<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

運動会は、うん、どうかい?サム~

昨日は、ここちゃんの小学校の運動会でした。

正直、何で今日だけ、30度超えの予報なのさ^^;。

暑くて暑くて、のびちゃうよ・・・と予想。

お昼のお弁当のおかずを、ここちゃんと我が家と、義実家の両親の為に用意。

おにぎりは、お弁当屋さんで、ものすごく美味しいおにぎりを義母さんが提供してくれるため、おかずのみを作り上げた。

けっこう、お弁当作りは久しぶりで、超バタバタだったけど、満足行く出来栄えかな?と言う事で、ここちゃんが出かける直前に出来上がり~^^;。

ここちゃんを見送った後、大急ぎで、荷物運びと場所取りの為、大急ぎで、小学校へ。

まあ幼稚園程、熱の入らない場所取りのお陰で、あっさり、日陰をキープ出来た♪。

ちょうど取った直後に、幼稚園時代からの仲良し親子さんも近くをキープ♪。

競技も、順調に進んで、今年は徒競争も、1つ順位を上げて、まあまあかな?。

お昼前に、義母さんと、ここちゃんの待機テントへ、義母さんのお手製おにぎりをお届け♪。

午後には、うちの母や、3月に引っ越した、仲良しのお友達親子が遊びに来てくれた♪。

午後は、ここちゃんは、一つの競技出場で終了。

ところが午前中から、電池表示が、やばいラインをたどってた。

充電池の持ちがいいと思ってたので、つい充電せず行ったら、やばかった^^;。

ここちゃんの最後の出番が終了後、ナイスタイミングで、電池切れに・・・。

はぁ^^;ギリギリセーフ。

今回、せっかぃカメラを買ったものの、撮影用カメラを、どうせ終われば、あまり見ないよね・・・と、初めて用意しなかったため、今回は写真は、取ってません。

この日は、高崎前橋の一部の小学校は、多数の場所で運動会、来週は前橋まつりで幼稚園保育園小学校の子供たちが、色々お披露目します♪。

群馬は、高崎前橋と言えば、◎●団と言う、チーム分けで、運動会をするのが、当たり前です。

ケンミンショーでも出てましたが、群馬の山々をネーミングした、赤城団・榛名団・妙義団(大規模の学校は、+浅間団)と言う、団分けです。

・・・昨年赤城だったのにね、優勝旗返還って時、なんか複雑だったですわ(笑)。

うちは、今回、妙義団で、2位。赤城が優勝でした

皆様、お疲れ様でした。

全競技終了後、ちょっと遅れたため、帰宅時間も30分おし。

待ってる間中、逢ったお友達ママとお友達とお話して過ごしました。

また一人仲良し親子が、この運動会の少し後に、お引っ越しに・・・。

私の仲良しは、ほとんどが同じ転勤族なので、残念なことに、離れ離れになる可能性が高い。

私の生まれ故郷に引っ越すと言うので、色々アドバイスしてあげられたらなと思います。

で、ここちゃんがやっと来たので、ちょっとお茶しようと、待ち合わせしてたけやきに。

旦那さんに、遅いよ・・・と言う顔をされました^^;。

だって、30分遅れちゃったんだもの。

この日は、ぐったりで、オールスター感謝祭を見ながら寝つきました(笑)。

結果が分からないんだけど、勝っちゃん(勝俣州和)はどうなったのかな?。
[PR]

by gpride-0825 | 2012-09-30 09:51 | 我が家の話

ウィルスはいねぇかぁ!!!

今朝から、goole クロームなのに、PCの動きが、サクサクではなく、カクカクしてたんで、何度もcity villeもフリーズに近くなったりしたため、これはさすがに疑った方がいいなぁって、うちのゾニーのバイオに、
ウィルスはいねぇかぁ!!!

と探してもらった。

DSCF0068.jpg

↑1分もせず出て来たぜぇ~!!。↑


1時間後・・・。

DSCF0075.jpg

なまら、おるんなぁ・・・。

おうおうお~4つも出て来たか。
(最後の一つは、すぐに見つけてデスクトップへ移動して、削除したので、見つかりませんと出ました。)

最初の一つ目は、警告とあっただけで、削除扱いではなく、修正しました・・・?。

後の2つは、もう何年も前~存在してるはずの、過去のファイルPDF~の検出。

今更出て来た、意味が分からない。

でも結果としては、同じくcity villeやっても、まだカクカク感があった。

もう1度チェックしなおしたところ、googleクロームの拡張機能に、不必要なのにダウンロードしたファイルを発見。

写真なしですみませんが・・・^^;過去に、使おうと思った機能でしたが、必要性なく削除したはずなのに、なぜか残ってたブツだったので、即削除したところ、うん、快適?なのかな?。

city villeは、どこかしら、不具合発生は常なんで、あまり分からないけど、ひとまず、検索サイトもYOUTUBEも、カクカク~サクサクになったので、よしとして置くかな?。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-09-28 13:55 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

久しぶりにやっちまったなぁ・・・の件

個人的には、3位に、広島に来てもらいたかったです。

昔から、セリーグでは、2番目位に好きなのでね、広島。

広島球場で試合中、お馬鹿なスパイダーマンが事件を起こして、一時むかついたけど、広島の選手は、監督さんといい、元監督のベース投げ職人さんといい^^;(名前ど忘れ)、前田智徳・マエケンの、前田前田コンビといい、石井といい、昔は山本浩二も、衣笠も好きだった。

とはいえ、久しぶりに、広島に2連敗はないでしょう^^;巨人さん。。。

1-0まで確認して、おお良かった今日は勝てそうかな?^^と、健やかに寝ちゃったここちゃんを横目に、結果を見たら・・・

あり得な~い

西村が、久しぶりに打たれて、挙句に長野が

サヨナラエラー

マジで久しぶりに、

やっちまったなぁ・・・ーー;。

悪い時の巨人は、あと少しがねばれないのは、4月と昨年、重々承知だったのに、ここへきて、
集中力が切れちゃったらしいなぁ・・・。

うーーん、今日からは、起死回生をよろしく。

が、横浜もここ数試合、絶好調なんで、やっちまったなぁ・・・のないように。
a0234809_8313158.jpg

a0234809_8314126.jpg

a0234809_8313813.jpg


昨日、ここちゃんが自分で読む!!と、図書館で借りた、高橋由伸の本。

帰宅早々、よしのぶの本が、学校図書に置いてあったのぉ!!!。

と、借りて来た(笑)。

やはり、同じ魂、ここにあるって子ですわ。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-09-28 08:33 | 巨人・野球・スポーツ話

わがまま坊っちゃんだし、しょういがないね。

広島に4-0

澤村9勝10敗・・・はぁ~まぁ・・・いいんじゃないの?負け続けて。

原監督にすでに、”CSリストには、ない”と断言されちゃったし。

宮國君か、ゴンちゃんでローテー回すそうです。

ここ数カ月で、復活ののろしを上げてるゴンちゃんも、正直勝てるのは、運だよねぇ・・・。
若干、不安もありますよ・・・。

宮國君は、何もかもいい。かわいいし(笑⇐それは置いといて。)投球に対する冷静な判断、運もあり、大好き♪。

澤村は、ドラフト入団時から、嫌い。

こだわりあっての我がままならば何も言わないけど、一人野球やってる子は嫌い。

勝っても負けても、納得しないと言うばかりで、自らに喝を入れてるとしきりに言う割には、自己満足な肉体作りと、なめきったフォーム、打たれたらブータレ顔は、結果として、何も変わろうとしていない。

意気込みに嘘偽り姿勢は、見ていてダメダメだね。

ただ、ハムさんのハンカチさんとこと違って、うちはダメと分かればすぐに2軍落ち。

一時はちゃんと、自分を奮い立出せて、落とされて、はい上がってきたんですよねぇ。

今シーズンの負け試合のほとんどが、澤村の一人野球ですよ。

広島も8連敗中と、まもなく石井さんも引退、CSが・・・と、息混んでいたので、そのタイミングでと言うのもあるし、他試合でもそんな時に限ってと言う場面もあったけど、運もツキの一つかな?と思ってたけど、これはもう、まさに今年の残念さん。

昨年はいいところで勝てたけど、今年は優勝しただけに、こいつがもう少し勝ちが多ければと思う日が何度あったことやら。

阿部ちゃんにも、”一人で野球をやるんじゃない”と、昨年から何度も言われてるはず。
(実際に、インタビューでも怒ってたし・・・。)

良き大先輩、良きキャプテンの一言に答えられないのは、本当に巨人の一員としては、最低のランク。

挙句に、原監督のお怒りを一度とならず、何度もかえば、いつかの松ちゃんみたいに、調子があがろうとも、使ってはくれなくなる。

澤村君は、自己満足の為に巨人に来たのであれば、いつかの上宮高校出身の元◎さんと同じく、本気で迷惑。

とりあえず、残念な人ですね。

それでも、ほどほど見守ってますんで、来年、期待しますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-09-27 08:37 | 巨人・野球・スポーツ話

アラフォーになってぇ~

40歳を迎えたと同時に、白髪がちらほら見え始めた。

抜いちゃうと、薄くなるよ・・・と、義母さんから言われてるけれど、どうしても抜いてしまい、挙句に、関係ない髪の毛まで抜いてしまう羽目になった。

旦那さんはすでに、20代から若白髪がポチポチ見え隠れしてたんだけど、自分は、髪質は多いし、はねっけもひどいが、白髪はないのが自慢だったのに、とうとう見え始めた。

そこで、初めて、白髪染めを、自分の手で、挑戦してみた。

昔は、1度だけ、調子こいて金髪やった時以外、毎回市販のブツで、自分で染めてたんだけど、ここ数年、普通の染液だと全然色が付かないのに、白髪もない、染まらないのは残念なので、お金かけて毎回毎回、美容室。

美容室で頼むと、カットは安・・くはないし、さらに+アルファーって、上乗せ価格が、髪染めるだけに7千円とか行くんだもんね。

毎月合計、1万数千円も、毎回かかるのがもうこりごりなので、髪を伸ばしてる最中な自分は、今後は、久しぶりに自分でやるかなって事で実行しましたわ。

ビゲン、香りのヘアカラー♪って、郁恵ちゃんがCMやってるやつでおなじみの奴。

当初、藤原紀香の奴にしようか迷ったけど、こっちにしてみた。

久しぶりだったので、バタバタしまくってたんだけど、これがきれいに見事決まって、綺麗に染まりました・・・・・。(乳液3って言うのでお試し。)

色が地味になって、ちょっと落ち付き過ぎた感じが残念だったな・・・と思ったけど、夏の時、ダークピンクなんて、若干、明るすぎた上に、夏の焼けた髪で、かなり痛んだ感じに見えてたのもみっともなかったし、秋色になった感じだし、まあいいか。

おかげで、今月は美容院代も、1万近くも、今月浮く・・・はず。(笑)。
(?浮くかな?バースデープレゼント買っちゃったからなぁ・・・^^;。)

貯金をしないと、もう1度、自動2輪免許を取りに行けないし。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-09-26 16:21 | ググってみた♪

【MS群馬ショップ】 日本最大級のTSUTAYA

北関東自動車道、前橋南インターすぐ目の前の、前橋みなみモール内にある、日本最大級の書店、TSUTAYA前橋みなみモール店。

a0234809_12592068.jpg


本や雑誌、レンタルの取り扱いの数も多いのですが、私が一番よく使う目的は、子供の、美術品や学習道具関係の購入です。

と言うのも、学習ノートの種類一つを見ても、今までにない豊富な取り扱いの数と、種類。

学校指定で買わないといけない日には、必ずここへ出向けば、ほぼ取り扱っているので、ものすごくありがたいものです。

同じく店内には、タリーズコーヒーも入っており、ゆっくりくつろげる椅子とテーブルで、本を気軽に持ち込んで読んでもOK!(自分は、汚してしまいそうで、恐れ多くてしませんが、)ここのショップのアイスコーヒーも、美味しいです。

a0234809_12592524.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

[PR]

by Gpride-0825 | 2012-09-26 13:05 | MS 群馬ショップ | Comments(0)

【巨人】視聴率?そんなの関係ねぇ。

関東、平均11・2% 胴上げ決定の瞬間18%。

低いんじゃん。

当たり前だけど。

だってラジオ(ラジコ)BS・CS・G+・9月以降は、日テレアプリで試験放送中。

色々分かれちゃうものね。

衛星放送分を視聴率含めないのなら、視聴率なんて廃止してもいい。

あてになんない・・・。

地上波やらない理由は、

ナベツネが放送権料を引き下げないの一点張り。

普通に、視聴率がない。

12球団:巨人戦以外の放送も人気(地方局の地上波も含んで)

結果として。直接行けやってことにもなるし、今後はアプリが配信開始されたら、ますます地上波は要らない。

巨人側と日テレが最近、仲悪いと言うのならば、アプリ配信を日テレでやるか?。

すっかり地上波は、お荷物扱いなんだね。

ちなみに、Jリーグだって、当初の盛り上がった割には、一桁続きで、今じゃ、キー局はやらない。

群馬は、一応、ザスパはやってるげだけど、日本戦じゃなきゃ興味ない理由は、日本が勝てばいいんだろうね。

スポーツ中継に関しては、どの競技でも、日テレは特に、大嫌い。

まぁ、うるさい。解説がウザイ、競技経験ないゲストがワイワイうるさい、どの局もだけど、頭1時間要らない編集で視聴率稼ぎ。あれが大嫌い。

巨人戦でもほぼ同じ、何年も分かってるだろうけど、関係ない副音声ゲストや、番組宣伝や、下手なCMカットイン、解説者の元巨人のOBでも、7割が大嫌い。逆に他球団OBの方が、好きな人多いわ。

逆に、今回は、6時~試合開始なのに、7時から放送開始ってのは、G+への配慮でしょうが、逆に1時間見られないと言うのは、嫌みだろうが。

まぁファンでも、地上波やってた時代は、我慢して見てたんだよ・・・。

本当に、これならば、ラジオの方が、専門的な内容続きで、ゲストもまったくいないし、CMも上手に入れるし、ある程度の動きや雰囲気は、もう3何年も見てるので、動きも読めるし想像出来る。

相変わらず、ラジオがあれば、特に気にならなくなってきたし、昔25年以上前に、長野に3年いた頃は、100%、放送時間の延長が、一部地域の為まったくなくて、寝る時間だって言うのに、いい場面で終わった日には、ラジオに耳を傾けたものだ。

後、優勝決定戦は、常日頃日テレを見なくなったので、当日になって、自分も、偶然、見つけた・・・(って言うか、若干の期待もあったけど、)CMなんか、本当に知らなくて、当日のお昼頃、”テレビの番組表”で確認してやるってわかった。

実際、知らなかった巨人ファンだっていたろうな・・・でも、別にいいんだ~^^優勝したし、この後CSどうなるか分からないけど、まあいいや。

今年は、パリーグは、熱い!。

首位攻防も、3位争いも、面白い。

だから、本音はこっちをメインに、どっか放送すればいいのに。

群馬テレビも、ライオンズ戦ですら、なんかやってないのかな?。

西武が、ファン激減したと思ったけど、やっぱりここまで来ると、ファンは見捨てないし、面白ければ行くでしょう?。

巨人ファンでも、時々気になると、ニコ動で、楽天戦なんか見ちゃってますからね。

巨人ファンの場合は、勝てば伺うんさ、負け続けてれば、行かないさ。

プロ野球チームだからね、魅せる野球も、まずはないと。

震災理由でファンが減ったと言うんもあるけど、成績そこそこでも巨人は、地方球場の満員、平均して毎試合四〇〇〇〇人超えしてるのを見てると、イマイチ実感がわかない。
(でも、若干は、地方も来なくなったなって思った時もあったな。)

地上波やらないから、直接見にいっちゃえって人もいるだろうし。

また時間が出来たら、ドームで試合を見たいな。ここ数年地方試合ばっかだからね。

まぁ、オリンピックですら、野球とソフトがなくなるくらいだし、ヨーロッパ方面はやっぱりサッカーだが、元西武のGG佐藤がイタリアリーグで活躍してるとつい最近知って、びっくり。

バースディを偶然見てたら、やってた。

で、月収20万円で、週3回の試合に、年間たったの42試合、観客数も毎日平均500人程度。

古びた球場で、それでも楽しそうに、イタリアーナな男になってたのには笑ったけど、なんだか楽しそうだったな~来年もイタリアの別チームからお誘い受けたけど迷ってるって言うのは、やっぱり給料面だろうね。

でも、元横浜の古木と違って、良い人だよ。

野球での一攫千金がなくなり、格闘人生で活躍するんだと捨てたくせに、対して実績残せないまま、やっぱり、あの時打ったホームランの感触が忘れられないからと、また格闘を捨てて、地方独立チームからで治せばいいとかではなく、プロ野球に戻りたいって、ばっかか?。

給料が低くても、新天地を世界中探し回って見つけたって言うのは、本当に偉い。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-09-25 14:12 | 巨人・野球・スポーツ話

またもや、iphone5の話。

なんだけど、色々ニュース見てたら、液晶に何か不具合が遭ったらしいとあったが、どこのサイトなんだか、誤字脱字だらけの、外国人が下手につづった日本語だったんで、信用性があまり見えないんだけど、これが事実であれば、来るのが遅れちゃうのだろうか?それとも、ちょうど修正されて、届くのだろうか?。

せっかく、iphoneの中身と言うのは、日本製の部品で作っていると言うのに、信用性が欠けてしまうわ。

そんなことせんでも、iphone5もだけど、液晶の傷はもちろん、落下も問題で、自分は良く、携帯を壊す原因の一つに、落下と水濡れが多い。

今旦那さんが付けてるのが、外枠も頑丈なハードケース付きなので、5で出たらなと、待ってるみたいだけど、4では、当初、めちゃめちゃ高かったんだよね。

楽天で安くなったのを見計らって買ったけど、その間も、かわいいのやら、面白いのやら、いくつか、iphoneケースも買ったもんだ。

発売して1週間で、すでにカバーケースは、数種類売ってるものの、どんだけのハード具合のものなのかを知りたいもんだ。

たいていの人は、むき出しで使わないよねぇ・・・。

私も、ケースカバーは検討中。

スマホに興味ある女子小学生は、41%。

ちなみに、うちも興味あると言うか・・・やっぱり、ゲームアプリが目当てなんだよね。

男の子でも、親が持ってると、すごく興味深々で、遊んでるし。

今後も、うちの子は末恐ろしい~。

旦那さんに似て、機械ものに強くなってくれればね、将来的にいいかな?。

ただ、ひきこもらない程度に(苦笑)。

うちの両家のおじいちゃんは、機械ものは一切苦手なんでね。

特に、私の父は機械オンチだ、工場機械の部品を扱う自営業やってると言うのに、始めたての頃はまあ大変な・・・^^;

昔、ファミコンを取り付けるのにも、めちゃめちゃ時間かけるし、テレビにビデオ配線もアンテナもつなげられないし・・・・・いまだに、PCの事も突然分からない・・・って電話で、旦那さんや私になんだかんだ聞いてくるし、少しは一人で出来るようになってくれ!!。

私はまだ来ないと言うのに、すでに、アプリをいくつか落として、待機中。

速報ニュース・・・

中国ーiphoneの、台湾が大元の下請工場会社で暴動・・・

現在も、操業停止らしい。

インドスズキといい、まったく困ったものだなぁ。

こんな事の繰り返しするんだったら、被災地の働けなくなった人の支援に、日本に工場持ってくればいいのに。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-09-24 15:09 | ググってみた♪

iphone5・・・けっきょく

iphone5なのですが、結局、旦那さんの予約中のブツは、いまだにやってくるのが、いつになるのか不明そうで、到底、待ち切れず、危うく今日、始発電車で東京まで買いに行き”かけ”ました(笑)。

まだ、群馬は、LTEは来ないって言うのに^^;そんなに、急いでどうするの?と思いつつも、なにげなく、受け取り予定のショップへ問い合わせたりした結果、いつ来るのかもわからないのに、初日・2日目予約した人には、すでに一部鯖け出してる。

と言うのに、自分のがいつ来るか分からないとは、どういうこっちゃ?と言う事で、すぐ隣のショッピングモール内にある、携帯ショップへ。

すると、思わずびっくり・・・。

黒の16Gのみ、在庫あり!

と言う看板を持ってるお兄さん。お!自分の、本命のブツじゃん・・・

と聞いてみたらauだった(苦笑)。

思わず、ずっこけた。

なんでも、発売しょっぱなから、いきなりキャンセルが続いてしまったそうで、auの16Gの黒のみ、
今日の午後3時頃の段階で、現物が2・3台あったそうです。
(話聞いてる間に、買いたいと申し出てた人がいましたが。)

auで、16Gで・・・と言うと、一番不人気だそう。

ソフバンも、16Gは一番人気ない機種で、思うよりも手に入りやすいらしい。

64Gは、一番人気で、待ちも多いそうな。

32Gは、どっちともいえず、さばける状況、予約状況は、真ん中の通り(笑)。

旦那さんは白がほしかったので、今回隣のお店で予約予定だった黒をキャンセルしたので、本命通り白に。自分は、白物が、家電にしろ、洋服にしろ、好まないんで黒にしました。
傷が目立ちそうでとか、汚れそうだなって思うと、うーーーんと思う。

男性が白で、女性が黒って(笑)。

直営ではなくても、ショップによって、すぐ入るお店もあれば、全然見込みが不明なお店もあると思うけど、ここは見込みが案外見えてるみたいで、auの場合は、数日に1回まとめてだそうですが、ソフトバンクの場合は、毎日数台ずつちゃんと、予約の人の分が順次届いてるです。

まあ、隣の家電屋さんよりも、確実に近いうちに入る見込みがあるそうです。

今日予約した段階で白が、思うより人気なく、白の32Gは待ちの人がいないそうで、黒は、4・5人待ち。
と言う訳で、勢い余って自分も、16にする予定を32に上げて、一緒に機種変更と共に、予約しました。

なんの達成感があったのか、なんとなく満足しました。そのあと、同じショッピングモールで、メガネや化粧品も購入^^;。

旦那さんが、自分で腕時計も買い変えたし、自分は、メガネはどっちでも良かったけど、最近、バイク用のブツが重く感じる事が多くなり、今のよりも軽いメガネが欲しくなったので、甘えて買ってもらいました。

あとで某所で記事にするかもしれないけど、前回のネタと、ショップは違うけど、同じショッピングモール内だしいいのだろうか?。

自分はauには、戻る気があまりないのは、思うよりも月々の料金が安くないのが不満です。

iphoneの場合は、現在の段階で、基本料金などは同じですが、後日、どう開くかとなると、ソフバンの方が、我が家は得かな?と思ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

[PR]

by Gpride-0825 | 2012-09-23 22:56 | 我が家の話

祝!優勝!!

ミスター御出演直後6時~、早速ナイターを、ラジコで視聴。。。

ここちゃんも、全然寝てくれず、見たいと寝ながら、応援。

今日は、夕飯の用意も、お風呂の用意も、5時に夢中前には、終了・・・出来なかった(笑)。

取り急ぎ、6時すぎても、ラジコ聞きながら、

ところが、こんな日に限って、回線が混みあってるのかなんなのか、時々落ちる・・・あり得なかった事態だ。

これは、今後やるかもしれない、巨人戦アプリを買った上に、まさかこんな羽目にならないよなぁ・・・。

だが、いまだに旦那さんも言うけど、買った挙句に、負け試合なんかみたって損だろうよって。

そこなんだよねぇ・・・勝ち試合を後日見る事も出来ないし、やっぱり、1試合300円でアプリって買いにくいな。

本当に、1試合:100円ならいいけど。

今日のスタメンに驚いたのは、ヤノケン・亀ちゃん・谷・・・いつもは、陰ながら頑張ってきた3人が、今日この舞台でのスタメンは、原監督が見てきた証拠だなって思うんだ。

2回に、早速阿部ちゃんのホームランで、幸先いいスタート♪。

4回にも、またもや阿部ちゃんのタイムリーにいい感じ♪。

と思いきや、かっこつけ坂本っちゃんの間に合わなかった、1塁送球・・・。

藤村君まで、ミスしちゃった挙句・・・ここで、流れが変わるだろうなって思ったらあっという間だよ。

宮出の3ランで、あっけなく同~点・・・。

今日は、引き分けで勝て、とは言いたくなかった。

絶対に、勝って優勝しようや!!と行き混んで応援もしてました。

福田は、こういう時でもきちんと投げてあっさりと終わった^^。

ぐっさんは、相変わらず、こういう場に弱いと言う通りのピンチにも、同点後の坂本っちゃんの守備は、バッチリ丁寧で、藤村君とのファインプレーで、さっきの守備はもう、帳消し。決まってたね。

追加点のチャンスに、走塁で松っちゃんも出てきてくれたし、ここでの長野が、見事に2点タイムリー。

今年の主役3人衆が、決めてくれたね~。

ここで!のポイントでも、由伸も石井も出て来たし、今年、表だって出て来た代打代走職人も、フルで出してくれて嬉しいね。

9回に入ってすぐに、西村コールの9割以上は巨人ファンの皆さん。

ベンチには、すでにファームでも頑張ってきた選手も一部集まり、すでに胴上げスタンバイ完了~。

塁に出したものの、あっという間に、2アウト、西村にあと1人と言うコールの前に、突然阿部ちゃんが1塁に走塁・・・(笑)。

ヤクルト雄平が、アウトカウントを間違えたそうで、飛び出しちゃったそうですわ・・・。


あれ?っと言う感じで、あっけなく試合終了。

img_20120921215554534_2727667478433398212.jpg

まだCSもあるけど・・いいや(笑)


巨人、セリーグ優勝おめでとうございます。

さてと、優勝記念品を買わなきゃ。
[PR]

by gpride-0825 | 2012-09-22 17:17 | 巨人・野球・スポーツ話