<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

思わず、壊したくなりかけたが^^;;;

今日の巨人戦じゃなくって・・・。

うーん、若干、壊しかけたか・・・。

とにかく、松本♪松本♪こんな時なのに、いいよぉ~^^。

阿部ちゃんが足首の調子が悪いんかね?すでにCSでも、ちょっとなぁって思ってたんだけど。

中田は、手が腫れてるらしいのに、意地だね。頑張るねぇ!!。

さて私は、iphone5に買い変えたので、10月下旬以降使えそうな、ゆれくるのアプリを入れたので、PCに入れてある、Signall Nowをアンインストールすることにしました。
(また、お世話になるかも知れせんので、バナーは貼ったままにしておきます。)

だが、またまた、不調に陥ったのさ。

ちゃんと設定中のはずだったのに、何をどうやったのやら、またwindowsインストーラーに繋がりません。

と何度目だ!!って言うエラーが出てまたもや、アンインストール出来ず。

何度となく、同じく

管理ツール~サービス

windows instllerの開始と自動。

設定済みなのに、なんでかな?。

だが、物は試しに別のブツをアンインストールしたところ、ちゃんとアンインストール出来た♪。

・・・?しかし、Signall Nowだけ出来ないってのがねぇ・・・。

良くわからないけど、そういえば、アンインストール前にSignall Nowは、若干、破損しかけてたらしいけど、修復できず・・・。

でもでも、とにかくこれは埒あかないと、システム復元をしようと思ったら、それも起動しないし、いつまでも動きもしない・・・。

挙句に、cドライブのプロパティの中の、ディスクチェック内の、

ファイルシステムエラーの自動修復

不良セクタをスキャンして回復

のチェックをしようとしたら、”ディスク使用中のため、ディスクの最適化スケジュールを・・・”と出てきて、なんのこっちゃ?。

もう、破壊したくなる感じも見えたが、地道に考えて、もう1度、コントロールパネル~システム保護~システム復元をしなおし。

すると!なんと、復元できたんですねぇ・・。

そして、無事に、ソフトもアンインストール出来ていました。

間、お夕飯作ったり食べたりし、ここちゃん寝つかれたり、旦那さん帰ってきたりで、
実に、4時間も、修復にかかっちゃいましたわ・・・^^;。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-10-30 22:15 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

澤村の意地が勝てた第2戦。

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。


a0234809_8345939.jpg



第2戦目は、1戦目の大量得点に、いやぁ・・・どうなることやら・・・と思ったんだけど、
長野の先頭打者ホームランに、これは勢いがつくんじゃないの?と思って見守ってました。

ひとまず、1回~3回まで、coco壱で、ちょっとディナーに出かけてて、1回の表に、やたらデッドボールを多く出してしまった様子ですが知らずに、後で確認したところ、まぁ当然のことですが、故意ではありません。

内角を攻めすぎていたまでにすぎませんねぇ・・・。

中田は、左手甲の打撲で済んで、本当に一安心。相手も4番がいなければ、はじまらないし。

少年野球や、高校野球と違って、球が乗ってるし、打ちに行ってるんだし、
避け切れるとまでは出来ませんよ、真剣勝負中に。

だが、これといって、打が続かないのが残念でしたね。

おまけに途中で、澤村が拳制球のサインにまったく無反応。

阿部が頭をポカリとやって、真剣に怒ってたのを見て、頼れるなぁって感じた。

だから、気合が入りすぎだし、ちょっとは周りを見てくれませんかね?・・・(--;。

一人野球は、相変わらずなんだけど、巨人の為に頑張ってくれぇ・・と願ってはいますが。

で、9回に、またもや”西村ではなく”、ぐっさん?。

なんで、西村使ってくれないんだろうね・・・?。

2アウトになったものの、あ~1塁・3塁じゃんかよぉ・・・^^;。

超ピンチと言う展開に、マシソンにスイッチ。これ大正解♪・・・。

元巨人の◎岡さんを、たった1球でしとめたので一安心でした^^¥。

おお!ものの見事な、2連勝。

・・・・・・

たら・れば・だけど、ハムは、武田(勝)が初戦の方が良かったような感も・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-10-29 08:32 | 巨人・野球・スポーツ話

巨人長野の、お薦めゲームアプリと【FC2blogの追記あり】

昨日も、毎週土曜日のお楽しみ、ズームインサタデーの、いつも無駄な(笑)巨人の話題なのに、野球じゃない、イレコミ情報の話題を見ました。

テーマは、スマホと言う話題♪。

自分には、実にタイムリー♪

宮ちゃんを始め、古城、藤村、大田、坂本、長野、村田修一、投手陣数多くが、複数iphone。

鈴木は、face bookをまめにやっているんで、てっきりiphoneだと思ってたら、ガラパゴスだった・・・。

昭和の香り漂うと言われた村田コーチは、いまだに公衆電話(笑)と言うのは嘘だったけど、普通の携帯。


村田修一は、iphoneでも、携帯とメールと音楽しか使ってないそうで(笑)^^。

山口投手は、案外、詳しいそうな。

でも、お薦めの、ラーメンタイマーのアプリは・・・まぁいいか(笑)。

坂本・澤村は、選手間で、LINEやってるそうですね。

私も、当初は、LINEいいなぁ~って興味あったものの、案外、スマホ所持者がいないので、まだ保留中。

そこで、私がやっと気に行った、ゲームアプリを見つけました。

長野がお薦めしてた、スヌーピーストリート

内容は・・・私の好きな、(ゆるゆる)街づくりゲーです(笑)。

city villeを、散々やりつくした結果、現在、レベル最高の64になったところで、またもや、飽きてきたなぁ~って状態^^;。

しかし、街づくりゲーは大好きですので、他のゲームでも、やっぱりやりだすと、簡単にイチコロさって感じ。

せっかくの群馬県民の日なのに、雨だし、風邪気味だし、1日家にこもって、初めてiphone弄り通して、街づくり中。

Snoopys-Street-Fair03.jpg

Snoopys-Street-Fair05.jpg

すでに現在、母レベル5.娘まもなくレベル6。レベル6、娘も、レベル6です。

ちなみに、二人で地味に、ともだちになりました♪。

city ville程、こ~う、友だち作っても、TO DO(city villeで言う、クエスト)を、友だちに、ヘルプをお願いして、クエストをこなすと言う事は、一切なく、自分でこなさなくては、いけないのです。

当初、city villeの、姉妹(iphone)アプリゲーをやる予定でしたが、結局同じく、面倒なはめになりそうだったので、保留中なんですね。

※基本料金は無料ですが、アイテムは課金もあります。

無料でも案外、遊べるので、こだわりはそこそこでok!と言う方は、お薦めは出来ます♪。

スヌーピーグッツの紹介サイトとも連携中。

とりあえず、初めて根詰めてゲームやっちゃったら、半日で電池がなくなりかけました。

いやぁ・・・さすがに、充電喰うなぁ・・・。

あとは、旦那さんも元々持ってた、LED懐中電灯アプリ。

LED ligth foriphone

懐中電灯と2種類位あるみたいですが、こちらしか知りませんでした。

※超明るくなりますので、直接眼を近づけないでくださいね。

次に、テレビ番組表&視聴したい番組を、時間通りにアラームで教えてくれる機能♪。

テレbing 番組表

自分の住んでいる地域の設定ひとつで、当日から1週間先までの見たい番組を事前に視聴予約しておいて、アラーム機能との連携で教えてくれるというアプリ。

※どこどこのテレビ局が、なぜか上がらない・・・と言う評価の中でのお話でしたが、改善されてました。

※今日の巨人戦を、視聴予約してみました。自宅にいれば、勝手に視聴予約してた番組に変わる機能がテレビにも内蔵されてるのですが、外にいる時とか、忘れかけた時とかに教えてくれたらなぁって思いました。

実際届いていましたが、ちょっとお出かけしちゃったので、メッセは、食事処にて(笑)。

・・・とはいっても、冬はもう要らないかもなぁ~^^;必要なくなったら、また削除します。

※ここちゃんを寝付かせる前に、天気アプリを見たところ、若干見づらかった基本アプリが嫌だったので、ググってみたところ、ウェザーニュースと日本気象協会のアプリを発見。

ウェザーニュースは、一部有料だったり、評価が低いので、完全無料で、見やすい感のある、日本気象協会のアプリにしましたが、大正解でした。

的中率は今後と言う事ですが、見やすいし、設定も簡単だし、普通に、NHKなどでも、ここの気象協会のを使ってますからね。

ちなみに、もうひとつ、確かちょっと前は有料だった、あめふるコールと言う、雨が降りそうな地域に、間もなく雨が降りますよ!って言うお知らせをしてくれると言うアプリを入れてみました。

いま雨が降ってるので、メッセはきませんが、アラーム音を試しに聞いてみたところ、これは基準なのかな?音が小さいなぁ・・・これ基準であれば、気が付かないかもしれない。

的中率も、低いのか高いのかは、今後次第。でも、無料だったので、まあ、いいかな?。

あと、ここちゃんにカメラアプリで面白そうなので、入れてあげたのが、

らくがきカメラ
(公式ページ)

普通に写メ撮って、手書きやスタンプ貼ったりして遊べる、アプリでした。

自分は現在の段階では、入れてないです。(iphone5は現在、一部機能で不具合が発生中で、現在対応検討中とのことです。)が、iphone4は使えますよ。

a0234809_23314270.jpg


大変満足で、大喜びでした。まぁ、お子様にはいいかな?。

自分は良いなって思ってるのは、数十円程度の有料ですが、写メを撮ると、モノクロ風や描写画風になるアプリもいいなって言うのと、動画で普通に撮影したのも、古い8ミリっぽくなると言うアプリもちょっと良いなと思ってます。

でも、すぐ飽きそうかな?^^;と思うと、入れないでいます^^;;;。

※もうひとつのブログ10月28日の、【本日のFC2ブログ】on!タバコ吸ってんじゃねぇよ!の追記掲載です。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-10-28 23:36 | 奥さ~ん♪も、iphone5

【MS群馬スポット】六供清掃工場 がれき処分一般公開。

前橋市の六供清掃工場に、岩手県宮古地区のがれき受け入れにあたり、すぐ近所なのに、一般公開を行うと言う事を今朝知って、ある意味、清掃工場見学に、早速、出向いてみました・・・。
DSCF0264.jpg

10271.jpg

なんだか、世間では受け入れに関して、うるさい人も多いのですが、六供清掃工場は、おとなしいものですよ。
世間が無関心なのやら、知らないだけなのやら、反応薄すぎでした・・・。

すごい高い数値が出てれば、いますでに、六供清掃工場周辺は、非常に深刻な状況でしょうし、福島の方々には申し訳ありませんが、今回、受け入れるがれきは、岩手県宮古地区のものです。

桐生の場合は、一人で大騒ぎしてた市議が、騒動を起こしましたが、震災がれきは、何重にも安全が確認されてから、搬入するんです。

だから、安心しているのか、あまりに一般公開は、少ない人数で、淋しいものでした。

しぐさや表情が、かわいい石破さんに似てる感もする、山本市長さんから、受け入れに対して、
”市や町内の皆さんへ一言”・・・と言っても、市民ってあまりいませんでしたが・・・(^^;(笑)。

DSCF0211.jpg


DSCF0227.jpg


写真10271

写真10.27.4

DSCF0213.jpg

報道機関も、多数来ていましたが、一般市民のインタビューを受け入れてくれる人が少なすぎて、大変そうでした。

なんでもかんでも、福島でも何でもない地域のものまで、放射能が・・・とか、放射線量・・・とかって、騒いだりする人がいるから、測らなきゃならないのでしょうねぇ・・・ひっそりやられたのでしょうね。

DSCF0245.jpg

DSCF0251.jpg

DSCF0249.jpg

実際、なんで、こんなにのほほんと言えるかと言うと、安全性を確認出来る人が、私の知り合いに、複数、実証できる人がいるからです。

当然ですが、計測した結果は、すべて問題ない数値でした。

今後の六供清掃工場、見学日程。

安全数値で、必ず運んでいるがれきです。

社会科見学だと思って、お越しください♪。


公 開 方 法

搬入 第1回平成24年10月27日(土)9時30分4トン
プラットホーム(清掃工場内搬入場)で、搬入されたがれきの状態を確認することができます。

第2回平成24年10月27日(土)
午後(終了)
4トン
プラットホームで、がれきをピット(ごみ貯留場)に投入する様子を見学できます。

第3回~第8回平成24年10月30日(火)(午前9時・午後0時半・午後4時) 各回 4トン

一般見学通路から、ピット内の様子を見学できます。
(プラットホームには入れません。)

焼却 平成24年11月1日(木) ~ 11月2日(金)未定約32トン

一般見学通路から、ピット内の様子を見学できます。
(プラットホームには入れません。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-10-27 15:45 | MS 群馬スポット

ド・ド・ドラフト会議だよ♪

プロ野球のドラフト会議が10月25日に都内のホテルで行われ、今年の目玉として注目された東海大学の菅野智之投手、花巻東高校の大谷翔平投手、大阪桐蔭高校の藤浪晋太郎投手、亜細亜大学の東浜巨投手らの交...
巨人はすんなり、菅野1本釣りで決定。それもなぁんか、つまんないけどねぇ。

かといって、昨年のような結果も、こけるけどねぇ・・・。

katsuo09.jpg

おお!東浜や藤波。・・・とかって、言わないかなぁ?なんて思っちゃったけど。

本音は、欲しかったなぁ・・・。

けっきょく、甥っ子巨人入団計画1年かかって、ようやく無事に完結と・・・。

で、背番号が、もう19に決定??早!(笑)。昨年から、決めてたんだろうなぁ。

菅野の評価は、良くわからないので、結果は今後次第と言う事で。

しっかし、またハムさんは空気読めないけど、まぁ欲しいと言えば欲しいで、
来年の3月31日まで交渉出来るかな?。

大谷君は悩みに悩んで、やっとメジャーに行くって決めたって言うのを、そう言われても、来て欲しいと懇願してたわけでしょう^^;いや、来ないって。

そんなんで、簡単に決意折れちゃったら、それは大谷君の株も下がるし。

メジャーは、すぐに交渉次第で、明日にでもとなれば、行けるそうですので、先に何処か決まると思うなぁ・・・。確か高卒の子が、ドラフトは敬遠して、即メジャーって言うのは、実現すれば、初めてじゃないかな?。

藤波君が、阪神かぁ・・・慣れ親しんだグラウンドで投げられるって、本当にいいことだと思うなぁ。

ただ、私はなんでか、高卒でいつもいいなって思う逸材の選手ほど、1位指名であれ、何巡目?指名であれ、阪神行っちゃうんだよねぇ・・・。

一二三君とかねぇ・・・。

ドラフトの話の延長話、TBSの7時~のやつ?父と子の大学4年後・・・~育成になった子。

ドラフトに選ばれなかった段階の最中に、まぁ、育成も可能性あるからねぇ・・・と言う言い方がかわいそうだったなぁ。

あとは、エネオスの方は、昨年同様、病気を乗り越えて、社会人野球で優勝して・・・と言う話は、美談なんだけど、やっぱり選ばれなかった時はかわいそうだったよ。

来年こそ、選ばれて欲しいけどね。こういう時、せっかくピックアップしても、残念となると、かわいそうだなぁ。

今年は、やっぱり投手が多すぎだなぁ。




にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-10-26 11:41 | 巨人・野球・スポーツ話

権藤コーチは、良くやってたよ。

プロ野球中日は24日、権藤博投手コーチ(73)と来季の契約を結ばないと発表。名古屋市内の球団事務所で記者会見した権藤コーチは「選手はよく戦ってくれた。あそこ(クライマックスシリーズ)まで行って勝...
”三振の取れる投手が出せる、投手コーチは、(うちには)いないのか?”

みたいな発言をした奴の元でなんか、上手くやっていけるかって言うの。

今シーズン唯一、巨人に勝ち越しかけた球団の大きな原因は、投手が抑え込んでくれたからでしょうに。
個々の球団って、コーチ、選手、ドアラ((笑)?)あってこその、中日のはずなのに、一言一言が、本当に子の監督は余分。

他球団への挑発発言の数々と言い、落合よりも、嫌みにむかつくように聞こえるんだから、かわいそうだね。

・・・落合の場合は、愛情あって、かばっての発言が多かったけど、あの人はストレートに、グサ!っと言うから、他球団ファンだけど、腹が立つ。

パソコンの、エッチデーデーのオレンジランプが消えないのが気になったので、ググったところ、いつの間にか、ディスクデフラグツールのスケジュールを、週1お願いしてたのに、チェックが外れてて、手動でやる方法のみになってた。

8月頭~、ずっとエッチデーデーの最適化をやってなかったため、現在手動で最適化中。

itunesの音飛びも気になったし、出来ればレジストリをいじって・・・とあったが、これは旦那さんレベルに任せないと、壊す(^^;苦笑)・・・おそらく異常がないので、子の最適がが問題だったと思う。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-10-24 14:40 | ググってみた♪

今季最高視聴率。

22日夜に日本テレビ系が中継したプロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第6戦「巨人対中日」の平均視聴率が、関東地区で20・1%、関西地区で13・4%だったことが23...
単に、地上波での中継が少ないのと、デーゲームが増えたんだけど、久しぶりに20%超えたねぇ・・・。

開幕戦でも20%行かなかったけど、やっぱり、いい試合、良い展開、最終戦がこんな展開なんてとなれば、見たくなるのが、世の野球ファン巨人ファン中日ファンさ。

名古屋圏も22%チョイ↑だったけど、良かったね。

さすがに夢じゃないけど、48%はないけど、AKGじゃないんだし(笑)。あぁ、TKD48か?意味がわからない(笑)・・・・。

愛用のiphone5は、順調に使いこなしています。

メールの打ち方も、まずまずしゃべって機能なしでも、使えるようになってきた。
以前よりサクサク感はまだ鈍いけど。

最近、ソフトバンクの動画配信が、せっかく登録しなおしたのに、なぜか配信されませんですね。。。

今日は、配信ありませんって残念。

前みたいに、くじびきもなくなっちゃったので、勝手に見ろよってなったので、忘れっぽいため、見忘れちゃった^^;。

セガのゲームアプリはまだ完全には登録してないけど、先発報告メールが来るのは良いけど、あとは、登録を・・・って言われるたびに、結局巨人公式で見ちゃう(笑)。

この報告機能が、どっか無料でやってくれるところを、来年までに探そうかな?。

あと、着うた作成アプリが使えなくなったみたいなので、削除しました。

最近,ipod&iphone4のFMトランスミッターが、時々音切れを起こしちゃうので、結果として、新・旧ipodでも
使えるブツがないかと、探しています。

ある程度、金額行くのであれば、良いなぁ~って言うのが見つかってわいるんだけどねぇ・・・。

ちなみに、ナビのゴリラでもSDつかえば聴けるし、動画も見られるけど、古いCDで落としたものだと、音が悪いので、出来ればねぇ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-10-23 14:49 | 巨人・野球・スポーツ話

「CSを、6試合も、やるなんて」・・・思わなかったなぁ。

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
5・7・5っぽいタイトルで(笑)。

6戦分の話。

第1戦目 3-1 先発:内海

今シーズン、最多勝利・・・無難無難♪。余裕じゃんと思ったはずだったのに、内海は立ち上がりから緊張しっぱなしの、蒼白状態が続き、自滅に近い。

打線も、藤村君も顔からにじみ出る緊張でいいところが全く出ずに残念、負け

アドバンテージ1勝あったが、早くも1勝1敗・・・。

とにかく、なんで村田が、5番何だって言うんだよ・・・。


第2戦目 5-2 先発:ホールトン


やる気あるんか?ホールトンと言う試合内容だった。

先頭バッターのゴロがグラブに挟まり、グラブごと、そのまま亀井にほーるとん。

あっけなく繋がり、先取点を失うわ、ピッチャーゴロを、勝手に、ファァウルと言う判定だと思い込み、取りにも行かないで、追加点喰らい、雑なプレーの連続、中日のここぞの打線にまたもや負け。

打線もここでの一発が由伸以外なくて、まったくCSなのだろうか?と言う、まったく面白くもない、久しぶりの、糞試合だった。

藤村君は、またもや肩から力入りすぎて、顔からしてビビってんだもの。使えないよ、と思った。

由伸5番で、やっぱり良いでしょう♪。


第3戦目 5-4 先発:宮國


先発は杉内で行くんかな?~と思った、でも杉内じゃ~負けるだろう・・・と思うけど、誰がいるだろうか?。

そこで宮國君か。考えたな~って・・・。

2番に、前日までの結果、谷に変更になった。それもそれで、ありでしたが、当たりませんでしたねぇ。

もももももぉ~由伸のホームランには、感動だよ
シーズン中でも、こんな場面でホームラン打ってくれたら、そらぁ最高だよ。

この日は、本気で勝てると思ったなぁ~原采配は悪くはなかったのにね、こんだけ打っても、ここで繋がればの一つが、何度も残念な結果。延長10回の西村の自爆が、マジで残念で痛かった。

けれども、宮國君は評価する値。CS初先発と言うのに、度胸が据わってる宮國君はやはり、大きな存在の若手だなと思う。将来の巨人のエースになってほしいものだなと思った。

でも、明日は勝てそうかな?まぁせいぜい1回くらいちゃんと勝ってみれば、連勝も可能かな?とひそかには思ってはみたが。。。

第4戦目 3-1 先発:澤村

さわむら???

マジで、ま・さ・か・の、澤村で来たんかい!!、私は不安満載でしたねぇ・・・シーズン終わり間際の、一人野球がとてもネックで、どう見ても、杉内同様、CSは候補外と言われていたのに?原監督の大きな賭けの一つだった試合だなって感じた。

素人目から見た旦那さんですら、今日は内海じゃないの?と言ってました。中2日は、ないけどさ^^;自分も、当初はここまできたら、まさかの”あり”も、考えてた。

だって、今日、負けたら終わるじゃん。

出し惜しみせず、出すかと思った^^;。

阿部ちゃん、元気が良くなってきた。阿部が元気であれば、それでいい。巨人が活気づく。

松っちゃんが、嬉しいことに2番になった。松っちゃん⇒坂本コンビはやっぱりいいよなぁ・・・。

このまま来シーズンまで、定位置になってくれたら、なお嬉しいな。

なぜか代打に、小笠原が出てきてびっくり。何をしたいのか?監督の意図が全く分からないけど、他の選手への、気合入れ?今後へのお試し?。

第5戦目 3×-2 先発内海

前回同様、立ち上がり不安だなと思った内海。でも今日の試合でのいいところは、

悪くなったら、すぐ、戻る。それに、尽きる。

打線も、やっといい場面で一発打てる選手が出たり、上位打線が打てなくても、下位打線で、上手に回せるようになってきた。
その結果が、このサヨナラ勝ちを呼んだものだ。

あそこで岩瀬・山井となったとき、これは今日はあるな・・・と感じた。

で、代打谷を、さらに代打で、石井に変えた所は、監督、good job。

あそこは、あれで正解

えぇ・・谷じゃなぁ・・・と不安がよぎったところだったので。

やはり、日光の御親木のお陰だと思う。また御礼に伺わないとなぁ。

なんだか、行けそうな気がする~♪と感じた強気の巨人野球だと痛感。

第6戦目 4-2 先発ホールトン 

日本シリーズ進出決定


立ち上がりから見ても、前回の時の粗雑で怠慢なプレーが一つも見られない、外人なのに、クールでもなく、熱く投げ込んでいたホールトン。

1球1球が重く感じ取れた。

打線も、やはり前日同様に、下位打線が上手に繋がり、回せるようになるし、得点圏打率さいあくだった村田までもが、ここでの場面でホームラン・・・こんな理想の試合はない。

とにかく、常に言ってた先取点を取れれば勢いに乗れる、そんな試合展開がまさか、3連敗の後3日連続出来ると言うのは、忘れかけてたけど、良い時期の巨人の時に戻ったものだ。

8回のぐっさん、9回西村がまたもや不安も見え隠れしたものの、やっぱり内海と同じく、悪くなっても、すぐ戻るを常に、気合が入った投球が出来ましたね♪。

短期決戦に、中継ぎも、抑えもない、良い状態の選手を出そう・・・と書きましたが、まさかの2番手に
澤村が出てきて、びっくりだよ・・・。

いくら良い状態でも、当初は、え?澤村かい?って感じでしたわ。

中日も同じく、短期決戦だからと、投手使いまくり・・・過ぎじゃないのかな?悪い時の巨人と同じく、ピッチャー交代を焦った感。

それに使う順番も、何を持っての3回で、もう山井?いやいや・・・・・前日抑えの人を、突然、3回に起用って、疲れてるし、肩が壊れるって・・・。

分かってあげなくちゃねぇ~山井だって、CSずっと投げっぱなしだし、いい加減打たれるし、肩壊れちゃう。
※4回に、村田にソロホームランを浴びるし。

9回西村コールの中、2点目入れられちゃったのも仕方ないさ。今日は大丈夫だよ♪と常に感じてた西村。

p-1168642.jpg

今シーズン2度目の胴上げ♪。

なんか、日本シリーズを前に、2度目ってのも変な感じも(笑)。

これで、普通の、首位決戦同士の、日本シリーズだなぁ。

札幌に行きたい!ものね。

毛ガニ、美味しいし(笑)。そうでなく・・・(^^;。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-10-23 09:28 | 巨人・野球・スポーツ話

日光東照宮へ、ドライブ。

今日は、突然、旦那さんが、思い立ったらなんとやら・・・家族大サービスで、朝、起きてからしばし経ったのですが、日光東照宮まで、日帰りドライブに行って来ました。

元在住地の宇都宮を超え、日光に到着・・・だが、ここから、すでに渋滞でした。

バイクで高速走ってる親子に手を振ったら、お子ちゃんが振り返してくれた。

バイク気持ちよさそうだなぁ・・・。

カタナに乗ってた時代から、遠出ツーは、旦那さんやお医者さんから禁止命令が出てるので、まだ念願かなってません。

いつか、バイク仲間の奥様同士で、近場で行きたいね・・・と言ってますが、なかなか叶わず。
(他2名の方は、超大先輩で、大型も所持。)

日光で、ランチ♪。普通にガストだったけど、美味しく食べました♪。

気持ちよさそうなバイク集団をあちこちで見て、うらやましかったけど、愛車もいいもんだ。
加速がいい、ゴルフワゴンちゃんだもの。

東照宮では、多数の神社やお寺を拝観したくて、ひとまず、観覧料1300円を納めた。

とにかく、歩く歩く。

a0234809_2283733.jpg


参道は、人がいっぱい♪。

a0234809_2272117.jpg


あっちでも、こっちでも、お参り。

長く遠いお寺さん御親木へは、山道も登り、行列にも並び、参拝を繰り返してきた。
a0234809_22394298.jpg


山の頂上にある、叶願木なるものがあり、私は当然のことながら、今日・明日、願わくば、その先の事を拝みまくりました。

a0234809_22152246.jpg


2時の段階で、すでに日が傾きかけて、もう夕方のような雰囲気にも感じた。

最高気温が25度まで上がると言うのに、やや厚手の洋服で出かけたら、汗かいたが、夕方まで散策をしていたら、夕暮れ時には、気温差も大きく、上着がないと寒さを感じた。
頂上の眠り猫おみくじをひいたところ、大吉。

”勘は当たり、さえている。願いは、”予想もしない、嬉しい願い”が、叶う。と出た!。
人間関係も、良好、ただし、人を傷つける事を言わない用にするように、と書いてあった。自然と、嫌みを言う事はないが、慣れ合いすぎると、ちょっと言葉足らずやジョークも多いので、弁えます。

a0234809_22144076.jpg


とりあえず、予想もしない嬉しい願いが叶う。

さぁて、どっちに転がるかな?。

一部、工事中だったのが残念。
(以前、浅草寺に行った時も、数十年に1回の提灯工事で見られないと言う事もあったっけな。)

a0234809_2292089.jpg


内部は撮影禁止だったけど、今後完成に向けて、とてもきれいな金箔や、漆塗りをして、仕上げている最中だった。

a0234809_2231848.jpg


表が、だいぶ完成されていた門構え。白い色の柱が映えていて、綺麗で、感動した。

眠り猫の絵が真ん中にあります。眠り猫は、平和の象徴。東照宮で、眠り猫の絵を、掘ったところ、戦乱期を治めたと言う話から、眠り猫は、平和の象徴だそうです。
a0234809_22233168.jpg


東照宮で有名な、見ざる聞かざる言わざるの3つのサルの、絵。
a0234809_224034100.jpg


5重の塔も、素晴らしいものでした。
a0234809_22214790.jpg


修行してる方々を、iphone4で必死に撮影している、ここちゃん。
a0234809_2221351.jpg


他の場所でも、たくさん撮りためていました。

a0234809_22362663.jpg


帰りに、開運お守りと、義母さんとうちの母にお土産を買って、帰宅の途へ。

a0234809_22323192.jpg


帰り道は、11キロの渋滞だの、5キロの渋滞だの、事故や行楽地帰りで、栃木県内の東北道が、渋滞渋滞、ずっ~と渋滞。

都賀の周辺では特に、通過に、たった3つ位のインターを、平均時速40キロしか出せず、1時間半もかかり、やっと、北関東自動車道に出た・・・・けど、また軽く渋滞に・・・・・。

今日の燃費は、12・6キロ。やはり高速は、強い。

夕飯を、山岡屋で済ませようとしたら、ちょっと混んでた上に店員が少なくいつも以上に待たされ、イヤホンも携帯ワンセグも忘れて、ラジコも聞けない、テレビも見られなくて、待ってる間、スポニチや読売読んだり、ネットで、経過報告のみ見て、8時前にやっと到着。

おまけに裏番も、一つ撮り忘れてて、急いで予約♪(「田舎に泊まろうsp」欽ちゃんとスギちゃんが見たくて。)

さっきまで、2-0で勝ってたはずなのに、ついたら、2-2の同点じゃん・・・。

しかも、2-0って、今日巨人は??と思った。

さて、巨人話はまた明日、FC2で書き綴ります。

そうだ、スポニチ読んでたらびっくり、マイナーかもしれないけど、欽ちゃんファミリーの片隅?欽ちゃん劇団出身、お笑いグループ あさりど の堀口君、ご結婚だそうで、おめでとうございます♪。

堀口君には、自分が元CHACHAの追っかけやってたんで、CHACHAと一緒にお仕事してた彼らに、何度も逢った事あるんですが、あさりどは、2人ともまじめな感じの子だな~って思ってて、素人っぽさがまだ残ってたけど、頑張っていこうとしてたのが見えて、印象良かったね~♪。

今でも、芸能界で頑張ってるのを見て、嬉しい限りです。舞台女優さんだそうで、キューピットが小堺さんらしいって言う話だそうで・・・お幸せにね♪。

今日は、旦那さん、運転ありがとう。何度も変わるよ♪って言ったけど、頑張って往復運転してくれました。

やっぱり秋になると、自然とバイクに乗りたくなるなぁ・・・免許もう1度欲しいな。

今日、免停くらったユメを見ちゃったので、注意しなきゃ。

ここちゃんと、2人乗りしてたのに、免停の件はなぜか、二人乗りではなく、ショートカットで、歩道を走った危険運転の点数で、抜き打ちでやられた夢だった^^;。

なんか、こういう夢見ると、スピードとか、二段階とかで条件きついんで、やっぱり小型MT以上は、欲しくなるなぁって思うな。

少し髪切に行くのを控えてる分を貯金に回して、頑張ってみたいもんだな。
刀は、お金かけて直さなきゃだし、ひとまず、CUBを、もう1度85ccに登録して、
小型でもいいので、欲しくなってきたなぁ・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-10-21 23:09 | 我が家の話

【FC2緊急メンテ中】巨人:一生懸命やればいいや。

※FC2で書き終わったとたんに、落ちて、全部消えました。緊急メンテだって、ひどい・・・。

前日のブログで、2戦目の8回・9回の攻撃を見て、なんとなく、この日はいい方へ向かうんじゃないのかな?・・・と綴ったところ、それが見事に、当たりかけましたねぇ・・・・・。

まさか、先発は杉内あたりが来るのかな?と思った処、宮國君だ!!。

いやぁ・・・1回あっさり、3者凡退♪。
いい立ち上がりだねぇ・・・。

だが、1回裏もあっけなく終わる。

2回になり、うーん、まずまずだけど、悪くはないと見た(聴いた)ところで、お風呂に入り、
お腹の大きなエビがふんばっているのを、覗いてたら、

a0234809_1004822.jpg


3-1だと、てめぇ・・・”手に、目があるんかよ”(寒い・・)。

だが、あり得ないことはこっちにも起きた?。

村田が、やっとこ1発かんたくん、ホームラン♪(笑)。3-2.

が、それもつかの間、6回に、福ちゃんに変えちゃったら、事情が変わった。。。

6回(いっぱい)までは、投げても良いんじゃないのかな?と思ってたら、あえなく4点目が。。。

なんで、悪い勘ばかり当たるんだか。

高木京介が、まぁ抑えてくれて、若手の方がやっぱりいい。恐れないで、すぐ修正も効くから。

それにしても、原の空回り采配と言うか・・・読み外れと言うんか・・・運がないと言うんだか・・・。

だが、裏に、坂本っちゃんが、いい感じで一発出た。!!!

そしてそして、ありがたいことに、初戦と同じく、ここでの1発かんたくん(もう、いいって^^;。)

由伸\(^o^)/

由伸!!\(^o^)/

よーしーのーぶーーーーー♪\(^o^)/


VIVA GIANTS 輝ける男たちよ VIVA GIANTS 美しき男たちよ 光る大地を駆け抜けろ

a0234809_9491917.jpg


黒バットが、おかげ様で、先っぽへん曲がっちゃった(苦笑)。
シールも剥げたし・・・やばいやばい、松井がいたころから使ってる愛用品なんだけど^^;。

オレンジバットは、お菓子入りだったブツ。でも7月の誰かのホームランで、机に叩いて、もいじゃった。

だが!あとがやっぱり続かないのが、今の巨人だ。

7・8・9回、チャンスがあっても続かない。

中日も、押して来てるが続かない、ちょっと心配だなと思ってたら、延長戦へ。

まさかの、西村だもんねぇ・・・けっきょくあっけなく5点目入る。

すごい眼力いいからさぁ・・・少し、力抜いて行こうよ・・・。

10回裏、阿部ちゃんで試合終了。

後でニュース見たけど、阿部ちゃん、顔色悪いし、動きもおかしいよねぇ・・・具合でも悪いんかな?。

まさかの、寺内キャッチャーとかないよねぇ^^;(カトケン、2軍落ち中。)

パは、ハムさんが、そのままでしたか・・・やっぱり全員野球ですねぇ。
最後の打席が小久保で終わった。残念すぎる。でも、ハムさんの計らいで花束贈呈と、両球団で胴上げでお別れに、なんかほっこりしたなぁ・・・。

小久保さんお疲れ様でした。いつか、ソフトバンクか、巨人のコーチに来てください♪。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

※今日で終わっても、勝っても、応援しましょう♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-10-20 10:04 | 巨人・野球・スポーツ話