カテゴリ:我が家の話( 87 )

てんかんの自立支援医療証明、延長届け忘れ^^;

若干?かなり納得はしないんだけど、
昨年、てんかんの医療費が、3割負担が、1割負担に軽減される、
国の制度の、てんかん自立支援の医療費証明が、
昨日、病院ヘ提示したら、3月で期限が切れてました^^;。

そんなの、1年単位の更新だったなんて、知らんがな!!。

何も通知も来ないし、
じゃあ勝手に更新すれば?って、日本の行政が面倒くさがってるのを感じます。

しかも、期限切れたら、また診断書(3240円うちの病院の場合)提示が必須。
どうせ、2年に1度、診断書必須なのに??。

アホか?計算がおかしいでしょ?、なんで1年毎の更新で、
1年未満で更新時は、診断書要らないけど、
2年に1度、診断書提出するの?。

じゃあ、2年に1度の、更新でもよくね?。

大半の人は、永遠に持つ病気なんだから。

国はこんなに支援するというのであれば、
もっとどういう病気かも把握してほしいものです。

てんかんは、正直、1年2年で治る完治する病気では、絶対ありませんw。

数年で治った、再発しなくなったと思ったけど、薬やめてても飲んでいても、
30年後に、また再発した例もあるそうな。


みんな、薬で止めてるんです。

ただ、これは言えるのですが、最新医療薬品がめちゃめちゃいいブツが出たんですよ!
奥さ~ん♪。

その代わりに、これが3割の場合、新薬と、
もう1種類はジェネリックでも、
3割負担の場合、3ヶ月分、約8400円します。

診察料(うちの病院の場合は、3割1170円)よりも、遥かに高いんです。

あと、前の病院では、「まだ余っていれば受け取らなくていいよ♪数カ月分減らすよ♪」
と言われたのに、自分の病院は、まだ3ヶ月分以上は(^^:なぜか?)
余ってると言っても、必ず3ヶ月分もらってくれと、薬ばかり買わせるし、

なんか親身に話聞いてる感じしないし、
前の病院の先生が良かったな・・・。

とイイつつ、ぶっちゃけ、実は今の担当医は、前の病院にいたんですw。
でも担当外だったんですw。しかも、別の市なのにw。
飛ばされたんかな?w。

自分が引っ越したと同時に、まさかの異動?かなんらかで来たんですわw。
どうせなら、前の病院の担当医が来りゃ、嬉しかったなw。

この制度は非常にありがたいが、
手続き完了までに時間かかりますが、
まあ後日、年度内の分は還元されるので、そこはまだいいかな?。

手続きは、市役所の福祉課で、新規と2年に1度&
更新切れの場合は診断書と、

他に、印鑑・住民登録カード(個人番号記載が必須です)
・保険証(最新の)は、必ず忘れないように。

で、診断書が2週間程度、市役所で更新は?ですが、
新規は、+数週間かな?。面倒ですが、1ヶ月程度は見るはずでした。

申請時は、直接行くっけ?書類の郵送申し込みは?です。
自分はいつも行けるので、いいのですがね。

送付できるかなどは、各市町村へ・・・て私は何の回し者でもないのですがねww。

ちなみに、今年秋までにまったりすごし、ストレスを貯めず、
大好きな車とバイクに乗る為に、復帰を目指しています。

仕事はまだしてませんが、6月過ぎたら考えるかな?。
正社員なんていいんです。軽く仕事できればね。

他に自分は、市内のバス利用が無料になるので、
てんかんの障害手帳の審査は、申請しましたが、落ちました。

3年前、1年で3度も倒れた年もあったのに^^;。
(以来、無倒れですがW。無倒れって何?ww)。

あぁ・・・自分はこの程度だと、障害者扱いにならないんだって・・・。

まぁ・・・車とバイクの免許取消期間中だし、
まだ、障害クラスは、軽いと判断されたのですかね?。

パパも、程よく稼げてるし・・・^^;。
1日6時間未満や、ストレス感じない程度なら、働けるけど・・・^^;。
働けよと言われてもいいのに、なんも言われないし、治療費に3ヶ月に1度罹るのに、
感謝ですよ。

セコく生きちゃダメですかね?。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-24 09:54 | 我が家の話

3年間。

嬉しい出来事が、昨日、立て続けに来ました。

一つは、NEWSのチケットが明日以降、発送開始というメール報告が到着。

もう一つは、チャゲアスの20周年記念時のアルバム、

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

小売価格 : ¥3,619(税抜き)

が、現在開催中の、Chage兄のソロライブ会場限定で、5月18日福岡公演より、
再販が決定しました。\(^o^)/・・・公式サイト(https://www.chage-aska.net/)
めっちゃ重いなぁ・・・(^^;。

考えてる事が同じなファンが多いなっw。

故郷♪故郷♪やっぱり、考える事は、2人の故郷 FUKUOKA。

※チャゲアスも、考えてる事が同じだw。

なので、アマゾンで無駄に、1万とか、2万とか出さずに買えるよ!。


絶対近いうちに、通販にもしてね。
当時は、全部持ってる楽曲だしぃ・・・いいや、レンタルで・・・。

だったもので^^;実は、アルバム持ってなかったんですね。
記念なのにw。

NEWSのチケット発送は、もう、待ちくたびれちゃいましたw。
なので、いつ届いても、イイんです。

でも、やはり、3年間という年月、チャゲアスの楽曲の再販にも、
2人が合わさることも、出来ないままだった。

さすがに、大きな罪をやらかしては、どんだけベテランでも、
レコードレーベルは、イメージダウンしてしまう。

ちょうど3年前の5月のあの日に、って言うか片方の人を、まず先に、
22年もの長きに渡って好きだったものに、一度ピリオドを打った。

数年間、変な噂が走ってた時代真っ只中、
その通りの現実が、ASKA逮捕という・・・悪夢のような出来事だった。

しかも、覚せい剤。

究極に辛い出来事になって、もう推しじゃないけど、
体調に悪く、実際倒れたし、

覚せい剤の犯罪者は、もう何度も、解散後、推しじゃなくファンやめた後だったけど、
過去に好きだった男闘呼組・光GENJIであれ、なんか、何かと巻き込まれてきた自分。

またかぁ・・・と思うし、しかも現役ファン時代。
そうなると、一気に興冷めしちゃう自分は、
ASKAには、そこで終止符を打った。

CHAGE兄は、優しすぎるくらい、何も言わずとも、
どっちのファンも守ってくれて、
暖かい姿も見せてくれたけど、その暖かさが、逆に辛くて、

その半年後に、慶ちゃんのファンになったのを堺に、この年まさかの、
3度めのてんかん発作で倒れたのもあり、
精神面でもう疲れて、辞めることにした。

はずだったんだけど・・・

今年頭、まさかの2度めの逮捕・・・でもすぐ、
証拠不十分、立件出来ずに、すぐに釈放されてから、

それまで封印してきた、Chage兄とASKAのソロと、マルチだけ、
突然、聞きたくなった。

でもまだ、チャゲアスはなぁ・・・と思いつつも、
偶然、Chage兄の垢を久しぶりに覗いたら、
あの日のままの、Chage兄だった。

ただ、この3年間、ファンを辞めていても、曲を聞かない時期が多くても、
気になる事があれば、ちょこちょこ、つべでChage兄の新曲チェックし、
ASKAのブログ開始時には、失笑し、がっかりもしw,
時に、大笑いもしてますが・・・。

確かに、どこかで、警察も、マスゴミも、まだASKAを敵意むき出し、
ネタがないから、取れ高が欲しいバカマスゴミの、
ウソまみれな報道も平気で繰り返し、
いい話には蓋をし、まだどこかで疑り深く感じている。

だから、マスゴミって嫌い!!

マスゴミに身内がいるので、あまり言いたくないがw

天気一つでも、ちょっと雪が残ってるところを探して大げさに届けるし、
戦争なんかすぐおこらないのを、あたかも明日には起こるよと脅し、
自衛隊を違憲と大騒ぎし、基地そばに住んでいる人に、いかがですか?と話を盛り、
作り上げw

景気いい日本を、全然表に出すことなく、あたかも、日本経済は、
悪い方へ向かってるかのような言い方をし、
結局日本は今現在、バブル以上の景気のはずなのに、

勝のイメージを作らず、明日には戦争か?と勝手に作り上げるテレビに、
素人のカラオケや、大食いにwもう、つまんない、つまんないw。
戦争になれば、もっと取れ高できると、ネタが増えると、火糞微笑んでる、
左翼マスゴミまみれな報道をする世の中。

だからテレビ離れも進む。でも、嘘は見破られてる。
ぶっちゃけそんなのにノルのなんて、ごく一部。

そして実情を全然把握は仕切れやしないし、どれが事実かも、
何度見たって分かりもしないけど、見たがるのはごく一部の視聴者と、
出たがるのは、無知なコメンテーターやタレントばかりw。

何度も言うよ、残さず言うよ・・・テレビ離れは、もっと進む。

そんなことよりも、もう1度、ASKA次第だよw。
あの頃世代は、テレビが好きだ。

業界人さん、この間のMフェア良かったよ!。
もっと他の番組の人も、チャゲアス世代のファン層に目を向けてみ?。

Mステみたいに、男女とも、子供ばかりの薄っぺらい、
素人の延長アイドル集団が出るより、
あの頃の歌手をいっぱい集めた方が、視聴率につながるよ。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-05-16 09:01 | 我が家の話

誰かの為に生きていくとすれば・・・

自分は、誰かの為に、楽しく生きているのだろうか?。
時々そんな課題を、考えている事増えてる、アラフォー人生ど真ん中な。

青春も早いもので、あっけなく過ぎ去って行った感じで、
今は、家族中心に、家族が大事。

自分は一度は死にかけてる人間ですから、死ぬまで、楽しく家族と過ごすのが一番。
(※娘を妊娠中に、てんかん発作を起こして以降、何度も倒れてるので。)

そんな自分の娘が、とうとう今月で、小学校卒業まで成長してくれたんだって思えば、
感慨深いものです。

次に、娘が青春を、謳歌していくんだなぁって、ほほえましく思う反面、
中学に入って、ヤンキーにならなきゃいいなぁって思う反面w。

自分は反抗期が遅かったせいか、20代で、遊びまくって、
ほとんど、自宅にいたことがない位な人生だった。

1つめの恋愛で、2年半尽くしたって失敗したし、就職も2つも失敗したけど、
フリーターになってからは、すべてのバイト先の人たちと仲良くできたし、
こんなクズ男の事を相談してもらったし、巨人ファンの人もいたし、
歌手の趣味が違っても、話がなぜか合うし、

お互いに、give&takeで、どこのバイト先の人たちとも、仲良く年がら年中、
飲みに行ったり、スキーに行ったり。

とりあえず、一度は恋愛に失敗しておいて、あの時良かったなと思った。
なので2度目の恋愛で、旦那さんに巡り合えて、今があるんだし(*'ω'*)。

1つ目の恋愛は、めちゃめちゃ大きな痛手になったから、次は失敗したくないと、
色んな好きだった歌手のライブに行きまくったり、
好きだった人の曲の歌詞を見て、聞いたりして、
共感を得たり勉強したり・・・感じた(ライブ参戦した)。

さらには、自分の人生の10割は巨人と共に過ごしてるおかげで、
勝てば楽しく、負ければ悔しい酒を飲みwストレスの発散は、
巨人の応援♥も、大事なもの、だから、辞める事はない。

プロ野球は、お金をかけたり、かけなかったりもしやすいし。

夢を見る年頃も過ぎ去った今でも、常に、現実から目をそらさず、
金にはシビアだけど、巨人とNEWSが好き。

他にも、車もバイクもカメラも熱帯魚もPCもゲームも好きです。

NEWSと巨人が最優先で、趣味が多いと、
どれかおろそかになっちゃうこともありそうですが、
色々興味を持つのも楽しいものです。

マッチも好きだけど、色々あったけど、今結局お休みに近いけどw
嫌いじゃないし、旦那さんにも惰性ジャンと言われつつも、半休止に近くとも、
マッチは、永遠に、辞めるかどうかは未定。

元々が貧乏性だからかな?決して、昔も今も、貧乏な家庭ではないけど、
フリーター時代だって、親に頼らず、車の為に、年間100万ためた挙句、
ライブも、1組1ツアー4本とか参戦もして、金があったんだかなかったんだかでも、
バイト2つ掛け持ちした時期もあったけど、楽しく過ごせた、リア充だった。

すべて、過去好きだった芸能人たちは、仲悪かった人もいたし、
解散もしたし、消えちゃった人もいるし、
恋愛騒動もあったし、別れもあったし、結婚もすでにしていたし・・・
結婚したし、不倫もしたし、離婚もしたし、再婚もしたし、捕まったしw
全然、ロマンティストな事はない。

しかし、過去のアイドルやアーティストファンを辞めた理由に、
夢がなくなったとか、結婚したとか、離婚したとか寝ぼけた理由などはない。

その人自体が、商売道具ですからね。

だから、元々、アイドルファンに戻ったって、その人へ、
自分の夢を妄想を押しつけがましく、望むこともないさw。

アイドルも、巨人も、元歌手も、すべてビジネスですからね。

ルックスも良ければ、そりゃ、アイドルなら当たり前でいいですが、
自由に楽しくやってる人の姿は、好きです。

巨人優勝の場合は、夢ではなく、願望。

なんたら女子みたいに、
1度、日本一や優勝逃した程度で辞めやしないしw。

アイドルの恋愛にも、うるさくない。

応援は自己満足の延長。
自分は、リアリスト(現実主義者)だなぁ・・・w。

過去に幾つも、アイドルも、アーティストもファンやってきたんで、
冷静沈着になっちゃったね。

正直、こんなこと言っちゃうと、夢見た乙女ちゃんたちは、ロマンティストで、
今回の件がたった1つあったくらいで、つまんなくなっちゃうだろうね。

でも、彼だって普通の男だし、別にゲスの極みでもないんだから、
それに何度も彼って、恋愛で同じ失敗しているんだし・・・と思う。

それ知ってて?知らずに?可哀想だよね。
相手悪いのばっか引っかかっちゃって^^;。

けど、普通に、ビジネスアイドル君で、これからも見ているんだし、
『今回は、ちょっと大きく騒がれちゃったけど、ドンマイだったね。』
で、私は終わり、終わり。

私は先の通り、2人組の元ファンを経験した時には、片方の人は、
不倫し、離婚し、再婚しました。

相手女性が知ってたDJだったのは驚いたね。

まぁ・・・今だったら、ものすごくゲス扱いだろうけど、
なんでか、お互い、許せちゃった人柄だったかな?w
ファン辞める気は、当時はなかったな。

でも、もう1人の相方は、不倫相手が一緒につかまってんだもん( *´艸`)。
まぁぁぁだ、ものすごいゲスの極みだったでしょう?。

ファン(クラブ)とは、金銭面も発生する上での、彼らを支える支援(団体)。

アイドルなんてものに、夢はお金では買えないし、買わない。

ロト7か??っちゅうのw。

なので、今回、彼の担当降りるって人は、
次に結局、同じ事務所の子へ移ったって、結末は同じだよ。

いつまでも夢見る乙女ちゃんで良ければ、
同じ事を繰り返すだけなんだろうね・・・って事よ。

ファンは顧客さん。消費者さんであって、結婚対象者の前例は、
一切ない。特にアイドルにも、演歌業界にも。

ビジネスアイドルが嫌だな・・・と思うのであれば、
2度と、誰のファンもやるべきではない。

プロの歌手の歌や、役者の作品だって、
ファン(支援者)じゃなければ、レンタルで借りる程度でもいいや・・・
って考えの人が、一番気持ちが楽だし、金もかかんないし、
自分も絶望感を、もう2度と味わう事はないよ。

野球だって、高校・大学まで行っても、プロを目指す子と分かったり、
お金が発生する時点で、もうビジネス。

初々しさがない子は、高校球児でも、嫌いです。
たとえ、将来、巨人に入りたいです!って子でもね。

逆に、プロになって、成長してくれば、考えるよって感じです。

プロ野球とか、プロサッカーとかなんて、別にお金貢がなくたって、
テレビやラジオ聞くだけだってイイじゃん。

もうアイドルも、何もかもコリゴリって思えば、
別趣味を持てばいいだけの事だし、ただ一言言えるのは、
貢いで来たのに…と言う恨み節であれば、
単なる、負け犬の遠吠えです。

それは、何度も言う通り、自己満の延長、夢はお金で買えません。

[PR]

by Gpride-0825 | 2017-03-05 00:05 | 我が家の話

きつねの嫁入り祭り・・・

久しぶりに、観光系・地元イベント系(感想書き)ブロガーやってた頃のようなブログ書きます。

もう、腕が落ちてて雑になったと思いますが^^;。

数日前に、旦那さんがJR高崎駅で貰ったパンフレットを見ると、
自分の母校が、イベント参加すると言うので、ちょっと興味を。

パンフレットなどによると、
なんでも県内外から、観光客も数多く来るそうです。

自分の実家市内で毎年やっている、高崎市箕郷町(みさとまち)で行われている、きつねの嫁入り祭り。

今年で、15回目です。

とは言っても、箕郷町は、結婚した頃、高崎市と合併したので、私にとっては、
同じ市内・・・という感覚も薄く、祭りも、こんなに有名なものとは、知りませんでしたw。

天気がイマイチな日々で、当日次第と思っていたところ、
朝からとてもいい天気だったので、出かけました♪。

着いて早々、お昼だったのですが、屋台では、地元のB級グルメも出てましたが、普通のお昼とアイスを堪能。

今回、数年ぶりに逢えた、群馬のマスコットキャラクターぐんまちゃん♪。
a0234809_17063501.jpg
昔は、子供が小さい時は、年がら年中、近くでイベントがあるごとに、
子供を出汁に?追っかけしてましたw。

今年のミスきつねの嫁入り様?。
a0234809_17070077.jpg
狐の花嫁さんとお婿さん。
司会の方は、きつねの嫁入りのイメージソングを披露。


a0234809_17073927.jpg
県内出身の衆議院議員、自民党の、山本一太が来ました。他に数名出身議員も秘書が来たり、
知事も来られず、副知事が来た中、マメですわw。

暑くて、空気読んでくれたか、40秒以内であいさつします!と言う通り、短めに終わってくれました(笑)。

他に、NHK前橋局長も来ました。さすが今年は、大河にかかわり、来年も、内容の末裔の頃、関わるそうです。

a0234809_17071560.jpg
a0234809_17064417.jpg
自分の出身高校の、バトン部が、3部構成のダンスを披露。Tシャツのバックプリントのきつねが可愛い♪
と旦那さんは絶賛でしたが、写メだったもので、詳しく見えなかったので、あとで見直しますw。
a0234809_17065228.jpg

娘が帰宅前に、きつねのおめんの色付け体験をしたいと(^^♪。(大1500円・小1000円)

体験の前に、帰宅するぐんまちゃんを発見w。スタッフに手をつないで誘導されてます♪。
a0234809_17595304.jpg
お面の色付けに、楽しく、体験(^^♪。
a0234809_17403083.jpg
ラス1だったので、ギリセーフでしたW。絵をかくのが好きで、思うより上手にできました。
現在、玄関に飾ってあります。
a0234809_17584295.jpg
隣のブースでは、きつねの嫁入りメイクの体験も出来ましたが、これは拒否られましたw。

暑さと時間がなくて、夕方には帰宅したため参加できませんでした(?)が、
狐の嫁入りコンテストと言う、ミスコン投票。

必死にアピールするお姉さんもいれば、このように、
コスプレーヤーのようなWきつねの嫁入りコンテスト参加者さんも(笑)。
a0234809_17070781.jpg

まぁ、これはこれで、味があって良いのではないでしょうか?。

10月にもなると言うのに、なにせ、暑くて暑くて、広い公園内で、
常に日陰を探したい気分の1日でした。

ちなみに、駐車場がいっぱいある割に、近くはすべて関係者で、
一般の人には、地図があっても、分かりにくかったのは、ちょっと大変だったかな?。

きつねの嫁入り開始前の、NHK出演時のお話し。
前橋支局でも、blogにあげてます♪。

来年、お越しの際には、face bookなどを参考にどうぞ♪。

※肝心な、きつねのフェイスメイクした大人や子供さんたちほとんどは、
個人情報になると思い、上げてませんが、
こちらも、face bookをご覧になってください^^;。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-10-03 18:07 | 我が家の話

ガルパン聖地、大洗満喫その2

元旅blogを色んな旅公式サイトで綴ってきた経験者なのに、
その1で、ガルパン話は終わりましたが、
これと言って詳しくないので、つたない内容ですみませんですw

ここから先は、その続き観光を書きます♪。

大洗マリンタワーでは、ちょうど行く予定だった、大洗水族館の、割引入場券も売っていて、
まぁ!!商売上手(^^♪ナイスとばかりに購入しました。

買ってひとまず、また近隣散歩で、めんたいパーク@大洗に行ってみたw。
氷川きよしが宣伝してるとこです・・・が、
自分はぶっちゃけ、明太子が嫌いですw。
a0234809_23195143.jpg
寄ってみたかった理由は、明太子を作っている工場見学を、
目の前で見られるって言うのが気になったのですわ。
a0234809_23242795.jpg
おばちゃんばかりでしたw若い子を期待してる人は、残念!。

そして、お昼は、おにぎりを。オバチャン手作り握りたての、美味しいおにぎりでした♪。
ちなみに、めんたいソフトなる、ソフトクリームもありましたw。

旦那さんは明太子、私は鮭、娘はたらこww^^;
でもなんとなく、食べてみたくなっちゃいました・・・
が、やはりダメなものは、ダメでした^^;。
a0234809_23204077.jpg
お昼も食べ、表でめんたいパークの記念撮影個所で写真を撮り、
アクアワールド茨城県大洗水族館へ。

着くまでに、少しの距離なのに、やはり、同じことを考えてるのか、海水浴帰りと重なったのか?渋滞渋滞wと、大変でしたわ・・・水族館では、大きな魚類以外に、昆虫がいたり、小さな熱帯魚までいっぱい見どころたくさんでした。

しかも!到着するとちょうど、イルカショーが1時間前だけど入場受付していて、
ギリ立ち見で見られると聞いて、並んで入場(^^♪。

1時間待った甲斐ありました。初のイルカ&アシカショーでした。

a0234809_22265191.jpg
イルカとアシカが一緒にコラボするなんて、どっちかだけでも珍しいのに、すごいキャストでした。
ストーリー仕立てで、珍しい進行内容でしたが、適格なお兄さんお姉さんの誘導に、きちんと演技するイルカとアシカちゃんの頭の良さには、感動でした♪。


a0234809_23301972.jpg
a0234809_23340664.jpg
イルカのジャンプ力が、すごいですねぇww。(´◉◞౪◟◉)

大好きな熱帯魚、涼しさを感じました♪。(*´▽`*)
※スマホでも撮影してるため、ボケちゃってるかな?^^;。
a0234809_23345937.jpg

a0234809_23345107.jpg
a0234809_23350831.jpg
イワシやアジの大群!!!(´◉◞౪◟◉)

a0234809_23305770.jpg
a0234809_23310378.jpg
大好きなペンギンちゃんと、カピパラちゃん♪も、出入り口付近で、お出迎え&お別れ(^^♪。
ラッコもいたんだけど、時間なく、6階まで登りたくないと他の家族に言われて断念(;;)。
ラッコーー。

お土産もいっぱーい買って、旦那さんがタバコ休憩をしてるため、待っている間に、ずーーっと気になってた、屋台のイカ焼きを食するww。
どんだけ食ってるんだw太りそうな旅だなぁw。

a0234809_22255003.jpg
波打ち際の座席に座って、食べながら、海のしぶきを浴びる事、浴びる事ww。
カメラが濡れちゃうと思って、カバンにしまいましたw。

しかし、予想通り、これもまた、美味しかった(うんまかった)!!あぁ・・・これで終わりか。

そして、本当は、帰り道で見つけた、黄色い屋根の、大洗イエローポート(魚市場)も寄りたかったんだけど、帰り道は高速最大30キロ越えの渋滞もありw、高速使わず、のんびり帰ろう(´◉◞౪◟◉)と言いだし、持ち帰りは厳しいと判断残念、何時かの機会に。

そして、まさかの、片道6時間半のドライブ帰宅w。

帰りの時、立て続けに残念だったのは、
コンビニのトイレで、足を洗ってた、足の臭いお兄ちゃんwwwめっちゃ汚して、
トン面こいてましたが、全部、お客にも店員にも、あしあと残って、
バレテマスww一緒に入ってたおばちゃん大激怒w店員、速攻大掃除。
まるで、中国人が、上海ネズミーランドオープン時にやってた行為そのものですw。

あとは、なんだかなぁ~って感じの、車の運転ぶりや、路駐の多さは、すべて、茨城ナンバーでした。逆走平気でしでかして、右折レーン入ったり・・・うるさい輩が、怒鳴りながら煽ってたり(元走り屋経験者から言いますが・・・煽り下手ですし、構いませんからw。)
噂通りでしたね。

最後の最後に、茨城の印象を悪くして終わった、残念な結末であるかに思えました・・・

が!!w途中、栃木県の小山市で、午後8時過ぎにやっとw夕飯場所を探し(食べ過ぎだってw)、
宝島と言う、焼き肉食べ放題のお店で、〆の夕飯。
a0234809_23423737.jpg
美味しい焼肉、焼き肉、100分間食べ放題(^^♪by嘉門達夫w。

のおかげで、すべて帳消しでした。ありがとーー焼き肉!!ww。

だから・・・朝から、どんだけ食った旅なんだw我が家は、力士かwww。

おかげさまで、天気は、1日中曇りと雨の予報で、風が強かったり、帰りに少し強めな雨にはなりましたが、昼間はいい天気に恵まれました・・・。が、海の塩水が、車の窓につきまくりwカピカピになって、雨降ったとき、見通し悪くなり、大変でしたわ^^;。

そして、この次の日以降は、毎日の様に、立て続けの台風の影響があったみたいで、茨城栃木方面は大変みたいで^^;あの日まで、ギリいい天気に恵まれて、良かったです。

今後も、台風が立て続けに来るそうです、
うちの地域も分かりませんが、大雨にはご注意を。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-21 00:08 | 我が家の話

ガルパン聖地、大洗満喫その1

8月15日の前日に、思い立ったら吉日とでもいうのでしょうかね?
突然、夜になって「明日は、茨城の大洗町で、町ぐるみで応援している、
アニメ、ガルパン(ガールズ&パンツァー)の聖地とやらがあるのが気になって、行ってみない?・・・」

と突然言い出したんですわ~奥さ~ん♪、

旦那さんの希望で、急きょ、日帰りドライブに出向いてみました。
a0234809_22224579.jpg
ざっくりいうと、とある女子高と女子高の生徒が、大洗町を舞台にし、戦車で闘うと言うアニメ。
ざっくり過ぎww

この町並みの、出てくる景色、出てくる景色がリアルで、どうやら他県から来る人には、
トキメキをもたらすそうですw。(他人事ですみません^^;)

・・・ん?そういえば、この話、どこかの番組で見たっけな…私も??・・・

と思ってググってみたら、

そうだ!!every.で、先月やってたわww


a0234809_22171882.jpg

ごめんなさい!!小山キャスターw、

黄色いデブ
wwそらジロー!!w。

この日は、お盆だったので、高速も混み合うかと思ったものの、
行きは案外、あっさりと到着。

しかし、台風6号が接近中だったので、海水浴客には、かなりの波の高さだったはず。
後で聞いたら日立市では、事故もあったそうな・・・^^;。
a0234809_22254259.jpg
着いて早々、海周辺で、一休み。早速、ガルパンを町ぐるみで応援してると言うだけあるなって感じの風景も。

a0234809_22250812.jpg


a0234809_22211237.jpg
戦車っぽい建物の、クレープ屋さん。朝早くて、まだまだ開店前だったのが残念w。

で、代わりに、大洗マリンタワーに登ってみました。
ここも、ガルパンマニアはご存知!ガルパン喫茶(2階は10時開店。1階・展望台は、
9時の段階ではすでに、開店。)がある所。


a0234809_22260484.jpg
休憩後、少しフェリー乗り場をウロウロ。近くまで行きたかったけど、
駐車場に止めるか、関係者以外入れなかった為・・・断念!!ww。
a0234809_22253441.jpg
展望台の最上階のみ、入場料(大人330円:子供160円)しかしながら、展望台の景色は最高♪。

さんふらわー号に乗れば、生まれ故郷の北海道には行けるけど、私は、帰れなくなりますw。
しかも、フェリーは小さい時、規制時に、盛岡ー苫小牧で、船酔いしまくって懲りてからトラウマになり、
とてもとても、無理ですw。
a0234809_22261128.jpg
a0234809_22273142.jpg注意書きも、ガルパンのアニメキャラから直接のお願いです♪。
ガルパン喫茶は、10時開店より、早く着きすぎてしまい、展望台を降りるとき立ち寄ってみたが、まだ開店前で、
仕方なく、1階で待ってみた。

ところが、そぉれらしい、お兄さんがいっぱい来て、
気づけば10時開店少し前に、一度行っていたのに、大失敗した・・・あのままやっぱり、待ってれば、あっさり入れたのに、なんと開店と同時に、すでに満席、30分待ち^^;。

もちろん、ガルパンのグッツも、狭いスペースにも関わらず、そぉれっぽいお兄さんが欲しがるなぁってほど、
山ほど売ってましたw。
a0234809_22273813.jpg
待ってみた甲斐はあったね~奥さ~んw、喫茶で注文したのは、北海道ソフトと、
旦那さんの頼んだ、でかすぎるかき氷をいただく(^^♪(^^♪。
ソフトクリームめっちゃ美味しかったでした♪。ごちそうさまでした♪。
a0234809_22213226.jpg

長いので、後半へ続く。


※ガルパンの話はここまでです。
ご清聴ありがとうございましたw。





[PR]

by Gpride-0825 | 2016-08-21 00:00 | 我が家の話

やる気ない、楽しくないなら、潔く。

1年前に、娘が同級生に誘われて始めたドッジボール。

なんでも、私の大好きなNEWSのまっすーも、小学生時代、
中学生相手でも勝てる強豪チームにいたそう。

だったんだけど、もうここ数か月、
試合中も、練習中も、表情から出るくらい、
娘につまんなさそうな感じが見受けられました。

人数も少なく、合併チームになって闘う時もあるし、
小学校だけの時もあるし、その都度、チーム編成も変わるし。
頭の中ぐっちゃだったかな?。

ただ、決定的だったのは、先月終わりの、襤褸負けした市の試合。
逆に、合併中の、1小学校が優勝し、私はとても喜んでたのですが・・・
娘はねぇ・・・うーーん。

その数日後、急に、「もう明日(の練習)から行きたくない」。
^^;なんて、急に我儘言われました。

数か月前も、先月の試合前日でも、平気で門限破って帰って来たので、
「やる気がないのか?」と聞くと・・・
「(ドッジボールを)何のためにやってるかわからない・・・。」
「最近、面白くない」と言われたんですね。

と言うのであれば、早く言えと言って来たのに・・・。
6月も終わる、2.3日前に、「辞める!!」って。。。本音はダメだろうけどね・・・。

パパの前でも、その思いを伝えて、辞めなさいと言ったところ、
私からの、やる気ないのに続けるのも、迷惑だし。
これまでの経緯も、知ってるので、即、

「じゃあ辞めていい。」

となりました。

良いんです、我が家夫婦も悪い輩でも。

ただ、こんだけの期間惰性でやってきたのを見てきたので、
これ以上続けるのは、迷惑。
潔く、サクっと辞めちゃうべきです。

1人でもやる気ない人間がいれば、輪が乱れますし、
楽しめない、ツマンナイと言うのは、最大の迷惑行為。

うちのパパは、ずっと社会人になる前まで、柔道をやってて、
練習したものの、腰も傷め、柔道2段まで取り辞めました。

私は中学まで、ドリマトーンと、バスケットのミニクラブや、小6の時のみ、
バレーボールのミニクラブ。

中学は、バスケの部活と駆け持ちで楽器を習ってて、
受験でやめたものの、高校入学後も、自主的に、雑誌などを買っては、
ほぼ毎日、好きだった歌手なり、過去に教わって来た教本を、もう1度練習し、
20年くらいは、キーボードや壊れるまでドリマトーンで、
弾きまくってましたけどね^^;。

ちなみに、今もキーボードを買ってあげたのは、娘にも教えてあげたいと、
幼稚園から教えてたものの・・・どうも興味がないし、
譜面の勉強も教えても、続けられないっぽいと言うか・・・。

まだ、なんにも、
やりたいことを見つけられないんだなと^^;小6だが。

娘の教わってたチームの子にも、いつもいつも帰りたがる子、
惰性でやってる子はまだいますが、親が、ヤンキー交じりに脅しても、
強制的に子供に無理強いしたって、面白くないし、
実力に伴わない子も多いものです。

うちも、実力にはつながらず、伴わず。

自分も小4・5年とのミニクラブ・中1.2年の部活は、バスケット部。
(小6のみバレーボール。)

小学生時代は楽しくできたものの、バレーボールは1年で挫折w。

バスケは、小学生時代は好きでしたが、中学の部活以降はケガばかりな上に、途中から、
面白さがなくなりましたね。

それじゃあ、実力にはつながりませんでしたね。

中2で引っ越して、中3半年だけ、実父がやってた卓球を少しやったけど、
卓球も、バスケも、もう興味なく終わりました・・・。

高校時代は、写真部なんて文科系でしたが、本格的ではなく、ちゃちいもので撮影ばかりと、
暗室は一貯前にあったので、良く臭い液つけて、作品も作って楽しめた3年間でした。

その影響で最初の就職先も、写真屋さんでした。
(一身上の都合ですぐ辞めちゃいましたが。)
撮影の方も、一時離れたものの、結婚後、カメラに若干ハマった時期も再来しましたね。

楽しい経験があれば、何度でも再開できます。
これから、好きになれる事を早く見つけてもらいたいもんだ。

中学行ったら、最低でも3年間は、やるんだからね・・・。
と私は、2年で辞めて、引っ越して違うの始めたけど・・・。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-07-04 17:28 | 我が家の話

詐欺未遂!データー入力の仕事のはずが、せどり&アフェリ?

2016年6月8日追記。
今日は、08077981100

と言う番号で、在宅資料を半年もお待たせして・・・と
イミフな電話ありました。

やはり内職ネットサイト、ランサーズで拾ったのでしょうね。
そんな資料請求した心当たりは、ありませんのでね。

インヴィクトって聞こえたんだけどw違うかな?。

ちなみに、おそらく、それに関するデーターなんたらと言っては、
金銭も要求でもされると思います。

どうやら被害もあった模様。

2016年3月9日追記、
本日今度は女性の声で、全く仕事の内容も、名前も言おうとしない女性から、

「以前、登録情報サイトで、お仕事を探してましたよね?」

という話から電話をいただきました。

しかしながら、当方、すべて、こちらにメモってあります。

そして、電話番号検索をかけてみたところ、案の定、謎めいた電話が続いてるとのことでした。

発信元はNTTドコモ。

データー入力のはずだった仕事内容は、

企業は株式会社インヴィクタ:札幌市と言う名義の、通販会社は架空サイトか、本家かはわかりません。


クリックすると、発信元などが分かります。

この番号を見たら、絶対に、アフェリ勧誘です。

被害に遭わない限りサイバー警察は動きませんが、今後の参考に。

(あ・・・苦情入れちゃったwww。)

11月21日追記。

また同じ企業が、ランサーズを通して、

意味わからない、

やまと言葉で、メールのリトライの願い

と言う、イミフな日本語で募集をかけてます。

おそらくこの企業(^◇^)、ニホンジンの経営じゃないと思います。

bingのちゃちな翻訳を通して、書き綴っているのでしょう。

で、その前の、おされなホムペサイトなども、
ここで募集かけて、ちゃんとした風に、作ってもらったのではないのかな?。

そして、下記のとおり、前回も文法もイミフでしたし、

電話内容も、詐欺師にしちゃ、だますの下手っぽ。

聞いてて1分も経たずに胡散臭いもんね。

詐欺師ってのは、最後まで、
きれいごと並べられて1流詐欺師だけど、3流以下。

あれで、コロっと、協力する人いますかね~?。

いずれ、捕まっちまえばいいと思います。


11月5日のブログより。

よく、ネット内職でのトラブルが多いというのはよく聞いてたけど、
自分には、全く縁がないと思ってましたが、
今回、まさか、自分がひっかかりかかる(未遂)とは、
思いもしませんでしたねぇ~奥さ~ん。

先月登録して、いきなり具合悪くして、
しばらく放置に近かった自分。

Lancers(ランサーズ)と、もう1件内職ネットに登録中ではありますが、
当初は、今までやっていた仕事が、稼ぎになればいいな~程度でやる予定でしたが、
今の通り、自分はてんかんで倒れまして、無理がたたると、また倒れるかもしれないし、
なにせ、薬が増えて、眠いは、イライラするんですわ。

そんな中ですんでね、絶対に、今回の雑魚業者は、許すわけにはいきません。

急募!追跡番号の送信作業(データー入力)と言う名でしたが、
せどり・アフェリ勧誘でした。

採用電話が来たんだけど、このネット内職ランサーズさんは、
電話での直接取引禁止の意味が分からず、受けちゃった^^;。

でも、じっくり、お・話・し、だけ!聞かせてもらいました。


a0234809_16123009.jpg
a0234809_16115373.jpg
と言う、先の、紹介文でしたので、応募したのですが、電話が来るなりいきなり、
「株式会社インヴィクタの”佐藤”と申します。よろしくお願いします。」

「で、早速ですが、いくら位、稼ぎたいとかありますか?」

(なぜ、いきなり、仕事の話じゃなく・・・それ?)

「自分は、まぁ・・・2万と言うお話ですが・3・4・5万でもあれば、本当はうれしいですがね。」

「とまあ、みなさんおっしゃいますね。」と返ってきました。

「他にいろいろ仕事がありますが、もっと稼げる仕事もありますし、希望とかありますか?」

と聞いてきたのですが・・・どう考えても、募集内容は、データー入力のみ。

なので、「何かあるんですか?」と返すと、

「それでしたら・・・データー入力ですと、最近、個人情報流出とかうるさくて、
あまり、(ネット)内職さんにお任せできないんですよ。

内職とかでも、1件数円とかね、稼げないじゃないですか?

そこで、関東ですと大変いい環境でしてですね、
お近くの、ブックオフご存知ですよね?
そこで、本を大量に買い付けていただく、

せに、ざじずぜぞの、そに、りで、

”セ・ゾ・リ!”

と言うのです。」

しかし自分は、免許はあっても、てんかん餅なので、
「車がないし、近くにブックオフもない。」

というと、

「あ、残念ですね・・・

であれば、YOUTUBE知ってます?
よくあれでも紹介している、美容とかのアフェリエイトってやつです。

自分のブログの横にクリックするだけで数千円、さらに購入すればあなたに、数万円とか、
5万とか、稼げるんです。」

と聞いた時点で、
はい!チーーーン。

冷めた口調で、
「データー入力の話って、どこ行っちゃったのですか?」

と聞いたところ、

「あの・・・"なんの仕事でもいい"っていうので、おすすめしたのですね。」

(?人の話聞いてねぇな、このおっさん。そんなこと、何も言ってねぇよww。)

「データー入力なんて、外で事務職で働く方が稼げますよ・・・。

うちでは(先の通り)、
個人情報流出とかが問題あるので、そうネット内職さんに回せないんですよ。

あったとしても、たまにしか来ない程度で、ボケ防止のお年寄りとか、
赤ちゃんが生まれたてで動けないとかって人が、
軽くやってる程度で、2-3千円程度しかなりませんから、
お知り合いの事務職とか、声かけて働きに行っては、いかがですか?。
では、失礼します。」

と捨て台詞残して切りました・・・。

と言うことは、

”うちの通販会社”は、儲かってないんです。”

と、自ら言ってるようなもんですよ? 佐藤さん(代表:岡崎さん)www。

まぁいいや、いいネタ拾った・・・

ブログやってる人間には、

あざーーっす。

今後(も)、ネット内職を考えてる方に、

参考までに、このやり取りは永遠に残しますので、
どうぞ。

詐欺師の話って、

本当、いい話っぽく聞こえますが、

せどりも、アフェリも、決して儲からない。

と言うのは、とっくに知ってますんでwww。

※アマゾンのアフェリを過去やってましたが、ダメでしたんで。

こういう場合って、警察に言っちゃってもいいのかなぁ?。

(あ・・・苦情入れちゃったwww。)

電話番号も控えてるし、どっちこいても、業者名は割れてるし。

名前変えては、色々やってるんだろって感くぐりたくなるくらいの感じです。

アホ人間口調で物を言いますwww。

おかしいなぁ・・・おされなファッションサイトの、お客様送信データー入力って話なのに、
あの通販会社って、飾り?ミラーなのかな?。

本の大量買取して、ファッション通販で売るの?。

でもね、ランサーズさんは、ものすごく頑張ってると思うんですね。

すでに募集中止になってたので、おそらく、
アフェリエイトの勧誘は、違反行為と言う通報があったのでしょうね。

前日、電話が来る予定だったから、
事前に、ランサーズさんに相談すればよかったな・・・。
こういう場合、電話で問い合わせがすぐ出来ればいいな。

今は、不信感いっぱいなので、しばらくまたお休みします。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-03-09 16:25 | 我が家の話

長かった、承認でしたが・・・

ディスってる最中のネット内職で、もう1本採用待ちのお仕事が、
やっと通りました。^^

今度こそ、このネット内職での初採用♪。

なんだか、忙しそうで待ちましたが、
ブログ記事書きの方の経験者優遇とのことで、
大歓迎の採用をいただきました。

今回は、某大手サイトの、ブログ書き(口コミ風)のお仕事です。

20日までに、1本数百円×10本以上からのお願い。
※50本以上の予定でしたが、遅くなったせいか、10本で良いみたいです。※

なので、これまでの、パリッシュの3本以上よりも1本での単価が高く、
非常に感謝ですね。

やっぱり、胡散臭く、無名な通販サイト(架空サイト)の、
データー入力なんてお仕事は、もう勘弁ですね。

こっちは今色々やらかしてて、(犯罪じゃないよ、病気と膝痛で)外で働来たくないというか・・・
難しいため、高々月2万でも、家計の足しに、コツコツ稼ぎがしたかったし、昨年から、
裏切られた時の心理状況ってのは、マジで激高しますんで、今後も、
また暇ができたら、とことん行く場合も増えます。

a0234809_16123009.jpg
直接電話するといわれた場合、
話が、金稼ぎしたい?と問い始めた場合、
担当の名前が違う場合、
まったく稼げない、セ・ド・リ(ザジズゾのセ・ゾ・リではありませんWW)を勧められた場合、
古本の販売には、免許がいるはずです。
アマゾンなどの、電子書籍化の仕事にも、特許がいるはずです。
a0234809_16120371.jpg
この胡散臭い輩を見かけたら、絶対に注意を。


[PR]

by Gpride-0825 | 2015-11-08 18:28 | 我が家の話

・・・昨日の続き。

で、つい先ほど、わざわざご丁寧に、北海道警察の方からお電話もいただきました。

でも、全然加害者企業とランサーズの区別が、わかってくれてなくって^^;;;。

ランサーズと言う、ネット内職仲介サイトを経て、

株式会社インヴィクタの本社は東京で、
通販事業所が北海道なんです!っていうのに、

ランサーズと言う会社の、通販のデーター入力の話のはずなのに、
なぜか話が、ほんの大量買い付けやアフェリに誘導されたと。。。

言われちゃいましたwww。

まったく^^;どうも、ネットの事は、やはり、警察の方じゃあね^^;。

しかし、実被害もなく、断ったので、
今回は事件性はないものの、「それは確かに、ありえませんね。

アフェリエイトも、本の買い付けも、決して儲かりませんからね。

でも、ファッション通販サイトのはずなのに、目的は何でしょうね?」

ってそこ、警察も少しは理解しようぜ^^;。

やっぱ、ミラー会社なのかな?。

すべて企業名も、名前も、携帯番号も、伝えておきました。

この後、署内にも、こういう事案があったことを報告するとのことで、
今後、何か動くといいなぁ・・・。

「また何か被害等ありましたら、”最寄りの地元警察”に、
一報を入れてください。」

とやさしく言われました。

^^;つい事業所が北海道だったので、
北海道警察に電話しちゃったww。

いやぁそれにしても、久しぶりに緊張したよ。

自分は、札幌なまりもわかるし、若干あるので、電話口のおじさんの感じが、
あぁ共感できると、勝手に思ってましたww。


[PR]

by Gpride-0825 | 2015-11-06 10:44 | 我が家の話