<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

[MS群馬グルメ] 格安ファミレス ジョイフル@桐生店

ここまで安いのか?と思ったことがないくらい、やすいレストランが桐生市内にあります。

外観を取り忘れてしまいましたが・・・全国チェーン店とはいえ、群馬には10店舗もあったのに、
なんと、2年前まで、ジョイフルのレストランがチェーン店ということや、
前橋にいた頃まで、存在を知らなかったため、初めて伺ったのです。
a0234809_21315032.jpg
前菜代わりに頼んだ、シーザーサラダは、290円!。

洋食のみのレストランであれば、すでに全国区のサ◎ゼリ◎が非常に有名ではありますが、
こちらは、和洋中すべて取り揃えってあり、
この豊富なメニューでサラダでも200円台は激安!。
a0234809_21322753.jpg
セットも、時間問わず490円なんて、牛丼屋さんじゃないの?と思います。♪。
a0234809_21331348.jpg

娘希望のラザニア。とにかく、アッチッチで、猫舌の娘が、大変そうに食べていました。
主人は、写メがありませんが、明太子パスタこちらも単品でも、大盛りなのに、たったの390円でした!!。
a0234809_21332852.jpg
デザートには、チーズケーキ、400円以上のセットメニューを頼んだ場合は、190円になります。

ドリンクバーは、セットとあわせてもしくわ、ジョイフルチケットや、ガラケーの場合のチケットを見せると、
とってもお得になります。

外観を撮り忘れましたが^^;桐生中通り大橋から、国道50号へ向かう途中にある、
山田製作所様手前を左折してすぐ、山田製作所のほぼ向かいです。

家族からサラリーマン御用達です♪。



桐生市広沢町1丁目2774-1
TEL:0277-70-6120
24時間営業
定休日なし。(禁煙・喫煙席あり)

※同じ敷地内に、お隣の企業様の駐車場もありますので、
指定場所へ止めてください。




[PR]

by Gpride-0825 | 2015-06-30 21:47 | MS 群馬グルメ

それ見ろ!!2位転落でけっこう!。

やっぱり昨晩、杉内で結果出せず、2位転落。

そして、ここで!、ここぞ!で・・・必ず、先発は杉内。

彼は立ち上がりも悪いが、頑張ってても、そんな日に限って、チームが打ってくれないし。
さらには、中継ぎも、抑えもいません。

分かってはいるんで、いいんです。

運も味方とは言うけれど・・・杉内って勝ててるの?って思う事も^^;。

どこのチームも貯金なしという・・・アホな展開。

交流戦って、良い面も悪い面もあるけど、
やっぱりそこは、人気のセ・実力のパのまんま。

万年な事ですが・・・あまりに悲惨。

そして、横浜はこれでもかと頑張ってても、交流戦からの連敗続きが響きすぎてて、
結果が出てないという^^;。

なんとなーーーく、一番どうした??とツッコミ入れたくなる球団です。

ヤクルトと中日は、最近話題が薄くなるし^^;。

あんなにカープ女子と騒がれてる今年の広島、最下位定番なのが何より残念。

昨年までは、ずっと2位3位まで最高成り上がったんだけどな・・・
巨人にも危機感抱かせ、優勝にも、もう少し!と思ったのにな。

やっぱり昨年、ある歌手のファンクラブサイトのSNSコミュで、この件以外にも、
他球団ファンに、このファンに向けて、悪口・やっかみばかり、
ふっかけ続けてくれてた広島ファンがいたんで、
(挙句に、別件で攻められて、逃げるように名前・存在変えて、フレンドリーさを図ろうとした、
負け犬っぽい行動をとるという、分かりやすい子でした。)

今年は、バチが当たってるのかな?。

あんな数多くの鳴かん、こんなファンがたった一人だけいたってのは、残・念・ですね。

でも、今日以降も、巨人がどんだけぇ~勝ってくれても、なんかまだすっきりはしないなぁww。

[PR]

by Gpride-0825 | 2015-06-25 09:54 | 巨人・野球・スポーツ話

MS群馬マイタウン:東京ドームへ行ってきました♪。

久しぶりの、東京ドーム♪。

普段はもちろん、巨人戦目当てでうかがいます。

独身時代は、年に2度以上は、観戦に伺うくらい、得意?の場所でしたが、
5年ぶり位かな?久しぶりに来ました。(前回は、グッツのみの参戦。)

今回の目的は、はじめまして、アイドルグループNEWSのドームツアー最終日なのです。

いい年をして、昨年11月に、メンバーのリーダー兼日本テレビevery.キャスター
小山慶一郎さんのファンになってしまいましたのです。(〃ノωノ)。

今回は、男性(ジャニーズ系)アイドル?のライブは、CHAーCHA(うち、元2名所属)
と言う方たちの卒業(解散)後、一部のメンバーのソロ以来、1数年ぶりのアイドル系ライブ♪。

ドームクラスは、誰のライブでも初めての人たちが、NEWSでした。
a0234809_11553049.jpg


a0234809_11554376.jpg
宇都宮の(ツイッターの)フォロワー様から、
縁あって、嬉しいチケットのプレゼントで^^;本当に恐縮です。

娘にどうぞ♪と私は何も用意してない、とんでもない無礼なのに^^;;;。

お土産も沢山いただきました。

栃木のいちごや餃子のお菓子です。
a0234809_13341615.jpg

a0234809_13343681.jpg
a0234809_13345976.jpg
地域限定というものが大好きなので、本当に私も嬉しい限りです♪。
そして、私は40年来の巨人ファンでもありまして、
先週、突然のトレードの決まった、ヤノケンのグッツも欲しく、
まずは、ドームにあるグッツ売り場へ行きました。
1件目は、元々置いていないと言う事で、22番ゲートそばなら、あるかもしれないです。

と言われたので、そこのグッツ売り場へ。
a0234809_11553732.jpg
あ、小林君♪5年前はなかったからね♪。

a0234809_11585084.jpg

おかげさまで、ユニフォームとリストバンド(ラス2)だけが残っていました。^^。

在庫限りで、終わりです。と言われました。まぁ・・・そりゃそうでしょうね^^;。

ユニはさすがに、もう戻ってこない限り着ないと思うので、リストバンドだけは・・・と、
記念に買ってきました。

NEWSのグッツ売り場は、初日(13日)は、
最高、3時間以上待たないと買えないと言う、驚愕の行列
(ドーム隣の、ラクーンの前まで繋がったそう。)
だったそうなので、構えて伺ってみたのですが、思うよりもあっさりと買うことが出来ました。
a0234809_12022153.jpg
a0234809_12025411.jpg
※私は、小山慶一郎担当です。(担当⇒ジャニーズ用語だそうで、小山君ファンと言う意味です。・・・。)

ジャンボうちわは、マストでしょ^^。
パンフレット2200円・ジャンボうちわ600円・ペンライト1600円・フォトセット800円を買いました。

うちわをブンブン・・・・にも、
ペンライトをブンブン・・・にも、
やっぱり、なじみ親しんだ記憶があるせいか、まったく違和感も、年齢も関係なく(笑)、
頑張って振って振って・・・大暴れしました^^;迷惑だったろうな・・・・といまだに、反省しきりです。

パンフレットにペンライトに、気がつけば、ものすごい無駄遣いクラスに、値段、気にせず買っちゃいました。
こんな主婦でいいのでしょうか?^^;;;。

売切れたら困るな・・・と、100円均一のパッキンペンライトを買ったのですが、本来は公式以外、
場合によっては没収と聞いたのが後日でしたが^^;あまり良くないというのを知り、
今思えば、買えて一安心です。

ライブレポは、恐れ入りますが、新しいブログに、2つに分けてつづっておりますので、そちらへ、よろしければ
飛んでみてください♪。

2015.6.14東京ドームNEWSライブレポ前半

2015..6.14東京ドームNEWSライブレポ後半

30曲3時間10分程の、盛り上がったライブでした・・・。
こんなロングタイムで、30曲もやりこなすのは、
さすが・・・ジャニーズ・・・と・・・若いなぁ・・・(笑)。

NEWS専用ブログの、ライブレポ(他)閲覧数、6月18日には、
1日だけで、900閲覧数突破。

ものすごい驚愕の数字をいただきました。感謝です。

過去の大ベテラン歌手ファン常連のレポ時代でも、そのさらに数十倍です。(笑)
さすが、FC会員数15万人・・・(笑)いま、 自分のバースデー前に・・と、
入会を検討中なのですが、またこれからの出費が、
ハマッテル自分にも、怖いものです^^;。

派遣であれ、バイト見つかって、一安心です。

とにっかく・・・小山君はもちろん、全員!!かっこよかったです。^^。

本当に、参加できて感謝です。



最寄り駅
  • ● JR中央線・総武線各駅停車 《水道橋駅》
  • ● 都営三田線 《水道橋駅》
  • ● 東京メトロ丸ノ内線・南北線 《後楽園駅》
  • ● 都営大江戸線 《春日駅》


帰りに、間違えて、山手線にもかかわらず、東京駅へ行くための乗換駅を間違えました^^;。
余韻に浸りすぎて、一緒に行動したフォロワー様にまで一緒に大ボケしてしまったことと、ご迷惑をおかけしました。

調べた路線が、丸の内だと楽だなって思ってたのとごっちゃにもなってたのもありました。

皆様も、乗換駅などにご注意を(笑)^^;。


[PR]

by Gpride-0825 | 2015-06-19 13:35 | MS群馬(パリッシュ記事リンク)

何放出なんだか?何補強なんだか?

自分も大好き、矢野謙次(と須永)が、日ハム矢貫と北との2対2のトレードになった。

ここ数年でも、生え抜きのトレードではシーズン中だし・・・オフ時ならまだしも、
とにかくさびしい残念としかいえない。

生え抜きで、代打要因でもあり、時にレギュラーになると、本気で嬉しかった。

数年前の敷島で、一番熱心にupして待っている姿が本当に、すばらしかったな。

”ヤノケン!”と声かけたら振り向いてくれたのを懐かしく感じます。
a0234809_07043412.jpg
a0234809_07042601.jpg


矢野謙次の応援歌も大好きで、自作の着うたにしているくらいです。

放出理由はなんで?としか言いようがない。
ハムが欲しいと言うのであればだけど・・・

きっと新天地に行けば、すぐに出られると言うし、
固定枠になれるのかな?。

出される対象は、同じ立場で、一軍でもメインで活躍中の鈴木、
まだ若手な方の松本哲也がいるんだもん。

外野で、流しやすい打撃が出来て、足が速い、外野・・・。

一番出されやすいかもしれない。

ところで・・・・須永はいいじゃん。
何のために5年間いたのか分からなかったけどww、日ハムに戻れるんだものね。
a0234809_07041791.jpg
a0234809_07044950.jpg
巨人のユニフォームのまま、終わって欲しかったな・・・と思う人は多いはず。

生え抜きで出て行ったのは、松井上原みたいに、メジャーに挑戦するとか以外では本当に、残念だ。


a0234809_07044160.jpg
(写真は、2012年5月の群馬県:敷島球場にて。)

ハムファンの人にも、この下準備の一生懸命さを受け入れて欲しいし、
敵地での活躍を願っています。

たぶん、巨人よりも出番があると思う。
けどだ・・・もう新しい人が48つけるのは・・・・残念だ。

14日ドーム行くけど、下げちゃうかな?
矢野のグッツもってなかったんだよね・・・。

買って置けばよかった・・・。


[PR]

by Gpride-0825 | 2015-06-11 07:16 | 巨人・野球・スポーツ話

祝マッチ!トライアスロン日本代表

今朝の、ヤホーのニュースで知ったのですが、
われら、ジャニーズ事務所の年齢でも、地位でもトップのマッチが、
以前から活気的に活動中のトライアスロン50歳ー54歳の部門で、
日本代表になっちゃいましたーーー!!。

本当に、おめでとうございます。

でも、勝負はこれからなので、ぜひ、怪我のないように頑張ってください♪。

40代のころから、突然、鍛えたいと言う理由一つで、なぜトライアスロン??
と思ったものでしたが、聞ける限り聞いてる、くるくるマッチ箱でも、
年々そんな話が増してきました。

あまりにも、週末、レースに参加してきた♪って言うから、
だから・・・息子の、轟氶君が、お父さんの仕事は?、と聞かれて、
走ったりする事と言うくらい、最近は、歌手より、どっちが本業?と思うでしょう。(笑)

一応・・・歌手なんですがね?。

今年35周年ツアーやってる場合・レーシング監督やってる場合なのだろうかな?って思うんだけど・・・。

マッチは昔から、ガッツあふれる方です。

歌手もやって、レーシングチーム持って、監督もやって、トライアスロンもやって、
さらに日本代表にもなっちゃって・・・そんな50歳いないだろうなぁ^^b。


[PR]

by Gpride-0825 | 2015-06-10 06:52 | 近藤真彦

MS群馬グルメ :ぺヤング復活♪:

旦那さんが、昨晩、さすが♪と思ったわ。

コンビニで、アイスを買って、レジに並んでいたところ、昨日発売解禁になったばかりのペヤングが、
後2つ残っていたので、
お!っと思って、買い占めちゃった感じになったけど・・・と、娘が大好きなペヤングを買ってきてくれました。

自分は、高崎の実家へ帰る時、しょっちゅうまるかの前を通るのですが、
あんなでかい工場・・・さすがにGの1匹2匹が現れるかもなとは、思うけど・・・
さすがに、入っていたのでは、アウトだなぁ・・・って。

半年間もの間、今後は虫が入らないようにすべく、色んな整備を整え、
パッケージにも一工夫し、沢山の心待ちにしていたペヤングファンへ向けて、
準備をしてきたのでしょうね・・・。

実は、義親の実家のお店では、常にペヤングを置いていたんです。
しかも対象商品があったんです。

もちろん、問題が発覚し、商品は下げましたが、結局食べないままだったのかな?。
当然ですが、ヤフオクには出してませんよ^^(笑)。

さて、パッケージやお味など。
a0234809_11353029.jpg
見た目が思い切り変わりました。

外側がUFOと同じく、すべてプラスチックではなく、フィルムで湯切りが出来るようになり、
UFOと同じになってしまいました。

簡単に湯切りが出来るのが、便利だったなと思っていた人から見れば、
ちょっと面倒かな?と。

テレビで羽鳥さんが、開ける前にお湯が入れにくいとか、
具をかき混ぜにくいと言ってましたが・・・UFOと同じですから^^;。

麺が細麺になり、すごく改良されて美味しい麺になっちゃったなぁ。
a0234809_11361516.jpg
自分は前の普通くらいの、麺の細さが好きでした。
かやくやソースなどの中身は同じ。

でもやや深さが深くなったのか、
ソースがなんとなく薄くなった感じがするのは、麺が絡んでいるのかな?。

a0234809_11355777.jpg
トータルすると、それでも、自分は、普通!の味(笑)。

[PR]

by Gpride-0825 | 2015-06-09 09:57 | MS群馬(パリッシュ記事リンク)

ツイッターが使いにくいのは、携帯故障とかじゃない

元ファン時代のアカを削除して、新しくなったアカ以降、
とにかく不具合が多いんだけど、
さらに輪をかけて、最近、ツイッターが本当、調子悪いなぁ・・・。

自分が使ってるのは、自宅PC(win7)と、
スマホ(i phone5)タブレット端末(ASUS NEXCE7)、
無線LANで、NTT光回線。

スマホとネクサス7は、外利用時、IIJMIOの安い回線。
LTE回線速度が混み合ったり悪い場合も多い。

でもこれに関しては、携帯の故障とかじゃないんだよね~サイトの問題なだけ。

不満並べたろか?WW。

フォロワーさんも、みんな言ってるんだけどさ・・・。

PCでも、iphone ・NEXCE7でも
フォロワー数を増やしても減らしても、数が変わらない。

変わるまでに、最大3日など、時間がかかる。

通知が来て、クリックをしても、画面が変わらない・・・(今日は、ずっと)。

RTとファボボタンを押しても、反映しない。何らかの問題が・・・と出たり、
押してもなぜか、消えちゃったり・・・。

何せ一番面倒なのは、

iphone 外でも、自宅でも、

画像が、反映しません。!



反映しても、すごく時間がかかります。

久しぶりに、ついっぷるを利用したんだけど・・・また使い慣れず疲れたので、辞めた(--;。

でもね、慣れれば、ついっぷるならば、どの機能も、ツイッターのように、
不具合も全然ないから、いいよ♪。

そして、このブログサイトから、ツイッターへ投稿しても、タイトルが出ても、
アドレスが付かなくなった・・・。

もう、何も修正する気ないだろう?大元ツイッター・・・。


[PR]

by Gpride-0825 | 2015-06-03 23:02 | 奥さ~ん♪も、PC弄り