子供にも、ネットを無知に、使わせないために。

先週、うちの子も、「ネット情報社会における、モラル講習」なんて、
小6にして、ムズイ授業を受けたそうですわ。奥さ~ん♪。
(※普通の公立小学校です。)

まぁ・・・自分も、分かってますがね。
私はネットの仕事も、不定期にやってますので。

結婚後、ここのブログを通して、某HPへ転送されたり、
B級グルメや旅行先の評価や記事書き仕事を、
小さかろうと、何度かやってきています。
そこで、サクラではなく、自分の言葉を使っての仕事をしていました。

またちょっと、検討しているとこもあります。
好きでこういう仕事をやってまして、もっと稼げれば、本音は嬉しいものですが。

うちは、旦那さんが、PC修理や設置、設定も事軽く出来る仕事柄の人なのですが、
究極の使い方や故障、設定を出来ない時以外は、私自身も、何か壊れれば、
ググって⇒調べて⇒直して⇒また壊します(笑)。

子供にも、大人と同じく、ツイートや、LINE書き込みをする際には、
相手をどう思い、どう考え、発信すべきか位、
学ばせる事も勉強の一つだと思っています。

最近、せっかく知り合ったフォロワーさんの方で、
突然、ある方をポルノ描写も挟んだ軽視したり、子供のポルノ的描写ばかりを
ツイートし始めた人がいたのです。

突然、どうした、この人??って思ったものの、”子供のいたずらでした・・・”とお詫びはありましたが、
それで、事済みますか?。

子供が発しようとも、一番悪意ある、リベンジポルノです。子供がやる行為で、
こんなことを覚えてしまっては、辞める事を覚えない限り、
この子は、人生も終わってしまいます。

そこで今後、どう説得し、注意すべきかを考えてないご様子でしたね。

お相手の方は、フォロワーも激減してましたが、
落ち込んだ・・・としか述べず、子供の責任がどうのの前に、
子供が勝手に、自分のアカウントのTwitterやLINEを使えなくするには、
どうすべきかと考えるのと、

私自身は逆に、子供にも、格安スマホを持たせて、
ネットモラルを学ばせるべきだと、思ってます。

人間1度反省をすれば、大きな罪にも分かる日が来ると思います。

それと親御さんは、自身の携帯スマホは、絶対子供の目に触れないとこへ置くか持ち歩く。
PCのログイン規制をかける。

携帯やスマホの場合は、設定によってはパスワードコード入力をしないと、
in出来ない機能の機種が、ほとんどのはずです。

(PCの場合は、)ポルノ・中傷・悪意ある書き込みや、検索不可能、
指定サイトを閲覧規制(サイトへつながらない事)が、
出来るように設定もできます。

そんな事、使いこなせない人の方が多いと多いますが・・・
誰でも、やれば朝飯前にできます。

TwitterのログインIDもパスワードも、保存をしっぱなしにしない、
パスワードは頻繁に変える。

ボケて忘れやすいと思いの方は、パスワード管理アプリ。と言うメモ機能も、
iosにも、アンドロイドにもあります。
(※リンク貼りません。いっぱいあるので、ググってください。)

ですので、厳しいようですが、その程度は、自身で使いこなす努力もしてほしいと、
フォロワーは外させてもらいました。

どこかの国では、悪意あるリベンジポルノや、相手への中傷に耐えられず、
どんだけ人気があろうとも、自殺までしてしまった女優も俳優もいましたし、
日本でも、Twitterを辞めたり、果ては芸能界を引退までした人もいました。

うちの子は、幼稚園の頃から、すでにツベを見たり、
小4からは、Twitterや、今年からは、LINEも覚えましたが、
常日頃、「自分の発言には、責任を持て。」と教えています。

「そこで、友達を失うか

増えるかが、変わるんだからね・・・」

と伝えています。


という自分は、巨人だけは厳しい事言っちゃうけどね。

ただ、死ね!とまではいわないです。頑張って結果を出せば、褒めてます。
1年間の内容を見ての酷評くらいはさせてください。

日本は、20年前は、ネチケットがすごくよかった時代でしたね。

それは、まだまだ、ネットが発展していなくて、スマホもなくて、
本当に機械が得意な人しか、弄っていなかったからです。

しかし、スマホも出来て、気軽にPCも使いやすくなり、
その分、誰もが持てるようになった分、使い方を知らない人ほど、相手を中傷し、

TwitterやLINE、ネット販売所でも、犯罪まがいに、チケットも求めだし売買し、
そこで拡散してあげれば、「あぁ私、良いことした♥」と、
勘違いに満足し、自分に足がつかないと思っている、大人も子供も多いのです。
(※本当は、タレントの肖像権を尊重しない画像添付も、動画添付も良くはないのですがね^^;。)

ただ、ネットにも、立派なサイバー犯罪110番と言うのがあります。

もう。チケット売買なんかして、いずれ何かあれば、拡散した人にまで、
もしかすると、今後は(今後も)
「ちょっとお尋ねします♪」って来るかもしれませんよ?。

ジャニーズファンは特に、自分で”犯罪ばらまいています♪”
と言わんばかりに、恐れもなく、#チケット求 #チケット譲。と、
チケット売買が横行しては、年がら年中事件として、取り上げられていますよね?。

それも、小山さんがキャスターをしているevery.で読まれてるのですよ?。
恥ずかしいと思いませんか?。

自分は、引っかからないだろう・・・ではなく、


あきらめるのも、カモの餌にならない手です。

人生1度切りであっても、


推しの人の顔に、泥をかけて、さらには世間では
「ジャニーズファン、ま~た、チケット詐欺に引っかかってるww

(ww小ばかにされた(笑)の意味)と言われる方がイイですか?

チケットが取れなかった・・・と、諦める方がイイですか?。


私は、ライブのチケット求む・譲るに関しては、最大級の犯罪行為と見ています。

一切の協力をしていません。

それが嫌だと言う方は、今後も、フォローしなくてもいいですし、
チケット売買の懸け橋に、巻き込まないでください。

片っ端から、報告しております。

本当は、動画画像添付、動画もよくはない。分かってるので、
こっそり程度にしてます。

拡散NGと言いますが、そういう言葉は使ってはいけないです。
笑っちゃいます。

著作権は、テレビ局にあるので、貴方にはありません


貴方が満足したので、動画を編集し、勝手に拡散しているのでしょう。

拡散なんか、NGと言われたって、もらっちゃうときは、
みんないただきます。

嫌なら、動画を上げない事をお勧めします。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-11 09:23 | 奥さ~ん♪も、PC弄り