カテゴリ:ググってみた♪( 22 )

バタバタ柴田さん、radikoプレミアム会員に。

昨日は、急遽、Chage兄が、福岡のラジオ番組でゲスト!と聞いて、
暇だったもんで^^;常に暇だがw.

どうしても、聞きたい!と思い、
radikoプレミアム会員に、
衝動入会したくなったw。

3年以上前に、出来たての頃プレミアム会員になったradiko。

なんとなく・・・当時は、itunesカードで決済出来、月1単位で、
更新出来たと思ってたのだが・・・勘違いしてた?

でも現在は、スマホの場合はドコモと、auのリスモ決済。+
PCなどは、クレジットカードか、NTTの光回線会員のおまとめ支払い。

これだけか・・・(・∀・)。

で、カード決済は現在、NEWSの、FCではなくても閲覧できる、
Web会員で、月々300円引き落としてるんだけど、これに関して、
旦那さんに事前にOKもらってたんで、良かったものの・・・・

無断だったので、こっそり自分名義のNTT光回線サービスの、
おまとめ決済にしちゃおうか^^・・・。

と思った所、何をどうやっても、IDかパスワードが間違ってます。

とエラーが。1時間もまた格闘。

ぶっちゃけ、コピってて間違うかボケ!!

で、以前も、何かの登録確認時に、

なんと3時間も、ログイン出来なかったことがあったのを思い出す。

で、クレーマーのごとくカスタマに問い詰めたら、回線が混み合うと、
何もこっちが悪くもないのに、ログイン出来ないと、今更 ほざかれたので
言われたので、今回もか(・∀・)・・・。

ってことで、もう放送時間目前・・・

結局、光回線サービスもカード決済だし^^;いいやってことで、
カード決済にて登録。

次に、元々持ってたAndroidの録音出来るアプリに、
プレミアムログインをしたかったのに、ログインする場所が出ない!!!。

(・∀・)\(^o^)/(・∀・)\(^o^)/ヤバ・・・

チーーン(・∀・)時間切れになり、結局、聴くだけになった。

ところが、Chage兄の出番は、たったの20分弱でがっかり。

もっと、聞きたかったな・・・(・∀・)。

で結局、終了後、もう1度、Androidの録音できるアプリをよく考えてみたら、
一度アンインストールすれば、最初に、登録ログイン頁があると判明。

(・∀・)ばっかでぇぇすwww。

そうだよ、アンインストールすりゃよかったんだW。

人間、機械もの強くても、慌てて、バタバタ柴田さんすると、
こうなるよ\(^o^)/という典型的な例が産まれました。

しかし、ここで気づいたのは、持ってるアプリでは、
エリアフリーにはなるものの、タイムフリーでの録音が出来ない。

そこで、珍しく、もう1つ、
Androidの録音できるアプリを発見・・・(・∀・)したが、同じだったw。

絶対今後のためにも、タイムフリーを、
PCで録音したいなぁ・・とググったところ、

1つ目。
PCで、無料でラジオタイムフリー録音出来るソフトを見つけたものの、
壊れてるげで、録音保存できず終了。

2つ目。
最新の情報で、PCで無料でラジオタイムフリー録音出来るソフトを見つけたものの、
まーーーーたもや、ダウンロードが壊れてるげで、途中でフリーズ。

PCもフリーズ・・・(・∀・:)
あぁ・・・しょぼいPCなので、大事に使ってるんだってば!!壊れるぅ!。

結局、あきらめ、3つ目。

別の方法を考えてみた。

それは、ユーチューバーやツイキャスなど、音声録音を出来る方法。

PCの音楽やラジオを、マイクで拾うように、
流れている間、自分でスイッチひとつで、録音・停止出来るという、
画期的なソフトを見つけた!。

これで、今後は、誰のラジオでも、エリアフリーでも、
タイムフリーでも、バッチこーーーい、おーけぇーー(ジャニ系を覗く。)。

そして夜は、毎週聞けない、大阪でしかやっていない、
「テゴマスのらじお」。(・∀・)

iphoneとPCの場合は先の通り、ジャニーズのため、
エリアフリーだろうと、なんだろうと、そもそも放送に対応していないという点。

そして、いつもの録音できるAndroidアプリが、
時々、予約録音されない、電波障害が多く、
さらに、ジャニ系でもエリアフリーにもちゃんと、
アプリが対応できてるかどうか・・・心配だったのに
確認もせず、寝てしまったw。

しかし、今朝、無事に録音されていました\(^o^)/。

すべてどんなソフトだったかは、今回は控えさせてもらいます。
ご了承ください。

そこらをテキトーにググれば、絶対に出てきます。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-18 10:58 | ググってみた♪

まさに、Yin&Yang. #chagekimi

Chage兄の新曲「たった1度の人生ならば」



+(足す&)

ASKAの最新配信曲「と、いう話さ」


=(eqoul)

CHAGE&ASKA「knock」






もう、ファン離れて等しいので、昔ほど、ここのブログで、
偉そうに語る程の逸材じゃございませんが、
今回、2人がいいタイミングで新曲を出し、
お互いが、刺激しあってるんなぁって思ってます。

まぁ・・・お互い、B型とA型の、何もかも意見が違う者同士なのに、
負けず嫌いの、ライバル同士の・・・いい意味で、
切磋琢磨してるなぁw59ちゃい!。

Mフェアもみました。

「YAHYAHYAH」も、トレンド入りしましたが、
水谷八重子(友近)のライブといい、
正直、こういうときってのは、叩かれるの覚悟の視聴率狙いですから、
番組制作側のお願い演出だと思うんで、
ギスギスせず、ASKA派のみなさんも、大目に見てあげてください。

私も本音はChage兄なんだから、Chage曲でやってほしいっちゃぁ、
欲しかったです。

※ただ、チャゲアス曲のASKA曲も、
個人のライブですでに、歌ってるみたいですがね?奥さ~ん♪。

きっと逆に、ASKAは、Chage曲は歌わないでしょうけどw。
歌ったら奇跡だなぁw。

2人の新曲の感想は、ツイッターの通り。
短くまとめています。




私個人的に、すぐにほしいと思ったものの、
3日の発売日当日も、GW中も、バタバタバタ子さんしてるため、
購入できません。

ちょっと遅れるかもしれませんが、時期早々に、
買う方向で検討し始めました。

早いもので、あれから、3年が経つのですね?。

振り返ると、5月なんだなって。

自分のTURNING POINTは、5月なんて、半端な時期によく迎えるな~って思ってます。

※お気に❤、ご意見・ご感想などありましたら、お気軽にどうぞ(^o^)。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-01 23:55 | ググってみた♪

懐かしい唄を思い出した・・・

昔から、色んな人の歌が好きです。


もちろんファンだった人の唄、今好きな人の唄、昔好きだった唄。

今日は3・11.

もうすぐ、終わりますが・・・

慶ちゃん、今日は特番、お疲れ様でした。

途中、車の中で少しだけ見てましたが、後日ゆっくり見ます。

慶ちゃんは、6年間、震災の事を、
あらゆる方向から、沢山、支援し、
美味しい東北の食事の話から、
真面目な話まで、ずっと追及してくれます。
every.は少ない方だけど・・・、でも、お涙頂戴はいいんです。



「だって、きのう(昨日)は、明日じゃない。」


このフレーズ一つで、少しふっと、幸せだった日を、
振り返っても、戻らない日も、それは不幸だったかもしれないし、
辛かったことかもしれないけど、後には戻らず、
明日を見て、前に進もうと言う気持ちを、
Chage兄作詞の曲で、教わりましたし、励みにもなりました。

自分は、阪神淡路の時も、
東日本の時も、
今好きなNEWSではなく、
チャゲアスファンでした。

時代が違うさね・・・。

阪神淡路の時は、他にも、震災5年前に解散した某バラドルファンも続いていて、
まだその時のファン仲間が、多く関西にこの当時住んでいたので、
全員の安否が分かるまで、1週間かかりました。

まだネットがない時代。声が聞けなければ、心配で不安で、
電話一つだけの時代でした。

あの時はCHAGE兄のラジオも、
すべて安否確認の、電話・FAXリクエストばかりでした。

こんなに、いっぱい支えてくれたのに、

あんなに辛い最後の2年間の挙句、22年の歴史は終えましたが、
音楽は偉大ですね。

やっぱり、耳に残るものは、生涯捨てきれません・・・。

今年はなぜか、6年目と言う中途半端な節目の年かもしれないけれど、
大きく感じるものがありました。

でも、きっと泣くので、こんな日は、大音量で音楽を聴くのも良いものかな?と、
思います。

過去のファンの歴史を、すべてたどりなおし、
つべでw今日と言う日を、忘れないように、何曲聞いたかな?。


震災や、色んな嫌な事があっても、
好きな音楽は、人を前向きにもさせてくれますし、
泣く事で、ストレスも発散させてもらえます。

私も3年前に、これから、一緒に同じ市内で仲良くしていくであろう、
知人を失ったときは、後悔ばかりでした。

あの日、あの時、近くにいたのに・・・と、思う日々でしたし、
まだ時々、ふと思い、ためらい、悲しいです。

でも、人は嫌な事があっても、生きて行けば、イイ事がつかめるよ。
絶対そう思う。そう言い聞かせないと、やっていけない事も多くあります。

今、色々嫌な事もある人も、音楽で勇気づけられてると思います。










[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-11 23:36 | ググってみた♪

あけましておめでとうございます

年末年始は、いつも通りバタバタバタ子さんしてまして、
blogと言う存在を忘れていましたw。

好きなゲームの、メガポリスも、一昨日まで出来ず、
年末は、義実家のお店のお手伝い、
年始は、あいさつ回りとニューイヤー&箱根視聴。
(シゲちゃんの母校3年連続優勝おめでとう)
ニューイヤーは、近所まで行ってきました。

年末は、元好きだった人がまた色々ありましたが、
おかげで、久しぶりにパンドラの箱をあけちゃったもので、
ここ数週間、珍しく、久しぶりに色々聞いてます。

90年代〰00年代。

22年間、結婚しても、彼らの神ってた時代に、参戦した事実は代えられないし、
でも、戻ることはない。

振り向けば、楽しかったなぁ・・・と思ってはます。

特にChage兄には、MULTI MAXが一番激ハマリましたからね。
チャゲアスよりも好きでした。

分からない人は分からないで良いんですが。

NEWSで言えば、テゴマスみたいな、別ユニットバンドです。



ASKAさんが最近、不起訴になったのに、いつまでも犯罪者扱いをした挙句、
勝手に、未発表の音源使われた騒動の、ミヤネ屋。
おかげで、新曲FUKUOKAも聞いては見ました。
確かにいい曲です。

でも、レーベル作り始めちゃって、まだ執行猶予中なのになって。
マイペースな行動のできる、B型CHAGE兄と違って、
ASKAさんはA型だし、なんでも焦り過ぎちゃうんだよね。

私的には、のんびり待ってくれてるファンも多いと思うので、まだいいと思うんだ。
ライブ位程度なら歓迎だろうけど。

最近、その当時の動画ばかり見てると、
彼らが好きだったとき、自分は20代、彼らは34・5歳とかか・・・全盛期だったな。

もうすぐ、NEWSも、30代半ばになるんだよ。
あっという間だよね。

ふと思えば、年上でも年下でも、
30代でノリノリな人たちが自分は好きでいる傾向が高いんだなぁ・・・。

ぶっちゃけた所、チャゲアスも、全盛期は、すでに事件前から過ぎてて、
自分も、どこかで大人しくなってきた2人には、やや満足じゃなかったからね。

だけど、最初の事件時に出会ったのは、本当に小山君のおかげですが、正直
(当時)22年もファンやってきて、まさか、25歳以上も下の、Johnny'sの小山君に、
ASKAさんの報道の記事読まれちゃうなんてナ^^;
ちと、悲しかったものでした。

次にSMAP解散。

自分は、森君がいた頃、ファンになりかけてた、夢モリ時代とかスマスマも、
数年間、全部の番組を、ファンでもないのに、欠かさず見てきた。

だからこそ思うし、今後もだけど、
ずっとずっと、心の奥底で、正式なファンじゃなくとも、
ジャニーズ事務所の人は、全員、素晴らしい功績は、もう超えられないと思うな。

スマスマ見てて、泣きましたね。

おととしの27時間テレビの森君の手紙は、どこかで見ました。
6人仲いいなぁって。
これからは、ファン以外もファンも、そっと末永く見守れたないいなと・・・思うなぁ。

国民的アイドルってのは永遠かもしれないけど、誰とは言わないけれど、
トップアイドル程度じゃ、いつかは入れ替わる事もある。

NEWSの小山君は、櫻井・有吉の番組で、「嵐になりたいんだよww」と言っていたのは、
正直、トップアイドルを切望してるんだと思うし、
キャスターの座も、桜井君が広めたパイオニアというけど、
その立ち位置ほしいとよく言うし、
私も、一度は、トップアイドルや、アイドルでも、素晴らしいキャスター
になってほしいと思ってる。

私が事務所担じゃない理由は、NEWSだけが(もう1人いるけど、はぶく)
好きだから。他は、ライバルだと思ってるからです。

ほとんどの事務所の人、全然嫌いじゃないけど、
もっとファンもライバル心を持たないと、NEWSは伸びないと思ってます。

それでもいいという人は、それまでなんだろうな。

別Gとも、別担当も、ファン同士は仲良くとも、NEWSには、心の底から、
活躍を願い、ドンドン伸びてもらいたい。

今年はそう思ってます。
毎年言ってますが、今年は勝負の年だ!!。

今年もよろしくお願いします。




a0234809_23035132.jpg

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-01-05 23:10 | ググってみた♪

ポイントカードもチャージ系も、損得で考える事にしました。

突然ですが、主婦目線の、お得話と将来のお話を。

自分は、スーパーや、カインズのポイントカード、
やsuica、nanaco、ponta、ファミマ×Tポイント
色々持っています。

[nanaco]
特に今までは、セブンで年がら年中nanacoで、チャージで買い物ばかりしてましたが、
思えば、セブンは元値が損。ついで買いがひどいと言う、出費が段々目立ってきました。

そこで思い切り、辞めることにしましたw。
近所の御用達のセブンも、最近接客レベルも低く、とにかくレジミスや商品入れ忘れが多く、
何度も何度もお詫びをいただきます。

[ponta]
pontaは、貯めるだけのポイントカード。とはいえ、ローソン以外でも使える場所もあり、
貯めるエリアが広く自分はまだ処分はしませんが、中々思うよりたまらないものの、
有効期限がないので、まだいいかな?と。

[ファミマ×Tポイント]
Tポイントとしては、ファミマではなくとも使える店舗が多いものの、ここも、
たまっていても、意外と使うのを忘れていて失効しかけてしまい、結局、
ヤホーの熊本地震の募金に、300ポイント(300円分ほど)、寄付しました。

今年は24時間と言い、久しぶりに募金箱貰って、
寄付にいそしむ年でした。なんかイイ事すると、返ってくる感じしますね。

[カインズのポイントカード][ヤオコーのポイントカード]
カインズもヤオコーも、近くにあるので、元々使っています。
カインズは100ポイントで、100円引きに(希望制)、ヤオコーは500ポイントで、
500円引き券をもらえるので、繰り返し使えます。

ヤオコーは、週に1度は絶対に行くので、持っているだけでも、
個人的には損もありません。

[suica]
suicaは、電車には実はあまり乗る機会がないものの、結構長年使っています。
一度失くしてしまい、再発行時に、名前入りにしました。
多少なりとも、拾われて、届かない場合も、もし悪用されるとき男性だったり、
女性でも、全然お前ちゃう名前やろ!って、自分を問う事が出来るはずですw。

使い道としては、suicaで買い物できる場所も一番多いし、ポイントは付かないけど、
持っていて損はしませんね。
それに、wiiUカラオケでも、利用することもできるし、これで手間暇かけず、
田舎でも、通信タイプだし、最新カラオケを、隣近所が少ない自宅で、
ガンガンに、カラオケ歌えます。

ただし、チャージ物は、すべて1000円~2000円までと、限度を決めています。
先の通り、suicaを1度失くした際に、結構な額をチャージしていたのです。
そこで、紛失時に、拾われてもしょうがない額程度なのと、使い過ぎ防止にと、
決めています。

あとは、チャージは、クレカと同じく、お金に無頓着になっちゃいます。

このお店でだけ買い物をすると言うのであれば、
チャージもいいかもしれませんが、やっぱり、
何度となくチャージを積み重ねるのは、
今、どれだけ使ってしまい、レシートもじっくり見ないから、
今度使う時、いくら余ってる?と言うのが把握できないまま、
おおざっぱに、千円単位以上でチャージしちゃうのは、怖いかな?。

と言う事で、suica以外は、チャージものは、当面辞めています。
suicaは、何かあれば電車に乗るので、さすがに辞めるのは無理だし、
滅多に使わないのでw。

この間のまっすーのゲスト番組じゃないけど、今どれだけお金が余ってるとか、
小銭を気にしたり、計算力が薄れると、ボケやすくなりそう。

ドン・キホーテが地元にあり、そろそろカードか、アプリ落とそうかと思ったところ、
アプリは評価が低く、どうも好めませんでした。

40代半ば。
少し、頭の運動を始めないと、買い物先でのほほんと待ってると、
自分が段々年寄りになりそうで、早老人になっちゃいかねません。

自分も最近、おおざっぱチャージを辞めて、すべて現金で支払い、
ポイントをくれる方法の場所でのみ、買い物をすることにしました。

それと、週1まとめ買いは得と言う考えは、時々、損してるかも。
今は車が運転できず、旦那さんにお願いして車出してもらうものの、
家族で一緒だと、みんながあれもこれもと欲しがるので、
自分の考え計算以上に、無駄遣いしちゃいますw。

なので、頑張って、チャリで運動がてら、動こうかな?と。
仕事先の傍にも、ドンキーがあるので。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-11-04 20:00 | ググってみた♪

皆さんが最近、当ブログへ来る理由。

最近の主のネタは、全然さだまさし・・・定まっていないのですがw、

エキサイトブログをやってる人は、ご存知だと思いますが、
当ブログでは、簡単に、色んな管理ができます。

検索ワード・どこからリンクしてきた?(リンク先URL.例えば、グーグルとか、ヤホーとかから来た。など)

大半のワードは、慶ちゃん(小山慶一郎・ファンblog)とやってきてくれますが、
意外にも、昔からファンだった時代の頃の余波も多く、逆に、こっちが気になりましたw。

なんだか色々です。

最近は、久しぶりに、CHACHAと、メンバーの過去などと来ます。
ちなみに、忍者。ともありましたが、何時かのブログでもWikipediaのリンク先をたぶん貼ってます。

こっちもデビュー後全員は、抜けた人のみが好きだったので、
全員ファンじゃないので、追及することもしないも、別に・・・です。

正直、昔は、ジャニーズ担当と言いましても、メンバー全員を好きだったと言う方が、少なかったです。

ほとんどは、同じGの中でも、興味ないとか、嫌いもいたしw、
一人しか興味なかったと言うのも多かったのです。

でも、それが覆ったのが、男闘呼組と、ジャニーズ事務所以外がほとんどですが、
CHACHAでした。

そして、青春の真ん中で逢ったのも超えて、今でも人生の半分以上、見てるは、見ています。

でしたが・・・半分はアマチュアになってしまい、実妹も好きでしたが、
唯一テレビで活動してる勝っちゃんにも、正直、見慣れてきちゃったから、
もう、芸能人目線で見られないねって言ってます。

だから、追っかけし過ぎちゃっても、あぁ・・・将来、こうなっちゃうんだなって。

ちなみに、CHACHAの松っちゃんが、この間、拓美君のツイッターで、
韓国料理屋さん、ハノク(韓屋)に行ったらしいのですが、
昨年のインスタだったのが残念w。最新のが見たかったな。

KNOBちゃんは、相変わらず、デジュリドゥの奏者で、鎌倉周辺で特に、活動中。

木野君は静岡中心に何かやってるみたい。つべに、個人事務所?の、
動画サイトもありますね。

昔の方の動画を期待した人も、検索で見ましたが、私も実家にビデオは山ほどあるものの、
もう再生できるかが怖いところです。

著作権侵害では、確か15年以上経てばなくなるので、
もう、心配はないのですが、上げる事は出来ません。

そろそろ捨てたいと親が言ってるっぽいのですがね・・・まだとっておいてもらいたいな。

私は、つべにあるやつ分は見たことあるのは当然ですがwVAPで発売した、ライブビデオはすべて、
コピーガードが厳しいので、ビデオの穴を何か詰めて埋めても、よほどの高性能のデッキがないと、
DVDには、落とせないはずです。

そんな人生を過ごしてるので、今後も、マッチとNEWSには、追っかけはしない。
いつまでも、ときめきを持っていたいな、っていい年してさw。

あと、徳永英明、また倒れたんですかね?福岡公演延期・・・なんだかあったっぽい事、
検索かけてこられましたが、私は、知りませんでしたわ。逆に調べました。

なんか、このツアーか、前のツアーだかでもやったし、
実は、今回のツアーの30周年は、地元に来るし、
ちょっと興味がありましたが、チケットは、完売だったので、
あきらめたのですが・・・ちょうど何やらあった日程に近かったでした・・・。

あとは、razikoですね。万年多いですわ。
これは、今後もお役に立てればと思ってます。

他に、ガルパン聖地(ほぼ、大洗観光)訪問の記事は、
意外と、乗っかって来なくて残念。

やっぱり、本格的な、旅行素人ライターを書かなくなっちゃうと、
切れ味悪くなりました。

もう1度、文章能力が上がるように、娘の夏休みと同じく、
ボケーとしてる毎日でしたが、直さないとね・・・^^;。

今後ツイッターはしばらく、諸事情により鍵かけますが、
こちらで何気に、遊びに来てください。

最近、LINEも、めっきりやりません。

昨日久しぶりに書き込んだのですが、誰も返事くれませんでした・・・(^^;。

辞めようと思ってますがね一応・・・知人と身内のみでしたが、知人もやらないし^^;。
そんなもんかな?。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-24 18:49 | ググってみた♪

2人に、幸あれ・・・。/今日の少クラ

ASKA 半年ぶり沈黙破りブログ開設 妻と大げんか、家出か?(スポニチアネックス) -
このブログの、Gpride 0825と言う末尾は、
ジャイアンツ(GIANTS)PRIDE0825、と言う意味の一部略語です。

ジャイアンツプライドって言うのは、
このブログを作ったときの、巨人の年間キャッチコピー。

PRIDE0825と言うのは、好きだったあの2人組の、一番好きな楽曲+デビュー記念日を、
ミックスしたものでした。

あの頃は、一ひねりがなんでも聞いたのに、すっかり年食ったのか、車とバイクの運転
辞めると、ボケルなぁ・・・www。

当初、ファンを辞めた時、blogも新しく一新して、あれからの日々を何度も何度も、
消そうと思ってましたが、好きで作ったアドレスだったし、
元の観光blogを、移行⇒全消しできない事情もあり、
今でもなんとなく、まだこのままです。

多分このままですが。

ここ数日、私の大好きなNEWSと、とことん、色んな音楽フェス番組で共演。

今日は、NHKーBS「少年プレミアム倶楽部」で、NEWSが、
chage兄のバックバンドも務める、西川進君や知野さんとのバンドと共演。

本当、今回のバックの方々も、最高な音質だします。

今日、直接見られる方々は、絶対、称賛の嵐だと思います。

それは、何年間もこの目で見て来た、私が保証いたします。

バンドの方のツイッターも、遠巻きながら、持っているのもとっくに知ってるけど、
相手側に、元ファン仲間がわんさかいるので、
敢えて、RTも、お気にも、できませんでした。

マニアックな情報網でしたが、回せず、申し訳ありません。

チャゲに、兄(あにと書いて、にいと呼びます)と今でも、ファン辞めても、
言ってしまいます。22年のファン歴が、消えないのでしょうね。

嫌いになって、辞めた訳じゃないのに、どうしても、もう片方の彼の言動に、
こっちが参ってしまいました。

もうファン辞めたって言うのに、ASKAは、chageが頑張ってる姿見せれば見せるときほど、
いつも、こうだね、むかつくよ。

blogはやめようよ。本当、貴方の音楽の品質も、益々薄れていくし。

偽物であれば良いけど・・・。

もう、ナベさんもいないし、リアルキャストもないし。

世界で一番の味方だったナベさんが去っていった・・・
あの日、理由がなんとなくわかった。

それでも、chage兄は、待つのでしょうか?。

Ⅽhage兄は、良い人すぎる。
何度も言ってきたけど、今でも、そう思っている。

応援したい気持ちも山ほどあるし、22年間買ってきた、
ソロやマルチ(MULTI MAX)のCD音源は、実をいうと、聞きもしないのに、ずっと取っているんだ。

相方のソロも、チャゲアスも、もうないけど。

お詫びのⅭhageソロライブ後の握手会でも、
「また、ライブ来てよ♪」って言われてきても、本当に、本当に、辛い決断ですし、
まだ申し訳ない気持ちもあります。

今はこうやって・・・今でもマッチと、NEWS。

マッチ以外は、ジャニ系の新規は作らないと言いつつ、15年の殻を破りw、
きっかけをくれた慶ちゃんのおかげで、自分は、楽しく過ごしています。

Ⅽhage兄は、チャゲアスで、光GENJIの楽曲提供を続けられなくなったとき、
ちょっと、もめたしwもう、ジャニーズ系とは共演ないだろうなって思ってたのに・・・。

まぁ・・・完全共演ではないけど、まさか、同じ番組出るって・・・思わなかったな(笑)。

ここ最近、相方さんの夢も見た。

作り話じゃない!!けど、覚せい剤に手を出したことを、ファンのみんなに謝る会だった。
chage兄は、まだスタンバってるからと、出てこないまま夢は冷めた。
 
私は、もうファン辞めたのに、なぜか呼ばれて、元ファン仲間や、
リスナーさんからも、梅酒♪(当時のラジオH/N)さんだ!!って,歓迎され、喜ばれて、
ASKAは、ファンクラブの会長と、なぜか私に打ち合わせや相談持ちかけてくれたり、
握手してくれた( ´∀` ;?)。

その夢を見てからと言うもの、まさか、ここ連日、2人であれ、
大好きだった、バックバンドのみんなであれ、
私には、忘れたかったはずの夏に、再会しちゃいました。

cahge兄・・・相方、西川君、知野さん。※リンク先は、知野さんのツイッターアカウント。

本当・・・こんな奇跡も、あるんだなって。
輪廻改正するんだなって。

本音はね、これがリアルな夢になって、2人がそろえば、ファンは喜ぶでしょうね。
私は、あまり望まないけど^^;。
本当、周りのみんなも、2人も、未来に、幸あれと願うよ。

夕べは、ちょっとセンチメンタルジャーニーしてたら、地震があって、びっくりしました。

誰か、うちの壁に、相撲の稽古でもしてるの??と思った程度、ズン!って揺れましたww。

けどちょうどkラジ始まる数分前!、ふーーとkラジ聞こう!と思ったのに・・・
目が覚めたら、朝だった(笑)。

私は、のび太君か!!(笑)。

そしてふと隣を見ると、旦那さんが、転がってきてた(笑)。
朝から、暑苦しいです(笑)。
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-20 11:26 | ググってみた♪

T永ℌ明のチケットの価値、低い方が嬉しい??

数週間前に、地元の広報誌で、
徳永英明の、優先チケット予約受付。

の一報から気になって、通りすがりに、
カバー始める前まで好きだったころの曲を聞いてみたら、
久しぶりにはまっている、徳永英明。

15日に、関東(追加・後半戦も含めて)一般売りだったものの・・・地元をチェックしてみた所、
やっぱり売り切れた。

そして、関東中、追加も含めて、完売してた。

あの・・・・ 一般発売日の次の日に見たんですが・・・。

さすがに30周年と、キャパが小さいところも(うちの地元は中位)
あるからだな・・・と思ってみた。

ついでにチケットキャンプを、ググってみた・・・。

すでにボロポロと出てはいるものの、西日本方面で、
FC9800円(座席が有利・ゲット優先らしい。) 
一般の定価7800円に、各手数料というのだけど・・・

ひどいものだと、1500円、2000円と言うのも。

逆に、ダフ屋っぽい値段をつける人は、あまりに皆無。
恥ずかしいよねwおそらく、転売目的のつもりだけど・・・あまりにないので、浮いてた。

ジャニーズだったら、全チケット、値段が定価プラス手数料通りなんて、
逆に皆無。3万~下手すりゃ10万なんて、ゴロンゴロン。

しかしまぁ・・・逆も、逆で寂しいもんだな・・・。

徳永英明の30周年って大きさに、
価値を極めるものではないと思われてるのだろうか?。

プレゼント感覚のつもりで1500円だの、2000円程度の値段付けるのは、
逆に、優しさじゃない。払う方も、ありがたさよりも、虚しさ満載。

大体の年齢層は、徳さんより下の40代~同年代だろ?。
お互い、金位あるわwwバカにしてんのか?。

本気で好きならば、ジモティーのアプリ経由で、無償で上げろよw。

って事で。

行けないのは残念だったけど、やっぱ、まだこだわりが一つあって、
自分も、一度離れたレッテルの方が長い。

カバーが嫌い。

バラードが多い&ばかりってのもダメ。寝ちゃう(いそうになる)から(笑)。

過去にやらかしかけたんで、誰か一緒じゃないと、一緒でも無礼でしょw。

例え30周年のオリジナル中心かもだが・・・
1曲でもカバーを歌うなら・・・本気で好きな人に行ってもらうかな。

もう、おそらく、レボリューションツアー並のレベルは望めないし、
(※)バスコダガマのバック時代が好きだったからさ。
※当時の、バックバンド名・チャ〇&〇〇なども、バックバンド経験有の方々。

ちなみに、この中にいた推しの人は、ファン辞める前にすでに、いなかったです・・・。

うーん、マニアックなこだわりなんだか、
嫌な感じなんだか、なんか、知らんけど。(関西人口調勃発。)
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-17 22:38 | ググってみた♪

昔好きだった人。徳永英明。

ここ最近語ってる、ライブへのこだわり。
曲アレンジへのこだわり。ライブでの賛否両論。
自分が語りつくしても、批判もごくわずかだった時代・・・。

まさに好きだった歌手、何度か紹介してた徳永英明。

彼へのこだわりは、先に捕まった2年前まで好きだった2人組と同じ位、
うるせぇよ!って位のこだわりを持ってた時代もあったもんでした。

今回30周年なるアルバム発売とかで、人気投票を見た結果は、
ほとんどが自分が好きだった時代の歌でした。

人間考えることは同じで、そのころの好きだった歌がいっぱい♪。
(カバーは論外?の投票?含んで?)知らない歌はごく少なく。

なんとなく覚えてる曲、もう1度思い出した曲も。

でも残念ながらランク外・・・と言うのもありました。

あの頃みたいに、ノリノリもなく、彼はバラード中心でしょう。

もう動けないでしょうし、自分はノリノリもなく、アレンジしすぎなのも、
じーーっとするのもダメ人間なので、6月迷ってます・・・。

この後色々考えてみますが、ぶっちゃけいきなり、地元の会場にいたら、驚くと思いますw。

あげまんと思われると思いますが、誰のファンを始めても、
ちょうどいいタイミングで好きになる人も多く、人気がジワリと上がる人が多いんです。

彼のライブ参戦始めた頃好きになった人もやっぱり多かった。
急にライブチケットが取りにくくなったと、長年ファンやってた人も言ってた。

で、例の2人組と掛け持ちって人も多かった。

すなわち、流れたって事ねw。



なんだろ、似たか寄ったかのファン層だったなって。

おしゃべりも面白く、福岡出身⇒関西育ちでw
そうさねぇ・・・私はひとまず、誰好きになっても、結局、面白い人が好きです。

ライブも小話も面白かったなってね。

ただ・・・CDにも、DVDでも、
なにせ、これが入ってないのは、意外!うーーん、それともマニアック?

魂の願い」←歌詞のリンク先です。クリックどうぞ。



歌詞は、当時、阪神淡路大震災の時、励まされた人も多かったはず。
今回は、熊本地震で被災された方々に、伝えてほしいと思ってはいたのですが・・・。



自分も彼のツアーに合わせてマネして、こんな風に、てごにゃんじゃない人だったけど、
バチーーーンと、パツキンにしてた時代ありましたw。

ちなみに、当時のバイト先は、理解ある店長で(ラルクの大ファン)すぐにOKくれましたW。
チーフマネージャーは、驚きましたがねWでもすごく緩和で・・・。
そりゃ、ライブ以外10連勤とか、人手不足の貢献者でしたんでね・・・当時w辞めたら困るでしょ??ww。

あの頃はびた一文、いい年して、どうした?徳永??と思った事はびた一文なかったけどねw。
そういえば、なんで突然金髪にしたんだっけww。

今はまたやりたいけどw旦那さんが敬遠しますねw。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-24 12:02 | ググってみた♪

ローソンフレッシュと生協。

自分は、価格的にも、スーパー(近くと比較。ってどこやねん( ´∀` ))や、コンビニとも、
もうさほどの差のない、宅配サービスを利用中です。

というのも、てんかんで運転できない。
膝痛くて、重たいものが持てない。※治りつつありますが。

出先で、ついつい安いと、ドンキーなどで買い物に出ると、とにかく気づいたら、
1週間の食材程度に、6千円とか買ってるバカや(我が家)( ´∀` )。

冷蔵庫がパンパンじゃなきゃというわけでもないのに、なんでこんなに買い込むのに、
もう食い切ったか?という、食べ盛りな、親子がいるんです。

現在、おすすめしてくれた義母さんには申し訳ないのですが、生協に不満が多く、
配達時、不在扱いで、屋根のある倉庫に置いておいて欲しいのに、
大雨の日に、カタログなど、ぬれやすいものが1番上にあり(ぶっちゃけちゃんとケースに入れてる日もあるのに)
、指摘したにもかかわらず、また雨の日に、トイレットペーパーを、屋根のないところへ、ドンと置くという。

オリジナル冷凍商品、果物や野菜の傷み具合、はずれがとにかく多い。
単なる返金で終わる。代替えも届かないって聞いて、がっかり。
そのとき食べたいものも多いのに?。

すでに半年で、3度も返品。

さらには、頼んで次の週に届くため、
その時食べたかったブツのテンションが減る。

日付が、エリア指定のため、うちの地域は金曜日のみと、がっかりなそっけない扱い。

だって、金曜日に来たら、次の日週末、旦那さんはほとんどいるので、娘のクラブの後にでも、買い物行けるし。
(※ただ、遠征や疲れたなどあるかもしれないんで、行けなくなるかもだが。)

そこでググった。

ぶっちゃけ近所に、ヨシケイがあるんだ( ´∀` )だから、逆に頼まない( ´∀` )。
だってチャリで行ける距離にあるのに、
バカバカしい( ´∀` )今後あまり・・・にとなれば、考えるけど。

次に、ローソンフレッシュ。※週イチ宅配。or普通の宅配。

当初は支払いがどうしても、クレカ扱いだったが、最近、コンビニ支払いも可能になった。
※クレカでもいいけど、旦那さんがうるさいんでね^^;。

価格的には、生協と、どっこいどっこいか、お得商品も多いので、もしかすると、得。

そして、週イチ宅配というプランを立てて頼めば、同じ商品であれ、変更であれ自由。
送料は2500円以上の注文で無料。※コンビニ支払いでなければ、手数料もないし。
コンビニ支払いの場合は、委託中の企業への手数料がかかるけど、しょうがないかな?。

コンビニ支払いはセブンでやるので、nanacoで支払い、nanacoポイントをためる♪と。
うーーーん、利口な考え♪( ´∀` )。

これがグンマーーでもエリアが広がり、週イチ宅配が対象に。

配達も、日本郵政が配達するので、配達変更も配達時間設定も自由に変えられるので、
その週に届くパターンもある。

休みたければ、休める。※飛ばしても、手数料はない。

とにかく、簡単に注文、変更もできる。

ところが、どっちとも契約やお願いしてると、どっちで何を頼んだかを把握してなくて、大失敗。
今週は、あまりにどっちとも頼まなくて、やばいくらいおかずが足りない。
日曜に忘れてたお米買いに、スーパー行ったのに、ちゃんとチェックすべきだったか?。

でも、とにかく1品1品は少し値が張るけど、食材に関しては、無駄遣いが減ったな。

というわけで、ごっちゃごちゃになるくらいなら、
生協を辞めたいと思うようになりつつある今日この頃です。

保険のお誘いだの、最初になぜか取られた1000円とかイミフ。
なんだかんだ、要らないし無駄なんだよね・・・。

なので、管理用手帳アプリを落として書き込んでら、フリーズ( ´∀` )!!!
また後日、別アプリを探します。


[PR]

by Gpride-0825 | 2015-10-21 09:03 | ググってみた♪