人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一部地域の関東人・・・

相変わらず、世帯主がアンチ巨人のため、BS CSを入れてくれない我が家は、
地上波の家庭。いい加減、年間PC閲覧できるサイトも入ったっていいと考えたいところだが、
野球という娯楽に、お金かけるのもなぁ・・・と、まだ思う自分も居ましてw.

昨日の巨人戦は、マジで勝ち試合を、ぶっ壊した。
あのボール球をすくい上げ、タイムリーのしちゃった阿部は、神様だ!


ところが・・・そんな勝ち試合をぶっ壊す結果の前に、

打たれるか・・・って寸前の、8回を前に、

(地上波)野球中継あるあるの、同点のいいところの場面で・・・
放送一部終了。。。

「ここで、一部の地域の皆様とは、このへんで・・・」

と言われても、一瞬、関東だもん♪関係ないよね♪

・・・と思ってたのだが・・・まさかの、関東が、

実況・解説者さん

制作局の字幕後少ししてCM・・・

タカトシ出てきや○った・・・。


(・∀・) え・・・・関東人でも、

そんな時代がやってくるのですか?・・・(・∀・)


マジカ・・・

私個人的に、30-33年ほど前に、小6-中2まで過ごしてきた、
不遇の、日テレ系列(当時)がない、長野在住時代に戻った感覚だ。。。

あの頃は、ネットもなく、巨人ファンとしても、
娯楽としても、巨人戦の野球中継、ほぼほぼ毎日、
ゴールデンタイムでやってた時代。

関東にいれば、天国(・∀・)・・・

日テレメインの巨人戦が、山ほどの時代。

だったのだが、巨人ファンの自分の人生で、
これほど辛い3年間は、なかった・・・。

なにせ、ズームイン朝もない。
徳光親父だったが、
ジャイアンツイレコミ情報も、巨人戦も下手すりゃ、毎日見られない。

そこで、野球は、放送がなければラジオで聴くというのを、覚えたんだWW。

あの時代の長野は、TBS系列とフジ系列とテレ朝
系列しかない時代だった・・・(;;)はずW(あれ?テレ朝もあったかな?)

日テレ系列とともに、テレ東系列もなかった(と思った)。
おかげで、あの頃、全盛期だった「キャプテン翼」も、半年遅れ。

なので・・・引っ越したての頃は、すでに見終わってるよ!!
引っ越して関東に戻ったら、
翼くんのチームが予選通過しちゃって、すでに全国大会決勝戦って・・・
その間はーーーーの時代だ。半年分、丸々見ることができなかった。

もう2度と、日テレとテレ東系列のないエリアには住みたくない・・・

とつくづく思った。

そこを間借りして、他局ネットでもやってはくれていたんだが、

巨人戦の9時以降の延長中継が、
一部地域の皆様のエリアだった・・・。

関東に戻って、そんなことも2度となくなって、平和~♪\(^o^)/

なんて過ごしてきた、この30年近く・・・。

ところが・・・地上波激減どころか、ナイターでも延長もなくなった・・・。

関東の巨人ファンは、ゲンキンなもので、
原中畑江川桑田人気、藤田政権下時代が過ぎた後、

巨人が勝ってなきゃ、チャンネル回しちゃう程度の、
なんちゃってファンが多くなった時代が突入しちゃったんだよね。

そりゃぁ・・・放送権に、1試合、1億かけて、
視聴率10%なんて・・・スポンサーもつかないし、
ますます減るわな・・・。

と思ってたのだが、ここ数年は逆に、デーゲームは放送人気で、
放送権料も安いのか?
結構な割合でやっていただき、延長もしているので、
嬉しいといえば、嬉しいんだけど・・・^^;

日テレじゃないと、関東の延長はないのか?。
はぁ・・・(^^;

でも日曜は、チカラウタもあるので、延長するの前提だとおやすみになるので、
慶ちゃんが見られないというのも、ちと残念、本末転倒ww。
そして、そんな日に負けたら、なお不満だ!!

結局、最終的に、あの直後、森福がなぁ・・・(ーー;

誰のせいって、まぁ・・・大竹も悪いけど、森福も悪いけど、
呑気に、相手側の新人が出てきたら、ベンチで、
今年度の野球選手名鑑でチェックしてる、由伸だろうよ・・・

由伸はさ・・・原と真似てるんだけどさ、
同じじゃ困るんですけど・・・。

まだ、似て異なることも多いんでね。

やっぱり、見てる限りは、気まぐれ采配だし、
スタメンもお気に入りばっかだし、
ベテランであれ、中堅であれ、
お気になら、いつまでたっても、
「いつかは、やってくれると思ってた・・・」

で、終わるか!!○ケ!!

”いつかは”が続いてたら、2位陥落下ばっかだけど、
3位、4位になるだろうが!!!

昨日の放送エリアが気になったので、調べてみましたw。

なのでねぇ、地方の人には、イチゲンさんやevery.
などを、全然やってない地域の人は、がちで辛いなぁって思うな。

次の巨人戦は4月13日(木曜)、日テレ系列♪広島戦午後7時~(延長未定)

4月15・16日(土日) TBS系列 中日戦午後2時~4時(延長なし・未定)



by Gpride-0825 | 2017-04-10 08:13 | 巨人・野球・スポーツ話