<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

windows版サファリ復活?&

windows版の、safariのブラウザーは、昨年の6月ごろ、確か、提供中止になったんじゃなかったかな?と思ったんですが・・・。

火狐(fire fox)は、何度パソコンを変えても、満足いく使い勝手さと、速さが私としては望めず、
OSを、windows8にしても、いまだに未使用。

IEも、まったく使う気になれず、いまだに未使用。

で、基本的には、googleクロームのみで過ごしてきたのですが、今回復帰したチャゲアスの公式が、あんまりに読み込み重いんで、ちょっと、別口のブラウザを探してみるかなと、検索してる最中、なぜか出てきた、PC版(windows用)のサファリ?のソフト提供?。

なんでまた、復活したんだろうな?。

ちなみに、チャゲアスの公式が、4年前の大騒動以来の、サイトのサーバーが集中しては落ちるのは、致し方のないことです。

サーバーが少ないのは、何年経ってもそれはしょうがないものですが、
できれば、web会員と、スタンダード会員と分けているのであれば、
若干は、サーバーの増強も、視野に入れてほしいなぁ。

サーバーの設置って、置く場所と、1台数千万とか行く場合あるし、
あまり大きな声で、おねがいします!とまでは言えませんが・・・。

web会報も、楽しみにしてたのに、サファリもつながり感サクサク♪だったけど、結果としては、
すでに、みられない(not fond)か、やっぱり混み合ってます。と出ますんなぁ~。

8に変えたばかりとはいえ、フラッシュ系のソフトなどは、一応、一通りすでに入れてますんで、
これが、昨年分なので、すでに閲覧できないのであれば、ないでもいいのです。

が、今回のように、自分もですが、飛び込み入会した人には、残念!!。

SNSも、前のHNが消えていなくて、”ユーザーが使用中です”となったが、あそこのSNSの運営企業は、
1度使用して、会員をやめて退会しても、半永久的に残ってしまうサイトのようです。

個人的に、一度作ってみるかなと同じ運営会社のフリーSNSで作ったんですが、同じでした。

これは、運営会社の、基本的な運営が雑なだけ。

チャゲアス公式が悪いわけではないのですが、負荷が、
大いにかかってはいるんだなって感じは、いまだにあるんだなぁ。

ちなみに、足跡機能はなくなったんね。あれって、mixi同様、必要なし。

礼儀は必須なので、あいさつだけでもとしたけど、
もう、SNSは、書き込みにも、あまりうかがう予定もないです。

見えない人・知らない人とと、つながりましょう~的なことが、
mixiもチャゲアスのも、プロ野球ファン同士のも、みんカラも、
離れた後、もう自分でもやる気にもなれないし、なんか疲れた。

基本的に、人見知~り~♪なんで、ツイッターでもなく、ここかfc2のブログで、独り言言ってりゃ、
すっきりします。

ちなみに、windows8版のサファリは、昨年、mac版のサファリ紹介をyoutubeで見たとき、
使いやすくなった感じのように見えました。

旦那さんのhpのパソコンが壊れたら、夏のボーナスでmacにしようか・・・という計画もひそかにあるものの、高いからねぇ・・・今朝、また壊れちゃったんで、完全にダメなら、前倒しでもいいし、自分の免許取得を、
夏か秋か、来年春に、後回しでもいいと思ってますが・・・・

夏か秋って?^^;;;
そうすると、来年か再来年も、色々分からないけど、忙しくなる気配がするんでねぇ^^;

いつになるんだろう・・・小型自動二輪計画。


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-01-29 12:30 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

あそべる、盆栽育てるアプリ

昨日、旦那さんから、面白いアプリが普段85円だけど、今日だけ(かもしれないけど、)無料で落とせるよ♪

というので、落としてみた。

mouth mover

子供受けも、大人受けもするなって思い、ここちゃんの分も落としてみた♪。
a0234809_11475179.jpg


iphoneを横向きにして、口の前に当てると、しゃべったとき、一緒にパクパク開きます(笑)。

これに、頭バージョンのアプリもあるみたいです。

さらに、目もあったら、揃い組だって、大人もはしゃいでしまいました(笑)。



あと、日曜日にやっぱり旦那さんのおすすめが、つい、盆栽というアプリ。

でも、あまり好きじゃない、J-COMのキャラで有名な、有線の企画ものっぽいアプリ。

a0234809_1151652.jpg


水遣りやお掃除、ツイッターとの連動機能で、話しかけるなどすると、レベルがどんどん上がり、このZAQのフィギアがそのうちもらえます。

ツイッターやらないんで、連動するのもめんどうなので、ツイッター以外で、育てて遊んでいます。

ちなみに、名前も付けられるので、付けてみました。

茶毛・明日花・・・。

旦那さんに、花じゃないし・・・とツッコミ頂きました(笑)。

でも現在は、やっぱり名前がしっくりこないので、ノーネーミングで、水遣りだけやっています。


群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-01-29 11:55 | 奥さ~ん♪も、iphone5

【MS群馬グルメ】男気あふれる、ラーメン店♪

土曜日は、以前から気になっていた、桐生市内のラーメン屋さんへ伺いました。

場所は、わかりにくいのですが、桐生市民文化会館シルクホールの通りをひとつ・ふたつ?入ると、普通の住宅街の奥にある、河川敷沿いに立っているビルの中にある、ラーメン屋さんです。
(少し先には、ソースかつ丼で有名や、藤屋もあります。)

名前が、【男気らーめんアカギ】という、男気あふれる感じのお店でした。

当初は年末に、旦那さんの同級生さんに紹介されて伺ったものの、お店の前にはついたものの、すぐ前の駐車場は、マンションの住民用のため、専用駐車場が分からず迷ってしまい、残念ながら、別のお店に変えた場所だったので、今回こそは!と、リベンジしてきました。

今回も困って迷っていると、同じくお客さんらしき人の車が、お店の人に支持されて、止めてた方のがいたので、その車について行って、私たちの愛車も、指定駐車場に無事止められました。

店内に入ると、本当に男気あふれる、店員さんと店長さんの2名で、頑張って働いておりました。
(土曜日なのに!!^^;)。

a0234809_14444772.jpg


メニューは、こんな感じです。

a0234809_14272229.jpg


基本メニューは、普通のしょうゆ味の黒醤油と、トウガラシの入った、赤醤油ラーメン。

今回夫婦で、黒醤油、旦那さんはセットと大盛り、私は子供と食べるため、普通盛りでにんにく抜きを、
注文しました。

a0234809_14272635.jpg


ラーメンどんぶりが奥深く入っており、麺200gというのですが、途中までは、分け合った程度じゃ、足りないかな?と思ったものの、太麺が後からおなかに効いてきたり、肉と野菜が女子には、案外盛りだくさんで、子供と2人で分け合ってちょうどくらいでした。

旦那さんは、これに加えて、白飯とドリンクのセットにしたのですが、すぐに届いたコーラが、ものすごい量のグラスで渡されて、親子3人で分け合って、ちょうどよかったくらいでした。

味は、私が大好きな濃口の、太麺でした。

肉も野菜も、しっかり味わえて、良かったです♪。

帰りには突然、女性にはサービスで、サイコロチャレンジなるものもあり、1~4個、どう振っても自由だそうですが、1個だけの場合、番号別に外れなく、もれなく次回、何かしらのサービスがもらえて、
2・3個と同時に振って、すべて1のぞろ目だと、ご褒美も豪華になるもののはずれもあり、4個同時に投げても同じく超豪華ですがはずれもありますが、なんと、4つ同時に振って、すべて1のぞろ目が出た場合は、
このお店では、一生、何を頼んでも無料になる!というサービス付。

今回、私と娘が1個ずつチャレンジしたところ、次回、麺大盛りと、肉野菜大盛りがサービスになりました♪。

お客さん層は、ほとんどが男性同士でしたが、少しだけ女性も、伺って来てました。

ぜひ、次回は、このお店を紹介してくれた、旦那さんの同級生夫婦もつれて、伺いたいと思います♪。

男気らーめんアカギ(blog)
(店長さんの、アメブロでブログと、ツイッターやってるそうです。)

※場所も駐車場もわかりにくく、地元の人以外は、若干、苦労される可能性もあります(^^;。

【男気らーめんアカギ】
【住所】 群馬県桐生市清瀬町3-26モダンピース1F
【電話】 0277-47-6700
【営業】 11:00〜14:00 17:30〜21:00
【定休】 月曜日


群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-01-28 15:08 | MS 群馬グルメ

【MS群馬グルメ】新年会は、美味しい海鮮料理のお店で。

昨日は、義実家のある、桐生市内で有名な、美喜仁寿司の姉妹店に、初めて伺ってきました。

群馬テレビでもよく宣伝していて、とても興味があったのですが、今回、念願かなって、義実家一同の兄弟夫婦と子供たちと、新年会を行うというので、義父さんが予約をしてくれまして、初めて伺うことが出来ました。

場所は、桐生駅南口すぐそばにある、美喜仁館という、お店です。

団体客向けな雰囲気作りで、CMの通り、和を貴重とした、落ち着きのもてる、個室も広くてゆったりくつろげるお部屋でした。

ランチの料金もリーズナブルで、満足できました。

今回は悩みに悩んで、私は大好きな、牡蠣フライ定食を頼んでみました。
a0234809_1421426.jpg


ご飯の量も多くて、本館の美喜仁寿司と同じく、美味しい海鮮料理の品ぞろえが、豊富で、楽しい2時間のランチタイムでした。

a0234809_14205936.jpg


レジ前には、複数の有名人のサインも並んでいました。

また機会があれば、ぜひ伺いたいものです♪(^^b。



群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-01-28 14:25 | MS 群馬グルメ

【MS群馬マイタウン】ガソリンを、お得に入れてみました♪。

円安やら、いろんな諸事情により、ガソリンや灯油が、価格高騰中です。

そんな中、群馬は、車は一人1台が必須という土地柄、
1円でも安ければこれに越したことはないです。

特に我が家は、2代(←あえての表記です。)連続で、ハイオク車やら、燃費悪い車。

ですので、毎回毎回、1円でも安ければと思っています。

そんな中、今日は買い物帰りに、最大で5円引きできました♪。

J-Quest前橋みなみモール店に行く前に、
すぐそばのベイシアへお買い物(1か月以内限定)2000円以上のレシート提示で、リッター最大2円引き。

a0234809_12393130.jpg


さらに、ガソリンが15リッター以上で1つ、洗車で1つ(灯油は対象外)。
という、ポイント会員になると、ポイントがいくつかたまると、そのつど付く特典がもらえます。

今回は、6つ目突破したのですが、集めてもよし、使ってもよしということで、さらに1円引き。

会員なので、さらに2円引き、ハイオクでリッター157円のところを、合計5円引きの、
152円で給油することが出来ました。

せっかく260円以上もお得になったので、ついつい、帰り道、車内で飲む、缶コーヒー買ってしまいました(笑)。

ちなみにこちらのスタンドでは、灯油に関しては、別の、1度入れるたびに、次回1円引き、さらに次回+1円引き(2円引き)さらにさらに+1円引き(3円引き)という、期間限定のキャンぺーンをやっております。

a0234809_12434158.jpg


ワンセットに、gogogsというサイトも、またリンク貼っておきます。

価格変動が日々気になる方は、こまめにチェックしてみたり、投稿も出来ますので、情報交換をしあうもよし、
是非、お出かけ前にチェックをしてみてください♪。

自分の乗っている車の、燃費記録やメンテ記録などもメモできます。




群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-01-28 12:46 | MS 群馬マイタウン

節約しても、結果が出てない?。

「エアコンは電気代がかかるから、石油ファンヒーターなどのほうがお得」というのは、かつての常識。数年前から、石油価格の高騰などによって、実はコストパフォーマンス上では「エアコンが最強」という話をと...


※エキサイトニュース見てたら、ちょうど今日書いたタイムリーな話だなって思ってたのですが、ブログを、上書きするはずが、消しちゃったんで、改めて^^;。※

ここ数か月、やっぱり、灯油代と電気代があまりに高くて、参りますわ。

旦那さんは、エアコンだけの暖房は、電気代が上がる・・・と言いますが、テレビでも、(今のブツは)
冷房よりも、暖房のほうが、実はお得など、言われてますがね・・・。

結局は、電気代と灯油代がかかってくるんで、トータル面は見えませんので、現在、節約生活をしています。
なにせ、今月は、電気代のみで、2万越え(PC3台所持してるため、使用アンベアーは、若干あげています。)

我が家は、エアコン3台、昔は石油ストーブだったものの、ここちゃんが赤ちゃんの頃火傷してしまい、親から禁止令が出て、石油ファンヒーターにしましたが、今は3台所持、台所用には、足もとにも、あまりに暖かく感じないため、あまり使いませんが、電気ストーブも所持。

居間(木造和室の6畳×2部屋、ふすまの仕切りを取っ払って、利用してるため、12畳。)
で使用中の石油ファンヒーターは、部屋の日当たりがいいため、最高気温が5度以上の日は、もう、朝ここちゃんが学校へ行った後からすぐ消して、夜までなるべく控えます。

灯油が切れるサインが、ビービーなりだしても、もう、無視・・・実際、鳴り始めても、最大で1時間弱、(なければ、もっと早いが・・・)、灯油は案外残っているもので、壊れるのが心配ではありますが、ガチンと切れるまで、使い切ることにしました。

で、エアコンだけというのも、時々使用。

旦那さんが、すぐに深夜に、部屋で寝たまま使っちゃうので、いつなくなるか把握したいので、メイン部屋が使い切ったら、旦那さんの部屋は、同じストーブなので、タンクだけ交換し、入れてあげます。

灯油は、近所は高くて95円。

少し車で出ても、車の燃費も、チョイノリでは、燃費が悪いし、音楽聞きたいんで、この頃は、隣のエリアのホムセンへ伺います。

それでも、リッター4円も安ければ、安い店を選ぶほうがお得でしょう・・・。

車の燃費も、距離乗れば、上がりますし・・・(混み合ってたり、信号待ちが多いと、結局燃費には、あまり反映しませんがね^^;。)

ちなみに愛車は、夏はクーラーは必須なくらい使用しますが、ものすごく寒い日や、暖気気味に運転時の時以外は、北欧の寒い土地でも使用のドイツ車・・・。

冬でも、本当に、暖かいので、まったくエアコンつけませんが、国産車と違って、実際に燃費につながらず、残念ではあります。

ガソリンも、ハイオクが158・9円まで上がってるため、入れにくいので、なるべくCUBちゃんでの買い物利用をしたいものだけど、ここ最近は寒さと、膝や足首痛で、ついつい愛車利用しちゃいます。

常に、gogogsでチェックしてますが、基本的に全国中上がってるんでね、今はとにかく、節約(^^♪。

寒さと付き合おう~AC(^^♪というCMを見るたびに、

じゃじゃじゃじゃじゃあ、寒冷地も寒冷地の、マイナス20度くらいに住んでいる人々に言えるんかい!!
と、突っ込み入れたくなりますが、群馬南部程度であれば、日当たりが良くても、悪くても、案外、ストーブなくても、やっていけるものです。

今までは、5日に1回、18・20リッター缶を、1缶か2缶購入してきたのを、週1~10日に1回、18リットルを、1缶までにペースダウンして、目標設定します。

なるべく、こたつで過ごす。(こたつも使わないときはマメに切る。昼のストーブ使用時は、切ってしまう。両方使用していなくても、耐えられる程度まで、我慢我慢。)

とにかく、2月には、この節約が実を結ぶことを願うわ^^;。

あとは、悪い原因は、電気ポットと電気釜の保温しっぱなしと、パソコン3台とも、スリープ&使いっぱなしというのも可能性ありますがね~奥さ~ん(^b^;。

ちなみに、平日の昼間は、撮り置きしたエッチデーデーを見るとき以外、基本的に、朝8時から午後5時まで、たいていはテレビはみません。

ほぼパソコンか、たまに、エッチデーデーを見終わった後、たまたま、つけっぱなしてた程度です。

照明をLEDにしてみれば、かなり変わるかな?と思ってみたものの、あるメーカーの実際数値を見た限りでは、年間800円のお得・・・

って、お得でしょうか?。

月800円なら、大きいな、それ魅力!!って言えるけど、年間800円なら、今の電気代を、なんとかして節約すりゃぁいいか、って思います。

ただ、上州名物、空っ風のため、冬~春先の花粉シーズンは、ほこりまみれになるため、庭に外干しが出来ませんので、乾かないというのが、若干困りものですがね…。

ちなみに、冬は耐えられますが、夏の暑さは、耐えられません^^;。

冬は、着ればいいだろうけど、夏はこれ以上脱げないじゃんとなりますし~(えぇ、いやぁんww)。



群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-01-24 19:04 | 我が家の話

モコモコアプリなどやん(^^♪・・・

すでに存じ上げていましたが、やんやんマチコのアプリが、パズルゲーは有料やったので、こっちはあきらめて、無料の、”パーティーやん”という、マカロン落としゲームを、落としてみたやん。

a0234809_10555455.jpg


しかし、自分は、すでにくまちゃんフィーバー系をやってるため、まったりしすぎちゃって、
若干、面白味は減っってんねんけど、かわいらしさは満点のゲームやわ~♪。

要は、マカロンを作っては投げ?(笑)、どんどん作っては落としていくと、時々レベルアップするたびに、マチコや近所の住民の、アパートの大家さん、アグリ、オネェのトラのフィギアやマカロンが出てくるのを、マカロンと一緒に落として集めるゲームやん。

(同じ制作会社の、)ウサビッチも好きですが、やんやんマチコも大好きですわぁ~(^^♪。

くまチャンフィーバー系が好きでも、まったりでもいいやって感じる人は、やってみるのもいいやん。

ちなみに、マカロンは、しょっぱな50個スタート、空になると、オンラインで30秒に1つ、オフラインで、8分に一つの割合で、作れるやん。

まぁ、それが嫌なら、課金してねというシステムやん。

ちなみに、こっちは有料ゲーですわぁ。

神経衰弱ゲーム、やんやんマチコパズルやん?。

次に、そのくまちゃんフィーバーゲームのまたまた追加版。

きらきらドロップ

完全に、女子向けゲーです。
a0234809_11104317.jpg


くまちゃんフィーバーと同じく、コインを落としながら、落ちてくる、宝石を拾い集めて、一定数の宝石が集まると、リングやピアスやイヤリングを、くまちゃんが作成し、作ったアクセサリーをコレクションするゲームです。
a0234809_11104588.jpg


フィーバーはありませんが、コインがめったなことがない限り、あまり尽きませんし、宝石を集めて、かわいいアクセサリーを作り、ツイッターやFace Bookで公開しあって、自慢しあえます。

これもよほどじゃない限り、課金せず、遊べます(^^♪。

もちろん、コインをすぐにたくさんほしい場合は、有料課金できます。

今朝、ここちゃんが発見した、同じくまちゃんシリーズの、海賊射的2
(※iutnesのリンクが、出ません^^;直で検索すると出ますので、海賊射的2で検索を。)

a0234809_11194665.png


a0234809_11195514.png


あと、内容も今朝落としただけで学校へ行ったので、また後日(o_n/^^^。


iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

~なお、アプリの発見は、その時なので、配信開始は、古いこともあります。
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-01-24 11:22 | 奥さ~ん♪も、iphone5

ブログ訪問者数が、上がった?

ここ数日、ブログ訪問者数が、目に見えて上がってきた感じ?と思います。

1月から、エキサイトブログでは、ランキングぽちっとボタンを、人気ブログランキングさんのサイトに、追加・変更してみましたが、大きく変わってきました。

今まで、ここでの平均ブログアクセス数が、10人前後でしたが、毎日、20-40人前後まで、大幅に上がりました。

に〇んブログ村に登録時はあまり変わらなかったのですが、上昇率が、大きくて、びっくりです。

(ちなみに、FC2も、にほんブログ村内では、巨人ランキングは、ベスト20位以内に入ることもあり、平均もよかったのですが、全体アクセス数は、あまり変化がありませんでした。現在は、FC2ランキングに移行中。)

こっちに移行した理由の一つに、今切れかけてますが^^;右のブログパーツにもある通り、なんとなく投票がやってみたくて、ちょうど兼ねてるので、今回は、お試し感で、作ってみました。



5時に夢中は、ここ数年のテレビの常識を覆す衝撃を感じます。

群馬での視聴者なもので、見始めが遅いのですが、3年前の11月ごろから、見始めています。

昨年までは、たまにしか見てこなかったのですが、ここ1年間は、欠かさず見ています。

見られない日は、予約してみています。

しかし、スカイツリーからの電波配信に変わり、それを記念して、東京では4時55分開始。
群馬は、5時ピッタリ放送開始。

残念ながら、大好きな頭数分間のムダ話が好きだった自分には、ありがたく、なにかしらの方法での視聴も兼ねています。

先週水曜の中村さんいわく、放送禁止用語は決して、”法律違反ではなく、各テレビ局の自粛なだけ”です。

というのは、まさに名言。

群馬では、高崎市役所で見られるらしい。

どこまでが放送事故か?、そうじゃないのか?、判断・区別という言葉が見当たらない、夕方のひと時、嵐を巻き起こすという感じの番組です。

おかげで、他の民放局の番組が、へのへのかっぱな感じで、つまらなくなってきました。

モヤさまも、とうとう、見なくなっちゃったなぁ・・・。

ダッシュ島が面白いし。

昔の深夜時代のような、ハプニングが満載で、何をやっても面白かったのに、やっぱり7時という時間は、ダメだなぁ~。

さまぁ~ずも、毒づかなくなっちゃってきちゃったし、CM前に、無駄に引っ張った挙句、つまんないオチに振り回されて、ワイワイキャッキャ言えないね。

見忘れても、構わない感じがします。

5時夢が終わったら、どうなるんだろうな?。

ちなみに、物は試し程度の投票なのですが、よろしければ、
1月31日までに、投票も参加してみてくださいませませ。


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-01-24 09:56 | ググってみた♪

オリ(元巨人)木佐貫他と、ハム糸井の電撃トレード。

前にも書いたっけな?(FC2だけだっけな?)。

プロ野球は、あくまでも、夢を魅せるだけではありません。

やはり、ビジネスです。

まぁ、巨人は多いですが、いい選手がいれば、金かけて取るし、
トレードなどで、金になるうちに、選手を送り出す。

でも、巨人やソフバンみたいに、お金かけてるチームと言う色がある球団であればまだしも、
ここ数年、日ハムの経営陣は、またもや…って感じ。

今回もまた、巨人じゃなく、ハムの話なんだけど、今日飛び込んだ、キャンプイン直前の、オリックスのきさ(他)と、ハムさんの糸井(他)が、まさかの、3対2の電撃トレード。

糸井がハムを出ていくとなるのは、ますます、ハムさんは、ファンの期待と夢より、金なんだなってことが、
見えてきちゃって、なんとなく、北海道の人は、ますますがっかり度が増えるだろうな。

大谷君が、説得の末、入っちゃったから、今後の育成にお金かかる。

となれば、球団で1番、糸井などに、今後金かけるより、手ごろな採算で、そこそこ期待できる、
オリの木佐貫たちとトレードしちゃって、よっしゃ、出しちゃおうっかぁ~って時期が来た。

とでも、思ったのでしょうね。

ダルビッシュだって、売れ時期だったから、あの時メジャーへ行っていいよ♪って手放しちゃったのは、ハムには特に構わないと思いますよ。

巨人でも、育成でせっかく育て上げた、育成選手をここ数年、やたらと出してしまいます。

確かに、しっかり基礎も出来てきたし、じゃじゃじゃじゃじゃあ~これからじゃん?って思いがちですが、
売れ時期、見切り時期も、今後もどこへ行っても使えることを期待できる若手を、きちんと出しています。

巨人以外だって、中堅世代を好みます。

広島の場合だけは、球団に万年お金がないため、お金がかからない程度まで育てたところで、億単位の選手が出てきてしまったら、残念ですが、手放すなど、手を引いてしまいますがね・・・。

きさが、日ハムに来るって、あと1年早かったらなぁ、木田と同じになれたのになぁ・・・。




野球 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-01-23 20:45 | 巨人・野球・スポーツ話

2ndパソコン、itunesもダメダメ。

残念ながら、昨晩からゾニーのバイオ君で、ここちゃんのために、itunesの音楽取り込みと動画取り込みをしようと思ったところ、突然、左側の、iphoneのデバイス表示が出なくなってしまいました。
(Appleのmobile deviceが、繋がらなくなってしまいました。)

すでに、ネット回線で、ダウンロードが出来ない2ndパソコンのゾニーバイオ君。

itunesのアップデートも出来ないので、ずっと昨年の古いバージョンであるため、デバイスがつながらくなったというのは一理あったので、致し方ない。

コンパネ覗いて、デバイスマネージャーに表示されてるか確認した結果、表示はされたが、正常につながってない可能性があります。という結果に。

で、ググってみたが、確認しまくりましたが、最終工程まで行く始末に。

ということで、itunesは新しいバージョンにすることも出来ないし、モバイルデバイスの修復も、ネット経由で試みましたが、分かってはいますが、すでに壊れてる!!!。

今回も、”windowsエクスプローラーにつながりません、担当に確認を”という結果になったため、今後も断念という結果に。

これでとうとう、この2ndパソコンでの、itunesの使用は、閲覧のみということに^^;。

今後のここちゃんのiphone4では、あまりやりたくなかったkど、いまの新しい1stパソコンのフジツーさんの、サブアカを使い、ここちゃん(旦那さん名義)のApple ID(アップルアカウント)経由で、すべてダウンロードすることにします。



インターネット・コンピュータ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-01-23 10:14 | 奥さ~ん♪も、PC弄り