Opraで、グーグルドライブリンクと、Flash playerゲームやりたい。

って、相変わらずの、メガポリスネタなのですがね。奥さ~ん。

サクサク感が一番早いブラウザの、グーグルクロームでやってたのが、
たかが、ツイッターですらとにかく、PCの電源ごと落ちるようになったため、
もう手放すことにしましたw。

これ以上繰り返すと、PCぶっ壊れそうと言うか、
自分がイライラして、ぶっ壊しそうでw。

で、実のところ、IEも、とっても遅かったものの、
メガポリスのゲーム回線は繋がってたといえば繋がってたのですが、
こちらも、頻繁に繋がらなくなってきました。

fire foxは、Flashゲームは一切できないので、
これに関しては、何をどうやっても諦めましたw。

そこで、久しぶりに思い立ったのが、Operaというブラウザ!。


初日は、何事もなく、久しぶりにメガポリスも快適~に感じていたのですが、
2日目になり、朝から、突然、グーグルドライブと同時に、
おかしな状態になってたのですね。

で、ひとまず、グーグルドライブをチェック。

保存はできるものの、直接アプリを開き、まとめて音楽を聴くアプリ、
music playerだけは、リンク許可がつながるものの、
他の、ビデオや音声編集をしたい!というのに、
何度となく、グーグルログインと、
パスワードがつながらなかったんです。

なので、面倒ですが、先に、アプリを開き、
保存先の動画を開き、編集し、またPCのどこかに保存後、
グーグルドライブにコピペ保存と、面倒になったのです。

それと同時に、メガポリスが、突然落ちまくるという現象も、
ほぼ同時に、起こるようになったんですね。

で、結局、設定を覗き、普段通り、
履歴やクッキーをすべて削除したものの、それでもダメ。

そこでぐぐったところ、
同じく設定の中の、クッキー及びすべてのサイドデーターをすべて削除するをクリックし、
もう1度、グーグルドライブも、メガポリスもやり直したところ、
すんなり、落ちなくなったんですよ!。

ただし、過去のパスワードや履歴も全部完全に消えるので、
パスワードメモってない場合は、大変です^^;。
2つの垢のウチ、1つのツイッターの複雑にしたパスワードを忘れて、再設定w。

ところが、4日目・・・やっぱりまた、メガポリスが落ちるように。。。

混み合ってるじゃあ済まされないはずと、
今度は、タスクマネージャーをチェック。

すると、スタートメニューに、Intel@・・・って言うのがあったものの・・・、
これは、必須なのだろうか?とぐぐったところ、
全く必要なく、削除してもいいとのことで、
チェックして削除決定。

奥深く見ていたところ、
グーグル(クロームの英語)翻訳というのが出てきたのです。

これに関しては、もう無駄なので、無効にして、
さらに、ファイルの場所もクリックし、もう必要ないので、ゴミ箱行。

さらに、なぜかその中に、以前も削除したはずのCCclenerの一部が、
綺麗なまま入っていたのですが、
これに関してはイミフなので、これも速攻ゴミ箱行。

おかげで、タスクマネージャーのスタートメニューは、
2つしか有効のブツがなく、あげくにゴミ箱行になったため、
3つも空のファイルが、デデン!と(programという)
白表示のみになっちゃったものの、
劇的に、Flash Playerのメガポリスのゲームが、軽くなりました。

時々フリーズも起こしますが、自分が雑な扱いなだけでありますが、
少し待てば、落ちることなくまた復活し、
なんと、うまく行けば、PC内の動画を音声代わりにしながらとか、
他のPC内作業しながらとかでも遊ぶこともできましたが、
重くなるので、出来る限り1つ集中にします。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-30 23:56 | 奥さ~ん♪も、PC弄り