<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オールスター投票

巨人選手は4選手が選ばれたんだってね。

風邪気味なせいか、投票やってることに気がつかず、結果が発表と同時に、終わってた^^;。

巨人選手ならば、毎年5人以上は出られるでしょう?とタカをくくってたら、たった4人。

でも意外だったのは、今シーズン活躍してた由伸が5年ぶり。

案外、選ばれてなかったのか?と思った。

坂本は、鳥谷に抜かれたそうな。

でも、ここ数年、私は彼を若干、気に入らない。

試合中に、打てなきゃ、納得いかなきゃ、ふてぶてしくなるし、エラーやっても、その態度を見せる。

あとは、自分と同じく、ファンは、どこかしら他力本願。

原監督の、女性問題のゴタゴタ。

せっかく交流戦1位だったのにね、自分もどこかでそこで、あぁ・・・終わった~って感じしてて、原さんのゴタゴタに呆れかえってて、風邪ひいてて、すっかり、オールスター投票するの忘れてた^^;。

色々理由はあるけれど、巨人”ファン”が減った訳ではなく、巨人ファンは、興味ある巨人選手、強い時期の試合だけが見たい訳で、オールスターにも、交流戦自体にも、他球団選手にも、興味はない、失せ気味なのよね。

交流戦やって、夏になれば、もうオールスターでしょう?またセパがお祭り野球とはいえ、再度戦う訳で、交流戦が始まったころから、オールスターの価値って、何だろうな?どっちも、すこしつまんないなって感じがあるなぁ・・・。

ところが、交流戦前後から。巨人が急激に出てきた上に、観客動員数も、交流戦も1位になったもんだから、今シーズンは珍しく、強い巨人を見たいと思っただけのお話。

内海がMVPになったけど、彼が選ばれなかったのは、地味に活躍しちゃったからかな?損したなぁ・・・^^;。

それでも、監督推薦で選ばれれば、感謝。選ばれなければ、それはそれでいいんじゃないの?。

でも、選ばれたこの4人は妥当でしょう^^¥。

阿部ちゃん・由伸・長野・山口おめでとう~♪。

それと、他球団ですが、ラミちゃん、おめでとう~^^¥。

なんだかんだと、ラミちゃんは応援中。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-06-26 23:12 | 巨人・野球・スポーツ話

せっかく増やしたのにね・・・

ここ最近風邪気味です・・・。

季節の変わり目が苦手でございます・・・。

そんな中でも、この間の土曜日に熱帯魚を増やしてみました♪。

ネオンテトラ10匹以上、レッドテールブラックシャーク、青コリ3匹・・・

でしたが、店長のご指摘通り、エンゼルにネオンが小さかったせいかやられてしまい、

次の日の朝、2匹しかおらず^^;。
しかたないけど、アベちゃん水槽にもう、追いやることに。

ついでに、シルバーシャークが変な泳ぎ方をしているのが気になってますが、これも、ヤツが食べちゃったか?。

ふぐ(⇒)エンゼルは、相性悪いはずなのですが、ケンカも取り合えずせず、フグがかわいそうですが、避難所のツボがありますが、その周辺に隠れたり、警戒してます。

けっきょく、60センチ水槽はすっきりしたまま。

45センチの方のエビとカージナル水槽の中に、残ったネオンもけっきょく混ぜる羽目になるし、だったら最初から、ぶちこめば良かったなぁ…。(--;

写真を撮る予定でしたが、また淋しいので、また増えたらね。

旦那さんが近いうちに、浮き草やりたいと言うので、またネタが出来たらupします。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-06-25 11:20 | 熱帯魚関係

事実は、どうなんだかねぇ・・・

今日は、2か月位ぶりかな?、久々に髪切った~♪。

なにせ、金欠の我が家だったんで、愛馬CUBちゃんに乗って、やっとお金入ったんで、入金しまくりツーリングして、髪を切って、さっぱりして帰宅。

ここ数日、台風で築36年ほどの一軒家を借りてる我が家が、雨漏りが発生してしまい、大家さんと工事業者さんがやってきて、色々見まわしてくれた結果、やっぱり古いのが原因で、痛んでいるって事で、次週、急きょ諸々工事に入るんです。

それにしてもビビったわ。

テレビ見てたら、テレビ後ろ後ろ~の障子がびしょぬれに。見れば天井でもなく、神棚の下と、障子のレール部分、格子(だっけ?)からも、ピチョピチョ・・・ゲゲ!テレビと無線LANと、BLだの、プレステ2・3が^^;とヒヤヒヤだったけど、幸い、雨水も飛び跳ねる事も少なく、幸い、障子がびしょぬれになった程度ですみました。

なぜ、天井じゃないんだろうなぁ^^;。

もーー交流戦巨人優勝し、MVPは内海になったのに、原よぉ~(ファン歴31年だが、呼び捨てごめん。)勘弁してくれよ。

内容的には、女性問題を起こしたのも悪いが、結局、たかられたんだから、まあ五分?どっちにしても、それでも監督業は今シーズンはやるわなぁ・・・これで優勝できなくなったとなれば、それが怖いわ。うーんかなりなプレッシャーだよ・・・。

2数年前の話でも、やっぱり、組員となるとどうなるんかな?。

昨日の5時夢で、一〇〇〇〇〇〇〇〇円使った事ありますか?って投票でまさか、ネタにされるとはーー;トホホホ・・・好きな番組だけど、それは意味違うでしょう(笑)。

昨日は、アメトーーーーク見忘れちゃったよ。

広島東洋カープ芸人だったけど、久しぶりに見たわ。

最近、雨上がりの片方嫌いなんで、すんごく気になった話題のみ見ようと思ってたら、半年ぶりだったわ。

前回のプロ野球芸人も、本番も、どっかしらでも、見そびれた。また後日、探すかな?。

最近、中国サイトは本当に早いなぁ・・・まだ1晩も経ってなかったのになくなってたわ・・・。

city villeは、順調ではありませんよ。

肩こりは治らないし(笑それはどうでもいいか?)、レベル50超えて、人口増えないし、拡張できないし、クエストが2つもバグってて、数日経ってるのに、何度もこなしてるはずなのに、カウントされない。

ググったんだけど、Face bookバージョンで、昨年もバグってたみたいで、もうこれは諦めるかな?。

種類問わず、シティ銀行2回集金(某サイトで見た)と、ホテルにともだちを招待(こっちは2ちゃんでみたバグ)
は、何度やっても、無理っぽい。

銀行クエスト後に貰えるはずの、(アンロック)コミュニティカレッジが欲しかったんだけどな。

とりあえず、出来れば野球場クエストの2以上ではバグらないで貰いたい。
お隣さんはもうしばらく増やせないと思うんで、シティマネー(課金制)をリアルに買わずに、地道にレベルアップして貯金中なんで、まさかの20・30以上支払う際に、バグとかはねぇ・・・。

あとググった某サイトの方の内容と、一部、クエスト内容と報酬内容が変わってる。

これは、google+だからなのかな?それとも、face bookでも、変わったのかな?。

でも確かに、ダウンタウンもないし、若干は違うのかな?。

あと、メインのシティ名と、3つめの自分の名前表記&この2つの写真を変更しました。

3つの所持アカウントのうち、2つはチャゲアスっぽいものを中心に・・・と思い、片方は、CHAGE兄に、もう片方はそのままASKAさんの、ヒアゼアとメンウーのジャケット写真に変更・・・したものの、時々お隣さんで遊びに来ると、写真が2人とも下向いてるんで、動くたびに、なんだか寂しそうな感じしちゃう(笑)^^l。

これはやってる人のみ、わかる事だけど。

あと、クラークシティで明記変更時も、工場のヘルプを頼む時の送信画面が、バグりやすいです。

ただし、これはgoogleクロームが悪いだけで、IEにすると、動きは鈍いけど、変更できましたわ。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-06-22 23:49 | ググってみた♪

祝交流戦優勝!!



やっぱり、交流戦前からの10連勝が続いた勢いと、杉内・内海エースの投げっぷり、阿部坂本の絶好調ぶり、
みんな良かったよ~。

鈴木・松本、(ここへきて外されちゃったけど、)足で稼げる起用、村田のここでの1発も決まったね。

すべては選手の一体感のお陰♪。

祝、セリーグ初交流戦優勝♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-06-17 08:58 | 巨人・野球・スポーツ話 | Comments(0)

【モヤさま2】年に1度のワイハーは裏切らない。

個人的には行ったことないのに、モヤさま2で年に1度ワイハーをやってくれると、戻ってきたな~って、なんでか懐かしい感じに戻る(笑)。

ちなみに、実妹たちの結婚式で親は、初海外経験。

結婚式以外には、日本人のみ有名な、この木なんの木のある小さな公園以外は、テッパンの観光地のみ行ったそうだが、それでも、うらやましいな。(それが、普通だけど(笑)。)

うちも、そのうち行きたいなってやっぱり、思うな。

ヌシカンの所と、マツモトシェイブアイスにも、行ってみたい(笑)。

今年初の豆腐屋さんもいいし、ハワ大もいいな(笑)。

ノースショアは、ちょっと時間がかかるみたいだけど。

あと、スケートセンターなども。

ワイハは、やっぱり日本語でもokみたいだけどね、それを、(店員に、)さまぁ~ず式英会話で、話してみたいと、うちのここちゃんが言ってます(笑)。

ベトナムも、ある程度の英語で通じましたが、どメジャー観光地でも、いいよね。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-06-11 11:19 | 好きな番組 | Comments(0)

バグバグバグバ大和田バグ

それを言うなら、大和田獏(バク)だってか?(笑)。

今日は雨で、ガッコー行事は中止・・・と言う、メール配信で来る予定だったが、来なかった。

おそらく、中止でしょ。

どっちにしても、きょうはちょっとお腹痛い痛いだったので、行く気分失せてたけど・・・。

午後には、実家の親より、ワイハー土産を頂くために、いつものお食事処へ。
本日は、ワイハーの実妹の結婚式話と観光話もつまみに・・・ウナギ♪大好き^^。

a0234809_0204652.jpg


やっぱり良さげだなぁ・・・モヤさま2も偶然、ワイハーだし。

その後、ここちゃんは親と遊びに出かけまして、久しぶりに、自由時間。

と言っても、やることは毎度恒例、city viileですわ。

かなりな時間かけた割には、あまり進まなかったな。

だいぶレベルも上がって、みんながみんな詰まりだして。

今日と言うか、もう万年的バグなのか、何度やってもホテルのクエストで、どのキャラも、ある3つの条件で、フラダンサーの置物がゲット出来るはずが、ひとつ、友だちを招待・・・と何度招待しても、いまだにクエスト達成せず。

理解不能なので、いまだに、保留中。

何か、ショップか公共施設と絡んでるんだろうか?。

情報ググったら、同じ経験してる人いるんで、まぁ・・・相変わらずのバグなのか、また別健何だろうかって感じ。

a0234809_0205126.jpg



夜は、テングジルシのビーフジャーキーと、とりあえずビールで乾杯♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-06-10 00:23 | ゲームな話 | Comments(0)

熱い想い

懐かしいチャゲアスの曲名みたいだが。

ここ数日、巨人が奇跡の1位。

交流戦でも、リーグでも、1位。

毎年、交流戦なんかと嘆いてた同士の方々、今年の交流戦は面白い^^;。

巨人ファン特有の、ご都合主義で済みませんが、個人的に、ソフトバンクが、やはり戦力ダウンが目に見えて、結果になってしまったのかと思うと、残念ですね。

昨年の交流戦首位が、まさかの最下位・・・。

結果は、なんともはや・・・。

それにしても、熱いのは日々の暮らしだけではなく、city villeも、まだ、熱いです。

おとといの深夜~昨日昼過ぎまで、お願いヘルプの送信が出来ないと言う、バグがあったようだけど、
face book時代にも、何度も食らったので、あぁ、またか程度で終わったものの、完成しかけてた、建設モノやクエストの計画が、流れてしまったり遅れたりと言うのが残念。

あとは、船に荷物積んで送りだしてみると、街の中を突然走りだし、歩いてる人々を踏みつけてしまう。
あり得ないあり得ない・・・(笑)。

a0234809_15232738.jpg


ちなみに、この現象は、すでに何度も経験中・・・。

ある意味、ギャグ的なバグなので、これもほっといて笑える話で、ここちゃんと見守っています。

とりあえず、今、複アカも含めて作ったキャラ6人とも、順調に進んでます。

いくつか、しばらくほっといたけど、別のが煮詰まってきたのを境に、力を入れたら、逆転し始めた^^;。

見知らぬ人とからめない人向けには、face bookタイプよりも、自由奔放、プレゼントやヘルプも気軽に自分の都合主義で送りあえる、google+の方が、お薦めかな?。

ちなみに、複アカは、同じパソコンで、2・3つ目以降作る際に、必ず、携帯電話認証も必須なのですが、
自分は1つの携帯番号で、3・4つは、作ることが出来ました。
(1・2個、アカウント消しちゃったり、認証の際に、1回登録失敗したので、若干あいまいな数字です。)

PCスマフォ比較ですが、google+は、スマフォでも対応してるし、アメーバ(ピグ・メッセ機能)よりは、はるかにバグる率は低いし、ゲーム数もあるし、タダでも十分遊べて、メッセ送信機能もあるし、良いと思うなぁ・・・・。

ただしgoogle登録は、アメリカの決まりで、20歳未満の登録禁止ですがね。

この間の、さまさまでの2人じゃないけど、ゲームキャラの名前話で、人に見られると恥ずかしいと言うネタがあったけど、ネームキャラはいいとして、店の名前にセンスなくて、face book時代は旦那さんに笑われた・・・^^;。

やっぱり、どうでしょう(名ゼリフ)っぽいのが絡むネーミングは、駄目だ(笑)。

今は、6つのパターンのうち、3つは自分中心、リアルな、北海道のローカルフーズや名前・巨人選手ネーム・チャゲアス(ASKA)曲・さまぁ~ずや時事ネタなどが主です。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-06-08 17:26 | ゲームな話 | Comments(0)