<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

巨人久しぶりに、2連敗。

東北シリーズいきなりかよ!!。

っていうか、また中日に?って感じ。

不思議と中日にだけは、勝ち越せないねぇ・・・。
それでも他球団には、オール勝ち越し決定?勝ち越し決定したチームもあるから、1位なだけで、中日にはねぇ^^;。

あ、9月に落合が群馬に、講演に来るのね。行かないと思うけど(^^;)。

で、今回も、また澤村だし、江柄子は・・・頑張ってくれたんだけど・・・。

澤村は、今年はツキがないねぇ・・・。

江柄子もしょうがないよ、ここへ来たって新人を物試し中なんでね。

阪神は、中村さんにGMが変わろうが、選手が確実に育たないと、1軍(実践)にはあげないそうで・・・だから、新人が気がついたら消えちゃうんだよね。

いつになったら来るのかな?って思ってるんだけどね、巨人だって生半可な人間はいつまで経っても上がってはきませんが、早ければあっという間に、8割程度の実力に育った段階でも、1度は1軍へ、あげてくれます。

それで度胸と言うものがつけば、定着する人も多いのは、坂・松コンビ藤村君ならびに、東野・山口などでおわかりの通り。

ここ数年、松本・東野が怪我や不調で1軍お休みしてる間に、一気に来たのが、藤村・田原・江柄子や高木(京)。

巨人ファンでも、1軍にならないと興味ない人にとっては、まったく?って子だったでしょうね。

ただ、投手は伸びるものの、野手と捕手がね・・・早く、坂松コンビのように、ある日突然出てくる内野外野選手が、また増えないかな?と思う。

そろそろ谷も40、実松も小笠原もね、年も年だ、阿部ちゃんも怪我が多いので、1塁と打者専念してもらいたいしし、良い捕手が欲しいな・・・いつかの山倉ノ2番手になった村田(ロンモチ、過去にいた方のだよ)現役時代の大久保みたいに・・・ガッツもあって、面白くもあってと言う捕手もいいよね。

コーチになったら、どうしちゃったの?って感じだけど、まだ楽天が拾ってくれたし、口は悪いし、横暴かもしれないけど、なんでも、礼儀と筋を通したい人なんだよね。

今日巨人と中日選手って、岩手から深夜移動だったのかな?。

夜中に震度5強なんて地震メール来たんで、びっくりしたわ。
あれ?巨人と中日、昨晩は岩手だったけどなぁ・・・って。

(その数分後、うちも3の揺れだったけど。ちなみに、PCのバナーに貼ってる速報さんも感知したものの、震度5強の時は気が付かず2度目の時は、すでに揺れ終わった後。【マグニチュード◎・●で、エリアは千葉県沖。震度予測は、震度2】でしたが、遅かったよ・・・^^;。)

ここ数日、また宮城は、震度4以上の地震が多いなぁ・・・余震らしいので、警戒しないとなぁ・・・。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-08-30 12:32 | 巨人・野球・スポーツ話

3時間29分56秒で延長へ・・・って^^;

今日の悩める珍プレー??
あと6秒で3時間半を前に・・・延長戦へ。

8月26日のロッテ対ソフトバンク
(続けて視聴すれば、パリーグの珍プレー集が閲覧できます。)


けっきょく引き分けだったらしいけどね。

3時間半ルールは、昨年の震災による節電を理由に出来た、”パとしても久しぶり”のルール。

過去には一時期あったんだよね、3時間半ルールって。

逆に、延長制限が12回よりも上の、15回までと言う時代もあったし、無制限って時代もあったし。

ただ時として最終電車もなくなる深夜12時(すぎ)までとか試合をやったことも、セパともよくあったもんだけど、小学生の子供まで深夜まで残るっていうのが問題視されて、パでは一時期あったルール。

でもやっぱり、すぐ撤廃しちゃったが、再度昨年セ・パともに復帰。

これに関して、若干、もめたけどね。3時間半と言う時間的なものにね。

3時間半という枠って、やっぱりいいところで、試合をきられると言うのは、なんとも味気ないし、時として、引き分けと言う策の逃げ道にしちゃう試合になって、若干怠慢だろうよってなるし、巨人戦は特に、視聴率が稼げなくて、地上波ではもう、テレビ中継の延長もなくなったし、面白味もなくなったし、時間制限って言うのはやっぱ味気ない。

とはいえ、ナイターってのは、1回の試合で使う電気消費量たるものが、反感食らうくらいの電気量だからね。

サッカーはさ、時間が前半・後半90分。延長あっても追加30分(PKつけばちょっと追加)と、分かっているけど、野球ってのは、時間制限なければ、先のように深夜まで煌々と明かりも付き、地方球場ならば、近所迷惑にもなり、電気代もかかり・・・となれば、やはりそれもそれで問題視されるし。

難しいところだねぇ~これが4時間きっかりとかだと、6時開始で、延長したって、近年、チェンジの時に、サクサク動く試合をする思考でもあるし、案外、12回まで、かかるか、かからないのではないだろうか?。

でも、この30分がねぇ・・・やっぱり、子供たちには・・・ってなるか^^;。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-08-28 10:10 | 巨人・野球・スポーツ話

広島石井、ソフトバンク小久保

今季で引退ですか・・・。

小久保はもうすでに承知してましたが、石井琢朗は、今日聞いて、残念としかないね。。。
横浜時代は、常々、巨人も嫌な相手だと思ってきたけど、広島へ行って、とんと、出番を聞かなくなってきたけど、すでにコーチ兼任だし、42歳、怪我も完治しないので、もうちょうどいい時期だったかな?。

小久保は、ソフトバンクで、コーチなり経験してくれたらな~。
もしくわ、巨人でも歓迎だけど、きっとね、良い若手を育てる人になりそう。

巨人時代は、礼儀もいいし、内海たちとボランティアにも積極的に参加して、いつまでも巨人にいてくれるとばっかり思ってたけど、本当にあっという間に元に戻って行っちゃった後は、活躍も元に戻って、ソフトバンクにも貢献し直せたし、彼はいい時期に引退できたと思うなぁ・・・。

2人とも、敵チームだけど、好きだったなぁ。

お疲れ様でした。

あぁ・・・昨日の、ニコ動で、タイムシフト入れておけばよかったな。

一般なんで、使い勝手分からずに、今日見なおそうとか思ってたんだけどね。

11-3って、今シーズン、なんか2ケタ得点で勝つチーム多いよね。
セリーグであれ、パリーグであれ。

レジェンドユニも、良い企画だったなぁ・・・ただ、横浜はつい最近じゃんって思ったが(笑)。

オリックスがやっぱり近鉄なのは、若干、違和感あるけど、バッファローズには変わりないし、あれはあれで嬉しいファンも多いだろうなぁ。

あと、楽天やソフトバンクは、南海でも、ダイエーでも、さすがになかったけど・・・(^^;。

やっとここちゃん新学期♪。

あぁ、長かった夏休みも終わった。

9月を前に、マジック26!よっしゃよっしゃ・・・。

と、シーズン前は、ぶっちゃけ、色んな問題が巨人は重なってて、どうでもいいやって思ってたけど、まあそれなりに、良いんじゃないかな?。

CS争いが結局、あるんだしさ。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-08-27 13:34 | 巨人・野球・スポーツ話

優勝は春夏連続・・・など

でしょー^^大阪桐蔭さん、春夏制覇おめでとうございます。

光星の方がいいなと、願っていましたが、すでに実力も優れている、大阪が優勝するでしょうと思ってました。

せめて僅差でと言う思いも、やっぱりワンサイドゲームで叶いませんでしたが、本当に4季連続出場、3季連続準優勝は、決して恥じる事ではなく、胸を貼ってもいいと思う。

それに、福島同様、地元っこは少ないかもしれないけど、昨年の震災時も、被災地での支援を積極的に行ったそうで、青森(福島も)が好きだって言う話を聞いてます。

相手は、そりゃぁ藤波だものね、彼はいい逸材。

松井君もいいんだけどね、三振ばかり目指してたって、結局は、野球は9人でやるもの。

時には、バックを信用して、肩の力を抜いた投球をしてもいいと思ってます。また来年来てください。

藤波は、スピードばかりではなく、高低差の幅も広い投球、相手を三振へ追い込むのが上手いです。

きっと頭もいいはずでしょう。

スカウト陣は、藤波狙いの球団も多いはず。当然、巨人も昨年ごねた原の甥っ子より欲しいと思う。

とまあ、終わったものの、あの閉会式でのおっさん、花巻東の投手の子が甲子園で投げる姿が見たかった・・・と言うのは余計じゃないのかな?逆転して勝ち進んで来た、盛岡大付属に失礼だよなぁ・・・。

さてと、高校野球も、今年はけっきょくワンサイドゲームが多かったり、小さなエラーが続いたりとしたけど、終わってしまいました。

プロ野球も専念。

と思った矢先にさ、ソフトバンクの堂上って2軍選手が、強制わいせつで逮捕だって??なんか杉山(ええ、元巨人ですが、何か?)思い出すね。

小久保の引退に、絶好調の試合の数々に、水を差すなよ・・・。

ソフトバンクって、昨年も、元選手が、福島へわざわざ出向いて、被災地で電線盗んで捕まったと言う話もあるし、斎藤を万年、無駄金払い続けた上に、スザンヌと不倫の末結婚したり、新垣をドラフトでゲットした時も、オリのイチローをスカウトした方が、オリに来てもらえなかった責任を取って自殺したり・・・(※当時は、名称と親会社が、ダイエー時代)。

せっかくパ・リーグでは、応援していこうと思ってるのにさ、毎年何かしら、泥を塗る選手やコーチが、本当にこれでもかって言う位いるよなぁ・・・・。

当初記事を見た時、あれ?中日の堂上兄弟?広島の?(そりゃぁ堂林か(笑))と思ったら、知らん選手だったわ。

過去にも悪事起こしていて、プロ野球のドラフト対象外選手だったって言うじゃん。

あぁあ、高校・大学野球のドラ候補の場合は、素行ももちろん、見ますからね。
どんだけいい逸材でも、外す場合は、こういう理由があるってことよ。

ダルビッシュも、ある意味ちょっと問題だったからね。入団後に、未成年で喫煙で謹慎とか、元々高校時代からだったらしいし。

にしてもさ、四国アイランドリーグから、初のプロ入りって言われた人だったそうだが、素行不良ってのは分かってたのか分かってなかったのかはどうでもいいが、そんな選手を拾っちゃった、ソフバンの責任。

楽天のコーチ陣が、飲み屋でデーブの悪口言ってたのが、お客のツイッターでばれて、不協和音漂ってる云々の問題よりもひどい問題だ。

ていうか、デーブは、どこに行っててもこの扱い^^;巨人がコーチとして迎えたくない理由もわかるなぁ。

現役時代は、せっかく泣かず飛ばずの西武から捨てられたように巨人に来て大当たりして、大正解だったねぇってくらい、打てたしキャッチャーとしてもいい逸材だったし、面白くて、いい選手だったまま引退したのにねぇ・・・。


さささささ・・・そんなことはいいとして、巨人はやっと、マジック30!

おたませしました^^¥。

マジック30!!

8月のこの時期にマジックが、両リーグ合わせて着くのは、1番乗り。

それに巨人としては、8月のマジック点灯って、すごく久しぶりじゃないのかな?。

ここ数年は、ほれ、けっこう9月に入ってからだの、ギリギリだのが多かったし。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-08-23 23:29 | 巨人・野球・スポーツ話

なんとなく、デキレースな・・。

高校野球決勝は、明日いよいよ?大阪桐蔭と光星学院。いよいよ?に?がつくのは、今季はつまんないんです。ずっと。。。

とはいえども、巨人の坂本の母校、光星学院を応援したいと思ってますが、昨年や春の甲子園での、選手宣誓と言い、なんとなく、抽選方式なるものに、疑問がふつふつ。

絶対、決勝はこうなるだろうと、思ったら、勘がいいとかではなく、これって??と思うよ。

もうね、途中の、

広島だの、仙台だの、宇都宮だのの、高校の

不祥事と言い、


今季は、もう3回戦の当たりで、すでに、ノッホホーーン状態でしたわ。

高校総体は、宇都宮の高校さんは、潔く辞退して、次点の仙台育英が出るって(笑)笑える~。

でも、確かに甲子園では、不祥事と言われようが、いきなり辞退なんて軽々しく出来ませんよね。

だって、それまでに決まってた宿泊する先、寄付してくれた方々、応援に来るために会社を休んでまで来てくれる保護者やOB・OGの方々も多く、勝ち進めば、トータルで億単位動く場合もあるんですよ。。。

なので、群馬でも問題のあったものですが、不祥事直後、桐生一校も、出ました。

其の当時は、お客さんは暖かくて、開会式の選手入場時に、全く関係のない選手に、桐生一校に、盛大な拍手を頂いたものですが、もうここ数年はまかり間違っても、なんでもかんでも、全体責任、すぐに出るのは辞退しろ!の嵐。

下手すれば、個人の情報も漏れちゃいまくるからね。

あと、実妹には悪いが、テレビで見てた高崎商業対浦和学院戦。

浦和に、4点・5点と取られて行くたびに、どことなく、守備も手を抜き、無気力試合になっていったなぁ・・・。

あんだけの無気力っぷりはないわ。

高崎商業は、2数年前春出場時負けた試合の原因は、食中毒でしたが、それはまさに不幸としか言いようがないが、正々堂々最後までやりぬいてました。

ちなみに、ハリス時に出す予定だった、でかいダルマとそろばんは、危険防止のため、甲子園ではここ数年大きさがある程度大きいものは持ち込み禁止になったそうで、残念ながら出せなかっただけらしい。

だったら、来年以降は、応援する人みんなが、そろばん持って振れば?うるせぇ!!って(笑)。

そして、接戦と言う接戦も、レベルが同レベル的な対戦もなく、ワンサイドゲームに感じる組み合わせばかりが続きまくり。

初戦から今日に至るまで、どこかの試合カード、まさかのワンサイドゲーム。

ホームランも、気持ちいいくらいパカンパカンと入るのは、面白く感じないな^^;。

点の取り合いが見たかったな。

なにせ、先頭打者が打ちまくり、投手よ、しょっぱなが肝心とは思うんだけど・・・^^;。

明日は、接戦になるかな?。

せっかく、熱闘甲子園で、工藤が司会になって嬉しかったんだけどさ・・・どことなく、感動できません。

今年の夏は、今までで一番、なんとなく面白くなかったなぁ。

【巨人】9月は、G流の配信休止だそうですね。

(日テレ)オンデマンドの試験放送に伴ってだそうで、

これって来年から廃止?。

でも、BSやG+に入れない私には、次期iphone5が発売時に、ジョブス大好きなパパが買い変えると言うので、”私も買い変えない?”とパパに言われてるのですが、自分に何のメリットがあるか、指でッシュッシュかシュッシュカ、サクサクこなせるのか・・・あと、テレビが見やすいのだろうか???。

それがあるので、買い換えようか迷ってましたが、いっそのこと、オンデマンドが見やすければ&来年以降は、オンデマンドの世界中心・・・となれば、いよいよ、私もスマホデビューかな?。

ただねぇ・・・1試合300円^^?9試合900円???これって高いの安いのって処ですがね。
(9月1・2日の横浜戦は、無料視聴。)

ゲーマーでも、アプリゲームは、DSも目が悪い位なもので、パソコン以外、携帯ゲームもやりませんでしたが、ここちゃんにもせがまれてますんで、とりあえず、

ぐんまの野望だけでも入れようかと(笑)。

あとは・・・

お勉強アプリ入れまくってやる(--#。
[PR]

by gpride-0825 | 2012-08-22 18:03 | 巨人・野球・スポーツ話

メット新調♪

ヘルメットを新調しました。

夏場のフルフェイスは暑いし、一度、CUBのみ、半キャップ、ジェッペルも欲しいと思い何度も言ったけど、事故って顔刷り向けるぞと脅されて辞めて来たが、旦那さんは万年、ジェッペル。

さらに、なぜか半年前に買ったばかりだったのに、また暑いからと、夏仕様に買い替え。
なんとも、涼しそうなブツを選びました^^b。

私はすでに、SHOEIのメットがかなり傷だらけな上、すでに使い始めて7年。

ヘルメットは、派手に落としたり、5年程度で、定期的に買い変えるべき・・・と言う旦那さんが、まだ買い変えなくていいとか意味不明に言うんで、ムっとしてたら、買ってくれると言うので、喜んだら、今度は、早く来る欲しいブツがここにしかないと言う、通販会社指定。

ところが、自分の希望のブツが少なかった上に、来るのを楽しみにしてたら、早く来るはずが、自分のブツのシールドが入荷未定になってしまい、ちょい遅れた(ーー;。

だったら、ここじゃないとこで、72ジェットヘルメットの、ブランドメットが欲しかったけどね。

で、今回は、SHOEIのシンプルなブツじゃなく、派手なメットがいいなと思って選んだのが今回は、HATOYAと言う、伊東に行きそうな感じの通販&ブランド(笑)。

でも、到着して見ると、写真よりも派手かなぁ?思うよりも派手目じゃないかも。
ちょうどいい感じかな?。

安い割に頑丈で、フィット感もいい。

a0234809_1013386.jpg


せっかく試したかったのに、今日は雨っぽいな。

明日も雨ならいいな~学校の面倒な、防犯パトロールが中止になるんで。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-08-06 10:23 | 車・バイク

夏・甲子園へ・・・

相変わらず、オリンピックばっかりで、広島原爆あの日から67年の話題なんか、どこ行ってるんだか。

まぁ、やっていたとしても、関係ない原発話にこぎつけて、平和を常に考えられるから、今があると言う事に着目せず、違う方向で、うるさい人が多いみたい。

平和をまず問いましょう、原発事故ももちろん問います。
でも、広島長崎は、その何百倍もの被害を浴びた方々も、苦労をしながらも長く生きてきました・・・だいぶ後継者も減ってますが、今後も訴えて行きましょう。

さて、昨日は、マラソンになど興味もなく、室伏、銅でしたね。

朝起きたら、室伏は金だろうな~って思ってたのに、珍しく不調だったみたいだけど、シャレじゃないけど、堂々の銅ですよ^^b。

マラソンは、フジがまたばっかみたいに1時間も無駄に引っ張って困ったもんだ。

こんなんで、まるちゃんとサザエさんお休みにされちゃったし、子供もブーブーだったわ。

そして私にはで買いが、世間では存在薄まってしまった、甲子園の組み合わせ抽選会。

群馬は、11日(日曜日)、第一試合。

まさかのお隣で、元居住地その5(旧大宮市在住&浦和は旦那さんが単身赴任で、数カ月居住ですが^^;)の、浦和学院ってかい^^;

あぁ・・・微妙だ。

そして、元居住地その6・10、長野佐久長聖が、なんとこれまた元居住地とちぎ作新・・・作新かよ。

生まれ故郷の南北海道は、札幌第一(ASKAさんが、転校する前にいた高校)は、長崎佐世保ですねぇ・・・。
北北海道は、旭川工業・・・うーん。

関東は近郊同士が多いって・・・^^;。

その2.3の岩手は盛岡大付属?毎年なんか岩手だけ薄いんだけどねぇ・・・花巻東の投手は、西武に行った彼よりも、何倍も注目してたのにな~残念だね。

東(西であれ)東京での初出場は、久しぶりに聞きましたねぇ・・・万年、帝京(など)かな?ってくらい、常連校が繰り返し出場。

ちなみに、成立学園って、サッカー日本代表の大津選手の母校だったそうで、知らないけど、サッカーでは有名校?。

そういえば、神奈川決勝見てましたが、東京よりも、都会っ子って感じ~なんか、イマドキの子って感じですわ。
守備の時、プロ野球選手顔負けの、いいグラサン使用して、なんか高校球児っぽくないなぁって思った。

神奈川代表も、毎年注目してますが、今年はいかに?。

それにしても、まれにあるけど、(今年は)決勝戦、桐蔭ー桐光って、ややこしいわ(笑)。

今治西とのことで・・昨年、群馬健大福祉が、あっさり勝っちゃったんだけどね。
強いんだか、弱いんだか、毎年、今治西は来るね。

大阪のダルビッシュは、近いうちにプロに来るだろうなぁ・・・。

速球勢だけであれば要らないけど、案外コントロールもいいんだよね、彼は。

巨人に来ないかな?^^b。

今年の組み合わせ抽選NHK

暑い夏が、間もなく開幕♪・

群馬はすでに、大阪入りしてます♪。

実妹も、今、応援に行くべき手段を検討中です。

群馬と同じ日の第2試合は、昨年の優勝校、日大三校が、福島の聖光学院と・・・おお!これは注目株だなぁ。

なんだよ、群馬と同じ日に見たい試合が多すぎる。

我が家のBRが、容量パンパンになりそうだ・・・。

早めに、群馬の高校野球関連番組ひとまとめにしちゃおうかな?。

巨人は、阿部がま~へんなお姉ちゃんと噂立ってしまって困ったもんだね。
要するに、売名狙い?って人じゃない?。

簡単に仲良くなる阿部もだけど、私生活問題グダグダ書かれたって、信憑性問いたいね。

でも今年はなんか巨人は、ブラックゴシップ多いけど、どんだけ叩いたって、叩いたって、無駄だよ。

巨人も昨日が勝って、今年、貯金最高~^^¥。

早々、優勝しそうかな?。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-08-06 10:07 | 巨人・野球・スポーツ話

city villeに、リアルマネーはつぎ込まない。

ゲームなお話ですが、おそらく、PC話中心なので、カテゴリはPC話にします。

google+のcity ville+の、リアルマネー買え買え作戦が非常にうざいです。

しかしながら、友だちを誘う、友だちへの工場・ヘルプ・公共施設の雇い・クエスト時の、お願いなど、知人への送信が一切できなくなり、すでに半月が経過。

ブラウザーを変えれば、送信出来るかな?と試みるも、まったく無理。
(我が家のPCのみ、かもしれないけど。)

さらには、その際利用しようとした火狐さんが、相性悪すぎて、自分のPCでは、もう重すぎて、何のサイトでも、動かないまたは非常に重い。

久しぶりに利用中のルナスケープは、fire foxよりもサクサク動くけど、ゲーム時に若干の不具合。
クエスト一覧だけが表示されなくなった・・・

(と思ったら、全部のブラウザーでだったけど(^^;現在、修正。)

と言う事で、久しぶりに、ルナスケープも入れてます。

さらには、落とそうとしたwindows版での、サファリが、最新版のダウンロード配信終了したと・・・。
(6月に、PC軽くしたくて、必要ないブツは要らない・・・と、削除しちゃったんで^^;もう、Macにしない限り、サファリは使用不可能に。)

やる気も失せる中、サイトではここ数日、さらなる”リアルマネー買え買え表示”が横行。

このゲームに関しては、face bookバージョンでも、ここでも、家族の決まりにより、ただでやらせていただいてる自分ですがね・・・。

まあ、タダでやらせてもらってた仕打ちを喰らったか?と、ゲーム好きな旦那さんにも相談すると、強ちあり得るな、googleならと。

ならば、もう開き直ろう。

なので、7アカ中、1番トップは、face book時代と同じ、レベル60でもあるし、拡張ものんびりとして、人口も1万5千の上限/実際に、1万3千も超え、これ以上、人口も増やさなくていいか?と考えた。

さらには、リアルマネーのレベルアップごとにつく、無償ゲット時の貯金も、すでに0なので、今後は、クエスト無視で、友だちにヘルプしなくてもいい(送信しなくてもいい、アイテムお願いまたは、今後もレベルアップでゲットするリアルマネーまたは、現在も残ってる、送信履歴にあるアイテムのみ再度取得)で、公共施設を作るか、face book時代同様に、飾りだけにします。

まあ、face bookバージョンで、リアルマネーで支払いなどでトラぶったり、バグって、消えただののトラブルも多いでしょ?。

そんなの見てたら、google+なんざ、もっとひどいことになるわ。

それに私と妹も、face book時代に、inする時に、94%でフリーズ問題。で、全く入れない時期が何ヶ月もあったりしたし、リアルマネーは支払いたくないわ。(ブラウザーはどれも同じ、旦那さんPCは、火狐のみ、in出来たそうだが・・・。)

日本では、やっぱり、人気出そうで出ないし、飽きが来るのは、バグの多さ。
ここにも、原因があるようにも感じる。

face bookのゲームサイトに入ろうとすると、年中セキュリティーソフトが、危険表示出す訳だわ。

ちなみに、Operaは、すごく優秀ではあります。

スグレタブラウザですが、同じく、ブラウザのセキュリティーに引っかかって、ゲームが進みません(出来ません)でした。

何度か解除方法を模索しては見たものの、繰り返すため、ももももも~う、無理です(^^;。

Operaは、良いブラウザですが、オンラインゲームは、かなりセキュリティ強化しちゃうので、使えないのが残念ですわ。

google+でもそのうち、入れなくなる時期が来たら、また終わりだなぁ~face book時代よりも、同じレベルまで行って、face bookよりも、7割増程度は楽しめたんで、まあ出来なくなる日が来たら仕方ないかな?。

それにしたっても、無駄なプログラムも多いと思うんだ、このゲームって。

google+でもface bookでも。

だから、バグりやすいんだよなぁ。

あと、自分のソニーのVAIO PCの液晶右側に、1本線が入っちゃった件で、なぜか今朝から、勝手に直っていました!。

えーー?あり得るのかな?。

1本入ると、もう消えないし、自分で修理できないので、絶対外注(すでに、無償期間終了で、有料になるし。)逆に、今後は、もっと増える・・・とかって聞いてたんだけどね、不思議~。

ソニーは、液晶弱いよなぁ・・・。

昨年も、我が家の40型テレビも液晶がひどいことになって、たった2年ちょっとで、買い変える羽目になったのにな~。

今までテレビ買って、2年ちょっとで液晶が壊れるなんて聞いたことも経験したこともなかったのに。

何が、世界のゾニーだ(--#####。

あの時、家電屋でめっちゃ勧めてきた、ゾニー社員怨むぞ~予算オーバーしてまで、20万以上も叩いたのに・・・。

とりあえず言える事は、

ソニーの家電は、もう、2度と買わない。

なんでもかんでも、経費やっすく済ませようと、何でもかんでも、信頼できない國に発注して、勝手に利益激減してんでしょう?。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-08-03 13:00 | 奥さ~ん♪も、PC弄り | Comments(0)

メダル逃す事は、そんなにいけませんか?

NHKって、何度、同じ種目を繰り返し再放送してるんだよって感じだし、そのおかげで視聴率取れてるのに、メダル逃した人に、「今回、逃した原因は何でしょうね?」って、批判的に強い口調のレポーターが多くいて、本当に頭に来る。

出る事に意味ある人もいるし、メダルを目指す人も当然いるけど、だからと言って逃したら一気に犯罪者扱いかのごとくって感じのレポートはするなって言いたい。

ここ数年、資金難で、メダリストでも、スポンサーもなかなかいなくてと言う人もいっぱいいる。

水泳の北島も、立石に僅差で敗れたけど、同じ日本人選手同士、仲良くたたえ合ってた姿に感動~。
サッカーは男女とも勝ち進んでる・・・。

若干女子の引き分けを狙ってた発言は、いいのかな?と思ったんだ。

と言うのもバトミントンでの、無気力試合。あれはないは。ひどいもんだ。

次の試合に有利にすすみたいと言う魂胆が裏目に出ちゃって、世界王者経験者も失格。

あんなみっともない試合やりに、わざわざイギリスまでお越しになって・・・観客の失笑も、応援・支援してくれた人に詫びましょう。そして、恥ずべき。

とは言うけど、自分は、バトミントンは、オグシオがブームだった時代でも興味なかった。

バトミントンは他に今回、足首を痛めても、戦い続けようとした日本人選手は、本当にかわいそうだったな~って思う。

この為に4年間頑張ってきたんだものね。

でも、こればっかりはハプニングだもの、仕方ない。

柔道は、お家芸と言われ続けて何年だ?メダルが取れない人も増えたけど、取れなければ仕方ないのでは?世界レベルが上回ってきたのだろうか。。。

5jに夢中では、マツコとふかわが、もう日本のお家芸との時代じゃなく日本もいい加減、世界に合わせるべきで、合わせられないなら、五輪競技に勧めなければ、相撲みたいに、世界に広めなければ良かったじゃない?。

と言ってたけどねぇ・・・日本人選手はいまでも、日本柔道のこだわりは、捨てきれないでしょうね。

やってた経験者は、日本柔道は1本・・・に、こだわりますし、世界レベルの柔道は、本当の柔道じゃない、つまらないと言います。

なので、逃げたら勝ちと言う選手も多い、世界レベルにあわせたくなく、1本にこだわる日本人選手も多いのでは?。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-08-02 12:47 | 巨人・野球・スポーツ話 | Comments(0)