カテゴリ:奥さ~ん♪も、PC弄り( 102 )

Twitter New login to ・・・直った.

今夜は、windows Defenderと言う、windows8には標準の、ウィルスソフトが、
有効も、無効も、大元も起動せず、へったくれもなく、壊れたww。

色んなサイトでググったところで、もう面倒だったので、
システム復元して、終わった。

これのトラブルを味わった人は、何か弄る前に、
もう、システム復元かけちゃった方が、面倒ですが、妥当です。

グー(^^♪
      
a0234809_20310724.jpg
ちなみに、昨今ウザかった、ツイッターのログインしなおすたびに
Twitter New login to ・・・のメール。

が、このバグった直後から、突然、メールが来なくなった。

で、この通知場所が、最初は千葉県船橋市⇒次は、秋田県秋田市となってたがw

これと、どう関連しているかは、なんか知らないけど、
yahoo!で、天気予報の設定を地元に設定しても、
地元に設定してからTwitterログインしても、
すぐに、秋田県秋田市(前は千葉県船橋市)に勝手に変わってた。

で、この疑念に関しては今日、yahoo!のカスタマーズサービスに、米yahoo!の
大量のメールアドレスとかの流出もあったり・・・と添えて聞いても、
結局返ってきたのは、アメリカyahoo! の方とは関係もないし、
申し訳ないけど、もう1度、ログアウトした後、変わるたびに、また自分で設定しなおしてください。
と来た。

で、クッキーや一時ファイルの削除もお勧めされましたが、そんなのも、とっくの当にやってるし、
ホストIPのチェックも、毎日のようにやってるしw。

しかし、偶然なのか?wその直後から、突然、この現象も・・・謎??w。

明日で9月最後、とうとう今日で、変ラボ最終回。

10月以降同じ時間帯、イミフな毎回変わるっぽい、
単発企画番組始まるけど、すでに、2周目以降は、未定みていw。

だったら、変ラボが半年企画の意味も分からないけど、変ラボのままでいいじゃんと思う。

慶ちゃんは、自分の仕事は、人よりも特殊だから、毎日仕事続きで大変だけど、
あぁ疲れた・・・と思うより、
嫌なことも多いけど、毎日仕事がある事が嬉しいと、ポジティブに思ってる。

って雑誌に書いてあったけど、
本当にここ数年は、報われる日々が続いてますね。

きっと6人時代のままで、every.さんからお話来なかったら、ずっと慶ちゃんは伸びなかった?。
NEWSも、伸びなかったかもしれない?。

やっぱり最近は、24時間終わったせいか、Twitterも静かになっちゃったな。
ちょっと興味持った位では、まだまだ乗れないのかな?。

それとも、やっぱり掛け持ち側の推しに、忙しい人が多いのかな?。

本当、最近、テイ!浮上の人も多くて寂しいですね。

ドンドン、乗っかって常日頃、NEWSを盛り上げてほしいね。

と言う事で、本垢では、オープンにしましたが、ひっそり募集中です。

お!exciteが、少しいいリンク機能出来たわw。

このブログ読んだNEWSファンの方よろしくね。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-29 22:54 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

9月26日追記:過去のTwitter垢凍結解除と、最近の垢の変な乗っ取り?。

PCと関連し、Twitterトラブルについても。

他にも今日は面倒だったのは、数か月前に、始めて、2日目に、いきなり凍結されたツイッターアカウントのメールに、公式の?分析アプリを使うには、39ドル払えば、アカウントをロック解除し、
あなたは自由に、使えます!。


Hi there, @

As you may be aware, in the past three weeks Twitter has had technical issues causing the loss of many of our users’ access tokens. These are needed if you want us to record your Twitter data and to be able to take actions on your behalf (e.g. twittermail, reaching out to followers, tracking hashtags, analyzing your account, Twitter buttons/ widgets etc). this is the case whether you are a free user or a paying user.

For us to be able to do all these things for you, so you not to miss out later on, you’ll need to log back in to Twitter Counter. That’s it! We’ll do the rest.

As compensation for this inconvenience (thanks very much, Twitter! :) ), we’d like to offer you a free promo code to download all your (or any other account’s) historical Twitter stats! That’s a product our customers buy for $39, and you’re getting it for free.

What do you need to do to redeem this offer? just log in - and we’ll send you your promo code within a few days.
This offer will be available automatically for the next 24 hours only, so don’t miss out! If you missed the timeline and still want in? Contact us and we’ll make it happen for you too.

Sorry for the inconvenience and thanks for your understanding.


Happy Tracking,

Omer Ginor
Chief @ Twitter Counter


と言う、公式なのか、なりすましなのかわからない、おかしなメールが来ました。

うるせぇ!!こんなアプリ使うか、ボケ!!。

そこで、今まで凍結も喰らった経験もないけど、頭に来て、このメール全文と、
異議申し立てを、速攻行った・・・。

すると、なぜか通常1・2週間もかかると言われてたはずの凍結が、
5分で解除され、批判?報告も、ありがとう♪。と、返事が、すぐ返ってきたw。

他にも、公式なのに、胡散臭い#LOVEなんたら・・・というハッシュタグ画面とともに、
Twitter公式採用募集中みたいな宣伝出ますよね?。

昨日は特に、PCで見てると、押しつけがましく、トップ画面にログイン前に、
一瞬、出て来たんだよね。

それにここ数週間、ログインするたびに、New login to Twitter・・・メールが届くのも、drop box同様、
どうした?どうした?しかも、(ログイン?)場所が、かならず、千葉県船橋市?って私、住んでません・・・。

って事で、ここの宣伝リンクは、つながらないように、グーグルクロームの、
グーグルクロームの拡張機能の、ADBブロックで、登録中w。
※一文抜けていました。9月26日修正。
他androidアプリでとPCで同じく、広告を消すアプリと設定できるそう。
※9月26日追記

そして、念のため必ず、1日1.2度は、ツイッター⇒設定⇒ツイッターデーター
⇒パスワード入力すると、どこからログインされてるかわかります。

自分は、海外以外は基本分からず不安なので、
ホストIPを、すぐにチェックできるサイトで、チェックしてます。

他に、アプリ連携も、たとえ使ったとしても、面倒でも、変なのと連携し、
色んな人にスパムまいちゃう可能性もあるので、すぐに連携解除してますーー;面倒ww。

ちなみに、iphoneやandroidアプリの場合は、某ソーシャルメディア用アプリ連携解除アプリ
android)Sleipnir Mobile-webブラウザ(iphone用
と言うソフトを使うと、PCと同じように、設定ができます♪。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-24 09:38 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

パソコン重いし、スタート時ウザいし。その2

長いので3つに分けますwどんだけ重かったことか。

でも他にまだ解決には至らず、今度は、普通に使っているインターネットブラウザで、
メインで使っている、グーグルクロームも、fire foxも、動画やメガポリスのサクサク感がなく、
富士山に登るくらい、重い足取りだったので、これもチェック・・・。

いつも通り、Ⅽドライブのクリーンアップをしても、しても、やっぱり全然

何度となく分かってるのは、日々やってきた、
複数のタブを表示しない。
fira foxも同様にしてきたのにもかかわらず、それを繰り返したにしたって、
全然、変わらず、とうとう、グーグルクロームも、fire foxも、検索サイトや立ち上げ時に、
さっさと、落ちてしまうと言う始末に・・・。

アパー(*´ω`*)とうとう、PC壊れたか?また??と思ったもの…壊れる要素が見当たらず、やはり、
こんなくらい、さっきのに比べれば、いじれば直ると判断w。

fire foxの重い原因は、今日これは偶然に、今あなたのパソコンのfire foxは、
重いので、快適にしませんか?と言う、お知らせが来たので、その通りのしたところ、
沢山のキャッシュも、自動で掃除してくれて、正直今現在も、
グーグルクロームより、軽いですw。

で、サクサク感が今まで一番良かったグーグルクローム。
これは残念なことに、解決が見当たらず、
時間がかかりましたが、グーグルクロームの履歴とクッキー削除ではなく、
自分のPCのⅭドライブ内の、クッキー削除を、すべきと判明。

グーグルクロームは、グーグルクロームの、履歴とキャッシュの削除ではなく、
PC側のキャッシュ削除。
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Adobe\Common\Media Cache Files

で探して、サクッと削除。

あっという間に、PCの動きまで、軽くなりましたw。

こちらのサイト様の、1-5・7は、定期的にやっておくのも、いいかもですね、

他にも今日は面倒だったのは、数か月前に、始めて、2日目に、いきなり凍結されたツイッターアカウントのメールに、公式の?分析アプリを使うには、39ドル払えば、アカウントをロック解除し、
あなたは自由に、使えます!。

と言う、公式なのか、なりすましなのかわからない、おかしなメールが来ました。

うるせぇ!!使うか、ボケ!!。

そこで、今まで凍結も喰らった経験もないけど、頭に来て、このメール全文と、
異議申し立てを、速攻行った・・・。

すると、なぜか通常1・2週間もかかると言われてたはずの凍結が、
5分で解除され、批判?報告も、ありがとう♪。と、返事が、すぐ返ってきたw。

他にも、公式なのに、胡散臭い#LOVEなんたら・・・というハッシュタグ画面とともに、
Twitter公式採用募集中みたいな宣伝出ますよね?。

昨日は特に、PCで見てると、押しつけがましく、トップ画面にログイン前に、
一瞬、出て来たんだよね。

それにここ数週間、ログインするたびに、メールが届くのも、drop box同様、
どうした?どうした?しかも、ログイン場所が、かならず、千葉県船橋市?って・・・。

って事で、ここの宣伝リンクは、つながらないように、グーグルクロームの、
拡張機能の、ADBブロックで、登録中w。

そして、念のため必ず、1日1.2度は、ツイッター⇒設定⇒ツイッターデーター
⇒パスワード入力すると、どこからログインされてるかわかります。

自分は、海外以外は基本分からず不安なので、
ホストIPを、すぐにチェックできるサイトで、チェックしてます。

他に、アプリ連携も、たとえ使ったとしても、面倒でも、変なのと連携し、
色んな人にスパムまいちゃう可能性もあるので、すぐに連携解除してますーー;面倒ww。

ちなみに、iphoneやandroidアプリの場合は、某ソーシャルメディア用アプリ連携解除アプリ
android)と言うソフトを使うと、PCと同じように、設定ができます♪。Sleipnir Mobile-webブラウザ(iphone用


さらには、過去と最近のTwitterトラブルについて書いてます。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-24 09:36 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

パソコン重いし、スタート時ウザいし。

今日は1日中、PCの重さ軽減に、トラブル回避に、とことん、あれこれ模索しました。

事の発端は、数か月前に、とっくのとうにアンインストールした、drop boxの、
デスクトップ用アプリのスタート時のエラー表示される件・・・。

もう一つ、ネットでメガポリスなど、ゲームをやってると、特に落ちやすい、重い現象が、
なんでもない、普通のサイトでも、発生した件。

まずは、とっくのとうにアンインストールした、drop boxの、
デスクトップ用アプリのスタート時のエラー表示される件。

「プラグインがないので、スタート画面起動できませんでした。」・・・
みたいな英語表記のエラーが、PCを起動するごとに、エラー画面が、毎回ウザかったのです。
そらそうよ、とっくにアンインストールしてるもの。

しかし、サイトには、まだ一部ファイルを残してたせいか、正式に退会してないから悪いんだと退会したところ、
それでも、ダメだった🙅。

で、drop boxのヘルプ見た所、すでにスタートメニューにはないんだから、全く解決には至らずw。

しかしレジストリを、自分で調べて出てくるw出てくるw
PCの残りかす。(PCゴミってやつですね)

で、片っ端から手作業で消したが、何度再起動しても、まだスタート画面に出て来た…。

挙句に、無料期間のレジストリやクッキー掃除のソフトを2つほど入れたが、解決せず???。
今回は、Wise Care 365Wise Force Deleterと言う、レジストリーや、ファイルゴミを強制削除してくれる、
姉妹ソフト。ちなみに、無料期間30日っぽい。
※しばらくお世話になります。

その前に、実はもう一つ、スタート時に、win8ソフトを、元は7のPCに入れてるのですが、
以前も同じように、vistaから、8のソフトを、無理に?入れた時から出て来た、
同様の、スタート時の、win8 ?? ・・・・dullは、正常に起動されませんでした。

と言う表示も、出るんですね。

そっちは、前のPCの時にも、同じエラー画面が良く出てたので、これは直らないもんだ、
直さなくていいもんだ。

と、勝手にほっといていましたw。

しかし、なんとこれは、このソフトのおかげで、勝手に直ったのです!(笑)。

それでも最後の最後まで、何度クリーンアップしても、
”1件削除しきれないクッキーがあります。”

と出た^^;。これだ!きっと、これは無理っぽ。

ここまで来て、まだダメか・・・とそこへ、ありがたいことに、数年前に、
同じトラブルと、PCの軽量化の話をしていた方のサイトを発見。

おかげで、大解決(^^♪。

そうか!「ファイル名を検索して、実行する」(※win8の場合)際に、
「taskmgr」を入力し、「Dropbox.exe」出てきた!!おぉ!!これだ!

と言う事で、これをソフトで、強制削除(^^♪。

次の、スタート時のエラー表示問題。

スタート⇒アプリ⇒windows システムメニュー⇒タスクマネージャー ⇒
”スタートメニュー”もチェック。(同※win8の場合です。)

そこで、起動時に、勝手に立ち上がってくるソフトや、無駄な表示もついでに、無効にすればいいやw!。
と、radi koolも、勝手に起動しないように、設定しなおしましたが、昨日、
まっすーのラジオ録音失敗しましたw。でも、別のandroidアプリが成功してたので、問題ナーイツ♪。

ひとまずは、ぶっ壊れてしまって、drop boxの表示は消えないので、無効にしました。

他に関しては、今現在の所、drop boxのPCカスは、全く残ってなさそうです。
おそらく壊れたのは、このクッキーと関連あると確定。

おかげさまで、今現在、2つのスタート時のエラー表示がすっかりなくなり、
イライラが消えましたw。

長いので、「パソコン重いし、スタート時ウザいしその2」に分けました。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-24 09:30 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

胡散臭い、不正アクセス

今朝、PCの方は⇒のバナーにもある、ツイッター垢も含めて、
1つ勝手に凍結したのを除いた、3つ所持してるツイッター垢すべてに、
メールにて、不正アクセス報告が届きました。

特に、大きな問題はありませんが、
3つも同時に、
a0234809_22163342.jpg
千葉県ふなっしー市からアクセスと言う報告で、早速、ググった。

以前にも、不正アクセス報告があったのですね。奥さ~ん。

ひとまず、そんな時は、ツイッターの設定の中にある、
アプリ連携を、全部外す。

次に、すべてのパスワードを変更する。

までは、前もやってたけど。

さらには、ツイッターデーター ⇒ツイッター履歴を覗いた。

ここ最近で、不正アクセスっぽいのは、このブログをつなぐ、
in links などからの、blogから、変なアクセスを誘導させるアプリ。

ちなみに、これはどうやら、海外っぽい。

まあ・・・大元のイミフなサイトが、英語だからねぇ・・・。

ここのブログでも、旧機能で、不正アクセスをリンクさせないように(リンク拒否)
一応設定できたんだけど、新機能に移行し始めたし、今後どうなるのやら^^?。

履歴のアプリは、ツイロボ経由と判明。
不正アクセス元は、SAKURA NET利用者@千葉県船橋市。

ホストIPアドレス Network Information: a. [Network Number(ホストIP)] 49.212.150.0/24 (マスク範囲)b. [Network Name] SAKURA-NET


p. [Nameserver] p. [Nameserver]

g. [Organization] SAKURA Internet Inc. m. [Administrative Contact] KT749JPn. [Technical Contact] JP00072233


このように出ました。

今後も、皆さんも不審なアプリ連携をしちゃった場合は、まずは、連携を外し、
パスワードを念のため変えておくことをお勧めします。

11時間前g. [Organization] SAKURA Internet Inc. m. [Administrative Contact] KT749JPn. [Technical Contact] JP0007223

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-09-14 22:33 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

ツイッターが、色々ウザいし・・・ その後

ツイッターが色々ウザイとぼやいたのですが、
今日1つ解決w。

fire foxメインブラウザにしてから、
グーグルクロームに入れていた、
Adblock plusと言う広告表示を、勝手に出さなくしてくれる機能の、
fire fox版があったのに、今頃気づきましたw。

おかげで、PCのバージョンはひとまず、スッキリ。

これ入れておくと、ツイッターとは限らず、
指定しても、自動でも、面倒な広告表示を、
出さなくすることもできるので、スッキリしますわ。

それと逆に、またウザい事もアリアリです。

最近、伊藤アナが、ちょっとevery.で、
シーアラさんの話題の原稿を読んだだけで、
かなりバッシングされたと言いましたが、

私関係ありませんが、
ちょっとevery.ネタを綴っただけで、
いまだに、釣られてくる人が増えましたw。


ご丁寧に、無言フォローやお気にもされましたが、
ご存知、シーアラさんって、本当に興味もないし、全然詳しくもないんで。

しかしながら最近は、NEWSファンにも、無言フォローNGと書いても、
自己紹介に、23歳未満はお断り(当面は、30歳未満お断り)と書いていても、
子供さんからも来ますし、無言も来ます。

自己紹介とか日本語読めますかね?
実をいうと、以前から、結構、何度も、無言フォローされるんです。

いや、無言フォローNGとか、
小山さん♥って書いてあるんですが・・・
シーアラさんですかね?。

私は10年ほど前からの英語圏時代のみからのツイッター民で、

間もなく日本でも、ブーム到来というので、
まだ英語のみでも始めてしまい、翻訳機能を使いながらやってもやっても、
怖いくらいのノリと、毎日、膨大な数の、無言も含むフォロワー数が来て追いつけず怖くてww、
日本語版が出るまで、しばらく休みましたW。

しかし日本語版になっても、まあ確かに、
数か月はツイッターは使いなれませんでしたね。

ただ、昔は、スマホなんてなく、気軽にパソコンをいじれる人も少なかったので、
ネチケットも逆に理解し、こういう発言をすべきではないと言う判断力があるのは、
ネットや機械ものに強く、常識を心にしまい、礼儀も良かった時代だったなと言う、
男女とも、紳士的な考えで、ネットを気軽に使いこなせる人が多かったと思いますが、

最近は、気軽にと、気安くを使い分けられない人が多く
若い子よりも、20代後半~の女性が目立っていますね。

あとは、○○みたいなことがあったみたい・・・とか、
〇〇は知らないけど・・・と言う前置きでのツイートは、
無責任な言葉だなって思います。

それも20代で、ダメでしょうね・・・言葉に責任を持ってほしいな。

そこから、間違った情報が流れ、
万が一誰かに何がとあればいやですよね。

好きな人の幸せなのに、ねたみ嫉む人って何でしょうね?
これはNEWSファンでも、なくても、個人的な話も含みますが。

人の幸せを、快く願えるって、素敵じゃない。

自分も幸せを、お裾分けしてもらえるんですよ。

大きなチャンスを逃しちゃう形ですよ。

少なくとも、自分が選んだフォロワーさんは、

すべて、幸せなツイートをする人ばかりです。


逆に、ネガティブな話や、ねたみ嫉みが多い人は

不幸をいただいちゃう感じするので、

申し訳ないのですが、ひっそりと外させてもらってます。

ところが、気づいてないのでしょうかね?、
また数か月後に、何食わぬ感じで、フォロワー希望されるんですよ。

相手のフォロワー数見ても分かりますが・・・数百人、
数千人といれば、私は元、貴方のフォロワーでしたが、お忘れですか??
っておもうんですが、相変わらず、自分には合いませんって人ばかりです。

貴方は逆に、

人のねたみ嫉み・愚痴・悪口聞いて、

何か楽しいでしょうか?。

自分のフォロワー数が、数百人とか、数千人でも、
一人一人と放置せず・されず、楽しくやり取りができていて、
どんな人かを、キチント把握できる人です。

と、自分で思うのであれば、お受けします。
が、きっとダメでしょうね。

一兎追うもの、二兎追えず。

それなので、
今後は、自分にも限界線の、

フォロワー数30名までと言う、
限定数を設けました。

ちなみに、一部、元も含む有名人もおりますが、
なんと、普通に、フォロバしてくれた方です。
本当、自分にはびっくりな人で・・・w。

追伸機能!
「TweetEraser」←使い方リンク(リンク
そんな黒ツイートや、自分で後悔したツイートを、(一括)削除できる簡単な機能です。
英語表記ですが、使い方も、簡単なものです。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-13 22:37 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

今日は、モンスターボールが^^;

今日はだらけた1日だったので、夜ご飯食べた後、
地元の、ポケストップと、まあそこそこ出るスポットへ出向いた。

昨日と今日・・・久しぶりに2日連続、ちと詰めてやってみたおかげで、

ポケモンモンスターボールがなくなっちゃったww^^;

何のために、モンスターボール拾いに行ったんだかw。

結局帰宅後、もう1度、歩いても行ける、ポケストップで、
ボールをゲットしたら、レベル12になった!。

あと、自宅を出るとき、張り切って走っただけで、
速度制限が出たww。

私は、何?マラソンランナーかいなww。

あ・・・また1日で、1レベルアップw。

おまけに、レベル12になったので、スーパーボールも20個もらえた。

けど、意外と使えないと、ご指導貰ったww。

それに、20個じゃあ、すぐ終わるよって^^;。
うん、今日そうだったw。

帰りにポケモンボールがなくなった理由は、車内でだから?
大半が、逃げられたと言うのが理由w。
そのまんまだったね。

とにかく損しちゃったけど、明日以降、また頑張る。

とりあえず、今日はやけに、
a0234809_21232379.png
ピッピがたくさんでたw。

好きなポケモンなので、嬉しいものの、使えないと言えば、使えないw。

惜しかったのは、先の有名どころのポケストップで、
ニャースの影を発見したので、またお香たいて誘ってみたものの、来なかった^^;。

ニャースは、欲しかったなぁ・・・。

※昨日まで、PC向けの方へ、某バナー上の7月31日のリンク先URLを間違えて、
指定ページではなく、数ページ前に戻るURLにしてたため、
数日前の記事が、繰り越してしまいましたw。

現在、修正済みです。ごめんなさい。

あと、今日はやけに伊藤アナの事を侮辱するツイートを見て、
every.チーム大好きな人間として、悲しくなりました。

陣内さんもそうだけど、やはり、注目を浴びると、
こう攻められるのがかわいそうだし、ジャニーズのファンの質の悪さが、
益々、関係ないGにも迷惑だし、評価を落としちゃいましたね。

一番の稼ぎ頭だからね。噂だったら怖いかもしれないけど、
何時かの光GENJIファンと、メンバーのようになりそうww。

誰かが付き合った、結婚したって時は、当時はネット社会じゃないけど、
かなり、かなりの叩かれっぷりで、後に消えちゃったのは、どっちかな?
って感じだったからね。

触れず触らずが、いいね。

4年後、チャンス♪。

every.に、伊藤アナへ、
うちら小山キャスター(NEWS)ファンは、
常識ないファンではないですし、味方です。

色んな番組で、every.のチームワークの良さを見てます。

小山さんも、お天気コーナーでの、小さな子供たちへの対応も、
やさしく暖かさを感じています。

これからも、侮辱するファンに負けないで、every.チーム大好きなものとして、
温かく見守り続けます。

とメッセージ送っておきました。

本当、嵐と言い、SMAPと言い、
最初の頃は、ファンの質も良かったのにね。

人気出ると、天狗になるのはファンの方?
1つボタン外すと、これだものね・・・って言われたいんですかね?。
どっちも、年齢も上がってきちゃうと、自己阻止力が失せちゃうんですかね?。

私は、ずっとジャニーズ離れ気味だった時期は、それも入れなくなった一つの理由でしたからね。

マッチ以外、質の悪いGファン(の中には)入れないなぁってw。
マッチ同担拒否なのも、30年近く前に、混ざりたくないなぁ・・・って面を見てね。

でもマッチファンは、もう色んなゴシップにも巻き込んだし、巻き込まれたし、結婚もしたし、
それでも相手に、恨み節満載な事を言う事もなく、36年何気にやってきたなぁ・・・。
まぁ・・・あの時は、詫びる感じもなかったけどW。(※当時、どっちもファンだったけど・・・。)


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-12 00:02 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

ツイッターが、色々ウザいし・・・

最近、広告がウザいし、変なジャニヲタ批判シーアラもウザかったし、
夏の暑さもウザいし、24時間ワイワイ民もウザいしw。

24時間の為に、今彼らは一生懸命なんだろうなぁって思ってます。

でも、まぁ7年ぶりで、4人になってから初だし、
ワイワイでもいいけどね。

障害者への配慮ができる子なら、なおの事嬉しいけどね。

全く関係ない他局やラジオに、24時間の為に出演しないかな?とか、
絶対にありえませんからw。

普通に、夏休みだから、4人で出ないかな?っていうのであればいいけれどね。

文化放送は、フジサンケイグループ傘下です。
ぶっちゃけ存じてますw。

話は出るだろうけれど、まぁ・・・4人そろってゲストは、
ただでさえ、別仕事もあったり、24時間の準備で各々、今は忙しいし、
今週と来週は、4人がそろう前に、まっすーの出演も飛んで、てごにゃんだったし。

昨日も、長崎の原爆の日に、外での天気はあまりふさわしく感じず、
メールしたところ、今日は配慮してくれたのか、
小山さんはスタジオからのみで、嬉しかったです。

意見です。クレーマーではありません。

きちんと受け入れてくれるevery.様に感謝します。

ツイッターでも、いつもそうでした。

ふと疑問や異論を想うと、ツイートを誰が見てくれてるのかわからないけど、
#newsevery. #every.と付けてツイートすると、
100%次の日、小山さんは表に出てきません。

24時間事前の告知生放送時の次の日も、玉音放送だったからだし。

特に、亡くなられた人の話をしてる時にはって感じますからね。

自分もいつ何時は分からないけど、もう少し、頑張らないとねw。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-10 20:44 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

Raziko公開中止に嘆いてる、アンチジャニヲタ〇ちゃんねらー様へ

a0234809_17304146.jpg
録音できるラジオアプリが、たった1つなくなったくらいで、
ジャニヲタが拡散したせいだと嘆いて、無言ツイートをしたおぼっちゃまへ。

当方、今だに頭にきてまして、別の某アプリが使えなくなる日が来ようとも、
ドンドンお勧めしちゃおうと思いました。

私は、好きになった人が、たまたまジャニーズだったと言うだけであり、
2年以上前は、最初、アナウンサーだと思ったくらいの人もいますし、
ヲタと言う表現は、ファンが使ってるのを見て、
最初、(15年ぶりに)久しぶりに本格的にお勉強をしたので、
しばし違和感は感じたものの、決して悪くは思わなくなりました。
(※マッチファンは使わないから、知らなかった。イマドキの子とは違うんでww。
自虐と言われてもかまいません。)

2ちゃんねらーと言う表現を嫌う、2ちゃん好きも存じてますw。
逆を返せばそうですよねぇ?嫌な思いをする人もいますよね。

と言う訳で、up後2日間とも、日曜の記事や、
複数Razikoやラジオ録音アプリ紹介記事がトップ10入りしてます。
今までは、まとめにしてお勧めしてこなかったのですが、

いっそのこと頭に来たので、内緒にしてきた自分自身が、
NEWSファンになる前(2年以上前)から知っている、
ラジオ録音が出来るサイトを、PCの方へは、おすすめとして、
バナーを貼りました。

ちなみに、radikoでも、ジャニーズ関係の番組を、
関東エリアでは、全く問題なく聞けると聞いております。

[参照]ジャニーズ系でも聴ける、radiko番組一覧(NEVER)まとめ様より。

そうだよねぇ・・・何か月か前、
寝ながら聞いてたし・・・(iphone5で。)

でも、ラジオアプリは、androidの方がいいなって思ってます。

ただ、前回同様、喧嘩売る前に、ググってください。

情けない書き込みは、当たりどころのない、どこかの国の人が、
日本人を、し〇人・・・〇な人と書き込みをして、バカにしてるのと同じです。
(※さっき、池上さんが、似たかよったかな事を言ってたの貰いましたw。)

全国版が聞けるもの、
録音できるラジオアプリなんて、まだあります。

この5年間の間に利用したアプリは以下の通りです。

radiko

ドコデモFM

NHKらじるらじる

◎録音ラジオサーバー(androidのみ)

Raziko(公開中止なう)

PC
◎Radi kool

(使った事はないソフトだけど)◎ラジオグラバー(有料)

なんかまだあると思いますが、時間切れw。
後で、追加するかもしれません。

アプリがない時代は、ラジカセにカセット録音。

元ファン時代に、これも膨大な量になるのが嫌で見つけたのが、
これ以上にないくらい、アナログな録音方法はないww

すでにやってきた、7年前から、アナログな方法の場合:

イヤフォンジャックに、このような入力配線の黒の先っぽをさし、
a0234809_17363995.jpg
自分自身がもうすでに10年前から所持しているHDDの、
前面の左下にあるふたを開け、外部入力(音声のみ)に、色の通りの側にさし、
(写真小さい^^;パナソニックの10年もの)HDDに入れた後、
落としたければ、DVDに焼き、予約録音設定をしてきました。
a0234809_17365093.jpg
そのあと、PCに取り込み⇒右クリック⇒プロパティから、
音声素材のアイコンをコピって、MP3に変換するだけです。

前回同様、こういったアナログ方法をやってきた自分は、
どの録音アプリがなくなっても、困りません!。

すべて個人で楽しんで、録音を取り置きしておりました。

なくなって困るのは、どちらかをお考えになったうえに、
このRazikoアプリも、どのアプリも、ヤバイと思ってますね?
今後は、関係ない人へ向けた発言には十分に気を付けて、
逆襲を喰らわない、発言をなさってください。

私は、違法なラジオ番組のupは、
当然ながら一切した経験はございませんので、あしからず。

そこは、やってはいけないと分かっておりますよ。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-02 18:11 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

razikoも、録音ラジオサーバーもなくなっても困りません。

自分のツイッターに、何度となく僻み嫉みも込めた、
写真のみの、無言ツイートを繰り返して来た子がいました。
a0234809_18031284.jpg
おそらく、ジャニヲタ嫌いで、関係ない因縁つけただけでしょうけど、
こっちから言わせてもらえば、すべてを見せつけさらしちゃったんですねwwと言いたいところです。

一切、伏せません。

こちらの皆さんの、”ホストIPアドレス”が、
多数の方のも見えたまま、ご丁寧に張り付けてくれました。

そんな用語も知らない無知な子でしょうね。

書き込んだ子は大人で、分かってて書き込んでいる人も居るでしょうけど、
無言ツイした人は、脅すつもりで拡散したはずが、逆拡散返しをされたとき、
誰が迷惑だって事も全く考えていない事でしょう。

それに、自分のraziko歴のは~じまり~は~♪、2011・12年頃のお話し。
4・5年くらい前ですね。過去ブログにもあります。

ご存知!元2人組(片方、捕まっちゃった)ファン時代の、
常連に上り詰めた、ナツナツ男さんの番組と、
北海道のSMAPの番組(複数)目当てだった。
※今はもう、どれも一切、聞いてない。※

単に、全国版が無料で聞けたから・・・と言う理由だったから。
ナツナツ男さんの番組は、群馬でも栃木でもやってはいたけど、
正直時間が合わず、色んな局で聞ければな・・・と言う理由だった。

別にジャニヲタでもないしwマッチもNEWSも、ライブは過去1度ずつしか行った事ないし、
法被にハチマキとか、紙テ投げるとかが、一番嫌いww。

ホストIPは、2ちゃんなんかで書き込めば、簡単に割れます藁。

一言も返せないって事は、自分の負けを認めて、
僻み嫉みを繰り返してるだけの、シーアラさんなんだろうw 。

raziko推奨してるのは、他の分野のファンもだ。深夜ラジオファンもだ。

自分は聞き始めた5年前当時は、マッチの番組は正直、聞いてなかった。
やっていたのは知っていたがw。

録音する目的は、どっちでもよかった。

だって当初は、使い勝手も悪かったし、アナログな方法でも、自分は録音できるから。

それに、まだまだググれば、たくさんPCや泥アプリで、
録音できるラジオアプリやソフトはある。

個人的に、全部なくなれば、もう1度アナログな方法で録音するよw。

i phone のradikoから、イヤホンジャックに配線をさして、
家庭用のえっちでーでーに、音声(のみ)外部入力だけさしこみ、
DVDに落とし⇒パソコンに落とし⇒変換しておしまいと言う方法をとっていた(その1)。

または、ラジカセで、カセット録音もしてきたW。イマドキじゃないなW。
ネットに、告げ口なんて本当、子供なんだろうなぁww。

2ちゃんだって、逃げ場はないんだよ?。

2ちゃんねらーは常識ないっけな?こんなのツイッターで添付してw。
raziko廃止は、ジャニオタが拡散したからとは、限らないって言ってるんだよ。

2ちゃんねらーは、他のSNSでは喧嘩を売らず、モナーを守るはずじゃないっけね?。

ちなみに、radikoはすでに、何度も何度も、バージョンアップとともに、raziko対策を乗じて来た。

そんなの、別にジャニヲタじゃなくとも、とっくに知ってる話だが、
2013年が一番の最大の、バージョンアップだった。

radikoプレミアムと言う、1か月315円も取ると言う事になったとき、
無料で聞けるなんざぁ、不公平だし、著作権侵害なアプリなんて言ったら、
お金取るのに、儲かる割合も減るんだろw。

何度となく、事細かく、バージョンアップしては、razikoも改造しなおしてを繰り返して、
単なるいたちごっこでしょww。

プレミアム会員が、おそらく減ってるから、とうとう( ;∀;)
公開中止を要請したんだろうよ。

今度は、録音サーバーですかね?、名無しの、N8SHcHl7さん。

じゃあこのアプリがなくなるくらい、
今後、おススメしましょうww。

なくなって困るのは、どこの誰でしょうか?ww。

私は全く困りませんので、あしからずww。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-31 18:52 | 奥さ~ん♪も、PC弄り