カテゴリ:奥さ~ん♪も、PC弄り( 102 )

radikoolと言う、ラジオ録音をPCで出来る、フリーソフト。

PCあれば、Razikoの変換と録音は無料で十分
と言う自分の記事が、もう万年、1日の記事別アクセス数1位の記事を
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
記録を続けているのを覆すようですがw

+(androidのみ)録音サーバーアプリのどちらのアプリとも、
最近、ネクサス7側の方の録音状態が不安定で、
ここ最近、Kラジも、マッチ箱も失敗、マス・シゲのラジオ(bayfmとFM YOKOHAMA)
どちらも、電波が悪い、充電がよくされてなかった・・・と言う理由で、
途中までで切れちゃっていました。

さらにもう1つある、録音サーバーアプリは、らじるらじる(NHK第1・2・FM)以外、
今年に入って、突然、予約不可能になるし、手動は効くものの、やっぱり切れやすく、
3月いっぱいでシゲちゃんのNHK第一の番組も終わり、正直、お役御免になりました。^^;

などの理由に加え、最近、街づくりゲームのメガポリス
(リンク先は古めな^^;攻略版;Face book&ios・android(SQ))のゲームを、
ネクサス7で、番組が始まるギリギリの時間までやっていたりするので、
急いで録音スタンバったり充電しても、慌てちゃうしW。

と言う事で、以前も検討したものの、PCの調子もあまり良いか正直分かりませんが、
しばらくの間、物は試し程度で、Radikoolと言うPCアプリを入れることにしました。

楽なので、インストーラー版をお勧めします♪

ダウンロードすると、自動的にタスクバー(↓の時計などの表示を見てください。)
に入るので、分かりやすいです。

Radikoのプレミアム版に入ってるとなお、お得?、
全国のラジオもサイマルラジオもすべて完備(^^♪。

raziko時代と違って、容量もあるし、保存も効くので、良いです♪。
(自分は、グーグルドライブ yahooボックス、外付け1TBのHDDあり)、
予約録音もたくさんできるし、予約以外にも、通知設定、
番組終了後は、PCの設定の変更、itunesに自動的に入れることもでき、
編集も連動なので、すでにitunesで、プレイリストもある場合は、簡単に入れる事も。
エンコードはすべてmp3なので、変換の必要は、CMカットする場合のみで、とっても簡単でした。

さっき、適当な番組を入れてみたところ、これは非常に便利♪。
今夜から、早速使ってみます。

個人的に、名前がかっこいいよね♪NEWSKOOLと言う曲もあるけどww。

※ちなみに、ウィルス系の心配などはありませんでした。
(自分、ウィルススキャン系入れてないので。)

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-12 13:23 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

たまたま見た、ハッシュタグ・・・

もう2度と、Cの相方、
Aの頭文字のつく人の話はしたくはないんだけどね・・・。

でも、ぼちぼち戻ってくるそうだね。

しかし結論は、やっぱりまったく、
ファンやCさんへの、反省謝罪の言葉もなく、
言い訳三昧で、変わってないままだったね。

辞める前の2年間、いっぱいかばってみたけど、もう無理だと判断した。
精神的にも、こっちも滅入ってきたし。

2年前の春~暮れ前に、何か月も悩んで離れようと決意したのは、
Cさんが相方の復帰を待っていようとも、先が見えたからだった。

絶対に、もう、待てど暮らせど、このままだなと思ったから。

そして、隣同士で立たれても、もう2度と受け付けない位、
顔も曲も、見たくも聞きたくもないから。

そして今、やっぱり変わらないね。

言い訳三昧なブログだったね。

ありゃぁ・・・待っていたファンは、どう思ってるのかな?。

あまりにも長ったらしい、
簡潔にまとめた文章を書けないのは、
彼の、作詞にもすでに出ている通り。

やはり、書き手上手なようで、遠回しな言い訳。

嘘も上手な人だし。

話のつじつまも、まったくあわないまま、よく1日だけでも、
ブログに綴ったの、公開しちゃったなって(笑)。

辞めた時、この22年間って、なんだったんだろうな・・・って思った。

それくらい、裏切られた。

だってまるっきり、ファンやってた時間、
ドラッグ三昧だったんだものね。

私は貴方に、ドラッグを買うお金を与えるために、
CDを買い続けたり、ライブに何十回と、遠くは貴方たちの地元まで、
足を運んだのではない。

NEWSにも数名ほど、悪い事やって(巻き込まれて)、
脱退騒動起こしたけれど、本当自分個人としては、
この程度なら、可愛いもんだよ。
(4人は、(+2人は、)傷つきまくっただろうけど・・・)

こっちは列記としたオッサンが犯した、大きな犯罪だったもの。
中国人なら、死刑だ。

つい最近、まだとっておいた書籍や、例の、ロンドンへ行っていた時代など、
懐かしい、FC会報が山ほど出てきた。
メシウマにしたい人が、喉から手が出るほど欲しがりそうだ。

ヤフオクにでも出せば、売れるんじゃね?(笑)、
でも、絶対に出さないで、燃やしてもらうけど。

一部は捨てたり、売ったけど・・・これくらいは、
何かのためにと取っておこうかと思った。

けれども、もう、これで、すべてを処分する決意もできましたね。

まるで反省もせず、言い訳する姿は、T代ぴー氏に、似てます。

やはり、ドラッグ使用者は、素直に反省する人って少ないのですね。
マッキーのように、すぐに反省し、1度限りって人、本当にいませんね。

PCに保存してきた、動画や画像も処分始めてます。

今、違う人たちを選んで、本当に幸せ(4合わせ)。

最後の2年間は疲れっぱなしだったけど、
本当に、振り出し以上に戻れた1年2か月。
毎日、楽しくてしょうがない♪。

良かった、今、4人に出会えて。

代わりに、入れたいものが増えましたし。

こんな思いをした後、ご都合よくと思われようとも、
1年2か月前に、新規でNEWSを好きになってしまいました。

戻る機会はもうないので、今後とも、NEWSファン、精進してまいります。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-01-10 18:10 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

書籍無断使用者、アフェリ目的で逮捕。

今回、まさに、ひっかからないに決まってる、まったく稼げない上に犯罪につながると思われた、
前回の例のデーター入力の仕事のはずが、セドリ・アフェリ勧誘の件。

やっぱり、過去に、
逮捕者も出ていたんですねぇ・・・奥さ~ん♪。

まぁ・・・いっそのこと、実行していただき、
捕まってもらいたいものですがね。

責任もって、捕まっても、実行してくれよ。

株式会社インヴィクタの佐藤さん(代表:岡崎さん)

アフィリエイト収入が目的--書籍の無断ウェブ掲載で逮捕

 千葉県警生活経済課と柏署は5月14日、個人のウェブサイトに書籍の内容を権利者に無断でアップロードしていた大阪府堺市の派遣社員男性(43歳)を著作権法違反の疑いで逮捕し、5月15日に千葉地検松戸支部に送致した。

 男性は2006年12月8日、学習研究社が発行する書籍「最新版 香水の教科書」の文章のほぼすべてとなる109章分を無断で複製し、自身が運営するウェブサイトに掲載していた。不特定多数のインターネットユーザーに対して自動的に送信できる状態として、同書の作者である榎本雄作氏の著作権(公衆送信権)の侵害にあたる。

 著作権者から相談を受けた学習研究社が社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)に相談していた。




a0234809_16123009.jpg

a0234809_16120371.jpg
今思えば、この文章もまったくつながりを感じませんでした。
日本人でしょうかね?。

採用が簡単に来たものの、当初より、データー入力の割には、
お客様番号を追及して、打ち込んでメールで送信して・・・?

どんな仕事か、とことん詰めて読んでみても分からない面があったのは、
自分がバカだからかな?と思ったものの・・・この文章、やっぱり、イミフだった。

電話が来たとき、あぁ・・・仕事の説明をきちんとしてくれるんだな?この企業は丁寧だな・・・

と思ったんですわ。

自分は、パパのおかげで、ビンボーではないものの、大元がケチ人間。
過去、元追っかけもして、車も買いたくて、
1か所と時に短期バイト収入で、年間100万、フリーターの身分で、貯金もした。

結婚前は、2か所働き、200万頑張ったね。

結婚後は、外で働いたのは、今年久しぶりの短期。
働きゃ働くで、すぐ具合悪くするし、膝壊すし^^;なんだこの10年間。

内職に当初から、お金が儲かる&かかるというのは、おかしな話。

逆にもらってなんぼと分かってて、仕事をしてます。

昨年も、体調崩しましたが、コツコツ内職も経験しましたがね。
元々、ささやかなブログ書きやってるんでね。

世間から見れば、単なる、B級グルメレポを、手書きで書く程度のプロではない、
自称ライターとウタッテマスガ、ナニカ?。

身内が、リアルプロを見てる人もいます(某漫画雑誌系編集者ですが。)

だから^^;とても恐れ多くて、何も言えましぇぇぇぇん。

でもね、中には、評価してくれた人も数多くいます。

10年も素人ライターやってます。

さて、この後、仕事に取り掛かります。

自由って素晴らしい~♪BYマイナスターズ。



[PR]

by Gpride-0825 | 2015-11-09 09:43 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

カスタマイズしました。

どうしても、3カラムにしたかったけど、
指定されてるのを探すのが面倒で、
ついでに、地味なカスタマイズを、気持ちだけでも装飾したかったので、
こんな感じで自分アレンジしました。

※3カラムとは、PCの左右にある、メニューと本文の3つに分けたパターン。
2カラムの場合は、右か左にのみメニューのあるパターン。

あと、一度削除したバナーも、また作り直して、復活しました♪。

過去は面倒で、できたとしてもやらなかったけど、
このブログは、

NEWS中心で、
時に巨人ぼやきあり、
時に主婦な話もありで、
急に休むかもしれませんが( ´∀` )
また気が向いたら、カスタマイズします。

けど・・・テンプレのカスタマって、思うより楽だったんだなって^^;。
a0234809_15165543.jpg
a0234809_15031964.jpg

[PR]

by Gpride-0825 | 2015-10-21 15:40 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

ツイッターが使いにくいのは、携帯故障とかじゃない

元ファン時代のアカを削除して、新しくなったアカ以降、
とにかく不具合が多いんだけど、
さらに輪をかけて、最近、ツイッターが本当、調子悪いなぁ・・・。

自分が使ってるのは、自宅PC(win7)と、
スマホ(i phone5)タブレット端末(ASUS NEXCE7)、
無線LANで、NTT光回線。

スマホとネクサス7は、外利用時、IIJMIOの安い回線。
LTE回線速度が混み合ったり悪い場合も多い。

でもこれに関しては、携帯の故障とかじゃないんだよね~サイトの問題なだけ。

不満並べたろか?WW。

フォロワーさんも、みんな言ってるんだけどさ・・・。

PCでも、iphone ・NEXCE7でも
フォロワー数を増やしても減らしても、数が変わらない。

変わるまでに、最大3日など、時間がかかる。

通知が来て、クリックをしても、画面が変わらない・・・(今日は、ずっと)。

RTとファボボタンを押しても、反映しない。何らかの問題が・・・と出たり、
押してもなぜか、消えちゃったり・・・。

何せ一番面倒なのは、

iphone 外でも、自宅でも、

画像が、反映しません。!



反映しても、すごく時間がかかります。

久しぶりに、ついっぷるを利用したんだけど・・・また使い慣れず疲れたので、辞めた(--;。

でもね、慣れれば、ついっぷるならば、どの機能も、ツイッターのように、
不具合も全然ないから、いいよ♪。

そして、このブログサイトから、ツイッターへ投稿しても、タイトルが出ても、
アドレスが付かなくなった・・・。

もう、何も修正する気ないだろう?大元ツイッター・・・。


[PR]

by Gpride-0825 | 2015-06-03 23:02 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

広告がウザい時の、拡張(アドオン)・・・

前にもお勧めしたっけな?。
忘れたので、また書きます♪。

とっくに入れてたので安全なのですが、Adblock Plus
という、拡張(アドオン)機能をひとつお勧めします♪。

最近、広告をクリックすると、pcを破壊し、
使えなくした挙句に、ビットマネーで高額の修理費を請求されるそうです。

今回のウイルスは、結局、詐欺だと思うんだけど、ほっといても平気そう?。

一時期、ほっといてはダメなひどいウイルスがあったそうだったけど・・・。
海外らしいなら、ほっといたっていいんじゃないかな?。

でも、もともとこの拡張アプリのおかげで、ネットを見るときに、
特にエキサイトのウザイポップアップ広告がまったくなくなりました。

もう2度と、入ってきません。

さらに、デイリーモーションや、YOUTUBEの、(ポップアップ)広告がウザく、
NEWS関連やジャニーズ関連なんか、ネット広告なんて安い広告サイトはNEWSは出さないし、
基本的に、拾いの方の動画や、ジャニーズ公式でのCMや配信以外で見ないので。

中華系は、基本クリックしないので、上がってもほっとくのみか×押しちゃうんですが。

しかも、海外関連のものをYOUTUBEでなんてまして、クリックもしませんが♪。



[PR]

by Gpride-0825 | 2015-05-04 20:44 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

すぱ!っとか、永年か。

先週と今日、小山君掲載&NEWS掲載雑誌を買いあさったんで、とにかく幸せです♪。
結局、myojyoは重石したけど、だめだったのでそのまま読み続けて、考えます。

切抜きせず、コピーして、時期が来たら売り、逆にちっこいをバックナンバーが残ってたり中古であったら、
考えます。見つかるまで、売らないよ(笑)なければ、ないでいいだけのお話。

このごろつぶやき見てると、ちょっと幻滅気味になると、
ファン失格かな?やめる時期が近いかな?とか、
いつまでやっていけるかな?って、言う人をやけにチラチラ見受けます。

それは立派な、倦怠期ですね。

降りたければ仕方ないと思うし、ダラダラやってるくらいなら、やめてもいいかも。
NEWSの人気が減るのは非常に残念だけど。

4年前、どんな覚悟決めて、NEWSが4人になっても、
その時ファンでも、ファンじゃなくとも、NEWSを続けてくれた恩恵を忘れずにいれば、
簡単に、ファンをまだ続けられるかな?とか、辞める日が来るかな?とは、
絶対、口に出しても(つぶやきでも)、言わないと思うんだけどね。

自分自身で、一生やっていけるか、
NEWSが解散したら終わりにする時は辞めるか、ファンサ少ないから不満!。
と言うくらいなら、続けるよりも、今すぐ辞めちまう。それだけの問題。

ファンサの問題。

ドームクラスをやってもらえてるのに、ファンサが少ないから、
残念だからクレームとか、オバサンっぽ・・・。

シゲ部長が謝る事は決してないよ・・・”僕たちの力量不足で、ごめんなさい。”
って言わせる、こちらこそ、申し訳ないと思います。

自分だけみてぇ~って望む人は、行くからにはみんなそう思うでしょうけど、
回り見て分からんか?4-6万もいるんだぜぇ??、後ろなんか豆つぶだぜぇ~満席でっせ(笑)。

それを一人、ひとり、目を見て4人は歌って!!って無理だろう(笑)。

まぁ・・昔からジャニーズファンは、こういうわがままが多いんだけど(苦笑)。

これが、6万入るとこ、1万しかいない、ガラガラなのにシカトかよ!
ってなったら、そっちこそ、いろんな意味で、問題視されるわ。

そんなんでクレームとか、じゃあもう行かないって言う人は、ぜひとも次回は、
行けなかった人へチケットを譲って、もう、2度とこないでください。

2つに1つなだけ。辞めるか、続けるか、気持ちは、スパ!っとつけましょう。

私も、前ファン時代は、意地だけだったラスト2年間、無駄にしたんで。
⇒あんな報道、こんな報道があったって、信じてやる!。
⇒結局、裏切られ、一人になっても、応援してやる!。
⇒ぜってぇやめてやらねぇぞっ!!。
⇒て、片意地張りすぎるも、
たった一つボタンがほころんだだけで、ポロポローーっと、
剥がれ落ちたように、一気にさめちゃった・・・。

と言うか、やっぱり、22年もやってると、ここで終わるのが勿体無くなっただけ!。
という気持ちだけで、ファンやってたんだと、
NEWSにどっぷりつかってみて、自分の性格に猛省。

ジャニーズファンは、マッチもファン暦長く、過去にも複数やってたので、古参と言えば古参。
それに、楽なんですね。

大物歌手と違って、すげぇ歌手のファンやってます!って、勘違いして気取ったりする事もなく、
曲評価なんかしない。別にバックバンドがいようといまいと、いい腕の人が欲しいとか、
いなきゃいないで、評価する事も、批判する事もしないから、楽。

3つも4つも、色んなGの掛け持ちは、過去の自分と違って、苦手になったし、
暦とか、いい人だけど・・・とかと言う、そんなこだわりもなくさないと、
前に向かっていけない精神面にもなっていたんだ。

2年間、いくら損した得したを考えると、金銭面も、心身面も、かなりの大損でしたね。

特に、某氏FC再入会は、大失敗しました。
某氏再入会直後に、NEWS好きになっちゃったんで・・・(笑)。

年間活動も、これと言って応援する事も減ったのに、無駄に4千円払っちゃったなって。

お金入れてから、正式運営に、会員証が届くまでにも、半年もかかったのも遅すぎ不満だったし、
過去にグッツ買って、最大2ヵ月半の遅延、お詫びひとつなしに不満。
自分から見れば、行くライブもなく、曲も思うより評価できず。
もう、この方にも気持ちはすっかり冷め切った時会員証が届いたため、
そのままご丁寧に会員証を送り返し、退会届を出しました。

NEWSのライブでのファンサ問題よりも、悲惨な悲惨なラスト半年間のファンサでした・・・何か?。

なので、いまはまだ、あれから1年もたってないため、
今すぐNEWS FC入会と言う、投資ができません。

だから自分のバースデー前に・・・と検討中なのです。
でもライブは行くんだけど(笑)・・・。

それで昨年失敗してるから、怖いんだけどね^^;自分がファンやめる問題ではなく。
(色々あったんで・・・前好きだった人たち・・・まだ後遺症が・・・。)

マッチも、35年やってると言いつつ、ここ最近ラジオも録音しても、聞きなおす気もない。
でも別に、つぶやくほど声に出すほど、やめる気もないと言う状態ですがね。

巨人軍に関しては、暦40年以上経ちました、
物心ついたときから、永遠に不滅です。と言う長島さんの台詞どおりです。
どんなに最下位になろうとも、どんなに助っ人外国人や外様がクズだろうとも、
巨人軍というチーム母体が好きなので、一生やめません。

巨人ファンやめるときは死ぬとき。と決めてます。

でも、FCは、有料会員ではなく、無料会員登録中です。
過去は入ってましたが、今は試合行くなら、入らずとも、チケット取れるから。

できれば読売新聞とって、ファミリーサークル入りたいんだけど。
アンチがそばにいるって、マジでつらたん。(笑)

以前から何度も言うんですが、プロ野球ファンは、そこらの歌手ファンと違って、
継続する事に意味・意義あるんで、巨人にせよ、以外の今はやりの、なんたらガールみたいな、
一時期ヤクルトだの、横浜だのも、あの時のファンは、どこ行っちゃったのぉぉーー?
現象も、無駄だったでしょう・・・。

その投資に無駄ではなかったと言えるのであれば、一生続けてください。
自分は過去、広島優勝も見た事もあったし、
人生何十年も生きてれば、今後も1度や2度・・・見られる事でしょう。

だから、ちょっと最下位になった程度、今年度最下位になった程度で、
やめようかな?と思う人は、あっさり辞めちゃったら無駄ですよ。

12球団ファン共通して言いますが、永年やるぞと言う覚悟なく、
個人選手の顔ファン程度でしか好きになれず、
結婚したからやめたとか(笑)プロ野球選手には、結婚し、家族を養い、ますます活躍へ志す・・・。
と言う、当たり前の事が嫌とか(笑)そんなこと言うのは、お門違いです。
プロ野球選手は、結婚して、覇気減る選手いませんぜ・・・(笑)。

永年ファンやるぞと、覚悟決められない、歌手ファンと違って、
幻滅した程度で、1・2年程度でファン辞める、
流行程度でのっかる野球ファンにだけは、ならないでほしいです。

※個人選手ファンとか、顔ファンとかは、
すぐに、戦力外とかも可能性も視野にしないと!。
さらには、怪我とかでも、若くとも、引退とかあるんだからね~・・・。

最近の若い子って、流行乗っかっても、飽きるのも早すぎ・・・
1・2年程度で飽きる位なら、ぶっちゃけプロ野球ファンにならないでもらいたいです。
だからプロ野球人気が、減ってるんだよね・・・。

せめて10年20年は、ファンやってください♪(笑)
と言いつつ、巨人はふがいないでしょうが。
それでも今月だけで、最下位から2位だけどね!^^b


a0234809_12240346.jpg
私のツイッターアカウント

特に、絡んでいただける方大募集中♪。
サクラ詐欺のお小遣いRT関連流す方・
掛け持ち可能ですが、NEWS中心じゃない方・
NEWS関係ない方NGです。







[PR]

by Gpride-0825 | 2015-04-27 11:12 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

PCが、ぶっ飛んだーーーー

最近、PCの調子が週1ペースで悪くなり、早くも1ヵ月半・・・
さらにここ最近、回線具合も、遅いときも増えたので、
これはそろそろ・・・と思ってました。

案の定、昨晩、またUSBの差込口に、iphoneやNECXS7を、画像保存したくて差し込んだりしてたんだけど、
NEXCS7を抜いたとたん・・・・・ブルー画面。

また、フリーズを起こした・・・。

まただぁ・・・と、マウスをクリックしても、ノー反応。

これ以上ラチ明かないので、また、システム復元をかけてみたが・・・

1晩ほっといてダメなら、エンジニアのだんなさんにヘルプしてたしーーと思ったが・・・
結局、朝起きても、最終段階の状態のまますごしてた。

強制的に電源入れたが、やっぱり一瞬電源入り、一瞬ブルー画面の
ループ状態に・・・。

ここでもう、あきらめました。

このブツは、3年前にだんなさんからもらった、fujitsuのFMVデスクトップ(諸事情あり無償)
でしたが、なにせ、初めて使ったPCなども、FUJITSU多いかったのですが、今後は、
過去に娘が悪さして取り上げた、win7のNECの正方形の17インチ(ないかな?)
PCに結局、チェンジ⇒格下げ。

回線設定は、電源落としっぱなしでも、すでにしてあるので、後はつなげるだけ♪。

ところが、ODNメール×サンダーバード(テレビ番組じゃないよ(笑))の、設定パスワードがわからず困った・・・。

のだが・・・ODNのホームページで直接、WEBメールを覗くと、なんてことない、パスワードが合ってたんです。
なので、サンダーバードのメールソフトは、しばらく使わずにすごします。
単に使い勝手がいいよと、だんなさんお勧めだったんです。

あとは、itunesのアルバムの中身を入れて、動画を入れて・・・ラジオを一部、
またもう1度変換しなおして、CMの時間をカットして・・・。

特にKちゃんNEWSをメインに入れてるので、かなりの膨大な量を入れました
(ファンをはじめた11月から、録音してるので♪。ほかは、今年から^^;後は何らかの方法です。)


フォロワーさんの人数が増えてきたため、
1人1人対応できない事も多々あるため、
やり取りを交わす方のみ、保留を考えさせてもらってます。

今後は、絡んでいただける方を優先して、こちらから気になった方をお迎えに伺います。

誠に勝手ながら、サクラ詐欺の簡単な仕事とか、うたってるRTを流す子が思うよりおおく、NEWSと関係ない、なんらかの業者がくっついてくるので、非常にウザく感じるのでNGです。

あとは、掛け持ちはかまいませんが、メイン推しが、4人のNEWSじゃない方・
フォロー後、まったく挨拶・返事がない方
チケット譲って・金銭面の関わるツイートRTを数多くする方、基本NG・外し対象にします。(少し程度は目をつぶりますが・・・。)

年齢的に、自分はいい年ですが、みんな対等にため口も多少はいいです♪。
ただ、ご挨拶は多少、気を使いましょう(笑)。

Twitter(自分のアカウント♪)

一言挨拶入れてから、フォローかけていただけると、すんなりお返しできます。
無言は出来ればご遠慮願います。

最近、自分の顔を晒すのは自由ですが、発言に責任を持ったほうがいい。
何かあった時、リベンジされるとき、さらされるのは、ご自身ですから、ご注意を♪。

NEWS最新情報J'net


人気ブログランキングへ
※人気ブログランキングのバナーが(PCの方は右側も)、
消えて見える方は、文字をクリックしてください♪。

小山慶一郎の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

※申し訳ありませんが、マッチ以外(もかな?)、全然ジャニーズに詳しくなくなった為、疎い情報やグループが多くいます。ご了承ください。

[PR]

by Gpride-0825 | 2015-04-25 21:49 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

NEWS系動画サイトは、色々あります♪。

あまりお勧めできないんで、こっそり程度なんだけど(笑)


動画サイトってのは、YOUTUBE以外もあるのですが、

無名なサイトは怖いものです。


PC使いで、ブラウザをグーグルクロームで、いろんな国の動画サイト見る時、

右クリックすると、日本語翻訳すると出ます。


結局、時々、変な日本語で意味が分からない事もありますが、

なんとなくのニュアンスは分かるはずです。


今日は、これに関して、リンク貼っていません。

動画は、NEWSや小山君のドラマ出演一覧を探した際には、


NEWS Wikipedia


小山慶一郎Wikipedia(ウィキペディア)


各ドラマは、YOUTUBE


デイリーモーション


PANDORA


FC2


百度


YOUKU


[ NEWSのPV]・[ セールス DVD フル・一部含む。]


YOUTUBE


中華TUBE


百度


音悦


YOUKU


【バラエティー番組】


YOUTUBE


デイリーモーション


FC2


未来ロケット


未来シアター


[報道番組・情報]


【every.】news every.番組一覧


[いっぷく]いっぷく番組一覧


ゲストで出た時の・めざまし・ZIPも、一覧であります。


【ラジオ番組】


YOUTUBE


【その他 音源のみ】


いろんな国の mp3(視聴できる)ダウンロードサイト

(ウィルスもあるので、PC壊れる可能性も出ます。)


百度


YOUKU 中華TUBE 百度 音悦は中国系。

PANDORAは、韓国系。


FC2は、何処の国で運営してるのかが、

違法ダウンロード取り締まりで捕まったものの、

分かりませんが、重いです。


ちなみに、回線が重かったり、有料会員のみ閲覧と言う場合は、

別のサイトで探せば、案外見つかります。


回線が重いので、光回線のPC閲覧、視聴をお勧めします♪。


NEWS最新情報J'net


人気ブログランキングへ
※人気ブログランキングのバナーが(PCの方は右側も)、
消えて見える方は、文字をクリックしてください♪。

小山慶一郎の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ

※申し訳ありませんが、マッチ以外(もかな?)、全然ジャニーズに詳しくなくなった為、疎い情報やグループが多くいます。ご了承ください。


[PR]

by Gpride-0825 | 2015-03-25 17:13 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

YOUTUBEなどの、右側に出てくるウザイ無料広告を流さない方法。

PC使いの、グーグルクロームブラウザ仕様さんへ向けての場合ですが、
YOUTUBEなど、右側などに特にウザく出てくる、無料広告を消す事が出来ます♪。

特に、動画物の広告がウザイでしょ~(検索の)exciteが特に(;^ω^)、
自分のblog元に対して、デスってるみたいで申し訳ないのですが、

もう・・・めっちゃウザいんですよぉ・・・。

一時期、別方法で消してたのですが、ちょっと別事情で辞めました。
(理由はワスレマシタ(笑)。)

これはよさげだなぁって・・・。

グーグルクロームのアプリストアが分からなければ、
右上の設定の三線をクリックすると、左側に、
拡張機能とあるのですが、”他の拡張機能を見る”

をクリックすると、同じ、アプリストアに行くのですが、

Ad block plusと言う機能の無料+をクリックすると、拡張機能に、勝手に追加され、
今後一切、無料広告が出ません♪。

何気なく、広告が見たい場合があったりするのであれば、お勧めはしませんが(笑)
自分は、目障りなものや、万が一の悪意あるリンクに繋がらないため、快適です。



[PR]

by Gpride-0825 | 2015-03-06 20:32 | 奥さ~ん♪も、PC弄り | Comments(0)