人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガポリス(ゲーム):まもなく、レベル100

これって・・・バグじゃないでしょうかね?私1位なのですか?
数日ぶりのブログですがw。
メガポリス(ゲーム):まもなく、レベル100_a0234809_11262827.jpg
小山さん、まだ完全じゃないのですが、水曜から、無事に復活(^^♪。
おめでとう!!
エースストライカーのどの調子、早く良くなってね。来週、歌番組出るからね^^;。

あぁ・・・もう2日経っちゃったのね?次週のkラジは、復帰直後ということで、
シゲちゃんがメインで仕切るそうですw。楽しみ!シゲちゃんNEWSだ!ww。

最近慶ちゃんがお休み続いたもので、月曜火曜から熱を入れて、
合間を見て、コツコツやってる、地味な街づくりゲーム、face bookのメガポリス。
街づくりを始めて、早250日近くっぽいw。
レベルも94になりました。日々、お金も稼いでますw都市も広がってきました。

でも、昨年1度辞めてるんでね・・・放置気味だった時期もあったけど。

これが、地味ながら一切課金せず、やり続けてます。

数日前に行ったイベントが、鉄道マラソンっていうのでしたが、
おかげさまで2位になりまして、通常、課金しないといけない、
メガバンクを20枚と、建物を作る資材20枚と、記念の塔(町に飾ると、市民が5000人程度増える。)
をゲットでき、ますます、レベルアップへ向け、いろんな課題建築物を作り上げることができました^^。

メガポリス(ゲーム):まもなく、レベル100_a0234809_11155643.jpg
今日から、地震が発生したので!!地震対策イベントなんて、ぶっそうなイベントを開始w。
先月までは、案外朗らかなイベントも、間空いて行ってたのに、ここ最近は間髪入れずに、
いろんなイベントが実施されて、若干うんざりw。

ただ・・・合間に、ロケット作成だの、軍事工場拡大だのwこれも物騒だねW。

でも、まぁ・・・相変わらず、アドビフラッシュや、ショックウェーブがバグるバグる。

なので、動きが鈍くなりやすく、ゲームをさっさと終えたいときに終わらないという。

しかも、androidアプリのスマホも案外動き鈍く、先週アンインストールしてやめちゃったけど、
結局鈍いまま、また復活。

案の定鈍いから、イライラしたけど、2位ゲット(^^♪。

あと、課金したメガバンクってのが、取っておくと、間違えてぽちっとなしやすいので、
あらかじめ、速攻レベル上げたい建物を作る候補などを決めちゃって、
さっさとつぎ込んじゃいましたW。すでに、もらったメガバンク2枚と、
建築資材10枚しか残ってませんW。

世は、ポケモンGOの事故だの、VRブームだのと言われてますが、
自分は、マイナーすぎる、ゲームで地味にコツコツ遊んでいます。

ポケGOが40代50代に、はまってるのは、単なる、運動程度の延長と、
暇つぶしに、ブームになってたから・・・って、のっかったのでしょう。

本音いうと、きっと、ポケモン151体いるうち、名前とポケモンが一致するのは、
ゲットする時で、これはどう戦えても、パワーがあってなんか、
知ったこっちゃなかったでしょうねw。

私も、このキャラは何をどう攻撃できるの?ってのは、
元、アニメとDSゲーでのポケモン大好きだった娘に聞いてます。

とは言いつつ、ポケモンGOは、とうとう、放置決め込んで1か月ほどたっちゃいました。

40代でも飽きましたが・・・何か?w。
メガポリス(アメリカサイト公式ツイッター)

face book メガポリスゲーム(face bookアカウント必須)

android版

こちらも、face bookアカウントでやる場合は、アカウント必須。※SQ版のみもあり。

攻略法サイトも複数あるけど、正直古いので、あまり役に立ちませんw。


by Gpride-0825 | 2016-11-18 11:43 | ゲームな話