radi koolは、便利ですが、ご注意を。

昨日の当blog記事アクセス数1位~10位は、大半がraziko関連の記事でしたが・・・
正直、すでに使えない情報、無駄情報です。ごめんなさい、でも、単に消さないだけです。

ただ・・・いまだに、razikoに頼り過ぎじゃないですか?。
録音付きアプリって、色々ありますが・・・意外と探さない人が多すぎですね。
PCの方は、右のバナーを参照になさってください。

地方の皆さんには、本当に残念ながら、ジャニ系は一切、
今回の、radikoのアプデとタイムフリーに伴い、raziko,やradikkerが、
使えなくなったと言われてますね。

が、ぶっちゃけ、すでに2か月ほど前から、razikoの録音も課金になってました。
それに、回線都合で、2・3年前から、radikkerの電波や、raziko録音は、
年中つながり悪くなったり、無料で予約録音出来た時代も、
録音出来なかったりもありました。

しかも、うちは光回線ですが、なぜか、電波悪いっす^^;。
田舎だから?wか?ではなく?、ここ1・2年ひどかったです。
場所を決めないと、一切録音出来てませんでした。

razikoは、金銭面苦慮してたのでしょう。
radikoがアプデすれば、razikoもアプデしてを繰り返していたのだし。

でも、radikoは、公認ラジオアプリだから、資金面はなんの心配もない。

何度となく綴ってきましたが、こんなことごときを、Twitterで
薦めて来たジャニヲタのせいで、raziko利用できなくなったと、
ジャニヲタに因縁つけるのは、お門違いも甚だしく笑えます。

razikoは、すでに5年以上使い続けてきました。
しかし、当時はジャニ系目的ではなかった上に、無料で全国のラジオも聞けて、
録音もできて、本当にもっと利便性は優れてました。

ただ、無許可アプリと言うのは、認識してます。
いずれ、突然、終わる日が来ると思います。

※他に自分は、エクセルとワードの互換ソフトの「open office」
も利用してきましたが、新規提供も、アプデも中止します。と聞いて残念です。

こちらも、資金面での苦慮が原因だろうと、
お勧めしてくれた旦那さんも言ってます。
ドッジの仕事時代、すごく重宝してたのですが、残念です・・・。

あと、新しくお勧めしといてなんですが、
radi kool、最近調子悪かったのですね。

もう一つ、ネクサス7用のandroidアプリの録音サーバーアプリ(androidのみ)
が一番、利便性良いのと、

なにせ自分のPCは容量少ないのに、
このソフトは容量喰うので、全体的に重くなりました。

※おまけですが、Zen Fone GO(ASUSのスマホ)は、(予約)録音出来なくなっちゃいました。
おそらく、テレビ局などの動画や編集ソフトを入れ過ぎてるので、
容量がいっぱいだからかもです。

そこで、もういいか・・とアンインストールしたのですが・・・
突然、どこかの局の音が出たまま、止まらなくなくなってしまいました^^;。
※アンインストールは数回目でしたが、トラブルは初めて。

何処かで、PC残骸(PCごみ)が残っていたのだと思い、
保存先のPC→(マイ)ドキュメント(私の場合は、ここにあります。)

【radi kool】のフォルダを見た所、保存した中身は抜いてたものの、
案の定、ソフト残骸が残っていました。
(他の場合、コンピュータ「Cドライブ」wクリック「Progrm Files(×86)wクリック
【Radikool】を右クリック⇒削除。)

手動で削除したものの、”削除できません。”と出ちゃいましたが、お構いなしに、
強制シャットダウンし、再起動したところ、音声は消えましたが、もしかすると、
コマンドやらスタートメニューの一部やらに、ソフト残骸が残ってるかもしれません。

以前も、強制削除できるソフトの残骸がまだ、正直残ってそうですので^^;。

とまあ、好奇心で自分もあれこれ遊んじゃったり入れちゃうので、年中PC壊しちゃいます。
自分で直せないのは困りますが^^;。

今後radi koolをご利用の際には、回線の良さ悪さ、PCの容量、アンインストール後。

この点のトラブルは、重々承知しておいてください。

回線さえいい場所にあれば、マジ使えます。特に、光回線だと良いですね。

あと、まだ試してませんが、念のため、録音サーバーアプリの入ってるandroidの radikoは、
アプデしていません。使えなくなっても困るので。

自分にとっては、たった一つ聞きたい逆地方ラジオは、気にせず、後日、探してます。^^>
23時台は、まっすーやシゲちゃんでもギリなくらい。リアタイで聞けるか聞けないか分からないんです、

おねむちゃんになりやすいので。
※kラジなんて、全然、無理ですw次の日、旦那さんが休みでもダメな日もあり^^;。

最近、テゴマスのらじお、はじけすぎでしょう(笑)あの2人のコンビも、
コヤテゴと同じ位、はじけてて好きですわ~奥さ~んw。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-13 09:06 | 奥さ~ん♪も、PC弄り