<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

間もなく・・・

水槽どうでしょう~^^

夏本番、少しだけ水槽をリニューアルしようと思ってます。

ひとまず、大・中の水槽の吸盤タイプの水温計が、年がら年中外れだしたため、今回から、磁石でくっつくと言うすぐれたブツを購入。

砂・ホース・エアポンプ2つ・水温計2つ・マット10枚セット。

砂が入ってるの忘れて、宅急便さんから貰った時、片手で貰いかけて、沈んだわ(笑)。

今、夫婦で気に入ってる熱帯魚・・・がいます。

私は常日頃、大好きな行きつけの、熱帯魚屋で見て来た、大きな小さなエイを見て、我が家では飼えないだろうなと(笑)いつも、水槽越しで眺めるだけ眺めまくってました。

そしたら、旦那さんも、小さなエイで、この価格なら良いねと言う話と、このエイだと、90センチじゃないと飼えないだろうと、ググってみたら出て来た。

とは言う話もあったものの、信頼できる店長さん曰く、60センチ水槽でも十分ですよ^^、そんな大きくならないエイなのでと言われて、現在検討中。

最近、最後のコリパンダをお星様にしちゃったので、新しいのを飼いたい。

そのついでに、大量にいるエビと、引っ込み思案になってきたカージナルテトラを前に出す作業をしたいし、砂も入れ替えたいねと言う話も。

そんで、次回へ続く。(笑)。

最近、ブログもやらないけど、熱帯魚ネタもなかったのですが、改装始めます♪。
冷やし中華始めますみたいだ(笑)。

次回はいつになるのやら^^:。

杉内完全試合目前残念!!!。

しかも、日テレ、雑魚だなぁ^^;昨晩試合中継やれよ・・・今日試合中継あるってか??

え~?

今日ポケモンなのにーー;自分が見るんじゃなく(苦笑)。

隣の、ブラウン管テレビ、少し移動するっかな?。

昨晩は、早々終わったし、久しぶりに、珍プレー好プレーの一番組でも見たかったわ。

勢いこのまま、ぜひとも今日も連勝を。

松井君が、55へのこだわりを捨てちゃった・・・。

レイズに入ったら、55はないと思ってたけど、まさか、35って^^;。

35って言うと、自分のイメージは、

清水(崇行)を思い出すな。

んー古いな^^;。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-05-31 11:48 | 熱帯魚関係 | Comments(0)

チルチルミスチル

タイトルは、なんとなくつぶやいたまでに。

今日は、午後からの雨が心配だったのに、CUBで出かけてやったぜぇ~ワイルドだろぉ~(笑)。

それにしても、今日は激混み・・・関越事故で噂の、ドクターヘリ完備の、前橋の病院へ、定期健診。

とにかく、先週の都合変更の時から、電話ですら、激混みで、改めてかけなおし、繋がらないなど、
変更までに、3日間もかかった、素晴らしい病院(笑)。

今日から、担当医変更で、新しい先生との初対面(って言っても、単に担当変更ですので、すでに、ここにはいますがね。)

予約もしてあるのにもかかわらず、1時間の遅れ・・・。

毎度恒例なので、もう、ipod片手に、本日は、8割、ミスチルの過去から現在のベストをひたすら聞く。

他は、GLAY。

道中は道せまいし、病院も駐車場狭いし、バイクが一番♪。

行く途中、まだガソリンあったげだったのに、無理やり入れたら、たったの1・5リッター約160円(本日134円)
ガソリンが、値下げしてきたのね。いいことだ♪。

ただ、今日は荷物が多くて、アイリスオオヤマのBOXパンパンだったので、メットを入れられず、防犯防止の為、抱えて病院で待ち。

足元に置いてたけど、段々待ちくたびれて、ひじ置きになってたわ(笑)。

でも結果としては、晴れたままで、ツーリング日和でしたわ。

今回からの先生には、あっさり、車も乗ってます?全然平気ですよ^^とお墨付き。

バイクも欲しいですが・・・と言ったら、メットあるのに?と思われて、あぁ、原付免許を先に取り直したものでと(笑)。

バイクも免許再取得には全然、問題ありませんと言われてるけど、我が家の家計に問題があるんで^^;;;;;。

ミスチルって聞いてみると、どれもこれも、同じように聞こえるんだけど、やっぱり違いがわかるな。

桜井さんの歌詞、アレンジは洋楽好きなら、好むよねって感じの仕上がり。

もろ、これはもろ、ビートルズチックじゃない?って感じるけど、桜井さんの説得力ある詩に魅力的なんだよね。

そんなこと言えば、チャゲアスだって、誰かさんだってときりがないけど、どんだけ大きなアーティストでも、分かっていたって、目指してきた音楽がビートルズでしたって人は、計り知れないさ。

ASKAさんだって、意識してると言ってみたり、言って見なかったりだし(笑)。Chage兄さんも、ビートルズ信者だものね。

夜は、久しぶりに大雨の中、旦那さんのお迎えに高崎へ愛車で。

チャゲアス聞いてると戻ってきた感じになるなぁ・・・。

ミスチルも、GLAYも、最近90年代の曲にはまってるけど、やっぱりチャゲアスも90年代の曲の頃がいいな。

「TREE」は、いまだに、聞くし、大好き♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-05-30 00:06 | 車・バイク

たられば・・・だけど

最近、原さんがなんにもやらないんで、逆に好成績では?と思う(笑)。

しかし、昨日のばあいは、やっぱり、ターニングポイントは、5回だよ5回。

ホールトンには、6回まで最少失点で抑えろってのは、いかんせん、期待が持てないと思ったら、やっぱり中田に打たれちゃったんね。

5回で相手側は降りた際に、同じく降ろせばいいのに、動かないがゆえに逆うちされちゃったね・・・。

外様の大型ホームランより、亀ちゃんのソロアーチの方が印象良かった昨晩の試合(笑)。

桑田さんがいいこと言ってたね。

ぜひとも4番打者には、私でしたら、バントはやらせたくない。

やっぱり4番と言う・・・と言う話を聞いた時、しっかり見据えてるなぁって思うなぁ。

水野や篠塚やら、パッと見解説っぽい人の説得力のなさには、まあ巨人OBでもがっかり。

桑田や立浪のような人って、きっと将来、良い指導者にもなれそうな解説も良くしてくれると思うな。

はやく、巨人の経営トップさん、変わらないかな?。

桑田を監督には迎えたくないんでしょ^^;。

地味に、ヤクルトが9連敗ってのも、ドびっくりだね。

と言う訳で、病院で相変わらず、巨人戦の昨日の模様を新聞の立ち読み(笑)。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-05-29 15:32 | 巨人・野球・スポーツ話 | Comments(0)

9連勝・・・この時期にありがたい^^?

巨人ファンながら、5月に2位、9連勝っていいものかな?ってたまに思う・・・。

まさかの交流戦での、勝ち続けっぷり。

夏からのダッシュがかかると、絶対優勝出来ると思う、巨人の優勝ジンクスだけど、今から、ツキ始めちゃって、果たして、夏に持つのだろうか?いや、持つのだろうと思う。

どうでもいいが、たった1ヶ月半で、最下位も味わえば、2位も味わう。まるで、
昨年の横浜の逆をたどってるな・・・^^;。

今年は、補強した選手の活躍は当たり前。

と言われて当然の補強をしているのだから、まあ、勝って当然と言われて、ありがたい訳だが、うーーん。

5月で2位って言うのが、若干、早いんかな?と思ったんだけど、これ独走出来りゃぁ、文句は言わない(笑)。

強くなければ巨人じゃない。そりゃぁ、弱ければ、見放すファンが多いからね、勢いそのままに、まもなく1位だよ^^b。

交流戦終わって、ガタ落ちしないで貰いたいものだ♪。

昨晩は、9回裏の、連続フォアボールで、ノーアウト1・2塁とまあ、自爆スギちゃん・・・。

いくらねぇ、今年の勝ちの方程式のスギちゃんでも、2点リード中とはいえ、
たったの2点差だ!!大量得点差じゃない限り(いや、それでもだ(笑))、完封お願いね♪は、巨人選手(投手)は全員、勘弁してくれ・・・。

さらには、あの場面でぐっさん出てくると、メンタル面弱いんだから、やっちまうだろうと思ったら^^;満塁だもんなぁ・・・。

でも、幸いだったのは、西武も自爆しちゃったなってところ。

巨人の悪い時と同じで、振り急がなければいいところを、やっちゃったな・・・^^;。

リアルタイム速報見てたら、まさかの試合終了だ!!。

最悪、サヨナラ、最低でも、1点くらいは覚悟してたんだけど、あっけなく終わっちゃったんで、あれでは西武ファンとしては、怒り心頭だろうなぁ・・・。

渡辺さんは、いつまで監督やっていくつもりなのかな?。単に、変わりがいないのかな?。

涌井が、今、ある問題で出場停止食らってるし、ここ数年色々あるし、西武ドームは場所が悪いし、観客数も、過去に比べて激減ぷりには本当に驚くな・・・。

松坂がいたころまでは、よかったのにね・・・。

自分も4・5年ほど、西武も好きだった時期あったので、なんとも淋しいね。
(工藤・清原・渡辺監督が、かっこよかった頃(笑)。)



それにしたっても、ブログもあげられない位、city villeにハマりすぎ(笑)。

face bookよりも、劣る面、ダウンタウンがないなどあるけど、今までになく、クエストをこなせるし、友だちが少ないのは、本当にダメだったけど、勝手にアカウント増やせば、自分で都合よく、あれこれ、ギフトを送れるし、ありがたいことに、良い街づくりが出来るよね。

face bookはレベル100位(過去は60程度⇒80程度まで)でストップらしいけど、google+は、同じくらい、行くのかな?。

と言う訳で、また次回は、いつかな?(笑)。

今日はCUBちゃん日和だなぁ~って、近くのカ◎チまでしか乗ってないけど、また近いうちに、親子3人で、近場ツーしたいな♪。

毎週のように、小学校行く日は、雨なんで、ゴルフワゴンちゃん大活躍中(笑)。
私は、晴れ女のはずなんだけどなぁ・・・^^;。

次週も、病院なので、雨だけは(笑)。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-05-24 11:35 | 巨人・野球・スポーツ話 | Comments(0)

金環日食

【本日の日食の写真は、日食グラス越しの撮影ですが、まぶしいかもしれませんので、写真クリック&ガン見しないでください・・・。】





御存じ、金環日食の影響で、今朝は、ここちゃんの学校も、ちょっと遅れて登校していいですよ♪と言う通達があったので、我が家はじっくり、日食見ましょう^^と言う事で、朝起きたと同時に、テレビをオンタイムでチェック。

起きてすぐ、欠け始めた時から、部分日食を見て、実妹にメール。

実妹曰く、神奈川は、曇り空で見えにくいと言ってたんだけど、前橋はばっちり、雲ひとつない、良い天気でしたわ。

我が家は、天文系が好きな、旦那さんの同級生さん手作りの、日食グラスがあるのですが、市販の場合、大半はオレンジに見えるものが、くっきり、リングと同じ色に見えます。

a0234809_1255137.jpg


今朝、試しに撮ってみた、が・・・1枚だけ、部分日食時にしか、撮影成功せず^^;リングは、眩しく光る感じで終わった。

a0234809_12125257.jpg

※クリック時、写真が大きく開きますので注意してください。

7時半前から、少しずつ、暗くなってきたんだけど、あまり分からないか^^;。
a0234809_12163742.jpg



a0234809_12163496.jpg


学校へ行く前に、お友達の住んでいるマンションへ移動して、そこでみんなで見ようかと、アポなしで出かけたら、お友達のママが、昨日、メールしてくれたのに、今頃、気がついた~^^;。

a0234809_1212514.jpg


ソフトバンクって、迷惑フォルダー対策強すぎるわ・・・やっと解除方法見つけた時に、ついでに、数人のママ友からも間違って、迷惑メールに振り分けられてたよーー;1ヶ月半も前に、メアド変えたよってメールまで入ってて、遅くなったけど、お返事しちゃったよ・・・。

たまたま、グラスを買えなかったお友達親子もいたので、みんなで回して、見て楽しみました^^。

子供たちは、楽しみ、まったり遊んで、いつもよりも30分遅れで登校♪。

親もまったりおしゃべりして、楽しいひとときでした。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-05-21 12:25 | 我が家の話 | Comments(0)

加治前の謙虚さ・・・^^

ここ数日の活躍が光る加治前。

もう4年位前の、巨人戦@高崎城南2軍試合前の練習で、怪我で調整中と聞いて、来ていたある人目当てで出向いたものの、ファンの声援もALL無視な上、コーチにため口、練習の一部、出来そうなものまでサボリ、さらに抑えで出てきて、いきなりサヨナラ負けを演じてくれた、現日ハムの誰かさんと違って、カトケン・当時育成の東野・現在西武の星、現在日ハムのとおるちゃんと同じく、謙虚にサインや声援に気軽に応じてくれたカジ。

ヒーローインタビューで、”皆さんに名前を知っていただきたくて・・・”と言ってましたが、私は既に、存じていますよ~♪(笑)。

こういう姿勢が、いいんだよ。巨人選手は、こうでなくてはならぬ。

そういう姿勢がない選手って、100%、次の年サヨナラです。(その誰かさんも、結局次の年には、サヨナラ)。

謙虚な謙虚な宮國君も、やっぱり右肩何かあったのかな?2軍へ調整に・・・。

うーーん、心配だな。

巨人は引き分け挟んで5連勝。阪神がまた負けたおかげで、3位安泰♪。

この調子この調子♪。

それにしても、東京ドーム8割・9割応援席も、オレンジのユニがまぶしいなぁ・・・(^^;珍しくあれはいい・・けどね?。

交流戦の割には、満員御礼のようで、良かったし(^^b動員数減少も、そろそろ良い季節、そんなの関係なねぇって感じで行ってもらわないとね♪。

宮國君、重症じゃなきゃいいけどな。。。

巨人の外様エース、交流戦強いの?^^;今年は、宮國君と彼は、勝利を呼ぶ、ラッキーガイだからね。
伊達に18番背負ってないけどね、怪我だけはみんなしないでもらいたい・・・。

【追伸、巨人公式動画を見て】
8回の追加点、やっぱり、鈴木、松っちゃんの代走♪⇒亀井のじらすバッティングが良い組み合わせだったなぁ~^^。今年、背番号31に戻した松っちゃんが出ると、ものすごい歓声~^^。

願わくば、3人とも、定位置で、打でも、守でも、活躍してもらいたいんだけどね・・・。

貴重な追加点は、2人のリレー走者のような走りが素晴らしかった~。

あと、坂本がここ数試合、いいフォームで綺麗に打つよね・・・このままを保ってくれたら、安心できるな。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-05-18 10:04 | 巨人・野球・スポーツ話

雨の日であれなかれ・・・

今日は久しぶりに、ミスチルが聞きたいと言うだけで、買い物先を少し遠くの所へ行くことに決めて、ミニドライブ♪。

だけど、細い道や大きな道問わず、やたらと、歩行者だの、バイクだのが、
お前は、自殺志願か?
ってくらい、自分の車の前に突然飛び出してきたわ・・・。

しかもバイクは、2回も出て来たーー;。

どっちも、CUBだし・・・昼間には、こっち見ながら、飛び込んできた郵便屋、かたや、夜に雨の中、右折する目前、少し先にいた車の左側を、猛スピード出してすり抜けて、突然出て来た新聞配達っぽい、どっちもおっさん。

まったく、あり得ないタイミングで来るもんでさ、念のためブレーキパットに足置いといて良かったわ。

雷がひどくて、雨も降りそうだし・・・と、旦那さんがバイク走行は怖いと言うんで、迎えに行ったのだけど、新聞屋のおっさんの時には、旦那さんと、タイムリーに飛び出し歩行者の話してた矢先だもんなぁ^^;;;。

ま、元々右折の際には、スピード出さないんで、これ教習所の基本中の基本。
慣れが来ると、急いで突っ込む人多いけど、逆だよ。

スピード出てなかったし、旦那さんが、危ない危ないって言ってくれたので、すぐにブレーキかけられた。
常に、夜の雨の運転は、構えてるって、大事だ~見えないって、夜の危険なスピード出しての、すり抜けって。

あと、なぁんか行く際には、後ろの軽が、速度制限通り、普通に前の車と同じく走ってるのに、パッシング何度もしてくるんで、制限速度ぴったりや、速度を極端に、遅めてやった。

そしたら、かなり離れて行った(笑)。

お急ぎの用でしたが、私がチンタラ走ってるんじゃないですよ!前です。

昔の自分なら、煽り返してたろうね。

軽って、やたら大きな車に、意味ない対抗意識強めるんだよね。

わかるわかる、最初は軽550cc・2代目は1300ccの、小型車だった頃は、そんなもんだった・・・。

でも、大きな排気量と大きさになると、ゆとりも見えるし、やっぱり楽なんだよね、何もかもが。

勝手にやってください。私は、かまってあげられませんが。

駅前に着くと、赤色灯の着いた車がが見えたので、びっくりした。

なぜ?ロータリーをパトちゃんが取り締まり?・・・

と思ったら、どうやら、手前の道路で、特徴ある日産車が、捕まってただけだった。

しかも、若い女っぽい。

かなり、がっくりしてたげ・・・スピードなのかね?。

ここ数日、深夜に、ウロウロしてるみたいなのにね・・・。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-05-17 22:37 | 車・バイク

交流戦初日。

今日からしばらく、交流戦。

ぶっちゃけ、テンション下がるけどねぇ・・・。

今年の2カ月弱の観客動員数が発表されたけど、セもパも、観客動員数減少。

パは、7%も減少とか。
日ハムが、大きく落ちたとか。

ダルビッシュがいなくなった穴埋めは、誰かさんでは埋まらないね。

全球団では、広島が最下位。

ここ数年間の統一球で、ホームランが少ないとかってのもあるけど、まぁ、単に、

興味ある選手が、減ってるんだよ。

どこぞのチームが強かろうと弱かろうと、看板選手(人気選手)がいないってのが大きな原因。

独立チームじゃないんだし、やっぱり、打てようが打てまいが、負け投手になろうがなんだろうが、

”魅力ある”選手がいなきゃ、減るべ。

巨人は、成績悪かろうと、今日から松本哲也が1軍登録♪早速、代打で登場したっていうんで、公式見たけど、あれは抜けなかったのは残念だったな~。

ただ、年々、バッティングフォームが雑と言うかぁ・・・崩れちゃってるんね・・・やっぱり前のバッティングフォームの方が、綺麗だったなって思った。

だけど、1度新しくしちゃったら、戻すのも戻せない人もいるからねぇ・・・。

厳しいこと言うけど、松本ファンだぞ!(笑)。

坂・松コンビ復活を願う。

今日は1回に、高橋の満塁♪があったのに、宮國君がアクシデントで、降りちゃった。

1回の投球見てたけど、何が悪いのか分からないよなぁ・・・。

とにかく、ちょっと疲れちゃったのでは?あのまま投げてて、疲労や怪我だったとして、ひどくなったら、溜まったもんじゃないし。

ちなみに、巨人は、そこらじゅうに看板選手がおりますが、間違った時期、間違った使い方ひとつで、最下位にもなるんで、ツッコミたくなりますね。

一応、巨人は、売上の事を常に考えた企画と選手の使い方をしてます。

ある意味、DeNAは、色んな意味で取り上げられるたびに、宣伝効果にも繋がってるんだろうね。
なので、ちょっと美味しい思いしてんなぁって思う。

ただ、横浜スタジアムとしては、ビジター側の応援の方が、多い気がする時もあるんだけどさ^^;。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-05-16 22:13 | 巨人・野球・スポーツ話

要らぬだろう?

今日は、がっこーの先生のお手伝いボランティアで、体育館にて、私ぁ2年の親でも、1年生の子の体力測定のお手伝い予定でしたが、2年の親が誰も希望者なし。

先週もあり、来週もあるんだけど、まさか今日は1年の親中心とはいえ、2年の親も誰かしら来るかと、なんにも考えず、okしちゃった自分も、お馬鹿だ・・・今日は、ちょい予定があったんだけど、この為にキャンセルしたし、次週も病院予定を、わざわざ延期しました。

やっぱり、参加しなくっても良かったかな?--;。

唯一、一人だけお兄ちゃんの役員で、別件指導で来てた同級生のママに、偉いよねぇ~^^とほめられたが、
風邪気味だし、急きょその別件の緑のおばさん指導が雨の為体育館になったため、2時間待てと言われたため、帰らせていただきました(笑)。

1年の親の中にも仲良しママがいるんだけど、いいよね?帰って・・・と言うと、いいよ~^^と言うんで、サクサク帰りましたわ。

寒いのに、あんな中むなしくまってたら、風邪引きが余計ひどくなるわ。

それにしたっても、うちの小学校は、駐車場少ないんだよねぇ・・・雨だしって考えたら、同じこと考えてる親が多くって、おまけに別件で1年の親もきてたりもあったりで、あまりの激混みで、帰りに2重縦列にしちゃった上に、前に後ろに挟まれた愛車を抜けだすのに一苦労^^;。

偶然通りかかった、別の、1年のお友達のママにお願いして、抜け出し方が分からない^^;(笑)とりあえず、切り返すんで、ぶつけないか見て!!とお願いして、なんとか抜けだしたわ^^;。

細かな運転技術は、やっぱり初心者なんで、まだ下手(笑)。

昨日も、久しぶりの子供のスイミング見学に車で行ったら、2階建て駐車場の2階が満車で、切り返し何度もしてけっきょく、普通の駐車場にとめなおし。

ちなみに、なぜかスイミングも、ここちゃんの授業の前の枠がなぜか激混みで、びっくり^^;。

はぁ・・・^^:絶対、群馬に入れば、女性でも、車の運転技術が伸びるよ・・・(笑)。

と言う訳で帰宅後、自宅にて、また復活中の、city ville@Google+バージョンでやってます。

それなので、アメブロの好きな芸能人ブログ閲覧も、自分でのブログ書きも激減中。
 
最近、ミスチルとGLAYにはまってるが、タイムリーだなぁ(笑)。ミスチルのベストが欲しいもん。

でも、お金がないわ^^;車の税金だし、旦那さんのボーナス前だし。

何も考えんで、ボランティアやりますって言うのも逆に面倒だったな・・・こんな協力的な親ぶるのは、今月で最後だけどね。夏以降は、もうないね。

昨日も夜中に、コツコツ、バザーの出品する雑巾縫おうと思ったら、ミシン壊れて、旦那さんに修理お願いしちゃったし、がっこーに何かと振り回されてて、キレそうだわ・・・。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-05-15 23:23 | 我が家の話 | Comments(0)

やっぱり、エドガー獲得?

2年ぶりの巨人復帰。

背番号は、クルーンの次に継いで、42。

日本では、不謹慎な意味合いだけど、メジャーとしては、光栄な番号。

この間も、名前忘れちゃったけど、メジャーで過去42をつけてて永久欠番になった選手を称えて、出場選手全員が、背番号42デーなる試合もやったけど、

エドガーですか~??


散々、エラーかまし、打てず飛ばせず、で辞めたのに?。

内野に関しては、確かに、巨人はいい選手層があまりねぇ・・・。

下位打者としたって、他にいそうだけどな・・・。

でもなぁ・・・巨人はここ数年、若手を育てないと言うけどね、実際、ここ数年、

若手は、育たないんだもんな・・・。

自らを奮い立たせる意思が見えない。

太田・中井・2軍落ち定着の松っちゃん、育成で上がりかけた山本、昨年、戦力外になった上野。

育成制度を万年化すると、巨人の育成制度って、生ぬるいんかな?。

2軍では一等選手って選手が多すぎるんだよね。

1軍で残りたい!って気が、減ってる。

松っちゃんは、ここ数日、4打数ノーヒットなんてザラだもんなぁ・・・。

第2・2軍までも、はっきり言って、彼らは、明日がない位の感じが見受けられないし。

第2 2軍までお金はかけているけど、こう見えても、巨人の平均年俸は4年ぶりにトップですが、全体平均年俸は減ってるらしい。

【追伸】

それでも、松っちゃんを1軍に挙げる予定だそうですわ・・・。

松っちゃん好きだけど、またすぐ2軍なんてなりえないなぁ・・・まさかの大金星を期待するけどね♪。

何処見て、コイツをあげるか下げるかを決めてるんだかなぁ?
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-05-15 08:32 | 巨人・野球・スポーツ話 | Comments(0)