カテゴリ:奥さ~ん♪も、PC弄り( 102 )

NEWSライブレポ=#アメブロ に。引越しします。

さよなら、#エキサイト ♪。

今せっかく、NEWSのブログ村ランキング1位なのですが・・・奥さ~ん♪。
a0234809_17473994.jpg
今回、NEWSライブレポを、
わすか数行、数文字程度書き込んでいたのにもかかわらず、
何度も何度も、”本文は、20万文字以内までで書き込んでください。”

という、イミフなエラー表示が続くため、昨晩で済むはずだった労力が、
疲れが増す位進まず、あげられず、昨日中に、間に合いませんでした。

占いでも、「長年の(何かを)ものを捨てて新しいことを始めると良い。」

というので、もうこれ以上、
無駄な時間をエキサイトに時間をかけるのが馬鹿らしくなったため、

もう1度アメブロに、

ブログのお引っ越しをすることにしました。

エキサイトブログのアプデをすればするほど、
ドンドンレベルダウン。

正直、リンクURLも、テキストタイプが正常機能するまでも、
かなり時間がかかったし、ここ数日インスタとの直貼り可能と出てますが、
全く機能していません。

URLから、普通に貼って、やっとかな?と。

本音はアメブロも、激混みサイトなので、反映も数分程度はかかるときもあるけど。
数日、数ヶ月より、数分なら待ちますよww。

つい最近、エキサイトメールも辞めました。
理由は、イミフなレイバンのサングラス50%オフとかw。
胡散臭い日本語で来るのと、一切使わないので。

全てにおいて、UPするにもおかしくなるし、
エキサイトは、年々、レベルダウンしているのに、
他のサイトに頑張ろうとマネッコ動物しては、落ちていってる感じです。

ということで、これ以上、ここでの更新はありません。

ただせっかく、素人ライター時代に書き溜めた内容が含むので、
時々、チェックしますし、今までのB級グルメなどは放置しますので、
ご参考にどうぞ♪。

今後共、アメブロでの活動、よろしくお願いします。

ブログ村はブログ村で、久しぶりにログインしようとしてできず、
現在トラブってますW。

また後日、新しいサイト追加するかな?。

ブログもUPしましたので、どうぞご期待ください。








[PR]

by Gpride-0825 | 2017-06-13 14:03 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

データーの引っ越し

現在、オンラインで、動画や画像やMP3保存できる、
ストレージサイトは、グーグルドライブをメインに使ってます♪。






無料の容量は通常、最大で15GBですが、
昨年、ZenFoneGOを購入時に、
その時のご褒美にと、1年間、
無料で100GB使えるよキャンペーンだったので、
おお!良かった♪ちょうど今、エッチデーデーが1つしかなく、
1TBなのに、半分以上使い残りが減ってきた矢先だったと思ったものの・・・

この1年間無料も、間もなく終了。

なものの、グーグルドライブって便利なんですよねぇ・・・

ということで、困ってた矢先に、なんとチャゲアスファン時代に利用してた、
もう1台のエッチデーデーが、ひょっこり押し入れから出てきた!。

しかも、動かないと思ったのが動くんですねぇ・・・。

しかし、古いものを程々入れてるので、壊れるのも怖く、
オンラインで色々保存できるサイトが有ればなと思ってた所、
50GBまで無料!で、iphoneでも、Androidでも利用もリンクできるという、
いいサイト発見。

で、今回見つけた、MEGAという海外のストレージ。






ただやっぱり、これらはPCの場合、グーグルドライブと違って、本当に保存のみなので、
画像以外は、動画も、mp3も、サイトからは閲覧ができず、
ダウンロードした後、PCでチェックし直すと言うのは面倒ですがね。


追伸】えーーっと、ごめん!スマホの場合、
動画やmp3が気軽に聞けるんですね?^^;。

私のAndroidの場合は、nsw playerとリンクしてるので、
すぐに聞くことができます。

IIJmio×Zen Fone GOの場合、外で使う際に、
みおぽんの速度規制を上げる時、
mp3の連続再生ができなくなったり、エラーになりやすくなります。



一応、新しいエッチデーデーにも、現状で使用中の分にも入れておくのですが、
あくまでもスペアとして利用します。
過去、yahoo!ボックスも利用してましたが、5GBと、少なめ。
なんだか今は更新できないのと、すでに容量がいっぱいなので、
昨年のNEWSのラジオものを保存しっぱなしで、放置。



過去には、ドロップボックスを利用したものの、容量が少なく、
すぐにやめたく、すべてを削除したものの、
PCゴミが残ったトラブルも起こし、とにかく全部捨てるのが大変でした^^;。




ドロップボックス利用する皆様は、ずっと利用するか、
PCでは、手を付けないことをおすすめします。


ちなみに、個人的な写真や動画は、すべて現状のエッチデーデーに保存しますw。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-04-21 23:37 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

Opraで、グーグルドライブリンクと、Flash playerゲームやりたい。

って、相変わらずの、メガポリスネタなのですがね。奥さ~ん。

サクサク感が一番早いブラウザの、グーグルクロームでやってたのが、
たかが、ツイッターですらとにかく、PCの電源ごと落ちるようになったため、
もう手放すことにしましたw。

これ以上繰り返すと、PCぶっ壊れそうと言うか、
自分がイライラして、ぶっ壊しそうでw。

で、実のところ、IEも、とっても遅かったものの、
メガポリスのゲーム回線は繋がってたといえば繋がってたのですが、
こちらも、頻繁に繋がらなくなってきました。

fire foxは、Flashゲームは一切できないので、
これに関しては、何をどうやっても諦めましたw。

そこで、久しぶりに思い立ったのが、Operaというブラウザ!。


初日は、何事もなく、久しぶりにメガポリスも快適~に感じていたのですが、
2日目になり、朝から、突然、グーグルドライブと同時に、
おかしな状態になってたのですね。

で、ひとまず、グーグルドライブをチェック。

保存はできるものの、直接アプリを開き、まとめて音楽を聴くアプリ、
music playerだけは、リンク許可がつながるものの、
他の、ビデオや音声編集をしたい!というのに、
何度となく、グーグルログインと、
パスワードがつながらなかったんです。

なので、面倒ですが、先に、アプリを開き、
保存先の動画を開き、編集し、またPCのどこかに保存後、
グーグルドライブにコピペ保存と、面倒になったのです。

それと同時に、メガポリスが、突然落ちまくるという現象も、
ほぼ同時に、起こるようになったんですね。

で、結局、設定を覗き、普段通り、
履歴やクッキーをすべて削除したものの、それでもダメ。

そこでぐぐったところ、
同じく設定の中の、クッキー及びすべてのサイドデーターをすべて削除するをクリックし、
もう1度、グーグルドライブも、メガポリスもやり直したところ、
すんなり、落ちなくなったんですよ!。

ただし、過去のパスワードや履歴も全部完全に消えるので、
パスワードメモってない場合は、大変です^^;。
2つの垢のウチ、1つのツイッターの複雑にしたパスワードを忘れて、再設定w。

ところが、4日目・・・やっぱりまた、メガポリスが落ちるように。。。

混み合ってるじゃあ済まされないはずと、
今度は、タスクマネージャーをチェック。

すると、スタートメニューに、Intel@・・・って言うのがあったものの・・・、
これは、必須なのだろうか?とぐぐったところ、
全く必要なく、削除してもいいとのことで、
チェックして削除決定。

奥深く見ていたところ、
グーグル(クロームの英語)翻訳というのが出てきたのです。

これに関しては、もう無駄なので、無効にして、
さらに、ファイルの場所もクリックし、もう必要ないので、ゴミ箱行。

さらに、なぜかその中に、以前も削除したはずのCCclenerの一部が、
綺麗なまま入っていたのですが、
これに関してはイミフなので、これも速攻ゴミ箱行。

おかげで、タスクマネージャーのスタートメニューは、
2つしか有効のブツがなく、あげくにゴミ箱行になったため、
3つも空のファイルが、デデン!と(programという)
白表示のみになっちゃったものの、
劇的に、Flash Playerのメガポリスのゲームが、軽くなりました。

時々フリーズも起こしますが、自分が雑な扱いなだけでありますが、
少し待てば、落ちることなくまた復活し、
なんと、うまく行けば、PC内の動画を音声代わりにしながらとか、
他のPC内作業しながらとかでも遊ぶこともできましたが、
重くなるので、出来る限り1つ集中にします。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-30 23:56 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

今更ながら、google日本語入力と、つべの広告ブロック。

PCの標準マイクロソフトのIMEの、日本語能力が、バカ過ぎて、
なにせ、ツイッターで誤字が目立つんですわ。奥さ~ん。

もうーーーライライじゃないW、イライラが募って、
ググッた結果、なんてことなく、google日本語入力というソフトが、
無料であるとのことで、早速落としてみました。



タイピング入力が早い自分にとっては、焦って入力しても、
間違えた場合、分かりやすく指摘もしてくれるし、

IMEソフトよりも、予測変換がちゃんとできていて、
例えば、元;男闘呼組(おとこぐみ)と打つのも、
イチイチ、男に闘うに呼ぶ組みに・・・ダーーーー!!
ってならなくなりましたW。

なんで男闘呼組が出てきたんだかwここ最近、
マニアックながら、久しぶりに、デビュー曲など、
ベストテンのつべ見ちゃったからかな?w。
(※デビューから解散までのファンでしたのでね。)

で、次に入力するときも、IMEは、すぐに消えちゃうところが、
ちゃんと出てくるから、超便利♪。

いかがですか?~奥さん♪。

次に、最近気に入ってるソフトが、
(ブラウザ)グーグルクロームだけなのですが、
以前広告宣伝が邪魔で入れてたAd Blockですが、





最近、YOU TUBEの、動画を見るたびに、宣伝が増えまくったみたいで、
今まで、数再生回数に1つの割合だったのが、ひどいと、
1つ見ちゃ宣伝、1つ見ちゃ宣伝・・・の繰り返す事がとにかく、苦痛。

イチイチ、見続けるのも嫌だし、面倒でも、
1つ←戻るを押して見直すのも面倒でした。

そんな時、AdBlockの、YOU TUBE版というのを発見しました!

これは便利ですよ~♪奥さ~ん♪

このソフトを入れて以降、一切、
広告が入らなくなりました(^^b

こんだけ、毎日、高校野球を見てるのに、
また夜は、夜更かししながら、昔懐かしのプロ野球ものや、
80年代の、ジャニーズ系や、90年代のmusic、NEWSの動画を見ておりますよ!。

便利♪役に立ったよ♪という方、全く違う分野ですが、
よろしければ、ポチッとなをお願いします♪。




[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-20 23:30 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

PC動作環境が重過ぎる件

グーグルクロームなのに、最近、めちゃめちゃ動作はもちろん、
IEでも、火狐(fire fox)さんでも、突然、
全体に、動作の重さが増し増しになりました。

NEC-Mate 19インチを使っています。
(いつ製造かは知らないけど、古いはず)

よく、学校での、教材として使っているブツらしいのですが、頂き物です。
それゆえ、案外、丈夫なのですって言う話だそうですよ?奥さ~ん(#^^#)。

でも、おかげで、CDしか聞けないし、入れられない。
過去まれに見るくらい、おまけがありませんw。

逆に、いいかな?と。

ただ、ここ数日、あまりにも動作が重くて、
壊れかけのピーシーになりかけてるのかと不安になった・・・。

ひとまずはいつも通りにと、簡単ながら、クローム履歴の、
サイトの履歴やクッキー、キャッシュなどを、一括削除。

次に、PC容量を削減。

個人的に、いっぱい、保存したmp3mp4jpgなどが、
ある一定量、増えたんだろうと、グーグルドライブや外付けエッチデーデーに引っ越し。

ところが、それでも、重いまま。

次の日、再び、クロームの履歴の、↑の削除。

それで、ふと思い出した!

PCのローカルディスクのクリーンアップだ!・・・。
(Cドライブ内→プロパティ→ディスクのクリーンアップをクリック)


ログやエラー報告など無駄なものを、削減削減。

これで、残り容量が、劇的に増えて、起動動作も、ゲームも、ツイッターも、
余裕のヨッチャンイカW。



と思ったら・・・いつものごとくやっている、face bookの街づくりゲーが、
まだまだ重たいままなのと、ショックウェーブが、すぐにクラッシュ。

念のため、androidスマホにも入れている、アドビAIRも、入れてみた所、
・・・変わりなしw。

ググったところ、思い出したww
(グーグルクロームのみ)プラグインの確認の忘れ( *´艸`)・・・。

必要のないプラグインの無効化。

ぶっちゃけ、Adobe Flash Player Native Client にチェックが入っていれば、
ゲーム以外でも、ツイッターでも、何の問題もありませんでした。

それでも、まだまだ、重たいんですよ~奥さ~ん( *´艸`)・・・。

なんでやねん、疲れたわw。

で、クロームの場合のみ、拡張機能で入れていた、
アドブロックプラス と言う、ムダ広告邪魔広告を、ワンクリックや設定すれば、
すーーっと、非表示してくれる機能を入れていたのですが、

これも、もちろんゲーム時のみで良いので、無効に切り替え。


やーーっと、3日かけて、今日、サクサク感元通り~(#^^#)。

となった矢先に、今度は、ツイッターがおかしなことにw。

単にフォロワー様の数と表示されてる人が、1人合わないのですが、
これに関しては、年がら年中、大元が悪いだけなので、気にしません。

一昨日、へんな無言来たので、尋ねたら、なぜか日本在住っぽい人なのに、
アラブ語に勝手に変換された後、フォロワー数が合わなくなりました・・・( *´艸`)。

、先月末にも、やけにフォロワーさんの間で、頻繁に、
乗っ取りが横行してたんですね。

気づいたら、変なのにはクリックせず、
教えてあげてください。

自分はもともと知ってるので、これに関しては、
設定の中を、絶対に、チェックするところがあるんです。

まずは、アプリ連携と言うのがあるのですが、
使用後なるべく早めに、全部外す。

次に、ツイッターデーターにて、ログイン履歴を見ます。

今使ってるアプリ以外で、変な経由地域から発信されていたり、
見覚えないアプリ履歴があったりしたら、それが乗っ取り犯です。

よく、なんたらアプリとか、なんたらツイッターメーカーとか、診断ものとかで、
ある可能性が多いです。と言ったら、何にだってあるじゃないか!!|д゚)。

見覚えあっても、混ざってる場合もあるかもしれませんが・・・(´・ω・`)。
こればかりは、分かりません。

お役に立てているのでしょうか?奥さ~んww。

ちなみに、スマホでも、設定チェックする方法あります。
iosも、androidも、共通です。

まずは、普通のグーグルのアプリを入れる。
ツイッターアプリではなく、グーグルアプリからログイン、

ホームをクリックすると、PCと同じように、プロフから、ログアウトまで、表示されます。

その真ん中あたりに、設定とプライバシーがあるので、
ここで、簡単にチェックできます♪。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-03 16:14 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

DeNAブロガーの主婦でしたが、何か?w

私は、DeNAの前も、当時住んでいた処の、無料冊子のHP内にてやっていた、
主婦ブロガーを10年近くやってました。

ですが・・・残念ながら、ここのサイトが、一部HPも閉鎖するというのと、
自分がちょうど、引っ越すことになったのが重なり、辞めてたんです。

そこへちょっと後に、某旅行&B級グルメサイトのブロガーのお話が来たんです。

それも、自分自身のコピペ記事でしたw。

と言うのも、ここのサイトに、DeNAの女です。と名乗る人から、

「今度新しく、旅行などのサイトを立ち上げるにあたり、
こちらの記事を読んだところ、非常にわかりやすく好感を持てました。

よろしければ、ここのブログで綴ったのと同じ内容で良いので、
是非、協力をしていただけませんか?」

と言うコンタクトが来たんですわ。
それが、一昨年か、昨年の頭だっけ・・・忘れちゃったW。

でもこのサイトは、唯一の無償

今年の3月で、サイトの更新ストップの話も、連絡が一切なく、まったく気づかず、
5月に修正したいなと思って、ふと、サイトに伺って、更新閉鎖に、びっくりポン!。|д゚)。

一部の閉店したお店の削除、更新をしたかった自分は困って問い合わせたところ、

「連絡をした”つもり”でした・・・」だと??

おいおい・・・そんな連絡、びた一文きちゃいねぇよ!!。

ただ、まさか連日のように、こんな大きな事に発展するとはww
自分も一時期掲載していた、DeNAサイトですかぁ??W。

ちなみに、この旅行系サイトも、旅行での、おすすめした食べ処や、
ほかの方のホテルなどの連絡先の住所と電話番号も、
ちゃんと掲載されていましたが、突然途中から、載せなくなりました。

無断で掲載していたのでしょうか?
それとも、スタッフーも更新ストップーしたのでしょうかね?。
何を目的とした、旅行とB級グルメサイトだったのでしょうかね?。

何かスポンサーでも取ろうとしたのか、
某じゃらんwとかのように、すこしの%でも、マネージメント料を、
かっぽりたかったのでしょうかね?。
どっちにしても、無責任ですよねぇ?奥さ〰ん♪。

あ!ちなみに、じゃらんもやりましたよ?w。
同じくコピペで良いって言うから。
記事1本、ポイント制で、itunesかnanacoだったかに還元したっけな?。
でも、少しやって、めんどくさくなったので、終わりにしました。

しかし、DeNA以外は、すべて1本いくらでという計算で、
きちんと仕事してますが、本当、1本(1記事)、数百円から数千円です。

ただ、ほかの、スポーツ紙の延長っぽい素人サイトと違って、
PV(アクセス数)で幾らじゃないので、固定給だったので、
まだマシかな?と思います。

一度だけ、記事掲載中ですがw、胡散臭いのから連絡も来ましたが、
アフェリエイトの場合もありますし、頑張っても、頑張っても、頑張っても、
(←これ流行ってるんですか?w)金銭に絡めない場合もあります。

でも、外で働けない、小さい子供餅の主婦や妊婦さん、
専業主婦の、暇つぶしの延長気分でやってる人もいるんでね。

ただ、無知なのに、医学根拠のないブログは、責任を持てない。
それをいけシャーシャーと、我が物顔で、何気分だかWって主婦も、目に見えてきます。

これまでも、自慢サイトの記事書きさんやらまとめやら・・W。

本音は、あぁウザW。自分も同類になりたくないから、やりたくなくて、
しばらく、のんびりしてました。

今は、私はわかっててやってるんですよ。奥さ〰ん(^^♪。

あとは、医学系やダイエット系ブログって、
いま勝手に流行ってる、糖質ダイエットと称して、

外食先でも、自慢げにごはん抜きしてる、おバカさんな男性も、やせましたか?。

食材無駄にしてまで外食するなら、自炊やお弁当づくりをお勧めします。

ごはん抜きではなく、朝・昼。晩、
ちゃんとよく噛んで食べるから、痩せるんですよ。

ソレダメ!って、テレ東のまっすーとオードリーが出てた番組では、
寝る前に、おなかすいたら、お菓子を食べる!ソレダメ!。

だけど、空腹で寝るのはよくないから、
軽く!、ご飯にマヨネーズをかけて食べると、ソレマル!って・・・w

寝る前に、糖質じゃなく、油分とたんぱく質と酢を一緒に摂るのがいいそうです。
決して太らないそうです。

信じますか?信じませんか?。これは医療医学の先生が語ってました。

そうなんです。

こうやって、テレビでもネットでも、情報過多。

どれを信じればいいかなんて、知らんがな!。

あえて、どれも信じなくていいし、実行しなくていいんです。

ありのままに過ごし、やせたければ横着せず、
走るなり、時間なければ、1駅分歩くなり、
バス1つ分歩くなり、とことん、動けばいいんです。

椅子に座りっぱなしも良くないという話があれば、
少し伸びをすればいいだけです。

これは年がら年中テレビでも言ってますが、そんなのあたりまえですw。

ゴロゴロ、オンラインゲーだけやって、ゴミ屋敷に囲まれて、
無職で面切ってる若者よりは、文章表現力向上に、
自分向上になれると、

なりきり記事書きになってると、
思い込んでる主婦のために、

今後も、冷ややかな目線で見てあげてくださいなw。

無知・無責任にブログを上げてきた人は、今後どうあるべきかを、
個人ブロガー主婦さんも、某サイトさんも、本当に猛省し、考えてみましょう。

主婦の記事書きさんはさ、主婦なら、
主婦向けサイトやってりゃぁいいんですよ、奥さ~んw。

一番、責任脳力低く済むし。

もう1度、”自分のレベル”を考えてみればいいんです。

拾い記事、コピペ、信ぴょう性のない記事、
それこそが、近所の暇人主婦同士の、立ち話クラスなんだからさw。

私は所詮、レベルに見合った記事書きさん。

過去も、現在も、そんな感じの仕事をしています。

そんな主婦ですが、何か?。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-12-05 23:26 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

radi koolは、便利ですが、ご注意を。

昨日の当blog記事アクセス数1位~10位は、大半がraziko関連の記事でしたが・・・
正直、すでに使えない情報、無駄情報です。ごめんなさい、でも、単に消さないだけです。

ただ・・・いまだに、razikoに頼り過ぎじゃないですか?。
録音付きアプリって、色々ありますが・・・意外と探さない人が多すぎですね。
PCの方は、右のバナーを参照になさってください。

地方の皆さんには、本当に残念ながら、ジャニ系は一切、
今回の、radikoのアプデとタイムフリーに伴い、raziko,やradikkerが、
使えなくなったと言われてますね。

が、ぶっちゃけ、すでに2か月ほど前から、razikoの録音も課金になってました。
それに、回線都合で、2・3年前から、radikkerの電波や、raziko録音は、
年中つながり悪くなったり、無料で予約録音出来た時代も、
録音出来なかったりもありました。

しかも、うちは光回線ですが、なぜか、電波悪いっす^^;。
田舎だから?wか?ではなく?、ここ1・2年ひどかったです。
場所を決めないと、一切録音出来てませんでした。

razikoは、金銭面苦慮してたのでしょう。
radikoがアプデすれば、razikoもアプデしてを繰り返していたのだし。

でも、radikoは、公認ラジオアプリだから、資金面はなんの心配もない。

何度となく綴ってきましたが、こんなことごときを、Twitterで
薦めて来たジャニヲタのせいで、raziko利用できなくなったと、
ジャニヲタに因縁つけるのは、お門違いも甚だしく笑えます。

razikoは、すでに5年以上使い続けてきました。
しかし、当時はジャニ系目的ではなかった上に、無料で全国のラジオも聞けて、
録音もできて、本当にもっと利便性は優れてました。

ただ、無許可アプリと言うのは、認識してます。
いずれ、突然、終わる日が来ると思います。

※他に自分は、エクセルとワードの互換ソフトの「open office」
も利用してきましたが、新規提供も、アプデも中止します。と聞いて残念です。

こちらも、資金面での苦慮が原因だろうと、
お勧めしてくれた旦那さんも言ってます。
ドッジの仕事時代、すごく重宝してたのですが、残念です・・・。

あと、新しくお勧めしといてなんですが、
radi kool、最近調子悪かったのですね。

もう一つ、ネクサス7用のandroidアプリの録音サーバーアプリ(androidのみ)
が一番、利便性良いのと、

なにせ自分のPCは容量少ないのに、
このソフトは容量喰うので、全体的に重くなりました。

※おまけですが、Zen Fone GO(ASUSのスマホ)は、(予約)録音出来なくなっちゃいました。
おそらく、テレビ局などの動画や編集ソフトを入れ過ぎてるので、
容量がいっぱいだからかもです。

そこで、もういいか・・とアンインストールしたのですが・・・
突然、どこかの局の音が出たまま、止まらなくなくなってしまいました^^;。
※アンインストールは数回目でしたが、トラブルは初めて。

何処かで、PC残骸(PCごみ)が残っていたのだと思い、
保存先のPC→(マイ)ドキュメント(私の場合は、ここにあります。)

【radi kool】のフォルダを見た所、保存した中身は抜いてたものの、
案の定、ソフト残骸が残っていました。
(他の場合、コンピュータ「Cドライブ」wクリック「Progrm Files(×86)wクリック
【Radikool】を右クリック⇒削除。)

手動で削除したものの、”削除できません。”と出ちゃいましたが、お構いなしに、
強制シャットダウンし、再起動したところ、音声は消えましたが、もしかすると、
コマンドやらスタートメニューの一部やらに、ソフト残骸が残ってるかもしれません。

以前も、強制削除できるソフトの残骸がまだ、正直残ってそうですので^^;。

とまあ、好奇心で自分もあれこれ遊んじゃったり入れちゃうので、年中PC壊しちゃいます。
自分で直せないのは困りますが^^;。

今後radi koolをご利用の際には、回線の良さ悪さ、PCの容量、アンインストール後。

この点のトラブルは、重々承知しておいてください。

回線さえいい場所にあれば、マジ使えます。特に、光回線だと良いですね。

あと、まだ試してませんが、念のため、録音サーバーアプリの入ってるandroidの radikoは、
アプデしていません。使えなくなっても困るので。

自分にとっては、たった一つ聞きたい逆地方ラジオは、気にせず、後日、探してます。^^>
23時台は、まっすーやシゲちゃんでもギリなくらい。リアタイで聞けるか聞けないか分からないんです、

おねむちゃんになりやすいので。
※kラジなんて、全然、無理ですw次の日、旦那さんが休みでもダメな日もあり^^;。

最近、テゴマスのらじお、はじけすぎでしょう(笑)あの2人のコンビも、
コヤテゴと同じ位、はじけてて好きですわ~奥さ~んw。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-13 09:06 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

子供にも、ネットを無知に、使わせないために。

先週、うちの子も、「ネット情報社会における、モラル講習」なんて、
小6にして、ムズイ授業を受けたそうですわ。奥さ~ん♪。
(※普通の公立小学校です。)

まぁ・・・自分も、分かってますがね。
私はネットの仕事も、不定期にやってますので。

結婚後、ここのブログを通して、某HPへ転送されたり、
B級グルメや旅行先の評価や記事書き仕事を、
小さかろうと、何度かやってきています。
そこで、サクラではなく、自分の言葉を使っての仕事をしていました。

またちょっと、検討しているとこもあります。
好きでこういう仕事をやってまして、もっと稼げれば、本音は嬉しいものですが。

うちは、旦那さんが、PC修理や設置、設定も事軽く出来る仕事柄の人なのですが、
究極の使い方や故障、設定を出来ない時以外は、私自身も、何か壊れれば、
ググって⇒調べて⇒直して⇒また壊します(笑)。

子供にも、大人と同じく、ツイートや、LINE書き込みをする際には、
相手をどう思い、どう考え、発信すべきか位、
学ばせる事も勉強の一つだと思っています。

最近、せっかく知り合ったフォロワーさんの方で、
突然、ある方をポルノ描写も挟んだ軽視したり、子供のポルノ的描写ばかりを
ツイートし始めた人がいたのです。

突然、どうした、この人??って思ったものの、”子供のいたずらでした・・・”とお詫びはありましたが、
それで、事済みますか?。

子供が発しようとも、一番悪意ある、リベンジポルノです。子供がやる行為で、
こんなことを覚えてしまっては、辞める事を覚えない限り、
この子は、人生も終わってしまいます。

そこで今後、どう説得し、注意すべきかを考えてないご様子でしたね。

お相手の方は、フォロワーも激減してましたが、
落ち込んだ・・・としか述べず、子供の責任がどうのの前に、
子供が勝手に、自分のアカウントのTwitterやLINEを使えなくするには、
どうすべきかと考えるのと、

私自身は逆に、子供にも、格安スマホを持たせて、
ネットモラルを学ばせるべきだと、思ってます。

人間1度反省をすれば、大きな罪にも分かる日が来ると思います。

それと親御さんは、自身の携帯スマホは、絶対子供の目に触れないとこへ置くか持ち歩く。
PCのログイン規制をかける。

携帯やスマホの場合は、設定によってはパスワードコード入力をしないと、
in出来ない機能の機種が、ほとんどのはずです。

(PCの場合は、)ポルノ・中傷・悪意ある書き込みや、検索不可能、
指定サイトを閲覧規制(サイトへつながらない事)が、
出来るように設定もできます。

そんな事、使いこなせない人の方が多いと多いますが・・・
誰でも、やれば朝飯前にできます。

TwitterのログインIDもパスワードも、保存をしっぱなしにしない、
パスワードは頻繁に変える。

ボケて忘れやすいと思いの方は、パスワード管理アプリ。と言うメモ機能も、
iosにも、アンドロイドにもあります。
(※リンク貼りません。いっぱいあるので、ググってください。)

ですので、厳しいようですが、その程度は、自身で使いこなす努力もしてほしいと、
フォロワーは外させてもらいました。

どこかの国では、悪意あるリベンジポルノや、相手への中傷に耐えられず、
どんだけ人気があろうとも、自殺までしてしまった女優も俳優もいましたし、
日本でも、Twitterを辞めたり、果ては芸能界を引退までした人もいました。

うちの子は、幼稚園の頃から、すでにツベを見たり、
小4からは、Twitterや、今年からは、LINEも覚えましたが、
常日頃、「自分の発言には、責任を持て。」と教えています。

「そこで、友達を失うか

増えるかが、変わるんだからね・・・」

と伝えています。


という自分は、巨人だけは厳しい事言っちゃうけどね。

ただ、死ね!とまではいわないです。頑張って結果を出せば、褒めてます。
1年間の内容を見ての酷評くらいはさせてください。

日本は、20年前は、ネチケットがすごくよかった時代でしたね。

それは、まだまだ、ネットが発展していなくて、スマホもなくて、
本当に機械が得意な人しか、弄っていなかったからです。

しかし、スマホも出来て、気軽にPCも使いやすくなり、
その分、誰もが持てるようになった分、使い方を知らない人ほど、相手を中傷し、

TwitterやLINE、ネット販売所でも、犯罪まがいに、チケットも求めだし売買し、
そこで拡散してあげれば、「あぁ私、良いことした♥」と、
勘違いに満足し、自分に足がつかないと思っている、大人も子供も多いのです。
(※本当は、タレントの肖像権を尊重しない画像添付も、動画添付も良くはないのですがね^^;。)

ただ、ネットにも、立派なサイバー犯罪110番と言うのがあります。

もう。チケット売買なんかして、いずれ何かあれば、拡散した人にまで、
もしかすると、今後は(今後も)
「ちょっとお尋ねします♪」って来るかもしれませんよ?。

ジャニーズファンは特に、自分で”犯罪ばらまいています♪”
と言わんばかりに、恐れもなく、#チケット求 #チケット譲。と、
チケット売買が横行しては、年がら年中事件として、取り上げられていますよね?。

それも、小山さんがキャスターをしているevery.で読まれてるのですよ?。
恥ずかしいと思いませんか?。

自分は、引っかからないだろう・・・ではなく、


あきらめるのも、カモの餌にならない手です。

人生1度切りであっても、


推しの人の顔に、泥をかけて、さらには世間では
「ジャニーズファン、ま~た、チケット詐欺に引っかかってるww

(ww小ばかにされた(笑)の意味)と言われる方がイイですか?

チケットが取れなかった・・・と、諦める方がイイですか?。


私は、ライブのチケット求む・譲るに関しては、最大級の犯罪行為と見ています。

一切の協力をしていません。

それが嫌だと言う方は、今後も、フォローしなくてもいいですし、
チケット売買の懸け橋に、巻き込まないでください。

片っ端から、報告しております。

本当は、動画画像添付、動画もよくはない。分かってるので、
こっそり程度にしてます。

拡散NGと言いますが、そういう言葉は使ってはいけないです。
笑っちゃいます。

著作権は、テレビ局にあるので、貴方にはありません


貴方が満足したので、動画を編集し、勝手に拡散しているのでしょう。

拡散なんか、NGと言われたって、もらっちゃうときは、
みんないただきます。

嫌なら、動画を上げない事をお勧めします。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-11 09:23 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

9月の、当blog検索ワードベスト10

順位 検索キーワード グラフ アクセス数 ベスト10
1 ブログ 23.28 % 378
2 変ラボ 23.28 % 378
3 小山慶一郎 16.50 % 268
4 最終回 9.48 % 154
5 打ち切り 7.57 % 123
6 NEWS 6.22 % 101
7 raziko 6.16 % 100
8 小山 4.13 % 67
9 小山慶一郎ブログ 1.72 % 28
10 Mステフェス 1.66 % 27

9月も、多数のご訪問ありがとうございました。

1位から10位まで、検索ワードのほとんどが、NEWSに関することだったことで、
あぁ・・・書いた甲斐があったなと思ってます。

これ以外で多少気になったのは、慶ちゃんに彼女がいるのか?
と言ったのもちらほらと。

何度も言いますが、2年前、雑誌に売った元カノがいたっぽいのですが、
それ以降は、本人もあちこちで、今は要らないと言ってますね。

仕事が忙しいに越したことはないでしょうし。

てごにゃんは、左手の薬指にするのは、単にお友達(男)からもらったり、
大きさがあったりだそう。

ま、色々噂は、他のジャニ系さんにも上がりますが、
ちょうど時同じくして、宣伝するんです。

何度も言いましたが、昔から、ジャニ系問わず、タレントって誰でもそう。

売り込むのに、宣伝費が一番要らないからね、強引に張らせるとか、
ってむかーーーし、どこかで見ました。

今後も、売り込むの必死な人は、そう思えばいいと思います。

今日は、マスヒツが夕べ聞けず、録音してたのを確認したら、
真っ二つに保存が分かれちゃってて、CMカットもしたかったし、綺麗に分けるかな?と
編集しようとしたら、なんと、グーグルのオーディオカッター
など、映像と音声編集関連のソフトが全滅・・・。

仕様変更かと焦ったら、どうも不具合だけだったっぽい。


しかし、androidにも、程よく良いアプリをいくつか見つけて、
2つ3つのうち、なんと2つも同じく転送不可w。

1つはなぜか大丈夫で、事なきを得たものの・・・現在、この不具合は、直りました。


大丈夫だったアプリは、英語表記なので、苦手な方は別のをお勧めします。
日本語表記でよさそうだったけど、まだ使ってないアプリです。

それにしても、今日捕まった高田馬場駅の、催涙スプレーまいた犯人のTwitterがやばいって見て、
マジでヤバイw。

某2組の、2名の、ジャニーズ系の妄想もあるw。

良かった被害なくてw。




10月以降、気まぐれに、20歳以上の女性でもokにする場合ありますが、条件はいつも通り、
年齢を下げても、大人対応出来る方。

担当拒否しませんが、人数集め、tugツイ、無言ツイのみの方、
プロフや画像内容などを見て、NEWSファンと関係ない方、
優先されていない方はお断りしています。

出来ればNEWS一筋か、掛け持ち(少)ない方歓迎です。
※相互希望しますが、フォロバない方、数日待っても来ない場合、
事情ない低浮上⇒絡みない方は、外させてもらう事があります。

ちなみに、巨人ファンで、時々ファン仲間とぼやいてることもありますw。

every,つぶやき垢もあります。こちらは、相互しません。
一人、怪しくない程度の、社会派スポーツの激ツイートなので、
気になさらないでください。
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-01 21:24 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

9月の当blog訪問目的数ベスト10

順位 検索キーワード グラフ アクセス数 1 ブログ 23.28 % 378
2 変ラボ 23.28 % 378
3 小山慶一郎 16.50 % 268
4 最終回 9.48 % 154
5 打ち切り 7.57 % 123
6 NEWS 6.22 % 101
7 raziko 6.16 % 100
8 小山 4.13 % 67
9 小山慶一郎ブログ 1.72 % 28
10 Mステフェス 1.66 % 27

9月も、多数のご訪問ありがとうございました。

1位から10位まで、検索ワードのほとんどが、NEWSに関することだったことで、
あぁ・・・書いた買いがあったなと思ってます。

これ以外で多少気になったのは、慶ちゃんに彼女がいるのか?
と言ったのもちらほらと。

何度も言いますが、2年前、雑誌に売った元カノがいたっぽいのですが、
それ以降は、本人もあちこちで、今は要らないと言ってますね。

仕事が忙しいに越したことはないでしょうし。

てごにゃんは、左手の薬指にするのは、単にお友達(男)からもらったり、
大きさがあったりだそう。

ま、色々噂は、他のジャニ系さんにも上がりますが、
ちょうど時同じくして、宣伝するんです。

何度も言いましたが、昔から、ジャニ系問わず、タレントって誰でもそう。

売り込むのに、宣伝費が一番要らないからね、強引に張らせるとか、
ってむかーーーし、どこかで見ました。

今後も、売り込むの必死な人は、そう思えばいいと思います。

今日は、マスヒツが夕べ聞けず、録音してたのを確認したら、
真っ二つに保存が分かれちゃってて、CMカットもしたかったし、綺麗に分けるかな?と
編集しようとしたら、なんと、グーグルのオーディオカッター
など、映像と音声編集関連のソフトが全滅・・・。

仕様変更かと焦ったら、どうも不具合だけだったっぽい。

しかし、androidにも、程よく良いアプリをいくつか見つけて、
2つ3つのうち、なんと2つも同じく転送不可w。

1つはなぜか大丈夫で、事なきを得たものの・・・現在、この不具合は、直りました。


大丈夫だったアプリは、英語表記なので、苦手な方は別のをお勧めします。
日本語表記でよさそうだったけど、まだ使ってないアプリです。

それにしても、今日捕まった高田馬場駅の、催涙スプレーまいた犯人のTwitterがやばいって見て、
マジでヤバイw。

某2組の、2名の、ジャニーズ系の妄想もあるw。

良かった被害なくてw。



10月以降、気まぐれに、20歳以上の女性でもokにする場合ありますが、条件はいつも通り、
年齢を下げても、大人対応出来る方。

担当拒否しませんが、人数集め、tugツイ、無言ツイのみの方、
プロフや画像内容などを見て、NEWSファンと関係ない方、
優先されていない方はお断りしています。

出来ればNEWS一筋か、掛け持ち(少)ない方歓迎です。
※相互希望しますが、フォロバない方、数日待っても来ない場合、
事情ない低浮上⇒絡みない方は、外させてもらう事があります。

ちなみに、巨人ファンで、時々ファン仲間とぼやいてることもありますw。

every,つぶやき垢もあります。こちらは、相互しません。
一人、怪しくない程度の、社会派スポーツの激ツイートなので、
気になさらないでください。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-01 20:48 | 奥さ~ん♪も、PC弄り