<   2013年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

【速報?】5時に夢中、4月1日仲間が増えます♪。

どんだけの人が見てくれるのかなぁ?。

今日しまこさんと、親方が、関東と関西の笑いの違いを、比較してたんだけど、
まさかの4月から、ひっそり、関西進出決定\(^o^)/。

KBS京都さんと、サンテレビさん、

おめでとうございます?。(笑)。

ただ・・・5時から5時45分まで・・・。

頭5分が、群馬と同じくなしで、お尻の15分もなし・・・?。

毎日の投票が、尻切れトンボ状態ですなぁ・・・。

そして、月ー金の最後の1つのコーナーは、確実に見られませんよね。

下手したら月曜日なんて、やっつけの・・・ぶっつけの最中に終わり・・・なんて羽目になるかも・・・。

それならば、世界中で見られる、なんらかの方法で、結局みなさん、みませんかねぇ?(苦笑)。(※なんらかの方法で見られるものの、あくまでも、黙認だそうで、年中、出演陣さんも、スタッフのみなさんも、黙認容認中。と言う、不思議な番組・・・^^;。)

今日、face bookのMTV JAPANの、タイムラインで見たんだけど、ふかわりょう司会の、MTV番組見たよ・・・(ウサビッチの新作ついでに。)。

「5時に夢中」よりも、ノビノビとした感じの司会ぶりだったなぁ(笑)。

昨日は、中村うさぎさん、55歳のバースデー・・・おめでとうございます♪。

え?ASKAさんと同じ月生まれで、チャゲアスの同学年?^^;。へぇ~そうなんだ(笑)。

間もなく、弥生さんの月です。

ipodナノーでは、

1月は、復活報道関係なく、ほぼASKAソロ・チャゲアス、2月はマルチ・CHAGE・ASKAソロ(2月15日~22日まで、お休みしました。)・チャゲアスをたくさん聞いて過ごしてまいりました。

2月はASKAさんのライブへ行く1週間前から、チャゲアス関係は何年も前から、曲のセットリストを見た後、わざと歌う予定の曲は、毎回聞きません。

ライブで新鮮味をもって聞けるので、わざと敬遠してきましたが、おかげで、ASKAさんのアルバム曲を、
すっかり自分が歌詞を忘れかけた曲もありました。

3月は、3月のタンポポのシーズンですので?CHAGE兄のソロを中心にします。

でも、ロンモチ、3?4?組の曲を、平等に順番に、聞いていこうと思っています。

・・・2人なのに面倒な、数え方だなぁ^^;。

3月は、残り少ない2人のソロライブ、風邪ひかないように、頑張ってね。




エンターテインメント ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-28 20:35 | 好きな番組

写真位置情報削除アプリ

Twitterなどですぐに書き込みや写真アップしちゃうと、Twitterでの、書き込みの位置情報をオフにしてても、カメラ(写真は?)と言う場合も多いはず。

写真も、位置情報ダダ漏れだっていうのを聞いてましたが、まぁ・・・そのうち引っ越す貸家だけど、
自宅以外は、気にはしてはいません。

でも、一応念の為に、カメラは時々オフにしてますが、このごろ、なにせ、カメラアプリが、
位置情報のアクセスを求めるので、何度もオン⇔オフを繰り返します。

そこで、今回は、投稿前に、位置情報削除アプリを発見~いまさらですが(笑)。

今日もググった、お世話になっております。

AppBankさん


マジで簡単に、位置情報が消えました・・・。

a0234809_10515744.jpg

※写メのバックは、昨晩、旦那さんから、一足早い、バレンタインのお返しに。
Pinky&Dianne(&by)の3wayバック。

こんなにいいものいただいて、びっくりでした・・・。

昨日は、宇都宮に仕事だったんだけど、FKDのショッピングモールで買ってくれました(笑)\(^o^)/。

私が好きな、&だけのバックもあったけど、こっちの方が面白ろそうだって、これになったそうです。

a0234809_1052631.jpg


onちゃんカメラアプリ。

昨日、ランチ先で、キリ番まであと400m・・・(笑)。
a0234809_10521826.jpg




【アプリ】LOOK


win×サファリやっぱダメだ。

今朝、クッキー削除し、履歴削除し、綺麗にした後upしたのに、それでも消えた。

クロームにしてても、写真が編集時に、ドラッグアウトで簡単貼りつけできないし。
編集に時間はかかるし、まいった。

どうせ、win8が悪いんだよ。

今日は、なんか色々書き込んでは、消えちゃったり、
何度も書き込みしては、なぜか間違えて消してます。

やっぱり、ここで、win×サファリは、使えねぇな。

サポートも、これ、やってくださいっていうだけなんで、対処方法ないんでしょうね。


iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-28 11:02 | 奥さ~ん♪も、iphone5

前橋市など、水道が飲めずって言われても(^^;

今日は、幼稚園時代から同じ小学校へ上がったママ友10人ほどで、定例の?食事会。

着いて早々、自分は全く知らなかったのだが、昨晩から、午前中にかけて、
前橋市(高崎なども一部)では、榛東村にある、前橋市向けの、水道の送水所から、キセイチューの、ジアルジアが発見され、一時生水の引水はダメ!と制限されてたそうだ・・・。

幼稚園に通ってる弟妹がいるお母さんには、”今日は、生水が幼稚園では飲めないので、安全性が確認できた水筒を持たせてください。”と言うメールが着たそうな・・・。

でも、たった1匹見つかっただけだったのと、再検査の結果は、もう見つからないので、安心してくれと言う話。

我が家は安全であるが、オイオイだったのは、トーレのトレビーノを使用中。

a0234809_20595663.jpg


我が家は、シルバーのブツ。

これ、宇都宮在住時代に、あんまりに、アパートの飲み水がまずくて、買ったので、もう古いんだけど、
効果があり、まぁこれ通していれば、安心ではあったが・・・念の為、カートリッジは、交換した方がいいと言うので、取り替えました。

幸い、予備が間違えて、たくさん買い込んであったのが、夕方見つかった♪。

ところが、今度は、電池切れの様子。

そうだ、トレビーノのブツには、残り残量のデジタル表示があったのを、忘れてた!!。

おまけに、ガシガシ洗ったので、付くかは分からないし^^;;;。

カートリッジ代など、ジアルジアに請求したいですわ。

後、前橋市では、1週間程度は、検査を繰り返して様子見るという話です。


群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-27 20:22

iphoneの写メ、PCに取り込み・取り込み~。

iphoneの写真は、今までは、とっても面倒な方法で、
写メをPCのメールに添付して送っては、PCに保存、送っては、PCに保存・・・を繰り返してました。

でも今度は、逆に、iphoneの中のブツが、あまりに撮り続けたのと、
出来ればアルバムを作って、個別に保存と、容量削減をしたいため、

すべてまとめて、PCに取り込みと、
iphone5のフォトアルバムを、フォルダ別に仕分けしたくて、今朝から苦戦しました。

iphoneへの取り込みは(↓参照)とは違う方法でしたが、なぜか、すんなりできた。

参照Teach Me iphone様

・・・・・ものの、なぜか、PCに入れたブツを一部もiphoneに戻して、さらに、フォルダ別(アルバム作成)の仕分けする作業が、なぜかなかなかできずに、困ってしまいましたわ。

何度も繰り返し、作っては投げて作っては投げて?を繰り返した結果、

30分ほどして、作成したフォルダが、反映されました。^^;。

ググってやってみた結果が、




windows

ライブラリー

マイフォトの中の、

my phote streamのフォルダー中に、撮りためた写真がある。

好きな写真を一度、フォルダ作成して、好きなように仕訳して、
my phote streamの隣にでも、戻す。

itunesにiphoneをつなげる。

右上の写真をクリック

写真共有元の⇒をクリック。

my phote stremrのフォルダをクリック

その中にある、”いくつかのフォルダのみ”を同期したい場合は、選択したフォルダーのボタンをポチっとな。
すべてokの時には、そのまますべてのフォルダをチェック。

さらに、ビデオも取り込みたい場合は、ビデオも含むをチェック。

右下の同期のボタンを押して、瞬時にとりこみ終了。
a0234809_8564756.jpg


PC周りに、メモ書きがいっぱい(笑)。まだ操作方法がイマイチな事も多いので、
何かと、ワンポイントを書いては、貼ってしまいました。

ちなみに、逆も(iphoneで、アルバム作成)出来るといえば、出来るんだけどね^^;。

そんなこと、あとで気が付いたってのは、、、ショナイで(笑)。

これで、500枚近く撮りためたブツが、2分の1程度に削減。

ってあまり、容量激減とまでは・・・されてないかも・・・。

でも、チャゲアスの拾った画像以外は、また減らす予定で。

チャゲアスは、入れっぱなしなままです♪。
a0234809_932563.jpg



インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-27 09:32 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

0はないだろう^^;;;

今朝、ここのblogの集計数をチェックしてたのですが、
記事別・アクセス数・リンク元URL・・・何もかもが、0って^^;。

あり得ないべ。

と言うわけで、googleクロームも、サファリも、すべてクッキー削除など、クリーンクリーンしましたら、
普通に、集計が出てきました。

連日、大盛況のご様子♪。

昨日、自分が大好きな瓦せんべい(にわかせんべい)。

・・・・・ASKAさんのツアーグッツのおせんべいじゃん(笑)。

福岡の東雲堂謹製



ここちゃんのスイミングの時間前まで、おやつに食してみました。

やっぱり、美味しい!!。

そして、でかい(笑)。

思うよりもでかくてびっくり。

a0234809_9385677.jpg


おまけのお面が、ここちゃんお気に入り。
a0234809_938585.jpg


前回のChage兄の細道で買った、チョコマシュマロも、美味しかったけど、
本当に、なぜかツアーグッツと言うと、何かしら、食べ物を買って帰る自分(笑)。

本当は、チョロQもほしいんですよ~奥さ~ん♪。

でも、毎回買ってたら、結構な値段すると思うと、なかなか見送り。。。

昨日は、でっかい地震にびっくり。

a0234809_93939.jpg


ここちゃんがスイミングの間に、iphoneの緊急地震速報が鳴った・・・。
前橋は3・北部が4など。

でも、ゆれくるではなく、標準だったため、一瞬あのチャイム、iphone壊れたのか???。

と思ったが、標準のが鳴ると、ゆれくるは反応しないご様子。

ちなみに、うちの旦那さんも、今回は、同じでした。

どうしても、すぐに、1か所窓開けて外出ちゃうんだよね・・・。

外出たってさぁ・・・とおもうんだけど、今借りてる家、築38年なので、もう反応早!!。

昨日は、やけに午前中も震度2・3とか繰り返してたので、いやはや、隣の県なので、心配です。
(元・宇都宮市民だし。)


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-26 09:54 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

ビクスク、拗ねる/GOLFのオイル交換を、HONDAで?。

金曜の夜、ライブ後、帰るよメールをしたところ、
旦那さんが帰宅前に、フォルツァ君のバッテリーが弱まり、動かなくなったそうです。

ごめん!こんな日に限って、私たち親子は、あなたの地元の
桐生市で、LIVE見てました(笑)。

私がいないので、お迎えもお願いできない、夕飯もない。

拗ねて居酒屋入ったら、満員で・・・と断られ、トボトボ帰宅したとのこと^^;。

まさに、あなたは、ピシャリ鯛!(怒られそうな^^;)。

土曜日は、旦那さんがバイク用品店、ナップス前橋でバッテリードライバー(充電器)を、ひとまず購入。

5999円が、

なんと、3980円!・・・(ジャパネットたかた社長風に(笑))。
(うちらと群馬で、ASKAさんライブ見た人には、ジャパネットたかたは、ツボ?。)

その後、駅前で、ものすごい空っ風の寒い中、ひとまず、旦那さんが自分で、GOLFのバッテリーとつないで、軽く充電し、事なきを得て、始動し、帰宅出来ました・・・。

で、フォルツァ君は、1日中充電して、無事に、今朝も乗ることが出来ました。

どうやら、5年目のバッテリーっぽい。

で、ついでに・・・と、カタナもバッテリーを外して、充電かけたところ、つなげた瞬間、反応しませんでした。(;;)チーーーーン。

これ、免取くらう前の夏に買ったんで、4年も経ってないのに~???。
うそでしょ~がっかり。誰も乗らないと、そんな結果が待っている・・・。

日曜には、お好み焼き食べて、ふと思うと、GOLFのオイル交換の時期じゃん?と言うので、
ひとまず、元通ってた教習所そばの、カー用品店へ伺った・・・。

しかし、何もかも高い・・・外車だけにってわけではなく・・・。

そこで、何か閃いた旦那さん・・・・・。

向かった先は、VW・・・ではなく、
その1本手前の道の、HONDAカーズ・・・?

飛び込みで話を持ち掛けると、快くどうぞ~♪^^bと。

我が家は、バイクは3台中、2台HONDAなので、いいかな?と無理やり思った自分(笑)。

時期なのか?買いたい人、見に来た人、同じく修理や車検などで来た人。

HONDA激混み~(^^;。

予算さえあれば、何年も言ってますが、FIT シャトルハイブリッド!(できれば1・5。)がほしいんですよ~奥さん~♪。

それ買っちゃったら、10年くらいは乗って、乗りつぶさなきゃね^^;。

旦那さんは、まだ買えない・・・というので、パンフだけ見てました(笑)。(発売したての頃、試乗キャンペーンで、旦那さんは試乗しました。)

あ、オイル交換代は、おかげで、

工賃含め、これがなんと、

たったの、2100円!(ジャパネットたかた社長風に(笑))


もう、いいって(笑)。

思えば、他社の会社でもOKとかって、某クルマディーラー社でも、よく聞くものね。

日々寒いですなぁ・・・。

寒くて、灯油の燃費が、悪いです。

電気代は、なんとか節約効果が表れて、今月は、先月にくらべて2千円減。




乗り物 ブログランキングへ


車(全般) ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-25 12:18 | 車・バイク

WBC壮行試合・・・対オーストラリア戦

【23日の試合3-2◎】

まぁ君は、エースでいいものでしょうかね?。

まぁ君が、練習中から、まさかの、球に違和感を感じるだぁ???。

まだ、球に馴染めない感満載の投球内容・・・。

2番手の杉内は、3度の出場経験といい、やっぱり、安定した投球内容だったな。

先発に向いてるけど、2番手でも案外いいかもしれない。

なにかある時、フォロー効く内容に持って行けそうだからなぁ・・・。

ただ、この日は、打線が、くそつまんねぇ試合だった・・・。
(5時に夢中での、岡本夏生姐さん風に。)

8回の相川は、貰ったようなもんだったなぁ・・・。

ややアウト気味だったのを、軽く振りぬいてみたら、入ったんねぇ!!って感じで、
きっと相川本人が、一番びっくりしたんだろうなぁ・・・。

3-2で、逃げ切れたのは、まさにあの日の試合内容にしては・・・奇跡♪。

途中で早々と、”はい、今日は、おしまいでしょう?”

と、Chage兄のラジオ聞いちゃったもんね・・・。

勝てても、内川以外は、いい場面での…と言うところで、まったくダメダメな、
満足行く試合ではなかったですね。

【24日の試合 10-3◎】

またもや、先発のマエケン・・・お前もかよ・・・と思ったくらい、立ち上がり悪し・・・。
あっさり2点先取したんだけど、今度は逆に、打たれたねぇ・・・あれは失投。
甘めに入っちゃったとこ、つかれちゃったね。

だからさぁ・・・球が~じゃないんだけどね、安定しない投球内容だったな。

でも、本当に今回は、打線が見事に、つながったいい試合内容だったな~。

やっぱり、この日も内川が、ここでというところでの一発が、良かったね。

中田の一塁が、思うよりもいい活躍をしてくれる。

あのファールの取っちゃった野〇、なんとかなんねぇ?。

あそこの席は、球をとるために設けてない。

選手の妨害に近い行為は、慎んでもらいたい。

ガキじゃないんだから、グローブもって、待ってるんじゃねぇ。

結果、最後まで、つながる打線に、面白かった試合だったな。

やっぱり、こうじゃないとね。

2日間の内容的には、まあ24日の試合展開のような事が、
今後も続くといいなと、期待が持てそうな感じです。

オーストラリアも、投手が変わるたびに、立ち上がりがイマイチな人が多かったのでね、
そこは、ドンドンこっちもつかなきゃ!!。

以上。



野球 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-25 08:42 | 巨人・野球・スポーツ話

滑りやすいにしたってね・・・

WBCまだ途中ですが、旦那さんですら、草野球じゃないんだからって、寝ちゃった^^;。

WBCの公式ボールは、滑りやすいという話ですが・・・

^^;それって、毎回じゃないんだっけ?。

ちなみに、北京パラリンピックでの使用球を持っていますが、パラリンピックは、
中身がやや柔らかいのですが、表面は、当時のオリンピックと同じく、
滑りやすいですよ^^;。

えっと・・・当時の日本代表って、今回は何人出てるっけ?。

WBC3度連続って、杉内のみ?やっぱり、安定感ある投球を唯一できたけどねぇ・・・
まぁ君は、数日前にも、ボールに違和感感じるって、今更勘弁してくれよ・・・。

まぁ、オーストラリアも同じ条件なんで、ややボール逸れ気味なんだけどね。

途中で、テレビの音声オフにして、CHAGE兄のラジオ聞いちゃった。


それにしても、淡々と過ぎてく試合・・・。

残念だなぁ・・・(^^;。



今日は、バースデー(TBSの番組のね。ちょっとややこしいよね^^;。)に、桐生一校出身で、ヤクルトも戦力外になった一場の特集やってたね。


なんか、違う番組だったか、前にも一場が出てきたような~。

今回はとうとう、もう駄目だろうな・・・。

トライアウトもダメ、韓国リーグのテストもダメ、とうとう、今は職なしだもんねぇ・・・。

結局、なんだかんだ言ったって、ダメになっちゃうのは、仕方ないよ。


伸びなかった本人が悪い!!!それだけだ。


ぐんま出身の野球選手って、たいがい、大成しないなぁ・・・。


鳴り物入りや、期待して、阪神に行ったあの選手も、戦力外で、韓国へ行ってしまったのちまた戦力外。

太田出身で、太田市内の高校のお誘い断って、
高校もプロ入りしたいからと、早稲田経由で、入ったはずの人も、
巨人の下の方のドラフト入団した人も、、うーーーん、ってところだね。残念。

唯一、西武の渡辺監督だけは、桐生出身で、前工~選手時代は人気もあったし、
韓国野球の監督になり、今でもエリート。

西武の監督になり、大成功しているけどね・・・。





野球 ブログランキングへ





【ASKAさんネタ、ライブにもつながる、やや、ネタバレ注意。】



今日のCHAGE兄のラジオで、ASKAさんも、やっとおなじGOGO!
になるって、喜んでましたわ。






大砲ミミズ話は、奴が最初につけた・・・・・って言ってるのは知ってるけど、



とっくに、聞いていたような気が(苦笑)・・・って感じで、話してました(笑)。

2月24日生まれのほかの有名人に、
ジョブズと同じ日ってことに、驚いてましたが、私は存じていました(笑)。

オープニングは「ラプソディ」が、最後は、音道君のリクエストで、「あなたが泣くことはない」。



うちの地域は一足早く、ASKAさんの誕生日を、お祝いしてくれました^^b。


ところで、お題って、募集かけた次の週には、読まれるわけではないの??。



音楽(J-POP) ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-23 20:47 | 巨人・野球・スポーツ話

めっちゃはまるアプリ

昨日は、アプリ拾いすぎて、もう1つネタがあったんだけど忘れてた・・・。

そのままずばり、ブロック崩し。

ブロック崩し(アプリ)は、ハマりすぎて、ダメだね^^;。

昔は、インベーダーと同じく、10円握りしめて、よくやったもんだよ。
喫茶店とか、ゲーセンとか、温泉旅館とか。

とにかく時間を忘れて、無になれる。

地味だけど、シンプルイズベストなゲーム。

そのまんま、自分には、ピシャリ!なゲームでしゅわ。

Action Brick






さて、ASKAさんライブへ、いよいよ出陣!。

待ってる時間が長いのは退屈だけど、やってきちゃっても、寂しいなと思う反面。


iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-22 10:21 | 奥さ~ん♪も、iphone5

あべぽよ~~~ん♪?

アプリ紹介その2


これは数日前に、ここちゃんが見っけた!アプリ。

a0234809_13571961.png


あべぽよ~


ってなんなのさ?(笑)。
a0234809_13571716.png



あまりにバカバカしいので、スルーしてたんだけど、さっきなんとなく落としてみたが、




やっぱり?(笑)。




単に、トランポリンに乗ってる、安倍〇〇さんが、





国会やスカイツリーなどを超えたら、





良かったね~






と言うだけのゲーム(笑)。



なんだそれ(笑)。


iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-21 14:01 | 奥さ~ん♪も、iphone5