#不機嫌は移る #てんかん 自立支援の話の続き。

たまには、私生活のうっぷんを晴らしたいです。

私は、不機嫌を顔に出すとすぐ分かる。

現在は、10年以上やってきた、
いろんな素人ライターの仕事もやめちゃって、
呑気に専業主婦やってますが、昨今、専業主婦ってうざいものですか?。

昨日は暑い中、早く来てくれた、診断書を病院で受取り、
片手に、市役所へGO!

てんかん自立支援の手続完了。

ただし、3ヶ月後(病院?)に届くが、
病院によっては、手続きの控えでも通る場合もあるから聞いてみては?というので、
どうせそばの病院だし♪と伺う。

並んでたら、2番めで待ってたんだけど、割り込みしてる人と自分の、
「どっちが早いですか?」と言われて、

いいですか^^;とツイ、おばちゃん入っゃったW.

で、手続きの話をワイワイ聞いてると、
どうもうちの通ってる病院は、自立支援の手帳が来ないと、
ダメだとなって、3ヶ月後にまた来てください。という事で。

ま、次回の診察までに間に合うかな?。

間に合わなきゃ、少し遅らせるか。

ところがどうも、ここの病院、いつもの受付の1人が、
すんげぇ怖い顔してみてるんですね。

最近、年寄りや暑いせいか、たしかに、
行列待ちで、怒号飛ばすジジイも多いんですが、

1人だけ唯一、全く関係ない自分にも、周辺の患者さんにも、
眼くれてる受付の人がいるんですね。

さすがに、不機嫌な顔に、こっちも、
他の患者にも移る位出ますよ。

遠くから見ていても、この人常にですが。

そんなにうざいんですかね?。
直接、お伺いしたいですね。

そんな人が、

・・・・・・・・・ですからね。

その上、影で何か、
私をディスってるのか知らないけど、
私は、絶対、影でお返しもしていません。

理由も、色々考えました。

・・で会う時、せっかく・・同士も仲良いし、
こっちも、とっく知ってるんで、いつも、仲良くしたいなと思ってきましたが、
向こうが、ものすごい嫌悪感満載な態度を示すんで、

相当、お仕事が嫌なのでしょうけど、
どっかでこっちも不機嫌な日や、

何かと疲れ気味で病院行くこと多いから、
愛想悪い日もあったかな?と、常に気になるくらい、
申し訳なかったかな?とか、もう何年間も、考え続けてました。

もしくは、呑気な病人が来やがってと思っているのでしょうか?
こっちはストレスを抱えちゃいけない、いつになっても、
治らない病気を治療しに来ているのに、
その個体存在だけで、ストレスを抱えているんです。

参観日や病院後、常にひどいと3日位は、
こっちも機嫌がどこか悪くなります。

人の幸せや、機嫌がいいのが移れば、嬉しい限りです。

人を不機嫌にさせるって、

すごい、嫌悪感と疲労感です。

自分も、万年接客業やってきたんですが、どんなことが合っても、
ヤクザ手前もいたw入浴施設時のマナー悪い人以外は、笑顔笑顔♪。

女ってなんていう個体生物なのでしょうね。

Chage兄がラジオで、女は1日5時間から8時間は、
苛ついてるそうです。

その鬱憤バラシが、人の悪口で軽減されるものですかね?。

女って、なんていう個体生物なのでしょうね。

基本、人見知りもあるけど、仲良くしたいな~と思ったら、
どんどん仲良くしたいのですが、右に左に、見ず知らずの人もふくめて、
突然、態度をコロコロされたら、よくわかりません。

仲良くしていただける人も、沢山いるんですがね。

歌の歌詞のようですが、専業主婦ってウザイですか?。

また近いうちに、娘も中学入ったし、時間見つけて、
車とバイク乗れる日が来る頃までに、考えて入るのです

案外仕事関係は1・2度めの就職先で正社員と、
パスタの街高崎シャ○ゴのバイト時以外は、
8割いい環境下で働いてたので、人間関係も、お客さん関係も、
揉めた経験はありませんでした。

嫌がらせなくらい、今後も、直接、文句やお話すら聞かせてもらわない限り、

悪く言うことも、よく言うこともありませんが!。

ひとまず、今日くらい、もう何年分の膿を出したくなりました。いい加減に。

ガチ怒り心頭がマックス超えたら、
直接、爆弾落としたいんですけどね。

お子さんのためにも辞めときますが、調子乗ってると、

名誉毀損、個人情報流出、神経一本切れてる人間怒らせるって、
かなりだと思いますよ。

単なる受付だと、1人1人の病状や精神面なんて、
怒号飛ばされて、可愛そうだけど、人の心の気持ちもわからないでしょう。

法的手段も出るぞ!という、患者だって出ると思いますし、
病院の受付さんと患者さんが並んでる門前で、爆弾落とされますよ。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-30 12:56 | 我が家の話