<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

節電チャレンジ1年生?。

車と灯油の燃費サイトはもちろん、電気・ガス・水道代金と、灯油代をチェックできるサイト&アプリも、常に記入しているのですが、電気代・ガス代・水道代、とにかく家を購入後、半端なく、全国平均よりも、高いんです・・・。

昨年の前の家に比べて、月々、3千円から1万円以上、電気代が、月々2千円は水道代が上がりました。

電気代は、東電が悪いんだろうけど、かなり値上がりもしたりしたけど、部屋も無駄に広く、どう見ても、
使わない部屋までつけっぱなしなのが、とにかく無駄です。

水道も、お風呂が、今までより、桶が広くなったりもあるし、まぁ・・・元々熱帯魚飼ってるのもあるし、一つ大きくしたし、ガス代だけは、都市ガスからプロパンになったものの、これが意外と、ほぼ、変わらず。

以前、アパートがプロパンで、ものすごく高い経験したので、家を購入時も、できれば都市ガスがいいなって思ってたんだけど、これに関しては、半年たっても、同じでいいな・・・一軒家だからかな?。

元小さな工場だっただけあって、まぁ・・・諸々かかるようになっちゃったものですわ。

あとは2つも、外に、人が通ると感知するセンサー付ライトもあり、便利だったのだが、誰もいなくても、つきっぱなしになったりするので、大元をきっちゃいました・・・便利だったけど、まぁ、要らないな。

ここ数日、節電チャレンジしています。

家に、引きこもり主婦としては、電気代だけでも削りたいと思い、1階の、1日中、日の入らない、西向きの冬は寒い部屋で、2つの蛍光管と1つの蛍光灯のうち、蛍光灯ひとつ・蛍光管一つつけて、無駄に12畳の部屋で、PCとテレビ見て、効きもしないストーブつけ、灯油代もバカみたいにかかってきた。

それなので、平日は、あまり好んでいなかった、居心地悪いと思ってた2階の寝室で、電池ある時は通電せず、ネクサス7メインで、過ごそうと思って、昼間は過ごしてます。

日差しがよく入るので、電気も付けない、ストーブも時に要らない。

ちなみに、2階のテレビは、引っ越し後壊れたっきり、買いなおしてないので、テレビはありません。
(でも、ワイドショーも、ドラマも大嫌いなので、見なくてもいいかな?と。)

音楽聞きたきゃ、愛ポンで過ごします。

夜もエッチデーデー見て過ごすことも多いし、今後は、ほとんどを野球のラジオ視聴だし、テレビは今の段階では、ゲームもやらなくなったし、電気代節約するのに、通電するものは一切いーらない♪。

数日前に、ネクサス7でも使える、外付けのUSBケーブルなどを購入したのですね。

腐れ専業主婦としては、掃除・洗濯が終わると、PCばっかりやって過ごす1日も、無駄使いな電気代。

とはいえ、スリープで少しは電気漏れてるんだけど、これはシャットダウンするより、PCが長持ちすると聞いたので(・・・でも、自分のPCも、スリープではなくても、時々電源落ちてるのですがね。)

節電チャレンジは、飛鳥さんのバースデー以来始めたので、
1か月後は、まだ出ないので、2か月後、結果を見ます。

これで少しは削れれば、旦那さんも、気持ちお小遣い増えるでしょう。

ちなみに、もうすぐ、春になるし、もっとストーブもいらないですなぁ・・・。

ただ夏は、クーラー必須だなという、県内。
それがまた、問題かな?。

車の燃費は、今月は7・7キロと、今月はめちゃめちゃ悪かったのは反省ですが、月に1・2度しかもう、
給油しなくなった位、外車でも、乗る距離もめっきり減った方なので、月1万もしないのです。

過去には、ハイオクのMPV時代は、それを、週1は給油してたからなぁ・・・どんだけ使ってたんだか。

今は週2・3日程度しか乗らなきゃ、あまり減らないか。

以前は、バイクも2台乗ってたけど、CUBなんか、1-3か月に1度だし、
カタナも、乗ってた時も、そんなに量入らなかったので、気になりませんでしたね。

今はもっと乗らないので、まだこっちに来てCUBちゃんを、1度しか給油してないな、ぷぷぷ。

とにかく、2階に過ごして実感したのは、ストーブの給油回数が、減ったな。
これは、失敗。今気づいちゃったな・・・1階のストーブは毎日入れてたけど、2日に1度に。

3月には、灯油代もなくなるし、今後も、かなり減るかな?。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-02-27 20:04 | 家(リノベーション)

「MS群馬ショップ」灯油の安い、ホームセンター

毎回、前橋に住んでいたときから、少し距離ありましたが、ホームセンターセキチューさんで、
灯油を購入しています。

灯油(ガソリン)価格比較サイトを見比べて、毎回チェックしてみると、
ホームセンターセキチューは、安いです。

時に、同じ日の他のスタンドなどよりも、リッター10円安く済ませる事が出来る場合もあります。

新しい家は、何かと灯油が必要な為、少しでも安く済ませようと思ってます♪。
a0234809_1385478.jpg


ぜひ、お近くのセキチューで、灯油取り扱いを行っているところがあれば、
寄ってみては、如何でしょうか?。

本日も、1リッター92円。(18リッター:1656円)でした。

※今自分が行きつけのお店は、数日前の大雪の影響かわかりませんが、現在、天井板が剥がれ落ちたようで、多少お店内が狭くなっておりますが、営業はしています♪。

ホームセンターセキチュー桐生南店
桐生市広沢町5-1438
0277-53-5222
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-02-26 12:48 | MS 群馬ショップ

(MS群馬ショップ)ドンキーホーテ高崎店

久しぶりに、ドンキホーテ高崎店へうかがいました。

まだ雪が残る駐車場で、一部止められない中でしたが、相変わらずの、
人気のお店で、店内大盛況でした♪。

今回、もう一つ、新しい座椅子が欲しくて、いつも、ここで買うので、今回も、
探して気に入った品を買ってみました♪。

私はあまり馴染みのない、低反発の座椅子で、今このblogを書くときに、
こたつやちゃぶ台に合うサイズで、持ち運び安い、少しコンパクトな座椅子を、
見つけました♪。

座り心地もよく、長く座っていても、大変楽です。

a0234809_1041932.jpg


他には、飼っている熱帯魚のカルキ抜き(テトラ)と、
花粉対策の、新商品花粉ブロックスプレー(フマキラー)を購入しました。

ついつい、長居しては、買い物が増えちゃうのですが、そこを抑えめに、
今回は、このくらいで・・・また次回何買おうかな?。

群馬県高崎市問屋町西2ー4ー17
電話/FAX 027-370-6600/027-370-6630

営業時間:AM10時~AM5時まで

ドンキホーテ公式サイト
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-02-24 14:01 | MS 群馬ショップ

(MS群馬グルメ)ゴーゴーカレー

先月1月25日に、群馬県初進出した、金沢カレーで人気のお店、
「ゴーゴーカレー」@高崎飯塚スタジアムに、初めてうかがってきました。
a0234809_10394161.jpg


a0234809_10394633.jpg


旦那さんも良くうかがうお店だそうで、かなり黒に近い色のルーに、こってり濃厚なカレーなので、
フォークで食べても、したたる事がなく、添えられている、おかわり自由のキャベツと一緒に食べないと、辛いかもという話でしたが、個人的には、まだ大丈夫なレベルでした。

私は、ロースカツカレーの、ヘルシーというサイズを食べてみました♪。

a0234809_10394957.jpg


個人的には、量が足りなかった感じもあり、次回は少し多めなサイズで、
チャレンジしてみようと思ってます♪。

お子さまカレーも用意されていましたが、子供も、
ペロリと食べられるくらい、美味しかったそうです♪。

癖になる味で、ハマる人は、何度もリピーターしちゃうお味です。
私も大変気に入りました♪。

次回、また、つれて行って欲しいです。


ゴーゴーカレー公式サイト

群馬県高崎市飯塚町367-1SHOビル1F
027-386-5584(定休日?完全禁煙)
地図
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-02-24 14:00 | MS 群馬グルメ

定期botツイート始めます♪。

土曜日と日曜日に、いつも自分が聴いてる、好きなラジオ番組と、
アンドロイド端末使用者の方々へ向けて、大雑把な、アプリの使い方をつづった日記のリンクを、
定期botでお知らせ中です♪。

毎週土曜日
20:30に粒します。

【android】Razikoを使いこなそう♪「Chageの音道」が聞けるよ♪
http://www2.jfn.co.jp/chageoto/ 【PCあれば、Razikoの変換と録音は、無料で充分♪】http://gpride825.exblog.jp/19059048/

毎週日曜日
21:30に粒します。

【android】Razikoがあれば「森崎博之のジャンジャンジャンプ」が聞けるよ♪http://gpride825.exblog.jp/19480855/【PCあればRazikoの変換と録音は無料で充分♪】http://gpride825.exblog.jp/19059048/

”役に立ったよ♪”という方は、RTしてね♪。

特に、感想ない方は、そのままスルーでね♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-02-23 10:00 | 好きな番組

ぷぷぷ・・・な、タブレット端末完成♪。

以前から、自宅の荷物がいまだに手つかず、片付かないものが、
引っ越し後、半年が経っても続いてます。

今日は久しぶりに、倉庫に出向いて、使えそうな旦那さんの、使い古しのPC関連のブツを、
整理整頓しました。

ついでに、お出かけ。

今日は、ケーズデンキ。

愛ポンとネクサス7などを、同時に充電できる、2個口充電器が、壊れました。
充電できたりー、出来ていなかったりー、ラジバンダリ~(古いなぁ^^;)
を繰り返すようになったり、熱をもったりー、危険を感じたので、買い替えました。

a0234809_16301674.jpg


※無名品だよねぇ・・・って言ったら失礼?Owltechというメーカー。

以前は、JVCケンウッドの、1A+1Aだったブツからアップし、今後は、
1A+2・1Aの充電ができるタイプにしました。

やっぱり、タブレット端末を充電するには、アンベアが大きくないと、遅いし、危険なのかなぁ?。

あとは、元々欲しかった、何かとご愛用♪”エレコム”の、USBハブ(PCにも、4ポート使用可能)というのを購入。
a0234809_1625238.jpg


何度も通販でほしかったが、これあったらPC要らないよね・・・って言われて、個人的にそれも思ったのですが、今回外付けUSBHABUが欲しくなったのは、やはりこのようにblog書きや、粒などの、文字入力が楽だと言うのが嬉しいのですね・・・。

キーボードは、PCメーカーhpの、旦那さんのお古のキーボード。

ボタン感覚が、あまり好きじゃない、文字入力すると、ボタンが深く沈むタイプ・・・ぷぷぷぷぷー・・・。

旦那さんのお古のキーボードも、同じブツがもう1台、マウスも1つ2つあるのと、自分のお古も、まだ1台、壊れかけも含めて2台ありますので、使用頻度が増えたら、自分のを使おうかな?と。

マウス操作は、このマウスの相性が悪いのか、マウスはどっちでもいいです。
タッチパネルだし、パッとさわれば問題なく、いじれます。

ネクサス7での外付けエッチデーデーは、どれくらいの要領を追加しちゃっていいのかな?。

やろうと思えば、最大1TBのエッチデーデーを持ってるのですが・・・最低でも、マイクロSDの4GBまででもかな?と。

32GBでも良さそうという話は、分かってます。だって、使いこなせば、大きさは愛鳩と同じだものね。
容量もそれくらいはいいのではないのかな?。
a0234809_16253588.jpg


ちなみに、外付けは、SDスロットです。SDは、microSDで、4GBを使用中。

おもちゃみたいな、キュービックタイプの、かわいい、雑貨屋さんの通販で買いました。
(対応は、”4GBまで”とありましたが、8GBのSD入れても、今のところ壊れず、1年以上経過中。)

当然ですが、すべてPCなどに、データーはバックアップをとってから、利用しようと思ってます。

※写真のUPが、ネクサス7では、なぜか結局できないので、
写真編集は、PCになっちゃうのよねぇぇぇぇん。

めんどくさい・・・。
a0234809_162565.jpg


ノート型よりも、コンパクトだけど、配線だらけ、外付けだらけという、ぷぷぷ・・・な、タブレットです。

どうしても、こたつでタブレット端末で書きかきしたかったんだもん・・・&見たかったんだもん。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-02-21 16:59 | 奥さ~ん♪もNEXUS7(旧型)弄り

今の自分興味の、キーワード

最近の、自分自身に、興味ある事などは、

1番に、モリーダーの活動すべて

2番に、”Chage兄”の、”ソロのみチェック・注目中”

3番に、とにかく数回の、大雪情報を集めた事・スコップ探し、
数年ぶりに買った、タイヤチェーン。
灯油価格の比較サイトとにらめっこ・・・(^^;

でした。

とにかく、野球情報も仕入れなさ過ぎて、気が付いたら松井秀喜の事、
ラミレスのぐんま入り情報うす~い。

野球好きな自分が、こんなに野球関連に注目しなさ過ぎたシーズンオフは、
初めて。

だからと言って♪オリンピックは、もーーーっと、興味うすーーいんです。

なんとなーく見たり、ダイジェストみりゃいいか?程度でした。

ジャンプの、レジェンド葛西と男子団体には、ものすごく感動でしたけど・・・。

ちなみに、高橋大輔・浅田真央が好きなのですがね・・・
今回は、すっかり羽生君推しの報道で、影がうすーい。

そして気が付けば、今朝、興味薄かった、我が家の熱帯魚のグッピーが、
また子供を産んで産んで・・・数日前に1匹うしなったものの、
その倍数以上の数の子供が、わんさか増えてます。

餌が何せ、減り方が怖い!!

また近いうちに、もう買わないとなの?とオモッタヨ。

いやぁ・・・昨年、30センチ水槽から、思い切って、60センチ水槽に変えて、大正解♪。

とにかく、窮屈では、魚もドンドン減ってしまうから。

Chage兄と違って、ちゃんと自分でアクアリウムもしますよ。
業者任せなんて、Chage兄、さすがお金持ち♪。

でも坂崎さんに、”それくらい、自分でやれ!”って言われてたね・・・ぷぷぷ・・・。

1番の興味という、チームナックスのモリーダー推しは、特に、1月の中旬からの事でした。

「KACHI BUS」帯広公演をとにかく成功させたい!そういう気持ちが強くなった途端、
モリーダーにも、最近になって、興味が強くわき始めました。

いつまで続くか分からないけど?ナックス関係で熱入れた事は、実はあまりなかった・・・。

でも、ピンチはチャンスと思う出来事に、自分も陰ながら拡散したり、
2月に、主催会社の倒産も、モリーダーとファンの乗り越えたパワーには、驚きでした。

自分も今、落ち込んでばかりだけど、モリーダーとChage兄からは、
沢山の勇気と、パワーを貰った感じしています。

Chageの音道からも、ステッカーがまたまた届きました。

今回は、すごく早かったぁ・・・読まれた次の週に来たなんて。

でも今は、Chage兄ソロも、チャゲアスも、ASKAさんも、申し訳ないけど、
車内でMUSICを聞くのは、もう少しお休みかな?切ないからね。

Chage兄(ソロ・MULTI MAX)には、深く親愛しておりますが、
最近、チャゲアスとASKAさんは、全然嫌いじゃないけど、冷めやすい自分が発生中。

常に冷静に、見守ってますが、とにかくChage兄以外、興味うすーーい状態中です。
ただ、そういう心理も、逆に持たないと、自分も爆発しちゃうし、ファンを続けること自体、
持たない感じしてきました。

いつまでも待ってるとは言って行きます、全然、嫌いじゃないです。

でも、ASKAソロに関しては、もう、復活するまでは、完全に、ファン活を休止しようと思いました。

チャゲアスに関しても、時期が来たら、もう1度聞き始めますが、ライブ復活まで、陰で応援します。

3月以降は、もう1度、プロ野球・高校野球・今後期待中のラミちゃん情報を集めなきゃ。

それに、普通に生活することも、今は色々あるけど、前を向いていこうと思ってます。

チャゲアス公式での、マイフレさんからも、沢山パワーもらって、感謝感激、なし汁ブシャーです。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-02-19 09:06 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

大雪被害、報道されなさすぎ@群馬^^;。

ここ数日、大雪で道路状況がものすごいことになり、
昨日旦那さんは、いつも通り、始発で最寄り駅から電車で行く予定を、
駐車場の雪が積もり積もってるから・・・と、車で出向いてしまったのです。

ところが・・・まさかの大悲劇・・・

5時間後、電話が来たらなんと、
まだ、会社へ行く途中・・・???


まさかの大大大渋滞。

まったく全国区でこの模様が流れないものの、群馬県南部全体、
大雪もとっくに止んでも、残雪の深さがひどく、
群馬南部から、県中心地方面へ行く人は、本当に悲惨ですわ。

チェーンを着けないトラックや、車が立ち往生、チェーン装着しなおし・・・事故。

昨日は、私も買い物とクリーニングを出そうと、自宅前の、大きな高速化国道へ出た途端
なんで詰まりまくってるの???事故かなぁ?でも反対車線もイマイチ流れ鈍いなぁ・・・。

・・・おかしいなと思ってましたが、その渋滞が、まさかの40キロ以上先まで、
複数の渋滞の積み重ねで、数珠つなぎ中だったとは^^;。

結局自分も、買い物先1か所だけにチェンジし、最寄りの裏道ルートに変更し、
帰りはもう1度、雪が降るというので、スコップ目当てに、カインズ行ったら、そんな電話が^^;。

スコップは、10分前に入ったばかりだったのに、即完売だったらしく、長靴しかなくなってた(ーー;。
長靴も迷いまくったけど、やっぱり辞めました。

どうしても、群馬南部の人間は、年に1・2度程度の雪だと、
(トラッキング)スニーカーなどがあると、それでいいか?と思っちゃうんですね。

ここでは何も買わずに、すぐ帰宅後、粒見まくり、情報集めまくり、逆に仕入れ情報は、
拡散してきました。

結果として、片道1時間程度の距離を、9時間かけて到着。
帰りは2時間程度。

思えば金曜日も、帰りに、チェーン着けに30分かけ、プラス2時間半かけて帰宅しましたのでねぇ・・・。

ちなみに、どうやら前日夜から、この国道はひどかったらしい。

同じルートで最大ハマった人は、15・6時間かかったそうな・・・・・。

そこでもう凝りまして、今日も7割程度の運転と言われたものの、
始発は関係ないのでと電車で、出かけました。

おかげさまで、ふつ~うに到着したものの・・・

いつも隙きまくり路線が、
激混みだったそうな。

考えることは、そりゃみんな一緒だわな・・・。

群馬県内の碓氷バイパスの孤立問題は解消したものの、
まだ10地区数千?の住人が孤立中なのですが・・・
ぐんテレと、NHKのワイプニュースの報道以外、全国さんは、報道小さすぎですわ。

(関東は)東京も埼玉も、孤立住居はあるそうですが・・・群馬も、ものすごーーーく、
ひどいんですよぉ・・・。

富岡製糸場の一部や、青果場が雪の重みでつぶれたり、ビニールハウスもつぶれて、
県内の、野菜などの被害額は、180億だそうですわ。

近くでも、駐車場の屋根がつぶれて、車もつぶれてましたわ・・・。

長野と山梨もひどいみたいですが、ホンダが、グーグルマップで、被災ルートを公開中だそうです。

それにしても、埼玉も群馬も長野も山梨も、行政の判断遅すぎるわ!!!。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-02-18 23:14

森崎博之のぉ~ジャンジャンージャンプ♪

毎週、欠かさず聞いています。

北海道中心の活動をし始めたので、モリーダーを、関東や全国区で中々会えないのは寂しいです。

でも、毎週のように、生で聞ける唯一のアイテムであり、見るラジでも、ご尊顔を見ることができますからね。

マニアックな感じかもしれませんが、大泉さんとオクラホマもよかったのですが、
モリーダーも思うよりもゆるゆるで、真面目な話もすると思いきや・・・
そうでもない!!めちゃめちゃ面白いよ!。


毎週のように繰り広げられる、ゆるすぎる、
日曜午後10時と言う、深夜の時間目前にしては、
あまりに、下ネタも多いのだが、そのゆるさが大好き♪。

最近、生放送も続き、ここで嬉しいのが、見るラジの活用。

HBC見えるラジオ♪。


(windows madia playerをダウンロードした後)、
HBCで見るための、ファイルを、ダウンロードし、
閲覧。※ちなみに、両方とも、一度落とせば、はいおしまい♪。

いつも、焼き鳥君(白鳥君)が気が付くと、脱いじゃうし(上半身ね)、
1時間ほとんどを、なぜか、裸体をさらしてるんだかと思うほど、ゆるい番組だ。

そこが、残念ながら、今は生じゃない、Chage兄のラジオにはなくて寂しい。

HBCのスタジオカメラは、自分のPCの場合は、フルスクリーンにすると荒いので、
画面のせいぜい3分の1か、2分の1程度までで、見ながら、
androidのRazikoで聞きながら、PCでは、Twitterに粒って、
笑って、おいおいと突っ込んだり、呆れてますし、ぼやいてます。

いつも思うのが、メールアドレスが公開されてるようでされてないよう。

ただねぇ・・・毎週、自分のRaziko(for android)のアプリで聞くと、
どうしても、1分・・・最大3分程度のタイムラグ(ずれ)が生じるので、
タイムリーな動画なのに、音ずれにはしょうがないのですがねぇ・・・。

最近、ナックスの中では、やっぱり、モリーダーが好きだなぁ・・・。

どんなに音痴でも、自分は好きだよ。
つぼみって曲もすごく気に入ってます♪

数年前に、作詞・作曲したけど、あの曲はいい曲だと思う。

歌は下手だけど、ギターは弾けるのね・・・。

あとは、ジャンジャンジャンプで、いつも見るラジの時に楽しみにしてるのが、
番組終了時と、帰り際の、カメラ目線で、かわいい笑顔で、手を振ってくれる姿。

番組終~わった♪と、すぐ切っちゃうと、もったいないよね。

この間、一度、見るラジありの生放送で、それがなくって、残念だったな・・・

って言うのと、

ここ最近、あまり元気出せないもので・・・森崎さんの、とびきりの笑顔をは、
最高の癒しです・・・と言う旨を添えて、
今週も見るラジの日で、このメール読んだら、帰り際に、いつもやってくれる、
カメラ目線で、思い切り森崎さんの、笑顔で手を振って下さい。

とメールしたんです。

そしたら、終わったときには、いつも通り、

したっけねぇ~と(*´▽`*)/////

と焼き鳥君とあの日ゲストのちのちゃんと、3人ですごくいいスマイルくれたなって。

それだけでも嬉しかったのに、終わった後、少し談笑したの後に、
またちのちゃんが笑顔で手を振ってくれて、

モリーダーも、カメラ目線で、”おいーーーーー!!”ヽ(^o^)丿
って言ってる感の口調で、指さして、
超笑顔で手を振ってくれた!!(*´▽`*)/////

なんとなく、メール読んでくれたのかな?と勝手ながら思ってます。

ありがとう・・・モリーダーのやさしさは、昔から変わりませんね。

早く2人の子供に逢いに帰りたいのにね^^。

どうでしょうの、四国八十八か所2で初めて会った時から、
早いもので、12年ほどになりますが、本当に、
声の大きさと、顔の大きさと、やさしさの大きさは、変わりませんね。

ちなみに、お便りのメールアドレスとFAXです。

jump@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287 (番号のお間違えの無いように。)


森崎博之のジャンジャンジャンプ


まで、送ってあげてください。

見るラジを聞いてると、すべて目を通しているように見えました。

Twitter関連:

森崎博之アカウント(@mori64)

HBC公式アカウント(@HBChokkaido)

ハッシュタグ #hbcradio #jum2jump

YOUなんたらさんで、毎週のように、上がってます♪。

森崎博之のジャンジャンジャンプ


※PS・再御礼。

「KACHI BUS」帯広公演チケットお願いの拡散、ありがとうございました。

モリーダーたちの頑張りもありましたが、宣伝効果を上げたおかげで、
1月の段階で、帯広公演2日間・1日目・最終日、
帯広市民文化会館、1500席中、2日間で、
300席しか埋まってなかったのですが、

なんと、開演10日ほど前に、最終日完売、
数日後、1日目まで完売し、札幌も、帯広も、当日券もなくなりましたね。

こんな小さな拡散程度に、こんなパワーがあるとは思いませんでした。

そして、モリーダーや出演者の皆様が、スケジュールを裂いて、
帯広に直々に伺い、宣伝を自らつづけ、さらには、アトリエダンカンの突然の、
自己破産もオフィスCUEと原作者さんの協力で主催会社変更で、
負担していただき、最終日も無事に済ませることが出来ました。

この間のTwitter祭りじゃないけど、是非とも、全国バスツアーやってほしいな。

これからも、番組が末永く続くことを、願っています。
下ネタのし過ぎで、打ち切りということだけはないように、願ってますよ^^;。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-02-18 22:48 | 水曜どうでしょう・NACKS

itunesが強制終了・・・

次から次へと、なんだか色々起こる訳で・・・

今度は、昨晩の、モリーダーの「ジャンジャンジャンプ」を取り込んだ後、
着うたなども、チェックし~よう♪としたら、ミュージック以外、まったく開かず、強制終了・・・・。

何度となく、”i cloudのセッションが切れてます。”

と、ログイン勧告が・・・。

さらには、itunesのエラー報告ってのも、画面右下のアクションセンターからご丁寧に言われたが、
理由が、よくわからない・・・。

あっているはずのパスワードが入らず、何度も強制終了変わらず。

または、ログインできません・・・。

結果、つい最近変えたばかりだったが、パスワードを変更して、ログイン。

ナオタヨ・・・。

・・・・なしてね?。

意味がよくわからんかったなぁ・・・。

おかげで、早めに寝たかったのに、また、1時間寝る時間が遅くなった。

音道はこの後編集予定だが、午前中出かけたり、モリーダーのゲスト番組を聞くため、
午後から今夜になるかもしれない。

聞き逃しちゃった方、遅れて、申し訳なーーーいm(__)m。


明日も、Chage兄のラジオ♪(ネタ送ったよ♪)。

音道君も宣伝してくれたね♪。

明日のFMあいちは、超楽しみ♪。

昨年は聞けず、今年初視聴。

7時間半生放送~って、ものすごい時間。

面倒な方法での録音をします。

テレビ用のHDDの音声のみ外部配線=ネクサス7のイヤホンジャックに、
マイク端子刺して、DVDに焼くルートで。

これは、昔のラジカセやradiko時代、ドコデモFMや、auリスモウェーブ時代にやってた録音方法です。

Razikoは、1時間以上は、録音失敗しやすいです。
おそらく、容量の都合だと思うんですわ。

とりあえず、wi-fiのLANルーターの隣に置いておくので、
成功したら、ありがたい・・・。

音道ネタ一つ、1年前にファンになったという方の投稿。

Chage兄も、大喜びでしたね。

YAHーYAHーYAHとSAY YESしか知らなかったけど、突然ファンになって、家族に、
「なんで今?」って言われたという方♪。

チャゲアスのファンって、それは一時期のこういうヒットとか流行り程度で乗っかったファンが、
ワンサカいた時代に、私も乗っかった人だ。

ファンクラブも15万人とかいないけど(笑)、Chage兄が言うように、
もう、そんなに多くなくていいと思った。

戻ってきたファン、今さら?と言いつつも、ファンになってくれた人も多いなぁって思う・・・。

今回の件で去った人もいると思うけど、入れ替わりに、入ったファンもいるもんだって・・・
オモタヨ・・・。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-02-10 08:26 | 奥さ~ん♪も、PC弄り