<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さまぁ~ずものが、減るけど増える春♪

3月いっぱいで、大好きだった、「さまぁ~zoo」が終了してしまい、非常にがっかりだったのですがね、4月に、2つの番組開始。

一つはTBSの水曜にゴールデン、過去に深夜でやってた番組、もうひとつがフジなんだなぁ・・・フジテレビ、基本的に見ないんだよね。嫌いだし・・・いいともも、ワンピースも見ないんだけど^^;。

キカナイトって、終わるの?あれ、たまにしか見てなかったんだけど。

TBSの深夜番組は知らなかったものだし、フジのも、YOUTUBEで、フジテレビに出たい人を寄せ集めるって番組?。

さまぁ~ずって、下積みの芸人を見つけるのも上手だけど、素人も見つけられるんじゃないかな?。

まぁ・・・バカバカしくも、面白くできる人たちなので、嬉しいかな?。

それにしても、4月以降、ナックスもTBSで深夜ドラマやるし、見たい番組増えるから、嬉しいな♪。

operaのサクサク感いいけど、画像おけないんだな~^^;。

それにしても、今日の巨人も、玉砕・・・。

2連敗だのぉ~。

今朝ズムサタに遊びに来た子供ちゃんも、がっかりだったろうよ。

ドームで9割方、巨人ファンの中、2連敗って・・・恥ずかしいなぁ・・・。
まあ開幕試合は、こんなもの?。

また、7連敗だの、10連敗だのやらかしてくれる勢いじゃない?(笑)。

3-0の段階から見始めたら、あれよあれよと、ヤクルトの勢いが(笑)。

また、自分のジンクスじゃないけど、自分が巨人戦見ると負けるってのと、BDDに今朝のズムサタと、巨人-MLB2試合分の録画したのを撮り置きしてるのも、悪いんか?。まだ、宮國君の投球内容を確認してないんだよね。

一茂(笑)・・・開幕試合のZEROの取材で来てるはずなのに、ズムサタに出たい出たいけど、歯を矯正中だ~余り映さないでって意味がわからん(笑)。

宮ちゃんも一茂も、大騒ぎするし、元巨人OBだろうが(笑)。

高校野球は雨で中止。

明日予定だった、群馬代表健大高崎も、あさってになるみたいね。

準決勝になる場合は、特に2試合が、4試合にならないんだな。

あと、昼からのんびりやらないで、朝からさっさとやればいいのにな(笑)。

せっかく高校野球の為に、早めに起きたのにな。

アメブロのアクセス解析を見たら、意外にも、ブックマークやお気に入り~と言うのがトップでした。

いるんですねぇ(笑)。

検索は、普通自動二輪・車の免許・カタナ・・・と言うキーワードが多かったのですが、間もなくこのキーワードは、関係なくなります(笑)。

久しぶりに、オールスター感謝祭見てる♪。

今回は、忘れなくて良かった~^^。

でも、爆笑の太田、嫌いじゃないけど、ウザイ(笑)。

アメブロのアメンバー、芸能人一部減らしました。

4月以降は、特に・・・ねぇ・・・と言う人、更新ない人、更新しても、内容がない人、つまんない人。

かたや、face bookは益々、巨人選手が増えてきて、嬉しい事に、ここ数日だけでも3・4選手に申請し、ほとんど皆様から、友だち申請okです。

この間、超久しぶりに、見ず知らずの人から友だち申請来ましたが、全然紹介文を読めない人でしてね、親戚関係と巨人選手関係者様以外は、登録しませんと書いているのにねぇ・・・。

face bookでのむやみやたらの申請や書き込みは、注意してくださいね。携帯電話登録必須なのですからね。(現在地情報の登録=犯罪が遭った場合の、足跡記録のようなもの?。)

実名なので、やっぱり、見ず知らずの人とやるのは敬遠しますわね。city villeも面白いし、身内とは、震災関係もあると嫌なので、今後も続けます。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-03-31 23:16 | 好きな番組

巨人は、KYだなぁ・・・

スカパーでキヨ(KY)が桑田と共演♪夢のようなぁ~^^じゃなくって・・・昨晩のあの試合は、開幕戦ですか??。

マジでしょっぱなからノーヒットノーランは、バカだろうよ。みんな、打ち急ぐか、監督の目線怖くて、ビビってんだか・・・打ったって、打ったって、悪い時の巨人で貧打貧打でしょう。9回1アウトまで、ノーヒットノーランってさ。

まあそれはそれで、すごく快挙な訳だし、巨人が開幕負けるのは、慣れてるから、あのままの勢いだったら、石川おめでとう~^^って、巨人ファンでも言えるのにさ、あと2人でノーヒットノーランを壊しちゃったしなぁ・・・。

巨人もさすがに阻止したいけど、いつかの中日の、あと少しでパーフェクトを、監督自ら降ろしちゃったのとは違って、挑戦してた矢先だったけどね。

あのまま石川だったら、確かに、追加点は確実頂けただろうけど、交代もすんなり決めた決断は、良かったね。

どっちにしたっても、万が一ノーヒットノーランをやられても、今回のように目の前で阻止しても、巨人の昨日のパターンはKYでしたね。

巨人は、投手の替え時、毎年のように遅くって、内海に華を持たせたかったんだろうけど、ボール球先行しっぱなしで、5回くらいの時点で、交代でも良かったと思うなぁ・・・どうせ負けるんだったら、負けるでも、勝ちに行くんだったら勝ちに行くんでも、意地よりも、切り替えの速さを望みたかったのに、意地っぱりだなぁ・・・原さん。

それにしても、今シーズンも、矢野は怪我で仕方ないとはいえ、2軍スタートの選手の方が、好きな選手が多いな。怪我じゃないのに^^;。

今日は澤村か・・・。

あと、日ハムは、原さんの甥っ子、断念したね。

巨人に来たければくれば?って感じだけど、あまり歓迎できないな~これから1年間、実践(対外試合)試合しないんでしょう?それでいきなり活躍も望めないし、望まないけど、なんかやだな・・・KYだよなぁ、ハムさんに行けよなぁ~。

いつかの、澤村といい、長野といい、江川と言い(古いなぁ・・・)だだっこ言って来るの多いけどよ・・・それほどじゃないんだもんなぁ・・・。

せっかく東京は、サクラサイタのに、すごい強風~^^;。

バックネットの金網、白の太めなワイヤー正解だね。馬鹿みたいに、携帯片手にピースやるに出来ないし、ああれ、中継中邪魔なだけだもんね。

ただ、時々まぶしく感じるけどね^^;。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-03-31 16:06 | 巨人・野球・スポーツ話

カラオケの為に・・・

今日は、カラオケで食事も兼ねて、ここちゃんと半日はつぶす勢いだったので、旦那さんを朝と、帰り送迎にするので、車を返してもらいました。

ついでに、今日はいい天気だし、久しぶりに、軽く車の窓を中心に、洗車。

せっかくなので、久しぶりの教習所へ行って、受付のお姐さんに、久しぶりにご挨拶。
すぐに、学科も受かった話をして、再度、小型自動二輪の金銭面での相談を。

普通自動二輪か大型だった場合は、やはり、予算がかなりかかるんだけど、小型MTであったら、どのくらいか聞いてなかったので、聞いたら、やっぱり、最低で七〇〇〇〇以内らしい。

まあ、今旦那さんが車使うし、カタナ乗らないし、修理もかかるから嫌だって言われたし、練習場へ行けないんで、見積もり見せるわ。

MTでという覚悟があるので、一発免許で失敗続いたら、これは、7万じゃあ済まないべと思うし。
すでに4万くらい失敗してつぎ込んでるんだし。

で、MTで取り直すならば、もっと一発じゃあダメだろうし。

ここへきて、自動2輪でATとか、気がのらない。

どうせもう1度取り直すのであれば、MTがいい。小型ならスクーター中心だよって言う反面、下手すれば刀より非力でも、軽いしスピードも対等に乗れるMTもあるっちゃああると言われたら、やっぱり、乗りたいからね。

それにそのうち、またいつか自動2輪か大型取りたいし・・・。

ちなみに、車の免許では、交通安全協会に入ったり、割引つきの入所用紙で申し込んだので、4万位浮いたんですね~。

なので、すでに交通安全協会の年会費は元取ってます。

と言う訳で、今日もう1度交通安全協会の会員証もやっぱり必要と言われたので、すぐ取りに。
ちなみに、再発行は無料で、また、ダサいカードケース貰った(笑)。

でも、ダサくないかもな・・・おっさん臭いけど。

そのあとは、カラオケに。
早すぎて、1番乗りだったわ。

そこからは、まったり4時間半、食事とカラオケ三昧。

今日は、GLAYを中心に。
実は、チャゲアス(ファンもw)全盛期時代、隠れGLAYファンをやってた経験あるんですね。

YOUTUBEで偶然見たGLAYに、1数年ぶりに、当時のGLAYの曲に、はまってるので歌ってみましたわ。

ジョイサウンドは、winter againが、一番人気なのね。

pure soulが、20位以下と、ランク外と言うのは意外・・・。

人気曲と歌いたい曲は違うのかな?。

すごく久しぶりだったけど、忘れてなかった~。

今日は、初めて、マイナスターズの「心配症」も歌っちゃった(笑)。



私も、ここちゃんも^^¥。

かーばんぱんぱん、かばん、ぱんぱん♪

他は、さだまさし・チャゲアスもソロも、どうでしょう関係も、大泉さん&スタレビも、巨人軍の応援歌も定番。

あと、ミスチル・Ⅴ6・布袋・尾崎豊・オザケン・プリプリ。往年の青春時代ソングですが、何か?^^。

ここちゃんは、アニソンやAKB・カエラちゃんやきゃりーぱみゅぱみゅが上手かった(笑)。

なぜか、さだまさし・千の風になって・いきものがかりなんて、けっこう歌いましたわ。

帰り道は、けやきでまったり。

メガネの柄が開きまくったのもやっと治ったし、一安心♪。

夕飯買って、普通の車生活が、久しぶりに生かせた1日だったな。

なんでもないようなことが~♪久しぶりだったと思う~♪。

やっぱりここちゃんがいる時は、群馬は、車がなきゃ、何もかもダメだわさ。

一人なら、バイクで(が)いいけど・・・。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-03-29 18:42 | 車・バイク

初operaにしてみたが・・・。

google クロームだと、(addbe)フラッシュが、すぐにクラッシュするんで、face bookのアプリゲーci
ty veillyが、すぐにバグっちゃって、あまりに話にならない時があったので、時々使ってる、燃えるキツネさん(fire fox)にしてみたのですが、起動する時間が、あまりに遅くって、余計にやってられず、結局、このままクラッシュ続きのグーグルもなぁって思ったんで、ここ最近気になってたブラウザの、operaに、いまさらしてみたんですわ~奥さん~♪。
(どう区切ればいいか、分からず、読みにくいかもしれないですなぁ^^;。)

でも、結果は、肝心なサイトのみ、使えないと言う、無意味な結果になったのさ^^:。

と言うのも、operaのセキュリティーが厳しい。

セキュリティ設定で、すでに、セキュリティプロコトルもすべてOKにしたし、このサイトは安全のレベルなので、信頼できるサイトでも、ちゃんと設定もしたが、やっぱりセキュリティ解除できず、入れない。

だが、基本的に、fire foxよりも、サクサク感もあり、個人的には気に行った。

動画も問題ないと判断出来た。

と言う訳で、現状、本命のはずのfece bookのアプリゲー以外使おうと言う事で(笑)。

セキュリティーが・・・となるサイト以外は、今後も利用しようと思ってますわ。

ちなみに、過去使ったブラウザで、ルナスケープも気にいってましたが、ベータ版ではなく、ほんちゃんのでも若干、表示が出来ないサイトもあるので、ここ数カ月利用してません。変わったかな?。

IEもまれに使いますが、だいぶ昔よりもサクサク感が出てますがねぇ・・・。

さらに過去のネットスケープもあったが、もうとにかく使い勝手が悪いので、すでに仕様は辞めてます。

サファリも時々使ってましたが、基本マックじゃないPCなので、利用価値はあまりないので、1年以上使ってないなぁ・・・。

エキサイト、opera勧めてないんか?(笑)

今こうして下書き書いていると、右側にブラウザを変えてみませんか?と、すでに所持中の3つのブラウザを勧めてくるんですよ!!奥さ~ん。

すでに、マニアッテまぁ~す(笑)。

なんも、オチになってないような(笑)。

健大勝っちゃったよ(笑)。初の春の選抜で、ベスト8ですよ!!すごいねぇ~!。

さすが、高校野球で、勝ち進むための高校なだけある!(誉めてない?誉めてるん?)。

ビートゥギャーザー♪しようぜぇ~byルー大柴(笑)じゃないか・・・。

英語が入る校歌って、昨年もどこかの高校のJ-pop風な校歌で取り上げられてたとこあったけど、健大高崎はどうかな??。

今年は、応援しているとこ、応援している過去に住んできた土地(北海道・岩手・群馬・栃木・埼玉・長野)、
過去の土地は、モノの見事にほぼいませんが、接戦で盛り上がる試合であれば、面白い。

負けて悔いなし♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-03-28 11:51 | 奥さ~ん♪も、PC弄り | Comments(0)

今後の、バイクの免許再取得計画

自動二輪か、小型自動二輪MTか、小型ATかで悩んでいましたが、結局、今の乗ってる日常的にも、必要にかられれているのが、CUBちゃんなので、CUBは、黄色ナンバーにしたいと思ってたし、ひとまず急ぎ欲しいので、小型MTを取り直す方向で決定しそうです。

だからと言って、まだ125cc(までの)クラスで欲しいバイクが見つかりませんが・・・MTだと、いつか幅広く乗りたいブツが出てくると思うので、今は、CUBちゃんをナンバーチューンして、当面、乗り続けようと思ってます♪。


さっき、旦那さんと話してたのですが、1年以上のブランクと、体力が問題なのと、カタナは誰もいじれないので、動かず、メーターも壊れてるんです。


当初、マグナあたりいいなって思ってたけど、重いバイクにCUBのエンジンじゃ、走る乗り心地や加速などを考えても、ダメと思うと言うので、



せっかく、マフラーの排気ノーズも好きでしたが、一度カタナを手放して、これから子育ても落ち付いた頃に、もう1度、自動二輪か、大型を取り直すか・・・と言う事で行こうと思います。



もう1度、この間通った教習所行こうかなと思ってます。



と言うのも、練習場へ行く足が、まだないんですね。



旦那さんが腰怪我して、まだ車が必須。



でもここちゃんが春休みなので、借りようと思えば借りるけど、段々、通うとしたら、面倒になってきた(笑)。



取得後、1年後には、またここちゃんも乗せたいし、結局高速乗る予定も、近場でトコトコ乗る予定だしと思えば、小型でいいかな?と、金持ちじゃないし(笑)。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-03-27 22:58 | 車・バイク

大竹さん、おめでとう♪

今日も、高校野球見てたので、また「いいとも」見てないんだけどさ、ネットニュース見てたら、
「いいとも」で、さまぁ~ずの三村さんが、プチ報告をなんて(笑)。

大竹さん、ヒトさんの間に、第1子誕生、おめでとうございます♪。

名前は金太郎??⇒モヤさま2の蒲田(2012年版)で、偶然?寄った庄司の両親の店で、お父さんが話してた名前じゃないって(笑)。

昨年、8年間付き合ってきた2人がめでたくゴールインしたと思ったら、あっという間にお一人目♪。

2580グラムかぁ~^^。

至って普通だねぇ♪。

夜中の出産って、大変でしたねぇ・・・。

第1子なのに、予定日より早かったのね。

私は3日遅れだったし、良く第1子は遅く、第2子は早くなると聞くけどね。

ちなみに、うちの妹も、6月に9年間付き合ってきたんだけど、彼氏とやっとゴールインだよん。

長い付き合いのカップルでも別れない人も多いさ。

他にも、籍入れないけど、10年以上とか、世間にはいるもんだぞい!^^。

早く子育て話を聞きたいな♪。

イクメンになるのかな?。

今日の高校野球も、レベル均等、盛り上がった試合だったね~♪。

九州学院は、惜しかったよ。

第1・2試合は、スモールベースボールで、珍しく、なんとなく盛り上がりに欠けたかな?。

今年は、ささいなミスで流れが変わる傾向が多いね・・・。

明日は、健大。どうなる??^^。

高校野球が、1日4試合から3試合になったのは正解だね。(雨で順延で、4試合にも対応できるけど。)

昨年の震災の影響で、節電関係ない地域なのだが、中継車がなんたらとかってね。

そうそう、熱闘甲子園って、終わったんだっけね。忘れてた(笑)。

今年からやらないじゃん。

まあ意味不明な、熱闘甲子園の、女子アナウンサーの待ち受け画像upとか要らないし(笑)。

相撲も、盛り上がったのに、結局終わってみたら、優勝は白ほうか・・・。

日曜日、甲子園終わってチャンネル変えたら、満面の笑みを浮かべてたのが、鶴竜じゃないんだもん(笑)。

白ほうは嫌いじゃないけど、さすがに今場所は、残念だったね。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-03-27 16:26 | 好きな番組 | Comments(0)

野球づくし過ぎたかな?

高校野球、今年なんとなく、この選手!この高校!と言えるとこが少ないせいか、現在、精神的に春休みなせいか(笑)どことなく、ボーーと過ごしたり見たりしてます。

昨日は、2日遅れの高崎高校略して、高高。

負けてもいいんだよ。やっぱりそれでも、31年ぶりなんだものねぇ・・・日曜だからと、高高の応援団が減ったと言うが、あの中に、雨男か雨女でもいたのかな?(笑)と言いたい位、雨で待たせたねぇ~♪(笑)。

ただ、2日目の雨でノーゲームの時点では、レベル的には五部五部かと思ってたら、思うより近江は甲子園ではベスト◎とか行くと聞いて、びっくり・・・。

北海道のもう1校、北照も負けたが、何度も何度も出ている常連校の割に、勝ち進めないのが悔しいなぁ…。

どこかで、ボロが出やすかったが、出るべくして出た感じの雑なプレーが目立ち過ぎでした。

甲子園出ているんだものね、緊張するのは分かるけど、丁寧なプレーを見せてくれたら、まだフォローしたかったけど、雑な面が目立ったのみ。

相手の光星学院は、巨人、坂本の母校だけど、昨年ちょっと問題行動あったはずだけど、選抜に影響なく良かった良かった。(昨年の事件後は、文句タラタラ述べましたが、おそらく問題児は消えたでしょう。)

長野の地球環境って、通信制でも、部活動をやる子は、寮生活と言うのは、運動中心に頑張りたいな~っていう目的じゃあ、成長出来るのかな?。

ここも元居住区だったので、応援はしたかったが、やはり大阪桐蔭は、強き常連校・・・。

早とも高校って初めて聞いた名前のとこやってるけど、元ダイエーの選手だった人が監督だなんて、びっくりだ~^^。

智弁も常連の割には・・・勝てるのかな?。1点差だし(現在の時点で)ひっくり返るか?否か。

被災地もう1校、福島も順調で良かったね。昨年、プロ野球選手も生み出した聖光学院♪今後も、勝ち進んでくれるといいな♪。

それにしても、毎日野球づくし。

昨日の巨人戦、まだ、昨日の対アスレチックスの試合の録画を見る暇がありません^^;。

しかし、結果は存じてます。

途中まで、宮國君が見事なピッチングで1点で抑えきったのまでは見たのですが、また早々寝てしまいましたわ。

今年、1軍ローテー入りできないかな~^^?期待の2年目!。

それと、さまぁ~ずものも、今朝やっと、さまさまのSPとモヤさま2を完全に見た・・・けど、半分、隣のテレビで甲子園も見てたので、なんか中途半端(笑)。

オタクっぽいなぁ・・・テレビ2台活用って^^;。
うちの新しいテレビ&BDDは、ダブ録は出来るけど、テレビは2画面は対応しないんだよねぇ・・・。

昨晩今頃になって旦那さんが、ダブ録出来ないんじゃないの?と言い出すし・・・--;。

時々、ダッシュとモヤさま2をダブ録してるちゅうの!!!。

4月に向けてアメブロは、なんとなくペンネーム変えました。
ままーにぃはん@88

ママはにいはん(250ccが好き)と言う意味もあります。

@以降は今は88ですが、削除する場合もあります♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-03-26 14:42 | 巨人・野球・スポーツ話 | Comments(0)

ギアが入りにくい・・・

82年式のCUBちゃん、
ここ最近、ギアがきちんと入らず、

ウィーーン

と言う、騒音撒き散らす結果を招いちゃいます。

ちゃんと入れてるんだけど、なんでか入り切ってないんだよね。

エンジン掛ける時も、かかりが悪くって、アクセル半開にして吹かせば、ウィリーしかけるし、いやはやヤヤ危険なもんだ。

今後は、もうちょっと強めに、ギアチェン(入れ)しなきゃダメなのかな?。

昨日は、高校野球の第1試合終了と、第2試合の始まる前にと急いでた時に限って、これだもんな^^;
故障ではなく、単なる、ギアチェンの入れ具合の問題かな?。

完全MTが欲しいのぉ~。

半MTは、止まる時、いまだに癖で、止まってからではなく、止まる直前に、ギア落とすんで、忘れてのんきに止まると、バウンド激しいんでびっくりする(笑)。おまけに、どこかしら痛めそうで怖いな。

バイクは(半)MTって、ここだけが苦手だな^^;。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-03-23 09:28 | 車・バイク

残念・・・

生まれ故郷、北海道(札幌)・・・の、女満別、やはりと言うか・・・残念でしたが、6-0初回に、投手の子緊張しちゃったんだね。

投手の彼は、実況と解説の人が言ってたけど、足をきちんと整えて投げると、良い^^と言う評価の通り、落ち付いて、丁寧にしっかりと下半身をどっしり構えて投げると絶対、のびる子だなぁって思うんだ。

正直、21世紀枠ってのは、実力で選ばれた高校じゃないんだから、実力の差が出てしまうのは、せっかく大金寄付や募金で募ってやってくるには、かわいそうだ。

それで、いい思い出になったねで、出れるのであれば、実力で昇り詰め切れず泣く高校にも、正直かわいそうだし。

でも、女満別も、石巻工業も、勝つ気満々で臨んでいると言う話の通り、思うよりも頑張ってくれたと思います。

第3試合の石巻のように、相手は、過去準優勝の九州学院。

途中、まさかの逆転劇も見る事が出来たんだけど、石巻の変わったばかりの投手君が残念、甲子園でよく見
かける、焦りから来るエラーをやってしまったのが、本当に残念だよね。

第2試合、まさかの地元健大高崎と常連校奈良天理・・・

9-3ってマジ?と言わんばか
りに、やっぱり、健大らしく、足を生かした野球を通した結果でしたね。

しかも、まさかの、天理らしくない、ドタバタエラーが続いたのも、甲子園の魔物のせいかな?^^;。

だが、やっぱり注目薄~い・・・足を生かした野球は、面白味ない?。
野球だけの寄せ集め高校健大って言ったら、失礼だが、個人的には好まないよ。
ぶっちゃけ、高崎(高高)よりは、今後も好まないと思います。

でも、健大は、野球部寮もあるけど、学問第一らしいので、まだいい方なのか・・・。
(元女子大付属と言う事で、私の母校と同じく、急に男女共学になった高校。まあ、うちもスポーツに関しては、野球は熱入れてないけど、私立だし、女子は元々寄せ集めだしな(笑)。)

それにしたっても、今後群馬の常連校になるだろう健大、もう少しメディアが取り上げてくれない?。

まあ、そんないきさつも、そのうち乗り超えれば、人気が増えるだろうけど、人気が出た頃には、桐一のように、いつの間にやら、出てこなくなったんねぇ~^^;と言われないでもらいたいね。

桐一、素行的に、野球部だろうが、野球部以外だろうが、問題やらかし続けてから、野球まで影響くらっちゃったよ。

桐生市内に入る手前で見る、横断幕がむなしいねぇ・・・。

今日は、残念ながら、高高が第3試合の予定でしたが、雨で朝からすべての試合が中止だそうで、あすに順延。間もなく巨人も開幕なので、被るな・・・^^野球の季節益々♪。

今日、群馬も雨の予報だけど、まだ曇り。

しかも、うちの通ってる小学校では本日、卒業式。

お友達のお姉ちゃんも、祝!卒業。ママ友は、役員さんなので、大変だ^^;。
しかも打ち上げパーティーが、近くのお店が取れず、車移動らしいし・・・。

ちなみに、我が家のここちゃんは、すぐ帰宅。そんな1時間しか行かないのに、登校だけって面倒だなぁ・・・^^;。出かける予定も何もないし・・・髪切りに行こうかな?(笑)。

当初カラオケの予定でしたが、ここ数日、ここちゃんは風邪、私は花粉症がひどいので、春休みの中ごろ当たりに、パパに車おいてって貰って、行きたいものですわ・・・。

久しぶりに、チャゲアス歌いたいなぁ~^0^・・・。

どわ!「熱闘甲子園」見てな~い^^;;;。忘れてたわ、明日以降は見なきゃ(今日は、雨と言う事は、休み?)。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-03-23 08:17 | 巨人・野球・スポーツ話 | Comments(0)

今年も、この季節♪

開会式も、今年は行進あり!でしたが、昨年の震災ムードの中から、1年後の選抜。

力強い、石巻工業の選手宣誓も、感動しました。

テレビの前で、ついつい、おばあちゃんみたいに、コタツで拍手しちゃいました(笑)。

3試合、期待してた接戦かと思えば、そうでもなく、何もなくボーーと見てれば、接戦になり、
今年も、こんな展開があるから、高校野球は面白い♪。

三重と鳥取の試合なんて、点の取り合いな上に、まさかの9回2アウトからの鳥取の攻防が面白かったけど、
三重も、1点差で逃げ切れましたね。

第2試合は、逆に、敦賀気比と浦和学院の試合。
接戦を期待していたのに、終わってみれば、ワンサイドゲームすぎちゃって、残念。

でも、選抜での浦和は過去、思うよりも、勝てなかったのも事実だし、勝てて良かったのかな?。

第3試合も、大阪桐蔭と花巻東。

ここも、接戦を期待してたのに、やはりワンサイドゲーム。しかも、9回2アウトからの花巻は焦りすぎちゃったよね・・・あそこを冷静に落ち付いて処理すれば良かったのに・・・と思う場面も、多かったでしたね。

数年前の勝ち進んだ時は、逆に応援できなかったのに^^;今回は、応援したかったのにな。
岩手は、元居住地だし。

ちなみに、埼玉もね♪。

本日は、現居住地健大と、生まれ故郷の・・・北北海道反対側の21世紀枠の、女満別・・・?。

なぜ選ばれたのかが、不思議なんだけどね。

応援はするよ♪もちろん、毎日大雪の中で、本当に大変な場所だよ。

ん?今年も、節電対策ではないはずだけど、3試合ずつが基本なの?。

案外、3試合ずつで正解かもな。

そして、第3試合は、石巻工業・・・

あぁ・・・今日も1日、ノビノビーーと。テレビに釘付けだね。

今朝のNHKの朝のニュースでは、第1試合は、21世紀枠の女満別が出場。
と、注目の内容もピックアップ。

第3試合は、被災地、石巻工業がそれぞれ初出場・・・。

・・・・

では、つぎのニュースです・・・

って、すみませ~ん・・・健大も、春は初出場なのですがぁぁぁぁ(笑)。

^^;

NHK選抜高校野球リンク

本日より、PCには、ブログパーツを設置しました。
(直リンクが貼れなかったので、バナー作成しました。)
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-03-22 08:38 | 巨人・野球・スポーツ話 | Comments(0)