<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Twitter今一番、楽しいツイーティー♪

Twitter、今朝から、さまぁ~ず三村さんが、へんな輩と、もめてたね。

どうせ、複垢つくって、ガッコーサボってるお子様かまってちゃんだろうから、
無視してブロックが一番いいんだけど・・・

マネの松本さんがいなくて、

ブロックのやり方が、分からなかったそうな(笑)。
そりゃぁ・・・かわいそうだったわ^^;。

そうだそうだ、まだTwitter歴短いからね。

そうやって、ほとちゃんも一度辞めちゃったじゃない。

松っちゃんも、それがいやだって言ってたし、三村さんも気にせず行くと思ってたら、
かまってちゃんに、構っちゃったのね。

ダメダメ!!一番やっちゃダメ。

学校サボってるボーイズ&ガールズなんかに構ったら、余計に、
勘違いして、思い上がるだけだから。

宮迫の、返事くれくれボーイ&ガールは、ブロックします!。

って言うプロフは理解できます。

ただでさえ不特定多数の場所で、あの人にくれて、なんで、くれないの?ねぇねぇ!!ってしつこく言われ続けられたり、芸能人だからって偉そうにとか・・・きりがないんだってことよ。

”気まぐれに返事してくれるだけありがたいと思えや、我!?”

って、実際、言うてるかもしれへんけど、それでも、返事を気さくにくれる芸能人って、いいじゃない?。

俺は私ははツイートばかりで、単なる宣伝ばっかりで、皆さんへまとめて(スミマセンが・・・)
すらのお返事もないって芸能人だって、数多くいるものです。

でも、少なくとも、今自分がフォローしているファンや、芸能人は、芸能人(仲間)でも、個人でも、気軽にお返事したり、くれたりするので、暖かみがある人だなって思うので、フォローしています。
(企業や情報・宣伝のみの垢は、それっきりでも構いませんが。)

大江さんは、プロフにあるHPを、テレビ東京のネットなどへの書き込みに関するガイドラインを載せているけど、大きなトラブルもない。

悪質、恐喝などは、有名人問わず、不愉快なツイートも、未成年でも、
警視庁のサイバー攻撃&ネット犯罪取サイトへ通報されれば、少なくとも、チェックリはされます。

それなのでね、どんだけムカつく人が周りにいようが、巨人の愚痴以外は、Twitterでは言いません。
ここでは言うかもしれないが(笑)。

ちなみに、さまぁ~ずと、松本人志さんは、ファン・・・って訳じゃないけど、面白いツイートが多いので、
是非、フォローしてみて。

(大江さんも、狩野ちゃんも、さまぁ~ずも、テレビを通じていると、面白いし、好きだけど、チャゲアスみたいに、舞台見る訳でも、巨人戦みたいに、逢いに行く訳でもないけど・・・って、クラス。)

あり得ないけど、自分はお笑い芸人でやってたらな・・・って思ったのは、萩本欽一さん。

すごく好きでしたので、やってたら嬉しいなって思った。

アナログなのか分かりませんが、ボケ防止にと、PSのカーレースをひたすら自宅でやってるそうです。
もう少し頑張って、ネット環境も勉強出来たらいいな。

欽ちゃんファミリーは、そらぁ多数やってますがね。
(現:半ば、芸能活動休止&裏方も兼ねてる人も含めて。)

全部リンク貼ってませんが、PCの方は、ブログパーツより入ってみてください。

私は相変わらず、一般の方、知らない方のフォロー(フォロワー)は、受け付けていません。

理由は、プロフ通り、業界関係者と身内以外、フォロー・リプ返し、しませんので。

リプとフォロー返ししなかったら、嫌でしょ?。

プロフに書き続けているので、ここ最近は、無作為フォローは、すっかりなくなりました。

自分の、書き込み内容は、ひっそり独り言好きな粒専門のままです。


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-05-29 14:24 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

痩せた?太った?うーん?。

最近、炭水化物を最後に取るダイエットって言うのを見て、時々実行してます。

普通に食事制限なく、野菜⇒主食⇒ご飯を最後に、まとめて食べる。

実際のところ、体重には変化はありませんが、背中の肉が減り、顔だけは、明らかに痩せました。

単に考え事が多いだけ?って説もだけど。

あと、常に満腹ダイエット?。。。

これって、ダイエットになってるのかな?。

ひざ痛なもので、散歩も、ジョギングも、今は出来ません。

やると、ひどくなって帰宅しますので。

で膝をかばえば、腰に来た。

&寝ていても、最近ベットの柔らかさが旦那さんと似て来て、あわない。

起きると腰が痛い。

そこで、我が家の簡単なマッサージチェアーで腰をモミモミすると、不思議とひざ痛も減ったのです。

膝が悪いので、早くも自分アラフォーにして、グルグルグルグルグルコサミン♪!、
を試さなきゃだめですか?と思う所でした。

ちなみに、数年前眼球疲労と関節痛で、アリナミンをのんでいましたがまったく効果なく、
いまだに、賞味期限切れちゃったブツが残ったままですわ・・・。

旦那さんもブクブクになってきたので、なんとかさせたいものですが、平日のみ、朝食を食べないってのが、
一番良くないのよね。朝昼晩ときちんと取らないと、やはりバランス悪いですのでね。

食べてからと言いたいのですが、朝ギリギリまで寝てて、出かけちゃうもので・・・。

ここ数日は、1キロでも落ちたせいか、微力ながら、膝への負担が減利つつあります。

でも、まだなんとなく完全でもなく、将来北斗晶みたいになったらどうしよう?と心配もフツフツ。

同じ右膝だし、右ひざって、車もバイクも、今は普通に、痛くても乗ること出来ますが、ひどいと、どっちも運転は休み、歩く羽目になるので、どうにかならないかと思っています。
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-05-28 11:41 | 我が家の話

小3にして、ボーカロイドばかりの、カラオケってどうよ??

なんだか、今日はマニアックな娘の選曲中心で、疲れました^^;。

あと、旦那さんが仕事で、本当は1日かも・・・と言われて、喜び勇んで出かけたのですがね、
半日で終了した為、4時間コースは辞めて(笑)2時間チョットで帰宅しました。

行きも、帰りも、カラオケ中もボーカロイドって・・・。

いい加減にしろ!!!( `ー´)ノってツッコみたくなりました。

どんな大人になる?若干心配なリスト。
(作ったり、好きな人には悪いが、〇ぬ〇ぬ・・・とか、教育上、いかが?とか、
ヤバイ歌詞が、多いよ・・・つべで何見てるんだぁーー;好んじゃってるので、辞めさせたいわ。)

順番は、コピペの為、下が最初で、上が最初です。

娘は全部ボーカロイド、自分はその他です^^;。

2013/05/26悪ノ召使mothy feat.鏡音レン0

2013/05/26PRIDE《生演奏》CHAGE&ASKA#3

2013/05/26白ノ娘mothy feat.弱音ハク(初音ミク)0

2013/05/26行きます! カラオケ一曲目ほぼ日P0

2013/05/26SO SOMULTI MAX0

2013/05/26みくみくにしてあげる♪ika_mo feat.初音ミク0

2013/05/26僕と君のようにMULTI MAX0

2013/05/26ねこみみスイッチdaniwellP feat.初音ミク0

2013/05/26花暦(はなごよみ)CHAGE&ASKA0

2013/05/26鏡の向こうに居る君と乱数P feat.鏡音レン、鏡音リン、初音ミク0

2013/05/26あの娘にハ・レ・ル・ヤCHAGE&ASKA0

2013/05/26木綿のハンカチーフ《生演奏》太田裕美0

2013/05/26ローリンガールwowaka feat.初音ミク0

2013/05/26いろんな人が歌ってきたようにASKA

2013/05/26メルトsupercell0

2013/05/26黄昏を待たずにCHAGE&ASKA#5

2013/05/26千本桜WhiteFlame feat.初音ミク0

2013/05/2612色のクレヨンCHAGE0

2013/05/26鏡音レンの暴走cosMo@暴走P feat.鏡音レン0

2013/05/26リンリンシグナルDios/シグナルP feat.鏡音リン、鏡音レン0

2013/05/26サレンダー《生演奏》布袋寅泰0

2013/05/26初音ミクの消失cosMo@暴走P feat.初音ミク0

2013/05/26君が通り過ぎたあとに -DON'T PASS ME BY-THE ALFEE#1

2013/05/26悪ノ娘mothy feat.鏡音リン0

2013/05/26On Your MarkCHAGE&ASKA#2

2013/05/26悪ノ召使mothy feat.鏡音レン


音楽 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-05-26 16:48 | 我が家の話

少しは、動こうよ!!

最近、円安で、住宅ローン金利が左右されすぎてて、すんごく金利が落ちたかと思えば、
高くなってきた昨今。

新しもの好きですが、求めているエコ関連ものも全然興味ないし、

逆で、リボーン住宅と言う手もある、築年数が、とにかく30年以上ばかり^^;。

それでも、いいです。

自分の実家も中古で、あれこれ少し直すのは面倒だよ・・・と言われてますが、
見栄を張って、無理に35年ローンで3千万とか、年齢的にも、ムリムリ^^;;。

あと考えてるのは、学級崩壊をしやすい地域は敬遠します。

正直、そんな面を、1度でも実際に聞いて、見ていると、新興地域と言うのは、予測不可能で、
学校は多少遠くても、一番気にする面は、学級崩壊のない、
教育環境のいいところに住みたいと思ってます。

探している地域は、知人も親戚も、もちろんいるため、
極力、ある・ないを聴いておくと、なんとなく安心します。

あと、群馬はやっぱり、夫婦でも、一人1台!車がないとだめですよ!。
(義実家は珍しく、お母さんは原付しか免許がなく、乗ることもしませんが^^;。)

家と同時に、もう1度、2台目の車も、セットで考え中です。
バイク3台、チャリ2台あっても、車も、2台は、いります!!・・・(^^;。

6月には少し、動きそうかな?。

のんびりした旦那さんなので、
3月から少し目星をつけ始めていたのに、全然動いてくれず、
4月も、”下見は、どうするどうする??”と何度も言ってきましたが、
いい加減に動かないのであれば、もう、今の段階では、家を買う気失せる!。

と言ったところ、来月にはやっと、不動産会社に申し出てみるかな?と決めてくれました。

と言うのも、8月のチャゲアス復活ライブへ行く行かないも、
もう決めないと、FC申し込みの締め切りがあるので。

実際、行く予定も半々でしたが、夏のイベント後に、ツアーになるみたいだし、
代々木は無理かもなぁ・・・締切も来月3日なのでね。
まぁ、探している物件次第だけどね。
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-05-23 10:02 | 我が家の話

おとといの4点差負けと昨日の1点差負け

どっちが悔しいって言うと、不思議と昨日の一点差の負けだな。

おとといのムードだと、ボロ負けしても仕方ないか?と言う場面を、
一人ひとりが丁寧に打ち返して、フォローしあって、結果4点差で負けたけど、
追い上げ方が良かった。

でも、なんか昨日は、ここで取れそうという場面に、覇気なくしていくし、
このまんま嫌な流れだなって感じたら、ダメですね。

なんとなぁく同点になっても、1点でも2点でも多くとらないと勝てそうな感じがしないと思ったら、
あっさり逆転されて、そのまんま、試合が終わりましたなぁ・・・。

元木と同じ年のドラ3位の藤・・・さきだっけ?が生活保護受給詐欺で逮捕。

巨人・・・にいたんだっけ?。

同じ年で知ってるのは、元木が大きすぎちゃって、すっかり存在忘れたわ。

あとは、2位の吉原と、あぁ、監督と同じ苗字だってことで、
原(正俊??って言うんだっけ)とか位かな?。
他球団だと小池とか、中日の矢野とか、ヤクルトの岡林、小坂、高津、阪神の湯舟、関川。
パだと、長谷川、寺前、佐野茂樹・・・。


あと、小笠原は必要~?って思う。

やっと1本出たけど、好きだし、いいんだけど・・・本人の名誉も、巨人のチャンスにも・・・?かな?。


野球情報 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-05-21 15:13 | 巨人・野球・スポーツ話

まぁ・・・無知でもいいか?。

眠いけど、ビール飲みたくって起きてた。

アチラ(Twitter)のアカウント名?ユーザー名変えたんで、粒っとこうかと思ったんだけど、
長くなりそうなんで、コチラにて。

おお!キーボードよそ見してもある程度間違わなくなったんな(笑)。

NHKのプロ野球ヌース見たくて、スポーツ番組見ようかと思ったんだけど、
少し前にやってた、72houseって番組見てたら、案外面白かったなぁ・・・。

ヒトリカラオケボックスの話ね。

まぁちょっとした時間つぶし程度の利用から、ガッツリから。

SAY YES歌ってた人いたけど、案外ファンじゃない人が歌うんだよね。
はじまりとか、SAYYESってさ。

それにしたっても、知らない歌も歌手も増えたもんだな。
しかも、バクチクなんて、地元も地元だけど、いまだに詳しくないし。

群馬は、ヒトカラ専門店はないので、シダとかである程度広いボックスしかないけど、
閉所恐怖症ってわけっじゃないけど、狭い空間で歌うのって、声でかいし、嫌いなんだよね^^;。
それに、広々使えるし。

だが!ヒトリカラオケは苦手なんだ^^;。

部屋が云々じゃなくって、気分的にね、落ち着かないし。

でも、あまり身内以外とは行くのは、やっぱり時間も限られるし、チャゲアス歌いにくいし。

ファン同士でも、歌いたい曲被るのはあまり好きじゃないし(笑)。

ってなことで、来週日曜珍しく旦那さんが出勤なので、ここちゃんと、ちょっと行こうか?って予定。
(雨とかで、車使われたら、来月以降に延期だけど。)


人気ブログランキングへ


エンターテインメント ブログランキングへ


音楽 ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-05-17 23:44 | たまたま見た、テレビ話

【お試し!・・・か?】3度目の正直で、半年。

PCでご覧の皆様へ。

1050ツイート越え記念と、一応のお試しで、自分の粒さんを、ブログパーツにて貼ってます。

一般&興味ない企業の見知らぬ人からは、フォロワー登録をされても、一切フォローも、リプを返すことはありませんが、それでもいいよ!って人でしたら、登録許可しようかな?って考えてもいいか?
と思ってますが、何かあると面倒なので、よっぽどじゃない限り、お返しは、95%?ないと考えてください。

単なる削除位、できればいいのですがね、外すには、(いっそのこと、)ブロックしてくれって事なので、
ブロック措置取ってます(^^;)。

mixiの時は、全然、やり取りない人、人数集めだけの人、
かまってちゃん、僻み屋さん、ウザイ人とは外したり、
こっちも、外されたりが嫌でねぇ・・・まぁ、ああいう系は苦手になったんで、
もうやらないけど、だからからまずは、ここは自分ルールでやってます。

でも、mixiよりも、Twitterは、無作為にフォロー登録する人も多いのねんな。

悪いけど、中高生からも勝手にくるんだけどさ・・・何を期待してるんさ、アラフォーさんに!。


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-05-17 20:26 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

【MS群馬ショップ】ハンプティーダンプティー

最近、早くも夏日になりやすい、群馬県地方。

タイミングよく、水出しコーヒーのセットをいただき、おかげで、日々飲むために、
ミルで豆をひいて、時々水づまりを起こしますが、じっくり味わって飲んでいます。

そんな感じで、この頃は、ガムシロとミルクをたくさん使うため、1杯分の小分けタイプでは、
すぐに終わってしまいそうなので、すべて大き目なものを買っています。

しかし、ガムシロとミルクピッチャーがないため、大雑把な量を投入してしまいがちで、
甘くなったり苦いままだったりと、ここ最近いろんな雑貨屋さんへ探しに伺ったのです。

ところが思うよりも人気があるのか、ないのかわかりませんが、ミルクピッチャーだけしかなかったり、種類がなかったり、まったく置いていなかったりの繰り返しで、たくさんの雑貨屋さんを探したところ、近くの雑貨屋さんで見つけました♪

a0234809_921767.jpg


涼しい感じの、ガラス製ガムシロとミルクピッチャー(1つ・210円)。
ちょっと大きめだったため、2杯分は楽しめます。


今回見つけた雑貨屋さんは、ハンプティーダンプティー前橋南店。

営業時間
AM 10:00~PM 9:00 (年中無休)

住所
群馬県前橋市天川原町1-16-1
TEL:027-223-1004 

※オンラインショップは、リニューアルの為、閉店中。※

やはり、生活雑貨と言うだけあり、生活に必要な、小物・雑貨の種類も数多く、
久しぶりに伺いましたが、楽しくて、じっくり見て回ることが出来ました♪。

また、伺おうと思います♪。

ハンプティーダンプティーは、JINSと同じく、意外にもと言うとアレですが^^;、前橋が本社なのですね。

ちなみに、このグラスは、サーモグラスと言い、氷を入れて飲んでも、普通のグラスよりも氷が長持ちし、
冷えたまま、何時間でも持つというグラスで、ヤマダ電機の生活雑貨売り場にて買いました。

お値段は少しお高めですが、簡単には壊れない・割れないし、水滴も落ちない為、持ちやすく、飲みやすいグラスです。

夏に、涼を味わうには、すべて、もってこいのアイテムです♪。

a0234809_921466.jpg




群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-05-16 09:45 | MS 群馬ショップ

やっぱり?リンカーンの企画♪

数日前に、ここで書いたけど、やっぱり、リンカーンのローラの企画だったのね。

リンカーン5・14/FC2

さっき確認できたし、リンカーン、着ぐるみ選手権以来見た♪(笑)。
ちょうどこの頃、母娘ともハマってた矢先に見っけたこのメンバー♪。

大竹さんも、三村さんも、さっそく大江を見っけて、フォローしあって、
まるで、3月までのモヤさま2のやり取り♪。

なんだかもう、バラエティは卒業ってことで、もう粒さんも、同じく固い話になるか、今まで通り少ないと思ったら、ニューヨークに行ったら、ファンも見守ってるし、運よくさまぁ~ずが始めたので、逆に、面白いやり取りが出来てうれしいな。

三村さんのツイートは、いいよ!。

なごむし、芸能人仲間や大江や、ファンのツイートも律儀に返すし、すごく楽しい。

もう、3度目の正直でやり直し中のTwitterなんで、
これで飽きたりハマらなかったら、もう辞めようと思った2013年。

5年前にバカなのに、英語も出来ないのに、英語(のみ利用可能)時代に登録し、ツイートも何もわからないまま、外人さんから、フォローされるわ、ツイートされるわ、しっちゃかめっちゃかになって、怖くなって放置し、
3年前から再度使えたんで、久しぶりにログインして、もう1度勉強しようと試みたのもつかの間。

一般人や元・芸能人のふつーーーうのやり取り見て、少し好きな人にリプしても、返事くれなかったし、
なぁんかつまんないなって感じた挙句、
それでも、意を決して好きな巨人選手の、botや、なりすましにフォローしてツイートしてた(*ノωノ)。

PCの扱いはそこそこ出来るのに、Twitterだけは、
バカ発見器じゃなく、自分が、使いこなせない、お・バ・カでアカウント削除し、辞めた1年前の冬。

と違って、今年は、3度目の正直。

ちょうど昨年末に、もう1度ロム専から、アカウント作り直して、5時に夢中のメンバーが多数ツイッターやってるし、Chage兄もやってるので、もう1度、情報収集に再再度始めた。

今年はまさかの運よく、チャゲアスの復活。
Chage兄や美保さんからリプもらえたし、芸能人にも気軽にってのもなんだけど、やっと馴染んだところだったし、流行りはもう一時期よりないけど、出遅れたって、(^^;

あこがれの歌手様から頂ければそりゃぁ・・・

自分もB型の、単純バカだもん。

そりゃぁ乗っかるさ(笑)。

さらには最近、ここちゃんも始めたし、ここちゃんは、怪しい人からフォローされたら困るので、監視中で、
自分の妹と3人までだけど、ツイートしてます。

ここちゃんと私からの願いは、

ASKAさんも、Twitter(ブログも!)やってほしいとのことです。


当初は、Chage兄は、ミュージシャンと言うオーラがあるんだど!。

ブログの返事や、ラジオでメール読まれてた時よりも、
さらに近くの存在になっちゃうと、歌の力や説得力も近すぎて、
チャゲアス自体に、覚めることが懸念されてたけど、思うよりもナッシングー。

現在、自分はフォロー中なのは、64フォロー・8フォロワー(1割程度のフォロワー数)。

残念ながら、CHAGE兄、浅井ひろみさん、村上啓介さんからは、
フォロワーになってもらえません(まぁ・・・ないか)。

嬉しい事に、西川進君と、CHAGE兄スタッフの野田さんになってもらえました♪。

フォロワーは今後も、自分が好きな歌手と芸能人と巨人選手・身内まで歓迎中です。

でも、ロックはかけていませんが、知らない人には、
良くわからない、チャゲアス語と、どうでしょう口調で、つぶやいてて、すんません。

ほぼ毎日、巨人と日常に関して粒やいてます。

フォロー返しも、登録中の人とのみ相変わらず、人見知りなんで、ひっそりやってます&ロムってます。

若干、ウザイかもしれませんが、特にCHAGE兄には、ついつい、ツッコミ入れてちゃいます^^;。

だ・か・ら、喜ばれると、乗っかっちゃう、B型の単純バカでぇす。

だと、思ってください(笑)。
で?だから?。

と思われそうですが、暇なときもありゃ、暇じゃない時もあるけど、粒やきたきゃ、粒りゃいいでしょ、日課だよ~♪。

でも、いまだにTwitter用語と2ちゃん語の一部が、よくわかってません。
必死でググっても出てこないときあるんだ。

結果として、CHAGE兄オリジナル用語の時もあったけど、列記とした言葉でも、意味分からない。

あと、一部、わかっててもTwitter用語は、使いません。

嫌いなフレーズもあるんで。

3度目の登録から半年。

やっと、なんとなく使いこなせたし、マシソン@巨人のつぶやきだけは、
英語なので、クロームの翻訳にして・・・意味が通じない事もあるんだけど(笑)。

一時期のミク中程じゃないように、慎むようにしたいけどね。

自分の登録ユーザー

【5時に夢中関連】

5時に夢中公式・5時に夢中語録(フォロワー)

ふかわりょう・美保さん(あまちゃん効果もあるみたい♪。)

史恵さん・うさぎさん(放置中ですがね)

黒船:ジョナサン・ガウちゃん
元黒船:シブリ・

【チャゲアス関連】
CHAGE兄・西川進君・村上啓介さん・浅井ひろみさん
クラッシャー木村さん・江口さん・小笠原学さん・澤地さん・十川さん
吉川忠英さん・小川もこさん・トムセン陽子さん(ONCEも。)
CHAGEandASKA公式・野田ちっくんさん(フォロワー)・CHAGEの茶会オフィシャル

【モヤさま2関連】
伊藤P・大江さん・さまぁ~ず2人とも。
【リンカーンメンバー】
松本人志・ウドちゃん

【ジャイアンツ関連(元も含む)】
脇谷・マシソン・院善・鈴木高広・沢村・ジャイアンツニュース・GIANTSモバイル・
上原浩治(レッドソックス)

【どうでしょう関連】
おにぎりあたためますかDVD・onちゃん・HTB情報&ポッドキャスト1号
オフィスCUE公式・鈴井さん・樋口さん・モリーダー・音尾君・ヤスケン。

他おはよう日本(NHK)・ぐんま関連・天気予報関連などなど。


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-05-15 21:01 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

飽きてきた・・・

住んでいる場所なんだけど、早いもので、6月に、5年半にもなってしまった。

自分は小さいときも、父が転勤族で、3年から4年周期で、転校することになった人生経験者。
でも、中学卒業後父が転職し、定住決定。

高校卒業と同時に、実家を買い、13年間、同じ家に住むという経験が初めてで、
結婚前提で出るまで、とにかく同じ家に住むという事に、飽きた!

結婚相手までもが、転勤族なんで、だいったい、
2年半から4年以内には、引っ越すのが定番のはずだったのだ。

しかし今は、旦那さんの仕事のポジションと言うのは、非常にありがたいのか、忙しいのか、今の場所で、旦那さんがいないと困るポジションなうえに、女性社員さんがどんどん寿出産退職して、その代わりで仕事がきてって事で、異動出来なさそう。
と勝手に思うと、怒るんだけど・・・。

今の家はとってもいい家で、5K(かな?。
1階、4部屋・2階、1部屋:だが、小さ目な2部屋つなげたような感じの部屋。)

で、築36年の、2階建ての一軒家。
庭もめちゃめちゃ広く、車が3台バイク2・3台、チャリ2台は、止められるほどの大きさ。

少し奥に入る住宅密集地で、ゴミゴミしてそうだけど、
閑静な感じの、けっこうリッチなお家が多いところ・・・。

なのに、近所の3DKクラスのマンションと同じ、安い賃貸価格なうえに、
都市ガスで割安。水道代金も7千円もかからず、電気代金以外は、光熱費もお手頃価格。
日差しも入り良すぎな、南窓、野良猫も毎日日向ぼっこにやってくるいい(?)場所。

大家さん(代理)夫婦さんもとてもいい人で、何かトラブると、
不動産会社よりも先に来てくれて、親身になって対応してくれるので、ありがたいし、お世話になっています。

前に住んでいた人も、ここに住んでみて、一軒家の良さを知って、
近くに家を買ったそうで、引っ越したそうだ。

都会とは違って、選択肢に、賃貸でも、安く一軒家も考えられえるのはいい・・・。

結婚前後、2度ほど、アパート住まいで、どっちも縁なくて、頭来る環境下だったので、
すぐに引越せて良かった・・・。

だから、都会には絶対住めない!。

それに、気兼ねなく大きな声で笑えないし、子供のうるささも迷惑かけたくないし、
”巨人の応援も出来ないし(笑)”

あと、時々、てんかんや今のように、ひざ痛も含んで、車・バイクに乗れないと言われても、歩いても、コンビニも、バス停も、薬局(ドラッグストア)も、弁当屋さんも2・3分と、目の前。
(※バスは1・2時間に1本、20時台で、最終ではあるが・・・札幌の旧祖母宅18時台よりは、いいか?(笑)。)

学校も、最寄り駅も、別の複数のコンビニも、スーパーも、西松屋も、
歩いて行こうと思えば行けるという、とってもいい場所。

ではあるが・・・・ぶっちゃけ秋田県・・・群馬県民だけど・・・。

ちゃう、飽きた。

飽きっぽい性格だけど、たった5年半で、ここまで?と思った。

私の周りは、転勤族のママ友・お友達が非常に多くて、幼稚園からいまだに、半年・1年・学期末に、
1人~3人は、突然、引っ越しちゃうお友達&ママ友が多くて、寂しい。

過去は、自分がみんなに見送られるのが普通だったのに、見送るのっていまだに馴染めない。

しかし、もうすぐ自分も引っ越したいな・・・と本気で思う。

ママ友も、ここちゃんのお友達も多く出来たんだけど!!!

年齢も年齢だし。

そろそろ、固定した定住先も検討し始めようと思う。

当初は、実も義理も両親の家の真ん中の土地だし、交通面もいいし、
ここを、定住の地とする!!と決めかけた。

友達にも、ここに、定住を決めた人もいるけど、
自分の求めてる土地じゃないな~って感じた。

教育面も、思うよりは都会なはずだけど、ゆとりだな~って思うし、
競争心ない、通知表の評価に、愕然。
(入学する数年前までは、宿題すらなかった時期もあったらしいし。)

だが、次は一生住む・・・って、自分に性に合うといいんだけどなぁ・・・って思う。

普通の人は、一定の場所に住むというのは、それが当たり前でしょう?。

ですが、転勤族で育った自分には、それも大きな悩み。

嫌な思いをしたって、次、何年かで引っ越せるし、と言う気持ちがどこかにあった。

でも大きな理由は、義親孝行のために、検討し始めた。
年も年だし、近くにいてあげたいな・・・ってね。

もちろん、みのもんた・・・じゃなく、身の丈にあった家を探してます。

だが心配なのは、貯金もないし、消費税がもうすぐ上がる。変動型金利が、どう出るか分からないねぇ・・・。

それ一番のネック。

一応、新築は要らない、後々の不動産投資を考えて買うつもり・・・
(出来ない土地柄だし。)もない!と、考えてます。

今流行りの、オール電化と、対面キッチン、部屋とキッチン一体型とか嫌いだし。

人の顔見ながら料理なんか、落ち着いて作れるか!。
特にチャチャ入れたがる我が家の2名(笑)。

失敗した時、目の前にいられたら・・・(*ノωノ)。

それに、どんだけいい換気扇があっても、ナベとか焦がすときは、仕切りのない部屋中に、1晩中匂いが回るってつらいべ・・・。

とりあえず、そこそこ新しく、広いお風呂(湯船)があり、仲のいいお友達親子を呼んで、
ワイワイ出来る、そんな一軒家のおうちが、ほっしいの~!。

今年は、めでたいイヤーなのにね。

しかし、気まぐれもののBって訳じゃなく、これもタイミングだ。

元々、ここが、うちら夫婦の年齢でのターニングポイントとしてというまでの話。

めでたいイヤーに関しては、参加希望は、続行中。
(8月だけでも、都内だけでもないんだし、外れても、当たってもいいかな?と思ってる。)


リノベーション ブログランキングへ


マイホーム ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-05-13 09:40 | 家(リノベーション)