<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雪・・・

今日は技能1時間。雪の中でも、普通に運転出来、普通にハンコ貰いました。

路上でも、元免許所持、雪道経験者だったら安心・・・と言われましたわ。

前授業の子が、雪の中、初場内教習の子だったそうで、ビビり具合が半端なかったそうな^^;。
そりゃぁそうだわ、まさかの初教習が、大雪って・・・。

教官も、教習生も、雪の中の場内は、路上より積雪が激しいし、厳しいって^^;。

午後に、キャンセル出てたけど、結局、このまま帰ってきた。

どうせ次の日、2時間乗れるし・・・今日は、乗りたい気もしたけど、もういいやと思った。

ちなみに、雪だったので、大ざっぱな運転でも、自分判断でもOKと言われて、周り中、法定速度内だったし、横断歩道で待ってる人も余りいないので、普通に乗ることもできたし、1時間、またもや旦那さんの話や子供の話で、あっという間♪。

ただ、途中から天気雪~天気雨という、一番嫌いなパターンの天気を喰らって、大変だった。

天気雨・天気雪って、返って反射具合がすごくてまぶしいので、 サングラスがないと、本音一番~苦手な天気。

今日は旗振りで、スクーター乗ってる人や、送迎中にCUB乗ってるオッチャンがいたけど、CUB乗りのおっちゃん、新聞載せながら、信号待ち時に、コケかけてたの見て、怖かったわ^^;。

こんな中でも、今日も卒検受けた人いたけど、皆様合格で、素晴らしい・・・。

逆にゆっくりだったから、状況判断が出来やすかったかな?。

どうでもいいけど、積雪量って、どこ記録?前橋8センチじゃないよ・・・もっとあったと思うよ、前橋の積雪量は・・・^^;。

雪が気になり、民放のワイドショー回したら、オセロの中島の話題ばっかり、もうすでに、うんざり。

松嶋も、かわいそうだよな・・・優しい人だと思うよ、松嶋は。

仲良かった・・・と過去形のようだけど、松嶋は待ってるよ、中島が元に戻ってくれることを。

何も言いたくないのではなく、言えないんだよ。

一つ余分な事を口にすれば、どれだけ、オセロの2人ともお互いに、不利に立たされるか、世間もワイドショーも分かってないよなぁ・・・。

イラっと来たので、もう見ない!と、テレ東やNHKに変えた。

イノッチの番組が一番なごんだぁ・・・。
タイムリーに、雪の日の歩き方対策やってた。

とはいえ、自分はすでに知ってるけど。

そういえば、桐生市内で60代女性、自宅前で転倒ケガって言うのを見て、ちょっと心配になったな・・・。

雪道の歩き方は、ペンギン歩き(笑)。
かかとからゆっくり、前に、足の裏を全部くっつけるようにね・・と、ここちゃんに言ってます。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-02-29 14:59 | 車・バイク

どか~雪~♪

おはようございます。レミオロメンのように、粉~雪~♪を期待してたら、
どか~雪~♪になりました。

現在これでも、6センチの積雪だそうな。

今朝は、旗振り当番で、ロングジャンバー、オーバーパンツ、旦那さんから借りたバイク用マフラーに、ショートブーツ。

バイクスタイルが、こんな時、重宝しました。

子供たちに、「傘刺さないの?」と言われたけど、危険なので、禁止の決まりで、カッパ、(今回は、雪にツキ、ジャンバー)と言われてるんで、傘小地蔵のように、道路っぱたで、旗振ってきました。

子供たちは、マジで雪に興味深々なので、1年生が特に危険ね。

高学年の子は、寒そうに、歩いて行きました。

うちの子には、傘は危険なのでと、2重にジャンバーと上着着こんで、犬のように、喜び行きましたわ。

だが、のんびり出るもんだから、お友達待たせまくったので、先に行ったそうな。
申し訳ない^^;。

お友達、風邪引かなきゃいいけど。

うちも鼻風邪ひいてるんですがね^^;。

本日はうるう年。29日に、なにやらあるなぁ^^。

雪は嫌いじゃないのでね、いい大人でも。

a0234809_9124016.jpg


a0234809_9124421.jpg


こんな中、この後は路上教習です。

昨日も書きましたが、雪道、雪の中の運転は経験あるので、今日は仲いい教官、気をつけて運転します。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-02-29 09:21 | 車・バイク | Comments(0)

狭い日本、そんなに急いでも・・・

50ccのCUBちゃんて、抜かれるのは構わないんだけどさ、下手な追い抜きしたりする人って、
大半が、同じT車の、エコと呼ばれる、コンパクトカーか、ミニバンの、某車種数種類が大半だねだね。

下手な抜き方するから、こっちが冷や汗。

対向車来てるじゃん・・・って思うし、まだ道幅、余裕あるのに、オーバーライン・・・って、
なんで、他人が心配せにゃいかんのだか(笑)。

今朝もなんだけど、その特定車種2台が、各々抜いてったんだけど、突き放したって、前詰まってるし、信号だしで、ちんたら走ったって、結局100%追いつくんだわ。

追い抜く際に、急発進、前が詰まって、結局、急ブレーキもやらかしてるし、だったら抜かない方がいいよ・・・って思いますがね~奥さん♪。

燃費悪いし、事故る元だしって思います。

どんだけいい燃費で走りますよって謳ってても、運転が荒らければ、正直、

リッター23キロ~♪まぁ~夢のよう♪・・・・


なんて、

絶対、行きませんので(笑)。

信号機のタイミングって、これから免許取る人は知らないだろうけど、法定速度通りに走っていると、不思議なことに、赤にぶつかる確率が減るのです。

そして国道で、追い抜き、追い越しを掛けまくった車と、法定速度通り走った車との、到着時間と言うのは、意外なもので、あまり変わりありません。(↑このデーターは、教習本参考(笑)。)

疲労感も、増します。

そういう原点を、初心者か、乗っていれば乗っている人ほど、分かってない人、忘れる人が多いものです。

ちょっとした、豆知識って言うか、当たり前田の話をしたまでですが、参考にしたい人は、メモってね(笑)。

あと、原チャで、下手に真ん中車線を、ひたすら通らない方がいいですよ。

真ん中で堂々とチンタラ走ってるのは、下手なバイク乗りも多いです。

私は、チキンなので、すり抜け、真ん中チンタラ乗ることは一切しませんが、原チャはこれ、普通に基本です。

車側さんは、自分も含めて、後ろを詰めないであげてください。
(CUBちゃん、私は、どうも乗りこなし下手で、突然、止まりやすいし^^;。)

そして、年度末のせいか、工事と取り締まり強化月間だそうで、教習車でも(笑)、スピード違反だけは、気をつけるようにしないと^^;。

教官の方が、みんな口にしてます。

私が、CUBで通ってるの知ってるからかな?”ここで、よく隠れて、(取り締まり)やってるよ・・・”
って、意外な穴場を教えてくれます♪。

なので、せっかく今朝は電車移動したのに、残念。

無駄金使ったな^^;。

明日は、午前中は病院なので、終わり次第、電話で聞いてみて・・・次第かな?。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-02-27 14:41 | 車・バイク | Comments(0)

久しぶりに、熱帯魚話を。

キャンセル待ちをしたくて、討ち入りを試みましたが、残念ながら、都合が合わない、ここちゃんの帰宅時間に空いてると言われて、仕方なく、討ち入り失敗し、帰宅しました。

寒いからと、朝遅めに出た上に、電車で行ったのが、敗因?^^;行かなくて良かったじゃねぇ?。

ここ数カ月、夫婦とも、諸々バイク話にいそしみ過ぎ、30センチ水槽が、ミナミとヤマトヌマエビばかりの状況だったのに、ふと思い立ちまして、

カージナルテトラを、10匹買ってみました。

※書いてる最中・・・ママ友~お電話♪ちょっと中断♪。。

と言う訳で、今お友達のママ宅で遊んできて、帰宅しましたわ(笑)。

a0234809_12145846.jpg

前橋市内の、某有名熱帯魚屋さん(個人経営)ですが、昨日も、混んでましたわ。

数カ月ぶりに、じっくり見たら、かなり入れ替わってて、本音は、まだまだ欲しいブツも多かったです。
ひげが長いのと短い、キャット系(なまず系)が、かわいかったのにねぇ・・・予算や旦那さんの好みが合わずと、底面魚ばかりになるだろう・・・と言われ今回は敬遠ですが、検討したいな・・・。

60センチのブラックエンゼルフィッシュは、ますます大きくなって、狭い感じかな?。^^;
でも、悠々自適に泳いでいます。

a0234809_1214261.jpg


今年に入って、水温が下がった一件でも、熱帯魚がお星様にならず、水も安定しているおかげか、みんな元気で過ごしています♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-02-27 14:09 | 熱帯魚関係 | Comments(0)

やばいよ、やばいよ・・・。

Facebookで遊びつつ、本検勉強してますが、やはり、遊んでたら、すすむものも進まないらしい。
今日はぜっ不調。

明日以降、ゲームは自重しなくては、いけなくなってきた。

ゲーマー主婦としては、ますます、ゲームは休むべきと思う訳だが、やっぱりはまると、とことんなのが、
悪い癖だ。

昔から、試験前はゲーム禁止!と、親が言えば言うほど、寝ながらファミコンが辞められない奴だったし^^;。

先週まで、こう見えて、合格範囲内ばかりだったのにな・・・やばいやばいよ。

おまけに、帰宅してすぐに、金刃@巨人のFacebookに伺ったら、福田選手@巨人と同じく、ちょっと差で、しりとり合戦に参加できなかった(;;)。

うーーん。

旦那さんが、腰が案外、重症なのに、いよいよフォルツァの一部をいじることに決定。

楽天ポイントで、買いそろえるそうな。

バイク仲間が、飲み会予定を、みんな気を使ったり、都合合わなかったりで、2月は流れたため、けっきょく、私の免許取得待ちと言われちゃったので、3月中旬予定ですが、早めに頑張りますわ^^;。

今週も、明日・あさって、キャンセル待ちで出来ればと思ってます。
(ちなみに、あさっては、定期健診ですので、終わり次第で考え中。)
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-02-26 17:03 | 車・バイク | Comments(0)

久しぶりに・・・シーズン開始♪

間もなく、公式戦も始まるので、ボチボチ、ジャイアンツファンとしても、始動開始しますわ。

日々、教習所で使用中のIDカードケースを、ジャイアンツ公式グッツにしてると、事務員さんたちに、かわいい♪と評判です。

今日は、DeNAと・・・だなぁ。変換めんどくさい・・・横浜でもいいか?。

相変わらず、絶好調おっさん(笑)なかばたけさんとのチームなんだなって。

いまだに思う・・・・・。

村田は横浜の、

ラミちゃんは巨人やヤクルトの方が、ユニフォームが、しっくりくる(笑)。

でも、中畑は、きめ細かなデーター収集も、無難にこなしてるみたいで、今日の課題は、今後どう反省し、
生かし、の展望は、見えているんでしょうね。(実行できるとは、限らないけど(笑))。

原さんは、相変わらず、思うがままの、思いつき打順じゃない?って感じの、若干はおお!と評価したものの、
詰めの甘さと、雨がねぇ・・・”おお!完璧”とは、いえなかったな~。

地上波中継で見ていたけど、東野は、良かった。
良い出来栄えだった。

先発のゴンちゃんも、高崎(横浜)も、リッチギーさんも、雨で丁寧に投げちゃったり、外れたんだね~球種が定まらず、大変そうだったものね・・・・・雨に泣かされたな~。

だが、毎年の課題が、相変わらず不安な巨人。

追いつかれても、離せよ・・・相変わらずの得失点差が少ないのでは、あっという間に返されても、しょうがないわな。

沖縄セルラーなんたら球場って、(後攻め応援席が)主催なのに、横浜ファンは3塁側?。

オープン戦は、セリーグでも、DH OK?今年からいいんだっけ?。

ヤノケンを、いいポジションでDHにしてくれたのは、評価します♪。

大田が、何やってるんだかね・・・いつになったら、花咲くかな?。(4(打数)の0--;)

松本哲也が、坂本と入れ替わりで、出たのに、やっぱり残念すぎるーー。

ボウガーは、いいね。期待通りのHRだった。
ただ、2番ってのは、いい場所ではあるが、藤村君と、松本たちの場所が、分からなくなる。
藤村が、9番ねぇ・・・。

小笠原が6番ってのも・・・^^?。

昨年、颯爽と来て、颯爽と去った、期待外れの2名と大違い(ラミちゃんではない)。

今朝、ズムサタで知ったんだけど、ロッテから来た高口。

ごめん、マジで今朝、知った(笑)なぜ、来たの?。
急に来て、練習参加してたが、早速年下の人から、でかい態度取られてるそうで^^;。

思うより、おしゃべりなんだね。
今後の、古城・リッチギーの次に期待の、笑える移籍組(笑)。

来月以降は、ただじゃおかないそうで(笑)。

1回の攻撃は、評価します。

でも、残念、結果は、やっぱり、4-3のままだったね。

TBSよ、地上波やるんなら、せめて、2時間はやれ。

1時間半で、展開ギュウギュウに詰め込んでくれたって、見づらいわ。

あと、オープン戦だけど、選手か監督インタビューとか、試合中要らないわ。
今打ってる人、投げてる人を見せてくれ。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-02-25 17:58 | 巨人・野球・スポーツ話 | Comments(0)

忘れてた・・・

最近、またFacebookのアプリ(city velly)にはまってて、ブログ書き忘れてた。
あれにはまると、周り見られないので、また休憩しなきゃ本検の勉強しなきゃだし^^;。

昨日で、セット教習以外の、第2段階の学科終了。

技能があと10時間近くも残ってるちゅうのに、終わっちゃった。

昨日は、技能もキャンセルで1時間乗れたし。

だが、相変わらず、3時間の待ち時間に。

早速、聞こうと思ったipodのGLAYが聞けず、結局いつものどうでしょうと、チャゲアスで、3時間の空き時間を過ごした。

そういえば、ASKAさんバースデーだし♪。
故アップル創業者のジョブズさんもだったけど。

ipod愛用者としては、敬愛しなくては・・・。

と言う訳で見てたのが、

動画
【25周年記念のライブ】
On your mark
suns&daughters~それより僕が伝えたいのは~(⇐ASKAさんNG付き)

あと、
SAY YES・僕瞳・36度線のPV。

チャゲアスのミュージック。

【水曜どうでしょうclassic】
クリスマスパーティー/30時間テレビの裏側見せます。

↑ちなみにどうでしょうは、日々、こればっか。
ヤスケンのぼやきっぷり、onちゃんのイメージ崩壊には、飽きが来ないわ(笑)。
30時間も、良くあのバカバカしい企画を、やるもんだと思うわ(笑)。

ひたっすら思ったのは、チャゲアスも、どうでしょう出演陣達も、

若い(笑)。

なにせ、今の自分より若い時だものな。

しっかし、毎回なぜ、どうでしょうを見ながら笑いをこらえるのが大変なのはわかる

が、

チャゲアスを見ながら

笑いをこらえなきゃ、なんないんだ!!っつうのヘ(゚∀゚*)ノ。

変だろうが・・・。

技能時は、良く見かけるけど教わるのは初めてのおじさん教官。

今日は、自転車と歩行者の保護と言う形で、横断歩道あるない時の対応をしたのだが、道は渋滞の上に、また停止線オーバーを1回やっちまったわ、救急車来たわ。

まあ、元免許所持者なので、救急車の対応は、慣れてますが・・・何か?(笑)。

元免許所持者と分かってると、教官の皆さん安心出来ると言われるし、本当に、私は軽く道案内程度ですので、自身で対応を・・・と、マジで任されっぱなし^^;。

そして、全然、緊張感ないのかね^^;。

昨日の方は、やたら、クジラが北海道で上がっただの、地震が来るの期待しちゃうなんて言うんだもの^^;なんだかな・・・。

他にも、元ヨーカ堂跡地、管理会社が悪いけど、何かは入らないかね?
とか、今自分が通ってる病院の対応が昔は悪かったんだ・・・だの^^;マイナス話ばっか(苦笑)。

お昼休憩前にすでに、早々お昼食べたので、技能前も午後の学科前も、本音、眠かった^^;。

でも、長い免許歴でも、車もバイクも、居眠り運転は1度もないし、ちゃんと居眠りはしない主義なので。

午後の学科は、またもや、交通事故のお話。

同じ年の娘さんの居る、仲いい女性教官。

終わった後、声かけてくれて、しばし雑談して、
風邪っぴきみたいで、鼻声だったので、喉アメプレゼント♪。

帰宅の途に・・・・・・。

途中まで、さっき、教習中通った、道ですが^^;。
(まあ、どこ通っても、18年の間、何度も何度も通りましたわ。)

教習所にいる間中、夕飯のおかず何にするか?ってことと、割れちゃったフロントフェンダーが気になってしょうがなかったわ。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-02-25 09:40 | 車・バイク | Comments(0)

バイク倒した・・・。

また、やらかした・・・。

今朝もエンジンのかかり悪いの分かってて、教習所へ。

絶対、大丈夫と思ったが・・・何度も何度も、エンスト。

おまけに一度、エンジン掛ける際に、かかった直後にバイクを倒してしまい、何をどうやったのか、派手にやった割には、大きな傷と言う傷も、怪我もないのに、フロントのフェンダーを、真ん中あたりだけぶつけて、一部だけを、ひび入れてしまった・・・もう、部品はないと思われるのに、割ってしまった。

しかたないと開き直り、リスタートしてみたが、あぁーあと一歩で・・・と言う所で、もうダメっぽいなぁって時に、スタンド発見~^^;。

余りに地味で、やってるのかわからず、迷ってたら、店員発見。のんきに、ぬくぬくしてんな・・・。

今回は、燃費はドタバタで、正確になんか良くわからないけど、後でエキサイトのブログでチェック。

帰宅後、旦那さんに相談だな・・・ごめんよ。

やっぱり、キャンセル待ちで、朝一番で、出かけるからって、意地張らなきゃよかった・・・。

でも、完全に欠けないと言うのも、面倒。

ちなみに、キャンセル待ちは、昼に取れました♪。

雨の日乗らない人だったら、短く切っちゃう人もいるのだろうが・・・自分は、出来れば、雨の日も乗るので、残したいが・・・ひとまず、台所の水周り用の、ビニール製テープの太いのを貼って、しのぐ。

実は、CUBで倒したの、2度目なんだよねぇ・・・前回も思うより、傷もなしでした・・・。

おまけに、キャンセル待ちはできたが、また空き時間。

聞こうとしたipod・・・入れたはずのGLAYは、入ってないし・・・んだよ!容量オーバーじゃないかな?。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-02-24 15:55 | 車・バイク | Comments(0)

【お薦め】90年代の曲は、みんな良かった・・・。

最近、教習所での待ち時間中のランチは、ひたっすら、カップヌードルを食しています。

そんな連想ゲームのようなもんですが、明日以降、ipodに入れたいな・・・と、GLAYのブログとツイッターや、
カップヌードルのCM見てたら、久しぶりに、90年代に、大好きだった時代の曲を聞きたくなったな♪。

けいおん×pure soul



僕たちの音楽?音楽の時間?だっけの番組も良かったな~^^。

この曲の好きなところは、素晴らしい詩を魂込めて歌ってるTERUが好きです♪。

「HOWEVER」で好きになったのがきっかけで、一時期は、チャゲアスと掛け持ちしてた。
(でも、曲を聴くまで、ライブは未経験。)

昔は、解散後のCHACHAとチャゲアス&ソロと赤坂泰彦&おばかソングと・・・(笑)。

いったいどんだけ、掛け持ち好きだったんだか。

ほんっとうに、今は、メインは、90年代のソングと、チャゲアスかBz位かな?。

元々Pure soulが好き過ぎて、一時期聞き入りすぎると、運転中危険で聞けない位好きだった(笑)。

グロリアス
BE WITH YOU
winter again
口唇
誘惑
HOWEVER
Pure soul
ずっと二人で・・・
ここではないどこかへ
彼女のmodan
SOUL LOVE

が特に好きです♪。

ちなみに、ジャニ系は、まだ探してる最中♪。

ついでにipodにある、90年代曲は、

Bz・チャゲアスはもちろん、
布袋さん(けっこう多数)
・スタレビさん・山崎まさよしさん・ユニコーンさん・米米さん、ミスチルさん・・・なども入ってます♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-02-23 20:06 | ググってみた♪ | Comments(0)

技能2時間♪

昨日は、せっかく取れた技能予約でしたが、乗り気じゃないのと、
若干の喉の違和感を感じて、キャンセルしました。

で今日は、久しぶりに、大雨の中での技能でしたわ。

朝と昼1時間ずつ、同じコースでしかも、自宅範囲内だもの^^;。

今回も、勝手しったるなんとやら・・・(笑)。

朝の教官は、いつも学科で良く教わる方。

バイク話に、この教官とも、花が咲きましたわ。

昼の教官は、仮免許時に、検定試験でお世話になった方。

ところが雨と言うのは、運転は慣れてても、人の動きもみなくちゃ、泥はねもあるのが課題。

あとは右折待ち⇒停止線超えて、待つのは辞めよう。

赤の後、取り残された際、検定だったらアウトだよ・・・と言われたわ^^;。

まあ、あとの走行や、車線変更時の判断は、完璧でした。

帰りに、車のディーラー前で事故ってたなぁ・・・。

普通の運転時なら、ガン見しちゃうけど、教習車なので、教習生と言う事で自重を・・・(笑)。

車、かなりやっちゃってたみたいなので、きっとそこのディーラーさんが、新しいブツを勧める事でしょう(笑)。

てな訳で、次の技能取れたのが、また次週だが、明日、学科があるので、行くため、キャンセル待ちするかな?。週末と天気で左右されるから、案外ポンと空くかもしれませんよ♪と言われたので。

今日も、2時間の空き時間は、相変わらず、動画はASKAさんチャゲアスと、どうでしょう。
ミュージックは、90年代もの中心。

次回は、忘れてた、ジャニ系の好きな曲とGLAYミスチルの好きな曲入れてないので、入れなきゃ。
(元ファンだけど、最近、TERUのツイッターとブログ面白いからね。)

なんで、ipodの中身って、いつも、どうでしょう(笑)。

最近の曲って、みんな何聞いてるのやらね。

本当に、最近の曲って、好きになれる曲がないなぁ・・・。

どうでしょう@ぐんまは、西表島が終わって、ヨーロッパ20カ国完全制覇だ!!。

DVDでは、ヨーロッパ(本家企画)も発売なのにな・・・どうしても、予算が出ない。

いつか買うぞと思うと、アメリカみたいに、いつまで経っても、買えないからなぁ・・・。

ヨーロッパは本家2つといい、人気企画だからなぁ・・・今回も、売上1位だろうな。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-02-23 13:55 | 車・バイク | Comments(0)