<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年は?今年も?!

今年はくっきり、持ってる男と持ってない男と、
まぁ・・・それなりの・・・の巨人選手が、くっきり分かれちゃってますね。

特に、内海。

昨年から勝てないね。

本人自爆型も多いけど、やっぱ、ついてないから勝てそうな試合も勝てない。

そこがねぇ・・・。

次に、笠原ねぇ・・・。

頑張ってくれてるのだけど・・・後もう少し、キレがあるといいな。

あれじゃあって球も目立つんだものね。

次に、山口・・・。

勝負弱さが、元々目立っちゃってるけど、今年はツキも薄いね・・・。

阿部・・・は、最近どうかな?。

やはり持ってない事が増えたなぁ。

逆にルーキーの小林君はもってると思う!。

阿部が怪我気味で、調子悪くて出番が増えたし、
出てくると、必ずチャンスが向いてくるよね。

後が、平平凡凡で、頑張ってるんだけど、
全体的につながらないんだよね。

自分は、それが全体的に、巨人のまだ本気さが見えないんだよねぇ・・・。

内海がもう少し、持ってるといいなぁって。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-04-30 10:53 | 巨人・野球・スポーツ話

radikoやーめた♪

やっぱり昨晩、radiko for 愛ポン5で、ログイン落ち。

再ログインできず。

結果として、4月中プレミアム会員になって、

愛ポン5でたったの、2度しか聞けず終い。

今、radikoさん側の不具合報告もないところを見ると、単に、うちのwi-fi環境も、
無線LAN環境も、目の前の所で使っていても、ダメなものはダメと判明。

と言うわけで、プレミアム会員登録辞めました。

無料期間中に、気が付いてよかったです。

PCもandroidもいいです。

5月以降、愛ポン1本で全国版は、聞くことにしました。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-04-30 08:27 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

やっぱりダメかも、知れません・・・

このタイトルで、現在、2つダメだなぁってブツがあるんです。

1つは、愛馬CUBちゃん・・・(by32年もの)。

せっかく前住んでいた所では、散々乗り回したのですが、

こっちに越してきて、さぁ~これからは乗る季節♪と、
自賠責も取ったばかりだったのですが・・・
ガソリンを入れても、とうとう、エンジンカカラーズ。

早、1週間、再度経過中・・・。

かかったと思ったんだけど、また、かぶったかな?。

で今日相談したところ、もうそろそろ・・・考えてもいいかな?と、
かるーく旦那さんからも、お話してくれました♪。

CUBは、安全な通りであれば、
長時間乗っても、半クラッチだし、一番楽だった。

でも、寿命の時期が、そろそろ来てもおかしくありません・・・。
32年ものだもの^^;。

もうこれ以上、軽く修理を繰り返すのも限界そうで・・・
今日、久しぶりに、goo bike、見てます。

次もカブでも、リトルか、完全MTで希望中♪。

スクーターはNG。

やっぱり、怖くて乗る気になれません。(何度も言いますが、なのに車はAT限定。)

って言っちゃうと、今のように、32年物とかになるかもしれないが・・・ぷぷぷ。

最近やっと、50ccでも、近所の、高速化国道◎号で、
まぁ、頑張れば、スクーター乗ってる人もいますし、
自分も何度か乗ってみて、安全に乗れたら、一人で学校へ出向くときも乗れる、
程々安全な運転出来る、程々の大きさの50ccでいいので検討中。

いっそ、小型限定程度、取りなおした・・・ってと思ってますが、
最近、バイクにそれ程の気合を入れられず・・・(急制動と、取り回しがねぇ^^;。)


「やっぱり、ダメダメかもしれない!その2・・・。」

もう一つは、radikoのプレミアム会員向けの仕様と対応。

4月に入って、すぐ入会したものの、2日目に、愛ポンとPCで聞いてると、
早くも、勝手にログイン落ち、音声落ちを繰り返す・・・。

自分は、PCもあるし、ネクサス7もあるが、
どっちも外で使えません。

それなので、外や、愛ポンでメインに聞きたい時に、困るなぁって感じてました。

なのに、不具合報告は、しょっぱなすぐと、中旬にたったの2回?!!。

でも私の愛ポンは、4月2日から25日まで、ず~っとログインできず!!
PCは、中旬まで不安定・・・。

聞きたかった番組も結果、愛ポンでほとんど聞けず。

26日・27日に、やっとログインできて聞くことが出来たものの、
何の説明もなく、何のお詫びもいまだにない。

なに?もう今後はこういう不具合報告は、一切ないかって事?。

5月以降も、こんな感じで繰り返す気配を、プンプンに感じてますーー;。

現在、一番安定性のあるアンドロイド端末のマイク端子から、
もう使えない、アナログ時代のテレビ用エッチデーデーに、外部入力に切り替え、
音声のみ、外部入力して録音中なため、
最初は、PCで聞けたら便利♪と思ったものの・・・別に、聞けても、聞けなくても、構わないんです^^。

どうせ、最近、Chage兄以外は、聞きたい時と、そうでもない時と、
どっちでもいい時もあるので、電池の減り問題もあまり感じません。
(※ぶっちゃけ、なんらかの方法で聞けるので・・・。)

だとしたら、もう1度、愛ポンメイン仕様にして、
auリスモウェーブさんか、ドコデモFMで聞ければいいかな?って感じてきました。

自分からのお勧めは、ソフトバンクでも聞ける、auさんですが・・・イチオシです♪。

ちなみに、近いうちに、auスマホにするかもしれませんし、
そうすれば確か、無料でauリスモウェーブ聞けるって話も、ちらほら聞いてるので。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-04-29 00:22 | 車・バイク

ワールドフールニュース♪@群テレバージョン

巨人戦が、昨日までの2日間の九州シリーズが終わり、
今日もあると思ってたら、お休みでした。

おかげで、木曜なんて見たい番組があまりないゴールデンタイム。
子供はポケモンだけど、自分は・・・チーン♪。

なので、エッチデーデー見ながら、9回まで楽天戦のニコ動見ながら、
今日も粒よりな仲間と交流したり、旦那さんとくっちゃべってたりしてたら、

すっかり群馬テレビの、「ワールドフールニュース」を、見忘れちゃった。

4月の初めに、予告CM見てたら、PeepingLifeと雰囲気似てるな~って思ってチェックしていたら、
同じスタッフだと思ってたんだけど、同じだった。

1話15分で、十分笑える所がいいし、
このくだらなく、シュールな中身が大好きだ~♪。
毎週、予約してまで見てるのです・・・ぷぷぷ。

すでに、YOUなんたらさんで、公式で上がってますが、
一部、群馬テレビバージョンと違いますが、それもまた、笑える。

でも予約してたおかげで、今日の第2話見た♪。
今日は、とにかくシュールだったぁ・・・。

群馬テレビ初の、自主制作・・・。

マイナーな感じで、地元民しかウケない場面もあるかもしれないけど、
とにかく今週のニュースの内容が、しっちゃかめっちゃかで、あり得ないニュースばかりで、
くだらな面白ろ・・・って感じですわ。

さすが、PeepingLIfeスタッフの配信♪。

anime bancho YOUTUBEチャンネル

監督さんは、前橋在住、マシモユウさん。
マシモユウ アニメーション

群馬テレビでは、
本放送 毎週木曜日よる10時から 
再放送 毎週水曜日よる7時半から

アニメバンチョー 
毎週金曜日ひる12時から見逃し配信

※全13話各15分

公開中の動画は、元々6話、各4分半程度で公開済みでした。

群馬テレビの場合は、再放送と、
↑の通り、金曜日に見逃し配信もYOTUBEにて公開あり。

一部混ざってる内容と、群馬テレビを中央テレビと銘打っていますが、
局のキャラは、群馬テレビのポチッと君が、リアルに存在。

どうやら毎週、何気なく群馬県内と、一部なぜ?埼玉県内の観光地や駅、
ローカル企業などが、随所に、出てきます♪。

良ければ、ちょっと覗いてやってください♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-04-24 23:38

僕はどうかな?(車の話です。^^b)

円の為替相場、中東をめぐる国際紛争など、いろんな要因がガソリンの価格に影響を与えます。教えて!gooにこんな質問がありました。「ガソリンの節約」質問者のnoname#58421さんは、ガソリン代...
Chage兄の曲じゃないよ・・・ぷぷぷ。

車のガソリン節約術♪って記事。

何年も車乗ってれば、車の特徴は、すぐに分かってはくるんだけど、
中々、うちの愛車は、難しい・・・。

・エンジンをかけたら 最初1分間はゆっくりと

確かにそう思うが、これはガソリン節約と言うより、車自体を傷めないと思うんだけど・・・。

・スピードは一定で走る

そうオモッタ。
だが、空いている高速道路の場合は、効果はある。

しかし、一般道ではどうだ?信号待ち、渋滞・突然の飛び出しによる、
急ブレーキをかけたら、あまり意味はなさない。

・エアコンの温度は控えめにする
・荷物は少なく

それは、効果ある。特に、私の愛車は、エアコンの効きが良すぎて、
冷えるも温まるのも効果があっても、ガソリンの節約にはならない。

・燃料は半分ぐらいがいい

これも、すべては、一般道で走ってみて次第。あまり意味はなさない。

※アイドリングストップについて

機能はないので、まったく、ノータッチ。

ブレーキの踏みっぱなしは、意外と車にも良くない。
たまにATなのに、ニュートラに入れて、サイド(ブレーキ)ひいても、
エンジン切ることは一切しない。

坂道でエンブレも活用するようになった。

だが、アイドリングストップはしない。

発進がただでさえ、(アクセルが)重い車なので、遅くなったら悪いので、考えてなーい。

ちなみに、MPV時代は、車両自体が重いので、燃費は、外車よりも、もっと最悪だった。

頑張って9キロ。平均7キロ。

ま、みんな古めなミニバンは、悪いと言うのは、重い・重心が安定しないからね。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-04-23 21:18 | 車・バイク

4つ目の水槽・・・って^^;

グッピーが増えすぎまして、ブリーダーが出来そうですわ・・・ぷぷぷ。

トータルですでに、40匹以上はいます。

グッピーばかりでも、飽きはしないものの、あまりに切りがなく繁殖するので、
これ以上繁殖に協力的にするのは、当面やめようと思いまして、
今週から、少しずつ、オスと、メスと子供とを分けようと、
4つ目の水槽を立ち上げ、作って2日目。

a0234809_1122087.jpg


水は元々の3つの水槽から、3分の2位は分けてもらったのだが、
水温の安定感が見えなくて、2・3日様子見てと思ったのだが、
隔離中の、テトラ水槽に間借りしてたオスグッピーの1・2匹が、
またもや、酸素不足で弱りだした・・・。

オス、7匹のうち、1匹、弱ったのが昨日の昼にお星様に。

昨日は、朝一発目に定期検診のため不在だったので、
救ってあげられず残念・・・一番きれいな尾っぽを持ってたオスだったのにな。

水温を見てきたら、もう安定したし、
水質がどうなるかと思ったのだが、
ひとまず、テトラ水槽に隔離中だった
オスグッピーを、無事に、全部移動しました。
a0234809_10532674.jpg


おかげで、弱りかけてたもう1匹が、無事に復活♪。

初めたときには、こんなにも長く飼育し、
グッピーに関しては、ものすごく繁殖力が高いとは、想像しなかったなぁ・・・。

現在も、チビとややチビを含めても20匹以上おりまして、
ぶっちゃけ、数え切れませんわ^^;。

小さ目なオスは、まだ水が馴染めないと思って、メスと子供水槽と一緒なのだが、
また繁殖しちゃうと困るので、早く水が安定したら、やや小さ目なオスグッピーは、
一緒にする予定です♪。

うちの親は、魚類を飼うと、育てきれずにすぐダメにしてきたので、
自分もその血を引くと思ったけど、本当いろんな魚たちが、
8割は、よく育ってくれます。

ただ、4つ目は以前使ってた30センチなので、
また増えると、結局は、どうなる事やら^^;。

旦那さんも久しぶりに、水槽持ちたいと思ったらしく、
現在、大き目な魚を検討中です。

エビやったり、メダカやったりしてましたが、
あまり持たずな感じだったので、今度は大きい魚をと思ってるのかな?。

だが、予算が60センチの倍以上は何もかもかかるみたいで^^;。

後は心配してるのは、餌代と電気代と水道代か・・・。
ま、30センチなので、まだいいですが、今後もう一つがでかくなるって・・・(^^;。

それにしても、30センチ水槽のガラス蓋が、紛失。なんであんな大きなものが?^^?。
60センチの方は、貰い物もあったので、やけにたくさんあるのです。なしてね?。

とりあえず、簡単に掃除もしてるのですが、やっぱり汚いな^^;。
小さい仔もたくさんいるので、むやみに大掃除して、
バクテリアを殺しちゃうとイカンの燻製なので、あまり大掃除もしてません。

この頃、ハムスターやウサギも飼ってみたいと思ってるものの、
魚が増えすぎて出来ないかな(^^;。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-04-23 11:15 | 熱帯魚関係

運転技術向上を、願いたい・・・

ここ最近の、若者の車離れ・・・と言いますが、こだわりってのも、
興味ってのもないのは、車社会のグンマーですら、増えてまいりました。

あの頃の若い男性は、AT限定なんて、女が取るもの、恥ずかしいってよく聞いたけど、
今じゃ、女性でもMTで取る人もいる中、男性がAT限定で満足してる人も多い。

バイクもって^^;乗る車種決まっちゃうだろう、ビクスクだけの為に取ってた人もいたけどさ、
絶対、飽きるって・・・。

さらには、運転技術も、自分の取り立て時代の、男性諸君の免許歴1・2年目の子よりも、
マジで、勘弁してくれ・・・って感じも見えます。

今日も、普通に走行中、はるか先の左手のセブンの駐車場から出ようとして、
ジリジリ出てきた若いあんちゃんの車・・・。

かなり距離あったのに、中々入ってこないのに、
・・・このタイミングかよ?って感じな時、入って来るんで、危ない危ない・・・^^;。

入るなら、もっと早く入れ!ゴラァ!と、パッシングしちゃいましたよ・・・。

運転不慣れな女子か、おじいちゃん、おばちゃんか・・・?って感じです(ーー;。

ここ最近も、工事渋滞で、車線規制時、

車線規制の看板見つけた

⇒車間、開けてあげた、

・・・今のタイミングで入れるだろうって言うところでも、
入れず迷って、工事現場目の前で、
ウインカー出したまま、止まっちゃったよ^^;

しかも、初心者じゃないのに??・・・。

運転って、リズムですよ。

運転が得意な人は、音楽も好きとか、得意な人も多い♪。
リズム感がいい人は、運転に向いてますよ。

でも、教習所の技術力の低さもやっぱり悪い。

目の前で見て来て、びっくり。

数年前に、2度目の初心者やった身分でもありますが、本当に、これで、仮免も、
本検もOKってレベル?、免許あげちゃうんだものねぇ・・・怖い怖い。

この間も、検定中とひっさげた車見ましたが、左右確認せず、曲がってましたね。

はっきり見えました。

首が全然、横に動いてないのを・・・。

ここの教習所では、それでも、受かってしまうのかな?やっぱ、落ちるのかな?。

2度目の教習所では、同じグループの若い子は、受かっちゃってました(^^;。

いい時代だねぇ(^^#。

自分は渋滞時、見て判断して、入れてもらったり、入れてあげたりします。

ま、100%同じ世代の女性の車の前には、入りません。
って言うのは、同じ世代の女性って、渋滞時、譲れないってのもあるのですよね・・・。
右(左)側、まったく見てないので・・・。

大体は、同じ世代の男性の、普通車か営業車、
大型トラックは、入りやすいし、入れやすいんです。

あ、どうぞ・・・ってタイミングよく入れてあげると、すんなり入ってくれるからです。
入れる時は、若者にも譲ってあげてますが、入ってこない場合、数秒で、詰めちゃいます。
入れてあげられないこともあります・・・ごめんなさい。

今日は往復、Chage兄と、MULTIで、渋滞がひどかったのですが、
ご機嫌なドライブでした。

過去はMULTIのミュージックで、山道や国道、飛ばしちゃった事もあったけどね。
あと数日間、聞いて聞いて、気分、高めてまいります♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-04-22 11:42 | 車・バイク

一念発起・・・。

「永い一日」を何度も聞いてみて、
自分には、やり尽くす事って、何かあるのだろうか?って思った。

うーーん、子育てってまだまだと言うけど、
一人っ子って事もあるせいか、
今10歳近くにもなったせいか、楽に感じだしてきた。

今年からは、新しい土地にも慣れるにも必要かなって、
引きこもり気味だった生活を、少し改めようかなって。

小さな、副業程度の事しか、仕事してない身でもあるんで、
グータラシュフーを改めようと、この曲を聞いて、一念発起してみました。

すでに、地域の子供会の役員になんか知らんけど、
気が付いたら、なってたのですが、

小学校の方も、5・6年でなってしまうくらいだったら、
今のうちに、なっちまえば、いいや!と思いまして・・・
クラス代表に、選ばれてみました。

そしたらおまけで、学年代表にまでなっちゃいました。

これに関しては、ジャンケン、本当に、弱っ・・・^^;。

娘の、前の学校と、幼稚園時代は、ずっと、転勤などの辞令が来たら困るのでと、
1つ簡単な程度の役員・・・とも言えない程度の事以外、断り続けたので、
少し、引っ越して来て、慣れないといい加減に、イカンの燻製だなって思ったのに

・・・そこまでならんでも、良かったのですが・・・^^;。

とりあえず、今年は1年間、暇人が少しは解消できるかな?。

まぁ・・・倒れない程度に、学校役員の仕事も、子供会の仕事もします。

と言っても、子供会の仕事も、クラス代表も、休みたい時は休めるし、
他の役割のある役員よりも、楽なのよね・・・。

面倒なことは、1年間のPTA活動の、歴代の日誌を預かる事と、今年度分1年間、
記入することと、やっても、2・3か月に1度程度の、会議位なので。

ひとまず、運動会近くに、Chage兄のライブだったらば、きついな?ってくらいか。
年喰ったからさ^^ぷぷぷ。。。

本音は少し働こうかな?って思ったりもした。

明日の、血液検査と定期検診次第で考えていこうとも思ってるけどね。

でも、もう少し考えてみよう?。おそらく、働いたら、
別の使い込みが始まるだろう・・・と、旦那さんは、
冷ややか目線なものです・・・ぷぷぷ。

巨人・チャゲアス・NACKS関連の事でねぇ・・・奥さ~ん♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-04-21 20:22 | 家(リノベーション)

地元で、山火事3日目・・・。

地元ったって、川向うなのですがね・・・。

一昨日、夜、9時前でしたが、月食が見えるわ、
火星が近づいてるわって言うので、今夜は晴れてるから、見てみよう♪
と思ったのに、その時間見えるはずの方向の月が曇っちゃって、
残念ながら見えなかったのだ。

昨日、午前中、M原橋の上を走行中、前の山がやけに黒い雲がモクモクしてるんなぁ・・・
やけに我が家の前の河川敷から、ヘリコプター飛んでいくなぁ・・・

と思ったら、黒川ダム付近で、山火事でした^^;。
a0234809_1661894.jpg


スマホなので、遠くがきれいに撮れない^^;。

今朝は、旗をふりふり子猫ちゃん、登板当番だったのですが、
a0234809_1671575.jpg


※新潟の防災ヘリ。撮影は今朝の8時前。

ぬおーーー^^;。

今朝も、5時から消火作業って言うんで、我が家も5時半ごろには、ブンブンブンブン・・・うるさかった^^;。
旦那さんも娘も寝てたけど・・・よく寝てられるよ・・・。

昨晩、火の勢いが収まったと言うので、桐生側は避難勧告もなかったものの、
えー??山赤かったよ^^;。
(栃木の足利市は一部避難勧告。今朝、解除。)

午後3時現在、国道50号を走ってたところ、
結構な距離あるはずなのに、煙たかったです。

おかげで、今日は布団干すのは断念。

明日以降、東京は雨?って話ですが・・・

だぁ!ヘリちゃん^^;頑張ってほしいには欲しいが・・・うるさい^^;。

娘が帰宅時、”さっき、人運んでた”って話も聞いたのですがね?。
それは消火活動中の人じゃなく?^^??。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-04-17 16:17

夜明けが来ない・・・

4連敗ですか?奥さ~ん・・・。

ここ数試合、同じパターンですが、教育がなされてません。

なんだか、4月の巨人は、絶不調でもいいし、
これが当たり前だのクラッカーではあるんだけど・・・
あまりにも、お粗末な、残念な試合展開と結果。

途中までの攻防を制したって、相手が追いつく理由は簡単。
7回から9回に投げる投手の、出来の悪さ。

笠原が懲りない。やっぱり今日いなくなったし。

ここ数試合、阪神と広島の出来がいいので、やっぱり危機感感じてくれないと、
あっけなく現在3位だが、これは下手こくと、4位5位もありうるかもなぁ。

ヤクルト側は負け続きで昨日特打、巨人は逆に休み。

体を休めると言うのは確かに良い。

だけど、その差が今日出ちゃったな・・・

特に昨年、出てきたら勝ちと言う方程式のマシソンが、
全然マシじゃない、ソンです・・・って言ってる場合ではなくって・・・
Twitterで、鹿追祭りばっかりupしなくっていいから、
きちんと、試合は、こなしてくださいな・・・。

あとは、阿部の絶不調がもどらーず。

小林君いいけど、やっぱりまだ本チャンでは出さないのだろうか・・・
かと言いつつ、実松が出てきちゃうってのは。。

セドンも、良いのか悪いのか、よくわからないな・・・。
出だし悪いのは、杉内と同じだなってくらい。

片岡と井端は何しに来たんでしょうか?。
いまだに、何のためにいるのか、全くわかりません!!!。

泣かぬなら、泣くまで待とうホトトギス・・・でなくって、
少し、前に前に出ましょうや^^;。

あとは、やっぱり、自分がテレビで見る時は、負けると言うジンクス(--;
今年もなのだろうか?。
だとしたら、どうもすみません・・・。

土曜も、日曜も、出かけててすっかり見忘れてましたが、
見た瞬間、逆転だの、サヨナラだので・・・。

うわぁ・・・今年もかよ・・・人生、何年経っても、
このジンクスが破れないのは、恐ろしや。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-04-15 22:39 | 巨人・野球・スポーツ話