<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

慶ちゃん頑張れ!叩かれてる意味が分からない。

テレビでは例え、辛いことがあっても、顔に出しては、アイドル失格です。

でも、もう何日も、疲れ気味かな?特に慶ちゃんは、
本当、もう何か・・・どっちへ向かってるかわからない感じも見える。

平日キャスター、週末アイドル。

リアルに今ツアー中で、他の新番組の収録に、休みないね。^^;。

若いころのマッチや、人気絶頂期の、光ゲンジみたいだ。
5年間は休みなく、毎日2時間睡眠だったって言うから・・・。
ジャニーズはそこは、相変わらず、ブラックだなぁ・・・。

最近のevery.は、日々疲れ気味な顔を見せている上に、
風邪ひいてるみたいで、昨日と今日は鼻声チックだった。

自分も風邪ひいてて、ここ数日、寝込んだりしたまま見てたので、
あまり気にかけてあげられなかったけど、最近、
疲れてるって言うか・・・何かに悩みながら、原稿を読んでる感じがする。

そらジローと喧嘩したのかな?最近お天気は、木原さ~んしか言わない。

嫌になったのかな?みんなが真似するから。
そこを嫌になったのであれば、子供じゃないんだけど・・・^^;。

でも最近、本格的に、一生懸命、最近増えたコーナーの質疑に、自分でも疑問を提して、
小栗さんたちの返ってくる内容に納得して、返して・・・。

難しいけど、本当、よく勉強してるなって思うな。

かたやアイドルをやってれば、キラキラしてて、本当素敵・・・。
※ライブDVDより、やっぱり、MVの「ロメオ2015」
に、メロメロオ~♪あぁ・・・慶ちゃ~ん♥。
現実を見ろww幾つだ?www。

負けん気と責任感強いから、アイドルやってる時はリーダーとしての威厳に、
報道やってる時も、自分に甘えることなく、頑張りすぎなんだよね。

だけど、報道やってる時は、この頃、どこで見たのか、
「批判されてるのをネットで(自分で)目にして、悲しい・・・」

って先週のkラジでしょっぱな早々、てごにゃんに、
「手越のような、ポジティブさがうらやましい・・・」って、
Kラジで、てごにゃんに悩み打ち明けてるのを聞いて、
^^;;あのぉ・・・リーダーで一番年上が、
一番年下の子に相談する?ってと思いましたが。

今週は、シゲちゃんだったけど、先々週・先週のてごにゃんもだったけど、
みんなツアー中だし、なんだかいつものkラジっぽくなく、
なんとなーく、疲れ口調だったな・・・。
特に先々週は、珍しく少し、テンション低いてごにゃんだった。

慶ちゃんは5月1日で、32歳。

詳しく)出会ってから、あっという間に2年も経つんだね。
まだ詳しくない時は、一応、20代の頃の小山キャスター。

週1ペースで、たまに見た時、本当、どこのキャスターだろ?
ってリアルに思っちゃったw。
そのくらい、ジャニーズと言うオーラなかったなw。

ちょうど慶ちゃんに詳しくなったのが、30になった直後だったのですが、
あの頃はネットでも、櫻井君よりもいいという評判続きで、これまで来たのに、
たった一つほどけた天然批判程度なのか?、慶ちゃんに何か、
グサッてくるものがあるのかなぁ?。

きっと、慶ちゃんが思うより知名度も上がり、見る人も増えれば、アンチも増えるし、
そりゃぁ・・・慶ちゃんは、世間から見ても、一番かっこいいキャスターだし、
歌って踊れて、今年はジャニーズが推してて、毎日ニュースもやってれば、
ひがみや、嫉妬心を見つけて混ぜる輩もいるんだと思う。

でもどんな理由で、慶ちゃんを叩くのかが、分からないんだ。

以前の、誰かへの質問が天然すぎた・・・ってのを、いまだにいつまでもいつまでも言ってるのは、
それは単なる、ひがみだけだよ。中身なんてない。その先も知らない。

ただ人伝手に見たのを、さら見しただけで、知らぬ存ぜぬなのに、
単に、コピってる程度の情弱者。

世間弱者のぶつけどころのない、お子ちゃまが書き込んでるだけ。
何も、これっぽっちも、知識も持ってないだけ。
税金なんか払ってないよ。

右に左に偏った報道をしてる局(番組)じゃないし、
自分は今でも、櫻〇君や〇谷さんよりも、タレントキャスターと言われたって、
全然、普通のキャスターだって言ったって、世間は分からない人もまだいるよ。

藤井さんが熊本に行ってた日に、4時台1時間任された日、本当に良かったよ。
贔屓目じゃないよ。自分は、ファン始めたての頃は、「また噛んだWW。」
とか、「ちょっと~」って・・・つっついちゃったものねw。

いまじゃ本当ないよ。そんな事言う事が。

丁寧で詳しく低姿勢な、いつも視線は、
視聴者目線の読み方をする努力家の小山キャスターの方が、はるかに大好きだよ。
(※誰と比べてるんだw)

ずっと支援してる、東北の取材も、偽善じゃない。

24時間テレビでの熊本地震への寄付先は、
何時ものところではないと、(おそらく)ここで前に書いた通りですが、
寄付先は、熊本県の義援金口座へ直接届いています。

文句を言うなら、寄付をしろ!!。
寄付したくなければ、批判もするな!!。

すでに数千万円を届け終わりました。
引き続き、6月中旬まで?募集中です。

赤〇字社へ渡したら、
いつになるんだか分からないから。

ちなみに、お年寄りなどの福祉施設への車などは、
鳩の赤いなんたら募金へ届きます。

NEWSのアシスタントは、はるちゃんなのね。ドラマ見ない人なので、あまり詳しくないけど、
仲良くしてね♪。




[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-27 20:42 | NEWS・小山君♪

radi koolのお化け??/itunesの立ち上がり遅っ。

radi kool使えませんでした/熱帯魚ヒーター爆破?

と書いたばかりで・・・突然、昨晩の夜、アンインストール前に、
4番組の録音予約を消し忘れてたのか、なんか知らんけど、
突然、アンインストールしたはずの、radi koolが立ち上がりだしたのと、
今朝PC開いたら、真っ先に飛び出してきた。

びよよよよ--んってww。んな訳ないかw。

先週の日曜は出てこなかったはずなのに・・・?謎??

今朝は、掃除も洗濯も、風邪ひいてて溜め込んでたのに、
こりゃ面倒だなと、もう1度チェックしたら、ゴミが残ってた。
※ゴミとは、一部アンインストールしきれてない、ファイルの欠片。

結局、普通のゴミ箱(削除)へまわしてみたが、
ファイルが起動中で、削除できませんと出た。

ところが保存先を忘れちゃったので、もう1度、途中までインストールしなおし、
落とす手前で、保存先を探し、残りかすをデスクトップへ移動。

そこでスタートメニューを開いても、ファイル自体が見つからず。
結局は削除不可能と判明。

仕方ないので、ググって見たところ、

よさそうな、完全消去できるフリーソフトを落とした。
今回は、unlocker。と言うソフト。
ひとまず、これを入れてみたけど、結果論、消えなかったww。

しかし、起動中のソフトを無視して、再起動後、消しますか(?)とかなんとか出たので、
はいをクリック後、再起動。無事に、綺麗?に消えました♪。

そして、ここ数日、itunesの開きが遅っ。

グーグルクローム&face bookの、メガポリスゲームが、
開くの遅いのと関連あるかと思ったが、なさそう。

で、以前もあった!と思い、ググったところ、あーbonjorか!。
この意味が分からない、アップルのイミフなソフト。

単に、itunesの音楽を共有するだけのソフトです。

必要感じないと思う方は、サクッと削除しましょう。

クイックタイムが、windowsサポート降りた直後だったのに、
使えるソフトがなくなり、どうでもいいソフトが勝手に入ってるアッポー。

で、タスクマネージャーで停止したって良かったものの、結局、アンインストールした。
以前は、起動しないとかで、良くないと聞いたが、今回も、bonjorが入ってません・・・と
しょっぱなだけ警告があったものの、2度目以降は警告もなく、
すんなり立ち上がることが出来ました♪。

うーん軽い軽い♪。

とにかく中身も多い自分も悪いか?入れすぎかな?と思うくらい、
特にkラジが、2年分くらいは入ってるんでwそろそろ、減らそうかと思ってます。

あと、泥の録音サーバーは、予約がことごとく失敗してきたのに、なぜか昨日は、ちゃんとマッチは録音開始。
でも信用できず手動でもやってみたが、そっちが切れて、やはりちゃんと予約が起動。

謎…突然直った・・・私の風邪と同じだw。

ちなみに、razikoは、安定のおーけぇー(^^♪。
今週のkラジは、シゲちゃんゲスト。

終了後は、最近、PCのHDD保存ではなく、1度、グーグルドライブに入れちゃいます。

これも、グーグルドライブから、数パターン、全員オーケェー、
同じグーグルアカウント(常時必須)所持者まで、非公開と出来るんです。

共有できると言えば出来るんですが、みなさんすでに、あちこち拡散されてったり、
上がってるんで、特に自分からは、提供を考えてません。

ワンクリックで簡単だし、PC、泥、リンゴさん共通で使えるので。
と言いつつ、リンゴさんでは、落として聞く事出来ないソフトが多いので、
正直いらなかったな。

ただ、最近グーグルドライブも、容量食って来たので、ヤホーボックスにmp3とjpgを保存しなおし、
結局、ドライブには、mp4のみにしてます。

ヤホーボックスが、グーグルドライブみたいに使い勝手良くなれば良いなと思いますが、
今やっぱり容量少なく、以前も満杯にしちゃったので、
他にも、保存容量が多いところを探してます。

ドロップなんたらも有名そうですんで、ちょっと検討します。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-27 10:07 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

radi koolは、使えませんでした。/熱帯魚のヒーター爆発?。

残念ながら、良いネーミングで当初は使い勝手も良いと期待してきた、
radiko録音PC用の、無料ソフト radi kool。

残念ながら、いつもいい時間に限って、
色々いじっているので、

予約録音時に、同時使用不可能。

深夜の番組のみ、いつも100%成功するものの、
予約録音時は結局、寝る前に、音を出しっぱなしにして、
聞こえているかを確認後、
ミュートにして寝ると言う、変な感じ・・・。

容量をPCソフトの中で一番食う為、他のitunesや、
グーグルクロームが開くまでおそい。

もろもろ検討したものの、結局、使えない、
使う事断念と言う事で、アンインストールすることにしました。

それがなければ、きれいさっぱりになる訳です。

やはり、androidアプリの、Razikoが一番、重宝かな?。

昨日は、眠い、風邪ひいて頭痛いんに、
SORASHIGE聞きながら、
徳永さんの動画をitunes取り込み作業。
拾ったNEWSの動画の取り込み作業で、
深夜てっぺん回っちゃいました^^;。
今の段階で拾ったブツは、
徳永過去もの(最近の曲とカバーと映像は不要。)
少クラ・変ラボ・NEWSな2人の初回。

おかげで、風邪が治りませんww。

あと、今朝になって、熱帯魚水槽のヒーターから、ものすごい爆音が・・・。

見てみるとなんと言う事でしょ~

ヒーターが焦げて、亀裂が入っており、濡れているので拭いてたところ、
バッキリ折れているじゃありませんか?。

昨年、ヒーターが壊れた時、旦那さんの水槽で余っていたのを急きょいただいた割には、
ものすごく重宝してきました。

しかし、ここまでひどく壊れたのは初めてで・・・恐怖。

a0234809_08205346.jpg

現在は、数年間、常に補助として使ってる・・・?使えるかわからない?^^;、
30センチ水槽時代の、メダカとエビ水槽時代のヒーターで過ごし、

この後、開店後のホムセンへGOの予定です。

2・3時間であれば、水温は26度で何とかやっていけるには、行けます。

風邪気味なので、1日寝てる予定でしたが、そうも言ってられなくなって残念。

※ヒーターの故障時には、くれぐれも危険なので、濡れた手、
プラグの刺しっぱなしのままの持ち出しは危険ですので、

必ず、プラグを抜き、ヒーターが冷めるのを待ち、
タオルなどで持ち出してください。




[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-25 08:31 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

昔好きだった人。徳永英明。

ここ最近語ってる、ライブへのこだわり。
曲アレンジへのこだわり。ライブでの賛否両論。
自分が語りつくしても、批判もごくわずかだった時代・・・。

まさに好きだった歌手、何度か紹介してた徳永英明。

彼へのこだわりは、先に捕まった2年前まで好きだった2人組と同じ位、
うるせぇよ!って位のこだわりを持ってた時代もあったもんでした。

今回30周年なるアルバム発売とかで、人気投票を見た結果は、
ほとんどが自分が好きだった時代の歌でした。

人間考えることは同じで、そのころの好きだった歌がいっぱい♪。
(カバーは論外?の投票?含んで?)知らない歌はごく少なく。

なんとなく覚えてる曲、もう1度思い出した曲も。

でも残念ながらランク外・・・と言うのもありました。

あの頃みたいに、ノリノリもなく、彼はバラード中心でしょう。

もう動けないでしょうし、自分はノリノリもなく、アレンジしすぎなのも、
じーーっとするのもダメ人間なので、6月迷ってます・・・。

この後色々考えてみますが、ぶっちゃけいきなり、地元の会場にいたら、驚くと思いますw。

あげまんと思われると思いますが、誰のファンを始めても、
ちょうどいいタイミングで好きになる人も多く、人気がジワリと上がる人が多いんです。

彼のライブ参戦始めた頃好きになった人もやっぱり多かった。
急にライブチケットが取りにくくなったと、長年ファンやってた人も言ってた。

で、例の2人組と掛け持ちって人も多かった。

すなわち、流れたって事ねw。



なんだろ、似たか寄ったかのファン層だったなって。

おしゃべりも面白く、福岡出身⇒関西育ちでw
そうさねぇ・・・私はひとまず、誰好きになっても、結局、面白い人が好きです。

ライブも小話も面白かったなってね。

ただ・・・CDにも、DVDでも、
なにせ、これが入ってないのは、意外!うーーん、それともマニアック?

魂の願い」←歌詞のリンク先です。クリックどうぞ。



歌詞は、当時、阪神淡路大震災の時、励まされた人も多かったはず。
今回は、熊本地震で被災された方々に、伝えてほしいと思ってはいたのですが・・・。



自分も彼のツアーに合わせてマネして、こんな風に、てごにゃんじゃない人だったけど、
バチーーーンと、パツキンにしてた時代ありましたw。

ちなみに、当時のバイト先は、理解ある店長で(ラルクの大ファン)すぐにOKくれましたW。
チーフマネージャーは、驚きましたがねWでもすごく緩和で・・・。
そりゃ、ライブ以外10連勤とか、人手不足の貢献者でしたんでね・・・当時w辞めたら困るでしょ??ww。

あの頃はびた一文、いい年して、どうした?徳永??と思った事はびた一文なかったけどねw。
そういえば、なんで突然金髪にしたんだっけww。

今はまたやりたいけどw旦那さんが敬遠しますねw。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-24 12:02 | ググってみた♪

ライブへのこだわり

誰の時でもそうですが、自分は最新アルバムは、
行く2週間から1か月前から、聞くのを控える。
または、過去物含めて、一切聞かない。

そうやって楽しみを取っておく・・・。

でも、ネタバレはOK。
理由は、何を歌うか程度は、準備必須なので。

お!次これ来る、じゃあ構えよう!

とやっておかないと、テンションマックス超えてしまうんですわ。

ライブが終わった後は、歌った曲順通りに並べ直して、また改めて聞き直す♪。

実はフォロワーさんのお友達さんも、やってたとか・・・考える事が同じ人が案外いるんだなって。

ライブに100点満点なんて、今まで滅多有りませんでした。
ライブは生もの。80点で満足クラスじゃないかな?。

もっとリラックマして?雰囲気に入れれば、
楽しかっただろうなって反省点が多かった、昨年の初NEWSのライブ。

今年は取れても帰れなくなるので・・・と、敢えて無理して取りませんでしたが、
次回までには、ある程度の予習はしてから、行けるタイミングが整えば行きます。

でもまぁ・・・カラオケでも数曲は、レパートリー増えたし、
知らないまま行ったってつまんなかったけど、もう大丈夫でしょうね。

NEWSに関しては、メンバー全員、内緒で楽しみにしてくれと言われるものの、
準備してない曲を歌われると、知らないのもあるし、
知ってるのは、構えないと、テンション壊れます。

まぁ・・・NEWSじゃなくても、そういう歌手多いですけど。
そりゃそうでしょうね・・・。

終わった後は、ごみは、係の人へ渡します。
銀テ(銀のテープ)や風船は、持って帰りますw。

一度違う人ですが、持って帰って、結婚時まで、
B年くらい、部屋に半ほっておいてましたがw
いい記念になったものです。

風船は、カピカピになるので、何かに入れて取っておくことをお勧めします。
以前、テーブルにくっつけてしまい、テーブルの方が大変でしたw。

うちわとペンラは、胸の上以上上げない。

これどっちでもいいと思ってたんですわ。

過去のジャニーズ系で、そんな注意ありませんでしたわ。

イマドキって、良い事考えますね。

確かに後ろの人からは見やすいです。

でも、それはアリーナだけで、
スタンドとか、段差ある会場に、要るかな?見えるんじゃないかな?
って思っちゃったw。

逆に高く高く上げて!って煽る(言う)アイドルもいたからねぇ・・・。

マッチはうちわ禁止、さすがに、スノボやってあばら折っても、
まだ遊び歩くけど、51歳!うちわダメですか?。

ジャニーズ以外NGの場合ありです。
さすがに、徳永とか、布袋とかにいるか?って思うよねw。

プロ野球でも、ぶっちゃけ、うちわ売ってるけど、松坂コンビ(松本哲也と坂本勇人)
が大フィーバーした時、突然できたんだけど・・・
ミーハーみたいで嫌でしたね・・・野球選手に要るか?って感じ。

でも、ちょうど夏だったので、買ったけどw。

そっちより、メガフォンがドンドンミニ化していって、叩きにくいったらありゃしなくって、
折れては買い換えは嫌なので、買わずに、
昔からの、太めの応援バットをなるべく大切にして使ってます。

太めでも、昔は年中バキっとやってきてたけど、もう売ってくれないんで・・・。

アイドルは、顔から入るの基本でしょ?。

唄、踊り、芝居が一番と言う人も居るだろうけど、
アイドルで顔ファンNGって言い方って、
逆を返せば、”かっこよくないけど”自分、彼を推してます”
って、逆失礼だよなぁwって。

しかし、野球ファンにいる、アイドル化的、顔ファンがうざいww。

アホか!wって感じの、にわかファンも、案外男にも多くてw
もう笑えるんですね。
阪神の盗塁王に向かって、誰?て言った男もw。

これから打とうとしてる人に、小さいうちわに、
”ホームランこっち!!”とか、勇人♥とか、アイドル風なうちわとかW。

そんなのに限って、フィルダーチョイスって何?とか、言うんでしょうね。
へたすりゃ、フォークって何とでも言いそうw。

そんなのもあって、うちわは、ないな~って最初思いましたわw。

ユニも、橙魂の日無料でもらえたりしたりもありますが、
最初、てんかん餅には、ドームでの鮮やかなオレンジは、
目によろしくなく、テレビ見てると、眩しかった・・・。

慣れた時には、なんか知らんけど、他球団も始めたしWW。

最近のユニって、横浜のビジターのブルー綺麗だなぁって思うな。

逆にヤクルト、どうした???って感じます。ビジターも、ホームも・・・。
やっちまったな感あります。

野球もそういう意味では、ライブは生ものだな。

勝つ時もあれば、負ける日もある。引き分けもある、接戦もある。
まったく貧打、凡凡バカボンな試合もある。

勝つ日に行ければ、5000円も苦じゃないけどね。

ま、負けても損じゃないけど、さすがに1度、
10-1とかの試合に、東京ドームで実妹と旦那さんと3人で行った日に、
遭遇した試合時には、旦那さんも、周りの男性ももキョトーンとするくらい、

ビール片手に、
姉妹そろって、暴言、ヤジのアラシww。

しかも、結婚後1年、久しぶりにする半デートでするか?
と言わんばかりの自分と妹でしたw。

そんな時代もあったねと(^^;♪

年に1度は、1・2軍試合見てたけど、ここ3年くらい、
行けないんだよね・・・。

地元は、西武がなぜかよく来るんだ。

でも、本当、近いうちに、東京ドームか、近くの埼玉の2軍試合程度、
参戦したいですわ。

なので自分は声が良く出るんですわ、ドームや球場で鍛えた声のでかさ。

娘のクラブの試合でも、積極的に声出して応援してたのですが、
自分がどうも周りが引くくらいうるさかった感じに見られましたんで、
今は試合見に行きませんw。

今日は風邪ひいてるし、敢えてずっと行ってませんがw。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-24 09:33 | NEWS・小山君♪

NEWS2015WHITEの、ソロMVの感想

NEWSの2015WHITEツアーのライブDVD。
個人的に、諸事情あって、通常盤のみ購入しました。
単に、初回限定も買うほどのお金がなかった。

2つとも少しずつ違う内容なので、
であれば、通常盤は、MVのメイキング付きを取りたかった。

まぁ・・・旦那も言うけど、ジャニーズ商法ってやつですが、何か?ww。

MCも正直、通常盤でも、十分いっぱい入ってます。
それでも、初回限定では、これでもかって位の特典もあるのでしょう。

けど、どっちも買ったら、マジで今回はちょっとね。
まだまだ当時は初心者すぎて、ここでのレポが書けなかった位、
言葉を選ぶ前に、曲を知らなければ、無理強い敷いても、
盛り上げて書く事は、嘘になる訳で失礼にあたるし、
ライブ中、盛り上がれない時もあったし・・・。

結局、いろんな事情あってDVD発売まで、約1年も経ったけど、
※SNSでの盗撮UP行為も続くと、
ペナルティで発売ないとか延期になるって事務所からお達し有りましたね。
もしかすると、その通りになったのかと思いました。
やはり、MVのロケ日も見れば全部、昨年の秋。

自分は昔の曲は、あれから覚えたのはごくわずか。テゴマスは、まだ全然。
おそらく、まだ当面無理です。
もしかすると、もう4人以降の曲だけで、生涯を過ごすかもしれませんw。

まだ6人時代を自然と聞く耳持てないのかも・・・。
これはね、嫌いとかじゃなく、拒否反応です。
人によってはもう、嫌いの一括りにするかもしれないけど。

あと、「美しい恋にするよツアー」も買ってますが、
結果として、数回見たっきり、全然通して見ません。
時間が取れないとかもあるかもですが、気分です。

それであれば、MVについてを書かせてもらいます。

WhiteソロMV

期待度100%⇒結果120%

小山慶一郎/「ロメオ2015」♪

脱退した錦戸君と、未発売であったけど歌っていたそうで、
動画見たけど、正直、1人で正解ですね。

まだ20代中ごろで、2人だったとしても、この歌は早いな・・・と思いました・・・。

MVの作りは、ヨーロピアンな雰囲気の中で、
イメージとしては王子様っぽく、
表現力も問われた1曲でしたが、
慶ちゃんの、大人らしさ満点の作りでした。

部分部分の、吐息交じりの歌声も、
ヤバイ位来てたのに、益々、来ました。

メイキングで、慶ちゃん本人も大人っぽさをと求めてたけど、
男は、30代からとも言います。
素敵な大人になると思います。

歌って踊れる、キャスター大好き💛。

あとは、一人での撮影に、さすがにいつもはうるさく感じてたてごにゃんに、
スタッフのお勧めで電話しちゃう慶ちゃん。

「俺は、彼女じゃねえ!!」と言いつつ、うけちゃうてごにゃんも、てごにゃんw。

スタッフは一番少ないし、扱い悪かったのにw。一番素敵でした♪。

加藤シゲアキ/ESCOAT
シゲちゃんの監督・演出・構成。

・・・らしいなって仕上がりを感じます。

ライブへと続く感じの、物語風な造りです。
さすが作家先生と言った感じですね。

曲も作詞作曲も担当してますが、
英語力半端ない。

高音が、確かに低音より嗄れ声にならず、綺麗な発声音ですごく好きです。

一人でメキシコ行けるくらいの学があるだけ、あります。

ダンスを踊る容姿は、まるでジュリーっぽくてww。

葉巻を吹かす姿も、まだ30代前ですが、これから似合ってきそうかな?。

増田貴久/Skye Beatiful

※英語のスペルが、造語です。間違いではありません。
まっすーのこだわった衣装かと思いきや、案外、さっぱりとした、
バイク風の洋服から靴っぽいなと思いましたね。

監督は、自身でご指名。
ずっと落ちていく1番・・・盛り上がりからダンス表現へつながる2番。
まっすーらしいなって言う感じもありましたが、どうしても、曲もあっさり終わっちゃったので、
感想も短めにあっさり終わりw。

手越祐也/あなた

中心な風景は、はるかなる野原の中での、てごにゃんのピアノの轢き語り。
これも、ライブにつながる感じで、すごく素敵でした。

大人らしさを感じる1曲でしたね。
なんだろう、女性心を歌う失恋曲が多いなって思いますが、
思うより似合うんですよ。

唄の表現力は、歌唱力と同じく、彼はいつもメンバーの中でも一番、
素敵に歌い上げ、器用だなぁって思います。

ギターもできるし、今後は、NEWSのライブでも、
少クラでもいいので、是非いろんな人に見せてほしいなと思います。

歌声を時々、誰か風にアレンジすることもあるけど、手越祐也の声は、
手越祐也なので、ラルクっぽいとか、誰かっぽいとかは意識せずとも、するともなく、
本人の声を、伝ええて欲しいと思ってます。
※旦那さんは意外と、誰か風に歌うのは嫌だと言うのですが・・・自分は
どっちでもいいものの、確かに、そういう人もいますね。

ライブでのこだわり・・・批判・・・・とかって言うかぁ・・・
自分は、アイドルって部類は、20年ぶりだったもので、
ノリには慣れてましたが、やっぱ、その間に、アーティストと言う部類のライブに、
数え切れないほど行ってきました。

その都度、このアレンジは良いとか、ダメだったなとか嫌だなとか、
めっちゃ本音を、各FCのSNSで日記に書き込み、評価をいただいてきました。

ほとんど、批判を書こうとも、評価絶賛しても、称賛いただけたものでした。

自分は容赦なく、大物アーティストでも、
たとえば、誰さんは、年々、オリジナルが減って、カバーばかりになった。
誰さんは、今までノリノリの曲だったのを、バラードにアレンジしちゃったとか、
年を積み重ねるたびに、横着するわけじゃないけど、少しずつ、
もう、無理になってきちゃった訳ですわ。

アイドルは、絶対に笑顔を絶やさず、キラキラして踊って歌って。
評価・称賛・批判なんて、まっすぐな彼らへ向けては、
何も言う事も書くことも、おそらくないと思います。

ジャニーズファンは、本音通り批判も含んで書いたら、叩くおバカさんも多いけど、
本音を書き綴るのも、何処で見てくれてるかわからないけど、
彼らの成長になり、本当は大事だと思います。

正直、あの日行ったドーム(スタンド)は、自分の周り、すごく静かでした。
NEWSコールも薄かったです。

自分と同じで、初心者だらけだったのであれば仕方ないでしょうけど、
年々ファンも、年食って来てるので、元気なくなってるのであれば、
もっと元気出そうぜ!って言いたいです。

曲構成や本人たちは、問題ないと思ってます。

どこで慶ちゃんが批判されたの見たか分からないけど、2ちゃん?
キャスターぶりに関する批判って・・・。

自分は全然、逆ですよWファンになる前~なった直後位まで、噛みすぎWとか、
選挙の時、温度計をカメラに向け忘れてるよ!とかツッコンでみたり、
カメラ目線は常に、テレビの前で、指摘してたけど、
今は藤井さんいない時は、1人で仕切れそうだよ。

もっと自信を持って行っていいんだってば。
味方は、ここにいっぱい、いるんだし。

毎日絶対、生放送何時間も前から入って、早口言葉・新聞を一通り読み、
リハ、本番、反省会まできちんとやって、そのうえ、アイドルの仕事も忙しいんだもの。

言いたい輩は、ほっときなはれ(^^♪。

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-23 15:43 | NEWS・小山君♪

お前、誰だよwww

from:クラウドステップメール

こんにちは、岡本です。

ご無沙汰しております。

今回は期間限定の特別案件のお知らせです。

今月限定かつ、今まで何らかの仕事をしていただいた方向けに

BONUS案件のお知らせです。

早い人では10分程度で終わるような作業です。

以前この案件をしていただいたかたもいるかと思いますが

前回より倍以上、条件を良くしています。

とはいえ、この案件には参加資格があります。

仕事をしない方に送ってもしょうがないので、

少しでも興味のある方は下記に登録いただければ

仕事の情報をお送りさせていただきます。

http://ーーーーーーーーーーーーーーー

見てから、やっぱり今回は保留する、

というのでも全然OKです。

ただ、上記にエントリーしないと

今回の仕事の情報は二度と知ることができません。

それでは

興味のある方はご応募宜しくお願い致します!

お返事:お前誰だよww

暇人なんだねww。

捨てアドなので、ずっとエキサイトメールほっといたんだけど、

久しぶりに覗いてみたら、意味が分かりませんでした。w

こういう迷惑メールは、絶対登録くしないようにね♪。

おバカさんに、おバカみたいに返しちゃだめでちゅよ、


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-21 08:09 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

先週頃「話題のエンタ情報!」の記事書き仕事蹴りました。

いつもの、小遣い稼ぎ程度の、某サイト登録中の所にメールがあり、
何度も「ブログ書き感覚の仕事をしませんか?」と、
直接依頼をいただきましたが、

基本、直接依頼は、お断り&たぶん・・・
禁止だったと思う行為だと思って、きっちり、依頼お断りしました。

今回は、B級グルメではなく、

「話題のエンタ情報!」の記事書きさん募集。
1本300円~

まぁ・・・よくある、ハテナブログでやってる、
最新、芸能情報のまとめブログ。

おそらく、ここのブログを見ての判断だと思います。

ハテナ系は、ご存知の通り、自分でネタを見つける人も居ますが、
色んな方のツイッターの、芸能情報や批判を写真添付したり、
好きな分野の歌手の、なんでもいいので、話題作っては、
書いてくれというお話し。

ちなみに断ったもう一つの理由が、
仕事のやり取りに、スカイプでのやり取り必須であるのも辞めた理由。

妹が中国北京在住時、使った経験があるので、慣れてはいるとはいえ、
何処の、リアルな芸能屋だか、リアルじゃない人だかがやってるか分からない、
本当か胡散臭いかわからないとこであったし、
今年は、ブログ書きの仕事、気分的にやる気になれませんでした。

もしも乗り気で、やっていたとしたら、あの日は記事依頼が来たタイミングで、
一部の心無い、子供から大人まで拡散が回ってきた、
突然湧いて出た、誰かさん批判をNEWS担当が始めた矢先でした。

万が一ですよ、たちの悪いファンを、さらに、たちの悪いブログ書きが、
これはメシウマと言わんばかりに、名前もさらされた挙句に、拾われたら、
貴方自身も、NEWSのメンバーにも、確実に、マイナスな事となっていたでしょう。

もしかすると、ハテナじゃなくとも、2ちゃんではすでに、
これだから、ジャニヲタは・・・とか、
今年は24時間も持つという手前で、
ファンじゃない人が拡散してたと思います。

彼女ツイッターやってます。数十万もフォロワーもいます。
どっちが敵になるかを考えましょう。

脅しではなく、回してきた人がいた後、前回ブログで書いた後日、
回してきた人が、フォロー外した人も居ますし、こちらから、
問題ある人だったな・・・と、外させてもらいました。
自分が恥たる行動をしてると気づいてるのでしょうかね?。

私はは、25歳以上の人としかやり取りしてませんが、
子供が言うのなら、まだ成長してないだけあるものの、
いい大人であれば、招待されての関係者席での、行動に嫉妬やいちゃもん、
気にする人ほど、変なものでしたからね。

この頃、blog書きは、本当時間ないので、数日に1・2ネタでおしまい。
NEWS以外もあるのと、やっぱりお金貰ってまで書く程の気合も減りましたので、
この依頼をお断りした後、登録も辞めました。

しばらくは、ゆっくり、自由に書きたくなりました。

趣味で仕事をする人ってのは、ごくまれだと思いますが、
確かに乗り気だったときは、小遣い程度でも面白かったですが、
やっぱり、群馬の某無料冊子時代も、編集者の方と長い付き合いで、
色々贔屓してもらったし、読モや読者体験でのポイント稼ぎや
記事書きの仕事は一番楽しかったのですが、

ポイント制と引っ越した為、記事書き以外で着なくなったし、
ポイントサービスも終わった為、後の仕事は、
何度もやる気が減ったり、戻ったりしましたが・・・
もう、趣味の延長でも、あまり面白くなくなっちゃいましたね。




[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-19 14:34 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

ツイッターの震災デマを、見極めよう。

ツイッターの震災デマの拡散が、最近気になるとこですが、
5年前よりも最近は、すぐに胡散臭いと分かる素人も増えたそうです。

「モーニングバード」で言ってたことですが、

まず、リツイートする前に、
すぐポンとRTをぽちっとなせず、
1分以上は、間をおいても、問題ないです。

ひとまず、震災地域の人は、
地震が起きながらのツイートやRTは絶対にせず、
すぐに危険な場所から離れ、
地震が収まってから、ツイッターを見ましょう。

震災地域以外の方は、じっくり見極め、
その前歴のツイート内容を見て、
下記に当てはまるツイート内容は、

①震災地(被災地)と、全文の内容に関する地域が、全く違う。

②動物園からライオン逃げた・某ショッピングモールから火事が起きた
と言った、大きな事件につながるのであれば、フジ以外は、
確実に情報を取得後、すでに報道済みであり、
そのテレビ画像も、他の方がすでに拡散済みのはず。
※熊本城の被害は、拡散されたときにはすでに、テレビで報道済み。※

③大手企業を装った場合、ツイッター認定✅マークがない。

④過去のツイート履歴が、未記入。

以上の場合は、すべて、胡散臭いと思い、
#震災デマ
と、ツイートしましょう。

私は、5年前から、欠かさず、スマホ携帯・USBケーブル・充電器・簡易タイプの充電器
・携帯wi-fi無線。(IIJMIOの契約中なので、家族以外は、使えません。)

すべて、ワンセットにバックに入れ、スマホは特に充電しながら、夏以外、靴下を履いて寝ます。

単に冬は寒がりなだけでもありますが、2階のベランダに、一応、サンダルもあり、何かあれば、
少しでも危険回避できます。

どんなに緊急地震速報がうるさくても、携帯やスマホは、枕元に置いて寝ます。

熊本の人には厳しいと思いますが、自分も、東日本で群馬は最初、
震度6~5強⇒最大余震・震度4を、1年後も、何度も味わいました。

今でも、1~3の余震はありますし、自分は、東日本後1・2年くらいは、
地震酔いに悩まされました。
向日100年は、群馬も含めて、東日本の被害のあった地域は、余震は常にあるそうです。

無理せず、時間が出来たら、明るい時間に、昼寝でいいので、
睡眠をとるチャンスが出来たら、しっかり休んでください。


[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-19 13:33 | 奥さ~ん♪も、PC弄り

24時間テレビ募金と、震災経験の時の熱帯魚

24時間テレビでも、熊本地震への募金の呼びかけが始まりました。
詳しくは、公式HPをご覧ください。

5年前震災で一番困ったのは、計画停電に伴う、熱帯魚たちです。

突然の予告で、午後何時から何時まで、
午前何時から何時まで、停電します。!
と言われても、熱帯魚は常に、
ヒーターとポンプを付けていないと、熱帯魚は死んでしまいます。

しかも当時、同様の春先で、夏であれば、ヒーターは放置してても平気なものの、
2時間程度でも、エアーポンプとヒーターは、なにせ、怖いです。

乾電池がなければ始まらない話ですが、

そこで旦那さんと、急きょ、乾電池式エアーポンプや、ヒーターの代わりに、
ペットボトルにひびが入らない程度に少し空気を入れて、
お湯を入れて、少しの間であれば、なんとかなりますし、
水槽の周りに、新聞紙や、あれば、保温の出来るシートを巻くのもいいと、
ググったらでできました。

しかし、もうすでに長時間の場合は、やはり本当は、
車やバイククラスから、小型の発電機が欲しいところです。

※当時飼っていたのは、白コリドラス・ネオンテトラ・エビ他、

ちなみに、当時から飼っているコリドラス1匹は、
今ちょっと顔色悪い病気にかかってますが、いまだに、元気です。
※6年半飼ってます。

皆様と、熱帯魚やペットのご無事も、願ってます。



[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-16 23:31 | 熱帯魚関係