カテゴリ:奥さ~ん♪も、PC弄り( 102 )

クローム:オンラインmp3カット&変換は便利♪。

今日の話は、PC基本に使ってますので、
androidとiosは、利用できるかわかりません。よろしくね♪。

最近、itunesを、アンインストールしました。

PCの容量を減らしたかったのと、
最近、ネクサス7を重くても、持ち歩くことにしました。

もちろん、ゲームのメガポリスの為ですが、iosには、
魅力ある使い道が、めっきり減りました。
a0234809_15251830.jpg

写メも外では、案外撮りまくらなくなったし。

というのも、グーグルドライブに入れてる、動画や音声も、
オフライン&オンラインでも見たり聞けるので、便利なのね。

ところが、ios(iphone5)だと、動画再生の一部と音声のaacエンコーダーの場合は、
再生が不可能。

ただ、外へ持ち運ぶ前に、編集してきたitunesでやってた、razikoの録音したブツを変換後、
カット出来なくなったのが、唯一、困ったちゃん。

他の変換作業は、別のオンラインで変換できたんだけど、
カットするアプリが、一切分からなかったw。(無知すぎ。

そして、グーグルドライブのおまけで入ってる数々のアプリが、
見出しは画像なので、全部英語表記で、
勝手に日本語翻訳をする事が出来るはずなのに、一切できないw。

評価もいいか悪いか、当たりはずれも分からないし、
一応、音声や動画を見るアプリは勝手に入ってたり、入れてみたり。

自分で探せって言うので、一応、英語を熟読して、
どのアプリが簡単に使えて、今後も活躍できるか、もう見出しで判断して考えたw。

で今のところ、これをグーグルドライブと簡単に連携し、楽に使える物にしました♪。

今までは、razikoをPCに簡単保存と記事にも書きましたが、
さらに数秒で、変換も保存も、出来ますぜ!奥さ~ん(^^♪。(笑)

まずは、グーグルアカウントを作りましょう。話はそれからです。

次に、グーグルドライブ
と、ググろう。PCの中に入れるタイプもありますが、
ダウンロードしなくてもいいので、オンラインで保存し、

保存は、mp3/mp4/aac/PDF/jpg 無料保存の最大容量は15GB。

一応プレビューをすると、保存したmp3やmp4も見られるし聞けるけど、途切れやすかったりエラーになりやすいので、みたい・聞きたい再生機能を右クリックすると、

”ドライブのアプリを追加”

と出ます。

個人的に、mp3再生は、
リストも作れるので、music Player for google drive がお勧め。
a0234809_1512138.jpg


ひとまとめに聞きたいときは、ファイルをまとめて追加に、
ドライブの中のmp3を、Ctrl で一括りにして、
セレクトをクリックすると、リストアップさせるし、ドライブにも勝手に保存もされます。

ただ、最初は、分かりにくいかな?^^;。

動画は何故か入れたか分からないけど、再生他プレビューもできる、
カットもできる機能付きの、videoコンバーター。

mp3を、編集しカットするのは、Online mp3 (Audio)cutter
a0234809_15321377.jpg

音声変換は、オンラインAudio コンバーターが、超簡単。

※動画再生が、時々NGの場合は、元が悪いだけです。その際には、一度、同じエンコードであれ、
違う場合であれ、オンラインビデオコンバーターのアプリで、
エンコードをmp4にかけなおして、変換してみてください。

それでだめなら、ダーメダメかな?。

唯一、ラジオを聴くのが、前後関係ないCMとかが入ったままだったのがストレスなのも、
これで解消し、すんなり聞き入れられて、すっかり解決(^^♪。

あんなに、持ち歩くには、ios派だったけど、iphone位小さ目なandroidの機種買ったら、
iphoneは、ますます、オワコン。

今後は、また、娘に上げるか、部屋や、お風呂入る時に、動画見たり音楽再生と、
目覚ましのみの利用になるかな?。
[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-28 15:16 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

動画のサクサク感がない時:他・・・(NEWSの話もあり)

昨日は、NEWSのライブ最終日に関する話題をやるんだろうな!と読んで、
関東エリアの、いっぱいの情報番組を、朝から夕方までチェックしました。

ちなみに、OAがあったのは、
日テレ:おは4・ZIP・every.(慶ちゃんより、感想のお言葉が直接ありました。)
TBS:はやドキ!・あさチャン・ビビット!(シゲちゃんレギュラーなのに、たったの1分!!。
すごいツレナイ・・・レギュラーなのに、不倫話なんかゲスの極みだw扱いが酷い。先輩より目立っちゃだめですかね?)
フジテレビ:めざにゅー・めざましテレビ・(今週末めざましどようびも、チェックしてみます。)

北海道:イチオシ! 九州:アサデス! 
※ほかの地域でもやったよと言うのをご存知の方、教えてください。

他のエリアに関しては、ツイッターでもいっぱい拾おう!と思った矢先・・・
朝から、まさかの、某、ようつべ(YOUTUBE)ですら、動画がフリーズ、
SHOCK WAVEがぶっ壊れる・・・と言うエラーが出た(´◉◞౪◟◉)。


今までの様に、パスワード以外の、簡単なクローム内の、
サイト履歴などを、すべて消してもダメ。

これはもう、今後にも響くと判断。


PCごみも出てきたのも気になってたので、
※簡単に言えば、以前落としたファイルをアンインストールしたのに、
なぜかまだ一部の欠片だけ残ってる、ソフトのプログラムの中身の事。

前のパソコンでもやったんだけど、このパソコンに代わって早半年・・・
一度もやったことないやと、今頃気づいてw実行。

自分のパソコンは、標準はwin7でしたが、8のソフトを導入。
基本、どっちでもいいのですが、


原因は、リンク先にある、win7(8)のⅭ:(cドライブ)ハードディスクの断片が原因。
7%ほど、破損してました。

他は異常なし。

これを最適化に戻し、おかげでサクサク感も、取り戻しました。


が結局、夜になって、動画もいつものメガポリスも、またクラッシュ・・・w。
これは、単に混み合ってるサイトなだけですんで、問題ないと判断なう。

もう一つ動画を軽くする方法として、
スタートアップメニュー内にある、不要なソフト削除に関しては、
以前やったので、すでに、少ないんです・・・。

また壊れるのも、時間の問題かも知れないと思うと、若干不安w。

2・3年に1度は、買い替えてるからw。

一応、旦那さんが専門職なのですが、パソコンは、何年かに1度は買い換えちゃうと、
良いそうです。まぁ・・・車と同じですね。

中身も充実するし、最新版になるので、一番懸念される、ウィルス対策の最新版があるので。

ただ、必ず、iOSやWindowsのバージョンアップは、絶対に”すぐ”しないこと。

100%不具合が発生し、下手すれば、動きが以前よりも、鈍くなります。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-14 09:28 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

シュール、クロームでも、動画がフリーズしやすい^^;

やっぱり、自分のPCの容量不足が大きいんだ!!ってわかってるのにな。
ここ最近、急激にグーグルクロームなのに、動画のサクサク感が、ものすごく悪くなったのです。

原因はグーグルクロームの拡張機能に、※adblock plus(不要広告、表示停止機能)
※これは、非常に便利なので、削除しません。※
それと、つい最近、追加で、フラッシュプレーヤーの最新お知らせ?って機能を入れたこと?。

それに、グーグルドライブを、PCで落とすソフト導入。
ドロップボックスを、PCで落とすソフト導入。

メガポリス(ゲーム)のサクサク感向上に、shock waveのソフトを入れてた。
※リンク先はandroid版。iOSとPC(face bookオンライン用)有。

自分のPCの場合、shock waveとflash playerって、実はぶっちゃけ、入れてても、
いれてなくても、関係ないと判明。

ドロップボックスは、PC立ち上げ時に、変なエラーメッセージが出てくるし、
グーグルドライブも、正直、オンラインでダウンロードして入れてるのと、
使い勝手も、よくわからないので、PCソフトバンは結局、利用してないしと言う事で、
削除(アンインストール)。

ちなみに、iphoneにも、ドロップボックスも、
グーグルドライブも入れてみたけど、これも機能的には、あまり使い道がない。

と言うのも、案外、再生プレイヤーがしょぼいので、
エンコードが、.aacや.flvだと、再生不可能。
なので、ここ最近、androidでのみ使用中です。

だったら、要らないやんけ!と思ったw。
結局、今朝から動画はサクサク感が、(それでも、やや)満足。

元々、動画が重く感じたら、クロームの閲覧履歴を削除すればいいと聞いたのですがね。

それにしても、最近、シュールなんだよねw。

先月は、久しぶりに、90年代の好きだった人にはまってたと思ったら、
今度は、久しぶりに、80年代前後の、
好きだった時代の、ジャニーズ推しだった人達の動画見てるいたんだけど、
特にマッチを見てると、やっぱり、和むw時代だなぁww。

時代だね。トップテン、ベストテン、夜ヒット、アイドル全盛期時代。
バンド系は、みんなランクインしても、当時は、出演拒否っちゃうんだもん。

だから余計、80年代ジャニーズ系も、他のアイドルも知名度、
ものすごく上がっていったんだよね。

でも、せっかくのランクイン番組系は、人気がバンド系に移行したって、
みんな拒否れば、盛り上がりもないし、視聴率もないし。

夜ヒットは良かったけど、マンネリ化?やっぱり視聴率が急激に、落ちて行ったんだよね。

正直80年代は、アイドルで、100万枚なんて、ほぼない時代だったのに、
どのグループでも、どの世代からも知名度も高くて、テレビは視聴率も高くて。

やっぱり同世代(40代)って、第2次ベビーブーム世代だから、
とにかく、人口数も、何もかもが多かったからねw。

ヤンキーだって桁違いの時代w。
今なんて、道路を赤信号無視で、”10人の男子”が、パラリラパラリラで逮捕

って聞くと、うわ!少なっって言っちゃう^^;。

当時は、100人、200人単位だったとこにいた、クラスメートもいたしw
(自分の母校の話するなってw)。

近所の国道も、うるさくない程度w2・3台だけで、
チャラチャラ走られててもねぇ・・・
普通の、やんちゃっ子程度だなぁ位に感じる。

今は、アイドルでも何かないと、ずっと芸能界に過ごせないのかな?
田口君みたいに、方向性の違いで辞めていく人もいるけど、
慶ちゃんは特に、アイドルでもキャスターでも、ほとんど毎日の様に、テレビに出ていて、
なんだかもっともっと売れてていいのにって、ひいき目満載と言われようとも言いたくなるよ。

今の時代、アイドルが、毎日ニュース原稿読めちゃうんだよ?
昔じゃ、信じられないw。

けど80年代に、”アイドル一辺倒”だけでやっていた人は、
すでに消えた人がほとんどだね。
やっぱり何かを持ってないと、ダメか?。

慶ちゃんはもちろん、4人とも、ずっと頑張ってもらいたい!。


これで、動画もサクサク感満載♪
もしも🙅な方で、同じ点で思い当たる方は、要らないソフト削除。
チャレンジしてみてください。


やっぱり、最初に好きになったバンドってのは、ジャニーズバンド
男闘呼組

マッチは好きでも、ヨッチャンは。。。(笑)

久しぶりに聞き入っちゃたw。


※ジャニーズじゃないけどw加藤シゲちゃんが、
昨年発売のアルバム「WHITE」のPV「ESCORT」の、歌い手側イメージにしてた
ジュリー。自分も、大好きな”曲”(ジュリーのファンでは、なかったですよw。
でも彼は、70年代は、トップアイドル。自分はピンクレディー好きでした。)


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-06-03 09:35 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

open officeのトラブルとバグ??

自分が悪いのか、何が悪いのか、
open officeと言う、exceleやwordの無料互換ソフトで、
旦那さんお勧めなのですがね。

使い勝手はいい方ですが、
時々、急に開かなくなるし、
保存したにもかかわらず、突然(印刷時)、
変更前に戻ってたり、横向き設定が縦になったり、
自分が悪いのか??って何度もおもうんですがね・・・。

今日は暑い中、さすがに、開かないわ、バグるわで、
疲れてる上に、資料作成で、何度もセブンでコピっては、
作業しw挙句に、nanacoカード失くしたと一人で警察まで、
紛失・被害届まで出しちゃった。

結局、それは単純に自宅にあり出て来たし、
仕事も一件落着はしたんだけど、近くのセブンいけねぇなw恥ずかしい。

nanacoも最近、使いまくってる割には案外ポイント増えないし、
この頃、面倒になってきたかもな。

このまま再発行手数料だけ払って、今後は、通販やポイントは、
LINEに意向出来ないかな?と思ってるなう。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-24 17:39 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

ツイッターで嫌われる内容と、勇気?。

早いなぁ・・・^^ツイッター10年か・・・
自分は、アメリカ中心で、これから日本に出るよ!
これから絶対人気出るよって言う頃から、ツイッターやってます。

始めた理由は、それを見てでもあるけど、本格的には、
元ファン時代の人をフォローしたまでの話で・・・
こんなPC得意ちゃんが、本当、ツイッターだけは、ダメで、
何年間も、使いこなせませんでした。

最近は、ジャニーズ系に戻り?新規を作りかw・・・
世代違いの子のギャップに驚きまくりで、
結局、1度アカウント削除して、世代が合う人とのみになりました。

あとは無言フォローが嫌いと言うのは、挨拶や礼儀重視じてます。
一声は欲しいです。

でも、条件や内容によっては、断る場合もありますが^^;。
無言フォローってのは、土足で人の家の内容をのぞき見してる感じするんです。

時々、情報収集の為の場合は、こちらからもどっちもありますが、
ほとんどは、個人の方へも、「よろしくお願いします。」
と挨拶しますし、(時々)絡みます。

もう1つは、巨人の方。

どうしてもお疲れ気味だった時代があり、一緒にぐっちゃにしてた時は、
ジャニーズ系ファンのアカウントなのに、
巨人ファンじゃない人から見れば、ウザイの一言だったと思います。

今は、少し時間が出来たりしたので、分けました。
ツイッターで一番、嫌われるんですね^^;。

特に巨人は、もう42年もファンやってるんで、実況者感覚でぼやくは、
毒づくは・・・。

でも、自分が嫌いなツイッターのつぶやきは、
言葉を知らない人・・・人の気持ちを逆なでする内容を、
ツイートするのは、ダメですね。

以前は、ひっそりとツイッター仲間には言ったのですが、
黙ってられないのは、リアルに目にしたつぶやきで、頭来たのは、

A:KAT-TUNの名古屋初日(一般)、チケットあまりまくってるってーw
B:えーじゃあ、行こうかな?ww

って物の良い方をした子は、
Wの意味をどう捉えて、ツイートしたのでしょうね?。

Wは、(笑)でもありますが、小ばかにした意味のW(笑)でもあるんです。
分かってませんでした。は、正直、通用しません。

フォロワー数が数百といれば、
自分が自由につぶやく内容を、全員が、良い風に捉えてると思ってますか?。

そういう時には、Wや(ワラ)は使うべきではありません。

これが区切りのツアーと言う10周年記念ではあるんです。
ファンにとっても、メンバーにとっても、胸中複雑なのですからね。

それは、KAT-TUNの3人が、かわいそうだって思って、
30歳前後の人がつぶやく内容と感じず、外しました。

10年間、一筋でファンやってる友達がいるもので、
ハイフンには失礼だし、しょせん掛け持ち。
って思うと、こいつは、筋が通ってないな。

しかもNEWSのファンであれば、お前らも気持ち分かるだろう??。
数年前、同じこと、別の掛け持ちファンから言われてたら、どう思った??
って感じるよ。

あと、本当はやっぱり、巨人ファンでもダメですねw。
勝てば、持ち上げ、負ければ、ブーイング。

ただ、それはそっちにもこっちにも、理由はあるんだけどね。

あと野球選手ってのは基本、写真投稿には、うるさく言わない人も多いんだけど、
一度、試合を見に行き、せっかくうまく撮れた写真を、
誰と言わずですが(最近、炎上気味な巨人選手)、
ツイッターで上げた数か月後に、

直接、その選手のアカウントに写真付きで、
「今日試合見に行きました♪かっこ良かったです。また試合行きますので、頑張ってください♪。」

と丁寧に上げていたのに、逆にファンの子へ向けて、

「皆さんにも言います。私の写真を、勝手に上げるのは辞めてください!!・・・」

と、グダグダ・・・・文句ばかりのツイートをめちゃめちゃ上げて、
怒られてるのを見て、かわいそうでしたね。

その子は謝っていましたが、その人アカウントを見てみたら、
「もう、ファン辞める・・・。」とまで、怒ってました。

私は、そういう経歴があるのを知ってるので、最近の炎上にフォローしてる人には、
共感をしようとも、しまいともしません。

過去にもあなたは、何度もやらかしてるんですよ。

嫌だと言うんで、自分もせっかく上手く撮れてラッキー(^^♪とblogでも上げたのですが、
その日(当時はローテー入り)先発だった彼の部分のみ、外しました。

マシソンやラミちゃん、田口など逆に、ツイートで、
テレビでも、目の前で撮ったファンの子の内容でも、
しょっちゅうRTと、ありがとう♪ってね。

でも、時と場合によっては迷惑だ!って怒ることもあるけど・・・
基本、外人助っ人も、日本人選手も、本当、寛大で温和です。

あとは、自分が嫌いなのは、自慢しいと、変な言語。

ライブに行って、ファンサ貰った!(^^)!はいいんです。
人の幸せのツイートは嬉しいです。

とにかく、毎日、変な言葉遣い、小文字ギャル文字とか、意味不明な日本語とか。
今日は、こんなおされした(^^♪、あんなネイルした(^^♪、ぁりが10~ってのは見ていると、
だから?・・・で?ウザ・・・ってって感じるんです。

あとは毎日の様に、疲れた疲れたのぼやきツイートも、
こっちも、色々あって精神面も疲れてる事もあった時期もあり、
尚の事、巻き込まれてしまいます。

リア充は、疲れてても、次の日には、落ち込むことがあっても、
また元気100倍!アンパンマン波に頑張る人ばかりです。

他に、年齢はこっちはかなり上行ってるのに、
お互いため口で、無礼講でね♪って言うのは、だいったいは、
お前幾つ年下だ?ゴラ!って感じます。((笑)言葉遣いww。)

昔のツイッターやSNSの投稿サイトってのは、お互いを敬い、
言葉にも内容にも、人に分かりやすく、小ばかにしない内容を心がけてる人ばかり・・・
と思ってました。

最近は、嫌われるかもしれないと分かってても、分かっていなくても、
正直な言葉を上げる人も居るにはいます。

それに対して、共感を得るも、得まいも、どっちでもいいんです。
しかし、基本中の基本。

ツイッターとSNS投稿のマナーは、ほどよく守りましょう。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-05-09 18:09 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

radi koolのお化け??/itunesの立ち上がり遅っ。

radi kool使えませんでした/熱帯魚ヒーター爆破?

と書いたばかりで・・・突然、昨晩の夜、アンインストール前に、
4番組の録音予約を消し忘れてたのか、なんか知らんけど、
突然、アンインストールしたはずの、radi koolが立ち上がりだしたのと、
今朝PC開いたら、真っ先に飛び出してきた。

びよよよよ--んってww。んな訳ないかw。

先週の日曜は出てこなかったはずなのに・・・?謎??

今朝は、掃除も洗濯も、風邪ひいてて溜め込んでたのに、
こりゃ面倒だなと、もう1度チェックしたら、ゴミが残ってた。
※ゴミとは、一部アンインストールしきれてない、ファイルの欠片。

結局、普通のゴミ箱(削除)へまわしてみたが、
ファイルが起動中で、削除できませんと出た。

ところが保存先を忘れちゃったので、もう1度、途中までインストールしなおし、
落とす手前で、保存先を探し、残りかすをデスクトップへ移動。

そこでスタートメニューを開いても、ファイル自体が見つからず。
結局は削除不可能と判明。

仕方ないので、ググって見たところ、

よさそうな、完全消去できるフリーソフトを落とした。
今回は、unlocker。と言うソフト。
ひとまず、これを入れてみたけど、結果論、消えなかったww。

しかし、起動中のソフトを無視して、再起動後、消しますか(?)とかなんとか出たので、
はいをクリック後、再起動。無事に、綺麗?に消えました♪。

そして、ここ数日、itunesの開きが遅っ。

グーグルクローム&face bookの、メガポリスゲームが、
開くの遅いのと関連あるかと思ったが、なさそう。

で、以前もあった!と思い、ググったところ、あーbonjorか!。
この意味が分からない、アップルのイミフなソフト。

単に、itunesの音楽を共有するだけのソフトです。

必要感じないと思う方は、サクッと削除しましょう。

クイックタイムが、windowsサポート降りた直後だったのに、
使えるソフトがなくなり、どうでもいいソフトが勝手に入ってるアッポー。

で、タスクマネージャーで停止したって良かったものの、結局、アンインストールした。
以前は、起動しないとかで、良くないと聞いたが、今回も、bonjorが入ってません・・・と
しょっぱなだけ警告があったものの、2度目以降は警告もなく、
すんなり立ち上がることが出来ました♪。

うーん軽い軽い♪。

とにかく中身も多い自分も悪いか?入れすぎかな?と思うくらい、
特にkラジが、2年分くらいは入ってるんでwそろそろ、減らそうかと思ってます。

あと、泥の録音サーバーは、予約がことごとく失敗してきたのに、なぜか昨日は、ちゃんとマッチは録音開始。
でも信用できず手動でもやってみたが、そっちが切れて、やはりちゃんと予約が起動。

謎…突然直った・・・私の風邪と同じだw。

ちなみに、razikoは、安定のおーけぇー(^^♪。
今週のkラジは、シゲちゃんゲスト。

終了後は、最近、PCのHDD保存ではなく、1度、グーグルドライブに入れちゃいます。

これも、グーグルドライブから、数パターン、全員オーケェー、
同じグーグルアカウント(常時必須)所持者まで、非公開と出来るんです。

共有できると言えば出来るんですが、みなさんすでに、あちこち拡散されてったり、
上がってるんで、特に自分からは、提供を考えてません。

ワンクリックで簡単だし、PC、泥、リンゴさん共通で使えるので。
と言いつつ、リンゴさんでは、落として聞く事出来ないソフトが多いので、
正直いらなかったな。

ただ、最近グーグルドライブも、容量食って来たので、ヤホーボックスにmp3とjpgを保存しなおし、
結局、ドライブには、mp4のみにしてます。

ヤホーボックスが、グーグルドライブみたいに使い勝手良くなれば良いなと思いますが、
今やっぱり容量少なく、以前も満杯にしちゃったので、
他にも、保存容量が多いところを探してます。

ドロップなんたらも有名そうですんで、ちょっと検討します。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-27 10:07 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

radi koolは、使えませんでした。/熱帯魚のヒーター爆発?。

残念ながら、良いネーミングで当初は使い勝手も良いと期待してきた、
radiko録音PC用の、無料ソフト radi kool。

残念ながら、いつもいい時間に限って、
色々いじっているので、

予約録音時に、同時使用不可能。

深夜の番組のみ、いつも100%成功するものの、
予約録音時は結局、寝る前に、音を出しっぱなしにして、
聞こえているかを確認後、
ミュートにして寝ると言う、変な感じ・・・。

容量をPCソフトの中で一番食う為、他のitunesや、
グーグルクロームが開くまでおそい。

もろもろ検討したものの、結局、使えない、
使う事断念と言う事で、アンインストールすることにしました。

それがなければ、きれいさっぱりになる訳です。

やはり、androidアプリの、Razikoが一番、重宝かな?。

昨日は、眠い、風邪ひいて頭痛いんに、
SORASHIGE聞きながら、
徳永さんの動画をitunes取り込み作業。
拾ったNEWSの動画の取り込み作業で、
深夜てっぺん回っちゃいました^^;。
今の段階で拾ったブツは、
徳永過去もの(最近の曲とカバーと映像は不要。)
少クラ・変ラボ・NEWSな2人の初回。

おかげで、風邪が治りませんww。

あと、今朝になって、熱帯魚水槽のヒーターから、ものすごい爆音が・・・。

見てみるとなんと言う事でしょ~

ヒーターが焦げて、亀裂が入っており、濡れているので拭いてたところ、
バッキリ折れているじゃありませんか?。

昨年、ヒーターが壊れた時、旦那さんの水槽で余っていたのを急きょいただいた割には、
ものすごく重宝してきました。

しかし、ここまでひどく壊れたのは初めてで・・・恐怖。

a0234809_08205346.jpg

現在は、数年間、常に補助として使ってる・・・?使えるかわからない?^^;、
30センチ水槽時代の、メダカとエビ水槽時代のヒーターで過ごし、

この後、開店後のホムセンへGOの予定です。

2・3時間であれば、水温は26度で何とかやっていけるには、行けます。

風邪気味なので、1日寝てる予定でしたが、そうも言ってられなくなって残念。

※ヒーターの故障時には、くれぐれも危険なので、濡れた手、
プラグの刺しっぱなしのままの持ち出しは危険ですので、

必ず、プラグを抜き、ヒーターが冷めるのを待ち、
タオルなどで持ち出してください。




[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-25 08:31 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

お前、誰だよwww

from:クラウドステップメール

こんにちは、岡本です。

ご無沙汰しております。

今回は期間限定の特別案件のお知らせです。

今月限定かつ、今まで何らかの仕事をしていただいた方向けに

BONUS案件のお知らせです。

早い人では10分程度で終わるような作業です。

以前この案件をしていただいたかたもいるかと思いますが

前回より倍以上、条件を良くしています。

とはいえ、この案件には参加資格があります。

仕事をしない方に送ってもしょうがないので、

少しでも興味のある方は下記に登録いただければ

仕事の情報をお送りさせていただきます。

http://ーーーーーーーーーーーーーーー

見てから、やっぱり今回は保留する、

というのでも全然OKです。

ただ、上記にエントリーしないと

今回の仕事の情報は二度と知ることができません。

それでは

興味のある方はご応募宜しくお願い致します!

お返事:お前誰だよww

暇人なんだねww。

捨てアドなので、ずっとエキサイトメールほっといたんだけど、

久しぶりに覗いてみたら、意味が分かりませんでした。w

こういう迷惑メールは、絶対登録くしないようにね♪。

おバカさんに、おバカみたいに返しちゃだめでちゅよ、


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-21 08:09 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

先週頃「話題のエンタ情報!」の記事書き仕事蹴りました。

いつもの、小遣い稼ぎ程度の、某サイト登録中の所にメールがあり、
何度も「ブログ書き感覚の仕事をしませんか?」と、
直接依頼をいただきましたが、

基本、直接依頼は、お断り&たぶん・・・
禁止だったと思う行為だと思って、きっちり、依頼お断りしました。

今回は、B級グルメではなく、

「話題のエンタ情報!」の記事書きさん募集。
1本300円~

まぁ・・・よくある、ハテナブログでやってる、
最新、芸能情報のまとめブログ。

おそらく、ここのブログを見ての判断だと思います。

ハテナ系は、ご存知の通り、自分でネタを見つける人も居ますが、
色んな方のツイッターの、芸能情報や批判を写真添付したり、
好きな分野の歌手の、なんでもいいので、話題作っては、
書いてくれというお話し。

ちなみに断ったもう一つの理由が、
仕事のやり取りに、スカイプでのやり取り必須であるのも辞めた理由。

妹が中国北京在住時、使った経験があるので、慣れてはいるとはいえ、
何処の、リアルな芸能屋だか、リアルじゃない人だかがやってるか分からない、
本当か胡散臭いかわからないとこであったし、
今年は、ブログ書きの仕事、気分的にやる気になれませんでした。

もしも乗り気で、やっていたとしたら、あの日は記事依頼が来たタイミングで、
一部の心無い、子供から大人まで拡散が回ってきた、
突然湧いて出た、誰かさん批判をNEWS担当が始めた矢先でした。

万が一ですよ、たちの悪いファンを、さらに、たちの悪いブログ書きが、
これはメシウマと言わんばかりに、名前もさらされた挙句に、拾われたら、
貴方自身も、NEWSのメンバーにも、確実に、マイナスな事となっていたでしょう。

もしかすると、ハテナじゃなくとも、2ちゃんではすでに、
これだから、ジャニヲタは・・・とか、
今年は24時間も持つという手前で、
ファンじゃない人が拡散してたと思います。

彼女ツイッターやってます。数十万もフォロワーもいます。
どっちが敵になるかを考えましょう。

脅しではなく、回してきた人がいた後、前回ブログで書いた後日、
回してきた人が、フォロー外した人も居ますし、こちらから、
問題ある人だったな・・・と、外させてもらいました。
自分が恥たる行動をしてると気づいてるのでしょうかね?。

私はは、25歳以上の人としかやり取りしてませんが、
子供が言うのなら、まだ成長してないだけあるものの、
いい大人であれば、招待されての関係者席での、行動に嫉妬やいちゃもん、
気にする人ほど、変なものでしたからね。

この頃、blog書きは、本当時間ないので、数日に1・2ネタでおしまい。
NEWS以外もあるのと、やっぱりお金貰ってまで書く程の気合も減りましたので、
この依頼をお断りした後、登録も辞めました。

しばらくは、ゆっくり、自由に書きたくなりました。

趣味で仕事をする人ってのは、ごくまれだと思いますが、
確かに乗り気だったときは、小遣い程度でも面白かったですが、
やっぱり、群馬の某無料冊子時代も、編集者の方と長い付き合いで、
色々贔屓してもらったし、読モや読者体験でのポイント稼ぎや
記事書きの仕事は一番楽しかったのですが、

ポイント制と引っ越した為、記事書き以外で着なくなったし、
ポイントサービスも終わった為、後の仕事は、
何度もやる気が減ったり、戻ったりしましたが・・・
もう、趣味の延長でも、あまり面白くなくなっちゃいましたね。




[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-19 14:34 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

ツイッターの震災デマを、見極めよう。

ツイッターの震災デマの拡散が、最近気になるとこですが、
5年前よりも最近は、すぐに胡散臭いと分かる素人も増えたそうです。

「モーニングバード」で言ってたことですが、

まず、リツイートする前に、
すぐポンとRTをぽちっとなせず、
1分以上は、間をおいても、問題ないです。

ひとまず、震災地域の人は、
地震が起きながらのツイートやRTは絶対にせず、
すぐに危険な場所から離れ、
地震が収まってから、ツイッターを見ましょう。

震災地域以外の方は、じっくり見極め、
その前歴のツイート内容を見て、
下記に当てはまるツイート内容は、

①震災地(被災地)と、全文の内容に関する地域が、全く違う。

②動物園からライオン逃げた・某ショッピングモールから火事が起きた
と言った、大きな事件につながるのであれば、フジ以外は、
確実に情報を取得後、すでに報道済みであり、
そのテレビ画像も、他の方がすでに拡散済みのはず。
※熊本城の被害は、拡散されたときにはすでに、テレビで報道済み。※

③大手企業を装った場合、ツイッター認定✅マークがない。

④過去のツイート履歴が、未記入。

以上の場合は、すべて、胡散臭いと思い、
#震災デマ
と、ツイートしましょう。

私は、5年前から、欠かさず、スマホ携帯・USBケーブル・充電器・簡易タイプの充電器
・携帯wi-fi無線。(IIJMIOの契約中なので、家族以外は、使えません。)

すべて、ワンセットにバックに入れ、スマホは特に充電しながら、夏以外、靴下を履いて寝ます。

単に冬は寒がりなだけでもありますが、2階のベランダに、一応、サンダルもあり、何かあれば、
少しでも危険回避できます。

どんなに緊急地震速報がうるさくても、携帯やスマホは、枕元に置いて寝ます。

熊本の人には厳しいと思いますが、自分も、東日本で群馬は最初、
震度6~5強⇒最大余震・震度4を、1年後も、何度も味わいました。

今でも、1~3の余震はありますし、自分は、東日本後1・2年くらいは、
地震酔いに悩まされました。
向日100年は、群馬も含めて、東日本の被害のあった地域は、余震は常にあるそうです。

無理せず、時間が出来たら、明るい時間に、昼寝でいいので、
睡眠をとるチャンスが出来たら、しっかり休んでください。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-19 13:33 | 奥さ~ん♪も、PC弄り