<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

楽天に失礼だ!!!!!

第5戦まで見て来て、巨人は怠慢プレーが目立ちすぎ。
原の相変わらずの、鈍い采配ぶりが酷い。

今シーズンって、どっちにしても、どうしてここまで来たのかもいまだに疑問だったけど、
ここまでひどい怠慢プレーが目立つとはね。

走攻守、すべてすべてすべてすべてすべてすべてーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

しろよ!!そこで!って所も、たかが1塁へも、誰一人として、ヘッドスライディング一つしやしない!!。

ダメなら、あっさりだもん。

余裕かましてんじゃねぇよ!!!。

何度も日本一取ってる球団だから、なんだ?。

一生懸命闘っている、楽天に失礼だ。

明後日で、決まるでしょう。

マー君だもん。

いいんだよ、今年は。

亡くなった川上さんにも、大変に失礼な日本シリーズだ。

久しぶりに辛口論評しか出てこないよ・・・。

特に坂本、走攻守すべて、なんだ??そのふにゃふにゃ顔は。

ちょっといいプレー出来れば、次ふにゃける。

5試合ともだ!!!

ショートも2番手がほしいなぁ・・・。

もう、波に乗れないよ。

2勝でも負けは負けだ、
だったらいっその事、昔の西武戦のストレート負けの時の方が、まだマシだった。

早く、終わってほしいよ。

こんなつまらん日本シリーズ、↑の西武戦以来だ!!!。

イライライライラ・・・・しか残らん。

西村の自爆もさぁ・・・本当、空まわってるしさ。

だったら、同点にすら追いつかなくったって良かったよ。

ギリまでなんにも動かないんだもん、昨日勝てたのも、今日負けたのも、

すべてすべてすべてすべてすべてーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-10-31 22:14 | 巨人・野球・スポーツ話

討ち入り完了&ひとまず副音声以外見た。

~至る所に、ネタバレあります。すでにYOUなんたらに上がっている、「腹を割って話そう」と、「原付西日本」は、もう、13年も前のものだから、いいですよね?。~

昨晩、YOUなんたらで、今までUSTRAMでやっていた、D陣の、腹を割って話そうが、
ライブ中継された。

くわしくは、YOUなんたらの、「【公式】腹を割って話そう6」にて。

見ていて、藤村君は、ビール飲みながら話してるし、うれしぃは、グッツなどが分かってなくて、
シークレット見せちゃったし(笑)。

それと、あの【公式】って、ずっと信じてなかった(笑)あちこちに、違法アップデートしてるブツ見てきたので、
えーこれってずうずうしくない?と思って説明見たら、夢チカ18とかあったりしたので、これはリアルか
(o_n\ 。

原付西日本は、いわくつきのブツ。

色々あったいね・・・(益)。
販売されて、一安心だったよ。

まぁ・・・カットされてしまった部分もあったけど、逆に、未公開もあったし、一味違って、それもまた新鮮で、嬉しい♪。

今日は久しぶりに、どうでしょうステッカーをひっさげて、青色屋敷へ行く予定だったが、引っ越しでこれまた紛失。何処へ行っちゃったっけな・・・。

でも、どこかで見たので、後日出てくればなぁ・・・ちなみに、こういう時って、別の紛失物が出てくるもので(笑)。

それにしても、みんな若いなぁって。特に、みすたさんは(笑)。

初回特典のストラップは、早速、化粧ポーチ兼小物入れのチャックに着けました。
(愛ポンで、ストラップは付けられるケース付だが、現在いっぱいいっぱいなため^^;。)

西日本の見どころは、最後の最後に、間に合うか間に合わないかの瀬戸際のやり取り・・・。

って、せこく、フェリー乗るから、こうなるのでは?(笑)。

昔は、なんでも、予算もスケジュールも切羽詰まった感じが、ハプニングが自然的だったから、
やっぱり面白味があったな・・・。

100円タレントって(益)

ここ数年の新作も、面白いと言えば、面白いんだけど、昨日欽ちゃんの本を紹介したけど、
その中にもあったけど、やっぱり、お金が儲かり、金儲けを考え出すと、視聴率ってのは下がるし、
ダメだって書いてあった。

前回の新作より今回良かったのは、ここ数年、USTRAMでもテレビショッピングばりの紹介ばかりがうざかったし、前作の北海道以外のOAは、大半が数か月~長くて半年以上待たされた地域が多く、オンデマンドで稼ごうとした魂胆が目に見えて、嫌な感じがした。

でも、昨晩は、物販促進などは、盛り上がったりしたが、半分程度で、まじめな話も入りだしたし、少し崩れかけた藤村君の、素の感じも良かったし、前作の原付よりも、関東ローカル(MX・テレカナ・テレ玉)で11月には解禁。早まったのは、少し、反省点を感じたのであろう。

なんとなく、昔は、”もうすでに何年も前に販売したものだから・・・”売上なんて・・・程度だったけど、さすがにここ数年は、お金稼ぎが目に見えて分かるのが、一部ではムッとしただろうな。

少し原点に戻った感じが見えたな・・・。

一番のお気に入りの名台詞は、洋ちゃんの、

「”徳永”と書いた信号機が見えましたら、その信号機を登ってください!。」

ちなみに、本家ユーコン川が私は出会いでしたが、藩士歴は11月で、12年になります。

なんだかんだ、自分はこの12年間、すべての内容と+一部のアーティストインタビューと、ビシバシステムと、ホワイトストーンズ(旧バージョン)、四国R-14(怖いので、少しと裏側のみ。)見たけど、どんだけ見てんだって言われても、飽きませんなぁ・・・。
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-10-30 23:12 | 水曜どうでしょう・NACKS

ダメな時ほど運はたまる

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、水沢アキ・・・いつもながらの、秋になると、万年やってるオチですが・・・。

読書の秋、隣は何を、読む人ぞ?。

Cさんお勧めの、万城目さんの著書が読みたくて、本屋さんへ伺ったものの、見当たらなかったでござる・・・。

残念だな~と帰ろうかな?、って所で、目に入った一冊。

萩本欽一さんの、

「ダメなときほど運はたまる」

と言う、著書を発見。
a0234809_1932219.jpg

パラパラ・・・と、立ち読み。

即、買い、帰宅後、2時間チョットの散歩道?じゃない(益)、
ランチも忘れて、読破しました。

今の自分の境遇・・・って言うか、すべての人に言えるけど、

どんな時でも、あぁ・・・ツイテないな・・・運がないな・・・ダメ人間なんだな・・・。

って思わないで、そういう時は、今は運を貯金しているんだ・・・
と思えばいいんだ。

それがいつかは、良い運が、返って(運んで)くるんだよ・・・。

でも、これやったら、オシマイ。

あれ、やっちゃダメ!。

そしたら、こうしたら、実際に、こんな経験があったんだよぉ~。

と言う、欽ちゃん独特な運を呼べる方法?、楽しめる1冊。

以前にも、欽ちゃんの違う著書を買ってまして、読みふけったのですが、どこかへ^^;だぁもう!・・・。

私は、欽ちゃんの感性の法則は、当たってると思っています。

贅沢は、運は見放す。

人と違う行動に出ると、運が来る。

成功する人は、素敵な言葉を、持ってくる。

運は、言葉で変化する。

人に気を回すと、運が回ってくる。

お金より、運をためよう。

恨み言を言うと、運は逃げる。


共感を得られる方は、是非、お勧め♪。

PS・某公式にて、マイレビューあり。
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-10-29 19:33 | 欽ちゃん・CHACHA関係

グッピーさん。

昨日、グッピーが不運な事に、3匹も、一気にいなくなった。

うち1匹は、まだ生まれたばかりの子だったのに・・・。

病気・・・なのか見分けが出来ないが、尾びれが変な形で切れてる。

ヒーター回りも、やっぱり危ないのかなぁ?。と言いつつカバーしてない^^;。

あのカバーどこかにしまってるけど、あれあるとまた汚れるんだよね・・・。

ちなみに、汚れも懸念されたんで、ひとまず、スポンジ掃除と、砂掃除。

濁り吸収フィルターも入れてみたが、半日経っても、あまり変わらず、残念。

まだ1匹、やや弱ってるのがいるので、少し心配だな・・・。
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-10-28 16:47 | 熱帯魚関係

Razikoの録音機能

Razikoに、録音機能はあるものの、1番組しか録音できない。

拡張(105円の有料)しないと、録音制限がつくものの、
自分は、1番組しか撮れなくても、すぐにパソコンに取り込みます。

そうすれば、一応すぐに録音できるのは確認は出来ましたが、
昨晩撮った、大泉さんの「サンサンサンデー」を、androidから確認せず、
パソコン転送後に聞いたところ、ちゃんと番組は録音されてると思ったのに、

0バイト・・・?

なんと、録音エラー状態だった。

途中で、持ち歩いたりはしたからか?。
今後はまた、外部配線~エッチデーデーに、外部録音だな。

がっかり~ゆうべは三谷幸喜さんが、電話ゲストで、
オクラホマも、大爆笑するほど、面白いことばかりでしたからね^^;。

今朝、よくわからない、ぎふチャンネルと言う番組を録音してみたところ、やはり録音が出来ました。

うーーん、時々、混み合ったりすると、トラブルがあるみたい。
やはり、北のSMA◎大泉洋・・・回線つながっても、ダメ?。

次週も三谷さんが、何らかの形でゲストなので、今度は確実に失敗しないぞ!。

でも、録音は出来ずとも、ひとまず、AMまでも聞けるだけでも、ありがたい環境~。

ドコデモFMは、あくまでも、FMのみだから、AMも聴けるし、録音できるしってのは、最高。

土曜日は、音◎成功したのにな。

実は拡張も、入れたら入れたで、トラブルが多いと聞いて、たかが缶ジュース以下とはいえ、どうしてもね・・・(o_n;)。


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-10-28 08:02 | 奥さ~ん♪もNEXUS7(旧型)弄り

【MS群馬ショップ】業務用スーパーはお買い得。

前橋在住時代は、コストコにも一時期伺っていましたが、まとめ買いに非常にいいと、
お友達夫婦にお勧めされたのが、”業務スーパー”と言う、
コストコのような、会員制でもなく、業務用と言っても、個人のお客さんも買い物が自由に出来る、
大家族、まとめ買い、パーティーなどに、最適な買い物が出来る、業務用のスーパー。

今日、初めて伺ってみました♪。

主に、食品ですが、花や、灯油も販売しています♪。

コストコと同じく、1品1品が、大きなものが多くても、安く済みます♪。

ついつい、買い物をたくさんしてしまいました^^;。

a0234809_22145577.jpg


普段よりも買い物をしてしまいましたが、一つ一つの価格を見ると、とてもお得です。
これで当分は、買い物に行かなくて済みそうです♪。

業務スーパー

群馬県内の店舗一覧

♪本日、伺ったお店♪。

業務スーパー桐生境野店
群馬県桐生市境野町2丁目772-11



群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-10-27 22:22 | MS 群馬ショップ

【MS群馬スポット】栃木県佐野市ですが・・・。

今日は天気が良かったので、佐野アウトレットモールへ買い物へ出かけました♪。

a0234809_2241278.jpg


今回は、伺いたかったお店が、残念ながら、閉店したようで、見当たらず、
ナイキにて、娘の靴を買いました♪。

まだ、ちょっと大きめですが、本人もすぐに、足が大きくなる年頃なので、一足先に、買って、大き目でも履いていきたいと言ってましたが、いいものやら^^;。

a0234809_225619.jpg


観光客も多く、混み合ってましたが、車の駐車も、国道へ出るルートも、
裏道へ抜ける場所もあり、すんなり出られました。

犬を連れているお客さんも多かったものの、どのワンちゃんもお利口さんで、かわいいワンちゃんばかりでした。
a0234809_2244513.jpg


今回は、目星の付きそうなものがなく、あまりお買いものできませんでしたが、次回は何かいいものがあると嬉しいです♪。

佐野アウトレット


関東地方 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-10-27 21:44 | MS 群馬スポット

ドラフト会議。お涙ちょうだいは勘弁。

あの番組、ダメ(;;)関係ないとこで、久しぶりに泣いちゃったよ。

某騒動でも、泣いてこなかったのに。

と言っても、番組を見たのは途中からだけど。

いつもあのTBSのドラフト会議と、その密着みたいなのが、
演出と分かってても泣けるのが嫌だ。

数年前は、その涙返せ!と思った、某西武入りが決まってたのに、
無免許で捕まった子いたからさ、あの番組なんかねぇ・・・って。

あ、ちなみに、今年は注目株が本当に少なくて、巨人に入れなかった1位予定だった子、
逆に捕手で、2番手1位で選ばれた子が・・・イマイチ分かっていません(^^;。

残り物には福来たる♪。

巨人1位が、捕手の子っていいよ~すごく期待します。阿部ちゃんの2番手3番手が、巨人は少ないからね・・・。

巨人は、育成に力を入れるみたいで、今年は5巡目で終わり、育成3人が入団。

ぐっさんみたいな、育成枠からの子が頑張ってくれるのも、非常に期待♪な反面、ここ数年は、投手伸びないなぁ・・・。

ちなみに、今朝、時々やってますが、運動ず足解消に、スイングと肩慣らしに一人、自宅倉庫で、素振りと、ピッチングしてたら、やっちまいました。。。

投げたボールが、思い切り、ガラスに当たり、割りました。良い40代女が^^;;;。

小さいとき、お友達が自宅でガラス割ったことは合ったけど、大人になって自分が割るとは^^;;。

不動産屋さん経由で、かなり安めに、早急にお願いできたので、一安心。

今年は、バタバタ柴田さんだけど、あさって、いよいよ日本シリーズが楽しみです♪。
関東は、テレビ朝日です。

旦那さんには、呆れられた(笑)。

参照:今年のドラフトニュース(リンク)。
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-10-24 22:37 | 巨人・野球・スポーツ話

いいとも終了・・・2度見に行ったっけな・・・。

実は、いいともは、申し訳ないのですが、自分は、隠れ?さまぁ~ずファンで、好きではありますが、マンネリ化が進み、もう10年以上は、好んでは、見ていませんでした。

専業主婦であれば、気楽にお茶すすって、お昼食べながら見ていてそうに感じますが、逆です・・・。

結婚前の方が良く見てました。

複数の職場にいましたが、12時ランチが取れる仕事の日は、100%ランチ時、テレビは、いいともでした。

今は、群馬テレビか、お昼頃は、バタバタ柴田さんと↑の理由。結婚後の方が見なくなってしまいました。

えっと、実はですね、私は2度、いいともを、観覧当選したファン仲間にくっついて、見に伺った経験があります。

昔、チャゲアスのファンになる前まで、CHACHAの追っかけもしていたり、色々、
アルタ前にも何度も行ったっけな?。

で、解散後、勝っちゃんが、K2と言う、一時期コンビを組んでいた、堀部圭亮さんのファンをしてまして、籤運いいファン仲間が、2度も、いいとも観覧に当たり、一緒に、当時、金曜日と木曜日レギュラー時代の2度、観覧をすることが出来ました。

あの頃は、著作権も減ったくれもない時代。ご存知でしょうか?おかげさまで、カメラ持ち込み自由、撮影自由な番組時代でした。

若かったころの、2人とタモリさん、元木曜レギュラーだった、無名に近い人たちや、つるべえさん、ちはるもいたっけ?。

金曜レギュラーだった、明石家さんまさんや関根勤さん。当時いいとも青年隊だった、(2度とも?)工藤兄弟に逢ったり。

テレフォンショッキングのゲストの、大島渚監督。

2度目は、誰だっけなぁ?女性の方女優さんだったかな?・・・。

懐かしいなぁ~。
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-10-22 19:58 | 欽ちゃん・CHACHA関係

入れてみた!泥アプリその2&着うた設定他

泥アプリ探しでここ数日、楽しんでいます。

愛本5に、アプリをたくさん入れた割には、そこそこの飽きが来て、数か月。

アプリを入れて楽しむ事がやはり基本好きではある。
でも、泥も、おそらく、時期が来たら、終わるかな?(笑)。

早速その2ですが、見づらい標準時計を外して、入れてみました。


時計・・・どれ入れたっけ?^^;;;。

MeClock アナログ&デジタル Widget



次の、充電の表示がない、基本的にない、ネクサス7。

そこでもう一つ、急いで入れてみました。

かわいい電池


充電の%が、画面やそのほかの部分に表示♪。

当初は、普通のでも良かったのですが、いい年して、女子力上げて何が得なのやら(笑)。



さらに、愛本5でも入れてた、電池充電長持ちアプリを探した。

愛本5でも持っている、サクサクパンダの、泥アプリもあったものの、今回は、普段250円のブツが、
無料と言う、画期的なアプリ。

充電が長持ち



次に、壁紙。

すでに、好きな人のジブリアニメ版を入れていたのですが、見ていて、
これでも無料と言う、フラッシュ壁紙を発見。
神秘の夜ライブ壁紙 Mystic Night



鳥が飛んでいる光景と、なしというのも洗濯も出来る。

これの119円有料版は、単に半透明の時計付と言うだけ。

それであれば、偶然入れてある、時計+天気ウィジェットをお勧め。

世界時計天気。

これが、半透明なうえに、天気も見られて便利。

今PCは、win8のため、標準の天気ウィジェットが出ません。

一応、win8対応のデスクトップに表示される、ウィジェットを入れてますが、時々なぜか閲覧できません^^;。

写真貼れないので、リンク先でご確認を^^;。

次に、通知設定(着うた)設定&アラーム設定も、PCの、コンピューター⇒内臓ストレージの中⇒Alarms 
(アラームフォルダー)へ、簡単にドラッグするだけでした。

ちなみに、愛本5の着うた設定のエンコードは、m4a⇒m4rに変換が必要でしたが、
m4aに変換のみでOK牧場。

長さも、40秒以内制限の必要もないらしいと言う話ですが、
容量の事を考えると、あまり長々と入れる必要はないなと思ってます。

通知設定音のフォルダーは、PCの、コンピューター⇒内臓ストレージの中⇒Notifications 

Gmailの場合は、アプリ起動⇒右上の:をタップ⇒設定をタップ⇒自分のメアドをタップ。⇒通知にチェック⇒
受信トレイの音をタップ⇒着信音をタップ⇒ボタンをチェック。⇒OKで終了。

アラームは、mp3のままでも大丈夫でした。

なんたらの設定などは、すでにipdoneをやっている人にとっては、非常に簡単でありました。

ちなみに、自分はネクサス7故に、電話の設定が自分は必要ないため、電話などの設定は、別サイトでググってください。

通知音など、参照させていただきました。


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-10-21 17:47 | 奥さ~ん♪もNEXUS7(旧型)弄り