DeNAブロガーの主婦でしたが、何か?w

私は、DeNAの前も、当時住んでいた処の、無料冊子のHP内にてやっていた、
主婦ブロガーを10年近くやってました。

ですが・・・残念ながら、ここのサイトが、一部HPも閉鎖するというのと、
自分がちょうど、引っ越すことになったのが重なり、辞めてたんです。

そこへちょっと後に、某旅行&B級グルメサイトのブロガーのお話が来たんです。

それも、自分自身のコピペ記事でしたw。

と言うのも、ここのサイトに、DeNAの女です。と名乗る人から、

「今度新しく、旅行などのサイトを立ち上げるにあたり、
こちらの記事を読んだところ、非常にわかりやすく好感を持てました。

よろしければ、ここのブログで綴ったのと同じ内容で良いので、
是非、協力をしていただけませんか?」

と言うコンタクトが来たんですわ。
それが、一昨年か、昨年の頭だっけ・・・忘れちゃったW。

でもこのサイトは、唯一の無償

今年の3月で、サイトの更新ストップの話も、連絡が一切なく、まったく気づかず、
5月に修正したいなと思って、ふと、サイトに伺って、更新閉鎖に、びっくりポン!。|д゚)。

一部の閉店したお店の削除、更新をしたかった自分は困って問い合わせたところ、

「連絡をした”つもり”でした・・・」だと??

おいおい・・・そんな連絡、びた一文きちゃいねぇよ!!。

ただ、まさか連日のように、こんな大きな事に発展するとはww
自分も一時期掲載していた、DeNAサイトですかぁ??W。

ちなみに、この旅行系サイトも、旅行での、おすすめした食べ処や、
ほかの方のホテルなどの連絡先の住所と電話番号も、
ちゃんと掲載されていましたが、突然途中から、載せなくなりました。

無断で掲載していたのでしょうか?
それとも、スタッフーも更新ストップーしたのでしょうかね?。
何を目的とした、旅行とB級グルメサイトだったのでしょうかね?。

何かスポンサーでも取ろうとしたのか、
某じゃらんwとかのように、すこしの%でも、マネージメント料を、
かっぽりたかったのでしょうかね?。
どっちにしても、無責任ですよねぇ?奥さ〰ん♪。

あ!ちなみに、じゃらんもやりましたよ?w。
同じくコピペで良いって言うから。
記事1本、ポイント制で、itunesかnanacoだったかに還元したっけな?。
でも、少しやって、めんどくさくなったので、終わりにしました。

しかし、DeNA以外は、すべて1本いくらでという計算で、
きちんと仕事してますが、本当、1本(1記事)、数百円から数千円です。

ただ、ほかの、スポーツ紙の延長っぽい素人サイトと違って、
PV(アクセス数)で幾らじゃないので、固定給だったので、
まだマシかな?と思います。

一度だけ、記事掲載中ですがw、胡散臭いのから連絡も来ましたが、
アフェリエイトの場合もありますし、頑張っても、頑張っても、頑張っても、
(←これ流行ってるんですか?w)金銭に絡めない場合もあります。

でも、外で働けない、小さい子供餅の主婦や妊婦さん、
専業主婦の、暇つぶしの延長気分でやってる人もいるんでね。

ただ、無知なのに、医学根拠のないブログは、責任を持てない。
それをいけシャーシャーと、我が物顔で、何気分だかWって主婦も、目に見えてきます。

これまでも、自慢サイトの記事書きさんやらまとめやら・・W。

本音は、あぁウザW。自分も同類になりたくないから、やりたくなくて、
しばらく、のんびりしてました。

今は、私はわかっててやってるんですよ。奥さ〰ん(^^♪。

あとは、医学系やダイエット系ブログって、
いま勝手に流行ってる、糖質ダイエットと称して、

外食先でも、自慢げにごはん抜きしてる、おバカさんな男性も、やせましたか?。

食材無駄にしてまで外食するなら、自炊やお弁当づくりをお勧めします。

ごはん抜きではなく、朝・昼。晩、
ちゃんとよく噛んで食べるから、痩せるんですよ。

ソレダメ!って、テレ東のまっすーとオードリーが出てた番組では、
寝る前に、おなかすいたら、お菓子を食べる!ソレダメ!。

だけど、空腹で寝るのはよくないから、
軽く!、ご飯にマヨネーズをかけて食べると、ソレマル!って・・・w

寝る前に、糖質じゃなく、油分とたんぱく質と酢を一緒に摂るのがいいそうです。
決して太らないそうです。

信じますか?信じませんか?。これは医療医学の先生が語ってました。

そうなんです。

こうやって、テレビでもネットでも、情報過多。

どれを信じればいいかなんて、知らんがな!。

あえて、どれも信じなくていいし、実行しなくていいんです。

ありのままに過ごし、やせたければ横着せず、
走るなり、時間なければ、1駅分歩くなり、
バス1つ分歩くなり、とことん、動けばいいんです。

椅子に座りっぱなしも良くないという話があれば、
少し伸びをすればいいだけです。

これは年がら年中テレビでも言ってますが、そんなのあたりまえですw。

ゴロゴロ、オンラインゲーだけやって、ゴミ屋敷に囲まれて、
無職で面切ってる若者よりは、文章表現力向上に、
自分向上になれると、

なりきり記事書きになってると、
思い込んでる主婦のために、

今後も、冷ややかな目線で見てあげてくださいなw。

無知・無責任にブログを上げてきた人は、今後どうあるべきかを、
個人ブロガー主婦さんも、某サイトさんも、本当に猛省し、考えてみましょう。

主婦の記事書きさんはさ、主婦なら、
主婦向けサイトやってりゃぁいいんですよ、奥さ~んw。

一番、責任脳力低く済むし。

もう1度、”自分のレベル”を考えてみればいいんです。

拾い記事、コピペ、信ぴょう性のない記事、
それこそが、近所の暇人主婦同士の、立ち話クラスなんだからさw。

私は所詮、レベルに見合った記事書きさん。

過去も、現在も、そんな感じの仕事をしています。

そんな主婦ですが、何か?。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-12-05 23:26 | 奥さ~ん♪も、PC弄り