人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC今更ですが残念でした・・・。

最後の最後、アメリカ戦との話を書き綴るのを、今週、娘の卒業式などがあり、
バタバタバタコさんしてたため、忘れてましたw。

WBCの前の、強化試合で、全て負けてしまうし、
スタメンの一部を休ませちゃったんで、
ちょっと調整に、意味を感じない面も感じました。

今回は、プエルトリコとオランダであればオランダ、
もしくはアメリカが来たら有利かな?と思った通り、
僅差の接戦であっても、チャンスを伺えばとずっと思ってましたが、
今回の天敵は、何と言っても、雨でしたね。

ずっと試合開始前まで大雨で、グラウンドコンディションもイマイチ。


更には、それが影響した、ささやかな守備のイレギュラーに、ついてなかったなぁ・・。

運も味方。
勝ちを呼ぶからね。

ただ、ラッキーボーイ小林の、牽制球、
エラーした菊池の、汚名返上のHR。

褒めどころが尽きないままだったけど・・・たった1点に泣いちゃったね。

ガチで、負けて悔しくて、泣きました。

今回は、前回のベスト4よりも、価値あるベスト4でした。
感動をありがとう。
まだ、どこかで、今シーズンに入ってるため、
あっという間に、昨日の味方は、今日の敵に。

悲しい・・・けど、これも現実(;;)

今度は、東京五輪も来ます。

もうこのメンバーが揃うとは限らないけど、また・・・。
今シーズン終わったら、日本対セパ代表って試合でもやりませんか?W・・・。

こんなにこんなに、優勝した年と同じくらい、
エキサイトしたWBCは、ハラハラドキドキで、面白い試合でした。

本当に小久保には、感謝です。ゆっくり休んでますか?。

今回のWBCは、結局、前評判通り、アメリカとプエルトリコだったけれど、
やっと?主催国のアメリカの初優勝。

そして、今日から合流した小林のおかげで、
やーーーっと、巨人の1軍が勝ちました!\(^o^)/。

やっぱり、小林は、今シーズンのラッキーボーイだ!!ww



by Gpride-0825 | 2017-03-25 21:41 | 巨人・野球・スポーツ話