<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

究極な〆で、今年は終わる。サヨナラ~

今年は、大雪・同時に、友人の死。

大好きだった歌手の麻薬での逮捕。

相方のファンミ最中で、もうぐっちゃぐちゃな数か月。

夏場に、FC解体。

秋に、仕事を始めたため、忙しく、気が付けば
もう片方の人のグッツが、2か月間も届かず、
やっと時間を見つけて、再三にわたる催促に、
誠意のない応対で、何もなかったかのごとく届く。

さらには、その片方の人の、グッツも、DVDも、パンフも、
すべて先払いだの、期間限定?期間内に買わないと終わり?。

それは今後もずっとなのか・・・と思うと、ハブされた感じします。

まるで、”さっさとお金払ってくれる人はお得意様です。”
”でも、ちょっとでも後でとか、すぐ払えないなんて・・・(笑)”

と言われた感じしますね。

すごく行きたかったけど、子供が小さいし、地方だし、平日のライブハウスなんて行けなかったから、
DVDやBRで我慢しようと思った自分は、この期間までに支払いをと言われても、仕事が忙しく、
まったり見る暇も出来ず、支払期限内に自分の家計にあまりもなく、色んな余裕もなく支払えずでした。

好きなら、どんな理由あっても、借金してでも、すぐ払えって言われた感じします。
今払えないなら、サヨウナラ~と言われた感じします。

しかし、支払ったって、挙句に届かないと言うトラブルが横行されりゃ、
誰が信頼して払えるかって言うんだ?。

まぁ・・・前科さんを処理するので忙しいの分かりましたので、私としては、
いいよいいよで応援する予定でしたが、グッツが2か月間音沙汰なく来ないという出来事、
再三に渡る催促がなければ来なかった・・・。
あまりにもいい加減なもので、FCにつぎ込むんじゃなかったなと、ここで気が付きました。

自分も、思えば・・・他のグッツもすべて、”この期間までに買わなきゃ発売日に来ない。”
と言われて、盲目だった時であれば、じゃあすぐに支払わないとな!ってなるけど、
払ったって、2か月も来ないってなぁ・・・。

まるで、なんたら詐欺のような感じを味わった出来事でした。

そして年末押しせまる中、クリスマスの日に、自分もてんかんで倒れました。
娘のおかげで、色々ありがたかったです。

ちょうど車乗る前に倒れてしまい、はじめて救急車、のっちゃいました。
ただいま、顔面パンダさんのような、怪我状態・・・。

またしばらく車も乗れないということで、仕事を辞めたくなかったのですが、
辞める事にしました。

簡単に辞めちゃえる性格だったら、とっくにやめてたのですが、
すべて好きな歌手のためにと思ってみたものの、もうなんでもいいです。投げやり(笑)。

結果として、FC代金だけは、募金と言う形で支払うだけ支払いますが、
来年度は、もうこの人たちたちを信頼するって言うより・・・
事務所を信頼できませんし、縁起も悪いし、
これにて、お金をかけてまでも・・・という応援は、終わりにしたいと思います。

FC代金支払った分は、戻らなきゃ、それでいいのですが、
いい加減、金銭が戻ることが出来る出来ない位、返事くださいと言ったのに、
その件でもメールしたのですが、2週間以上まった挙句、
「すぐ送りましたが、届いてませんか?」
と来ました・・・(゚∀゚)

ええ!届いていませんが、何か???。

どこまで私はここに、馬鹿にされてるんでしょうねぇ・・・・。

元々FCのSNSでは、変なファンの書きこみ(前科者の異常なまでの譲護・アラシ・キモイ嵐返し、5時に夢中で後ろの野次馬自慢+ポエム(笑)。)

にうんざりしていて、同志と思えない事も増えましたし・・・。

とてももう、前科持ちがそばにいると思うと、復帰後も応援したいかと言われれば、前科持ちは、
元々応援する気はなかったので、1人は好きであっても、
FCに残らなくてもよかったなって今思えば感じました。

来年は、近藤真彦35周年イヤーと、
小山慶一郎君やNEWSを、ひっそり応援したいと思っています。

そして、車バイクに乗れなくなる上、稼げもしないし、これ以上応援できる余裕もないし。
しばらく運転禁止なので、車が車検切れになるため、
買い替える計画もどうするかな?。といったところです。

それにしても、ほかのFCはどうか分かりませんけど、ここのFCSNSサイトを見ていると、
元々ですか、紙(WEBとPCを見られない人に向け、発送での、ペーパータイプの2種類の会報がありました。)会報が来ない、チケットが来ない、グッツが来ないと言う書きこみ(クレーム)が年がら年中でした。

12か月毎月発行だったからとはいえ、会報もこんなにもクレームが多いものかな?て。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-12-28 21:23 | 我が家の話

【MS群馬グルメ】病院敷地内駐車場に出来た、マカロンの美味しいおcafe

旦那さんの仕事上付き合いのあるお客さんが開いたお店、
カオルハナコと言う、トレーラーハウスの造りの、
マカロンと、美味しいコーヒーやジュースの小さな小さなお店、カフェ・ハナコに伺ってきました。
a0234809_11595237.jpg


場所は前橋市の西片貝町にある、マンモプラス竹尾・木村ベイクリニック・真塩接骨院の
3つの病院敷地内にあります。
a0234809_11594917.jpg


入り口は、桃瀬小学校側になっております。

この日はコーヒーとクルミなどの、マカロン2種類と、
コーヒー2杯(又は、オレンジ・コーラーなどのジュース)
のセットメニューのシンプルなメニューになっておりました。

a0234809_11593144.jpg


トレーラーCafe★カフェ ハナコ

前橋市西片貝町 3-379ー2


a0234809_11594690.jpg

[PR]

by Gpride-0825 | 2014-12-19 12:04 | MS 群馬グルメ

冷めた、しぐさで熱く見ろ♪

すっかり遅くなりましたが、祝マッチのデビュー35周年記念にと、仕事をひと段落した後、カラオケ三昧♪。
娘と4時間、本当に久しぶりに、デビュー記念のお祝いで、マッチ中心♪。

まだNEWSの曲は知らないので、代わりに、TOKIOとkinki・V6を歌う。

他に、90ね代のJ-POPやら、GLAYを歌ったら、終わった後宣伝が!!
なんでも、GLAYベストアルバム発売中♪ってことだそうな。φ(..)メモメモ。

GLAYも、シングルは特に90年代の曲、この間のヤスケンのPV曲は好きなので、
来年以降、時間取れて、お金ができたら、買おうかな?♪。

一度はライブにも行ってみたいなって時期もあったけど、チケット取れなさそうだなぁ・・・。

そして、NEWSの小山君に、なんとなく興味を抱いて・・・

おかげさまで、すっかりハマってしまいました(笑)。
こっそり、ファンやっていこうかな?って思ってます。

旦那さんと娘についこの間言ってみたら、きょとーんとされてます(笑)。
でも、やっぱり、カッコイイよね。

昨晩の選挙特番も、間違えて1部のみ予約してたんだけど、
スーツ姿がカッコイイ♪。

1部までの出演だったので、一安心♪。

ファンじゃないけど、2部の櫻井君と小泉さんの息子さんなどの対談が見たかったので、後で探す♪。

それと・・・小山君、しょっぱな生放送前に、ピアスでも外し忘れた?左耳に、いきなりガムテが(笑)。
不謹慎に思われるのか?なんでか貼ってたね。

選挙は先週期日前投票したんだけど、全然知らなかったけど、へんな党名があったとか?。
でも落ちたので、良かったのでは?。

自分で政策も述べられず、何かあるごとに支持者が述べた意見を、
イチイチアンケート方式やらで、多い数を政策に掲げるって意味が分からない。

ま、自分のとこのエリアじゃなかったので。

ちなみに、比例では、自分が指示したところが当選。
個人では、1-噂の5区まで、全部自民党と言う、ふ・・・やっぱりねぇ・・・と言う保守県ですが、何か?。

選挙は最低の投票率。でも20歳を過ぎたら、せめて、まともな政党だけでも、
1票は投じましょう・・・・自分らの将来が、変わるかもしれないし、このままいじできるかもしれないし。

そんな感じなのはいいとして、ひとまずさ、マッチの出演した徹子の部屋も、まさかの放送日に、
15分前に気づくと言う、奇跡♪。

来年の35周年記念は、レースでも忙しいと聞いてたのに、まさかの、テレビ出演も増やすとのこと♪。
嬉しい限りですわ。

来年は、少し気合入れなおして、応援しなくちゃダメよ~ダメダメ。だね?・・・。

お願いなので・・・35周年記念に、なにとぞ、もう別件で、
私ががっかりするようなことは、マッチまで、起こさないでね・・・。

マッチも過去には、色々あったけど、犯罪には、さすがに手を出さないでしょう(笑)。
もう、神経すり減らしたくないですんで・・・。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-12-16 00:11 | カラオケ好きな話

マッチのデビュー記念日まで、あと4日&

いやぁ~またまた久しぶりのblogになってもうたが、
中身もすっかり、仕事向けしか書く暇ができなくなった。

半端な日ですが、暇出来た時に書いておきます。

いよいよ、マッチのデビュー記念日まであと4日。

当日も書けるように調整しますが、
ぶっちゃけマッチには、まだ1度しかあったことないんだなぁって・・・。

数年前、伊香保のクラッシックカーパレード行こうと思ってたのに、
旦那さんが、行かないの一言で終わらなかったら、あの日逢えたのに・・・泣。

アルバム曲も、9割も知りませんが、
それでもファンやってるって、中々いないねぇ・・・。

ジャニ系で、ファンを募ってと言うのは、CHACHAだけ。

結構こう見えて、ライバル心もあるし、そんな詳しくもないしなのでね。

でも、どんなファンやっても、なんだかなぁ・・・ってファンも多いもんでね。

チャゲアスのSNSも、毎日見なくなったけど、そんなに皆さん愚痴悪口書いて、
見て、楽しいのかなって思うと、ジャニ系も、ファンクラブ入って、
嫌な思いして、結局やめちゃった・・・となるのが嫌なので、
ジャニ系は、絶対に入ろうと思ったことがないんですね・・・、

それにマッチ専門もないし、全部ひっくるめなきゃなので、興味ないグループも多いと思うとねえ。
ところが、ちょっと揺らいでますね(笑)今更かよ!って感じるけど。

だけどとにかく今は時間がないので、のほほんと、
毎日エブリー見て、録画した「東京ライブ22時」みて、
時々鉄腕ダッシュ見て、ぐるぐるマッチ箱聞いてるのが、
一番安上がりで、無難。

そして最近は、暇がない中、ちょっとずつ、小山君の動画探してます。

小山君を見てると、雰囲気は全然違うけど、かわいい顔したかと思うと、
本音がけっこうブラックな発言するのは、
マッチに似てるなぁって思う所を感じましたね。

やっぱ、こんな感じの人を好きになるのだろうかな?私は。

小山君の事興味持って正解かもなって感じてます。

ちなみに娘は、相変わらず、ジャニ系の若い子には全く興味なし。
キムタクだけっぽい。(笑)。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-12-08 17:57 | ググってみた♪

【MS群馬マイタウン】絹燃記念館のイベント:昔の教科書を見てみよう♪

桐生市の駅そばにある、絹燃記念館(けんねん きねんかん)と何とも、読みにくい記念館がありますが、
桐生に住む前から、何度も通りかかったにもかかわらず、初めて伺ってきました。

a0234809_10251288.jpg


小学校のお手紙で、昔の教科書を見てみよう!と言う企画に、夫婦とも興味があり、イベント当日のみ
入館料も無料とあり、親子で参加したのですが・・・この日は、クイズ大会など企画もあったものの・・・参加人数が、我が家を含めて、たったの3組と言う淋しい感じではありました。

桐生市内の昔の街並み、学校、過去のた風景の写真も展示中。
同じく、昔の化石や土器、アクセサリー代わりに使っていたと言う、
石器なども展示公開中で、意外に楽しめました。

2階にて、戦前戦後あたりの教科書と、昔の家電なども展示中。
a0234809_10253738.jpg

a0234809_10251992.jpg


帰りには、絹燃記念館の建物をモデルにした、ペーパークラフトと、群馬県内の各施設の割引券が豊富に揃った、ぐんまちゃんの表紙のパンフレットもいただきました。

ちなみに、絹燃記念館の現在の建物の造りは、建てはじめた当初の、洋風な紫の壁面に、モダンな造りですが、老朽化で一度、大きく立て直し、普通のコンクリート造りに建て替えたものの、2011年の震災で震度6の被害を受けた際に大きく損傷したため、再度、最初に建てた時と同じようにと、再建したそうです。


訪れた人の調査をしたところ、絹燃記念館には、遠くは中国・ベトナム、北海道から関東関西など幅広く、
観光で県外から訪れる人が7・8割ほどと、かなり県外からの方が多いそうです。

今後も、県内外問わず、モダンな造りの記念館に、来てみてはいかがでしょうか?。


絹燃記念館(けんねんきねんかん)
公式HP


a0234809_10251476.jpg

利用案内   

開館時間:午前9時から午後5時

休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
祝日の翌日及び年末年始(12月28日から1月4日)

駐車場:有

観覧料:大人(高校生以上)150円(30名以上団体110円)
     小人  50円(   〃     35円)

施設所在地等
〒376-0021
群馬県桐生市巴町二丁目1832-13

桐生市近代化遺産 絹撚記念館
電話番号 0277-44-2399
  
問い合わせ先
桐生市教育委員会文化財保護課 
所在地  桐生市織姫町1番1号
電話番号 0277-46-1111(内線622)
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-12-05 10:38 | MS 群馬マイタウン

【MS群馬グルメ】美味しいカレーうどんのお店♪大喜屋(オオキヤ)

今回も、旦那さんお勧めの、美味しいお店を見つけました。

高崎市筑縄町ハナミズキ通りに、新しく出来たと言う、カレーうどんを食べに、車で1時間程かけて伺ってみました。

昔、中高校生時代、友達が住んでいたので、馴染んでいる処でしたが、
久しぶりに伺って、だいぶ環境が変わってびっくりしました。

a0234809_956345.jpg


a0234809_9575523.jpg


激しく営業中だそうです♪。
a0234809_9563850.jpg


たまたま仕事に行く途中に、ランチで旦那さんが何気なく入ったと言う、カレーうどん屋さん。

ルーが濃厚で、重い感じのぎっしりとしたカレーに、モチモチのうどんが相性よく、
とてもおいしかったので紹介します。

新しいお店なので、綺麗で落ち着ける環境でした。

子供には、かわいいタイプに。

自分は普通盛り、旦那さんは大盛りを注文。

カレーのルーもかみしめられる味わいに、女性には普通盛りでも、十分の量でした。

a0234809_9563628.jpg


a0234809_9574826.jpg


a0234809_9563288.jpg


ちょっと距離ありますが、また是非、伺いたい1軒です。

住所群馬県 高崎市 筑縄町 12-7
電話 027-381-6823

昼11:00~15:00
夜17:00~21:00

営業時間
[火~金] 11:00~15:00 [土・日] 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 月曜日
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-12-05 10:11 | MS 群馬グルメ

カミングアウト♪?

以前から、ウズウズしてますが、カミングアウトします。

私は最近になって、ジャニ系を、元CHACHAの木野君とKNOBちゃん(当時ジャニ系)
以来22年ぶりに、新規の子のファンになったようです。

ファンとまで行かないか・・・?。

実は、トウキョーライブ24時と、22時の第1回目を見た時から、

NEWSの小山慶一郎君(・・漢字あってる??。)に、興味がわきました。

でも、まだ春先は、自分よりずいぶん下そうで・・・アウトオブ眼中な年齢だったので、
何気なく見てましたが・・・・

ここ最近、どうやら、この子って良い子で、頭良さそうだなって感じてます。

でも、ぶっちゃけNEWSなんて全く詳しくはありませんし、ほかのメンバーも、
歌もまだ興味がわいたわけでもなく、

ぶっちゃけ、小山君のみ、ルックスです。

自分は、いくつって訳じゃないけど、下は?~上はChage兄位の年齢の方まで、
スーツ姿が似合う人が好きなのですね。

で、マッチもちょうどジャニ系で唯一大好きですが・・・

どうやらここ最近、小山君をエブリー見てて、
かっこいいなって思えるようになりました。
(今日は、障子貼りで、5時から見始めたものの、いませんけど・・・?。)

そして、今月(12日)は、マッチのデビュー35周年記念と言う訳で、
プロフにも期間限定?と添えてますが、テレビに出る時期が来た様子なので、
また私も、昨晩の失敗を繰り返さない様、チェックします。

マッチも波瀾万丈はありましたが、今年はレースチームでこの間2位の成績♪

と言う訳で、元気をくれる、「東京ライブ22時」と、マッチなど・・・

しばらく、仕事と、ジャニ系専念します。

誰かさんにも、申し訳ありませんが、切れたスイッチが上がるまで、
色んな皆様?にも、しばらくそっとしておいてください。

&浮気心をお許しください。

今日は、久しぶりに、平日に半日休めました♪。
土日ですら、合間見て休んでますが・・・。

明日からまた、断続的に、仕事の様子です。
納品次第ですが・・・おそらくやればやるだけ、切れる日はありませんが、
年末に向けて、頑張ります♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-12-04 18:51 | たまたま見た、テレビ話