<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

松井引退・・・

星陵高校時代から大好きな、松井秀喜引退。

本人も、引退という言葉を使いたくないって、今朝の記者会見で言ってたけど、自分も会見を見ていても、なんとなく原さんの時よりも、引退って言葉にピンとこないし、あまり寂しくないな。

原さんの時と違って、もう何年も、覚悟してこの日が来ることを、構えてたからかな?。

原さんの時は、FAから来たやつらに、レギュラーもたくさん取られるし、怪我も治らなくなってきたけど、それでも、原さんは強くって、まだ辞めない・・・と思ってた。

だから、構える暇もなく、自分にとっては、急に15年でピリオドを打った日、今までの人生で一番寂しかった。

けれども、昨日のスポーツ新聞でも、かも?と聞いたけど、もう今年こそは、引退でも、仕方ないだろうなって思ってた。

でも本当は続けてほしい・・・来年、松井にやっと第1子が生まれるんだってね。

松井って、奥様をプライベートを表に出さないで有名だけど、ここまで頑なに秘密なんだもの。まさか、今年年末年始、日本に帰省しない理由の一つが、奥様のご懐妊だったとは。

日本で、オフに休場を借りずに、日本にも過ごさないのは、引退か?って言われてた事ばかり先行しちゃってて、
おめでたは、内緒なんだもの。

ゴジラベビーにも、現役の姿を見せられたら、本当は、よかっただろうなって思ったけど、今後、野球をやってくれたらいいな。(高校野球では、絶対、敬遠されないよう・・・に願うけど(笑)。)

なんだろうな・・・昨日、車が壊れたのは、何かをお知らせしてくれたのかな?。

関係ないかww。

ある意味、松井に敬意を込めている、愛車なんでね。

昔ドームでね、ジャイアンツの試合前に、”松井~”って呼んだら、振り向いてくれたんだ(笑)。

いまでも大事に、ジャイアンツ時代のグッツも、取ってあります。

お疲れ様。

永遠の55番。

松井秀喜!^^¥。

いつか、松井秀喜記念館に行きたい。

石川と富山に昔、旅行したことあるんだけど、料理もお酒も美味しいよねぇ~。

ただ、もう少し群馬から近くないかなwww?。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-12-28 14:32 | 巨人・野球・スポーツ話

ゴルフワゴン、初の故障による修理依頼。

ここ数日、ゴルフワゴンが、調子悪い。

すでに買った直後から気になってるのが、信号待ちでエンジンかけたまま停止中、車の震えが止まりません。
そんな時は、N(ニュートラ)に入れておくと、震えが止まったことも多かったし、もうすぐ4年、まあ、これって、外車だから?っていう程度の感じだと思ってました。

だが、信号待ちで、地震か?というくらいの、車全体が、ブレーキを思い切り踏んでなきゃ、発進するんでない?というくらいの、揺れっぷりに・・・。

さらには、2日前に某ショップ帰りに、信号待ちで、突然、ものすごく焦げ臭くなる。

表で、何か燃やしてますか?と思ったが、どう考えたって、国道のど真ん中。まったく気配なし。

以前乗ってた、アルトか、カルタスで、エアコンのガスの何かが原因で、焦げ臭い感じがした経験があったので、エアコンかな?と思ったが、どうも、におわない。

が、少しスピード上げると、安定しだした。

ちなみに、エンジンが暖まっていても、いなくてもです。

その件で数日前に、旦那さんに話すと、初日は回転数見た?と言われたが、水温計ばっか見ちゃって、そっちは気にしてなかったが、昨日見た結果、停止中は、1000回転未満を、ずっときちんとキープしていた。

オイルも問題ないし。(まぁ、関係ないか^^;)

ちなみに最初は旦那さんに、回転数見てなかったものの・・・と話すと、

”そんなの低速時には、震えはありうるだろう?焦げ臭さも気にしない・・・”と言われた。

一時は、地震のような強い震えと焦げ臭さの原因分からず、心配だったのに、そっけない言い方だったので、いまだに、ムカついてます。

なので、おととい、昨晩は帰ってきて話聞いてもらって、そんな感じでそっけなかったため、すぐ寝ました。

ここちゃんは今朝から、風邪でせきが止まらず、病院へ。

朝、病院へ行く途中、愛車ゴルフ君は、見事に、ブルブルっぷりがひどくなる。

”やっぱり、修理に出そうか・・・”と、携帯に電話があり、元ゴルフ乗りの方も、そんな感じの故障を起こした経験があると、ひっそり旦那さんが言うんで、出すことにしました。

当初は、VWさんに出すか?と思いましたが、やはり少しでも、金銭削りたい・・・。

そこで、私の、知り合いの修理屋さんへお願いを。
(元トヨタの方。個人の方で大変なので、一元さんは、あまり受け入れてません。)

個人としてはお久しぶりに、私の20年以上、実家で家族ぐるみで付き合いのある、
桐生の、修理&車購入してくれる、個人の方にお願いしました。

今回の原因は、電気系統のショートか、よくあるゴルフの原因っぽい。
ちなみに、意外とゴルフは、同じ原因で、何度も持ち込んでくる人も多いそうな。

まぁ、予想通り、年末なので、もうディーラーもお休みになるので、部品も届かなきゃ修理が始まらないんで、また改めて、年明けになります。

せっかく、年明け、点検だったのにな。

ちなみに、代車は、アルト。

昔乗ってたし、今年、母が何度か壊れた、ワゴンRの代車と同じでしたわ。

だが、軽はもう苦手だなぁ・・・怖いんだもん。

ちなみに、故障による修理依頼は、なんと、3年10か月にして、初めてです。

ボロは、もうすでに出てるのに、バックギアも、窓がおかしくなった件も、自然と直ったんです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

今朝、久しぶりにCUBも給油。

”2・58ℓ/143円”

”走行距離?燃費?何それ、美味しいの?。”

入れたときの、総走行距離は、13300キロ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-12-27 17:46 | 車・バイク

【MS群馬ショップ】お手ごろ感のある、ブランド♪

自分は、いい年をしてかもしれませんが、唯一大好きなブランド品があります。

&by pinky&dianneです。

きっかけは単純なもので、22・3歳位の時、たまたま伺った、前橋駅前にあったヨーカ堂で、当時(から)好きな歌手のCHAGE&ASKAの、”&”という、当時のロゴマークと偶然、同じという単純な理由と、お手頃価格だったもので、お財布とハンドバックを衝動買いしたのがきっかけでした(笑)。

それから、&ではないデザインも含めて、キーケース・洋服、&byやPinky&Dianneの財布やカバンを、事あるごとに、買ってきました^^。

あまりに頻繁に買ってもらってたら旦那さんが呆れてしまい、買ってくれなくなってしまったので、自分自身では、数年ぶりの購入です♪。

今回の求めていた物は、iphoneを入れる、ミニポーチがほしかったのです。

当初は、(買った時に、紹介した)2か月間、シンプルで若干地味な、バッファローのフルカバーケースにしていたものの、早くも飽きと、ボロが見え始め、PC DEPOで先週、TPU素材で、スタンド・ストラップ付のケースを買い替えました♪。(保護フィルムが貼ってありますが、スタンドは正直お勧めではないです。目立たない程度ですが、傷がつくかもしれません。)

TPU素材は、iphoneケースでは人気の素材で、持った時の素材感がいいという人も多いです。

フルカバーのほとんどのものや、バンパー(落下防止の丈夫な枠はめタイプ)は、軽さがウリのはずのiphone5に重みも感じますが、本当は落下防止にいいです。

このまま軽さや写メをマメに撮るという方には、今の自分のような普通のカバーがお勧めですね。

自分は心配性で、表面は見やすくなったものの、やはり、今までのように、折たたみではなくなったため、無造作にカバンに入れたり、落としたりしやすい性なので、液晶の傷や落下が気になり、iphone5を持ち歩くこともできる、フック付のミニケースを、持ち合わせや100均で数日前に買ったばかりのを使ってみたたのですが、やっぱりあまり好めず、pinky&dianneの通販で、以前も候補に挙げていた、タバコや小物入れの、ミニミニポシェット&小物入れ見て、買いたかったのですが、完売だったので、本日、高崎イオンに出向いて、探してまいりました^^¥。

a0234809_18482168.jpg


今回はさらに、1品10%OFF(2品以上20%OFF)とのことで、お得感がさらにありました。
こちらは2980円が、2600円程度で済みました。

案外、iphone専用ポーチというのは、値段もそこそこするし、子供っぽいのも多いので、少し大人めなものがほしいなという方は、自分と同じとはいいませんが、どこでも、お手頃な価格のブランド品でもいいかもしれませんね。

あと、このお店のショッピングバックもかわいいのです。

季節ごとに、かわいいデザインの袋をくれるのですが、時々気にいた袋は、取っておきます。

数年前の、夏モデルの袋も、使い道はこれと言って余りありませんが、取っています。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-12-25 19:09 | MS 群馬ショップ

新規参入さん、いらっさーい(o_n)/

24日のイブイブ、ブイブイ♪の日に、久しぶりに、45センチと60センチの水槽の寂しさを感じて、少し増やすつもりで、今回も、行きつけの熱帯魚屋さんへ伺いました。

買うブツは、テトラ系と、何かかわいい感じで、60センチに入れて平気そうな子を・・・のつもりでした。

大体の目星がついたのに、旦那さんがずっと魚を、iphoneで調べた挙句、結局、”ない”って・・・。

1時間以上、熱帯の暑さに、暑かったですわ^^;;;。

当初は1種類のテトラ系を買う予定でしたが、あれもこれもかわいい、かっこいいと、家族みんながほしい種類を3種類3匹ずつと、自分が気に入った、魚3匹、合計12匹も、新規で買ってきました。

今回は、当初60センチに入れる予定だった、ゴールデン・ハニー・ドワーフ・グラミー。

かわいいんだよねぇ・・・。

当初は、バルーングラミーとどっちがいいか、すぐ調べたら、バルーン系は、気が荒いというのを、店長さんにも聞いて確認。しかし、Gハニーグラミーは、おとなしいですよ♪というので、こっちに決定。

他に、テトラは、レモンテトラ。スケスケの、いつか飼っていた、スケルトン系が、もう1度いいなと思い、かわいいテトラさんにしました。

旦那さんがお気に入りの赤ら顔に、全身スケルトンで、しっぽが黒白ブチという、綺麗な、ラミーノーズテトラ・ここちゃんは、一目見てずっと気に入ってた、ニューゴールデンネオンテトラを買いました。

a0234809_18255259.jpg


a0234809_18254919.jpg


a0234809_1826192.jpg


帰宅後、60センチ水槽で水合わせをしたものの、早くも、ハニーグラミーちゃんたちが、隅っこに追いやられてたので、やっぱり45センチに引っ越しました。

ハニーグラミーの写メが見当たらず、またいずれ撮りますんで^^;。

これで、45センチは、にぎやかになりました。

結局、60センチ水槽には、やんちゃっ子しかおりませんです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-12-25 18:43 | 熱帯魚関係

ホームパーティーパーティー

23日は、バイク仲間親子たちと、24日は、実家の両親と、仲良くホームパーティー三昧でした♪。

23日は、バイク仲間の地元のカラオケボックスへ、うちら、3組の親子と、3人の男性の方々合計1数名で、ワイワイにぎやかに歌い騒ぎました。

自分たちが一番遠いので、代行すら呼べないんで、今回は、自分が運転手にさせられちゃったもんで、ずっとノンアルだったので寂しかったですわ。

このリベンジはまた、来年以降に。

以前、ハメを外しすぎたので、どうも、旦那さんが警戒しすぎちゃって、飲ませてくれませんーー;。
a0234809_18161253.jpg


↑飲みたかったなぁ~。↑

バイク仲間は、みんな、のん兵衛さんなので、大変です(笑)。

次の日、24日は、自宅で、まったり、飲んで歌って&食べて食べてのパーティーパーティーでした。

すべて、母の勤めている、スーパーの売上貢献に、ケーキも注文し、色々食材を買っていただきましたが、すべておごってもらっちゃいました^^;。

実家の親とひっそりと思いきや、思うよりも盛り上がって、楽しいひと時でしたわ。

a0234809_18161632.jpg



この日も、明石家サンタが夜中にあるんで、
起きられなかったら残念だ!!!と、飲むのを我慢したが、残念ながら、寝てましたーー;。

だって、起きたら3時だったんだもん。

終わりましたわ。

今年も、楽しくホームパーティをしました。

実妹のⅮやってる、某テレビ番組でも、いい特集やってましたが、昨年から、ホームパーティが増えてる傾向だといいますがねぇ、クリスマスっていうと、昔は、誰かさんのライブだったか、土日祝日なんて、バイトで、プレゼント包んであげまくってたっけな。(笑)
(もう、ラッピングが上手にできるかわからな~い^^;。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-12-25 18:25 | 我が家の話

使える♪アプリ

今日から旦那さんは有給消化で4れんきゅ♪。
うを入れ忘れたが面倒なので、このまま。

で、せっかくの休みだが、ここちゃん終業式、私は朝から旗振り当番。

独り言のように旗を振り振り、信号の手前で、”寒い・・・”とつぶやいたら、見知らぬ通りすがりの叔父さんに、

”寒いですねぇ・・・冷えちゃいそうで大変ですねぇ・・・いつもどの程度で順番回ってくるんですか?頑張ってください。”と聞かれ、励まされて、恥ずかしかった(^^;;;;;。

どうもありがとうございます^^;;;;。

帰宅後、まだまだ朝の8時、本日は、マヤの暦が、”何千年周期で訪れる暦が終わる日”だというのに、
”人類が終わる日”と勘違いして、どこかの国の一部の地域だけ、宇宙人がやってきて助かるなんて話があったが、はてねぇ・・・。

前日も、朝も、NHKまでいろいろ報道してたけど^^;;。

せっかくのお休み。

そんなの関係ねぇってことで私らは、当初はけやきへ、旦那さんがメガネ壊しちゃったので、購入へ。

ご存じ!JINS!・・へ、行く予定だったが、種類が多いからとのことで、前橋店本店へ。

ここは、大元は雑貨屋で始めた上に、のちにJINSも姉妹会社として、福岡店からスタートしたというが、実は、大元の雑貨屋さんというのが、前橋。地元企業だそうな。

JINSは数日前に、シュフーのチラシアプリに入ってた。

エアフレームが3990円”から”と。

全品、3990円、なわけないとは思ったけど、本店は、川原町にある、敷島公園そば。

あぁ、思えば、川原ってのは、元住んでいた荒牧のそばか・・・というくらい、まれに素通りする程度だったが、ここもきれいに広がってるんねぇ・・・。

(とは言っても、当たり前。なんせかんせ、自分、3ちゃいから6ちゃい頃までの、3◎年前のお話だけど・・・。)

で、旦那さんがナビのセットしないんで、急いで検索しなきゃだったので、助手席でナビググったら、google mapsが見事に使える・・・。(はずだった(笑)。)

カーナビに、住所でナビに入れたら、途中までしか出ない。

電話番号調べなおして入れたら、ようやくヒットした。

が、それと同時に、google mapsも起動してたの放置しちゃってたが、びっくり。

なんか、ナビがしゃべってる!!!^^;。

おお!こんな無料で、ちゃんとルート案内してくれてるんじゃん。

※google mapsなのねん。

MAPSの⒮抜かしたら、旦那さんに指摘された。

今後もいいねぇ・・・。

JINSの本店(写メ撮ってません^^;)は、メガネの種類は、市内でもちろん、一番の種類。

2000種類以上とか。

でも、思うより女性のものが多いらしい。

結局、旦那さんは、意外とよい(明るい場所で映え、暗めなところでは、黒く見えるという、目立たない感じの色の)緑のエアフレームを購入。

私も先月、エアフレームに買い替えたが、かけ心地は軽くて最高♪。

視力検査で待っている間、お向かいにある、姉妹店のバック屋さんへ伺うと、かわいいバックやストールが売ってた。

できればiphone5を入れる専用ポーチをと思ったら、残念、横開きばかりで、今回も見送り。

メガネの調整の間、ランチして、サクサク受け取り、帰りに100均でなんと、
1000円分も、買っちゃった(ーー;。

ちょっと、調子に乗りました・・・。

100きん程度だけど、iphoneケース(仮)も見つけて、しばらく、これでいこうかな?と。

とうとう、旦那さんからもらった、タバコケースの一部が、破れかけてたんで、ナイスタイミングだった。

ここちゃんも通知表は無事にもらってきて、思うより良かったと喜んでた・・・。

帰宅後、久しぶりにゲームアプリを見つけた♪。

今回は、くまさんのコインゲーム:リズムコインフィーバー(一部課金)猫たたきという、なんか、動物愛護団体に怒られそうなネーミングじゃね?と言われそうだけどwww。

メダルゲーは、リアルにも、ロンモチ大好き。

ノッテルくまさんに、メダルと一緒に落ちてくるお菓子を上げると、フィーバーするゲーム。

単純だが、なかなかいい暇つぶしになる。

が、ある程度でメダルがなくなるのです。

無料でやりたいなら、待ってな・・・的な感じで、ちょこちょこしかやりこなせません。

1枚出てくるまでオンラインで30秒、オフラインで5分。
早くやりたきゃ、課金しな・・・的なものです。

猫たたきは、いわゆる一つの、もぐらたたきゲームですわ。

魚をくわえている猫を、ひたすら叩きのめす・・・というだけ。
(時々出てくる、ハエも叩いていいのかな?)

体力回復に、ハートも叩くと2つで1エナジー復活。

途中で魚をくわえていない猫やネズミをたたくと、ハートが1つ減り、タイムとハート(4つが満タンだが、)が、なくなるとゲームオーバー。

2つとも、単純で、暇つぶし程度のノリでよければ、飽きないwww。

今後もしばらくやってることでしょう。

ちなみに、ケリ姫は、若干、飽きがきました。

2日に1回、やるかな?程度です^^;;;無料でよかった。


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-12-22 01:29 | 奥さ~ん♪も、iphone5

2つめのitunes作成と、MSMの迷惑メールがうざい。

ここ数日、ここちゃんに、ママみたいに、着うたを入れてほしい。
と(on)願いされた。

何度もやってあげたいと思ってきたが、元のゾニーさんだと、とっくに何かを取り込むということができなかったため、ずっと見送ってた。

ところ、数週間前にパソコンが手に入ったし、これはいいだろうとと思ったので、さっそく2つ目のitunesに、新規のIDを作ればいいか?と思い立ったが、作成ができなかった・・・^^?なぜ?。

しかし思えば、1つのパソコンで2つ目といえども、取り込む着うたもアプリもミュージックも、すべて自分と共用では、趣味も違えば、アプリも違う。

それに、とっくに旦那さんが作ったicluod IDがあるのに、今変えちゃったら、すべて飛ぶじゃん^^;;;。

そこでまた、ググってみた。

思うよりも単純・・・一番の簡単な方法は、
パソコンに、2つ目のユーザーアカウントを作るといいんだ。
appleサポート参考♪

そんで、そこにここちゃんのユーザー登録をして、inするときに、パスワードもあるし、私が自分でいじればいい。


とまあ、無事に行う予定だったが、手続きにすっとぼけまくりで、なかなか認証しないし、一度、途中で配線抜いちゃったしで、アプリ取り込み直しにドッタバタに数時間もかかった。

ついでに、カエラちゃんのちょっと前の曲やポケモンの主題歌などを取り込んであげた。

おかげで、夕方から間もろもろやった合間にやったので、ASKAさんの深夜のゲスト番組を見る時間まで、いろんな所作業に時間がかかった・・・^^;。

もう眠気も吹っ飛び、久しぶりに、オンタイムで、そうだどっかに行こうも、チャリと、嫌いなのが主人公だったけど、見ちゃったよ。

ぶっちゃけ、カツオ、面白かったwww。

当初は、ブログで小遣い稼ぎがばれて、余計に嫌いになったが、テレ東は上手に編集するもんだね。
ウッチャンの番組だからだし、あの番組内だけ、見ることもできたなぁ・・・。

それに私も、この間の、(猿ヶ京?来たげだけど、見なかった時の)相方の鈴木@○じゃなく、チャリの高津君でよかったよwww。

さらに、今朝、もう1曲お願いされていた肝心な着うたを追加してあげるの忘れてたので、入れてあげたら、なぜか、11曲中6曲しか入らなくなった。。

要領はあってるのに?why・・・。
itunesにも、取り込めたのに?。

結果、着うたの秒数が40秒まででもいいという話だったのに、どうやら、30秒にすべきということが分かった。(リンクありません^^;こちらも、appleサポート参考。)

アプリも、自分のおすすめの一部も追加してあげたんだけど、ついでに見つけたアプリが、偶然HTBのイメージマスコットonちゃんの、カメラアプリなんてのを発見♪♪。

すごいかわいいの!!!。

写メも撮れるし、スタンプも集めたら何かあるのかわからないけど、なんかあるみたいだし、onちゃん公式face bookやツイッターもリンクがあるし、これが無料なんて、すごくいい!。

これは今後も、役に立ちそう♪。


昨夜~やたらと、MSMに変なメール来たなぁ・・・。

MSMメールなのに、無駄に貼ってる、ウィルスっぽいのつき、迷惑(添付つき)メール。

開かねぇしっていうか、開けないんですが?。

あとは、以前も来た、.bizを、なぜか登録済みだったのに、また来たので、マイソフトバンク覗いたら、なぜか条件解除しちゃってた・・・。

今後は、もうこっちのメアドメインは、学校やママ友と身内のみの携帯メールでしか使わないので、いっそ条件付で、携帯・PHSのみの受け入れにしちゃった。

何がきっかけで、迷惑メールが増えたり減ったりするんだかね・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-12-18 11:17 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

めんどくさいなぁ・・・

Gmailアプリが、何度目かの、使えるんだけど、気になる現象。

すべて受信を完了しているのに、いつまでたっても、1通届いてますよという、
という、表示が消えない。

すでに3度も削除しては、また改めて、アプリ入れてと繰り返したが、メール着信音も設定できないし、
面倒になったので、やめた。

で、Gmail公式以外で、いいアプリがないかな?と探してたら、分割して、見つかった。

1つ目が、isoftbankで使用中の、デコメーラー。

2つ目が(新)sky mee

3つめが、普通に、メールの中の、Gmailドメインを追加。(すでに、追加中だが。)

しかし、普通の、メールでは、絵文字が使えない。
まぁ使わなくってもいいといえば、いいが。

sky meeは、受信も送信もできるが、なぜか遅延状態、自分で開いて、引っ張り出さないと、受信されない場合もある。

デコメーラーは、2つ以上、なぜかアカウント設定が出来ないみたい。

3つめの、普通の標準設定のGmailでもメールが届くまでに時間がかかる。

遅延って気になるなぁって思ってググってみた。

一つ目の方法をググったところ、

あえて、設定⇒(out look)exchangeから、Gmail設定をしてみた。

だが、設定が出来ません。。。
となった。

まぁ、ひとまず、遅延状態を解消すべく、Gmailの中の設定で、pop設定を開き、メール転送とPOP/IMAPをクリックして、設定。

POPダウンロードの中の、すべてのPOPを有効にする。または、今後受信するメールすべて、POPを有効する。のラジオボックスを、ポチっとな、する。

(LabsのPOPアカウントの更新が、見当たらなかったため)これで、”だいぶ”改善しました。

が、

結局、どのアプリや標準でも、ちょこちょこと遅延状態っぽいので、2度も同じ設定を繰り返してみて、ひとまず、様子を見ることに。

あと、一つお試し中。

もう一つ、Gmailを、i.softbank.jpに転送しちゃえば、デコメーラーでも、一目で Gmailも見ることができる♪。(デコメーラー&iメールの場合、デコメーラー&マイソフトバンクの受信設定の中に、アドレス別に受信フォルダー分けもできるので、Gmail専用に一つ作っています。

ところが、こちらは、考えてみたら、転送はできるが、gmailドメインで、送信できない。

結局送信の際には、落としてあるsky meeで送受信も行ってます。

やっぱ、skymeeは、来るのが、遅いし、来たか来ないか、わかりにくいんだよねぇ・・・。

で次に、SMS・MMSのかわいいデコメができないか?というのをググったところ、

デコメではなかったが、テンプレートに、手書き感のあるメッセを自由に書き込めるアプリ。

chatpetworldという、MMS iメール LINE(不具合があるげ?)で、添付して送ることのできる、かわいい動物のアニメの吹き出しの中に、かわいい書き込みのできるっていうのがいい。
(一部アニメは、課金。添付送信のみ)

a0234809_2121689.jpg


自分は、MMSでのみ使いたいため、面倒ですが、コピペして、MMSで送ることにしています。

a0234809_2121884.jpg


結局、現在メール送受信のために、SMM・MSMにも、Gmailにも、iメールにも、アプリとアプリ、または、標準とアプリという辺鄙なホームボタンが増えちゃいました。

なので、本当は、すぐに使用できるように、下のメイン設定にしていたものの、それぞれにボックスを作成して、受信は左のアプリ右は送信できるアプリ・・・など、ムダボタンが増えまくってます^^;。
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-12-16 18:48 | 奥さ~ん♪も、iphone5

今時期、鈴虫が?

今時期、ここちゃんと熱帯魚部屋から、鈴虫が鳴いてましたwww。

そんなわけない。

60センチ水槽が、怪しいと思ってたところ・・・
その通り怪しかったんだけど、昨年9月ごろ買った、60センチの、上部フィルターのモーターから鳴いてました。

埃がついていたのが原因と分かってたので、常に(爪楊枝を突っ込んで)埃取りや掃除してきたものの、残念ながら、回避できず。

実際、自動ヒーター同様、これの寿命って、短い場合も多いし変えたほうがいいと、何かで言ってた。

結局、1年ちょい使ってみたが、今回も、同じモーター・・・だけ買い替える予定でしたが、一式買い替えるより高いと分かり、結果、すべて買い替えることに。

いつものチャームさんの通販@楽天で、ついでに、他の30センチの外部フィルターなどのブツも購入。

通販は、いつも通りすぐにやってきてくれた・・・。

ところが、家電用品で、あるあるなこと。

買い替えたと分かると、家電というのは、意地があるのか、なぜか直った・・・

突然、何も鳴かなくなって、静かにモーターが回りだしたwww。

なので、1晩様子を見たが、やっぱり結局元に戻り切れず、
無念、古いモーターはお役目御免となりましたのさ。

a0234809_17282281.jpg


今回も、GEXの上部フィルター60センチ用。
a0234809_17282633.jpg


前回のものよりも、旦那さんも好みで、なじむと、モーターが仕切られていて、水が入りにくいため、モーターの漏水防止になるところがいい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-12-16 17:50 | 熱帯魚関係

奥さ~んに役立つ、iphoneアプリ

ここ数日、アプリばかり落としまくってます。

ほぼ、奥さんのための役立つアプリでした。

まずは、ほしかったのが、冷蔵庫管理以外の、家じゅうの部屋にある、洗剤やシャンプー、バスクリンなどの管理アプリ。

これが見事に見つかった^^¥。

うちメモLite

冷蔵庫の食べ物飲み物の在庫と賞味期限・台所(用品)・洗面所・トイレ・お風呂など、自由にフォルダーを作成して、管理します。あといくつで終わりですよ!!という、注意・警告も、表示でお知らせしてくれます。

登録中のものが在庫が終わり、買い物したい時、このアプリから”メール転送”とボタン一つ押すだけで、登録中の在庫0のものが、勝手に、メールにリストを書き込んでくれます。

うちの場合は、熱帯魚の餌と、飼育セットの在庫管理などの管理作成もしました。

ただ、ある程度フォルダー作成して、管理チェック・メモ・項目書きすると、”書き込み行オーバーなので、続きは、課金を・・・”というメッセが出てしまいました・・・。

私の場合は、冷蔵庫管理アプリもすでに所持しているので、食べ物・飲み物の賞味期限管理以外の管理ができればよかったので、ギリギリの範囲で間に合いました。

これ以上は、在庫アイテムは増えない予定なので、恐らく大丈夫・・・だと思いますww。

次に、ゴミの日スケジュールアプリ。
GoⅯiの日

可燃ごみは、毎週決まった曜日になってはいるものの、年末年始やしょっちゅう、資源・不燃ごみとプラ容器を捨てるのを忘れやすいため、冷蔵庫に、市のゴミだしカレンダーを貼ってあるものの、飾ってあるだけか?って感じなくらい、見事に、見やしないwww。

そこで、通知でお知らせしてくれるアプリがほしいなと思ってたら、どんぴしゃりで発見♪。

ただ、その月のスケジュールの書き込み程度しかできないっぽい。来月分が書き込みたかったが、なぜか反映されているのかされていないのかが、わかりにくい。

しばらく、日々、通知が来るたびに、改めてチェックしていこうと思ってます。

で、次に気になっていた、月々の灯油代を管理したかったところ、他にも、電気ガス水道まで管理できて、全国で登録している人との、光熱費を順位づけもできる管理アプリを発見。

enervo(エネル簿) for iPhone

別に他人と競い合わなくても構わないんだけれど、都道府県別や、県別のランキングを見てみると、11月分の光熱費(2か月に1度の、引き落としの水道代以外)案外、上位だったので、なんか、平均より安めな、光熱費のようで、予想外でしたわ。

ガソリン代のほうが、ちょっと大雑把なアプリなので、もう少し、車とバイクと別登録できるアプリがほしいな。
入るリッターの違いが大きいので、パッと見てもわかるとはいえ、ちょっと別にしたかったな・・・。

アンドロイド(無料)や有料ならば・・・といつも思う。(ーー;残念。

ブログ作成管理。

今やっている、excite・FC2のブログ作成アプリ。

URLは省略しますが、今後使うかどうかは、まだ未定です。
(思うよりも、使いにくいため^^;。)

次に、googleマップ

当初は、Ⅿap fan+(無料版)を落としたものの、あまり使い方がわからないため、入れたものの、いまだに未使用中。

標準のアプリは、オーストラリアで公園へ行くはずが、砂漠へ向かってしまい、行方不明になるクラスの、ダメっぷり自社制作版ios。
(オーストラリアには、行かないとは思うが^^;;;。)

ナビなんざぁ、車にあるからいいやんけ・・・と思うが、万が一、バイクで使いたい時になってのと、古めなGORIRAナビなので、万が一、違った場合困る。
だが、これならば、アップデートも気軽にしてくれて、パッと、サブナビとして、探せたらなということで、待ってましたわ、googleマップ

本当に簡単で、便利にできるんもんですね~奥さ~ん。

ゲームでは、今頃かよ!!

ケリ姫クエストスイーツ


とっくに気になってたのですが、「ぐんまのやぼう」をたまにやってたものが、ある程度のレベルに達したため、ボチボチ、やりたいゲームアプリが減ってたところへ、すでに、先月から、なにこれ?と気にしてたケリ姫www。

あれは、はまる人ははまる。ここちゃんが、激ハマリ中ww。

パズドラと同じ制作会社って感じが分かります。


今回紹介したブツも、すべて、無料(一部、課金)です♪。

毎度ながら、無料なので、広告うざいとか、使い勝手が悪いと、直接、開発者には、因縁つけない程度に使っています^^b。

参照:アプリプラザ

とりあえず、今探してるのは、無料アプリもだけど、ケースもほしいんですねぇ・・・。

バッファローの縦型ケースがあるやんけ?。と思うのですが、同じ縦型ケースで、かわいいのや、かっこいいのもほしくなってまいりました。

シンプル過ぎて、早くもボロっけも見えてて・・・しかし、同じフルカバータイプって、横開きが多いので、迷っちゃいますわ。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-12-15 10:36 | 奥さ~ん♪も、iphone5