<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【MS群馬グルメ】MOORI,s (モーリス)

高級料理店の雰囲気満載の、高崎市にあります、
a0234809_23261690.jpg


MOORI,s (モーリス)に、両親のお勧めで伺いました。
a0234809_23262215.jpg


高級レストランだったため、もう少しドレスコートを考えたときに行きたいと思ったのに、
少々普通の恰好だったのが恥ずかしかったでした^^;。

味も、肉が柔らかく、1品1品が丁寧な仕上がりとおいしさに包まれた、味でした。
a0234809_2326306.jpg


この次は事前に決めてから行きたいのですが、
自分では、中々行く機会がない高級店でした♪。
a0234809_23263747.jpg



a0234809_23265449.jpg


サービスも一流のお・も・て・な・し、を頂けます。

元々、ジャズやクラッシックの音楽鑑賞、静かな雰囲気に包まれたお店です。

カップル・年配夫婦など、デートにお勧め♪。

子連れには、あまり向かないかもしれません・・・。

これからバレンタインや結婚披露宴・2次会などにもってこいの、お勧め高級店でした。


MOORI,s (モーリス)(公式HP)

◆月曜日~土曜日:11:30~15:00(最終入店 14:00) 18:00~23:00(LAST/22:00)
◆日曜日・祝日: 11:30~22:00(LAST/21:00)
◆水曜日定休

◆群馬県高崎市島野町1091-1 
◆TEL:027-350-1299 
◆E-mail:eriujapan@mooris.jp
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-01-29 23:31 | MS 群馬グルメ

androidと、愛ポン(iOS)比較!?

androidと、愛ポン(iOS)の比較?!(参照リンク)

基本的な勉強をしよう~と思って、ググってみた。

今使ってるのは、両方、ここ数か月、使ってみて・・・率直に思ったことを書こうと思ったら、参照リンク先に、思った通りの内容しか書いてない、ある意味、参照になったリンク先だった(笑)。

参照になったというか、激しく同意!としか思えない内容だったからさ(笑)。

噂では、今年の?月当たり、愛ポン6が出るという話。

今旦那さんと、10月ごろの、2年縛り解除後、これにするかしないかを、ボチボチ検討中。

もしかすると、すぐに飛びつきたがる人なので、代償金払ってまでも、乗り換える・・・とかいう魅力的とかいう場合は、恐ろしや。(以前、そうでしたのでね(笑)。)

4S~5・5S&Cになり、ドンドンスリム化、仕様、デザインなど、大きく変わったため、
6でどの程度まで変わるのかが分からない・・・(&Cってなんか、聞き覚えあるスペルだな(笑)。)

最近、NEXUS(ネクサス)7の、タブレット端末にしてみても、意外とネット使いとしては、旦那さんも持ち歩かなかった。私はもっと外で使えない。だって!、旦那さんがいないと、テザリングをお願いできないのでね~。

基本的に、自分は今愛ポンなので、自動的にiOSという、OS仕様だが、今後、
もしも、愛ポン辞めた!って時は、ガラケーか、大半が、android仕様になる訳だなって。

そう思っても、良い機種なんてなさそうだな~?って思うと、
もう1度、愛ポンでもいいやって思うんだ・・・。

両方使いは、いいものだと思う。

ただ、iphoneは、自宅にいると、メールと電話以外使わない。

PCがあれば楽だし、案外、外でも、ネット検索でも、食べログか、ちょっと疑問に思った時!ググる、
電話とメールいじる。粒の、Chage兄やオフィスCUEの、通知待ち位、だものね・・・。

NEXCUS7の旧型は、タブレット端末での動画視聴は、カーナビのテレビよりも画質は綺麗。

本当は、地上波のテレビも見られる位だし。
(ナスネがあるが、旦那さんが使わないので、入れてくれないーー;)

だが、音声は、FMトランスミッターをつなげても、音声はイマイチ。
ということは音楽はやはり、リンク先の言う通り、愛ポンが最強というのはそう思う。

だったら、愛鳩買えばいいかな?と思ったけど、なにせ、
今後入れられたら・・・という期待中のテレビが見られない。

そうそう、そこそこ!ってとこだけど・・・実際、平日昼間、ゴールデンに、すごい見た~いって番組、本気でないからねぇ・・・。

androidよりも、iOSのアプリのほうが、セキュリティは優れてる面でもいいし、愛ポン6が、5とさほど見た目が変わらないけど、仕様や使い勝手がいいのであれば、6に乗り換えます。

ちなみに、条件次第では、auに乗り換えたいという希望が旦那さんにはあるそうです。

過去に、auにも一時期入ってましたが、料金的な面で、ちょっと高く感じたので、それもイマイチだしなぁ・・・。
あ、DoCoMoと、ウィルコムには、戻る気は一切ありません!!。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-01-27 17:55 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

モリーダーの頑張りに、感動中♪

オイーーー

とにかく、顔と声がでかい、モリーダー(笑)。

一昨日、昨日、北海道系の、サイマルラジオに、2局も生放送で出演。

どちらも幸い聞くことが出来ました。

モリーダー、音割れてるって・・・(笑)。

なんでも、「カチバス」最終公演の、帯広会場が空席だらけという話で、
今モリーダーは、28日まで、帯広に滞在して、29日あぐりのロケやって、
また後日帯広で、チラシ配りや、キャンペーンなどを、急きょ盛り込んだそうです。

そこまでして熱い想いで、頑張ってるモリーダーには申し訳ないが・・・

群馬から子持ちで、帯広にはいかんせん、出向けません。

その代り、これからしばらく、自分も、粒で拡散しますので、
どうか、全く関係ない、フォロワーの皆様には申し訳けないのですが、
宣伝粒、2月15日まで、お付き合いください。

自分の地元のバス会社も、元は◎武だったそうですが、
赤字路線だらけで、市内すべて撤退してしまい、お年寄りも多いわが市の、
市民の声で、今は、市が委託した会社さんが、バスを運営してくれています。

子供も、小学校へはバス通学OK。
遠いところから通ううちみたいな子が多い市内。
この路線のおかげで、ここに住み始めた私たちです。

始発は遅く、最終は早く、子供が半日だと、バスがないという、1時間か2時間に1本だけど、
このバス路線がなければ、自分もここではないところに住んでいたと思います。

歌が下手(ジャイアン)なりに、5曲(うち1曲は、ソロだそうです。)披露中。

とかちバスの、事実に基づいたお話の、社長役&主役をモリーダーがやってます。
アトリエ・ダンカン プロデュース
ミュージカル『KACHI BUS(カチバス)―でっかい北海道で起こった、ちっちゃなバス会社の奇跡―』


2月12日:札幌市民ホール

2月14日19時から&2月15日15時から:帯広市民文化ホール大ホール

チケット発売中!m(o_n)m願いします。

カチバス公演(十勝新聞)

当日、旭川空港から来る方には、モリーダーの解説付き、バスを用意中♪。

カチバス裏話

初めは、歌が下手だという理由でこのミュージカル話を断ったそうですが、
モリーダー!引き受けたからには、責任感ある人だもの。
頑張って!!。

東京公演は、立ち見も出るほどの盛況ぶりだそうです・・・。

評判もいいというので、ぜひ、後日なんらかの形で見られたらうれしいです・・・。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-01-26 11:48 | 水曜どうでしょう・NACKS

ついっぷる始めました【PC・泥・愛ポンOK】

いまさらですが、粒の別アプリ&ネット経由で閲覧できる、

ついっぷるPC版

android版アプリ

ios版アプリ

持っている周辺機器、すべてに、入れてみました♪。

本家じゃ出来ない、いい機能が多い・・・って、本末転倒だろうがって感じもするが。
目的は、粒の目的別リストという機能・・・見やすさ♪。

a0234809_913922.jpg

粒する目的が、粒する内容分け&閲覧のみのために、アカウントを、無駄に増やさなくて済むなと思った。
巨人話とそれ以外と分ける目的で、4月以降分けようとおもったけど、なんせ、切り替えスイッチができにくい体質だと思う。

あと、複垢(複アカ)を持つのも、やっぱりなんか、いやだね。

アカウントを無駄に増やすことなく、閲覧目的方法を、フォローしている人を、リスト別に分ければ、
綺麗スッキリ、見逃しもなくなるのかな?。

androidの場合、通知音が、通常の通知音設定と同じく、自分で所持している.m4rエンコード仕様でも可能というのは、うれしい。(現在”春の雪 by Chage”にしてます♪。)

でも、(愛ポンのみの)本家のように、好きな人の粒を上げたよ♪という、お知らせ通知がないのは残念。

今までフォローをためらってた、ロケニュー24の、大量の粒の内容が、見やすくなるかな?(笑)。

情報はありがたいんだけどさ、なにせ、切りなく上がるんで、見づらくて^^;。

愛ポンの本家は、Chage兄が、”粒上げたよ♪”という、通知目的のみで、利用します♪。

ついぷるを通して、仲良しは今後も作る気はないのですがね。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-01-24 08:53 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

また、グッピー生まれた♪

昨晩、また新たに、1匹も生まれてた♪\(^o^)/これで5匹はいる・・・っぽい、たまに4匹にしか見えない^^;。増えたんだか減ったんだかが、よくわからない・・・。

ただ、お夕飯前に気づいたら、今度は、こっちのグッピー水槽の水温計が壊れたのか、またヒーターが壊れたのか、水が温かいのに、水温が22度まで落ちてた・・・。

見てみると、ヒーターが焦げてたので、もしかすると今後も危ないし、赤ちゃんが生まれたばかりなので、
ここで万が一水温がこれ以上下がるのは危険なので、ちょうど予備に買っておいた、ヒーターを添えつけた。

買ったばかりだったけどナイスタイミング♪。このヒーター。
(今回もGEXの60センチ対応ヒーター♪・・・。)

今までのブツは、一昨年前の冬、いただきもので、こっちに引っ越す前から使ってたし、
近いうちに壊れてもおかしくなかったし、気が付いて、良かった^^b。

&あまりよくないけど、危険回避のためしばらく、ヒーターのカバーも付けておくことにした。
餌が入り込むと、ゴミになって汚いんだよね。

写メが上手に撮れないので、今回写メはないけど、また後日、粒にて披露する予定♪。

【泥バージョンの】熱帯魚の観察日記アプリを見つけたものの、英語なんで、ちょっと色々心配中。
落として、変なのくっついてきたらいやだし、使い方わからなかったら困るからなぁ・・・。

ちょっと躊躇♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-01-22 17:55 | 熱帯魚関係

上原と田沢・・・帰らないでほしいな~

上原は、やっぱり、良いポストシーズンを迎えると、こうも違うか(笑)!という、扱いと、
ポジティブな、粒と、blog♪。

CMだの、ゲスト番組だの、引っ張りだこだよ♪。
超嬉しいよ。

テレビ東京の、番組の使い回しのⅤは、ちょっとねぇ・・・だけどさ。

自分は、最後の年の巨人戦を見たあと、偶然、東京ドームでの巨人戦の観戦が、
ぱたりと行けなくなってしまった・・・。

これも、運だよなぁって思ったな。
あの日は、ぼろ負けだったけどね。(笑)

一昨年は、シーズン中に、ダルと同じチームからレッドソックスに移籍して、
とうとう、抑えだ!と一時は悲観してたけど、それがまさかの、紅一点だもの。

でも私は、移籍もそのものも、何もかもレッドソックス様様だよ。

おまけに、普通に終わったダルのポストシーズンよりも、
数倍、注目されてうれしいに決まってるし、
昨年のボストンマラソンの悲劇を、世界中のファンと共に、追悼し、
全員の一致団結が、ワールドシリーズ優勝。

おまけに、日本人で5数年ぶりの、胴上げ投手だもの。
前日の田沢も、誰も責めない。いいファン多いなぁ。

ヤンキースの松井の時は、厳し目で見続けられえて、活躍しても、しなくても、
松井は大変だったと思うな。

オフに2人そろった番組も見られたし、非常にいい、オフシーズンだと思うな。

もう帰っちゃうのかな…と思うと、残念だけど、2人には今年も活躍してほしい♪。

入れ替わりで、松井さんが、キャンプの臨時コーチだよ!!

やったー久しぶりに、原監督やあのころ仲良かった後輩たちがワンサカ一緒に練習するんだ♪。

どういう魂胆であれ、構わない。

もう1度、巨人のユニフォームを着て、コーチする姿が見られるだけで、大感激。

あとは、奥様次第だ(笑)。

無理は言わないけどね、今回だけと限らず、コーチで来てほしいな。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-01-22 10:49 | 巨人・野球・スポーツ話

PCが重い・・・

持ち上げたら、なお重い。

その重ーいじゃない!!。

昨晩、Google クロームでChage兄に、粒のリツイートや返信が出来なくなった・・。

おや??オラぁ?何かやったか?・・・

と思ったが、何もかもが、クリック感がおかしい・・・。

うーーーん。
昼間に、自分のじいじに頼まれた名刺作るソフトを落としたから?

ちなみに、大手印刷用紙メーカーの推奨ソフトなので、
問題ないはず・・・。

その程度で重くなったら、埒あかんがな・・・。

そんな訳で、PCの内部掃除を♪。

って、ぞうきん掛けしてんじゃないですよぉ~奥さ~ん。

C:ドライブのクリーン化。

諸々の最適化。

クロームの一時ファイルなどの削除。

まぁ、そんな感じだろ・・・と思ったわ。

無問題、すぐに回避できたんでヨカッタヨ。

昨日付で、FCのblogを、こちらに戻すことにしました。

NGワードが面倒だったり、リンク貼れないのが残念だったり、
空気読めない人がいるのはむかつくとか、
自分もかもしれない・・・と思うのも、何もかも面倒になった。

あちらへの書き込みも、訪問も、もう、たぶん、コミュに少しうかがう以外は、減るでしょう。
色々、やっぱり面倒。長文化する文才のなさも、もう嫌だ。

自分にストレスためたくないんで。

SNSでの人づきあいが、やっぱり、面倒だね。

マイフレさんは、付き合っていけるから・・・という条件ですが、
関係ない人は、あぁ合わないな・・・って人が多いな。

チャゲアスファンだから誰でもいいよ!じゃない。
誰でもいいや!って感じに見える構ってチャンが嫌い。

少しの割合から見つけて、仲良くなりたい♪と思える方とは、マイフレさんでなくても、
正直いますし、仲良くもしたいです。

でも空気読めない人の名前見るのも今は嫌なので、あえて言うのも失礼なので、もう行かなきゃいいだけですから、マイフレさんとこ以外は、行かなきゃいいんさ♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-01-22 08:17 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

【泥】時計ウィジェットが、壊れた・・・&ふなっしー壁紙

ネクサス7で、ホーム画面に据え置きしてた、Mcなんたらの時計ウィジェットが壊れた。

タイミングよく、その中の姉妹品をワンセットで落として、違う時計表示にしようと思ってたんだ♪。

大きさも、1×1~4×3になるし、個人的には、追加ダウンロードをすればいろんな種類があって、いいと思ってた矢先だったのに残念ながら、再度落としても、結果は同じ、。

インストールできなくなった。

そこで、愛ポンでは対応不可能だった、ぐんまちゃんのウィジェットにしてみた!



時計の種類は4種類、今は、ビスケットにしてます♪。

それと、風景の壁紙を、ここ最近、Chage兄にしてたんだけど、でかいと画像が荒くて、チェンジ。

今回は、ふなっしーの壁紙♪。

ウキウキふなっしー

ふなっしーやホームの各アイコンをふれると、ふなっしーが、ジャンプします(笑)。

これが、超~かわいい♪。

バックの色も数色あり、ふなっしーの後ろに梨が降って来るんだけど、絵・半透明・雪の結晶もあったり、とりあえず、選択もできます♪。

壁紙はふなっしーだし、時計ウィジェットは、ぐんまちゃんだし、にぎやかなっしー!!。
a0234809_10554797.jpg

[PR]

by Gpride-0825 | 2014-01-21 10:35 | 奥さ~ん♪もNEXUS7(旧型)弄り

じぇじぇじぇな、熱帯魚話

今朝、水槽周りで、物を一つどかしたら、なぜか、ブツとブツの間に、
レモンテトラが、干からびてた( ;∀;)・・・超びっくりしたよ。

総入れ歯、よく数数えたら1匹いなーーーい。

テトラは、病気さえしなければ、長生きするんですわ。

自分は、グリーンテトラ、普通のテトラ、レモンテトラ、1種類・・・?。

ここ最近では、一番、いじってないけど、安定感のある水槽で、
のほほんとみんな過ごしてるとばかり思ってたのに、
突然だもんな・・・。

最近、グッピーも元気で、毎日のように、子供がちょっとずつ生まれてます(笑)。

3日前に、2匹確認、2日前に、1匹追加確認、昨日追加で1匹確認・・・。
けさ1匹行方不明・・・じぇじぇじぇ!^^;。

でも、いそうな気配を感じるので、見守ってます。

時々親が食べちゃうので、分けたいんだけど、今分けるのも慎重をきたすのも、冬なので、神経要るし、
逆に、お星さまになっても可愛そうなので、温かく見守ってます。

水槽が汚れ気味なんだけど、子供が小さすぎて、手を入れるのが怖いので、そのままです。

でも、バクテリアもいるし、そのままのほうがいいんです。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-01-20 15:31 | 熱帯魚関係

森崎博之のジャンジャンジャンプ3回目

モリーダーは、時々?真面目なので、羽目を外す日とのギャップが激しいとは思ってたので、
この番組は、どこまで、おふざけになるのかな?と思ったら、
先週まで、ほぼ、ガッチガチの意味で、半々だった(笑)。

今日は、3回目だし、スタジオ生放送♪、見るラジもあったせいか、すごくテンションが高く感じた♪。

昨年、光を入れた際に、お試しで見られた、光TVでも、無料で、CSの「あぐり王国」を見てて、
すごく、子供に接する態度が優しくて・・・

モンキーパーマでの、ト書き読みと、顔でか三蔵法師キャラが面白くて、
最近、よく注目してた・・・。

当初、この時間枠、モリーダーじゃなく、ナックス関係でもなかったら、
大泉さんの時間の代わりにやる輩を許せない!!!と思ってたが、
モリーダーとわかって、嬉しゅうございました!!。

おかげで、新番組も、楽しく過ごせます。

反面、音道は聞けないんです・・・ごめんね、チャーリー。

今日は、3回目。

下ネタに、若干なりつつも、OAがまさかの、HBC見るラジと聞いて、
急いで公式覗いたらばさ、しっかり2人の、ご尊顔を拝見。

後輩、洋服脱いじゃったし(笑)まったくもう!
この事務所の人たちは、変態多いなぁ・・・(笑)。

終始、androidのアプリのタイムラグで1分程度のずれを感じるものの、
ほぼ、気になることもなく、滞りなく、突然、オフィスCUEのスタッフのぼるさんも出てきて、まさかの、
戸次さんの舞台初日に、痔の手術報告とか、要らないって(笑)。

ローカルってすごいなぁ・・・ゲストが、スタッフってありか??(笑)。

後半になったら急に、見るラジも落ち始めたものの、すぐに、再起動かけまくって、
事なきを得たんで、一安心でした。さすが光カイサルーー。

番組が終わっても、見るラジが少し放置♪。

最後、スタッフも、出演者のみんなも、片づけ始めて、モリーダーが、帰り際に、
カメラに向かって、超スマイルで、バイバーーイ(^o^)////ってかわいい笑顔を見ちゃったら、
どうやら、ここ数か月の、モリーダーの存在にやっぱり傾いちゃったわさ(#^^#)♪。

チームナックスで、今まで2番目に好きだったけど、1番になりそうです(笑)。

ヤスケンごめんね!(笑)。


って、元々、子猫ちゃん(にょういずみさん)でも、ないんかい!(笑・・現在4位)。

モリーダー次週は収録で、火曜日に収録だそうで、生じゃないのが残念。

初回の時なんか、大泉さんの最終回前の収録で、手探り感満載だったし(笑)。

やっぱり生放送のほうが、うれしいな・・・。

舞台頑張ってね。

行けないけど^^;。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-01-20 00:43 | 水曜どうでしょう・NACKS