<   2013年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

子供の時間割に、便利なアプリ♪。

ここちゃんが3年生に上がる前にも、何度も考えていたのですが、
うちの小学校と言うのは、時間割が、決まった教科とさだまさし 
定まっていません。

そこで、忘れ物番長のここちゃん。最近は、毎週変わる時間割と忘れ物がないようにと、
時間割を学校へ、持って行ってしまいました。

と言うわけで、見つけたのが、ハンディ時間割アプリ(リンクfor itunes)

a0234809_20584772.jpg



これが非常に便利♪。
a0234809_20584772.jpg


設定曜日と授業数が、月ー日まで、1日”27時間”授業分まで、登録できる優れもの(1日27時間なんか、授業ないわ(笑)。

授業内容、授業科目のほかに、移動する場合は教室名、時刻の挿入、休み時間の挿入、授業などで必須の事を、メモ書き出来る機能付、さらに、文字色枠色設定、壁紙も、指定や好きな写真の設定もカスタマイズ出来るという、とってもすぐれたブツです♪。

ちなみに、こちらは広告付なので、無料。外したい場合は、
同じブツのpro170円で購入できますが、ぶっちゃけ、広告はまったく邪魔になりません。


iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

※今回、写真がupされませんでした。
リンク先を、チェックしてください。
[PR]

by gpride-0825 | 2013-04-26 22:38 | ググってみた♪

大量得点の次の日・・・/高校野球、甲子園入場料値上げだと?

巨人は大量得点の次の日、負けるというジンクス・・・
またまた、ギリでしたが、なんと昨晩は、勝ったのだ!。

ボウカーが、走塁時に、右小指を負傷。

骨折とかだけは、避けてもらいたいんだけどな。。。

沢村が、惜しいことに7回までパーフェクトだったな。

でも、完投は、やっぱりどうも、苦手なのかな?。

ツキがないだけなのかな?。


甲子園球場で開催の、高校野球入場料値上げ?・・・。


第95回大会からネット裏の中央特別自由席を1600円から2千円に、
一、三塁特別自由席を1200円から1500円に、
アルプス席を500円から600円に値上げ


たかが、高校(生)同士の戦いに、入場料の、どこに何に割が合わないんだ?。

ここ数年、高校野球と言う名の、勝手なるブランドに、バッカみたいに、入場料までも値上げ?。

高校生同士の戦いに、観客を呼び寄せるために、利益還元にばかりやってる、
高校野球連盟と甲子園は、ますます勘違い甚だしい!。

旦那さんは、別に甲子園でやらなくてもいいんじゃないの?と言うが、甲子園は、いろんな意味で、
夢の聖地。やっぱり、阪神球団には悪いが、甲子園でやらなきゃ、高校野球じゃないって考えの人もいる。

あくまでもプロ入り前の、単なる通過点的な子やらもいれば、純粋に、ここに立てれば本望と思って戦っている子もいれば、それを、学校の指令でなんとなく応援に来た人もいれば、熱心な高校野球もいる。

でも、こんなに利益還元に目がくらみ続けるのであれば、甲子園でやらなくたっていいかもしれない。

47都道府県(大阪東京北海道は×2)の、どこかしらの球場を1大会ずつ借り切って、第一回戦から準決勝までやって決勝だけ甲子園とか、決勝までやっちゃうとか・・・。

高野連には、年々がっかり。春の大会見て思ったでしょう?。
プロ野球のような、利益還元目当てじゃないところがいいって思って、
プロは嫌いだが、高校野球は、そこがいい!っていう、高校野球ファンも多いのに。

高校野球も、ファン離れし始めたなぁ~盛り上げる気(ロビー活動)もしないのに、
さらに、値上げかいな・・・。

純粋無垢な高校の出場も減っちゃったし、大学・社会人はもちろん、プロ野球を目指すために、
甲子園常連校に、他県からワザワザ通ってっていう子も増えたし、

試合のためかぁ?プロでも、目の下にクマ貼ったりして、サングラスなんてかけない(人も多い)のに、
かっこつけに、サングラスかけて決めてみたり、マユ弄るの専念してたり、
アホか!って感じの子が多かったね。
(昨年の、夏の予選・甲子園での視聴時話。)

高野連も高野連だが、最近の勘違い高校生にも、残念だね。
昔は・・・とかっていうと、うるせぇBBAって言われるかもだけど、
桑田だって清原だって、素朴な感じがあったから、良かったのに。

今年の夏の県予選も、値上がりするのかな?。

本気で、高校野球ファンになって、28年。
春、こんなにシラケたまま終わった大会は、今までにないね。
たかだか予選決勝にも、うちの県も、プロの2軍(城南@芝生席)と同じ価格なんだものなぁ・・・。
毎度、くそ暑い中見に行った挙句だ。

今年を最後にするか、行く前に辞めるかな・・・って、考えてみるか。



野球情報 ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-04-26 11:07 | 巨人・野球・スポーツ話

パッカンパッカン、17-1って取りすぎだろう(^^)。

京セラドームへ行ったお客さんの9割近くは、オレンジっぽい感じでしたが、
昨晩の試合は、超超超超超超

超~気持ちイイーーーーーーーーーー


と言う、北島も、巨人ファン。(笑)

でしょうねぇ・・・。

杉内って、ツキが味方することが本当に多い、運がいい、
なんだか杉内は、強運の持ち主さん?。

いるだけでもいい(笑)。
でも、18番は、まだイマイチ納得せんが・・・。

とにかく、8回の裏の攻撃が、
いつまでたっても~このぉ~回は~(流恋情歌♪byチャゲアス)ってくらい、終わらない終わらない・・・(「流恋情歌」知らない人も、大井競馬だろうな。まぁ、ググってちょ。)

スコアブック

ヒット数21安打。
3回から8回まで、毎回得点、さらに、ドン!

ぶっちゃけ、今日は、逆に負け運担いじゃってる、沢村がまさかの先発。

巨人は、ボロ勝ちした次の日、負けるんだよねぇ・・・。

今日勝てなきゃ、まずいでしょう・・・さすがに・・・。

あと、8回にボロボロに打たれた三島@横濱。
男なら、悔しくても、マウンドで泣かないでくれや・・・。

そんなこともあるさ。

うちの杉内も、ソフバンの頃も、ジャイアンツに入っても、ちょーーーっと打たれた程度で泣いちゃうんだ。

女々しいって訳ではないが、悪いけど、ボロボロになる日もあるんだもの、本当、泣かないでほしい。

とりあえず、昨日お勧めのradikkerが、途中で音切れ、2分以上復帰が見えず、

PC版のRadikoに変えて、ヤクルト戦が雨で中止だったので、かわりにニッポン放送を視聴。

一応、30分後に再度チェックしたら、ナオッタアルヨ・・・。

なんか、落ちやすいって説もあるけど、まぁ・・・タダだし、これには、まぁしょうがないよね。
※あと昨日の追記ですが、redikkerには、FM YOKOHAMAさんもありました^^¥。


※”野球情報”第9位に上がってきました♪ありがとうございます!。


野球情報 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-04-25 08:14 | 巨人・野球・スポーツ話

3か月に1回、これだけのために、1160円+払ってます。

昨日の、てんかんの定期検診・・・車で伺ってますが、何か?。(笑)って言ったら、良くないがw。

実は、発作が起こらず、早くも、3年?4年?。

先生からは、もう薬はいいかな?って思うのですが、車運転されてますよね?。
まぁ・・・薬は、念のために、やはり辞めずに行きましょうか・・・。

と、経過報告とそのお答えを受けるため、待ち時間30分と診療費1160円と、後日薬代2000円位だけと言っていいのか、高いと言っていいのか?自分は、車・バイクに乗っている為に行くんです。

自分から、足も足だし、免許と好きなブツを取られては、がっかりなアイテムです。

と言うわけで、お医者さんから、乗り物を運転さえしなければ、本当はね、治療はまたここで終わり・・・
と言われそうな感じでしたが、また3か月後・・・。

仕事上は法律でOKでもNGですが、1時間までの連続運転は許可が下り時は運転してますが、
薬で60-70%は発作を抑える確率に、励まされますね♪。

あんときは、もう通ってなくて、実際飲まなくなってたからね。

昨日のBGMは、チャゲアス、スーパーベストBOX1とSEEYA中心。

行き:ひとり咲き(ランダムがかかって)太陽と埃の中で・・イエローマン(途中まで)
帰り・イエローマン(途中から)・モナリザの背中よりも・Reason。

またまた、CHAGE兄の声に酔いしてつつ、運転♪。

居眠りはしないけど、ほんわかしちゃうな。

今日は、夜雨の場合は、最寄り駅まで、旦那さんをお迎えに運転予定♪。


車(全般) ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-04-24 12:55 | 我が家の話

「どーれだけ投げればいいのですか♪」by万里の河って^^;(笑)

赤坂のミリオン・パジャマプレス(ラスト数か月)時代&のるそる(CHAGE兄&まれに、坂崎さん)ラジ王以来の、ラジオ生活大好きブーム再来中の、自分です。

だいたいにして、日曜・月曜以外に、ゴールデンタイム(日は午後7-9時(8時以降は、たまに△)
・月は7-8時)に見たい番組がないってのもねぇ・・・。

と言うわけで、日々土・日・月・祝日以外、やらぬなら、やるとこ探そう、ラジオでね。
(※野球をBS・CSで見られない我が家。)

で、昨日のジャイアンツナイターは、ラジオ日本のみの中継。

TBSも、文化も、ニッポン・・も、この日は、違う野球中継ばかり。

すげぇ・・・どの局も、野球中継だ・・・けど。

群馬は、ラジオ(ラジカセ)だと、ラジオ日本の入りが非常に悪し!。

それなので、昨晩も、毎年恒例、ラジオ日本の日には、webで聞くのが主!・・・。

とやろうとしたら・・・

web視聴が、なくなってた・・・( ゚Д゚)

今後は、東京・神奈川・埼玉の皆様にはRadikoでお楽しみいただけます・・・。

( `ー´)ノ今後は、東京・神奈川・埼玉の皆様にはじゃねぇよ!!!。

・・・じゃねぇよ!!。

大急ぎで、夕飯の準備しながら、橙魂の詰まった、縁起橙ラジカセが久しぶりに登場~。

・・・案の定・・・


入り悪ーーーい( ;∀;)。



まいっちゃうなぁ・・・今日は橙魂の日だし
先発宮国君だし・・・
自分こういう時程必死だし

味噌汁にはだしが必須だし・・・?あ”ー( `ー´)ノチョイチョイ。

2回まで、、巨人が逆転して、優位に試合展開が開始しそうだ!。

とにかく、ダイヤル式のチャンネルが合っていても、
どういうわけか、阪神戦が入ってきたり、
日ハム戦が入ってきたり・・・。

うーーーん、多元中継♪とか言ってる場合じゃないし!!!。

チャンネルのアナログ感満載ですが、とにかく、聞きながら何度も何度も、
聞こえなくなって、微調整、微調整・・・。

台所置いてみたり、居間に戻してみたり。

夕飯食べながら、

うーーん大隣足痛めたん?って、日ハム戦やんかぁ~!!

とか言ってる場合じゃないし!!

と言うわけで夕飯後、これ以上埒あかないんで、
この間も勧めた、ラジオ色々アプリ以外で、ググってみた。

そしたら幾つも、胡散臭いの出てきて、こんにちは・・・じゃないし^^;。

やっと見っけた、安心できて、全国で確実聞けるのが、
radikkerと言う、アプリ発見!。(^^b



しかも、無料。

これで、自分のiphoneでは、3つめのラジオ系アプリなんだよねぇ(笑)。

出来れば、一つになってくれ^^;。

しかも、どのアプリにも、経済系局と、Tokyo-FMがあるし(笑)。

ちなみに、radikkerには、他2つになくて残念だった、
bayfmと、NACK5もあるし、NHK AM&FMもあるし。
これで、ロケットマンのラジオも聴こうかな?。

これもこれとて、非常に便利♪。だったけど、
あぁ・・・2月か3月に見っけてたらなぁ・・・石川参事!!。

ASKAさんが、複数ゲスト出演してたんじゃん。

モウチョット・・・もういいか(笑)。

巨人がドンどこドーーーン!と、点数を積み重ねてる時、
それでもなかばたけ監督さんが、横濱のピッチャー交代しないままだった姿に、
実況さんとギャオス内藤が、

実況「まだ、変えないのでしょうかね?普通は、そろそろ諦めて・・・」
ギャオス「そうですねぇ・・・」

と言った話の後に、実況の方が、突然、

「横濱の投手の人は、チャゲ&飛鳥の歌ではありませんが、

ど~れだけ投げればいいのですか?(by万里の河)」と言ったところでしょうか?。」

って^^;うーーーん、座布団はないな(笑)。

ところが、そんな事言ったのが聞こえたのか(聞こえちゃいないか)、
突然、横濱の逆襲が始まった・・・・


コラコラ・・・あぁたが、そんな事言うからっしょ((+_+))。

さらに、巨人の負けを呼ぶ存在の、アンチ巨人な旦那さんが帰宅するし・・・。

まったく、縁起でもない事ばっかりよぉ・・・。


radiKkerのおかげで、接戦にも、まぁ敵ながら、追い上げっぷりに、面白味を感じつつ、ヒヤヒヤしつつ、布団の中でも、試合終了まで無事に聞けました♪。(ラジオ関西は、あと10分で試合が終わるって時に、放送終了・・・あの・・ほっともっと神戸だったんだけど、地元の人が、あとちょっとラジオ聞けないって・・・^^;。)

ちなみに、勝ったは勝ったけど、
宮国君がボッコボコになるし、マジでヒヤヒヤ・・・。

いまだに、ギリギリ勝った件について見ても・・・

これがいつまで続くのかなぁ・・・まだ4月、勝ち続けても、負け続けても、
巨人の快進撃も、まだまだOn Your Markの段階なもので、
本番は、これからだよぉ~

5月6月、特に落ちやすい7月に、どうか一つ、よろしくお願いします!!。

松本哲也8番って
、じぇじぇ~って思ったんだけど、
思うよりもいいかもしれなかったな・・・。







※おまけ昨日、つべで、先週の広島戦での雨で中断中の、巨人選手たちの動画笑えました(笑)。
大田がベンチ上のテントの屋根つっついたら、菅野の背面に雨がドバーーー。

菅野が、大田に、コーチに告げ口&怒ったら、コーチがもっとやれって言うからやったら・・・もっと、ドバ!!・・・・って(笑)。(※動画は現在、削除されちゃってました。)

雨水が大量にこぼれてきた時の、
中井の大げさっぷりが笑えた。
松っちゃんが、驚いた姿がかわいかった~。

奥から、他のコーチたちも、驚いてた姿(笑)。


野球情報 ブログランキングへ


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ


iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


音楽(J-POP) ブログランキングへ


群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-04-24 09:44 | 巨人・野球・スポーツ話

残念!いただいた60センチ水槽の底にヒビ

旦那さんがお客さんから、先月の末と、ついこの頃、2度も別件で、
熱帯魚を飼っていた方から、色々もらっちゃいました。

一つは、砂利つきで、水槽&セット(自分の家にもある、GEXの外付けポンプとライト)
一式を、もう一つは、外で小学校とかの池でつかそうな位、
強力なポンプと、60センチ水槽用のライトと、ヒーター。

でも水槽セット一式は、まだ寒くて、手つかずで縁台に置いておいたものを、
さっき洗ったら、残念!!。

60センチ水槽の砂利を全部どけて、綺麗に掃除してみたところ、残念・・・ガラス製の底板にヒビが。

掃除中、ビチャビチャにしてたので、底漏れは気が付かなかったものの、どうやらググってみたところ、
使用に関しては、どんだけ補修しても、ダメっぽいなぁ~。

ところが、他のポンプもライトも、綺麗にしたところ、見事にばっちり!付いた・・・(∩´∀`)∩。

1か月も外にさらしてたんで、これは日当たりの都合も考えるが、
見事に、外に出しっぱなしの外付けポンプも、ライトも、使用可能とは、見事!。

今朝も、またまたグッピーの赤ちゃんが3匹も確認できた。

ここ数日、本当に増えてきて、30センチ水槽。
白い砂も汚いし、入れ替えついでに、改善したかったのにな。

アップアップな状況だったから、今所持している45センチのテトラたちを、貰ったブツに入れ替えて、
45センチに、グッピーいれたかったのにな。

魚を入れ替えたかったのにな・・・せっかくだけど、残念、考えてみるか・・・。

外でも使えるポンプもあることだし、んーー、外で冬以外、亀でも買ってみるかぁ?(笑)。
でも、ノラ猫ちゃんも多いからな。


人気ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-04-23 12:54 | 熱帯魚関係

【MS群馬グルメ】「そば処孫平治」♪@前橋みなみモール新店

週末は前橋みなみモールをウロウロしているのですが、
お昼に、いつもの場所でランチに伺う予定でしたが、混んでいたため、
初めてのお店に伺ってみました。

3月に出来たばかりのそば処孫平治と言う、お蕎麦屋さんです。

評判などを一度見てから伺うのが、我が家の基本でしたが、久しぶりに飛び込んでみたお食事処で、
色々どうかな?と思ってましたが、真新しいお店で綺麗でとても気分よく食事が出来ます。

ちなみに、結局、こちらのお店も、ちょっと混み合っていました。

メニューがとてもシンプルで、5合(2人前)・8合(2-3人前)・1升(3-4人前)と言う指定のお蕎麦のみと、
天ぷら各種、温汁に鴨汁などが乗る場合のみ、有料ですが、寒い日は、冷たいつゆのほかに、昨日のように寒い日には、具なしの場合は、温かいつゆもサービスしてくれました。
a0234809_17325362.jpg

a0234809_1733071.jpg

a0234809_17324067.jpg


お蕎麦は手打ち麺で、太目な若干、固麺。旦那さんは好みの味だと、喜んでいました。
自分も、とても美味しく、いただきました♪。
a0234809_17324733.jpg

※写真は、1升です。ちょっと、多かったかな?お夕飯の時間になるまで、おなかが持ちました。

〆には、蕎麦湯のほかに、餡蜜入りの寒天もサービスしてくれます。

※前橋みなみインターそば。

営業時間午前11時から午後3時。

短い時間しか営業していません、ランチとして伺ってください。


地域情報 ブログランキングへ


群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-04-22 17:38 | MS 群馬グルメ

【MS群馬ショップ】ツーリング準備は、ライコランドで♪。

春になって、旦那さんの希望の、3シーズンもののバイクグローブを探し回っていたのですが、やっと、
バイクショップ、ライコランド高崎店(元南海部品 高崎店)に伺って、希望のグローブが見つかりました。
a0234809_16441446.jpg


a0234809_16441611.jpg


自分も、今は中型のバイクには乗れませんが、皮ジャン以外、安いジャケットやブーツ、
グローブはすでに、モンスターのオフ系と、GOLD WINの、合皮のグローブを持っているものの、
型落ちとはいえ、イエローコーンのレディースサイズが、2500円と言うのは、ありえない価格に、
自分も、CUBノリでも、かっこいいバイクアイテムが、あれもこれも、欲しくてたまりませんでした。

春になって、ツーリングをする人も増えてきましたが、自分も、チョイ乗り程度の距離でも、バイクが心地いい季節になってきました。

50ccでも、決して危険な走行をしない限り、楽しめるものです。

是非、ツーリング前には、点検を♪。


群馬県 ブログランキングへ


乗り物 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-04-22 16:51 | MS 群馬ショップ

【MS群馬マイタウン】大間々町「バブル家電」展示会。

ちょっと前に伺ったのですが、大間々町の、大間々銀行跡地にあります、コノドント館で行われている、
バブル家電展(5月12日まで)の展示会に伺いました。

建物は、大間々銀行として使っていた造りをそのまま保存した、レトロ感のあふれる造りにも、感動。
a0234809_16224468.jpg


バブル家電の展示と言うだけあって、80年代に出始めたころのウォークマンなどの家電製品はもちろん、
日本で初めて作られた、東芝の箱型テレビや、洗濯機掃除機、すべて初期の時代の家電製品も展示。
a0234809_16224775.jpg


さらには、子供も大喜びの、恐竜の化石の展示や、3D(メガネで見る)迫力ある、20分ほどの短編映画の上映。あまりの迫力に、怖がってしまう小さな子供さんもおりましたが、恐竜好きな子にも、興味なかった子供にも、いいです♪。

大間々町の市内案内、大間々町近郊の歴史物や、昔の暮らしぶりや道具も数多く展示。
a0234809_16224036.jpg



さらに出口前では、実際に使われていた、電車の座席や運転席を実際に使えるスポットも展示。
a0234809_16223864.jpg

a0234809_16225046.jpg

a0234809_16224626.jpg


子供から大人まで幅広く、楽しめて、入館料はなんと、
大人200円、子供50円と、ものすごく破格値。

一言書きのノートには、”バブル家電”展示会のためだけに来た・・・と言う、
遠くは東京・新潟・長野などからも訪れた方々も。

GWまだ予定もなく近場で済ませたいなと言う方には、お勧めスポットです。、

駐車場は、一つ先の道路沿いに、数台と観光バスも止めることのできる駐車場があります。


群馬県 ブログランキングへ


関東地方 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-04-22 16:38 | MS 群馬マイタウン

モヤさま 2(黄)マジで2になって初

ニューヨーク支局に赴任するため、4月7日の放送で『モヤモヤさまぁ~ず2』を卒業したテレビ東京の大江麻理子アナ。かねて後任を誰が務めるのか注目を浴びていたが……番組内で入社5年目の狩野恵里(かのう...
モヤさま2、珍しく、3月から続けてみてます。

初印象は、緊張しすぎて、まだまだこれからどうなるのかな?。

大江の初登場時は、思うよりも、クールな彼女だったので、あまり出てなかったけど、
まぁ・・・若干さまぁ~ずのボケとツッコミについていけてないけど、コツつかんでほしいな。

帰国子女帰国子女、うるせぇよ!、食事は静かに食うんだよ!
っていう三村の叫びは、以下同文(笑)。

しゃべれよ!のボケつぶしは(笑)。

それにしても、北新宿の、あのおばあちゃん、まだ元気なんだもの、びっくり。
あと2年で100歳だ!!生きられそうだなぁ・・・。

お店に立ってるだけっていうけど、しっかりしてるもん。
司令塔の孫っていうから、若いと思ったら、自分(ら※旦那さん)より年上なんだもの(笑)
そうだよなぁ、おばあちゃん100歳近いんだものね。

ワイハですぐ壊れた、フォバークラフトのラジコン売ってたおもちゃ屋のおばあちゃんは、昨年亡くなったので、店じまいするんだってね。
残念ですね。


今朝も、モーニング・・・なんたら、大江さんの出番たくさん見ました。

ニューヨークも、ボストンの近くだったので、爆破事件の時心配したけど、犯人も捕まって、
アチラでの、ボストン警察の粒やき、大盛り上がりだったなぁ(笑)。

ちょこっと、英語での会話を聞いてると、流暢ってわけではないけど、
あんだけしゃべれれば、いいなってうらやましい。

海外は、ベトナム以外行ったことないけど、マジで英語って、片言だったから、まぁ何かに必須になる環境もないけど、ここちゃんも高学年で、英語が授業が取り入れられるんで、一緒にやり直そうかな?。
最近・・・今頃になって、少し勉強しなくちゃかな?って思ってる。

中学英語って、今後は例題の質問も、英語文法なんだってね^^;。

高校英会話の授業でも、質問文も日本語だったうちらの時代だって、十分、ゆとりだな。


エンターテインメント ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-04-22 09:02 | たまたま見た、テレビ話