今更ながら、google日本語入力と、つべの広告ブロック。

PCの標準マイクロソフトのIMEの、日本語能力が、バカ過ぎて、
なにせ、ツイッターで誤字が目立つんですわ。奥さ~ん。

もうーーーライライじゃないW、イライラが募って、
ググッた結果、なんてことなく、google日本語入力というソフトが、
無料であるとのことで、早速落としてみました。



タイピング入力が早い自分にとっては、焦って入力しても、
間違えた場合、分かりやすく指摘もしてくれるし、

IMEソフトよりも、予測変換がちゃんとできていて、
例えば、元;男闘呼組(おとこぐみ)と打つのも、
イチイチ、男に闘うに呼ぶ組みに・・・ダーーーー!!
ってならなくなりましたW。

なんで男闘呼組が出てきたんだかwここ最近、
マニアックながら、久しぶりに、デビュー曲など、
ベストテンのつべ見ちゃったからかな?w。
(※デビューから解散までのファンでしたのでね。)

で、次に入力するときも、IMEは、すぐに消えちゃうところが、
ちゃんと出てくるから、超便利♪。

いかがですか?~奥さん♪。

次に、最近気に入ってるソフトが、
(ブラウザ)グーグルクロームだけなのですが、
以前広告宣伝が邪魔で入れてたAd Blockですが、





最近、YOU TUBEの、動画を見るたびに、宣伝が増えまくったみたいで、
今まで、数再生回数に1つの割合だったのが、ひどいと、
1つ見ちゃ宣伝、1つ見ちゃ宣伝・・・の繰り返す事がとにかく、苦痛。

イチイチ、見続けるのも嫌だし、面倒でも、
1つ←戻るを押して見直すのも面倒でした。

そんな時、AdBlockの、YOU TUBE版というのを発見しました!

これは便利ですよ~♪奥さ~ん♪

このソフトを入れて以降、一切、
広告が入らなくなりました(^^b

こんだけ、毎日、高校野球を見てるのに、
また夜は、夜更かししながら、昔懐かしのプロ野球ものや、
80年代の、ジャニーズ系や、90年代のmusic、NEWSの動画を見ておりますよ!。

便利♪役に立ったよ♪という方、全く違う分野ですが、
よろしければ、ポチッとなをお願いします♪。




[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-20 23:30 | 奥さ~ん♪も、PC弄り