ連携を、全部外す。

次に、すべてのパスワードを変更する。

までは、前もやってたけど。

さらには、ツイッターデーター ⇒ツイッター履歴を覗いた。

ここ最近で、不正アクセスっぽいのは、このブログをつなぐ、
in links などからの、blogから、変なアクセスを誘導させるアプリ。

ちなみに、これはどうやら、海外っぽい。

まあ・・・大元のイミフなサイトが、英語だからねぇ・・・。

ここのブログでも、旧機能で、不正アクセスをリンクさせないように(リンク拒否)
一応設定できたんだけど、新機能に移行し始めたし、今後どうなるのやら^^?。

履歴のアプリは、ツイロボ経由と判明。
不正アクセス元は、SAKURA NET利用者@千葉県船橋市。

ホストIPアドレス Network Information: a. [Network Number(ホストIP)] 49.212.150.0/24 (マスク範囲)b. [Network Name] SAKURA-NET


p. [Nameserver] p. [Nameserver]

g. [Organization] SAKURA Internet Inc. m. [Administrative Contact] KT749JPn. [Technical Contact] JP00072233


このように出ました。

今後も、皆さんも不審なアプリ連携をしちゃった場合は、まずは、連携を外し、
パスワードを念のため変えておくことをお勧めします。

11時間前g. [Organization] SAKURA Internet Inc. m. [Administrative Contact] KT749JPn. [Technical Contact] JP0007223

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-14 22:33 | 奥さ~ん♪も、PC弄り