パソコン重いし、スタート時ウザいし。その2

長いので3つに分けますwどんだけ重かったことか。

でも他にまだ解決には至らず、今度は、普通に使っているインターネットブラウザで、
メインで使っている、グーグルクロームも、fire foxも、動画やメガポリスのサクサク感がなく、
富士山に登るくらい、重い足取りだったので、これもチェック・・・。

いつも通り、Ⅽドライブのクリーンアップをしても、しても、やっぱり全然

何度となく分かってるのは、日々やってきた、
複数のタブを表示しない。
fira foxも同様にしてきたのにもかかわらず、それを繰り返したにしたって、
全然、変わらず、とうとう、グーグルクロームも、fire foxも、検索サイトや立ち上げ時に、
さっさと、落ちてしまうと言う始末に・・・。

アパー(*´ω`*)とうとう、PC壊れたか?また??と思ったもの…壊れる要素が見当たらず、やはり、
こんなくらい、さっきのに比べれば、いじれば直ると判断w。

fire foxの重い原因は、今日これは偶然に、今あなたのパソコンのfire foxは、
重いので、快適にしませんか?と言う、お知らせが来たので、その通りのしたところ、
沢山のキャッシュも、自動で掃除してくれて、正直今現在も、
グーグルクロームより、軽いですw。

で、サクサク感が今まで一番良かったグーグルクローム。
これは残念なことに、解決が見当たらず、
時間がかかりましたが、グーグルクロームの履歴とクッキー削除ではなく、
自分のPCのⅭドライブ内の、クッキー削除を、すべきと判明。

グーグルクロームは、グーグルクロームの、履歴とキャッシュの削除ではなく、
PC側のキャッシュ削除。
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Adobe\Common\Media Cache Files

で探して、サクッと削除。

あっという間に、PCの動きまで、軽くなりましたw。

こちらのサイト様の、1-5・7は、定期的にやっておくのも、いいかもですね、

他にも今日は面倒だったのは、数か月前に、始めて、2日目に、いきなり凍結されたツイッターアカウントのメールに、公式の?分析アプリを使うには、39ドル払えば、アカウントをロック解除し、
あなたは自由に、使えます!。

と言う、公式なのか、なりすましなのかわからない、おかしなメールが来ました。

うるせぇ!!使うか、ボケ!!。

そこで、今まで凍結も喰らった経験もないけど、頭に来て、このメール全文と、
異議申し立てを、速攻行った・・・。

すると、なぜか通常1・2週間もかかると言われてたはずの凍結が、
5分で解除され、批判?報告も、ありがとう♪。と、返事が、すぐ返ってきたw。

他にも、公式なのに、胡散臭い#LOVEなんたら・・・というハッシュタグ画面とともに、
Twitter公式採用募集中みたいな宣伝出ますよね?。

昨日は特に、PCで見てると、押しつけがましく、トップ画面にログイン前に、
一瞬、出て来たんだよね。

それにここ数週間、ログインするたびに、メールが届くのも、drop box同様、
どうした?どうした?しかも、ログイン場所が、かならず、千葉県船橋市?って・・・。

って事で、ここの宣伝リンクは、つながらないように、グーグルクロームの、
拡張機能の、ADBブロックで、登録中w。

そして、念のため必ず、1日1.2度は、ツイッター⇒設定⇒ツイッターデーター
⇒パスワード入力すると、どこからログインされてるかわかります。

自分は、海外以外は基本分からず不安なので、
ホストIPを、すぐにチェックできるサイトで、チェックしてます。

他に、アプリ連携も、たとえ使ったとしても、面倒でも、変なのと連携し、
色んな人にスパムまいちゃう可能性もあるので、すぐに連携解除してますーー;面倒ww。

ちなみに、iphoneやandroidアプリの場合は、某ソーシャルメディア用アプリ連携解除アプリ
android)と言うソフトを使うと、PCと同じように、設定ができます♪。Sleipnir Mobile-webブラウザ(iphone用


さらには、過去と最近のTwitterトラブルについて書いてます。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-24 09:36 | 奥さ~ん♪も、PC弄り