カテゴリ:巨人・野球・スポーツ話( 223 )

6/8:少し追記】12球団、今シーズンは歴史的連勝&連敗。

※インスタと写真を直接貼ることができる(リンクできる)
機能が出来たのですが、相も変わらずエキサイトの連携が雑魚で、
直接貼り付けると、指定されたURLはありません。となるため、
結果リンクで貼ってます・・・。エキサイトから、どっか引っ越したいなw.


今シーズン巨人は開幕5連勝だったにも関わらず、今現在10連敗WW

もう笑うっきゃ無いかなきゃ、泣けば良いのかw、心情忙しいシーズンだよなぁ・・・。
今度の土曜日、NEWSのライブで、東京ドーム行くけど、斧か、ノコギリがほしいよW
オーノーって言われるだろうけどwww。

自分はストレスだよ、ここ数日、とうとう体に出てるのか、
風邪ではない、ストレス性の咳が出たり、唇が突然荒れたり、自分自身が荒れたりW。

しかし、ここ数日、こんだけ迷惑にぼやく自分に、
元巨人の鈴木尚広さんから、2度もイイネ!をいただきました。
感謝感激ですよ~奥さ~ん♪。(T_T)。

鈴木さんから、巨人選手とファン全員に・・・相田みつをさんばりの励ましをいただきました。

いやぁ・・・自力Vオワッタ。

そんな中でも、未の段階で、たった1人だけ、喧嘩打ってきてくれたオリックスファン。

今の現状しか見えてないんだろうね。

最近は、阪神ファンのほうが、まだ理解力がある。

ロッテや中日ファンもそうだが、
過去の経験も、今のいい状態もあるからだろうけど、
今シーズン、やっかみうってくる人ほど、
自分の好きな球団事情をも、全然分かってない。

観客動員数然り、順位変動然り、
今日さえ、自分さえ良ければいいのだろう。
ま、職業に現れる人もいる。

ストレス発散のはけ口なら、これほど情けないことはない。

末は見据えていないのか?。

そうやって、西鉄・大洋・阪急・近鉄・南海は、
努力しても企業球団経営は堕ち、なくなったんだからね。
(もっと言えば、生まれる前にも何球団も消えた球団が合ったが。)

次は、中日か?とか、
ロッテか?と言われたいか?。

今一番の稼ぎ頭が、ドアラですって・・・
それは、本末転倒な自虐すぎだろう。

ぶっちゃけ、近鉄からオリックスに流れて来たファンは、
絶対、繰り返してはいけない。

イチローが去り、どんなに優勝しようとも、
どんなに良いことが続こうとも、
同じことを繰り返してはいけないと、心から願うのであれば、
他球団を敬う事も、忘れては居ない。

だから、オリックスファンは、
これまで自分の垢で喧嘩売ってくる子は、これまで1度もいなかったし、
他球団へ敬うことを忘れた子はいないと思っていた。

私の知り合いにも、アンチ巨人と言う、近鉄ファン(オリックスではありません)
がおりますが、アンチというのは、逆に、巨人をもよく知っているから言えるんです。

なので語り合えるんです。

アンチ手越くんと同じで、よく見ているんです。

半端者ほど、自球団も他球団も知らない、
世間では、どうせなんちゃってwwと思ってるんで、
鼻で笑ってしまう人もいますよ。

自分の球団が、他球団ファンからどう思われるか関係無いって方は、
勝手にどうぞ。

しかし、オリックスはお互い現在リーグ4位です。(PCの方は、バナー参照に)→
だってパ・リーグは、相も変わらず、セリーグに強いだけ。

6球団中2.3球団は、いつもどおり、まだ始まって1週間ですが、
パ・リーグが勝ち越してます。

交流戦は、結局、リーグ同士、
周りも変わらなきゃ、何も変わらない。

実力のパ、人気のセも相も変わらず。

なので巨人も、交流戦始まった段階で3位だったけど、まだ4位。
ただ、すぐに落ちる可能性も、すぐに上る可能性もある、
ゲーム差がないんですわ・・・鬼気迫ってるねw。

でも、パの場合、前後との差が大きければ、
逆に登れませんし、落ちませんね。

今期最大連敗。

巨人 10連敗※継続中 
12連敗達成※2017年6月7日更新。
日ハム 10連敗 
オリックス 9連敗 
ロッテ 8連敗
中日 6連敗 ヤクルト 6連敗 
広島 4連敗 ソフトバンク 4連敗 西武 4連敗 
横浜 3連敗 阪神 3連敗 
楽天 2連敗

交流戦ヤクルト1勝10敗1分

ただ、巨人は開幕5連勝・・・しては、いるんですw。

巨人のジンクスは、OP戦でボロ負け、
連敗したシーズンは、優勝する。

5連勝以上の確率で、優勝する。

とあるものの・・・

現時点で、10連敗 12連敗

・・・そうねぇ・・・他力だったけど、94年、
長嶋さん政権下時代に、自力V消滅と言われた9連敗したものの、
優勝しているんです。

名勝負の、10・8決戦、もう、手に汗握る1日でしたね。

あの日は人生で一番、巨人ファンとしての醍醐味だった。

桑田が代打で出た位だったし、あのときは、スター選手揃いだったな。
(・∀・)ひしひし。。。

もう、今年はオワッタって、これから夏だし、少しは笑顔で試合してくれ。

ふやけた笑顔はイラんが・・・エラーしても、ヒット打てなくてもふやけた笑顔の坂本w。

ファン歴43年、記憶史上初、最下位だって、由伸地蔵だもん。
しゃぁない。

何がクールな自分だよw気取ってんじゃねぇよw。

原さん時代でも、長嶋さん時代でも、5位・最下位もあったし、
いいんだよ。最下位という歴史的記録作っても。

ただ、感情は表に出せ。楽しければ。一生懸命を見せてくれれば。

昨年同様、堀内政権下以来の、つまらないシーズンだけど、
無気力試合はダメだぞ!座布団投げるぞ!!。
私は、自球団の事を責め立てる事はしますが、他球団のことは、
基本的に納得しない侮辱を言われたツイを見ない限り、返さない主義です。

プロ野球の白けっぷりがひどくて、オリックスが6連勝も、世界卓球とテニスに押されちゃって、
すっかり影になっちゃってるんだけどね・・・。

巨人ファンが言うのもなんだけど、巨人が強くなきゃ、アンチも盛り上がらないだろうな。

巨人○○連敗ってハッシュタグはツクけど、トレンドには、
ちっともちょっとしか上がらない。

あぁ勝った。はい今日もこれで終わり、メシウマ♪。で毎日、〆るだけでしょう。

巨人?あぁ、余裕っす!って思えば、ハラハラドキドキ感がなくなったでしょう。

そういえばあの時、「ロッテより弱いw巨人なんか、目じゃないっすよ!」
発言したあと、4連敗したきっかけ作ってくれた人、どこ行ったんだろう?。

43年もやってれば、

人生喜怒哀楽で、巨人見てるんだもの。

ダメなら次の年。
良ければ次の年も。

ただひたすら、繰り返すのみ。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-06-06 08:40 | 巨人・野球・スポーツ話

#巨人 応援休止なう(ストレスを抱えるんで・・・

連日の貧打貧打、投げれば打たれる打たれる。

打てども打てども、返される返される。

結果、今日もまた負け。

あのさ、頭抱える前に、
あんたの脳内が、停止中なんだもの。

毎試合、毎試合、同じ事の繰り返しなだけですよ?。

それを臨機応変し、士気を高め、
やる気をもたせる、モチベーションを高める位の一声もかけない
監督なんていりませんよ・・・w。

しょうがないんで、応援しません。

今年は、早いものですが、終わりました。

応援ボイコットしております。

珍しいでしょ?・・・

これで優勝したら、ガチでいくら出してるんだWって思います。

堀内政権下以来の、つまらない試合続き。

そして、応援ボイコット。

必死さがあれば、何も言いませんし、
こっちも応援し続けますが、
何もかもの要素がありません。

フロントも相変わらず、無責任。

だから、嫌がってる由伸を、
単なる人気と顔だけで、判断してのお願いだもんね。

川相(当時2軍)監督は、どれだけ実績を残してきても、
今じゃ逆に、3軍育てて、若手を伸ばせってか?はぁ?だよ。

コーチ兼任現役1年しか経験なく、いきなり監督なんて巨人は実績ないです。

長嶋さんの1度目の政権下も、初年度最下位で終わってますよね?。

だからその後、絶対原さんでも、コーチを数年間経験させた後に、
監督に就任・・・というのが、常だったはずですよ。

イヤイヤな監督就任をさせたあんたらは、
由伸に文句言えない立場だからね。

首脳陣も、無頓着。
選手のことを考えてもいない・・・。

かと思いきや、肝心な選手も、
ファンの期待に答えられない、無気力試合の日々。

ファンもファンで、相手ファンの方が観客数が少ないのに、
声が小さいW全然、聞こえませぇぇん!!。

巨人ファンは、にわかや顔ファンばっかっていうのも、
フロントのせいかもね。

日々届いてたツイート見て、顔ファンのために、にわかのために、
お上りさん程度の層に、がちで切れる雰囲気を持っちゃいけないっぽい、
アイドルファン向けっぽい、のんきな、呑気なツイートの毎日。

スマホ投げたよ!!

BBAもいい加減、ブチ切れるぞ!ゴラ!。

意気消沈してる顔で、試合してる姿見てれば、つまんないもの、
応援しがいもないさ。

その日来ている道中も含めて、楽しみにしていた試合で、
積極性のある、楽しい試合であれば、結果負けても食いなしと
言ってくれる人もいるんだろうけど、
大概は、13点も取られたら、呆れてものも言えない。

いい予感をしてるんで、インスタとツイッターとLINEの
フォロー辞めて良かったです。

玄関に塩置いてみましたが、無駄になったので今日戻しました。


塩のほうが、勿体無いw。

戸棚に飾っただけなので、もう1度調味料で使えますよ♪。

本当にこのままだと、気づいたら昔のように、ドアや壁に殴りつけて、
穴が開いてしまい、そこをチャゲアスのポスターで、塞いでたことがあった頃に戻ることやらw。

それが、近いうちに、ライン線超えたら、NEWSのポスターになってるかもねw。


[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-30 22:17 | 巨人・野球・スポーツ話

由伸は永遠に、巨人の犬です。


情けない絵面だよなぁ・・・菊池のヒーローインタビューとジャビットくん人形を背に、
帰る由伸・・・もう4月だっていうのに、いつまでもキャンプのノリなまんま。

もうすでに、面白みがない監督と言われて2年目。

クールと無表情では、全くやる気度合いが違います。

原政権下時代から、1年間、選手権人コーチをやってたものの、
その頃から、由伸がコーチ(兼任)?って感じてました。

更には、監督への昇格が、たったの1年。

すでに実績あった、当時2軍監督の川相さんも、昨シーズン、
2軍から3軍へ。

斎藤が2軍監督へ。

ベテラン勢、経験豊富さのある人間よりも、人気だけで、
やる気なく、何度も断ってた由伸に監督を任せて2年目。

コーチも、全く無能連中か?。

由伸は、自分判断でって感じでは、
先頭に立ってない。周りを見てない。

コーチの意見ばっかり聞いてる。

なんでうまくいかないんかなぁ??(苦笑)
じゃないんだよ!!!

やっぱり、シーズン始まって、
まだお試し期間とお気に入りスタメンのごとく、
勝ち試合を何本となく、早くも落とし続けています。

たかが11試合とおっしゃいますがね?奥さ~ん。

されど11試合目だったんですよ!!

9回の表、なぜマシソンで行かなかったのか。

なんでもかんでも、方程式なんか、数学のようには、
うまくは行かない。

逆に継続こそが、うまくいく可能性が高かったのに。

これで優勝したって、コーチと由伸の実績じゃなく、
周りの選手の努力でしょう。

とりあえず、楽しい野球さえ見せてくれれば、
このまま優勝しなくてもいいんです。

いつまでもお試しで、試合をしてください。

今年はすでに、捨てています。

堀内と同じですね。

つまんない巨人政権下時代突入です。

でもですね、たかが日本一逃したくらいで、
ファンやめるような、顔ファン多い、○ープ女子とは違うんで、
そこんとこは、お間違えなく。

巨人ファンは、永遠。



[PR]

by Gpride-0825 | 2017-04-14 07:46 | 巨人・野球・スポーツ話

一部地域の関東人・・・

相変わらず、世帯主がアンチ巨人のため、BS CSを入れてくれない我が家は、
地上波の家庭。いい加減、年間PC閲覧できるサイトも入ったっていいと考えたいところだが、
野球という娯楽に、お金かけるのもなぁ・・・と、まだ思う自分も居ましてw.

昨日の巨人戦は、マジで勝ち試合を、ぶっ壊した。
あのボール球をすくい上げ、タイムリーのしちゃった阿部は、神様だ!


ところが・・・そんな勝ち試合をぶっ壊す結果の前に、

打たれるか・・・って寸前の、8回を前に、

(地上波)野球中継あるあるの、同点のいいところの場面で・・・
放送一部終了。。。

「ここで、一部の地域の皆様とは、このへんで・・・」

と言われても、一瞬、関東だもん♪関係ないよね♪

・・・と思ってたのだが・・・まさかの、関東が、

実況・解説者さん

制作局の字幕後少ししてCM・・・

タカトシ出てきや○った・・・。


(・∀・) え・・・・関東人でも、

そんな時代がやってくるのですか?・・・(・∀・)


マジカ・・・

私個人的に、30-33年ほど前に、小6-中2まで過ごしてきた、
不遇の、日テレ系列(当時)がない、長野在住時代に戻った感覚だ。。。

あの頃は、ネットもなく、巨人ファンとしても、
娯楽としても、巨人戦の野球中継、ほぼほぼ毎日、
ゴールデンタイムでやってた時代。

関東にいれば、天国(・∀・)・・・

日テレメインの巨人戦が、山ほどの時代。

だったのだが、巨人ファンの自分の人生で、
これほど辛い3年間は、なかった・・・。

なにせ、ズームイン朝もない。
徳光親父だったが、
ジャイアンツイレコミ情報も、巨人戦も下手すりゃ、毎日見られない。

そこで、野球は、放送がなければラジオで聴くというのを、覚えたんだWW。

あの時代の長野は、TBS系列とフジ系列とテレ朝
系列しかない時代だった・・・(;;)はずW(あれ?テレ朝もあったかな?)

日テレ系列とともに、テレ東系列もなかった(と思った)。
おかげで、あの頃、全盛期だった「キャプテン翼」も、半年遅れ。

なので・・・引っ越したての頃は、すでに見終わってるよ!!
引っ越して関東に戻ったら、
翼くんのチームが予選通過しちゃって、すでに全国大会決勝戦って・・・
その間はーーーーの時代だ。半年分、丸々見ることができなかった。

もう2度と、日テレとテレ東系列のないエリアには住みたくない・・・

とつくづく思った。

そこを間借りして、他局ネットでもやってはくれていたんだが、

巨人戦の9時以降の延長中継が、
一部地域の皆様のエリアだった・・・。

関東に戻って、そんなことも2度となくなって、平和~♪\(^o^)/

なんて過ごしてきた、この30年近く・・・。

ところが・・・地上波激減どころか、ナイターでも延長もなくなった・・・。

関東の巨人ファンは、ゲンキンなもので、
原中畑江川桑田人気、藤田政権下時代が過ぎた後、

巨人が勝ってなきゃ、チャンネル回しちゃう程度の、
なんちゃってファンが多くなった時代が突入しちゃったんだよね。

そりゃぁ・・・放送権に、1試合、1億かけて、
視聴率10%なんて・・・スポンサーもつかないし、
ますます減るわな・・・。

と思ってたのだが、ここ数年は逆に、デーゲームは放送人気で、
放送権料も安いのか?
結構な割合でやっていただき、延長もしているので、
嬉しいといえば、嬉しいんだけど・・・^^;

日テレじゃないと、関東の延長はないのか?。
はぁ・・・(^^;

でも日曜は、チカラウタもあるので、延長するの前提だとおやすみになるので、
慶ちゃんが見られないというのも、ちと残念、本末転倒ww。
そして、そんな日に負けたら、なお不満だ!!

結局、最終的に、あの直後、森福がなぁ・・・(ーー;

誰のせいって、まぁ・・・大竹も悪いけど、森福も悪いけど、
呑気に、相手側の新人が出てきたら、ベンチで、
今年度の野球選手名鑑でチェックしてる、由伸だろうよ・・・

由伸はさ・・・原と真似てるんだけどさ、
同じじゃ困るんですけど・・・。

まだ、似て異なることも多いんでね。

やっぱり、見てる限りは、気まぐれ采配だし、
スタメンもお気に入りばっかだし、
ベテランであれ、中堅であれ、
お気になら、いつまでたっても、
「いつかは、やってくれると思ってた・・・」

で、終わるか!!○ケ!!

”いつかは”が続いてたら、2位陥落下ばっかだけど、
3位、4位になるだろうが!!!

昨日の放送エリアが気になったので、調べてみましたw。

なのでねぇ、地方の人には、イチゲンさんやevery.
などを、全然やってない地域の人は、がちで辛いなぁって思うな。

次の巨人戦は4月13日(木曜)、日テレ系列♪広島戦午後7時~(延長未定)

4月15・16日(土日) TBS系列 中日戦午後2時~4時(延長なし・未定)



[PR]

by Gpride-0825 | 2017-04-10 08:13 | 巨人・野球・スポーツ話

巨人はどこまで行くんだろ?ww


開幕5連勝は、5年ぶりだそうです。


自分も個々までは期待してはいなかったな・・・。

今季久しぶりに、内海も勝てたし、
これが2年来のイップスの解消につながれば、何も言わないし、
投打ともに今日は活躍したのは、非常に嬉しい限り。

大谷ほどじゃないけど、まれに打つからねぇ・・・w.

最近、マシソンも年齢も感じるから、
9回のカミネロ頼みになってきたけど、
普段は、たった2点差だと、ハラハラ・ドキドキ感が感じるけど、
まったくなく、なんとなく、2点差もあれば安心な感じだった。

その通りで、最後は立岡のファインプレーもあったし、
喜ばしい!!\(^o^)/。





[PR]

by Gpride-0825 | 2017-04-05 21:44 | 巨人・野球・スポーツ話

巨人開幕3連勝\(^o^)/

遅くなりましたが、高校野球は、決勝大阪対決は楽しみで途中までは見てたものの、
やっぱり桐蔭が強かったなぁ・・・。

やっぱり、投打ともに安定してる高校が優勝できるんですね。
また夏も楽しみ♪。

巨人は、おかげさまで巨人は2年連続、開幕3連勝。

毎度高齢ながら、オープン戦ボロボロだと、開幕やその年はAクラスという、
ジンクスが、当たりそうかな?。

でも、まだ時々、投手陣が甘く入るんで、心配。

ただ、打者が、そこを、ちゃんと補うんだからねぇ・・。

まぁ・・・いいと思う。

そして、阿部ちゃんの神様仏様、阿部様は、
相変わらず。

阿部しかいないのかよ!!と思っちゃうけどねW・・・。

勝てば言うことないやW

また今日から、地上はないので、ラジオで過ごします。
水曜以外は、every.6時台が見られなくなるのが残念かな?。
(※水曜は小山キャスターがいるので、見ると思うため、
ネットでチェックのみ。)


読売ジャイアンツランキング




[PR]

by Gpride-0825 | 2017-04-04 10:45 | 巨人・野球・スポーツ話

高校野球を、金で釣る大人も乗る子もウザイ。

今日で、早実終わりましたねぇ。。。


あぁ・・・これで、マスゴミどもが、清宮清宮と騒がないし、
静かに、ベスト8見れる予定なので、安心♪。

これでメシウマにする予定だった、企業も残念でしたねww。
こういう部類の、ネット配信も、清宮目当ての企業が、
少しは相乗効果に乗ってるはずだったのでしょうが、
終わったので、焦ってると思いますね。

高校球児なんてのは、3年生にもなって、
そこそこ打てれば、みんな、普通の球児なんだよ。

早実で言えば、荒木大輔やら、ハンカチ王子やらみたいに、ちやほやされて、
その気でプロ入りしたって、大成しないよ。

堅実で謙虚だった王さんは、別でしょう。

1・2年の時の実績がすばら!というだけであるまでの話。
3年になったら、あれぐらいは普通だと思う。

まあ前の試合もギリだったし、基本、1人で野球はやらんし。

早実で言えば、野村や他の子のほうが上でしたね。

清宮は、ヒットが1本で、残念とか、いつまでもカメラアングル映しっぱで、
相手無視・・・いらんし。

NHKって、贔屓するんだなぁ・・・

まぁ・・・稀勢の里もそうだけどさぁ・・・

国営放送のはずなのにね。
民放レベルと同じで、低いんですね。

政治の世界と同じなのですねww。

でも、やっぱり、何度見ても、オーラを感じません。

まだ、ハンカチのほうがあったかなぁ?。

それに、早実は、打力はあっても、投手力がなさすぎ。
4人も使い切ったとかってw。

実のところ、元々東海大付属は贔屓だったけど、今日は期待してなかった^^;。

それに、監督さんは、元東海大相模高校の、原さんの先輩だったそうですが、
それどころか、勝った東海大福岡を褒めてやれよW。

この、東海大福岡のエース君は、かなりいいね。
160球超えを、一人で投げきったんだもの。
まだ幼い顔立ちしてるけど、投げると、本当、ちゃんと抑えるもんだね。


ただ、疲れから、制球が乱れ始めて、最後の最後まで、追いつかれないかと、
ハラハラだったけど。

まぁ・・3点差もあったし、安心なされ^^b。

ま、ハンカチの時もそうだけど、馬鹿の一つ覚えな、右向け右なマスゴミと、
エセ高校球児ファンも、また夏までお休みください。

もしかしたら、夏は知らんがなだけど。

それにしても、今年の春は、当たる高校当たる高校、同レベルな感じするからか、
ワンサイドゲームが、意外にも21世紀枠と勝ち上がりで対戦してもレベルが開かず、
接戦制するところばかりで、面白いです。

今日の、大阪桐蔭と静岡も、伊達に静岡も弱気を見せず、1回表に6-0になったのに、
すぐに、同点にさせて、そこから、がんばれましたね・・・。

でも、残念、3点差まで追い上げたのに、あぁ・・・。

明日は、昨日の2試合連続、再試合の予定^^;

片方は、再びもう1チームの福岡と、
地元高崎健康福祉大付属と福井工大福井。

正直、地元より、内海の母校を応援したいですw。

ガチで地元愛ないなぁww。

それにしても、昨日、ずっと投げっぱなしだったのに、
また明日勝てたところで、休養日がないから、勝ってもずっと投げ続けるんだよ。

肩壊しそうで、かわいそうだなぁ・・・。


しばらくぶりに綴ったら、見事にランキング落ちてましたw。

良ければ、ポチッとなをお願いします♪。


読売ジャイアンツランキング






[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-27 22:07 | 巨人・野球・スポーツ話

WBC今更ですが残念でした・・・。

最後の最後、アメリカ戦との話を書き綴るのを、今週、娘の卒業式などがあり、
バタバタバタコさんしてたため、忘れてましたw。

WBCの前の、強化試合で、全て負けてしまうし、
スタメンの一部を休ませちゃったんで、
ちょっと調整に、意味を感じない面も感じました。

今回は、プエルトリコとオランダであればオランダ、
もしくはアメリカが来たら有利かな?と思った通り、
僅差の接戦であっても、チャンスを伺えばとずっと思ってましたが、
今回の天敵は、何と言っても、雨でしたね。

ずっと試合開始前まで大雨で、グラウンドコンディションもイマイチ。


更には、それが影響した、ささやかな守備のイレギュラーに、ついてなかったなぁ・・。

運も味方。
勝ちを呼ぶからね。

ただ、ラッキーボーイ小林の、牽制球、
エラーした菊池の、汚名返上のHR。

褒めどころが尽きないままだったけど・・・たった1点に泣いちゃったね。

ガチで、負けて悔しくて、泣きました。

今回は、前回のベスト4よりも、価値あるベスト4でした。
感動をありがとう。
まだ、どこかで、今シーズンに入ってるため、
あっという間に、昨日の味方は、今日の敵に。

悲しい・・・けど、これも現実(;;)

今度は、東京五輪も来ます。

もうこのメンバーが揃うとは限らないけど、また・・・。
今シーズン終わったら、日本対セパ代表って試合でもやりませんか?W・・・。

こんなにこんなに、優勝した年と同じくらい、
エキサイトしたWBCは、ハラハラドキドキで、面白い試合でした。

本当に小久保には、感謝です。ゆっくり休んでますか?。

今回のWBCは、結局、前評判通り、アメリカとプエルトリコだったけれど、
やっと?主催国のアメリカの初優勝。

そして、今日から合流した小林のおかげで、
やーーーっと、巨人の1軍が勝ちました!\(^o^)/。

やっぱり、小林は、今シーズンのラッキーボーイだ!!ww



[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-25 21:41 | 巨人・野球・スポーツ話

春だなぁ・・・センバツ高校野球も始まる!

昨晩、メガポリスってゲームに勤しみすぎて、遅くなりました^^;。


第1試合は、春は初の至学館と春夏初の21世紀枠の呉。

初出場同士なので、おそらくレベルは大差ないと思ったところその通りだったな。

至学館は、土性・吉田・登坂も出身の、スポーツ系強い高校。
で、J-POPふうな校歌が有名所W.

呉は、至学館よりも、初々しさを感じる、すばらなプレーだったな。

ワタシ的には、どっちが勝ってほしいといえば、呉だったのですがね、
もーー点の取り合い!名前売の高校よりも、頑張る気持ちが勝った勝利でした。

第2試合が、ちょっと半分寝てたもので、
じっくりは見てなかったものの、
あっさりだったなぁ・・・

出だしが履正社はイマイチだったから、どうなるかな?と思ったものの、
ちゃんと立て直し、常連校同士で、接戦を期待してたもののならずなまま、終わった感じだったな。
そこは残念かな?。

第3試合は、昨年優勝校智弁学院と震災被害のあった熊本工業。

やっぱり個人的にも、熊本工業は、数多くの巨人の選手もOBでもあり、
もともと贔屓めに見てたものの、震災の影響で、1ヶ月も練習できない時期もあったのを乗り越え、
頑張ってくれると思ったものの、残念ながら、ワンサイドゲームだった^^;。

次回はまた夏に来てほしいと思う。




今日の自分の注目は、元居住地の盛岡大附属。
これも接戦でしたね!!
第2試合はあっけなさすぎるくらいのワンサイドゲームでかわいそうかな?^^;
21世紀枠とはいえ、報徳と大差ありすぎでしたね。
21-0って。。。

しかも次は前橋か中村の勝った方と、って言うけど^^;
どっちが進んでも怖いな。

さて、巨人は、オープン戦は、1軍よりも、2軍が調子いいですね。
個人的にも10年間、2軍の試合もちょこちょこ見に伺ったし、
間に挟まれてると、3軍に落ちたくないし、1軍医上がりたいしで、
必死なんだよね。そこがいいんだよ。

でも、できれば、早く松本哲也と亀井義行が上がってくる事を願ってます。

よろしければ、ポチッとなをお願いします♪。




[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-20 14:51 | 巨人・野球・スポーツ話

WBC] 静かな前半、面白後半(^^♪。

なんか、1回から、どうも投手戦になりそうな気配を感じました。

前評判がいいから、めっちゃ警戒してたイスラエル。

。。。でも始まってみたら、投手戦でもあるけど・・・
打・て・る・の・・・かなぁ?この人たち、と疑問に感じた。

全員がアメリカ生まれで、10人メジャー選手って言うし、
監督の采配がいいって言うからなぁ・・・。

純粋たる、イスラエル人、おらんのかい!!って感じですわ。

5回まで、自分でも全然静かな展開過ぎて、
これまでの5試合って・・・何?って思った感じした。

さらには、これが決定戦だろ?って感じだったW。

ここで1本位当たってくれれば、きっとパッカーーーンてなると思ってるんだよね。

とそこへ!裏切らない、筒香が!パッカーーーン!!!


そこからが、あれよあれよ!絶対、そうなると思ったW。

坂本も、ここで1発が、とにかく打率高くなったなぁ・・・。

さらには、小林の、ラッキーボーイぶりがここでも、さく裂。

その前に、青木が挟まれたから・・・あぁ・・・と思ったけど、
これが、躍起だつきっかけになったな・・とね。

小林がヒットを打ったのに、まさかの、オーバーラン・・・と思ったら、何を思ったんだか、
イスラエルが、3塁刺そうとしちゃったWW
これが、イスラエル側、焦る、焦る羽目になるってば・・・。

そこで、3塁をオーバーランしかけた、まっちぃが、
まさかのセーフWW意地のセーフだろうな。

昨日は、中田が腰のはりで欠場だったものの、
ここまで控えだったウッチーが、良い活躍を見せてくれた。
日本代表、活躍する選手の、日替わり定食やぁぁ~と言わんばかりの、
毎日、毎日、みんな交互に、大活躍(^^♪。

8回にも、ダメ押しの追加点(^^♪。

ただ惜しいのは、9回に、ワンクッションに、
抑えの前に、1人出すべきだったなぁ…と思う。

私はてっきり、ダストばっかり思ってた。

確かに牧田は抑えでは、天下一品だけど、菅野と同じく、やっぱり、
最後の最後まで、抑えもプレッシャーぱねぇんだものね。

ダブルプレーも取りそびれるし、まさかの3点失点しちゃった。

増井がいたんだからさ、先に出しても良かったのに、
大慌てで、増井用意し始めてたからなぁ・・・。

そこは、5回のイスラエルと同じく、焦り過ぎでしたね。

まぁ・・・いくらなんでも、8点差はひっくり返らないさ。

はぁ・・・まさかの6連勝での、アメリカ行き。


でもね、ここからがあと2試合(プラス1かもしれんが)、
が、ガチの真っ向勝負。

また1週間後に、ブログつづります。


今朝、読売ジャイアンツ部門第5位いただきました。!!
あざっす!!。

よろしければ、またぽちっとなを、推してください♪。



[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-16 10:00 | 巨人・野球・スポーツ話