<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドラマ版「傘を持たない蟻たちは」 感想文

シゲちゃんの小説で、この1冊だけ所持している短編小説・・・
「傘を持たない蟻たちは」。

アナウンサーがアイドルwって言われるのは心無いと思ってますが、
小説家がアイドル?wwって言われるのも、もっと心無いと思っています。

表立っての作業ではないので、結果が1冊の本になっても、
売れなければ、何も残らず、その苦労が消えてしまうのですから。

それが今回のドラマ化の決定。

ピングレ共々、映像化に感謝です。
自分は本当にうれしいです。

ファンとしても、失格かもしれませんが、自分は目も悪いせいもありますが、
活字を読むのが苦手。
雑誌も同じで、買ったはいいけど、満足して終わることも多い。

その割にPC好きだけどねw。

小説は1・2回しか通しで見てないのですね^^;それが、
ドラマになれば、見やすい。

ただ、個人的には、小説をドラマ化にされても、
逆になっても、当たり作もあるかもしれないけど、
ドラマの結末、小説は知らなくても、
完全に納得行かないものも多いです。

傘蟻は、原作の6話の短編小説の内容を、1か月間、1話たったの30分、
第4話になんて、どうまとめて仕上がるのだろう?と思ってました。

まだそこは、フジのチャレンジ&Johnny's起用したがりwと言われてしまうかもしれないと、
ヒヤヒヤでしたが、ふたを開けてみれば、シゲちゃんも出演し、
主役の桐山君(純)が、素晴らしい演技。
学生時代の純とケースケの子役の子も演技力もあったのもよかった。

イメージ通りの、小説家のシゲちゃんっぽく感じました。

小説を書き上げる悩みを一人で抱え込んでいるところを、
シゲちゃん(ケースケ)がやってくる話からの展開。

自分が一番好める、話のストーリーも、まったく読めない展開。

純粋な、友情ものなのか、
同性同士や、異性との恋愛ものなのか、
純の、小説家としての、生き様なのか・・・。

たったの4話で、ここまで凝縮しながらも、きちんとまとめられていて、
素晴らしい内容でした。

1話1話の内容的に、本当ギリなくらいの、エロい、ゲイな、
シゲちゃんの変態さ満載なまま終わるのかと思ったものの、
満足なまま、第3話まで見終わっての
最終回は(第4話の)20分過ぎの、衝撃的な展開に驚愕し、
テレビに、シゲちゃんの底力に、釘づけ。

まさかのどんでん返しに、今日の昼まで引きづるくらい、あの内容には、
衝撃的でした。

小説とは違うけど、
純を励まし続けてくれたケースケは、
喧嘩して出て行ってしまったままで、
純がお詫びするため、久しぶりに地元に戻った所へ、
偶然、純の元カノと再会し、
ケースケの事を聞くと、
実はすでに、3年くらい前に亡くなっていたという展開。

でも戻って小説の作成に戻るとき、
励まし続けていたケースケを思い出し、
自分に奮起することの出来た純が、
良い小説を書き上げられた。

けれども、ケースケは、この世に、もう、帰ってこない・・・。

いい結果なのか、寂しい結果なのか・・・どう、とらえていいか、
本当にわからないです。

終末(結果)は、いい結末だったのか、
寂しい結末だったのか、
後味悪いものだったのだろうか・・・。

私は、まだわかりません・・・。

感動も、終末も、見ていた視聴者の感性ととらえ方の違いで、
何通りにも変わるドラマなんて、
これまでに見たいくつものドラマに、果たしてあったのかな?と思いました。

そんな中エンディング。

もう、涙止まりませんよね。

正解(答え)が見つからないんです。
このドラマの、さらに最後に、おまけの最終巻(最終章)が続くエンディング曲が、「ヒカリノシズク」
の、歌詞も、ドラマの一つでしたね。

一節、一節が、重くじんわりと、入ってきました。

NEWSファンじゃなくとも、桐山君ファンじゃなくとも、
オールマイティー層に見てほしいドラマでした。
※英語で綴れない自分が、おバカWW。

今後は、家族が出かけたら、見直そうと思ってます。

どないするねん!「ヒカリノシズク」を、涙なくしては聞けないじゃん、シゲちゃん・・・。
(※SORASHIGE BOOK@FM YOKOHAMA1月31日OA聞いてます。)

そして、自分も、少し前のブログに綴った通りですが、
もうすぐ仲の良かった友達の自死から、早いもので、2回忌を迎えるんです。

なにも、ここのブログに綴った直後。

このドラマの結末のおかげで、思い出しちゃいました・・・。

友達との出会いは、15年位前から、2年前で止まったままで、
あれから1度も、私は、啓介のように、夢ですら、友達に会えないのになぁって・・・。

また、いつかどこかで、逢いたくなりました。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-01-31 23:27 | NEWS・小山君♪

天からの贈り物よ、アイドル(NEWS)は・・・。

自分にとっても、天からの贈り物だと思ってます。

2年前、突然、友達を亡くした2月の大雪の前の日から、
3月のトーキョーライブ24時を見るまで、
夜中まで、眠れない日々を過ごしてたのです。

あの番組での、5人と一般の方々の電話での、はちゃめちゃぶりを見て、
励まされたと、過去にも言いましたが、あれは、今思い返せば、
亡くした友からの、リアルな天からの贈り物だったのかもしれないと、

この間の手越祐也の、深イイ話を聞いてから、
ふと、思うようになりました。

最近のバス事故で、複数の大学生や、尾木ママのゼミの子をも失い、
喪失感にボロボロになってる姿を見ていると、
あの時の、自分の心境と似てる感じが否めません。

私も、あの日突然、当時唯一の市内で仲良かった友を亡くしました。

事故であれ、自死であれ、突然と言うのは、
身内も周りも変えると思います。

立ち直るきかっけなんて、どこにあるんだろう?と、
もがき悩み、本当に自分もあの日は、
友の家のそばを通りかかったのに・・・声かけようと思ったのに、
少しでも早く、旦那さんに「寄り道しよう」って言えたらな。。。
と、罪悪感ばかりを繰り返してました。

時間が経てば、人は忘れられると簡単に言うけれど、
時間が経てば経つ程、辛く、思い出す事も多いものです。

自分もそうでした。
まだ、ふと思い出す。

まさにあの日の3月が、一つ目のきっかけとなって、
時間はかかったけれど、好きになれたおかげで、
きっと今日を楽しく過ごせるようになったのは、
天からの贈り物・・・だったのだと思います。

NEWSのように、
アナウンサー?に、
ドラマに小説家に、
歌と衣装デザイン中心に、
歌に、サッカーのキャスターに、バラエティーに、
4人そろえば、キラキラしたアイドル♪

なんでもできる彼らに出会えたのは、本当に感謝です。

逆に、古参歓迎者様・同担拒否と言う方は残念です。

古参者さん同士を好きとか、同担(以外)拒否というのは、

単なるひがみ、嫉妬、あの頃の9・8・6日々を知らない輩が・・・
新規が増えたら、ツアーの倍率が上がるとか、
あれもこれも知らない癖にとか程度しか持っていないんだと思ってます。

12年間、NEWSがあり続けたおかげで(自分は当時、10年過ぎ)
知ることができました。

もしすでにあの時、9・8・6の日々で解散していたとしたら?
シゲマスは知らなかったままだったし、
慶ちゃんしか好きじゃなかったし、
てごにゃんは嫌いなままだったかもしれない。

自分は、長年、他にも解散をすでにしたグループのファンもやってましたし、
貴方たちから見れば、お母さん世代です。

昔は、14万枚程度じゃ、人気がないとみなされたり、自主判断して、
解散したものでしたし、1人でも脱退者が出たら、
あっという間に解散につながったものでした。

ジュニアからデビュー前に、メンバーチェンジもザラにあったし、
今の子たちも、あったものでしょうね。

ジャニーさんの先見の明ってのは、当たりですよ。
よく、元ジャニーズだった人はみんなそういうし、
慶ちゃんもそう言ってたし。

今辞めちゃった人も複数名知ってますが、
後々別業界や、別事務所、アマチュアになり下がったとしても、
決して外れとは言いません。
当たってる人が多くいます。

※ちょっと問題起こしてる、元GもいますがねW。

本当、いまもNEWSとして続けていられるのは、
古参者さんも、新規さんも、たくさんセールスものや、
雑誌を買ったり、FCに入会したりの、金銭面でも努力してるからだと思います。

年々、露出度が増えてると思います。

デビュー時はパッとしなかった嵐は、数年目の記念を機に、
露出を増やし、当たったのです。

NEWSも、あの綺麗好きなまっすーですら、ひげもボーボーにして、
お風呂にも入らず、頑張って、サバンナの奥地で過ごしたりと言った番組も体当たりもしたり、
新境地を開いたなと思ってます。

自分はここ数年は、巨人戦のラジオばっかりで、見たい番組もなく、
まぁ・・・水曜どうでしょう(藩士)や、ファンではないけど、
ナックス関連くらいかって感じでした。

テレビは報道・スポーツもの中心しか見ない、ワイドショーも、
ドラマも、嫌い人間。

でも、NEWSのおかげで、テレビを見る時間が増えたし、
少しは、気持ちも若い感じになれたしW。

芸能人は、いままでずっと年上好みでしたが、
結局巨人選手も、もう現役は、年下ばっかりなのでね。

芸能人だって、いいんじゃないのかな?と思えるようになれました。
でも、NEWSだけです。

今年は、4人になって今年は勝負の年って、
色々なぜか言われてるけど、
それは、解散をしないために、メンバーが一致団結していると言う意味ではないのかな?。

もうすぐ、友の2回忌なのですが、
本当は、元ファンの片方を信じ、
2年間も一緒に励まし続けてくれたのに、
捕まった挙句に、申し訳ないと思ってましたし、
ファンもやめましたが、

慶ちゃんと、NEWSに出会えたのは、決して、裏切りでもなく、
小山慶一郎さんへの、本気の恋心でした。

それでも、新規受け入れ拒否る人、
新規のきっかけなんであれ、古参者さん同士、仲良くしたいという人は、
それでいいんじゃないでしょうか?残念ながら。

逆に10代の子が、お母さん世代とお話しして、敬語や丁寧語だったり、
なしじゃこっちもむかつくし、そちらも話し合わないし、気を使わせるしじゃあね。

なので、自分も25歳未満。自分より年上世代と、
男性NGと、ツイッターではうたってます^^;。

異性は旦那さんがうるさいんですね。

ですが、応援は互いを尊重しあって、
一生懸命、応援しませんか?。

個の活動が、NEWSにつながると思ってます。

これからも、天からの贈り物を大事に、
4人を応援したいと思っています。
a0234809_16435156.jpg

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-01-27 14:47 | NEWS・小山君♪

キャスター小山慶一郎と、報道番組が好きです。

ツイッターが楽で、すっかりブログさぼり気味なので、たまには書かないと、
またいつか、B級グルメでも、以外でも、文章書きの仕事やると思うし、
腕なまってきたからね。

昨晩の、深イイ話の、
キャスター小山慶一郎密着、
ファンになって、1番見たかった企画です。

明日っからまた、(日)月火水木金土・・・密着

すでに3・4回は見てますWW。

週4日も、普通のサラリーマンと同じ感覚で仕事し、1日はロケ、
週末はアイドル。

割合で見れば、5:2で、キャスター業やってるんだものね・・・。
(時に4:3+α)

あの番組の余談ですが、大家族夫婦ともアナウンサーって企画も、
面白かったです。ちょうど前日の予告番組特集でも見てたのですが、
あの奥さんアナのテンション笑えるww。

まとめ動画ですでに上がってましたね。
見られない地域の方も、探してみては?。

every.も、おまとめ動画一覧はあります。

リンクはあえて貼りません。ググってみてください。

自分の実妹夫婦が、報道の同職(Ⅾとカメラマンさん)なので、
色々大変だなってのは、なんとなーく把握してます。
私は大卒でもないし、ADから始めるとか、睡眠時間が2・3時間とか、
とても業界の仕事なんて、好きでも、てんかんもちだし、出来ません。

時間に追われるのに、ササッとこなせる慶ちゃんがすごい。
原稿も、時に自分で作ってるとは思わなかった・・・。

金曜のロケの日の日高での研修生の子の話、
最初にテンション高かったあの子は、ファンだろうな・・・って思ってたw。

でも、every.ではカット。深イイでは、いいんじゃないのかな?その程度は?
それに、まっすーのファンだったしww。出ました!ww。

小山キャスター密着と言うから、てっきりキャスターオンリーだと思いきや、
まさかの、他3人のメンバーも出演。
「Touch」のMV撮影までお邪魔して、いじられるとはww。

アイドルはいろんなことができる・・・天からの贈り物よ、アイドルって言うてごにゃんの名台詞WW。
とにかく、てごにゃんは、言うねえWWW。慶ちゃんの深イイ話なのにWW。

打ち合わせ時やロケ時の顔は、アイドルじゃない・・・。
ドラクエじゃないけど、時間と戦ってる戦士(ドラクエは勇者ww)みたいだなって。

個人的に、ディスってる訳じゃないけど、
TOKIOのぐっさんや国分君や、V6のイノッチや
嵐の櫻井君より(※スポーツ分野は、除きます。)
も、対応の機転の速さや、質問や、受け答えのやり取り、
切り替えの速さ、素敵なキャスターだと思ってます。

これからの将来、ワイドショーのような低俗番組ではなく、
日テレで、every.クラスの報道番組のメインキャスターをやってほしい。
とはいえ・・・アイドル業と併用、どっちへ向かうのかな?。

もう何度も言ってますが、ワイドショーや低俗な週刊誌は大嫌いですが、
完全なる、報道・スポーツ報道、スポーツ番組が大好き。

私はアイドルグループNEWSのメンバーの一人と知らず、
もう何年もマッチ以外Johnny'sに詳しくないまま、
CHACHAを最後に、ほぼ、ほぼ離れ、1何年も過ごしてきました。

だから、一昨年の春より前は、何度となく見てた彼を、
どこのフリーのキャスターかな?程度に見てました。
ただ当時は、群馬テレビと東京㎡Ⅹでやってた、5時に夢中が好きで、
たまにしかevery.見てなかった時代。

・・・でしたが、とある事情で、一昨年の5月より熱心に見てました。

旦那さんにも、もうすっかり、NEWSのリーダーと言うよりも、
アナウンサーと言われるくらい、褒められているんだと思っていますW。
歌の評価も、案外、慶ちゃんを評価してくれるし。たまに・・・え?と言われるけど^^;。

だがしかし!日テレは昔からの伝統かは知らないけど、
ズムサタも、昔やってた平日の別の場所でのズームインでも
そうだったけど、後ろのやじ馬が目障りなんだよねぇ・・・。

今も、小栗さんのコーナー時と
5時前の企画時に、結局、うっすらでも見えるのは嫌だけど、
せめてきいちゃん(木原さん)の、5時台までの天気だけでも、
場所が移動して、本当にスッキリした♪。

昔CHACHAの追っかけ時代と違って、今の子たちってなんでもありなのかな?。
映り込まなくても見られる場所がないのかは知らないけど、番協以外は、
どうしても映り込む場所の時って、けっこう昔のスタッフやマネさんに、
タレントが直にマイナスになるからって怪訝気味で、
時と場合によっては、完全に行かないと割り切ってたんだ、自分自身はね。

許せちゃうのは伝統だろうけど・・・あれがなければ、最高だなぁ。

視界に入ると、どんなに顔が見えようが見えまいが、慶ちゃんが不利だなって思うのにな。
同業者に、そこも、ジャニタレがキャスターwwと言われて、がっかりなう なんです。
やっぱりね。

本当に時間ない中、ファンサも神対応な慶ちゃん、すばらです。

でも、時間と戦ってる人(小山キャスター・スタッフ)に迷惑かけたくないし、
迷惑かけに行っておいて、自慢しいなのを見るも、自分で言うも嫌だし、
ジャニーズを辞めない限り、実妹にミーハーに思われるのも嫌だし、
自分は、あそこには行きません。

と言うか・・・娘がとりあえず、大人になるまではたぶん、行けませんがww。

オイタ時代には出会えなかったので経験出来ませんでしたが、
小山君ファンを始めた理由が、キャスターも一理、
オイタじゃないNEWS一理。

自分はこれからも、キャスター小山慶一郎も含めて、応援したいです。

オイタの時代は、時代で頑張ってみようと勉強中ですが、たぶんまだ無理^^;。
チャラ男時代に、やぁぁっとなじめたくらいだし^^;。
でも本当、最近買った中古の生写真は、チャラ男だけど、かっこいい!と思える。

余談ですが、この間、久しぶりに立て続けにめざましを見てたら、ZIPよりも、
レポーターの言葉遣い(ら抜けがなかった等)もきちんとしていたし、
報道内容も、その後を追及したりして、
自分には興味深い、食品偽造の問題での管理方法の正しさとか、
スポーツも、ディスってるようにとらえたけど、司会のアナさんは、
「相撲はやはり、日本の国技優勝はよかった」と聞くと、
いかにここ数年の、偏見に、いろんな人が惑わされてるんだろうって感じますね。

ワイドショーっぽい内容も、割合としては少なめだし。

ただし、いまだに基本的に、フジはNEWSの誰かが出ないと、見たい番組はありません。

が、ZIPよりも中身が充実していて、見やすくなったなぁ。

ZIPは結局、朝からほぼほぼ、犬の散歩して、ワイドショーして、クイズやって、
結局、ニュースは時間区切りで、ちょっとやったら読んだだけで、何を追及するのも短く、
はい、終わりでしょ?まぁ・・・それはevery.やZEROにお任せっていうのであれば、良いのですが

ここ最近、NEWSの誰か(と言うかシゲちゃんばかり。)が出てくれると、
見るのでありがたいです。今後も、継続して見ようかな、珍しく・・・。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-01-26 15:17 | NEWS・小山君♪

派閥派閥うるせぇ!!

90年初めに、ぶっちゃけファンになりかけてたSMAP。

夢MORIとか、スマスマの6人時代からとか、あぶない少年3も少し見てきた。
a0234809_08113181.jpg
でも、基本、当時、光GENJIファンやってたので、
Johnny'sには、マッチとファァンに対しても、事細かなこだわりのある自分は、
バックやジュニアの子に興味を持たないのが基本。

だったけど、森君ファンになりかけたものの、突然の脱退騒動でファンになり切れず、

さらに、別系歌手を2組も好きになったため、掛け持ちはマッチ以外、
新規はもう、CHACHAまでで終了の予定だった。
(※CHACHAの2名も、元某バックもやってたけど、欽ちゃん経由だったので、別系です。)

中居とキムタクは同じ年だけど、子供っぽさが残ったままの6人みんな、
本当好きになりかけた時代だった。

森君脱退の時も、必死に中居君が間に入って、短期間で抜けさせてくれた。
数年間は、過去映像もカットのため、見る事もできなかったものの、
オートレーサーなので、未成年にはふさわしくないとか難癖つけられちゃったから、
本当にここ数年、やっと森君も含むご尊顔を見ると、今でも正直嬉しい。

そして、色々あったし、大変だったけど、
今、森君の活躍があるのは、あのメンバーのおかげだと思う。

今は、4人が残留決意出来たのは、本当にキムタクのおかげだと思う。

キムタクだって、独立心強かった時代を知ってます。
でも、やっぱり事務所にいなきゃ、やっていけないと、分かっているんでしょう。

正直、中居も、慎吾ちゃんも、ツヨポンも、吾郎ちゃんもだよ。

Johnny's事務所って、事あるごとに、誰かが脱退時に、後々干されたとか
あとから良い理由付けたとかきれいごと言う事務所だと言われてる。

でも昔は、もっともっとひどいもので、自分の推してないGだったけど、
CDデビューしても売れない子たちは、あっけなく解散させられたもんですよ。

それでも今は、程よく1位取れた程度でも、みんな残ってる、残っていられるのは、
事務所の方針転換でしょう。

今は、学歴いい子も増えて、本当、いろんな分野でも頑張ってる子も多い。

だがしかし!自分自ら辞めたいと申し出て辞めれば、辞めるのも事務所とか、
メンバーと話し合うけど自由。

その行く末は、ファンはと言うと、
私もそうだけど、ファンによっては、Johnny'sじゃなくなれば、
彼には、もう、アウトオブ眼中(古いなW)ってなる訳です。

そんなファンもどうか??と思われる方もいるかと思いますが、
分からない人には分からないでしょうね。

勝手にどうぞ思ってください。

自分の本音は・・・

派閥、派閥・・・うるせぇよ。

Johnny'sファンも、ファンではないやつらも。

メリーと女史とジュリーとのゴタゴタなんか、そんなの昔からとっくに知ってるし、
過去はジャニーさんも、メリージュリーとも、強く喧嘩してたよ。

Johnny'sファンなら、分かってるんだろ?だったら黙ってろよ。

ファンが騒ぐから、
関係ない人も、便乗するんだよ、WWWってね。

今さらなんだ?それがいまになって表になっても、だから?って感じだよ。

今後は1本化とかもういいんだって。

だって、芸能事務所だって、普通の会社企業。
事務所の運営方針でぶつかるとかだって、年中あったって、
それは、タレントの為、事務所を存続させるべくために、あると思う。

ヨシモトだって、いろいろあるでしょう?
それが芸人事務所か、アイドル事務所かっての違いでしょうし、
今後も何かある!けど、ファンは、ついてくか、離れていくかの、どっちかなだけでしょう。

ファンが自ら、事務所叩いてるって、前にも、マッチの件でツイートしてるんだけど、
ファンが自ら、バカッターまがいだよ。

言うべき時に言う、言わないでおくべき事は、言わない。
お口チャックと言う言葉を忘れた年代になると、なんでも言っちゃうからね。

でも、芸能事務所ってのは、Johnny's問わず、ブラック企業まがい、
ヤクザまがいな、表立ってない事務所なんて、ワンサカある。

それがたまたま、大きな事務所のJohnny'sのため、大騒ぎになってるまでです。

普通のサラリーマンと同じでしょ?
売れなければ、リストラ、一度、退職、プロ野球だって、
独立や移籍を申し出たら、なかなか帰ってこられない。

それを、女史?⇒キムタクの計らいで、戻れるというのは、
今までにない、本当に異例の事。

それは、SMAPのこれまでの実績と、功績も含むから。

購買運動どうこうは流されないと思ってはいた。
けど、こんなに影響力があるのはびっくり。
世界中の影響にもね。

正直この1週間は、他のJohnny'sのファンも、少なからず、影響は出ています。

やっぱり影ながら、テンションも落ちましたし、every.での小山キャスター、
GOOING SPORTSの亀梨君、シューイチ中丸君、ZEROの櫻井君、
アサイチのイノッチ、ビビット!の太一君は、キャスターもやってるんで、
この話題には一切大きく触れない訳にはいかなかった。

本来は、過去のジャニーズだったら、一切言わせなかったと思う。

ちゃんと、本人たちが事情を説明してもいないのに、無理にコメントもできなかったし、
触れる事すら絶対厳禁だったはず。

結論出ても、それはそれで、言いにくいかもしれない。
この後、小山キャスターも何かしら言うのかな?と思うと、辛いけど・・・
櫻井君も言ってたし、慶ちゃんも言うんだろうな・・・。

でも、解散しませんと言わないのは、まだ将来が見えないだけで、
現状維持と言うだけの話ですからね。

それを信じるか信じないかは、
貴方次第と言うだけですからね。

個人的には、いい方向に向かえば、良いと思っています。

NEWSも、2人も不祥事だしたり、さらに3人も脱退してるんだし、
不祥事の後、1年間、NEWSの名前使用禁止で、個人活動だったりもあったし、
解散危機もあったし・・・。

けれども本当、ここ数年のジャニーズ事務所はこう見えて、
所属タレントを簡単にリストラせず
(それはファンにもメンバーにも飼い殺しとかも言わない、言えないけど。)

これも昔からだけど、小さなことでも、不祥事起こせば、すぐに、辞めさせられるのは、当然の事。
自分の高校も校則に厳しくだったし、事務所は未成年の子が多くいるので、
間取って変な感じだけど、退所と言うのだろうけどね。

ビジネスでは、子供も大人も関係ないけど、Johnny's事務所が厳しい、
子供だからこその事、普通の退所も多いし。

自分もいっぱい見てきた・・・あれ?この子もうすぐ出てくるはずなのに?ってところで、
自分から辞めた子とかも、見ているのでね。

逆に、内は、帰ってこられたのが不思議だけど・・・厳しくも、やさしく見守ってくれてはいます。

私は、もう、80年代と違いJohnny's担じゃありませんが、嵐以上に、
大きな存在ですので、何かしらの動きがあっても、今後も見守ってます。

だがしかし・・・明日は「ヒカリノシズク」と「Touch」発売と、
シゲちゃんのピングレの話題が影になってて、なんか残念には感じる・・・。

NEWS(ファンでも^^;)正直、SMAP以上の功績はないと思います。

でも必要ないです。

ナンバーワンよりも、オンリーワンで良いので。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-01-19 09:24 | たまたま見た、テレビ話

今年は?も!当たり年!?

NEWSが4人になって、4年…5年。

やはり、脱退とか、スキャンダルが続くと、契約したい企業と言うものは、
信頼を買いたい・・・経済効果や、結果がすべてを求められると・・・
てごにゃんが、スクープされるのは、事実でなくとも本当、嫌だ。てごにゃんもかわいそうだ。

しかし、今年ありがたいことに、
本人出演と言う形でのCMが決定・・・。
PC様には、右側に、バナー貼ってますので、どうぞ♪。

ニッセンCM♪あのパーカー、リアルに買います。
ニッセンとNTT光回線契約者さん加入のメンバーズクラブは、
NTT光のポイントが、ニッセンに現金となって、還元することができるんです。

でも1か月弱かかるので、光回線の、
NTTのメンバーズクラブ会員のポイントが、
めちゃめちゃたまったのが換金されたらね。

「俺、ポイント換金されたら、このパーカー、絶対買うんだ。」
□〇フラグかよ!(笑)。


a0234809_08444495.jpg
a0234809_08452529.jpg
a0234809_08445802.jpg
a0234809_08453871.jpg

実は、もうすぐ買える予定でしたが・・・
※年末とつい最近と、間違えて2重に登録やらかしました・・・。

せっかく年末分は、+ボーナスポイントだったのに^^;1000円分程度損しました(;;)。
慌てて、もう1度手続きさせてもらえただけ、一安心ですが・・・。
これ買ったら、早速、着るぞ♪。
ちょうど、コヤマス色のパーカーが一番気に入ってるんだ♪。

ま、今月は正月に、ただでさえ、洋服買いすぎたので、旦那さんが呆れるし・・・
ちょうどいいかな?。(笑)

そして、今年はドラマ、「傘を持たない蟻たちは」
シゲちゃんが、原作と出演。主題歌は、NEWS「ヒカリノシズク」。
映画も、シゲちゃん原作「ピンクとグレー」公開。
いやぁ・・・すごいね。

ぶっちゃけ、小説読みましたが、私もまっすーと同じで、
あまり小説とか本を読むのが苦手ですW。

でも、国語は得意なんだけどWWなので、ドラマと言う形になると、
本当分かりやすいし、個人的には、ドラマ嫌いでもあるものの、
見やすくて面白かったドラマでした。

あぁ・・・今月も雑誌もいっぱい発売。

あれこれ何また、ついていけるかなぁ?^^;。

昨年の金田一もそう、アニメでと言う形で、まったくNEWSに関連しない番組の
OPと言うのも、良いものです。

「四銃士」は、昨年の音楽DVD(シングル?)
年間売り上げ第10位でした。

アニソンや、企業と言う形でのOPやCMがもらえると、やっぱりうれしいよね。

関ジャニやKAT-TUNだって、みんな出演CMやってるし、
マッチはジャニーズではなく、カーレースの方で、
専属契約してる、タイヤ会社さんとかあるでしょ?。

固定された企業から、BGMだけでもいただいてはいるんで・・・
本当は良い事だけど、やっぱりご尊顔を見られると、尚の事良い♪。

って・・・いうか・・・それ以上に嬉しいのは、

今年も、ツアー決定!!(^^)/はい!拍手♪♪。

すでに、ツイッターで昨晩見た。

3月~6月まで。

変ラボでも、正式発表したものの・・・

すでに慶ちゃんが昨年、それなりぃ~に、言っちゃってるんで・・・
なんとなくあるかな?と分かってたんだけど^^;そこは、指シー(^b^)でね♪。

しかし残念ながら、6月11日・12日、土日とも、午後6時~開演。

本当、車に乗れていたら、行ってましたわww。(※でも大宮あたりまで。あとは電車。)

6月は娘のドッジ部は、大会が入らないと思うんだけど・・・
今年で最後なので、やはり、何か入ったら困るし、
帰りが遅いとうるさいし^^;あぁ・・・昼もやってくれ。

自分で言うのもなんだけど・・・本当、同じ年世代のファンも増えてるよ。

と言う事はさ、お金出せるファンも増えたって訳だよ♪。

自分は事情あって、小銭程度や時々しか稼げないし、すべてNEWSに回せないけど、
それなりに、子供より貢いでいけるぞ!!。

だから、お願い!東京でもいいから、昼の部もやってぇ~(笑)結局、そこ??。

子供ちゃん世代は、大人世代がファンってWW・・・と小ばかにするけどね・・・
そんなん、昔からいます。

昔のファンは、大人世代がファン?WWなんていう人いませんでしたけどねぇ・・・。

むしろ、お父さんお母さんを味方に付けて、払ってもらってたんで、
それでいいだけの話じゃない♪。

どんな理由であれ、ファンが減ったり、
もしくは子供世代がお金払えず、人気が減ってる訳ではなく、
雑誌で言えば、廃刊・休刊。
企業で言えば、破たん。
グループで言えば、解散ってなってもいいかな?。

そんな理由じゃ、いやでしょう・・・。

うちら姉妹は、高校・中学時代は、妹と一緒に散々見てもらって、魅力を分かってもらい、
好きだったマッチ・トシちゃん他(特に、CHACHA・・・知らないかW)
色々の推しメンの出費、お願いしましたので、楽でした♪。
そして自分は、バイト禁止の高校でしたんでね・・・ええ、ばれたら即、退学だったもので・・・。

まぁ、親(世代)と、仲良くしましょう♪。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-01-12 08:54 | NEWS・小山君♪

やったー新春♪NEWS祭り♪

1月1日からほぼ毎日、NEWSのメンバーの誰かしらが出演してます。

さらには、ニッセンのCMもあちこち流れ、
シゲちゃんのドラマ原作と出演、
「傘を持たない蟻たちは」と
映画「ピンクとグレー」が、9日~OAと公開。

そして、傘蟻と、ニッセンのCMエンディング曲が20日発売。

今日は4回もニッセンのCM見られて、嬉しい♪。

すでに初回限定盤2枚(ヒカリノシズクとTouch)と、通常盤を
予約済み。

クリアファイルがつくと聞いて、超嬉しい。
今、娘のドッジ部で、何かと使うんだ・・
けど、every.のクリアファイルを壊しちゃったんだ^^;。

絶対、NEWS来てるって!。

今年”も”どうやら、どのJohnny'sのグループよりも、
率先して、色々前に前にと出てきた感じするぞ。

自分もツイッター見てる限り、徐々に年齢層が同じから少し下、
大人な対応ができる人が、多くなったなって感じるのを見てると、
NEWSへの、愛情(投資)の注ぎ方も、人気も、
きっと急上昇中なのだろうなと思う。

イッテQでは、てごにゃんは、2年間は安泰でも、
なんらかの変化を加えないと、3年後、落ちちゃうと聞いたけどね(笑)。

個の活躍は、NEWSにつながる。

本当、その通りが、益々感じるし、
4人でも、慶ちゃんのevery.の合間を縫って、
アイドル業、4人での一緒の活動も、
仲良くて、見てて本当に、気持ちいい。

今年初めて、つべで、久しぶりに、6人の時代の動画も見たんだけど・・・
やっぱり自分は、なじまない(笑)。

ダメだ、9-8-6があっての4人だけどさ・・・やっぱり知らないものは知らないけど、
大事なのも分かってるけど、4人がしっくりくるな。

ツアーは残念ながら、東京ドーム6月2days。

土日ではあるんだけど・・・夜遅いので、帰宅できない主婦は、
さすがにグレてるでしょう。

仕方ないけど、今年は色々つぎ込む代わりに、パスの予定。

今年はFCも入りたいと思ってるけど、まだ分からないけど、
少しでも前向きに検討。

昨年12月には・・・と思ってたけど、1月もいろいろ出費多かったし^^;
合間見て考えてます。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-01-11 22:29 | NEWS・小山君♪

たまたま見た、ハッシュタグ・・・

もう2度と、Cの相方、
Aの頭文字のつく人の話はしたくはないんだけどね・・・。

でも、ぼちぼち戻ってくるそうだね。

しかし結論は、やっぱりまったく、
ファンやCさんへの、反省謝罪の言葉もなく、
言い訳三昧で、変わってないままだったね。

辞める前の2年間、いっぱいかばってみたけど、もう無理だと判断した。
精神的にも、こっちも滅入ってきたし。

2年前の春~暮れ前に、何か月も悩んで離れようと決意したのは、
Cさんが相方の復帰を待っていようとも、先が見えたからだった。

絶対に、もう、待てど暮らせど、このままだなと思ったから。

そして、隣同士で立たれても、もう2度と受け付けない位、
顔も曲も、見たくも聞きたくもないから。

そして今、やっぱり変わらないね。

言い訳三昧なブログだったね。

ありゃぁ・・・待っていたファンは、どう思ってるのかな?。

あまりにも長ったらしい、
簡潔にまとめた文章を書けないのは、
彼の、作詞にもすでに出ている通り。

やはり、書き手上手なようで、遠回しな言い訳。

嘘も上手な人だし。

話のつじつまも、まったくあわないまま、よく1日だけでも、
ブログに綴ったの、公開しちゃったなって(笑)。

辞めた時、この22年間って、なんだったんだろうな・・・って思った。

それくらい、裏切られた。

だってまるっきり、ファンやってた時間、
ドラッグ三昧だったんだものね。

私は貴方に、ドラッグを買うお金を与えるために、
CDを買い続けたり、ライブに何十回と、遠くは貴方たちの地元まで、
足を運んだのではない。

NEWSにも数名ほど、悪い事やって(巻き込まれて)、
脱退騒動起こしたけれど、本当自分個人としては、
この程度なら、可愛いもんだよ。
(4人は、(+2人は、)傷つきまくっただろうけど・・・)

こっちは列記としたオッサンが犯した、大きな犯罪だったもの。
中国人なら、死刑だ。

つい最近、まだとっておいた書籍や、例の、ロンドンへ行っていた時代など、
懐かしい、FC会報が山ほど出てきた。
メシウマにしたい人が、喉から手が出るほど欲しがりそうだ。

ヤフオクにでも出せば、売れるんじゃね?(笑)、
でも、絶対に出さないで、燃やしてもらうけど。

一部は捨てたり、売ったけど・・・これくらいは、
何かのためにと取っておこうかと思った。

けれども、もう、これで、すべてを処分する決意もできましたね。

まるで反省もせず、言い訳する姿は、T代ぴー氏に、似てます。

やはり、ドラッグ使用者は、素直に反省する人って少ないのですね。
マッキーのように、すぐに反省し、1度限りって人、本当にいませんね。

PCに保存してきた、動画や画像も処分始めてます。

今、違う人たちを選んで、本当に幸せ(4合わせ)。

最後の2年間は疲れっぱなしだったけど、
本当に、振り出し以上に戻れた1年2か月。
毎日、楽しくてしょうがない♪。

良かった、今、4人に出会えて。

代わりに、入れたいものが増えましたし。

こんな思いをした後、ご都合よくと思われようとも、
1年2か月前に、新規でNEWSを好きになってしまいました。

戻る機会はもうないので、今後とも、NEWSファン、精進してまいります。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-01-10 18:10 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

紅白:銀ギラギンに、さりげなく♪

紅白歌合戦。

がっつり見たのは、マッチが前回「ミッドナイトシャッフル」
で出た時以来で、自分も、19年ぶりでした。(笑)

これと言う本命は、その間も結局、
前ファンの人も、ずっと誰も出ていなかったんだな・・・って思うと、
よほどの事だったんだなぁって。

ファンじゃないけど、なんとなくみたいなって感じで見たって人はいるけど。

今回はほかに、いきものがかり、レベッカ、Ⅹがよかったですね。

レベッカは、もう昨年の特番で、がっかりだった経験をしたもので・・・
今回も期待薄でしたが、本当、よく頑張りました♪ノッコ健在♪。

今日は記念に、マッチがこれまでに紅白で歌った曲も含め、
3時間半歌いまくり、ほとんど、マッチでしたが、
もちろん、NEWSもばっちり、四銃士とANTHEM、
他にもいっぱい、歌ってきました♪。

おかげさまで、喉が枯れましたWW。

でもね、さんざん批判されたでしょ?。

もう、精神面でも悲しくて、悔しくて、悔しくて・・・

てごにゃんと同じ、

アンチもファン♪と言う事で、

見ていただいた方も、
数多かったらしいですね。

視聴率男性部門1位
総合、聖子とともに、2位でした。

あざぁぁぁっす。

AKBが首位なのは意外でしたね(笑)ま、あの演出こそが、
紅白らしいんですけど。サプライズ云々ではなく、白々しくとも、
マジックやったりとかね。

最近の子って、分からないか。

散々バカにした、人の上げ足しをとることしかできない、
ネットニュースとネット民ども、
みんな、だんまりだね、どうした?。

言い訳するなら黙っていろ・・・
痛いのは心、顔に出すんじゃない

マッチの「大人の流儀」の歌詞の通り、
こっちはずっと、黙ってました。

嘘です、ツイートでどなったこともありました(笑)。

でも、

数字だけが結果ではありませんが、
本当に、数字の結果に、すっきりしました。

今日病院帰りの、薬局での待合室で見た、報知見て、
ガッツポーズ♪。

馬鹿にしてきた輩ども、
ざまぁ!!って気分です。

それくらいは、言わせてください。( ´∀` )

それにしても、カウコン出演なくなりましたってお知らせ、
近藤真彦メール配信で来なかったなぁ・・・^^;勘弁してくれ。

少なからず、期待してるファンもいたって(笑)。

どうやら、昨年のイブの頃には、消えてたっぽ。

大晦日の朝、突然、紅白1本にするって見て、
え?カウコンは出ないの?(´◉◞౪◟◉)と疑問に思ったまま、
案の定、カウコンいないじゃん・・・。

ま、2014~15年散々ウザいと騒いだ後輩ファンは、
一安心だったそうですがね。

そんなこと言う後輩君ファンは、例えNEWSファンでも、
ツイートしてる内容を見た後輩君が、どう思うか。

マッチさんから、2度とお目付がもらえない時、
どうなるか?と考えないとね。

今後の売り込みの向上性、伸びるか、つぶれるか・・・
推してるグループの、今後の売れ行きや、継続すらも、
考えてみてはいかがでしょうか?。

今結構マッチは、後輩の活躍ぶりをチェックしまくってるそうです。

だいぶ変わりましたわ。(笑)あんなに後輩との絡みを嫌がってたのにね。

マッチが、ワチャワチャしてくれる後輩グループは、
事務所も、気に入ってるグループです。

昔からはもうすでに言わなくても分かるからいいけど、
最近のお気に入りの後輩は、ジャンプとか、亀梨君と、
KAT-TUN、好んでいそう。

今KAT-TUN、バタバタしてるけど、
事あるごとにマッチが、テレビで、29歳の頃の自分自身の事も、
あの頃、事務所を辞めたかった本音も、

まるで昔の自分と田口君は同じ立場だったけど、乗り越えて残り、
現在があると言わんばかりに、本音は、頑張ってほしい・・・
と願ってたに違いないと思ってました。

事務所も一生懸命KAT-TUNを売り込みたかった矢先だったろうな10周年だし。

その代わりは、NEWSに行くかもしれないし、違う人に行くかもしれないけど、
出来れば、今後はNEWSの事も、マッチ気に入ってくれると嬉しいなと、
何度も思ってます(笑)。

それと後輩君ファンは、35周年を迎える時やその前にすでに、
同じこと言われないと良いですね。

ま、その前に消えることなく、35周年記念を迎え、
紅白のトリを飾り、19年ぶりに出ても、連続出ててくれても、
視聴率男性首位を取ってくれる後輩がいると、嬉しいです。

その前に、担降りする程度の、推しメン・ジャニ担ではないでしょうね。

ただそれだけは、言っておきます。


今年はもう、マッチは音楽活動やテレビ出演はイヤイヤさんなので、
7月の35周年記念限定&バースデーアルバム発売以外は、
活動は、カーレースの監督と、トライアスロン程度になっちゃうと思います。

カウコンも、その頃次第ですね。

本当は、カーレースの監督業って、忙しいんです。
海外遠征もあるし、日本も回るし。打ち合わせも、妥協せず望む人です。

休みの日は、トライアスロンの筋トレ通いだし・・・
すでに51歳。

万年、いつ休んでいるんだろうって思います^^;;;。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-01-05 23:50 | 近藤真彦