<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PCあれば、Razikoの変換と録音保存は、無料で充分♪

自分は、旦那さんが使わなくなったNEXCUS7、
やはり、希望通りだった、Razikoは、大変重宝しております。

Radikoも落とし、連動で、全国のラジオ番組が聴ける上に、
無料であれば、1つの番組が(予約)録音・(予約)視聴が出来て、
有料(105円)であれば、録音できる番組は、無制限。

ちなみに、別アプリでは、android内で、
525円で、aac-mp4vだっけ?に、変換も出来るとか・・・。

でも、自分は別方法でも、調べた結果と、独自に、録音番組の無制限は、
しなくても、保存も、変換も出来ました。

特に有料にしても、トラブルが発生しやすいなどもあり、損かな?と思った。

実は一度、無料で、録音されてないと言う事もあります。

原因は、混み具合と、Wifiのつながりが悪い時らしい・・・。
(洋ちゃんのサンサンサンデーでの、たった1度だけです。)

自分は、NEXUS7は、iphoneと同じく、一切有料はしないと言う約束中。

このままでは、急いで聞いては、または聴く暇なく、すぐ削除しちゃうの?と言うハメになります。

しかし、保存方法も、変換方法も、
ググってみた結果&独自ですが、PCがあれば、無料でも大丈夫だと言うことが、判明しました。

NEXUS7からPCに、USBで接続。

コンピューターをクリック。

”コンピューターとデバイス”にある、”NEXUS7”と言うロゴが出たら、それをクリック。

Razikoと言うフォルダーをクリック。

中にちゃんと録音されてるブツをチェック。(その際に、視聴は、Quick timeまたはwindows mediaプレイヤーで聴く事が出来ます。

確認後、デスクトップに、コピペか切り取り出した後、NEXCS7に残っている、”Raziko”のフォルダーごと(中身のみ、削除でも大丈夫でした。)、
削除してください。(忘れると、次に録音できません。無制限にしてる方は問題ありません。)

Quick time(の場合)を終了前に、保存しますか?と出ますので、保存する。

Quick timeの保存先リスト(私の場合は、ドキュメントのフォルダに入ります。)
に、録音番組が入ります。

その時、変換したい番組を、デスクトップに、ドラッグ⇒コピペする。

そうすると、エンコードは.movに、勝手に変換します。

変換は、craving exploraなどのソフトで、mp3に、簡単変換♪。

そうすれば、androidにも、iphone(itunes)にも、簡単に取り込み、mp3で聴くことも出来ます。

ぶっちゃけ、aacでも、flvでも、音楽や動画を聴く・見ようと思えば、無料で見ること聴くことが出来るプレイヤーもありますが、一部、ウィルスも満載しちゃうとかグレーなので、自分としては、安易に、android内とかには、むやみに、ソフトは落とせません。

【自分だけの、勘違い。】

因みに、PCに録音を保存後、なぜか録音予約ができなくなることがありましたが、勘違いしてました。

時々、次の番組を録音予約したいのに、”視聴予約”のみしか出来ない。

と言う選択画面になった場合が、(何都合かは?)何度もありましたが、ちゃんと考えればいいだけでした。

その際には、一度、番組を”視聴予約”します。

ですぐに、削除します。

その際に、”この番組の予約視聴を解除しますか?”と言う選択画面の、”チェック”を入れて、予約解除をすると、ちゃんと、”予約録音”出来ました^^;テヘペロ。。。

参照ラジオを聴くならこれ!@アプリソムリエ

ぶっちゃけ、ここ見れば早いですねぇ~奥さ~ん♪

[PR]

by Gpride-0825 | 2013-11-27 23:29 | 奥さ~ん♪もNEXUS7(旧型)弄り

【MS群馬スポット】無料で、BBQが出来る公園

11月も半ばを過ぎても、暖かい日差しも見え隠れする中、
お誘いいただき、秋のBBQを行ってきました。
a0234809_1431762.jpg


場所はいせさき市民のもり公園
コチラは、広い敷地内に、公園のほか、BBQのコンロや水回りの設備も整っているのにもかかわらず、無料で借りることが出来ます。

a0234809_14303338.jpg

人気のため、BBQで借りるのはシーズン中は大変かもしれませんが、1日いても、小さな子供から気軽に遊べる為、お勧めできます♪。

※バーベキュー広場は、3月20日から11月いっぱいまで、利用できます。

a0234809_14313378.jpg


【いせさき市民のもり公園】
伊勢崎市山王町2663番地

【交通案内】
いせさきしコミュニティバスあおぞらバス亭「茂呂大橋西」で下車、徒歩10分

【問い合わせ】
いせさき市民のもり公園管理事務所
電話 0270-20-3333
ファクス番号:0270-20-3777
メールアドレス:kouen@city.isesaki.lg.jp


群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-11-27 14:55 | MS 群馬スポット

えーーーだね。/WBC初陣すんなりスタート。

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
チャレンジ精神と言うのは、常にあって非常に良いと思う。

でも、桑田とは違うと思うんだよなぁ・・・。

彼は、まだまだの余力があったからこそ、あの年齢でも、巨人を戦力外に近い形で辞めても、
海外へチャレンジし、結果、マイナーのままだったし、大きなけがをしたりで帰ってきた。

でも、小笠原に、それすら出来るのだろうか?。
どこへ行きたいんだい、小笠原・・・^^;。

まだ国内だとばっかり思ってたが・・・。

お義母さんの介護がしたいからと望んで、ロッテか巨人を希望してたって話は・・・どこへ?。

公式で、原さんの日記に、楽天を心からお祝いする旨が掲載。ううーーー(*ノωノ)さわやかぁ~。

それに比べて、あの爺さんも、同じく、今年は、東北が元気になって、楽天の優勝はおめでとうといいます。

今年は(巨人は)仕方がない、”来年は、たくさん補強すればいい。”

一言多いんだよ!!だから、老害だの、巨人ファンからも嫌われるんだよ。


もういいや・・・。

さて、WBCですよぉ~奥さ~ん。

巨人からは、だ~れも選抜されなかった・・・とかは、ど~うでもいいですよ~♪。

今後小久保ジャパンが、どう見据えた方向性で戦うのかを見たく、3試合中2試合はフル視聴、
昨日のみ、出かけたため、5回からの結果ですが・・・

初戦が、4-2と簡単に勝ったと見えそうで、案外、大丈夫かと思った試合内容。

中田4番で行くと決めたからには、打っては欲しいが、世の中うまくはいかないもんだ。

2戦目、ビジターなのに、ホーム扱いにしていただき、後攻責め。

打線がうまくつながり、この日は案パイで勝てたのじゃないでしょうか?。

3戦目が、出かけてて、気が付けば1-0。

でも、中田にも、ヒットも出たし、まだ総合としての評価なんか出ませんが(もう望んだら、アホか?と思う。)
嶋がキャプテンの風格もいいし、U-26で行く方向は、間違いじゃないと思う。

若手も伸びるし、私は小久保ジャパンに期待♪。

弟想いの、大瀬良君は、特に表か上がったわ。

すでにプロとしての自覚も見えそう、冷静な判断力がいいねぇ・・・。
最後ちょっとバタバタ柴田さんしちゃったけどさ。

さすがに、広島さんがほしくてほしくて取れたいい人材だもの。

ちなみに巨人の、僅差で2番手1位として引き当てた、小林君。

まーた、単純ファンが増えなきゃいいなって位、カッコいいと思うな・・・。

関ジャニの錦戸君を、さらに渋くした感じに見えますからね・・・(益)♪。




野球情報 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-11-11 09:35 | 巨人・野球・スポーツ話

【MS群馬マイタウン】ぐんまちゃん、来たる!

昨日、太田市ショッピングモールのイオンモール太田にて、買い物をしていたのですが、
なんと、偶然にも、群馬県のご当地ゆるキャラ、ぐんまちゃんが、
突然やってきたのです♪。\(^o^)/

遠くから見ても、かわいいあの緑の帽子は!?
a0234809_925320.jpg


と気づいた私たち母と娘・・・
a0234809_931559.jpg

大喜びで、ぐんまちゃーーんとはしゃいでしまいました・・・。

a0234809_933224.jpg

と言うのも、この日は、児童虐待防止オレンジリボンキャンペーンとして、オレンジリボンを配る活動で、
一緒にPRに来てくれました。

a0234809_9101429.jpg11月は、児童虐待防止推進月間です。
虐待では?と思った際には、こちらまで、お電話でご相談を・・・・・。

児童相談所全国共通ダイヤル 0570-064-000
(全国の児童相談所へ、つなげます)

【運営】 特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク

a0234809_943773.jpg


キャンペーンには、元ヤクルトの青木選手や、サッカー選手、タレント俳優さんも数多く応援中。

私の大好きな、読売巨人軍 原辰徳監督も、応援しています♪。

イオンモール太田
〒373-0808  
群馬県太田市石原町81番地


群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-11-11 09:13 | MS 群馬マイタウン

【MS群馬マイタウン】クラッシックカー展示♪

11月の3連休、何もすることなく、久しぶりに、らーめんあかぎ!の男気ラーメンを食べに伺いました。

あいも変わらず、美味しい太麺のこってり感が良いです♪。
(公式リンク、いきなり音が出ます。ご注意を・・・。)


Address:群馬県桐生市清瀬町3-26モダンピース1F:電話番号非公開。
(万年、店員さんが2・3名と、常に忙しく、昼時混み合います。ご配慮ください。)

Email:akagi.ramen@gmail.com
Blog:http://ameblo.jp/akagi-ramen/
Twitter:http://twitter.com/#!/akagiramen
Facebookページ:http://facebook.com/akagiramen
Mixiページ:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=142982
YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/akagiramen

a0234809_122835100.jpg


やることもなく今日近郊で何かあればと探したところ、群馬大学工学部において、毎年恒例のクラッシックカーの展示と、市内パレードが、行われました。

数年前にも伺ったのですが、久しぶりにまた見られたらいいなと出向いてみました♪。

行く途中で、本町商店街通りでも、舞妓さんが姿を見せてくれました♪。
a0234809_1226238.jpg

a0234809_12245388.jpg


昔のクラッシックな1950年代から70年代までの車とバイクが主の展示会。
a0234809_12305449.jpg

伺う途中で、きっと動かなくなってしまったのかな?。

車とバイクが好きな人が、大切に扱ってきた車とバイクです。
a0234809_1231957.jpg

a0234809_12305922.jpg

a0234809_12304474.jpg


アロファトロメオのジュリエッタは、自分のTwitterのフォロワーさんに乗ってる人がいますが、
愛好家が多いみたいですね。

a0234809_12303845.jpg

これらのバイクは、年に1度行われるタイムトンネルという、クラッシックバイクイベントで、つくばサーキットでも出走した、バイクたちです。すべて1950年代もの。

a0234809_12405642.jpg

このバイクは、いまはない、三菱のバイク、シルバーピジョン125cc。

三菱のバイクと言うのも貴重ものですが、昔のバイクなのに、うちの30年前のCUBとは違って、丁寧に整備してるので、エンジンがものすごく静かで、良いですね・・・。

帰り道は、パレード車に混ざって帰宅。

うちの車も、20年も昔の車の、オープンカーになるもので、通りすがりの皆様に間違われました(笑)。
単に、古いだけです・・・。

来年も行われるといいな・・・と思っています♪。


自動車 ブログランキングへ


群馬県 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-11-09 12:47 | MS 群馬マイタウン

【解決済!】ヘンナーツールバーと、印刷トラブル。

昨晩、今日と、PCと、印刷トラブル。参っちゃった・・・。

昨晩は、絶対、お勧めしない、フリーのPCソフトを入れたら、色んな関係ないソフトも、山ほど混入しちゃって、まぁ・・・大変。

IE と、google cromeのホーム画面が、見ず知らずの、検索サイトに勝手に、へんしーん。

おまけに、その変な検索サイトのツールバー(Fac◎Sm◎ochツールバー)が、勝手に付いてきた・・・( ゚Д゚)。

さらには、文字入力の要らないソフトだの、今は要らないマカフィーだの・・・他に怪しい、怪しい検索サイトのサイドバー。

削除方法を調べたら、英語表記ばかりだったので、削除できる日本語翻訳の方のサイトへ移動したら、

”これらは、ウイルスに近い危険なソフトです・・・”すぐに、このソフトを落として、すべてをアンインストールしてください。

どうやら、このソフトは、良いソフトで、アンインストールをしたが、

一部分からず、

結局、手作業でも、併用して、色んなくっついちゃったソフトを、アンインストール。

おかげで綺麗に、削除することが出来たが、一人で、調べて、1時間半もかけて、すべてのソフトを、隅々探して、削除して、削除して、削除して、削除して・・・・・^^;どんだけ削除しても、終わらなくて参った・・・。

最後に、この落としたソフトもアンインストールしちゃって、はい、終了♪。

今朝は、実父に頼まれて、趣味のカラオケサークルの幹事やるって言うので、バイト代あげるから、名刺作ってと頼まれ、始めようとしたら・・・、


”印刷データーを、保存します。”

と言って、まったく動じず。

なぜに?印刷せずに、保存されるーー。

あのぉ・・・保存せんでいいから、印刷してくれや・・・(^_^メ)。

ググった結果は、自分は、Windows8を、数日前に、8・01にアップデートしたばかりで、どうやらそれが、原因の一つ。

なんでも、アップデート後は、プリンターが動かなくなったり、こんなエラーになるとかで、またパソコンの隅々探して、

一度、入れてあるプリンターの、コントロールパネルの中の、

システムを開き⇒デバイスマネージャーを開き⇒プリンターのデバイスを、一度削除。

Canonの、プリンター公式ページへ行き、自分に合う、Windows8・01で、64ビット対応の、プリンターソフトを、
ダウンロードし、入れ直し・・・。

はて?デバイスもチェックしたが、それでも、まだまだ、動きません(^^;。

すんごく焦る。合ってるのに・・・。

PCも2度、再起動、USBケーブルも何度も抜いたり入れたりを繰り返し、もう1度チェック。

だが、表示されるはずのプリンターのアイコンが表示されておらず、

再度、

奥深くで、設定中の、プリンターのアイコンが表示されているのを見て、チェックを入れてあるか、確認。

一度はずして、また入れて、

しばらくじーーっと待ってみて・・・

稼働開始♪。


”印刷開始”を、ポチッとな♪。



・・・ナオタヨ・・・。




はぁ・・・これにも、約1時間迷い、設定し直しました。

実は、前に使っていたパソコンでも、同じトラブルやってるので、あぁ~なんだ、またか・・・って思ったものの、その時の教訓を、生かせず。

なにせ、前のブツは、Windows vistaなもので。

なので、勝手が変わっちゃって、再度、調べなおしました。

名刺の数も、沢山頼まれたので、用紙買いに行きたいし、家のおかずも買わなきゃだし・・・なのに・・・。

PCトラブルは、参るよ・・・(*´з`)。

この程度だと、旦那さん絶対に、”そのくらい調べてやれば?”と、教えてくれません。

なんせ、無線LANが、急につながらないよ~・・・とか、私は年中やらかしてるので、呆れてるんですね・・・(*´з`)。

なんでか、これはやってくれるけどね(笑)。

ちなみに、自分のPCは

古めな、FUJITSU FM V シリーズに、Windows8.01 。

プリンターは、Canon MP610 。

前のPCは、ソニーのデスクトップ VGCシリーズ。


パソコン ブログランキングへ


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-11-06 16:41 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

今年の共通点は、雑草魂。

嬉しいことに、見逃したソロモン流を、なんらかの方法で見ることが出来た。
(粒で、当初上原は宣伝したのだが、サマータイムが終わったのを忘れて、1時間遅く伝わったため、私は見逃しました・・・(;;))しかし、今日、ファンの粒で、”動画見ました”と言う粒に、何も文句言わず、感激してて、私も見ることが出来た上に、松井も出ていて、感激!感謝します♪。

レッドソックスが、ワールドシリーズ制覇をしました。

個人的にも、元巨人のエース、上原浩治の活躍と言うのは、
もう、9年近く前に、メジャーへ行った最初の球団の頃から、陰ながら応援してました。

でも、一時期は粒はネガティブで、あまり見る気になれなかった。

どっちにしても当初は、blog中心に見てたし、あの頃は、確かにぼやくだけじゃダメだろうって、
陰ながら明子姉ちゃんのように、私は見守ってましたよ。

昨年は特に、ダルビッシュと同じチームになるし、先発にこだわり続けた上原は、もちろん、
論外になり、辛かっただろうなって。

あの人は、何に対しても、自分のこだわりは強く、敵意むき出しにする姿ってのは、
もう巨人の頃から強く感じた。

何度も何度も、先発要員じゃなきゃ、やっていく意味も、投げてる意味もない・・・と言い続けたが、
ここボストンでは、何かが変わったんだろうね。

監督の人柄を信じたのだろうか?メンバーを支えようと思ったのだろうか、
突然、あんなにいやだった抑えを、受け入れるようになってからは、やはり見違えるような活躍に。

時には折れることも、上原は感じたのだろうね。

今年はそれでなくとも、ボストンマラソンでの悲劇、しかも、球場の近くで起こったテロ事件だった。

悲しみに暮れるボストンを、励ます意味でも、

あの頃の粒は、世界中の人々が、ボストンへ、球団へ、ボストン警察へ、叱咤激励を繰り返してきた。

それは選手の今年への活気にもつながった。

ここまでの一致団結は、まるで楽天のようだ。

さらには、ボストンレッドソックスは昨年は、最下位だもの。

楽天だって、9年前の球団創設期は、最下位だもの。

本当は、古巣巨人と共に・・・と思ってたが、心から、上原の活躍にも感動を覚えた。
ありがとう。

もっと、地上波でも、レッドソックスの試合もやれ!!。

ちなみに、上原巨人での最後に自分がドームで見た試合は、11-2だっかたで、
ボロ負け、負け投手の日でした(益)。

私はやはり、ルパン上原よりも、今の方が好きです。さっぱりしてるじゃん。

ヒサノリも、もっと活躍してくれればいいのに・・・。

ダルもイチローも、トップクラスでも、まだ&1度しか優勝できない。

どの国でも、チームワークだよ。

それにしても、上原の息子、すごい英語理解力だ(笑)そらぁ・・・・幼少期から、一緒にアメリカに行ったものね^^;。

今日は、大統領にまで称賛されて、凄いよね!。

田沢と共に、今後もレッドソックスの活躍に貢献できることを、願っています。


野球情報 ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-11-05 21:35 | 巨人・野球・スポーツ話