<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なぜ?黒船特派員次々卒業・・・?

5時に夢中・・・

水曜のクリスはまだ1年もやってもいないのに、月~水と金曜の黒船君がみんな卒業・・・。

しかし、木曜のジョナサンシガーだけは、なぜ4月以降も続行決定?。

ふかわも、おまえも卒業しろ!というFAXが着てますよ・・・と言われたけど、
それはジョークとしても、

マジで、不思議ね。

ジョナサン別に嫌いじゃないけど、彼だけ残るのも不自然(笑)。

次週以降、どんな黒船君がそろうのかなぁ?。

中村君は日曜日もやってたのにね。

えーー来週の金曜ゲストホリケン???(笑)
[PR]

by gpride-0825 | 2013-03-29 17:56 | 好きな番組

高校野球の話題もせにゃいかん。

せっかく、登録中のランキングサイトで、野球部門総合8位をキープしてるのに、
全然、書いてません。ごめんなさい。^^;

前の某村でも、常に上位だったけど。

今年はすっかりWBCに流されて、高校野球も日々ちゃんと見てます。

でも、書いてませんね。


今年はつい、群馬も、前に住んでいた長野も、好きな神奈川(東海大相模)も出場がないとなると、
やっぱり、残念でね・・・。

ここ数年、同じ県から2校と言うのが増えて、昨年は2校出たと思ったら、今年はなし・・って極端だな。

あと、21世紀枠ってのは、勝ち残って出て来た高校との差が大きいから、可哀想だなってのと、
すべての高校の、レベルも価値評価も下がるし、嫌だな・・・って思ってた。

でも、東北絆枠の、山形中央と言い、負けたけど、21世紀枠の北北海道の遠軽と言い、けっこう、レベル低いと思ったものの、すごいじゃん。

一生懸命さや、スピード感もあって、昨日の遠軽なんて、優勝候補の大阪桐蔭も、途中まで苦戦気味だったのを見たら、少し今後にも、期待持てるようになった。

やればできる!でもいいし、出来る限りやる!でもいい・・。

負けが確定と思っても、一生懸命頑張る高校が好きです。

選抜も、ボーっとみていると、あっという間に、もうすぐベスト8じゃん・・・。

大阪桐蔭は、やっぱりいいよ。

でも、今年自分が注目なのは、敦賀氣比。
チームのまとまりが一番強く感じてます。

応援してた、広島広陵・元在住、その2・その4の、岩手・埼玉の一つ、花咲とか・・・あっさり負けちゃったな~。

阿部ちゃんの母校、安田学園も惜しかったし・・・。

関東が今年は軒並み負ける・・・おまけに、今年は出場都県が偏りすぎてるからね。

浦和と早実だけって・・・・・・。

優勝できるかどうか、読めないし、寂しすぎるねぇたった2校って。

福島の聖光学院も、寄せ集めと言われても、地元君も多いし、
震災前から、好きな方なので、応援してます。
だが、次の対戦相手は、今年自分が注目中とさっき書いた、敦賀氣比なんだよね^^;。


野球 ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-03-29 08:54 | 巨人・野球・スポーツ話

指は、千切りできません・・・

昨晩、野菜炒めを作ろうかな~ってキャベツをなぜか、千切りしてたら、左指も千切りしかけて、

血がドピューン~と出てしまい、止まらなくなって、

夜、かなり大騒ぎしてしまいました。

ざく切りでいいのにな・・・何を考えてたんだか。

せっかくのChage兄の、千秋楽後、お祝いコメを書きたかったのに、

おかげで、深夜痛みを抱えたまま、血も噴出したまま、寝ました。

せっかく切れやすくなった包丁に買い替えたのにねぇ・・・

指の写メなんて撮っても、とってもお見せできませんので割愛させてもらいます。

当然ですが、今朝起きてもまだ痛いですわ。

まだ傷口から、染み出る汁が止まらないです。。。

だから、指が切れないセラミックの包丁にしてたんだけど、さきっぽボキって折れちゃったのと、
切れ味自体が悪くなり、買い替えたんだけどねぇ・・・。

包丁はよく切れる方がいいけど、
自分の指も切れるのは、痛いなぁ・・・(^^;。
[PR]

by gpride-0825 | 2013-03-28 12:23 | 我が家の話

ラジオに泣いた昼

2日連続、またもや、バッタバタ。

どうしても、ここちゃんも私も、今日、髪切りたいなと思って、出かけた。

帰宅中、テレビはいつも通り甲子園、ラジオ音声は、音尾君の出演予定の局に設定。
でも、まだまだ始まらない感じがしたので、甲子園聞いてた。

どうせ、音尾君は11時半からだし、ASKAさんもONCEは、13時からだろう・・・と思ってた。

帰宅して、甲子園の第2試合が、面白い展開で、画面も見ながら、
12時ぴったりに、音尾君が出演開始♪。

おお、間に合ったぴょーん♪。

ところがだーーiphoneで設定中のラジコの、「ONCE」放送開始30分前のお知らせ(番組から予約設定ではなく、自主設定)とともに、聞こえてきた音が・・

すでにASKAさん、出てるとこじゃん・・・(/・ω・)/


曲順を見たら12時7分に、すでに1曲流れてた・・・。

ってぇことは、( 一一)ラスト約20分しか聞けなかっただぁ・・・。

のぉーーー。

しかも、公式にも、11時半~13時までってあった・・・。

また勘違いして、自主的判断で、予約設定しちゃったわ。。。
自分の脳みそは、2つも3つも見たい聞きたい番組が重なると、どうもうまく働かない・・・。

でも、音尾君を、関東のラジオ番組で聞けるのも、初めての事だったし、
発見できたのも、昨日、ASKAさんが同じ番組に出たおかげだし。

音尾君も面白い話いっぱい聞かせてくれたので、これはこれで、大満足のまま。
過去の印象深いバイトベスト3とか、どうでしょうの話など。

録音機能を無理すれば2つ録音できるけど、めんどくちゃいので、敬遠しちゃったのは失敗したな・・・。

あと、昨日の大竹まこと(さんは、舞台準備でお休み)ラジオ番組のASKAさん、やたら、ひげ男爵の山田くんにばっかり話し込んでて、お笑い評価をし続けたりしてるんだもの。(笑)

最近、どこかでラジオ予約は、準備段階で、すでに抜けてるんなぁ・・・。

ONCEは予約も間違えたので、出来なかったし、
ちょっとだけでも聞けたから、まぁ・・・仕方ない。

金曜日のラジオは、あまりに長い、4時間の深夜番組だけど、どんだけ出番あるのかな?。
ミリオンだったら、喜んで予約してただろうなぁ・・・(個人的私情で、あえて、予約も聴くのも考え中。)

29日は、巨人はじめ、セパ同時開幕だし、午後7時からは、どうでしょうD陣の、ユーストリームでのトークショーがまたもやあるし、たぶん、またバタバタだなぁ・・・。

30日は、1日出かけっぱなしなので、今度こそ、「CHAGE兄の音道」のミスをしないように、しっかり設定しなきゃ。

もうーー野球とか、何かが被るよ・・・・・。
[PR]

by gpride-0825 | 2013-03-27 13:23 | 好きな番組

【MS群馬グルメ】箱の中身はなんだろう?

昨日、娘の通っているスイミングの教室で、進級できたのです。

いつも約束していることがあり、進級できたら、お祝いに、
必ず、近くのくわの実さんのケーキを買ってと言う約束をしてます。

今回は、シュークリームとショートケーキと、
a0234809_15294779.jpg


娘は、ぐんまちゃんケーキにしたかったのですが、今日は完売。

そこで、今回は、なぜかいつもよりも、表面が固い、ころとんのケーキを購入。

a0234809_15294933.jpg



ところで、なぜ、今回はこんなに固いのかな?とふたを開けてみたら・・・、

a0234809_15294557.jpg


中身が、プリンアラモードになってました。

(/・ω・)/うわぁ~!(^^)!おいしそう~。

これは、いいね!。

・・・と、美味しく、いただきました♪。

くわの実南店
群馬県前橋市六供町982-1


群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-03-26 15:39 | MS 群馬グルメ

嬉しいけれど・・・

プロ野球のオープン戦は24日、各地で6試合が行われ、全日程を終えた。2年連続日本一を目指す巨人が10勝4敗3分けで1位となり、広島が10勝6敗1分けで2位、最下位は中日で4勝14敗2分けだった。...
すっかりWBCで、オープン戦そっちのけになった、今年。

気が付けば、オープン戦が終わっちゃった(^^;。

でも、ちゃんと巨人公式でチェックしてきたけど、主力がいないので、今年のオープン戦はどうなることやらと思ったところ、思うよりも、大田くんや、松っちゃんが頑張ってくれたし、カトケンもしっかりキャッチャーとして、頑張ってくれたせいか、1位キープなまま終了しました。

内海も、WBCでは、まったく出番が薄くって、色々精神面でも可哀想だったけど、今日きっちり抑えきったし、
今後は阿部と同じく代表は、考えてしまいそうですな。

なんでもかんでも、巨人中心のWBCとか言いやがるが、ダメなときは出さねぇよ。

杉内は、ボツボツ頑張ったものの、白石オーナーやナベツネみたいに、品位欠く行動に、お怒りです。
だって、これはいまだ継続問題でもあり、ソフバン時代から知ってるわ!と言う話でしょう?。

18番没収、大いに賛成!!けっこう!どっちにしたって、今の巨人のエースナンバーは18でもないし、19かもだし、26かもだ(笑)。

不倫は・・・・原さんも、2数年前の現役時代の事を今頃グダグダ言われたが、2数年前の現役時代の事をまだ責任問題は?と、ほじくる人もいるが、2数年前、1億払っちゃって片づけちゃったのもしょうがない。

けど、2数年前の話を、逆にこっちが被害者なのに、どうしろってことよ?。

それと、オープン戦1位はうれしいけれど・・・巨人はオープン戦で、あまり勝たない方が、シーズ優勝する確率が高いので、珍しく仕上がりが良すぎちゃって、びっくり。

今年は、優勝できるんかなぁ?^^;。
[PR]

by gpride-0825 | 2013-03-25 21:14 | 巨人・野球・スポーツ話

初のグッピー大量稚魚誕生\(^o^)/

ブログに書いてないかもしれませんが、先月から、30センチでグッピーを飼いはじめました。

熱帯魚を飼い始めたとき、真っ先に買ったのが、グッピーでしたが、まだ水なれしない、育て方がイマイチ下手だった自分は、水替えを真水多めにやってしまったという大失態で、買い始めたばかりのグッピーを全滅させたんです。

ただ、いつもの前水の店長さん曰く、グッピーは弱いからね・・・とも言われました。

今回3年ぶりかなぁ?アベちゃんが死んで、空っぽになった30センチ水槽がもったいなくてもう1度アベニーパファにしようか迷ってたけど、今回はリベンジに、グッピーにしてみた。

うまくふ化してくれるといいね♪・・・と店長さんは言ってくれたのですが、やはり予想通り、4匹中、2匹のオスとメスが、買って次の日・3日後に・・・と、すぐに相次いでお星さまになりました。

でも、残ったオス・メス2匹が、うまく育ってくれた上に、ペアリングに成功し、買って2週間ほどで早くも、
メスが念願の、おなかがぷっくりに!!。

近いうちに、うまく産んでくれるといいなと待ってたところ、昨晩のお夕飯時に、気づいたら、あれ?メスちょっとだけおなか引っ込んだ?と周りを見たら、見事!!

15匹以上、
ちぃぃぃっこいのが、うじゃうじゃ泳いでる!!!\(^o^)/。
a0234809_982185.jpg


やったぁ~エビとモーリーに次いでの、稚魚大量出産!!超かわいい~。

ただ心配なのは、大き目なメス親だと、稚魚を食べちゃう・・・と言う点。
a0234809_98188.jpg


で、すぐに45センチの、エビとグラミーとテトラ専用に混ぜても混泳平気そうでいいけどと思ってたら、旦那さんは、しっぽかじっちゃうよ・・と言うのと、メスが完全におなかへっこんでないので、まだ産むかもしれないと思い、まだ一緒のままなんです。

ま~だ、60センチのギャング軍団5匹ほどの中にぶち込むわけでもないし・・・とは思ってますが(笑)。
(ブラックエンゼルフィッシュ・レッドテール・シルバーシャーク2匹・バルーンモーリー他低面魚。)

※水槽が汚くてすみません^^;最近掃除したけど、念入りにしてないんで・・・。


iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-03-21 09:27 | 熱帯魚関係

勢いつくと、同じパターンだな・・・。

ドミニカ対オランダ4-1 祝、ドミニカ初の決勝進出。(プエルトリコもなんだけど・・・)

予想はついてましたが、やっぱり明日は、プエルトリコ対ドミニカですね。

なんとなく、昨日の日本対プエルトリコ見ているみたいな、試合展開だった。

過去2大会、アジア圏ばかりだったムードが今大会は、南米ムード満載感。

毎回アメリカ有利に組んでいるはずのプログラム大会なのに、いつも自滅してしまう開催国。

3回連続、何も、アメリカでやらなくってもいいんでないの?と思う・・・。

オランダは、途中、奮起して勢い返すと思いきや、走塁での凡ミスはあったし、意気消沈気味になってきた面も見えたとき、思い切り付かれてしまったし、似てるなぁパターンが・・・。

オランダも、本当は強いんだよ。日本は全勝できたけど。

バレンティンの、シーズン開始目前にもかかわらず、怪我をおして出場。

MLBの選手と違って、手を抜かない、国のために頑張る姿に感動~。

巨人から出場した選手は、色々あったけど、坂本の守備力upには、びっくり・・・。

かっこつけしいな守備ばかりして、エラーばっかしてた時から比べても、エラーは激減し、ちゃんと丁寧に処理し、補給し、1塁へ刺す姿に、良かったよぉ・・・。

さすが、ヤクルトの宮本塾にシーズオフに通い続けた成果が出たもので。

長野だけは、がっかりだけどね!!。

今大会の日本人選手MVPは、井端様様!。

決勝まではいけなかったけど、想定範囲。山本ジャパンに、優勝してもらえたら、きっと今頃、山本は、ヒーローでしたが、こんな感じじゃないのかな?。
2次で終わるとも、思ったこともあったし。

ちなみに、昨日のプエルトリコの視聴率は24%越え。さすがに、野球国家。

WBC・・・日本は終わっちゃったけど、明日決勝ですから・・・。
明日祝日なんだし、プエルトリコ戦・・・中継ないの?。

日本が決勝行けない場合は、なしみたいだったけど、基本、野球好きも多いんだし、祝日なんだし、
地上波やってもよくっては?。

22日からは、いよいよ甲子園ですが、地元群馬は出場校なしです。

昨年は2校も出てたのにね。まぁ、評価低いかな?と思った通りでした。

今年の入場行進曲は、いつものように、昨年のヒット曲と言うのが恒例でしたが、
「花が咲く」NHKの震災復興ソングです。

この曲、ここちゃんが大好きで、よく口ずさんでます。

カラオケにないのかな?。


野球情報 ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-03-19 13:50 | 巨人・野球・スポーツ話

【MS群馬グルメ】高崎の量あるパスタ店。

週末の日曜日にも、お夕飯を食べたくて、何度か行こうと思いつつ敬遠してしまってたのですが、
今回こそは・・と、初めて伺った、自分の実家近くにある、量あるパスタ店、ポワール(高崎)緑町店へ伺ってみました。

普通盛りのキノコ醤油パスタ一人分のサイズでもこの量でしたが、母娘と分け合って食べたトマトチーズパスタが、Ⅼサイズでこの量!。
a0234809_1259791.jpg


食べログの評価通りのボリューム感(笑)。
a0234809_12591074.jpg


味は、量があっても、美味しい味わいで、美味しかったのか、途中までは、ドンドン勢いよく食べてしまい、最後ちょっと食べるのが大変でした。

a0234809_12591236.jpg


気軽に話しかけてくれた店員さんがいて、アットホームな感じのお店でした。

是非、また伺いたいです。

PS・同じ敷地内にある、薪ストーブの展示をしているお店にも、旦那さんが興味津々でしたが、午後6時で閉店してたので、伺えませんでした。残念。

ポワール緑町店
群馬県高崎市緑町4-11-10

国道17号線(問屋町入口)すぐそば。新しく広がった道との合流地点前です。


群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-03-19 13:11 | MS 群馬グルメ

【MS群馬マイタウン】有鄰館

桐生には、昔ながらと言う造りの建物を、永久保存する土地柄、街並みを歩いてみると、レトロな作りの建物や、
のこぎり屋根の工場など、とてもモダンです。

そんな中、義実家のそばにある、有鄰館と言う、イベントをよく開催するイベントホールがあります。

古いゆえに、一昨年の震災で、震度6を経験した桐生市、有鄰館も、震災の被害に遭い、約1年間、補修作業で閉館していましたが、見事に復元し、今回は久しぶりに、匠の道具美術展をやっていたので、ちょっと覗いてみました。


a0234809_1253469.jpg


レトロな街並みを歩いてみたい方には、ぜひ遊びに伺ってみるのもいかがでしょうか?。



群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-03-19 12:55 | MS 群馬マイタウン