<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちょっとした隙間に・・・

日々、放置気味のブツを登録削除活動中♪。

昨日も、携帯時代からのメールマガジンを削除したかった・・・。

だが、パスワードを忘れちゃったんね^^;。

で再設定のための、空メールを送ってみた。

ところが、なぜか、iメール側に届くんで、”メール不備です”と何度もエラーに。

そりゃそうだ、なぜ登録してないメールに届いてるん?・・・。

で、ふと思った。

携帯メールは、ソフバンはフィルタリングが厳しい・・・。

以前も、何度となく、登録外のものや空メールが届かないという現象が起きてたっけな・・・と。

そこで、ソフバンのマイページに行って、仕方ないんで、一時的に、受信許可のドメイン設定や、迷惑メール一切拒否しないと設定した・・・。

だが、すぐに反映されないため、結果として届かない事も、某メルマガの問い合わせ先に電話しても、送ってみましたと言われても、やっぱり届かなかった・・・。

でもこれ以上の方法はないので、しばし待ち・・・気が付いたら、空メールも無事にReメールができた♪。

パスワードを再設定して、メルマガ配信もこのサイトの登録も退会して、

これにて、一件落着♪さて、設定戻すかな?

と思ったところへ・・・あっという間に、迷惑メールが1通、届いたわ。

【バイト募集】受信だけで1通50円・・・。

どうでも、いいわ・・・。

本当に、たった1時間の出来事。

これ、設定してなきゃ、どんだけ無駄なメールが受信されてるんだか。

ソフトバンクで、迷惑メールで届くドメインが、.bizってのなんだよね。

あと、iメールも、同じ設定があるんじゃんね。

こっちも強にしておきました。

ほとんど、使わないし^^¥。

今朝は、yahoo!メールとIDも削除。

こっちも、思えばここ数年、メルマガも辞めたし、フリーメールはGmailばかりで、yahoo!はもうほとんど使ってないんで、これも無駄なので、削除しました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-11-30 15:17 | 奥さ~ん♪も、iphone5

【MS群馬グルメ】美味しい、おはぎと大福のお店

けやきショップ前橋内で新しく出来たショップ、
口福堂(こうふくどう)という、大福や(きなこの)おはぎの美味しいお店を発見しました^^¥。

試食をどうぞ~^^bと言われて、きなこのおはぎをいただいたところ、めっちゃめちゃやわらかい餅に、きなこたっぷりまぶしてくれて、私としては大好きなタイプの、きなこのおはぎ!。
a0234809_835791.jpg


これはもう、一気にはまりまして、旦那さんが大好きな豆大福と、娘と自分に、きなこのおはぎと期間限定で安い、ずんだ餅も一緒に買って持ち帰りました。

おはぎとずんだは、3時のおやつにと食したところ、時間がたっても、モチモチ感たっぷり♪。

豆大福も、旦那さんが次の日の夜食べたにもかかわらず、まだ餅が柔らかいよ♪美味しい^^と、家族みんな好評でした。

次回もうかがった際には、また、ぜひ購入したいと思ってます♪。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-11-30 08:10 | MS 群馬グルメ

ただほど安いものはない・・・けれど。

○メーバって、特に使い道ないんだよねぇ・・・。

ブログも何度となく混み合ってか、なんでか書いてる最中やupと同時に落ちたし、やってもないピグの宣伝も、うざいし。

だが当初は、今まで仲良くしてたファンや元芸能人の方と、せっかくお友達になったし、このままダラダラアカウントだけは記念に・・・なんて思って、コメ返しもしてたし~と、数年間、放置してきた。

しかし、もう、ブログ読むのもめんどうで、特にコメ残しもめんどうでってなったら、じゃじゃじゃじゃじゃあ~何のために、アカウントだけ残してるん?自分・・・って感じた。

ツイッターもそうなんだけどさ、1年に何度もやりもしないけど、アカウント残しっぱなしで早4年。

ツイッターは当初、まだ流行ってもないころ、週刊アスキーの、今後イチオシ的な宣伝で、登録だけやってみた。

でも結果、ほぼ、使い勝手もわからないままだし、特に覚えるほどのものじゃないしと、放置。

で、無駄に放置したってしょうがないか・・・て感じて、どっちも、アカウント削除するかな?と、思ってます。

代わりに、何かやるか?っていえば、別にSNSには現在、興味は一切ない。

リアルじゃない、友達要らないし。

いま現在、仲良くしてくれる、ママ友もバイク仲間もCHACHAファン仲間も疎遠気味だけどいるし、
遠くのリアルじゃない友より、やはり、リアルで、遠くの、近くの友♪。

昨日も無料アプリ探してたんだけど、commeとか、ラインってそんなにいいのかね?。

Skypeは、実妹が中国在住時に登録したんだけど、数か月か1年ほど放置してたら、イン出来なくなった^^;。

Skypeは、あれはよかった~海外からでも落ちないし、安定感あった。

なので、今後も何かあれば・・・とまた再登録しましたわ。(アプリは、まだ落としてませんが。)

巨人の選手同志は、ラインで連絡取りあってる♪なんていうんだけど、どんだけ個人情報に、危機感いだけないの?。

連絡なんか、普通に、携帯電話かメールですべきもの。

ラインは、個人情報ダダ漏れって噂と、迷惑メールがくるって聞いてるし、ここちゃんにもと思ったが、そういえば、wi-fi自宅でしか使えないのに、一人留守番をさせた場合は、自宅電話がありゃ別にいいか・・・ってなった。(IP電話なので、通話料金無料)

ちなみに、ヤマダ電機のポイントも登録と同時に、迷惑メール来たって話で、やめてますんで。

なんで迷惑メールに関してうるさいかって、iphoneって、あまり迷惑メール対策に甘いとかって旦那さんに聞いたんでね。

一応、何かしらの対応アプリでもあれば別だけど、よくわかんない。

今日も、このあと、無料アプリ探しします。

昨晩ちらっと、VW関係のゲームアプリがあるみたいだって見たんで探してみます。

あの、itunesのレビューってネガティブな人多いんねぇ~。

迷惑メールくっついた話以外は、無料のブツに、どんだけ難癖つけんだか。

フリーズした、落ちた、く○つまんない・・・。

これはいい!って話は、ゲーム関係以外は多いのにね・・・ゲーマーの印象悪!って感じちゃうよ。

でも、ある意味、無料と引き換えに、どこかでそんなリスクを背負うということも、頭に入れておいたほうがいいよってアプリも、多いからねぇ。

無料のものに対して、クオリティを求めるのであれば、

まぁ・・・お金払いなさい・・・って感じ。

自分が無料にこだわる理由は、

お金払って失敗したとか、

形にならないものにお金かける・・・って感覚が、ピグとかアバターもそうだけど、

ケチ人間かもだけど、バカバカしくってね

使えなきゃ使えないでいいが、私はあそこ(レビュー)には書かないで、ここにひっそり、
ボヤキを書きます(笑)。

なので、ここちゃんには、アバター関係で課金は一切禁止と言ってます。

昨日、書きそびれたんだけど、削除したアプリで、つまんなくて辞めたアプリは、


あれ・・・


うちのタマシリーズの、

タマ散歩。


あれは残念。かわいくって当初は、面白いか^^と思った結果、

1週間で飽きた・・・・・つまんなかった(ーー;懐かしかったのに、残念。


アプリの放置も、無駄なことも多いので、放置せず、これは使わないと思ったら、すぐ削除しちゃいましょう。

といいつつ、使うの、使わないの、増えてきてるけどwww・・・。

iphone、ipadなどは、絶対にケースに入れましょう。

裸族は、落としたとき、子供が投げたとき、簡単に壊れます。

ここちゃんが、1ちゃいの時、携帯をおもちゃと同じ感覚で投げつけられて、壊されました^^;。

小さい子がそばにいるのに、iphoneむき出しは怖いですわ・・・。

週末、旦那さんネクサス7買っちゃうそうで、先にケースを、通販で買ってました^^;。

自分は、親から、ささやかなバイト代もらったので、何買おうか迷ってます。


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-11-29 13:57 | 奥さ~ん♪も、iphone5

落としたアプリと、捨てたアプリ

今日は、寒かったけど、天気が良かったので、薄着で近所をCUBちゃんの調節のため、10日ぶりに乗車♪。

カタナと違って、10日経っても、ちゃんと動くじゃん^^;。

寒い冬に刀は、放置すると、エンジンかかるまで時間がかかるか、下手すると下手する・・・が、いいねぇ。

さすが、CUBちゃん。

気が付くと、ゴルフワゴン君も汚い・・・せっかくなので洗ってみたら、なんだか石はね、泥はねがひどくて、なんだか小さな傷が目立つようになってたのががっかり^^;。

てなわけで、外でまったりした後、また書きこです。

ここ数日、落としたアプリ、削除したアプリ。

【落とした】

「インフルエンザ警戒計」

昨日の「5時に夢中」を見て、興味津々。

私は7年前に、ここちゃんも旦那さんも、ここ数年間で、かかったり、かかりかけたりと、なにかと経験があるので、何かあればこっちにもくるんで、警戒だけでもする心得をしとこうと、入れてみました♪。

ただ、事細かな市町村で登録できるのに、桐生市はインフル警戒レベル予報ができず、天気予報しかできない・・・などという市町村もある。それならば、細かな市町村設定って、意味ないと思うんだがな。

ちなみに、自分は前橋なので、そのまま警戒予報対象地域です。

「Map Fan+」(無料キャンペーン)

有料と無料版があるみたいだけど、今使ってないアプリマップが一つあるが、これを削除する予定なので、代わりに入れてみました♪。

「shu foo!」

シュフーという、自分の住んでいる地域や全国のチラシサイト。
これは、ただiphone5だと、見づらい・・・^^;目が悪いんで、大画面にしてみてみるが、今度ははみ出るので、やっぱり見づらい。

ちなみに、普通にwebでも閲覧可能なので、ポンと見たい場合以外は、ここでもいいかな?。

「yahoo!防災速報アプリ」
元々入れていたメール配信を、アプリ版に変更しました。

自分の住んでいる地域や気になる地域の↓の情報を設定しておくと、事前に通知してくれます。

~地震速報・計画停電・電力使用量・放射線量・津波・大雨・気象・噴火情報~

メール配信時は、正確に届きましたが、アプリになったら、はて、どうなるかな?。


【削除】
※アプリでなく、メール配信用yahoo!防災メール

アプリがあるとわかったので入れなおしたため、メール登録は削除しました。

すぐ入れてやめた「Ace Alam」
標準だと対応しない、日本の祝日対応できるアラームアプリがほしくて落としてみましたが、1日で削除しました。

どこかの国が主の様子ですが、一部、日本語翻訳がおかしく、機能の一部が意味不明。アラームが、音楽にしたかったのに、追加設定しないとアプリ標準の音が出たり、設定面で納得いかず、即捨てました。


「スヌーピーストリート」

ぶっちゃけ、飽きました。

face bookに写真がupするとまっ黒になったり、一部不具合が起こってると分かってるのに、全く改善見込みない。都合いいところですぐ、課金を誘導するかのようにしようとする魂胆がミエミエなのが頭にきて、はい!削除。

巨人の長野がお勧めしてたのにねぇ~残念ながら。

「某ショップアプリ」

携帯を買った先でお願いされて入れたが、必要ないので、すみませんです・・・。

「標準MAP」

上記の通り、MAP FAN+を入れたためと、単に使わないのに、入れっぱなしだったなと思ったのでww。

【休止アプリ】
「(ジャイアンツ)スタジアム9(セガ)」
「選べる動画配信」

単に、シーズオフなのでお休み、来シーズンも引き継ぐかもわからないし・・・。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-11-28 12:33 | 奥さ~ん♪も、iphone5

PC変更して1週間も経つんだ・・・。

ひとまず、パソコンが変わって、なんだかんだと早いもので、1週間ほど。

新パソコンは、写真ないのですがね^^;。

ゾニーVAIO YGCJS50 B (シルバー)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

~ FMVEK/C50(ホワイト)になったのですが、

images.jpg


残念なのは、
・Oficceがない。
・(※こっちは要らないけど)PRDとSDの、直での差し込み口がない。
・USB差込口周辺が、蓋つき。
・スピーカーがしょぼい。
・色褪せと黄ばみが・・・(^^;。

とにかく、SDが直でさせないのが、デジカメの場合の編集時に

これは、ちょっと不便だな。

結局、元のパソコン~外付けエッチデーデーに取り込んで、転送し直しという若干の手間。
ここ数日写真upがめんどうなので、iphoneの写メにしちゃいます。

せっかく9月に、デジカメ買ったばかりなのにね^^;。

スピーカーは、音声がきれいなブツをダウンロードしたので、だいぶ改善済み。

USBの差込口に、埃防止とすっきりさせるために、デザインに合わせて、フルカバー対応・・・

これは、いいのか、悪いのかいまだに、わかりません^^;。

埃が入らず、コードのごちゃごちゃが隠れるのは非常にいいのですがね、蓋をイチイチ外しにくいのを、外してさしてを繰り返して、なんか蓋がバカになりそうな^^;。

蓋を外しっぱなしにしちゃうか、後日、旦那さんに、USBコードの延長コードを、100均ででも買えば?とアドバイスもらってます。

液晶のインチダウンは、気になりません。

ゾニーは22型。FMVは17と思ってたけど、19型っぽいのですが、そんなに気にしないです^^。

富士通のは、土台が回転するので、本体は重いけど動かす事をしなくても、USBの配線を差し替えたり、DVD入れる時など、軽くひねると、270℃方向転換できるのが、楽ちん♪。
液晶も、多少上下に角度調整できるのがいい(^^b。

FMVのドライブエッチデーデーは、320Gと、少ないのでと、旦那さんが1TBに増量してくれたので、なんだかいい感じ。(+バッファローの外付けHDDも1TB使用中。)

で、前回のゾニーのノートは、エッチデーデーが壊れたため、ネット回線が再起不能になったため、ここちゃんに動画見る専用としてあげたものの、満足せず(^^;、2人してネット見たい時は、時々奪い合いの場合もあったが、液晶の縦線気にしなきゃ、使い分けられるんで、いい感じ♪。

無線LANのルーターは、4口ありますが、すでに全部使用中ですが、うち、プレステ3の無線は、プレステ3をめったに使わないし、使い際には、外しちゃってつなげちゃいます。

windows vista~8に変わった点。

同じく、vistaだったブツの富士通さんをまっさらにしたため、ついでだからと8の64bitにしたところ、最初は戸惑いましたが、どうせうちのパソコンは立ち上げっぱなしなので、スタートメニューにめったにしないため、あまり気にしませんね。

vistaはxpの時からだいぶ変わったなぁ~と感じたけど、vista~8は、初日だけ新鮮味を感じたものの・・・って感じですね。

まぁ、8にはしたものの、別に最新型パソコンじゃないので、タッチパネルは関係ないし、個人的には、タッチパネルは要らない気がする。

ipadなどのような大きさのものであればとか、ゲームとかで必要でもいいかな?と言えるけど、でかい液晶画面に、タッチパネルって、指紋が目立つのが嫌。(iphoneでも、気になるけどねーー;。)

黄ばみなどは、まぁ^^;4年も経てば、仕方ないものなのかな?という感じです。

ネットや動画閲覧などは、サクサク感が満載でした(^^¥。

ウィルスも、この間のブログ通り、すでに、マイクロソフトセキュリティーエッセンシャルと同様のブツが入ってるそうで、ひとまずこれで様子見してます。

マウスとキーボードは標準がいいよと言われたものの、どうしても慣れがあるので変えたくないため、見てくれが合わないかもしれませんが、今まで使用していたものを使ってます。

マウス(Logcoolの赤:旦那さんのお古。)
キーボード(Elecom:シルバーと黒。)

色合いが、バラバラ過ぎる・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-11-28 09:19 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

パレードしようよ♪

プロ野球で3年ぶりの日本一に輝いた巨人が25日、東京・銀座で優勝パレードを行った。原辰徳監督、主将の阿部慎之助捕手を先頭に選手、コーチ陣が2階建てのバス3台に乗り込み、大歓声に笑顔で応えた。晴天...
銀座、銀座、銀座~♪

ザギンで、パレード♪。

うらやましいですわ。

ここちゃんも行きたいと言ってましたが、さすがに38万人以上には、参るねぇ^^;。

3年前は、始まる直前まで雨降ってたっけ?それでも34万人だったんだっけ・・・てっきり10万くらいかと思ったら、その3倍以上だったことに、今朝気が付いた・・・・・。

実妹も、行く予定なさそうな話だったのに、出向いたそうだ^^;。

同じ、ジャイアンツ愛の強いお方で^^;。

3連休、我が家は食っちゃ寝の繰り返しで終わりました。

テレビで見てたら、監督のほうが選手よりもはしゃいじゃってて(笑)。

もっと長く見たかったのにな・・・。

なんか、半端な形で、放送終わった気がする・・・(--;。

そして実妹がその足で、羽生の、ゆるキャラサミットでの、グランプリ発表も見に行ったそうな。

めでたく、ぐんまちゃんは、第3位でした。

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。




なぜか、3位狙いをアピールし続けた結果、その通り3位だったんだけど・・・何を狙って、3位?。

私は、暇な3連休をぐんまのやぼうで過ごし、しゅうかくレベルもおかげで110以上になった。

やっとこ、せかいを1度制覇でき、新しく追加された、ぐんまけんと、うちゅうも半分程度制覇。

あと、パソコンの音声小さいぞ問題も、旦那さんがいい音質のスピーカー音が出るソフトをダウンロードした結果、ようつべでも、いい音になり過ぎて、響き渡る音がいやだと、今度はここちゃんがクレームを^^;。

結果、サウンドの響き渡る音だけを標準にしましたが、いい音になったので、一安心。

配線は買わず終いで、終わりました。

あまりパソコンで音楽聞かない旦那さんは、”いいじゃん聞ければ・・・”っていうんだけど、重低音がないって、どうよ?と思うんでねぇ。

やはり、いくらなんでも、いい音を楽しめなきゃ、音楽っていうくらいだし・・・って?^^;。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
[PR]

by gpride-0825 | 2012-11-25 23:20 | 巨人・野球・スポーツ話

【MS群馬ショップ】PCを弄る準備には、ここがいい♪

このたび、自分のVAIOのデスクトップが、とうとう何をやっても、液晶に縦線が入ったのが消えず、
ダウンロードをするたびに、”windowsインストーラーがアクセスできません”というエラー表示が表れて、まったくダウンロードも、WINDOWSなどのアップデート要求にも落とすことができなくなり、何度も自分で回避してきましたが、とうとう、まったく解消されなくなり、埒あかなくなってしまいました。

そんなところへ、なんと、古いけど・・・と言われましたが、シンプルなデスクトップパソコンを、無料でいただけました♪。

しかしこちらは、リカバリーソフトはないし、oficceも入ってません。

今のVAIOは、縦線がなければ、液晶もきれいな解像度、officeも入ってて、現在、実父の仕事のサポートで使用中なため、処分しないため、いつか完全に買い替えるつなぎでということですが、快く受け取ることにしました♪。

そこで、現在入っていたOSが、windows vistaだったで、すでに古いOS。

せっかくなのでと、旦那さんがwindows8を入れて、HDDの容量もないので、ⅠTBの外付けを取り込んでくれるというので、いきつけの、PC DEPO前橋みなみモール店へ出かけました。

ここは、パソコンの素人から玄人まで幅広いパーツからパソコン、携帯電話もなんでも取り扱っていて、サポート体制もばっちりのお店です。

3連休初日の朝、開店時間位に出向いたにもかかわらず、すでに手前の駐車場は、車でいっぱい、店内もすでにお客さんも数多くいました♪。

今回は、富士通のデスクトップパソコン。

windows8(64bit)仕様に。

HDDは、写真の通りです。
a0234809_821755.jpg


旦那さんは玄人ですので、10分程度のHDD装着と、8の設定をしていただき、
自分で、ネットのつなぎ直し、必要な設定をしました。

ウィルス対策は、8になると、すでにwindowsセキュリティーエッセンシャルという、7まではダウンロード必須のマイクソソフトで提供中の無料ソフトと同じ(ような)セキュリティーが入ってるそうで、入れる必要がありませんでした。

なので、このまま使用しています。
(以前は、k7さんの、ウィルスバスターという、セキュリティソフトを入れてました。)

いきなりの、windows vista~8への変更に、若干の戸惑いはありますが、利用には慣れが、早めに来そうな予感を感じてます♪。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-11-24 08:29 | MS 群馬ショップ

群馬県民だもん(笑)

群馬県民は「ぐんまのやぼう」のインストール率が全国で1位で、全国平均と比べると4倍以上だったことが分かった。ちなみになぜか2位には高知県が続いている。群馬の皆さん、仲良くするなら高知県民だ!(た...


ぐんまのやぼう、やってますが?何か?^^


ただ、本格的に始めてすでに2週間過ぎたのに、今朝になって、やっとキャベツのしゅうかくレベルが80以上にアップ出来ることが判明するくらいの程度まで、すでに、ハマってはいないような、ハマってるような感じですがね。

旦那さんに、もっとつめてやれば、しゅうかくレベルって、100以上もできるよ・・・って言われた^^;。

にほんは、すでに4回制覇済み、5回目の制覇に向かってるものの、せかいは、未だに未制覇。
しゅうかくレベルも、今朝やっと全部レベル80以上になりました。

暇つぶしには、本当にちょうどいいアプリ。

無料で、あそこまで遊べれば上等だ。

しかも地元民には、ハマるでしょう。

だが、あんなの、地元民じゃなきゃやってなかったと思うけどね、なぜか2位の高知県も、落としてる率が高いらしい(笑)。

キャベツ・こんにゃく・(下仁田)ネギを収穫したり、市町村カードを集めたり、すごろくやその他のミニゲームをやったりして、ポイント稼いでは、にほんやせかいを、群馬にしちゃうって発想、短絡的で、ツボになるんだね。

とりあえず、せかいも早めに制覇しなきゃな・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-11-22 14:41 | 我が家の話

久しぶりに・・・熱帯魚トラブル。

私の管理してない45センチ水槽さんなのですが・・・

今朝、水温が突然、10℃なんて最低水温を指していた。

中には、ネオンテトラ7匹位と、エビ数え切れないさんがいたんだけど、餌をあげる時に、やたら水草に餌が残ってるのが、きたないな~^^;と、水槽に手を入れて掃除してあげるか・・・と思ったら、あり得ないくらい、冷たい!!!普通に、水の状態だったことに気がついた・・・。

あわてて、コンセントを抜いてみて、3つ口に刺さってたのを抜いて、差し込み口の場所を変えて見た。

すぐに反応しない・・・分かってるのですが、隣の60センチのヒーターとも、分けあって使ってたのに、こっちは異常なく、普通に水温26・7度を保ってた・・・。

45センチ水槽のヒーターは、買ってまだそんな経たないはず・・・なのに、壊れた?

はて?どっちが原因か分からないけど、まだ朝の8時と言う段階だったため、どこのホムセンも開いてないし、
通販なんかすぐ来ないし^^;最低でも、2時間様子見ないと行けないとなったため、久しぶりに、お湯をペットボトルに入れて、2つ浮かせて様子見たり、水槽の水に、お湯を加えて見た。

1時間後、原因判明。

3つ口アダプター側が壊れたらしい。

差し込み場所を変えたところ、無事に水温が上がり始めた^^;。

しかし、ざんねんながら、この影響か、久しぶりに1匹のネオンテトラがお星様に。

エビはいいんだけど、ネオンテトラがやはり、水温10度はきびしいでしょう^^;。

あんまりに掃除もしないし、かわいそうだったので、綺麗に水槽も掃除してあげました。

写メないんだけど^^;。

また後日、あげます。

冬は、ヒーター故障は、常です^^;もう何度も喰らってるので、今朝の対応は、迅速でしたわ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-11-22 14:07 | 熱帯魚関係

ディズニー行きたいな・・・

と思ったら、
現在、金券ショップでは、買い取りが不可能らしい。

なんでも、入り口ゲートが、ほとんど、ネットで入場券を予約した人が、バーコード表示をかざして通れるタイプに切り替えたため、現在、余ってるチケットなどを、金券ショップに持ちこめないし、もう使えないとかって事らしい。

今後は、ずっと?って感じ?。

最近、ライブチケットも、携帯でタッチ&GO!タイプだかが増えてるんだよね。

単に、にせチケットの防止なだけなんだけど、なんでも便利になるっていうのも、こういう時に使えなくなるって損だなぁ・・・。

チケットの半券をなんでも取っておく一人としても、記念の紙きれも残せないし、ちょっとアナログな人間としても、もうディズニーは行けないのですかね?。

現在、株価も急激に落ちたらしい。

おまけに、今、風船が、来年5月ごろまで、販売中止。

中に入れなきゃいけないヘリウムガスが、世界的に希薄の天然ガスなだけに、取れないらしく、ガスも高騰してるし、どこの風船業界も、ヘリウムガス不足と品不足で、困ってるらしい。

やっぱり、入り口入って、真っ先に、ミッキーやプーさんの風船を見ると、あぁ!やっぱりきた甲斐あるなぁって感じるのも、なくなると思うと、淋しいな。

ちなみにクリスマスディズニーは、3年前のこの時期に、寒い中行ってきたんだけど、寒くても、クリスマスシーズンのディズニーは最高♪。

だけど、ビンボー一家は、毎回金券ショップ頼みだったのに、これじゃ、ホテル宿泊とかとワンセットとか、正規料金で行けってか?。

夢の国へは、割引料金じゃ、行けないのかね?^^;。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-11-21 14:20 | 我が家の話